注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

もう嫌。誰か聞いて😞

レス35 HIT数 5017 あ+ あ-

ここあ( 20代 ♀ q3rcl )
08/05/01 13:56(更新日時)

愚痴😞聞いて下さい⤵

同居で、妊娠8ヶ月になります。私の担当は、夫婦が使ってる2階の掃除・旦那の出勤前のご飯・洗濯物取り込み&たたみ・風呂掃除・夕飯は姑の補佐です。少ないでしょうか😞今日言われたのが『○○ちゃん、この家でどれだけラクしてるか分かってる⁉どれだけ気遣ってないか分かってる⁉まぁ気遣ったら疲れるからねぇ、遣わなくていいんだよ~💦』と笑顔で意味深に。私には嫌味に聞こえます😲嫁としてまだ至らないことだらけだけど、私なりに気を遣ってる💧全然気を遣わないと言われたみたいで悔しい💧
妊娠中の私の前で喫煙する姑の方がよっぽど気遣えてない⤵それに、つわりで辛かった時期にも『そんなふうになるのは気の持ち様』と言われ💧動悸がして辛いのも、『そんな症状は妊娠中にはない』みたいに扱われ😞

他にも色々、金銭的な事等言われ、精神的に苦痛です。旦那は家の事には無関心で頼りにならないし、離婚したいとも考えてしまいます💨今はできませんが😫

タグ

No.221890 08/04/27 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/28 00:43
♀ママ1 

今は妊娠中だから色々考えてられますが、赤ちゃん産まれちゃったらそんな暇もなくなると思うし育児で大変な時、元気な姑が近くにいると何かと助かりますよ😊今イヤミを言われても「元気な証拠」と流してればいいんです😠経済的な事だって「あなたの息子が稼いでないのよ」って心中でやり返してればいいんです💪世の中には赤ちゃんの世話も親の世話も同時にしないといけない嫁だっているんだから、とりあえず元気な事に感謝してかわいい赤ちゃん産んで下さい👶

• << 3 ♀ママ1さん🌷 そうですね~確かにイライラしてる暇なんて、育児が始まればなくなるかもしれませんね😆今はずっと🏠で暇だし、考え方も悪いほうにいってるのかも😅 でも、思い出すとムカツク💢金銭的な事は、旦那の稼ぎに関わる事なのに何で私が責められなきゃいけないの💢私が働いてた分の稼ぎが今はないんだから、苦しいのは当たり前なのに💨産まれてくる子供の為に、私も必死にやりくりしてるのに、『子供の学資保険に入るくらいの気持ちがないとやっていけんよ⁉出産祝いぐらいで喜んでる場合じゃないよ⁉』と言われ😲はぁ⁉あんたに言われなくても貯めてるし、出産祝いで喜ぶなとか余計な口出しやめろ👊👊👊

No.2 08/04/28 07:18
♂ママ2 

主さん……よく頑張ってますね😭😭😭😭

偉いですよ👏👏👏👏👏

「気遣ってない」とかあり得んし💨💨
なぁんで嫁だけが気遣わねばいけないんだ⁉⁉お互いに気遣うのが同居じゃないのか⁉⁉まぁこんなんだから世の中から嫁姑戦争がなくならないんだろうなぁ😭😭😭😭😭😭😭😭

妊娠中の体のいろいろなことって、特に悪阻とか⭐⭐それは酷かった人にしか共感出来ないから、しょうがないです。きっと姑さんはそんなに悪阻ほか諸々が軽かったんでしょうね😤😤個人差です。

けど昔の人の言うことほどデタラメなものも、なきにしもあらず…なので辛かったら、ゆっくり休みましょう。嫌みを言われたら「病院の先生の指示です」と姑&旦那に言っちゃいましょ😒😒

お体をお大事に💓
元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね😃

• << 4 ♂ママ2さん🌷 ありがとうございます➰😫わかってくれる人がいなくて辛くて😱救われます🍀 ホント、同居はみんなが気を遣ってますよね‼姑だけが気遣ってて大変みたいな言い方されて腹立ちました👊結果として、私の気遣いが全然意味のないものだとしても、あんな言い方はないと思います💢 昨日も出産準備として哺乳瓶を下見に行ってきたんです👜私は母乳育児希望なので、あまりにも高価な哺乳瓶セットはいらないんじゃないですかね⁉と姑に言いました💡そしたら『なんか、いかにも母乳出ること前提だね‼😅』って店の中で大声で、鼻で笑いながら😫いやいや、母乳出なくて哺乳瓶生活になるなら、それから高価な消毒の機械とかにすればよくないですか⁉母乳出ないかもしれないけど、まだ完璧に使うか決まってないのに高い物買うなんて💢第一、なんで姑がミルク育児をしようとしてるの⁉あんたが親じゃないんだよ💢

No.3 08/04/28 13:31
ここあ ( 20代 ♀ q3rcl )

>> 1 今は妊娠中だから色々考えてられますが、赤ちゃん産まれちゃったらそんな暇もなくなると思うし育児で大変な時、元気な姑が近くにいると何かと助かりま… ♀ママ1さん🌷
そうですね~確かにイライラしてる暇なんて、育児が始まればなくなるかもしれませんね😆今はずっと🏠で暇だし、考え方も悪いほうにいってるのかも😅

でも、思い出すとムカツク💢金銭的な事は、旦那の稼ぎに関わる事なのに何で私が責められなきゃいけないの💢私が働いてた分の稼ぎが今はないんだから、苦しいのは当たり前なのに💨産まれてくる子供の為に、私も必死にやりくりしてるのに、『子供の学資保険に入るくらいの気持ちがないとやっていけんよ⁉出産祝いぐらいで喜んでる場合じゃないよ⁉』と言われ😲はぁ⁉あんたに言われなくても貯めてるし、出産祝いで喜ぶなとか余計な口出しやめろ👊👊👊

No.4 08/04/28 13:47

>> 2 主さん……よく頑張ってますね😭😭😭😭 偉いですよ👏👏👏👏👏 「気遣ってない」とかあり得んし💨💨 なぁんで嫁だけが気遣わねばいけないんだ… ♂ママ2さん🌷
ありがとうございます➰😫わかってくれる人がいなくて辛くて😱救われます🍀
ホント、同居はみんなが気を遣ってますよね‼姑だけが気遣ってて大変みたいな言い方されて腹立ちました👊結果として、私の気遣いが全然意味のないものだとしても、あんな言い方はないと思います💢
昨日も出産準備として哺乳瓶を下見に行ってきたんです👜私は母乳育児希望なので、あまりにも高価な哺乳瓶セットはいらないんじゃないですかね⁉と姑に言いました💡そしたら『なんか、いかにも母乳出ること前提だね‼😅』って店の中で大声で、鼻で笑いながら😫いやいや、母乳出なくて哺乳瓶生活になるなら、それから高価な消毒の機械とかにすればよくないですか⁉母乳出ないかもしれないけど、まだ完璧に使うか決まってないのに高い物買うなんて💢第一、なんで姑がミルク育児をしようとしてるの⁉あんたが親じゃないんだよ💢

No.5 08/04/28 15:39
♂ママ2 

>> 4 ふぅ💨やっぱりどこも一緒ですよねぇ~😭😭
うちは姑じゃなくて小姑が主さんのとこみたいな感じでした😠

👶が生まれる前に小姑にあったとき、主さんの姑さんみたいなこと言われましたよ😤😤

けど、出産後当日から噴水のように出て、10ヶ月まで、完母でした😜😜

自分が出なかったからってこっちまで完母できないような言い方しないで欲しいですよねぇ😒😒😒

お茶とかあげるときに、買おうかな~って迷ったけど、マグマグとかで間に合いました✨

出産後からの母乳の出をよくするには乳頭マッサージがいいと聞き、私はよくお風呂の中でやってましたよ✌
乳頭を柔らかくしておくと、母乳が詰まらなくていいみたいですよ⤴

• << 7 ♂ママ2さん🌷 完母だったんですね😆いいなぁ💓マッサージやってみようかな✨ 『あなたは母乳出ない』みたいな言い方をされて、見返してやりたい👊って気持ちも正直あります😠でもそんなことより、母乳の方がベビの為になるって、本とか病院も奨めてるし😍妊娠してから禁煙して、無駄にしたくないし✌頑張ります😆😆😆 話は違うんですが、出産して退院後、里帰りするのですが、最初1ヶ月と言っておきながら長引いてしまうのは、よくないのかな⁉

No.6 08/04/28 15:52
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
妊娠8ヶ月で掃除、旦那サンのご飯、洗濯物などちゃんとやってて偉いと思いますょ☺✨
私なんか妊娠中‥ほとんど寝て、起きて、食べて‥の繰り返しで10ヶ月過ごしてた気がします☺💦
姑が嫌だったので私は妊娠がわかって早々と実家に帰りました😁👍
つわりがキツくて寝ていたら
『つわりで買い物に行けないとか絶対ありえない💨息子に迷惑かけないで💨』と‥💢
姑に⬆言われたので意地で買い物に行ったらスーパーで倒れて病院に運ばれましたょ➰😂
『5キロのお米くらい歩いて買ってこれるでしょ❓旦那に甘えて💨まったく💨』
と言われ意地で歩いて買って帰ってきたら腹痛➡入院でした😂
産婦人科でかなり怒られました😩💦

うちもほ乳瓶事件ありました😂
結局は母乳がでたので、ほ乳瓶セット無駄になりました‥高かったのに🙎💢

金銭的なこと私も言われます😥
保険は‥貯金は‥
嫁がちゃんと管理しないから生活がキツいのょ‥と💢
うちの生活がキツいのは旦那の給料がもともと少ないからじゃん😩
でもちゃんとやりくりして保険かけて貯金もしてますょ‥姑にお金を当てにされたくないから絶対言わないけど😁笑

• << 8 ♂ママ6さん🌷 姑さん、かなり嫌な感じですね‼大変だったでしょうね😞😞😞よく頑張れましたね💦今も同居ですか⁉ 金銭的な事、うちも同じです💔姑には絶対に貯金の額とか言いません😁子供の保険だって、どんなのに入るか教えたくありません😱てゆーか、旦那の生命保険、受取人が親のままで、そこは黙ってるくせに😠だから、私の生命保険は私の親にしときます😠

No.7 08/04/28 15:52

>> 5 ふぅ💨やっぱりどこも一緒ですよねぇ~😭😭 うちは姑じゃなくて小姑が主さんのとこみたいな感じでした😠 👶が生まれる前に小姑にあったとき、主さ… ♂ママ2さん🌷
完母だったんですね😆いいなぁ💓マッサージやってみようかな✨
『あなたは母乳出ない』みたいな言い方をされて、見返してやりたい👊って気持ちも正直あります😠でもそんなことより、母乳の方がベビの為になるって、本とか病院も奨めてるし😍妊娠してから禁煙して、無駄にしたくないし✌頑張ります😆😆😆

話は違うんですが、出産して退院後、里帰りするのですが、最初1ヶ月と言っておきながら長引いてしまうのは、よくないのかな⁉

• << 9 マッサージはお勧めですよ😃自分で力加減を調節して、一日1~2分ぐらいでいいと思いますよ😸 入院中におっぱいマッサージを看護師さんがやってくれるんですけど、自分で妊婦中からやってたせいか、全然痛くなかったです🙌🙌 出が悪いとグイグイやられて痛いらしい…😱😱 全然いいと思いますよ~👌👌私はなんだかんだで2ヶ月お世話になりました🙇 体の回復もそうだけど、赤ちゃんの生活リズムがわかってこないうちは辛いです😥寝れないし🚨🚨同居なら尚更、精神的にくるだろうし…。ストレス感じると母乳の出が少なくなるかもしれないですしね😱😱 出産は大仕事ですからね‼次のお子さんを考えてるのなら(今はかん考えられないかもしれませんが💦)ゆっっっっっっ…くり休ませて貰いましょう😁

No.8 08/04/28 16:05

>> 6 こんにちは😃 妊娠8ヶ月で掃除、旦那サンのご飯、洗濯物などちゃんとやってて偉いと思いますょ☺✨ 私なんか妊娠中‥ほとんど寝て、起きて、食べて… ♂ママ6さん🌷
姑さん、かなり嫌な感じですね‼大変だったでしょうね😞😞😞よく頑張れましたね💦今も同居ですか⁉

金銭的な事、うちも同じです💔姑には絶対に貯金の額とか言いません😁子供の保険だって、どんなのに入るか教えたくありません😱てゆーか、旦那の生命保険、受取人が親のままで、そこは黙ってるくせに😠だから、私の生命保険は私の親にしときます😠

• << 11 こんばんは😃⭐✨ 今は同居してません😁🎵 産後1ヶ月まで実家に帰ると姑に言って帰りましたが、理由をつけてずるずると3ヶ月までいました😂 その間に義母にいろいろイヤミを言われ😏💧 育児でイライラしてたのもあって‥ついに爆発💨💢 旦那に 『あんな姑がいる家なんか絶対帰らんから💢その家に住みたいならあんただけそこに住めば❓あたし実家に住むから💢』 とキレてしまいました‥😱💦 なので、👶が3ヵ月の時に旦那が探してきたアパートに引っ越し⤴🙌 産後1回も義理家に帰ることなく別居しました😁🎉✨ 今👶6ヶ月(なりたて😍)で大変なこともあるけど、姑なんかいなくてもちゃんと育ってますよ😁💖

No.9 08/04/28 16:39
♂ママ2 

>> 7 ♂ママ2さん🌷 完母だったんですね😆いいなぁ💓マッサージやってみようかな✨ 『あなたは母乳出ない』みたいな言い方をされて、見返してやりたい… マッサージはお勧めですよ😃自分で力加減を調節して、一日1~2分ぐらいでいいと思いますよ😸

入院中におっぱいマッサージを看護師さんがやってくれるんですけど、自分で妊婦中からやってたせいか、全然痛くなかったです🙌🙌

出が悪いとグイグイやられて痛いらしい…😱😱

全然いいと思いますよ~👌👌私はなんだかんだで2ヶ月お世話になりました🙇

体の回復もそうだけど、赤ちゃんの生活リズムがわかってこないうちは辛いです😥寝れないし🚨🚨同居なら尚更、精神的にくるだろうし…。ストレス感じると母乳の出が少なくなるかもしれないですしね😱😱

出産は大仕事ですからね‼次のお子さんを考えてるのなら(今はかん考えられないかもしれませんが💦)ゆっっっっっっ…くり休ませて貰いましょう😁

No.10 08/04/28 16:58

>> 9 おっぱいマッサージは入院中にするんですね✨妊娠中期くらいからするものだと思っていたので、マッサージの説明はいつなんだろうと毎回の検診でソワソワしていました😄💦

義母に里帰りは1ヶ月くらいかな➰と話すと、渋々オッケーな感じだったので😱多分、初孫だから面倒見たくてたまらないんだと思います😅
でも、私側から見ると、旦那は家事に全く協力しないし、育児も興味ないみたいなので、実家にずーっといたいくらいなんですよね笑 様子見ながら、期間延長したいと思います😆

No.11 08/04/29 01:07

>> 8 ♂ママ6さん🌷 姑さん、かなり嫌な感じですね‼大変だったでしょうね😞😞😞よく頑張れましたね💦今も同居ですか⁉ 金銭的な事、うちも同じです💔… こんばんは😃⭐✨

今は同居してません😁🎵
産後1ヶ月まで実家に帰ると姑に言って帰りましたが、理由をつけてずるずると3ヶ月までいました😂
その間に義母にいろいろイヤミを言われ😏💧
育児でイライラしてたのもあって‥ついに爆発💨💢
旦那に
『あんな姑がいる家なんか絶対帰らんから💢その家に住みたいならあんただけそこに住めば❓あたし実家に住むから💢』
とキレてしまいました‥😱💦

なので、👶が3ヵ月の時に旦那が探してきたアパートに引っ越し⤴🙌
産後1回も義理家に帰ることなく別居しました😁🎉✨
今👶6ヶ月(なりたて😍)で大変なこともあるけど、姑なんかいなくてもちゃんと育ってますよ😁💖

• << 13 ♂ママ6さん🌷 同居→別居になったんですね😄うらやましすぎます😆私は別居にはなれないけど、里帰りが最大のチャンスになります🍎なので、1ヶ月といいながらも延ばす気満々です😁 別居してからは、義親との関わりはどうなりましたか➰⁉✨

No.12 08/04/29 11:43
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

こんにちゎ🐥
私も主さんが書いたのと丸っきり一緒です‼旦那の弁当と🍚の支度、洗い物、自分達の洗濯、2階の掃除💨
私も同居で毎日イライラしてます☝些細な事でイライラするし、気になるし、ムカつく💢ご飯以外2階にとじ込もってます‼私が嫌そうな顔するせいか文句はいいませんが毎日イライラしている自分が損してる気分💦
私は妊娠7ヶ月ですが産まれたら最低限の事しかしないつもりです‼楽してるって妊娠してんだからあんたらと同じ様には動けない‼って言ってやりな(笑)

• << 14 専業主婦12さん🌷 同じ歳ですね😆私も正確に言うとまだ妊娠7ヶ月なので近いですね✨それで同居ってゆう状況も同じ😍 妊娠していない人には確かに辛さは分からないのですが、そこは思いやりとゆーか、気持ちの問題ですよね💦妊娠してない人と同じペースは辛いのに😣一緒に夕飯支度してても、横で姑が疲れたとか眠いとか言ってて、こっちが言いたいよ👊と思ってしまう💦

No.13 08/04/29 12:15

>> 11 こんばんは😃⭐✨ 今は同居してません😁🎵 産後1ヶ月まで実家に帰ると姑に言って帰りましたが、理由をつけてずるずると3ヶ月までいました😂 そ… ♂ママ6さん🌷
同居→別居になったんですね😄うらやましすぎます😆私は別居にはなれないけど、里帰りが最大のチャンスになります🍎なので、1ヶ月といいながらも延ばす気満々です😁

別居してからは、義親との関わりはどうなりましたか➰⁉✨

• << 15 延ばしてゆっくりできると良いですね☺✨ 別居してから、義父はもともと良い人で節句や子育てや子供服など気にしてくれて週1くらい電話してます📱🎵 義母は‥不仲です💦 私に電話がきても絶対でません❌後で旦那にかけ直してもらいます😁👍 子育てに口出してきます💨 『3ヶ月から離乳食を始めなさい』 『母乳だけじゃなくミルクもあげなさい(👈意味不明デス😣)』などなど➰😩 言われたことには 『昔と今の子育ては違いますから、病院で聞いてからにします😏💨』 と言ってながしてます😁 義母に👶を抱っこさせたのは1回だけです⤴👅🎵 お金のこと言われた時は聞こえないふりしてほとんど無視です😂😂

No.14 08/04/29 13:23

>> 12 こんにちゎ🐥 私も主さんが書いたのと丸っきり一緒です‼旦那の弁当と🍚の支度、洗い物、自分達の洗濯、2階の掃除💨 私も同居で毎日イライラしてま… 専業主婦12さん🌷
同じ歳ですね😆私も正確に言うとまだ妊娠7ヶ月なので近いですね✨それで同居ってゆう状況も同じ😍
妊娠していない人には確かに辛さは分からないのですが、そこは思いやりとゆーか、気持ちの問題ですよね💦妊娠してない人と同じペースは辛いのに😣一緒に夕飯支度してても、横で姑が疲れたとか眠いとか言ってて、こっちが言いたいよ👊と思ってしまう💦

No.15 08/04/29 13:30

>> 13 ♂ママ6さん🌷 同居→別居になったんですね😄うらやましすぎます😆私は別居にはなれないけど、里帰りが最大のチャンスになります🍎なので、1ヶ月と… 延ばしてゆっくりできると良いですね☺✨

別居してから、義父はもともと良い人で節句や子育てや子供服など気にしてくれて週1くらい電話してます📱🎵
義母は‥不仲です💦
私に電話がきても絶対でません❌後で旦那にかけ直してもらいます😁👍
子育てに口出してきます💨
『3ヶ月から離乳食を始めなさい』
『母乳だけじゃなくミルクもあげなさい(👈意味不明デス😣)』などなど➰😩
言われたことには
『昔と今の子育ては違いますから、病院で聞いてからにします😏💨』
と言ってながしてます😁
義母に👶を抱っこさせたのは1回だけです⤴👅🎵
お金のこと言われた時は聞こえないふりしてほとんど無視です😂😂

No.16 08/04/29 14:01

>> 15 義父さんとは連絡取ってるんですね✨義父って適度な距離保ってくれるし、あんまりグチグチ言わないからいいですよね😍うるさいのは義母😱

何でミルクもあげなきゃいけないんですかね⁉昔は混合が多かったのかな😣うちもミルクミルクって生まれてもないのにうるさいです💢勝手に2階に置くポットを知り合いから貰って来てました👊ほんとにうざいです💢

No.17 08/04/29 15:48

年も同居も一緒だね☝私なんか毎日家事一人だよ💦洗い物だってお腹痛いのにバハァ達座ってるし☝うちには大姑94がいてそいつも自己中でさ‼食べ初める前に好きな物だけ皿に自分の分だけどっさり取られて毎日🏠にいるから見てるだけでストレス💢それを姑がかばうから余計姑もうざい💧私毎日イライラして旦那ともあまり話さなくなったよ。軽いうつ始まったのかも…。私親いないから愚痴吐く場所ないからさ😔

No.18 08/04/29 21:10

>> 17 親いないの⁉😲ちょっと心細いよね⤵私は片親だけど、母親だから頼りになる😄父親はいなくても不自由しなかったなぁ😜

大姑いるんだ😫それって嫌すぎる😱まだ自分で動いてくれてるうちはマシなのかもしれないけど…大家族なの⁉

No.19 08/04/30 07:47

大姑と姑と旦那と私💨自分で動く大姑は自己中で耳遠いからやることなすことバタン②音たててやるんだ💢その音がまたイライラするんだよね💢超➰うざい‼可愛げないし‼
だから私も毎日ストレスだよ➰😔💧姑は大姑の方もつから姑も好きじゃないし✋親居ないと逃げ道ないから私子供産まれたら母子家庭にするかも💬

• << 22 そっかぁ➰💦どちらかといえば大姑が1番の悩みの種なんだね😞お年寄りには冷たくしたりしたくないけど、あっちが嫌な態度を取ってくるんだったら仕方ないよね👊毎日嫌な人と一緒にいたら、そりゃストレスだし💢 旦那さんゎ協力してくれないの⁉一緒に🏠出ようとか…

No.20 08/04/30 08:15
ベテラン主婦20 

>> 19 若いのに大姑と姑との同居はホントにつらいですね。私はあなたよりずっと年上ですが、姑舅と同居して、もうストレスでどうかなりそうです。でも今はお腹の赤ちゃんが元気に産まれるのが大事です。大姑はもう先がないんだし、うるせえばばあと心で思って、体を大切にして下さい。

No.21 08/04/30 08:30

>> 20 ベテラン主婦さんありがとうございます。同居は本当ストレスたまりますよね。旦那は再婚で私は初婚で前嫁は子連れで大姑とかなりバトルしてかなり嫌な思いをしたみたいで離婚して1年後に私と再婚し大姑の面倒もあるので同居したため近所の視線も痛い中の同居です。大姑が亡くなれば違う土地に新築を建てる予定なので葬式待ちです(笑)
前嫁との嫌がらせの腹いせに今私が嫌がらせをされてます。
産まれたら離婚でもしてやるつもりで今は只今耐えるだけです。
親が居ないのに他人にまで攻められて私も今うつになりかけてます😔

No.22 08/04/30 11:56

>> 19 大姑と姑と旦那と私💨自分で動く大姑は自己中で耳遠いからやることなすことバタン②音たててやるんだ💢その音がまたイライラするんだよね💢超➰うざい… そっかぁ➰💦どちらかといえば大姑が1番の悩みの種なんだね😞お年寄りには冷たくしたりしたくないけど、あっちが嫌な態度を取ってくるんだったら仕方ないよね👊毎日嫌な人と一緒にいたら、そりゃストレスだし💢
旦那さんゎ協力してくれないの⁉一緒に🏠出ようとか…

No.23 08/04/30 12:49

うん💧旦那に言ったら別居する⁉って言われたけど赤ちゃん産まれるし貯金💸したいしで気持ちが揺らいでる😔でも別居する⁉って言ってたけど内心は親の面倒みたいみたいんだ💧方親だし大姑も姑もかなり年いってるから心配なんだろうね😔💧産まれるまで貯金して産まれて変わらなかったら出てくつもりだよ😏
でも旦那の親達だしあまり旦那には悪くいいたくなくて💬でも吐き口がないんだよね🙈

No.24 08/04/30 13:46
ベテラン主婦20 

>> 23 わかりますよ。旦那って親が大切なんですよね。私はおばさんなので、子供が大きいのですが、今は子供の方が私をかばってくれますよ。赤ちゃんが生まれたら旦那さん、変わってくれるといいですね。ぐちはここでいっぱい吐き出しましょう👍みんな仲間ですもんね。

No.25 08/04/30 14:53

旦那赤ちゃん凄く楽しみにしてくれてます😊最近はあまりしゃべりたくないので関わらないでって顔に出してマス。赤ちゃんだけが私の味方になってくれる事を願うばかりです🙈💕この世で唯一私の身内です😊

No.26 08/04/30 20:07

>> 25 旦那さん赤ちゃん楽しみにしてくれてるんだぁ💓うらやましい😍うちは自覚がないのか、あんまり興味ないみたい😣肝心の旦那が興味持ってくれなくて、義親がまるで赤ちゃんの親のように張り切ってて💨なんだか憂鬱💧
てか、義母ほんとにうざい💢今日もミルクはどのメーカーにするとか話し始めた💢ムカツク💢あんたがミルクあげるんじゃないし‼私はあくまで母乳でいく予定なんだから毎日毎日ミルクミルクってうるさいんだよ💢💢💢少しは黙れ😠今日はその話の時だけTV見てシカトしました💢

No.27 08/04/30 20:40

うるさい姑だね。シカトしてな‼私は私だけが毎日周りの予定に合わせて生活してストレスたまってイライラして…。体えらいのに周りに合わせてる自分にもぉ限界で今旦那もシカトして風呂場で大泣きした😢
誰も私の事なんか考えてくれないよ。頼れないし。話す人居ないし。毎日イライラしてるから赤ちゃんあんまり動かないよ…。

No.28 08/04/30 20:57

>> 27 わかる😣めっちゃ孤独だよね😞こんな話、全然違う境遇にいる友達にしても迷惑なだけだし💨話せる人がほんといない⤵泣けるのはお風呂か、1人の時だよね💧でも赤ちゃん生まれたら余計に泣きたくなることが増えそうなのに、赤ちゃんの前で泣いてばっかもいられないしさ💔
私は最悪の場合、実家に帰るって手段選べるけど、片親だからこれ以上心配かけたくないから何度も引き返したよ😢
赤ちゃん動いてないの⁉😞医者では特に何も言われてないんだったらいいけど…こんなにイライラしてたら不安になるよね😫

No.29 08/04/30 22:06

何も言われてないけど最近うつ気味だから話かけられたりしても半分意識飛んでるってゆうか…なんか脱力感みたいのある😔もぉすぐママになるってゆーのにダメだね💦
確かに方親でも心配かけたくないって気持ちあるよね💧方親だからなおさらじゃないかな…でも親居るなら親に甘えるところは甘えていんじゃないかな✨
私も逃げ道探して赤ちゃんと2人で頑張っていくつもり☝やっぱり他人は好きになれないな…

No.30 08/04/30 22:36

>> 29 考えすぎないようにしようと思っても、押し潰されちゃうよね💔辛い😣
他人と暮らすって大変だよね💧友達や彼氏と一緒に住むってゆーのとは全然違う💨常に合わない💔どうして同居なんだろう😢何か意味があるのかな😞味方は赤ちゃんだけだ😄

No.31 08/05/01 08:38

>> 30 昨日は不満が爆発して旦那と姑の前で大泣きしたよ💧
言いたい事全部言った‼旦那も姑も泣いてた💦あなただけの赤ちゃんじゃないしみんなの血が繋がってるんだから産まれたらみんなで育てようって‼抱きたい時は抱かせてあげて‼孫は自分の子供より可愛いから‼って…。同居で産まれたら毎日🏠赤ちゃんがいるから楽しみなのかな。
今日は朝から胃が痛いから寝てる✨

No.32 08/05/01 11:11

>> 31 全部言ったんだぁ😄解決した感じ⁉✨

No.33 08/05/01 11:49

>> 32 解決ってゆうか言いたい事言ったよ☝‼
まぁ➰理解はしてくれたけど朝から胃が痛いから部屋にとじ込もってる➰🙈

No.34 08/05/01 13:32

>> 33 理解してくれたならよかった✨これで今後の態度がどう変わっていくかによるよね😄✌行動で示してもらわなきゃ😁
胃が痛むの、心配だね😞一時的なものだといいんだけど💦妊娠中ゎ普段以上に健康に過ごしたいし😌🍀

No.35 08/05/01 13:56

>> 34 大姑はもぉ94だし昔の人間は戦争時代生きてきたからきつくなきゃ生きて行けなかったから性格きつい人多いんだよって姑に言われた💧姑の姑も大姑と同じ年だし同じ道通って来たから辛さは良くわかるけどあなたが強くならなきゃダメ☝って言われて💧早く死んで欲しい。妊娠中はきつくされて産まれたら抱かせてって都合よすぎるし。ダメなら旦那に言って出てくつもり‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧