注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

私異常でしょうか…😭長文です⤵

レス12 HIT数 2536 あ+ あ-

二児ママ( 20代 ♀ czmZk )
08/04/28 10:52(更新日時)

はじめまして。誰にも相談出来ずやっとこちらに相談にのってもらう決意ができました。私は結婚3年、子供2歳と6ヶ月の母です。ここ数ヵ月前からずっと気分が落ち込んだり、晴れたりで旦那とケンカした日なんかは気分が最悪でなにもしていないチビ達にイライラしてすごい被害者です😢自分の頭では分かってるのにイライラがとめられないんです。私は主人が大好きなんです。だから主人の何気なく言った言葉に傷ついたり、どうせあたしなんか…と毎日屈折した考えしかできなくて😢浮気してるわけじゃないって分かるのに女の子の名前がでてきたり、芸能人を可愛いって言われただけでイライラします。。どうせあたしはブスだし⤵とか性格も悪いし、私と一緒にいない方がみんな幸せなんじゃないかなって😢 毎日笑えない、よくない妄想が段々現実のように思えてきてイライラしたり⤵何度も主人は異変に気付いて優しくしてくれてるのですがその優しさも主人を大変にしてるんじゃないかと思って辛いんです。子供もママ大丈夫❓と聞いたりしてきて本当に皆に迷惑ばかりかけて自分が大嫌いなんです。でもどういう風に物事プラスに考えていいか分からない。私は何か病気なんでしょうか…😭

No.221896 08/04/28 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/28 02:12
♀ママ1 

お気持ち、すごく分かりますm(__)m
一人になれる時間はありますか?睡眠時間は取れていますか?ご飯を食べていますか?休める時間ありますか?
疲れておられると思いますm(__)m
周りの方に思っている事を伝えて、育児を手伝ってくれる方がいるとよいのですが😥
体も気持ちも疲れてしまうまで育児や家事を頑張っているなんて、お母さんの見本のような方ですね☺
子供さんは幸せですね。
でも、子供さんもお母さんが大切ですから。
ご自分を大切にされて下さいm(__)m

• << 7 レスありがとうございます☺まだ掲示板慣れていなくて…お礼のレスしたかったのですが“このレスにレスする”ですれば良かったんですね😭 良ければお話聞いていただけますでしょうか…😢🙇💦

No.2 08/04/28 07:07
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

私も同じですよ焄 それだけ旦那の優しさが好きで、子供がいても変わらない、増してもっと好きになったって事だと思います侊その半面、育児に追われ、独り身の時と違って、自分にかける時間がないから自信もなくしてるんですよ昉私もだもん昉日々、生活に追われていて毎日同じ繰り返し、やりくりしてると美容院や化粧品だって独り身の時みたくは出来ないし…だからテレビで写る着飾った綺麗な人を褒めるだけで私も自分の正反対が好みなの焏と凹みます。私も出産して太り、育児疲れで顔に生気もない感じ昻 きっと旦那も理解してくれてるんだよね。働くようなって外に出て、また自分を取り戻せたら少しずつ笑顔なると思います焄それまではお互いに励ましがんばりましょうよⅧ私でよければ聞きますから抦

• << 8 レスありがとうございます😢🙇掲示板慣れていないので“このレスにレスする”で投稿すれば良かったんですよね😭良ければこれからもお話聞いていただけませんか…😢🙇💦

No.3 08/04/28 07:39
二児ママ ( 20代 ♀ czmZk )

ありがとうございます😢お話聞いていただけただけで少しすっきりしました。私の環境的にはすごく恵まれた環境にいると思います。姑もすごくいい方で子供達を暇さえあればチビ達と遊んでくるね、と言って出掛けてくれます😭一人でいる時間や息抜き出来る時間…あるはずなのにうまく活用できなくて😢主人にも少しゆっくりやったら❓と言われたりします。私は掃除も洗濯もご飯の支度もチビがいる合間でちょこちょこやって、遊びに出掛けたらフル回転で動きまわって帰ってくるときまでは全部完璧‼となってないと嫌なんです😢出掛けるときも部屋を片付けてからじゃないと帰ってきたときに疲れる💧とか、生活していて自分自身疲れるんです😭普通のお母さんはもっと忙しいのに毎日頑張ってる…私は普通より大変じゃない事も出来ないのかな😢とか毎日凹んでばかりで😭頑張ってるじゃんって主人に言われると、もっと頑張らなきゃって思ってしまって…家事手抜きしたら嫌われるんじゃないか、浮気するんじゃないかっていつも自分の中のなにかにやらされてる感じもあって😢💧この先生活していけるか不安でたまりません😢

• << 11 度々デス😥 力が入り過ぎてるのでゎ?もっと力抜いて…😁 手抜きをしろ‼てわけじゃなく、基本的な事はやって自分の時間を少しでも作ってみたら? 私なんか主サンを見習わなきゃだけど💧 掃除嫌いだし、見えるトコしかしてないょ😔ケド旦那と喧嘩したりイライラした時は音楽🎵ガンガンかけて掃除しまくってスッキリ✨させてるょん😁 あと、こうしなきゃ嫌われ浮気されるかも😨て不安も取り除かなきゃ⤴自分をどんどん追い込んでくし、体にも負担になるょ‼その気持ちもわかるけど不安を抱いたらキリないょ⤵私も不安に陥るの。胃も痛くなるし笑顔も消えちゃう💧そんな暗い姿を見せてたら旦那はつまらないと思うの。 家に帰って来て良かった💕て思われたいから何とか切り返して笑顔😃でいるょ✨そこまで切り返すのは確かに大変💧ケドやっぱり旦那の事好きだし👪で居るのは楽しいから乗り越えてるょ💕 長々ごめん🙇 🏥行くそうだけど結局自分の心次第だと思う。🏥も必要なのかもしれないけど何とかこのレスで主サンに元気になってもらいたいなぁ😃😃
  • << 12 その気持ちすごく分かる。手抜きして、もしも裏切られたら…絶対自分後悔してしまう。でも、これからまだまだ先長いですよね焄私も主さんに問い掛けながら自分でも納得だけど、私たちを選んでくれた旦那さんです焄もう少し気持ち楽にして、やっぱり笑顔がなによりかもしれないよね焄 帰ってきた時に笑顔で、おかえりなさい、お疲れ様抦言えるようにいたいですね焄焄

No.4 08/04/28 07:44
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

初めてまして🐥
私も同じですょ😃出産して5年経ちますが、化粧なんてしないし💧てかできないし😱やる時間ないし😱
そんな中📺でキレイな女優を見て旦那はイイネ~✨と言うし😢
私だって‼化粧して着飾れば⤴⤴て思ってます。旦那の言い方はキツイし😨私も要領悪いからかもしれませんが、結構傷ついてます😔
同じような感じだから私もレスに仲間入れていただけたら嬉しいなぁ💕

No.5 08/04/28 07:52

>> 4 ありがとうございます😢そぅですよね…旦那さんは何気なく言った一言でもすごく傷付きますよね💧私は段々とわざと言ってるわけ⁉💢とかなっちゃうんです😢かといって主人には言えず…😥
優しいんですが、多少口が悪いのと気分屋なので機嫌悪くならないように毎日気をつけてます😢本人は普通に言ってる時もあるみたいなんですが私が異常に傷付きやすいのかすぐ気にしてしまって⤵本当に毎日疲れます😢

No.6 08/04/28 08:02

>> 5 レスありがとぅ☺
うん②😔悪気があって言ってるんじゃないんだろうが…😢傷つくし私も怒らせないように毎日過ごしてるから正直疲れるょ⤵
こんな事でそんな言い方するなぁ😤て逆ギレしたいけどモメルだけ疲れるしヨケイな事はしたくないから押さえ込んじゃうんだぁ💧自分が我慢してればいい?みたいな…
やっぱストレスも溜まるよね。ぅちはまだ娘一人だからラクかもだけど主サンは二人だと大変だよね➰近くに親とかいないの?たまには息抜きも大事じゃん😁✨

• << 9 度々レスありがとうございます😢🙇そうなんですよね…😢気にしなきゃいいのに細かい事まで気にして本当に毎日疲れます⤵今日主人に進められて心療内科に行く予定なんです💧ここまでくると本当に自分が精神的にヤバいのかな…と不安です😭家は二人♂なんですが身体弱いし、下の子は喘息ひどくて夜もまともに寝れずで😭すみませんm(__)m愚痴ばっかりですね😭

No.7 08/04/28 08:52

>> 1 お気持ち、すごく分かりますm(__)m 一人になれる時間はありますか?睡眠時間は取れていますか?ご飯を食べていますか?休める時間ありますか?… レスありがとうございます☺まだ掲示板慣れていなくて…お礼のレスしたかったのですが“このレスにレスする”ですれば良かったんですね😭 良ければお話聞いていただけますでしょうか…😢🙇💦

No.8 08/04/28 08:54

>> 2 私も同じですよ焄 それだけ旦那の優しさが好きで、子供がいても変わらない、増してもっと好きになったって事だと思います侊その半面、育児に追われ、… レスありがとうございます😢🙇掲示板慣れていないので“このレスにレスする”で投稿すれば良かったんですよね😭良ければこれからもお話聞いていただけませんか…😢🙇💦

No.9 08/04/28 09:00

>> 6 レスありがとぅ☺ うん②😔悪気があって言ってるんじゃないんだろうが…😢傷つくし私も怒らせないように毎日過ごしてるから正直疲れるょ⤵ こんな事… 度々レスありがとうございます😢🙇そうなんですよね…😢気にしなきゃいいのに細かい事まで気にして本当に毎日疲れます⤵今日主人に進められて心療内科に行く予定なんです💧ここまでくると本当に自分が精神的にヤバいのかな…と不安です😭家は二人♂なんですが身体弱いし、下の子は喘息ひどくて夜もまともに寝れずで😭すみませんm(__)m愚痴ばっかりですね😭

No.10 08/04/28 09:14
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 9 鬱病っぽいですね。産後に鬱になる方も多いですが。

No.11 08/04/28 09:53

>> 3 ありがとうございます😢お話聞いていただけただけで少しすっきりしました。私の環境的にはすごく恵まれた環境にいると思います。姑もすごくいい方で子… 度々デス😥
力が入り過ぎてるのでゎ?もっと力抜いて…😁
手抜きをしろ‼てわけじゃなく、基本的な事はやって自分の時間を少しでも作ってみたら?
私なんか主サンを見習わなきゃだけど💧
掃除嫌いだし、見えるトコしかしてないょ😔ケド旦那と喧嘩したりイライラした時は音楽🎵ガンガンかけて掃除しまくってスッキリ✨させてるょん😁
あと、こうしなきゃ嫌われ浮気されるかも😨て不安も取り除かなきゃ⤴自分をどんどん追い込んでくし、体にも負担になるょ‼その気持ちもわかるけど不安を抱いたらキリないょ⤵私も不安に陥るの。胃も痛くなるし笑顔も消えちゃう💧そんな暗い姿を見せてたら旦那はつまらないと思うの。
家に帰って来て良かった💕て思われたいから何とか切り返して笑顔😃でいるょ✨そこまで切り返すのは確かに大変💧ケドやっぱり旦那の事好きだし👪で居るのは楽しいから乗り越えてるょ💕
長々ごめん🙇
🏥行くそうだけど結局自分の心次第だと思う。🏥も必要なのかもしれないけど何とかこのレスで主サンに元気になってもらいたいなぁ😃😃

No.12 08/04/28 10:52
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます😢お話聞いていただけただけで少しすっきりしました。私の環境的にはすごく恵まれた環境にいると思います。姑もすごくいい方で子… その気持ちすごく分かる。手抜きして、もしも裏切られたら…絶対自分後悔してしまう。でも、これからまだまだ先長いですよね焄私も主さんに問い掛けながら自分でも納得だけど、私たちを選んでくれた旦那さんです焄もう少し気持ち楽にして、やっぱり笑顔がなによりかもしれないよね焄
帰ってきた時に笑顔で、おかえりなさい、お疲れ様抦言えるようにいたいですね焄焄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧