注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

前にすすめていない自分。

レス2 HIT数 1099 あ+ あ-

恋愛初心者
15/05/19 12:41(更新日時)

以前もこちらで相談させていただきましたが、再度悩みがあり投稿させてもらいます。

私は24歳の女性です。大学時代に知り合った彼氏と付き合って3年になります。彼氏は卒業後、地元に帰ったため関東(私)と四国(彼氏)の遠距離も2年が経ちました。

彼氏は私のことをとても大切にしてくれ、社会人3年目(2016年)あたりで結婚をしたいと思っていると言ってくれていました。
私にとっては初めての彼氏だったのでその言葉はとても嬉しかったです。
また、私は2月に仕事で大きなミスを犯し会社側からも退職の目を向けられていたので居心地も悪く心機一転と思い、2月末に彼氏の地元に引越しました。

しかしそこで、遠距離恋愛中に彼氏が浮気をしていた事にショックを受けまたすぐに関東に戻りました。 しばらくは引きこもり生活が続きましたが、GWあたりに彼氏と話し合いもう一度やり直す事にしました。

仕事も気づけば3ヶ月もしておらず、焦りを感じるようになりました。しかし、その就職先にずっと悩まされています。

彼氏の浮気の件については、彼氏とも笑い話にできるほど吹っ切れたので、言えば今は彼氏の地元に引っ越す前と同じ状況です。 最初は、誰も知り合いもおらず、経済面も悪くなるという事はある程度覚悟して決めたはずだったのですが…。
あんな事があって、両親や兄弟、関東の友人に沢山助けられ存在のありがたさに改めて気づきました。また、生まれ育った関東の良さも。

しかし、また関東に残ると彼氏と遠距離になるため不安です。最近は、結婚をする友人も多くもうすぐ25歳ということで、彼氏を逃すともう出会えないんじゃないかという焦りもあります。

正直、自分が何を優先してどうしていきたいのかが分からなくなりました。
客観的にみたアドバイスをいただけるとありがたいです。誹謗中傷はおやめください。

タグ

No.2217225 15/05/19 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/19 12:16
匿名さん1 

だれも知らない土地でやってけるの?
無理だとおもうよ。
実家でダラダラ過ごしてたし一回楽を味わうと苦労したくないもんだから。
それに悩むのは彼氏をそれほど好きじゃないんだよ。新しく出会いを求めるのが面倒なだけ。
生活面や経済的な安心感を捨ててまで彼氏のもとに行きたくないのでは?
そこまでの魅力が彼氏にはないってこと。
私は旦那と結婚するときに転勤多いけどいいか?と聞かれたよ。いろんな所を旅出来るじゃん、と二つ返事で受けたよ。

No.2 15/05/19 12:41
恋愛初心者0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

わりと新しい人間関係を築くのは得意で好きな方なんですが、やはり親戚や友人も誰一人としていない、簡単に帰省はできない土地への不安はあります。

確かにこの三ヶ月ほど、いくら心が不安定だったからと言ってもダラダラしすぎました。自分に甘いと反省しています。
普通は大好きで結婚を考えている彼氏なら、行きますよね(>_<) 私はもともと埼玉の田舎出身なのですが、就職で東京に出てきました。生活面も便利ですし、経済面も良かったのでとても楽しかったあの頃を思い出してしまいます。でも彼氏と遠距離をしていた日々も思いだすと寂しく不安にもなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧