注目の話題
なぜ入籍しない?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

虚しさはどうはらしたら良いですか?

レス5 HIT数 1578 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
08/04/30 01:26(更新日時)

歳上のバツイチの彼氏と結婚して半年です。

最近何に対してもやる気がなくて、「人生つかれるし、毎日同じでつまらない」と昼夜かまわず酒に逃げます。

子供を作る作らないでも、以前の結婚の時に2人子供も作ったし、これから産まれてくる子供もこの世の中じゃ生きてくのも大変だとか言って、子供はいらないと言います。

なんだか妻としてというか女としてむなしいです。このむかつき、虚しさは離婚するしかないのでしょうか?

タグ

No.222135 08/04/29 21:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/29 22:16
匿名さん1 

主さんがお子さんを望んでるのなら離婚もありだと思います。
昼夜お酒って…仕事はしてないのでしょうか? 
前の離婚の原因もこうゆう事だとしたら? 

• << 4 レスありがとうございます。 鬱病…それは全く思ってもいませんでした。ヒントをありがとうございます! アルコール依存症?とは思ったことはあったんですが。 育ちが複雑なのもあるのかもしれませんが、基本的に人が嫌いな人です。それに他人がバカに見えてしょうがないってよく言うんです。 でも良いヒントが得られました。

No.2 08/04/29 22:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

仕事はしてます。職種は違いますが新聞配達みたいに時間が朝と夜、二回出勤する仕事です。私が怒るものだから、最近は朝の帰りの車の中で飲んできたりするみたいです。普通に飲酒運転で…それも社会的にも問題なので、悩みの種です。
そういう事に関して隠す事が上手いので以前の離婚の原因の一つだと思いますが。

やっぱり離婚も視野に入れたほうがいいですよね…

No.3 08/04/30 00:01
匿名さん3 

主さん こんばんは。
子供が要らない…と言われるのは 女性にとってはとても辛いですよね。
失礼ですが、何にもやる気が起こらない…というのは 旦那様は ご病気ではないんですよね。
鬱病などの症状に似ているので心配です。
お酒に逃げられているのも気になりますし 世の中に対して不条理に思えるのにも当てはまります。
少し 疲れておられるのかもしれません。
勝手な想像で失礼しました。

No.4 08/04/30 00:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんがお子さんを望んでるのなら離婚もありだと思います。 昼夜お酒って…仕事はしてないのでしょうか?  前の離婚の原因もこうゆう事だとしたら… レスありがとうございます。

鬱病…それは全く思ってもいませんでした。ヒントをありがとうございます!

アルコール依存症?とは思ったことはあったんですが。
育ちが複雑なのもあるのかもしれませんが、基本的に人が嫌いな人です。それに他人がバカに見えてしょうがないってよく言うんです。
でも良いヒントが得られました。

No.5 08/04/30 01:26
専業主婦5 

私はバツイチ、子持ち、今の旦那さんと再婚しました。旦那は初婚です。私、主さんの旦那さんの気持ち…と言ったら言い過ぎですが、何かわかるんです。私も以前はお酒に逃げ場を求めてたこともあります。再婚して、皆からは幸せだと言われ、自分もそう感じながらも、心の中では葛藤があります。離婚で心の傷を、おっているのかも…と思いました。その事を無意識に普段、思い出して苦しんでいたり、気分が落ち込んで生きているのが辛くなったり、何もかもつまらなく感じたり。私はそれを主人には気づかれない様にひとり悩んだり、こんな風に思う自分がいけないと責めたりしてました。子供も愛していますが、今の主人との間にもうける気持ちになれないでいます。元旦那と出産前後から関係が悪く、その頃の自分の悲惨な気持ちが蘇ってくるのが怖いのです。旦那さんに何かトラウマがあるかどうか…主さんにそれを受け止めて欲しいと、言えずとも心の叫びがあるのかも?旦那さんを受け止めてあげられない、自分の理想とは違う…なら、離婚も考えてもいいのかも。でもその前に旦那さんにしてあげられることってないんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧