注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

愛犬が交通事故に。接し方のアドバイス下さい。。

レス1 HIT数 932 あ+ あ-

みか( 20代 ♀ rGHbWe )
15/05/19 22:20(更新日時)

2歳 メス 柴犬を飼っています。
私の不注意で首輪が外れ、猛ダッシュで車にぶつかり、足を引きづっているのと口の中からの出血で病院に行くと 足は打撲。自宅安静だと言われました。事故から3日経ちますが、ご飯も手でやるとまぁまぁ食べ、たまにキャイーンと鳴きますが散歩も歩きトイレもします。 しかし、3日経ちますが家では寝たきりなんです。私のことも少し嫌がってる気もします。背中を向けて寝ますし 名前を呼んでも無視。本当に体が辛いのか私がイヤなのか…わかりません。
私も事故を目の当たりにしたのでまだショックと不安が消えません。。うちの家族になりまだ10日目ほどの出来事でした。信頼関係もままならないのに事故にあい、さらに不信感が出たのでしょうか。信頼を取り戻すために私はどう接すべきか、アドバイスや実体験、教えてもらえるとありがたいです。。お願いいたします(><)

No.2217300 15/05/19 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/19 22:20
匿名1 ( ♂ )

こんばんは。

寝たきりだと、体が辛いのだと思います。
動物は少しぐらい辛いなら動いたりします。

内臓のレントゲンは撮られましたか?

信頼関係はそばにいるときは撫でてあげたりすればいいのではないですか。
犬はこの人と思えば尽くしてくれて、とても可愛くなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧