注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

母乳出なくてゴメンね😢

レス9 HIT数 2028 あ+ あ-

りぃみ( ♀ tEdye )
08/05/04 21:32(更新日時)

3ヵ月の🐤がいます❤

母乳が全然でなくて、ミルクで育ててますが、まだチョロチョロと出てるし🐤が一生懸命すってくれていたので、いつか出るかも‼って期待して頑張ってきました😅

けど、最近🐤がものすごく嫌がるようになり、吸わせようとしても、ギャンギャンに泣いて離してしまいます😢

その姿が辛くて、一緒に泣いてしまいます😢
もう、限界なのかなぁ・・・・・・完ミにしようかな・・・・・・って思うのですが、なかなか止められずにいます。

嫌がるのを、無理やり吸わせるのも可哀想だし、止めてしまうのも、母として辛いです。
もっと沢山母乳が出ればと申し訳ない気持ちでいっぱい😞

私の努力が、足りなかったのかなぁ・・・・・・・

母乳を諦めて、完ミにしているママさん。
どんなきっかけ、タイミングで、止められましたか?

長々すみませんが、毎日悩んます😞
お話し聞かせて下さい。

タグ

No.221844 08/05/03 11:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/03 13:39
♀ママ1 

あと数日今4ケ月になるベビがいます釚
私もほとんど母乳が出なくて、ベビはおっばいの後にミルク180ミリ飲みます昉
おっぱい吸っても泣くし、暴れることも…でも根気よく吸わせてます晙
先日からマッサージに通っています晙晙もう完ミにしようか悩み、相談に言ったら「まだ復活する、大丈夫昀」と言われ、もう少し頑張ることにしました
アドバイスでなくすみません昉でも母としてつらい気持ち、すごくわかります焏ベビがかわいそうな気持ちもよくわかります炅
私も泣きながらおっぱいやミルクをあげてました湜
でもおっぱいをあげるだけが母じゃないですよ晙抱きしめて、愛情を注いであげる昀ベビにはママがわかるんです煜ママが大好きだから抦
ベビのママはおっぱいじゃなく主さん自身なんですⅥ
ベビはおっぱい以上にママが好きなんですよ淼

No.2 08/05/03 14:33
♂ママ2 ( ♀ )

私自身は母乳がスゴク出ていたのに、息子は新生児の頃からオッパイに吸いついてくれず、ギャンギャン泣かれました😭
やっぱり辛くてオッパイを吸わせようとしながら息子と共に私も泣いてました😢
ミルクは良く飲むので、私は完ミにしようと決意を決めて一切オッパイをあげるのをある日突然やめました☝
ミルクだと美味しそうに飲むので初めは切なかったけど、見る見る成長していく我が子を見ると、早い段階でミルクにして良かったと今では思います😃
現在2人目妊娠中なので、次の子は母乳を飲んでくれるよう願っています🙏

No.3 08/05/03 14:58
♀ママ3 

反レスになったらごめんなさい。あたしとしたら……なんで悩むの❓なんで泣くの❓と思うんだけど… あたしは完ミです。 母乳が満足に出なかったから💡 でも落ち込む事も泣く事もなかったよ⤴ 赤ちゃんも母乳好きな子もミルク好きな子もいるし 母乳出なかったらミルクでいいじゃん😊 しようがないじゃん😊 悩んで子育てするより ミルクで楽しく育児する方がいいじゃん😊 ミルクが赤ちゃんの発育に❌な訳じゃないし⤴ そりゃあ 母乳よりは 💰かかるけどね😊 うちは2人子供居るけど 1人は同学年中でも背は高いし元気いっぱいだし💪 チビも小さめながらにスクスク育ってますよ👶 そんな凹まないでね😊

No.4 08/05/03 17:48
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私も完ミで育てています。👶は今3ヶ月です。私も母乳が出ず悩み悩み泣いてばかりの毎日でした。周りが出産前から母乳で育てなさい‼と言われていて、私もそのつもりでいたのでマッサージをしてました。 いざ出産してみると母乳はごくわずか👶もうまく吸ってもらえず、頑張って頑張って精神的におかしくなりそうでした。でも出ないものは出ない。先輩ママさんが、そんなに母乳にこだわらなくても出ないならミルクでも大丈夫‼今は昔と違ってミルクは母乳に近く作ってあるからミルクでいいんじゃない⁉と言われ、うちはみんな母乳で育てたけど病気ばっかりしてるから弱い👶は母乳でも弱いし強い👶はミルクでも強いからその👶の体質だからミルクでも全然大丈夫だよ‼って言われ気持ち楽になりミルクの前に母乳は一応あげてみてからミルクあげてました。今では完全ミルクになりました。 今の所病気はしてません。悩んで辛いならミルクにしてもいいと思いますよ。

No.5 08/05/03 21:37
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

1歳3ヶ月の♀がいますが 完ミで育てました。
母乳にこだわらず 👶ちゃんに必要な栄養を与えてあげる事が 今は一番必要なんですよ💡
だから ミルクでも引け目を感じずに育ててあげて下さい。
私は母乳出てましたが 出産後の体調が悪く薬を飲んでいたのであげられませんでした。
ミルクでも👶ちゃんが元気ならそれでいいんですよ😊

No.6 08/05/04 00:19
♂ママ6 

すみません。私も2番さんと同じ意見です😥

母乳はまぁまぁ出てましたが、👶が上手く飲めずギャン泣きするので、母乳あげるのが嫌で嫌で仕方なく、毎日搾乳して止めました😃

母親としては駄目な考え方ですが、母乳止まれば楽なのに😢と毎日思っていました💦

最初から混合だったので、母乳辞めて完ミにしてからは、量も時間も決まってるし、育児がすっごく楽になりました😃
(乳首の長さの問題などで、ミルクの方を好む👶だったので)

私の場合、母が姉を完母で育て、『ほ乳瓶を受け付けない、人に預けれない、乳離れできない』で苦労した話を聞いていて、母は最初からミルクを勧めてたのもあり、ためらいなく完ミにしました😃

完ミで育った私も健康ですし😃

完母の友達は、母乳は楽だよ~と勧めてきますが、私は二人目も絶対ミルクで育てたいくらい、ミルクに感謝してます💦

No.7 08/05/04 00:26
♂ママ6 

3番さんの間違いでした😃💦

私みたいに自分勝手に(結果的には👶の為にもなったかな)母乳辞めちゃう人もいるんで、母乳が辛くてミルクに変える事は、絶対に悪い事じゃないですから‼もう少し力を抜いて育児してもいいんじゃないですか😊

No.8 08/05/04 09:42
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

はじめまして、こんにちは😃

私も母乳出たけど👶がうまく飲めなかった&平乳首❓で1ヶ月で完ミにしました💦

今でも完母ママには劣等感はあるけど😂

ミルクにして笑って👶に接することが出来るようになったので、今回はこれで良かったんだと思ってます💮

次こそは母乳がんばりたい😤と思いますが、笑顔で育児ができないようであれば、無理はしないと思います😃

No.9 08/05/04 21:32
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

2人の子供がいます😊
上の子はミルク🐮好きでした💡下の子は母乳好きみたいです😁
子供によってミルクが好きだったり、母乳が好きだったりと違うもんなんだなと思いながら子育て中です💡ミルクでも、母乳でも元気に育ってるので、赤ちゃんの好む方で育ててあげたら良いのでは☺?母乳をあげたいと頑張りすぎると、ストレス感じませんか?母乳にこだわらず…赤ちゃんに合わせあげたら自分の気持ちも楽になりますよ😊母乳はストレスでも出が悪くなるので…思いつめないで👶の成長のことを一番に考えてあげればいいんじゃないかなぁ?
👶が母乳がイイ😭と言うなら、👶のために母乳出るように頑張ればいいかなと思いますよ😊
👶の気持ちに合わせて、子育て頑張りましょう✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧