注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

🆘人生に疑問🚨

レス7 HIT数 962 あ+ あ-

匿名
06/11/24 23:04(更新日時)

人生に疑問を抱いてます。過去を清算出来ず幸せを逃してる気がします。
人のせいで借金を多額(自分の親が立て替えてくれたので金利はありませんが金額が大きいです。)に抱える人生に転落してしまいましたが何故なんだろうと思います。

私が悪いなら仕方ない。なのにこんな仕打ちをと疑問が消えない…
多額の借金の理由は、マイホームを建てた後全てが水の泡になる出来事が起こったからです。

幸い 親しい関係で物事が進行していたので消費者金融等ではなく身内が大打撃を負うハメになってしまったのです。

昼、夜と仕事をした時期もありました。でも金額が大きいので通常ならば一生かかる計算になるので、私はこのままで、返済だけの人生で終わりたくないんです💸

喜びも半減、楽しみも半減、こんな仕打ちを残していった人間に怒りがおさまりません。
【乗り越えられるから試練を与えられる✨】【親だからゆっくりでいいじゃん☺】
【苦しみを乗り越えてこその成功者だよ💪】沢山 沢山話を聞きましたが納得いかず、本を読みあさり答えを探しては失敗しての繰返し😔
世に居る成功者の方々は素晴らしい。
失敗は成功のモト。 今は思案の時期です。
悔しい。素直に悔しいです👼
親孝行なんて高望みしない。せめて親が死んでしまう前に安心させてあげられれば。

人生の成功者の方々、又は人生の先輩方へ、皆様なら どう人生を切り開かれますか❓

必要な心構えってどんな事でしょう…

御意見お待ちしております🙇

タグ

No.222275 06/11/22 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/11/22 17:22
自由人1 

主さんは、多額の借金に玉砕するほどの辛い思いをしているかと想います。 それに精神論で主さんを納得させようとは思ってませんが、大なり小なり人生に失敗は避けられないことです、今大切なのは心まで玉砕しないことで、「なんとかなる」という覚悟が必要だと思います。 現実を本当に受け入れ納得した時は覚悟できた時で、楽しみも喜びも半減しない生き方が出来るんじゃないでしょうか。 しかし人生は自分の意志を越えています、自分の意志で人生を決断しつつ生きているということにしているだけです。 何が起こるか分かりません、しかし私たちが出来るのは、「人事を尽くす」これしかありません。 辛い思いをしても、「なんとかなる」という強い覚悟があれば、自ずと未来に希望がもてる日が来ると想います。

No.2 06/11/22 18:19
匿名0 

>> 1 自由人①さんへ🙇
早速でありがとうございます。
私の頭の中には 間違った思想がこびり付いてるのかもしれないって気が付きました。

自分が傷付いてるからと言い訳し【甘さ】があったのだと。
🙇お時間さいて下さって本当にありがとうございました🙇

No.3 06/11/22 19:00
自由人1 

>> 2 実は「自分の甘さ」って言葉をレスしようとしていたんです。 でも誰でも少なからず甘さはあると思ったし、甘いからと結論つけられても、将来へつながらない感じがして、甘いというレスはやめました。 多額の借金で心が潰されないように願ってます。 人生に於いて何が成功で失敗か、実はよく分からないと思いませんか?、それでも、あえて人生の成功と云うならば、どういう心の構えでそれを生きたか、自分にとってのその納得に尽きるでしょう。 誰でも先の事は分からないから不安があるのも当たり前、だけど納得も充実も無い人生なんて、生きる意味が見つからないものだと思います。 「悩むよりアクションを起こす」こと。 それが「人事を尽くす」ということかなと思います。

No.4 06/11/22 20:34
匿名0 

>> 3 😱🔥 すごーく分かりやすいです☺⤴自由人①さんの内容を読んでると 自分の悪かった箇所が浮彫りに出来ます😃 今までは怒りばかりが先行して自分のミスをどうしても認めたくなかった😔惨めな気持ちに支配されてしまう。プライドの持ち方を履違えていたのかな💣❓
自由人①さんのおかげで悔しいって感情が和らいできました☺
お話がとてもお上手なんですね✨☺
男性の力って凄いなぁ…

No.5 06/11/22 22:05
自由人1 

>> 4 自分は偉そうにレスしてますが、凡人ですから、…たら、…れば、と考えがちです。 人って、どうしても過去にこだわったり、分からない未来に不安に思います。 いつも今に居続けたら前向きになれるのにね。 だから、論者にならずアクションを起こす。 これはいつも頭の中に置くようにしてます。

No.6 06/11/23 06:01
匿名0 

>> 5 い~えっ😨凡人なんてとんでもない💦💦毎日努力するから人間として生きて行けるんだと痛感する出来事ありまして💦それまでは専業主婦してる人とか楽しそうにしてる独身女性を羨んでたんです😚養われて文句言うなんて💣とか恋愛に飛び込めていいなとか✨子供の頃は親のおかげで貧しい生活とは無縁だったので、親の力も痛感した反面正直モノで馬鹿見たくないとか考えます。親は商売してました(今は引退)でも私親の事言えないんですよね😔本当要領悪くて💦ハズレクジひく前に気がつけば良かったな😢悩むより行動!ですね😊 今 少し自分のやってみたい事見つけれたので 思案中ですが何か動いてみます🙇✨ 自由人①さんに感謝です☺

No.7 06/11/24 23:04
自由人1 

>> 6 主さん、世の中っていうか日本社会は、これからもっともっと厳しくなるけど、頑張りましょう💪 📖普通の月刊誌に記載されていたんですが、丸暗記して、それを声に出して再生すると、心が鎮まるのに感覚や生命力が強まるらしいです。 丸暗記するのは何でも良いけど、般若心経みたいに意味の分からないものでも良いそうです。 一日一度数分だけ、無になる時間が貴重なものになるそうです。 一日一度が無理なら、悩んだり、決断を迫られた時だけでも良いかも知れません。 考えなくてもスラスラと声に出てくればOK👌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧