娘のバイトを辞めさせたい

レス11 HIT数 7123 あ+ あ-


2015/05/03 06:57(更新日時)

高校生の、娘のバイト先が非常識で辞めさせたいです。学生なのに、シフトはほぼ毎日。時間も七時から10時。それからまかない食べて帰宅して…しかもバイト後夜遊びに誘われ朝帰り。ついには学校やめたいとはじまりました。

バイト仲間はみんな高校中退で昼間は寝て夜バイトからの遊びでやりたいように生きてて、その自由さに私も…となったようです。

喫煙も店長が勧めるし酒もゆるす。バイト後夜中まで事務所で、遊んでても帰れよともいわない。

娘を叱ったら、学校行く気ない。働いて金貯めて出て行く資金作りたいとはじまった。そして叱った私を無視し、ほとんど家にいない状態になりました。

バイト辞めさせたいけど私が店長に話すわけにもいかないし。夜型になり学校もいかないし、困ってます

No.2211646 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

未成年に喫煙をすすめて飲酒も許す店舗責任者?

一体どんな職業なんでしょうか。

警察に相談しても良いレベルの様な気がしますが…

No.2

>> 1 あ、その前に
お子さんはまだ未成年で親の保護下にありますから、主さん夫婦がバイト先に直談判する権利はありますよ。

No.3

それは簡単。娘いますか?って頻繁に電話入れたら辞めさせてくれる。(経験あり)
店長に言っていいと思いますし。

No.4

そんなところ密告すればいいじゃない!
高校生は10時まで仕事はできないんですよ!法令です。

そんな内容知ってて こんなところでどうしましょうなんて言ってるあなたも
黙認しているということですよ!

心配ならばバイト先へ娘を迎えに行けばいいじゃない!
そういうところで仕事をしている娘さん自身
もう そのまま突っ走ってその道を突き進んでいくんじゃないですか?

普通の仕事はできないし 普通の高校生に戻るのは難しい
ですね!

No.5

私が店長に話すわけにもいかない??

私からすれば主もかなり頭おかしいね(笑)
通報レベルだろ

No.6

高校生のバイトは親の許可が要ります
つまり辞めさせる権利もあります

そして、店長は未成年、しかも高校生に飲酒喫煙を勧める 22時まで働かせる

つまり警察その他に通報してよろしい

主さんは親なんですよね?何やっているんですか?

No.7

これは親バカでは無く親がバカですね。

最低な親だと思います。

何ふざけてるんだか、情けない。

No.8

子供と真剣に向き合って話してますか?
お小遣いは足りてますか?
極端に少な過ぎるのも良くないですよ

ちゃんと話し合いバイトは辞めさせるべきです

No.9

周りだけが悪いんですかね?

今までの躾にもよるし娘に言って聞かせることができない親ならバイト辞めさせたって変わらないですよ

No.10

お母さん答えはその店ですょ?
普通じゃ無いって事です!
この場合は労働組合では?
注意改善書位何で
警察少年課の方が早いかな…
後娘さんは単純そのバイト仲間の家で居るのは間違い無いですょ?
反発して後々後悔するのは目に見えてます。
でもそこは何度も
娘さんと本気で戦って下さい。
それでも駄目なら
後は娘さんの人生
その時期は何を言っても周りが楽しく見えて自由に感じます
そして重大な羽目外して後悔する人間

途中で我に帰り
夜間なり行かないで真面目に働く人間

今はとにかく思いっ切り娘さんと本気で
喧嘩して下さい。

No.11

>> 10 みなさんのご意見もっともです。話しても聞かないで反発する娘と向き合うことから逃げてた気がします。

今朝も帰宅しないまま。

帰宅したらどうなろうがしっかり話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧