注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

ご意見聞かせて下さい🙇

レス22 HIT数 3827 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/05/14 23:05(更新日時)

ご意見お願いします🙇旦那もきっとマザコン。姑も子離れしていません。姑は、言葉がきつく、私と合いません。実家に行くのを避ける私がいます。旦那もそれを知ってます😢連休初日の明日、姑が友達らと飲み食いするらしく、一時間かかるのに送り迎え頼むと旦那に電話してきました。私、正直旦那と姑が二人で出かける姿見るのが嫌なんです💦前回は、実家に私を残し、旦那が用足ししてくると話したら、姑もじゃあ私もついでに…と実家に私置いていかれました😢明日は朝早く行くそうで、夜迎えに行くからと。飲み食いするのに朝から夜まで?私は仕事と嘘つきました。それだけ行きたくなくて…。結局旦那、愛する母二人きりでです。私は異常ですよね😢とにかく旦那と姑を二人にするのが嫌なんです。姑は自分気に入らない人は陰口言うタイプなので正直それも気掛かりなんです。父親より、母親は守ってやりたい、前に旦那は話してました。😢朝早くから夜まで旦那と姑二人きり。パチンコ好きな親子で、私も本当に送り迎えなのか…そんな長い時間あるものなのか…明日は長い一日になりそうです。母思いの旦那も気持ち悪くて、息子を頼る姑も嫌でやっぱり私がおかしいんでしょうか😢

No.220737 08/05/02 11:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/02 12:05
専業主婦1 

あなたは「子供人質法」という現状の嫁の強い味方をしらないのでは?
離婚した場合に当人の浮気以外はすべて親権者は母親になります。
家庭裁判所でほぼ100%親権は母親がもらいます。
これを「子供人質法」という人聞きの悪い呼ばれ方も一部ではされますが母親の強力な味方なのですよ。
先ほども言いましたが浮気以外はすべて母親に親権がいきます。
ですから姑と上手く行かなくて離婚することにしても親権は母親にいきます。
だから旦那さんの両親は孫を失いたくないので普通はお嫁さんと仲良くします。
あなたの旦那さんのお母様はそのことを知らないのでは?

• << 5 レスありがとうございます珵 私は再婚なんです。息子も前旦那の子供です。可愛いのは、旦那だけだと思いますし、姉の子供の方が確実に可愛いはずです。親子愛には、入りこめないですよね焏子連れ再婚だし、私に息子をとられたのが嫌なんでしょうね。だから暇があれば息子と二人になるチャンスを見ている気がします。前に、あの子(旦那)をもったいないと口走った時がありました。側において起きたかったんだと思います焏

No.2 08/05/02 12:18
♀ママ2 

私は我慢できなくなり旦那に【( ̄― ̄)マザコン❓】と聞いてみましたら本気で怒ったんで、【えっ😲そんなに怒るなんて本当なの❓】と…会話。
それ以来旦那は姑に距離おいてます😒
まっ私の場合だったんですが…。もし少しでも参考になればと。

• << 6 レスありがとうございます珵うちも旦那に話した時がありました。旦那は、マザコンならこうして別居はしてないだろ?と。そうゆうもんですか?私の旦那は、仕事帰りに時間があれば実家に寄ってきます。最低週一くらい、必ず土曜は寄ってきます。女の私ですら、そんな帰る時はないのに?不思議でなりません。姑が仕事していた時は、滅多に行ってませんでした。仕事を首なって家にいるようになってからです。ただ送り迎えのために普通一時間かけて実家行きます?朝早くから夜何時なるかわからないけど、迎え行くまで普通いますか?父親とはろくに口きかない旦那なので、その間の何時間旦那はなにしてるのか、それも信用できません。

No.3 08/05/02 13:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も言ったことあります‼
👶が生まれたばかりの頃、姑が子育てについて知ったかぶりして旦那にいろんな入れ知恵してきてたので、ある日我慢もピークに達して『母ちゃんが母ちゃんがって、マザコンかっ💢💢💢』って🌋キレちゃいました☺
同じく最初はめちゃキレましたが、冷静になった時、『マザコンかなぁ…』ってけっこう反省してました✌
でも完璧に治ったわけではないですが💧
ちょいちょいやっぱり出ますけど、前に比べればだいぶマシになりました😁

あくまで参考に…ですが☺

• << 7 男はたいがいマザコンとよく聞きますが、目に余るマザコンだと愛情も引いてしまってます。旦那の口から、親父はどうあれ、母さんて守らなきゃなぁってやっぱり思うよ!と酔っ払った時話した言葉がむしずが走り忘れられないです。その言葉があるから、1番二人きりにしたくないのかもしれないです。私ですら、面と向かって守ってやりたいだなんて言われた時ないのに姑に言うなんて信じられなくて。私は女だけど自分の親を守らなきゃなんてシミジミ考えた時なかったから…夫婦、子供を守らなきゃって気持ちはあるけど…母親をなんて。 このモヤモヤをどうしたらいいのかわかりません焏 本当は行ってほしくない焏 私もでも我が儘ですよね…自分も姑が嫌いで行きたくない、旦那にも行ってもらいたくないだなんて、あんまりですよね焏親子愛の意味がわかりません昉 実家から15分もあれば駅前の待ち合わせ場所に着きます。何故わざわざ一時間かけて、呼び出すのか…何故それを承知で旦那は行くの?私からしたら高いガソリンをそんなくだらない送り迎えのためだけに?爆発してしまいそう焏焏

No.4 08/05/02 14:53
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

うちの旦那様はマザコンですよ。でもマザコンって浮気出来ないからその点ラッキーなんて考え方変えました‼たまには朝から晩まで親子水入らずで居させるのも悪くないかも‼主さんはその間ゆっくり出来るじゃないですか‼親子だからまさか体の関係はないだろうから‼うちの旦那様は両親のお誕生日には必ず泊まりに行きますよ‼イライラしないで考え方変えましょう‼

No.5 08/05/02 14:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたは「子供人質法」という現状の嫁の強い味方をしらないのでは? 離婚した場合に当人の浮気以外はすべて親権者は母親になります。 家庭裁判所で… レスありがとうございます珵 私は再婚なんです。息子も前旦那の子供です。可愛いのは、旦那だけだと思いますし、姉の子供の方が確実に可愛いはずです。親子愛には、入りこめないですよね焏子連れ再婚だし、私に息子をとられたのが嫌なんでしょうね。だから暇があれば息子と二人になるチャンスを見ている気がします。前に、あの子(旦那)をもったいないと口走った時がありました。側において起きたかったんだと思います焏

No.6 08/05/02 15:02

>> 2 私は我慢できなくなり旦那に【( ̄― ̄)マザコン❓】と聞いてみましたら本気で怒ったんで、【えっ😲そんなに怒るなんて本当なの❓】と…会話。 それ… レスありがとうございます珵うちも旦那に話した時がありました。旦那は、マザコンならこうして別居はしてないだろ?と。そうゆうもんですか?私の旦那は、仕事帰りに時間があれば実家に寄ってきます。最低週一くらい、必ず土曜は寄ってきます。女の私ですら、そんな帰る時はないのに?不思議でなりません。姑が仕事していた時は、滅多に行ってませんでした。仕事を首なって家にいるようになってからです。ただ送り迎えのために普通一時間かけて実家行きます?朝早くから夜何時なるかわからないけど、迎え行くまで普通いますか?父親とはろくに口きかない旦那なので、その間の何時間旦那はなにしてるのか、それも信用できません。

No.7 08/05/02 15:11

>> 3 私も言ったことあります‼ 👶が生まれたばかりの頃、姑が子育てについて知ったかぶりして旦那にいろんな入れ知恵してきてたので、ある日我慢もピーク… 男はたいがいマザコンとよく聞きますが、目に余るマザコンだと愛情も引いてしまってます。旦那の口から、親父はどうあれ、母さんて守らなきゃなぁってやっぱり思うよ!と酔っ払った時話した言葉がむしずが走り忘れられないです。その言葉があるから、1番二人きりにしたくないのかもしれないです。私ですら、面と向かって守ってやりたいだなんて言われた時ないのに姑に言うなんて信じられなくて。私は女だけど自分の親を守らなきゃなんてシミジミ考えた時なかったから…夫婦、子供を守らなきゃって気持ちはあるけど…母親をなんて。 このモヤモヤをどうしたらいいのかわかりません焏 本当は行ってほしくない焏 私もでも我が儘ですよね…自分も姑が嫌いで行きたくない、旦那にも行ってもらいたくないだなんて、あんまりですよね焏親子愛の意味がわかりません昉 実家から15分もあれば駅前の待ち合わせ場所に着きます。何故わざわざ一時間かけて、呼び出すのか…何故それを承知で旦那は行くの?私からしたら高いガソリンをそんなくだらない送り迎えのためだけに?爆発してしまいそう焏焏

No.8 08/05/02 16:06
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 7 再です🙇

まさにうちの旦那と同じです…💧気持ちよ~く分かります‼

『母ちゃん弱いから守ってやらないと』って言われたことあるし👎毎週最低1回は実家に顔出してるみたいですよ💨
昨日だって姑がちょっと風邪ひいたからって仕事帰りに様子見に行ってきたそうです😨

私も主さんみたいな感情持ってました⤵が、最近は旦那も少しはマシになったし、姑に嫉妬(?)してるのに疲れて半分諦めたってとこですかね~💧
ま、一番は私には👶がいるしってことかな💕

主さんにも何か割りきれるいいきっかけが早く見つかって欲しいです🙏

No.9 08/05/02 17:33

>> 8 ありがとうございます珵 とにかく姑の言う事なら、たいてい聞いて動いてます。離れてて、都合良い時だけ、旦那を動かすのが許せないんです。子供はいますが、やっぱり感情違うんだか、子供より母親に走っていきます。最近あまりに見えて来てしまって、旦那の事も気持ち悪く感じてきました。世の中で1番怖いのは母親だそうです。そして守らなきゃならないと母親を。 なんだか私の出る幕がないような気持ちです。 先が不安です…。前の旦那と似てるんです。前も母親にルゴールつけてもらったり、告げ口したり。生まれたばかりの息子より母親でした。私は身体壊して、別居、離婚しました焏何だか同じ臭いがして仕方ないです焏 私の母親にも言われちゃいました昉よくまた、似たような人ばっかり…前の姑に輪かけたような姑だよねと。正直、一緒に暮らしてない分、旦那は今の旦那がマシですが、姑は前姑より遥かに図太い、刺さる事ばかり言う、しかも自分で電話しづらい時には姉の息子を使って電話してきたり、とにかく遠回しに汚いやり方ばかり焏私も前回があるから気付いてしまうんですよ昉今日は一日へこんでしまい、ご飯も食べてないです。マザコンは本当いや…

No.10 08/05/02 19:14

レスくれた皆さん、とうとう切れてしまいました焏 旦那が帰ってきて、明日何時に行くの?と聞いたら、「8時には出る、もしかしたら明日泊まってくるかもしれない」 なんで私と息子も休みの連休に、自分一人が実家に泊まりますか?
あまりの答えに、カッとなり、「信じられない、みんな同じ休みで連休なのになんで自分一人が実家に泊まらなきゃならないの?一緒にいてとでも言われたの?」と言い返してしまいました焏
ビールがなかったので、買い物にきました。一人で。 手が震えてしまって、すごい剣幕だったと思います…。旦那もここまで私が母親のいる実家に行くの嫌がってるとは、きっと呆れてると思います。 確かに私は姑が大嫌いです。行きたくもないし顔も見たくない。でも旦那が泊まってくるかもと言った瞬間、頭が真っ白になってしまいました。このままじゃ…狂ってしまう… どうしていいか分からない… 親子は引き裂かれないのに…あんな嫌みで意地悪な事ばかりする母親をなんでそんなに…自信なくしてしまいました焏もうなにもかも旦那がマザコンて頭しかなくなりました。家に帰りたくないよ…顔見たくない…

No.11 08/05/02 21:28
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか😢私の旦那もほぼ毎日仕事帰りに実家に寄って連休は私と8ヶ月の娘を置いて母親と出かけるそうです…
結婚前は気付かなかったけど結婚してから旦那のマザコンぶりに驚いてます

大抵の男はマザコンと頭では理解してても気持ちがついていかないですよね⤵
同時に姑にも嫌悪感を抱いてしまいます💦大した用事もないのに電話攻撃や自分の旦那がいるのにわざわざ息子と買物に出かけたがる…
ハッキリ言って気持ち悪いです😩

主さんの旦那さんも主さんが切れた事で何か考えが変わってくれたらいいのですが…

No.12 08/05/03 05:49

>> 11 ありがとう珵二日酔いで割れそうです。あんなに旦那に食ってかかる時はなかったでした。 おとといに母親を守らなきゃなんて聞いて、爆発しなきゃいいな~と自分でまだ押さえ、昨日の泊まってくるかもで、爆発…﨑﨑 「俺をマザコンだと思ってるだろ、前旦那と比べるな」必ず前旦那を出すんですよね。「あんたが前旦那気にしてんだろが。誰が聞いてもマザコンだ!だったら言わせてもらうけど親子揃って前彼女が家の前まできても、家には入らないって義理母とあんた、二人で話していたけど、なるほどな!ようやく入りたくない気持ちわかったね昤なんでもかんでも自分ら思い通りならなきゃ文句いうのやめれば!自信過剰もいい加減にしろや。なんでも母さん母さんて、あんたは私と息子の柱でしょ昤なにが母さんだよ、ふざけんな昤」ぶちまけてやりました。それと「たとえ合わなくても、どんな状況でも自分一人、みんな休みなのに泊まる気持ちってどうよ昤誰でも周りに聞いてみれば!男でいい年したやつが、家族もいるのに自分だけ一人で実家泊まりまーすって十分マザコン。」話すだけ話したら胃が病んで来てしまいました。最後はどこまでどうなったか覚えてないけど?

No.13 08/05/05 02:32
プレママ13 

主さんは何にも間違っていませんよ!!
旦那さんは、一家の主人になった自覚は無いのですか?
嫁と子供をほっておいて、自分だけ母親の所へ行くなんて信じられない😩
子供が大きくなった時にどう思いますか?
私の父親は、自分をあまりかまってくれなかった。と思いますよ。
女性と子供だけを家に残して泊まりに行くなんて、そんなの寂しいし心細いに決まってるじゃないですか。
それも、主さんに優しくない母親なんて優しくしてやる必要ないのに😣
「嫁を大切にしてくれ、俺には家庭があるんだ。」と母親に旦那が話すべきです。
その姑と旦那さん気持ち悪いです。
仲が良いのはいいと思いますが、主人が大切にするべきは、まず、嫁です。次に子供です。
旦那さんに「あなたの一番大切な人は誰ですか?」と聞いてみたいです。
旦那さんは、一家の主である自覚がありませんね。まだ子供のつもりなんじゃないですか?
旦那さんに、このスレを見せて下さい。
主さんと子供さんが可哀想です。
もっと大人な考えを持っている男性はたくさんいます!!

• << 15 ありがとうございます珵 旦那は、初婚でいきなり息子の父親になったから、とりあえず今、父親歴1才です。息子よりも子供…立派な事は、沢山話すけど、はったりだけで何にもです。 自分の気持ちをじっくり考えてみたんです。 旦那の優しさは、誰にもだから別に気にならないけど、それに親子なんだから親を大事にする気持ちも別におかしい事でない…なのに、何故こんなに私は面白くないか、このモヤモヤと苛立ちはなんなのか。 明らかに姑の旦那と私への態度や、言葉が違うからなのかも。うまく言えないけど、私の中の母親像からは、遥かに違うく、同じ職場で以前働いて大嫌いだった人と全く同じ。思った事は、人が傷つこうが、とにかく自分の感情をすぐ口にして、うまく自分が得するように人を使う、自分の思った通りにならないと、舅や娘、息子の事まで陰口を言い出すし、隠れてギャンブルしてるのを、舅に隠してたり、あまりにずるく、支離滅裂な話ししたり…姑でなくても人間として、嫁としても母親しても許せないんです。そんな人を守らなきゃとか、可哀相とか話す事が理解出来なくて、だから悔しいと言うか、どうしてそんなずるい人に優しくするのか旦那がわからない

No.14 08/05/05 17:17
匿名さん♀ ( XJzdl )

おかしくないですよ!親離れ子離れできてないアホ親子がおかしいです❗いつまでベッタリするんですかね❓もう結婚したんだから息子夫婦も1つの家庭でいちいち首を突っ込むのがおかしいよね⚡うちもそうです!めちゃウザイです💦

• << 16 本当にそうですよね。強烈な親子です。おととい大好きな母親を送った後でパチンコしていたらしく、買ったと私に一万くれました。私はギャンブル大嫌い。私たちは、旦那の母親に毎月五万手渡しでやってます。以前旦那がした借金を親が肩代わりしたらしく。最高厳しい生活です。そんな中、平気でパチンコに勝った、負けたと話す姑と旦那が憎い焏知っていたら結婚してません焏旦那も小遣いの中でパチンコしたんでしょうが、財布を見たら12万ありました焏毎月仕事柄、県外行く時があるしガソリンもかかる距離に職場があるから五万円渡してます。財布を見たのは内緒です。そしたら今また、出て行きました。パチンコです。あれば使うし勝てばまた必ず行くんです。何で私だけこんな厳しいやりくりして、9才なる息子にもさせてやりたい事あるけど無理だし、よっぽど母子家庭の頃の方が楽だった…。なにが楽しくて、血迷って再婚したんだろう。私はやっぱり泣きながらも強い母親を見せて頑張って来た反面、甘えたい自分をさらけ出せる場所欲しかった…この人なら…息子もなついて、こんなはずじゃなかった。一年同棲しても、気付けなかった…

No.15 08/05/05 18:33

>> 13 主さんは何にも間違っていませんよ!! 旦那さんは、一家の主人になった自覚は無いのですか? 嫁と子供をほっておいて、自分だけ母親の所へ行くなん… ありがとうございます珵 旦那は、初婚でいきなり息子の父親になったから、とりあえず今、父親歴1才です。息子よりも子供…立派な事は、沢山話すけど、はったりだけで何にもです。 自分の気持ちをじっくり考えてみたんです。 旦那の優しさは、誰にもだから別に気にならないけど、それに親子なんだから親を大事にする気持ちも別におかしい事でない…なのに、何故こんなに私は面白くないか、このモヤモヤと苛立ちはなんなのか。 明らかに姑の旦那と私への態度や、言葉が違うからなのかも。うまく言えないけど、私の中の母親像からは、遥かに違うく、同じ職場で以前働いて大嫌いだった人と全く同じ。思った事は、人が傷つこうが、とにかく自分の感情をすぐ口にして、うまく自分が得するように人を使う、自分の思った通りにならないと、舅や娘、息子の事まで陰口を言い出すし、隠れてギャンブルしてるのを、舅に隠してたり、あまりにずるく、支離滅裂な話ししたり…姑でなくても人間として、嫁としても母親しても許せないんです。そんな人を守らなきゃとか、可哀相とか話す事が理解出来なくて、だから悔しいと言うか、どうしてそんなずるい人に優しくするのか旦那がわからない

No.16 08/05/05 18:45

>> 14 おかしくないですよ!親離れ子離れできてないアホ親子がおかしいです❗いつまでベッタリするんですかね❓もう結婚したんだから息子夫婦も1つの家庭で… 本当にそうですよね。強烈な親子です。おととい大好きな母親を送った後でパチンコしていたらしく、買ったと私に一万くれました。私はギャンブル大嫌い。私たちは、旦那の母親に毎月五万手渡しでやってます。以前旦那がした借金を親が肩代わりしたらしく。最高厳しい生活です。そんな中、平気でパチンコに勝った、負けたと話す姑と旦那が憎い焏知っていたら結婚してません焏旦那も小遣いの中でパチンコしたんでしょうが、財布を見たら12万ありました焏毎月仕事柄、県外行く時があるしガソリンもかかる距離に職場があるから五万円渡してます。財布を見たのは内緒です。そしたら今また、出て行きました。パチンコです。あれば使うし勝てばまた必ず行くんです。何で私だけこんな厳しいやりくりして、9才なる息子にもさせてやりたい事あるけど無理だし、よっぽど母子家庭の頃の方が楽だった…。なにが楽しくて、血迷って再婚したんだろう。私はやっぱり泣きながらも強い母親を見せて頑張って来た反面、甘えたい自分をさらけ出せる場所欲しかった…この人なら…息子もなついて、こんなはずじゃなかった。一年同棲しても、気付けなかった…

No.17 08/05/05 18:57

私の今までは波乱でした。生まれて三ヶ月で、今の両親に貰われて来ました。実父はアル中で今は死んでいません。実母はどこかで再婚してるはずです。中学二年にそれを知って、親と色々ありましたが何とか見捨てずいてくれたおかげで気持ち取り戻せました。今の両親には感謝と恩があります。23で結婚し25で息子を生んで、前旦那は母子家庭で今と同じくマザコンで、何でもお母さんに話し、私は当たられて精神やられて別居、離婚しました。離婚して働いて息子を母親に頼んで家にお金入れてました。それから何年か後で、父親の多額の借金発覚。農業だったけど田、畑、全て売り、父親の年金までが引き落としになってます。 それが原因で祖母は自殺しました。それから三年、また借金をして今だに支払いです。養子縁組も借金が娘の私に来ないようにと解除しました。 それから今度は母親が心臓の手術。息子までが心電図で心臓に病気がある事が判明しました。息子の病気は、発作が起きない人もいるし、発作が起きない限りはスポーツしても大丈夫みたいで、それだけは安心ですが、正直いつ発作が起こるかは誰も分かりません。疲れ果てて真っ暗な時に昔好きだった今の旦那から…

No.18 08/05/05 19:10

連絡がきて、会うようになり、暮らすようになり、息子も慣れて、親に紹介して、妊娠、流産、そして今現在です。私自身、なんとなく今の親にも気を使い、確かに感謝もしてる、本当の親子だと思ってる。だからある意味、旦那の親子愛がこれが普通なのか分からなくて…。これが血の繋がる母親と息子?私は、息子にだけは親子が離れる辛さを味あわせたくなくて前も精神病なるまで我慢したけどまだ若かったし、理解出来ない事もあって離婚してしまいました。そして、今またその親子愛に悩んでる。私の考えがひねくれてるのかな。私が実の親子じゃなく、顔色見て、どっかで遠慮して暮らして来たからかな。結局私は、一人?親子なのに親に気を使って、だから旦那や姑にもおかしいくらい気を使うだけなのかな…色々ありすぎて素直さがないのかな?いつも笑顔でいたいし、血の繋がりよりも大事な絆を深くして本物の家族にしたいけど、なかなかやっぱり実の親子には、入り込めない… 本当の血の繋がりある親に甘える、我が儘言う、大事にしてあげる気持ち、経験した事ないから、私はひねくれてるのかな…。こうして深く考えると自分て何の為に生まれたのか分からなくなりますね焏

No.19 08/05/05 23:02
匿名さん19 ( ♀ )

>> 18 なんか泣けてきました。私の姑も子離れしてません。結婚決まった時も「〇チャン(私)は幸せだねぇ。〇(旦那)は優しいから」って。旦那が駐車場に車停めるだけで大絶賛です。別にいいんです。姑だけが子離れしてなくても旦那が親離れしてくれていれば…。でも旦那も親離れしてません。旦那にとっての家族は舅、大好きな姑、旦那、義弟。その大事な家族に私と息子が追加されただけ。同居して私が姑に虐められても私に我慢しろと言い姑には何一つ言ってくれません。子育ても口出しされて、姑のが2人も子育てしてるから姑のが正しいって。なんとか別居してくれたけど今だに旦那は私と息子を捨て義両親を選ぶ気がしてコワイ。

No.20 08/05/07 06:47

>> 19 私もです焏やっぱりいざとなったら義理母を選びそうで怖いです。普通であれば、妻子を選ぶ気持ちなるけど、父親の自覚があまり感じないから…息子でいる実感が多くて不安ですね。かくしカメラでもつけて、母親がなにか妻の悪口話した時にどんな態度するか見てみたい…昉 子供と代わらず子供だから、なんでも許す母親が1番自分を出せる場所なのかも。もっと父親の自覚持たせたいんですが、やっぱり無理なのかな…

• << 22 私達の考え方とかが一般的だとしても旦那からしたら訳のわからない事言ってる姑の方が普通に思えるんでしょうね。今までの旦那が過ごしてきた義家族の年月には勝てないし、この先長い年月かけて旦那を変えて行く(洗脳?)しかないのかな?それまで私がたえれるか不安だし、その前に旦那が私達捨てるかもだし。でも負けたくない。

No.21 08/05/14 04:20
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
私の父はマザコンだと思います。昔から「母さんが怖い」「母さんが喜ぶならなんでもしたい」で休みの日には一人で泊まりに行くし家族の秘密…というかささいなことでもすぐおばあちゃん(私から見て)に報告するし、娘の私も嫌な思いをしました😠💧 自分が作った家庭より生まれた家庭が第一な人で 一言目にはいつも「世界で一番信用できるのは家族。一番大切なのは家族」 です。 言うことはまあ分からないでもないけど はっきり言って馬鹿馬鹿しいし視野が狭い☝ マザコンやファザコンは一生治りませんよ💧うちの母親はちなみにファザコンでした。 客観的に見て思うのは 生まれ持った体質みたいなものってことです。あきらめた方がいいです💧

No.22 08/05/14 23:05
匿名さん19 ( ♀ )

>> 20 私もです焏やっぱりいざとなったら義理母を選びそうで怖いです。普通であれば、妻子を選ぶ気持ちなるけど、父親の自覚があまり感じないから…息子でい… 私達の考え方とかが一般的だとしても旦那からしたら訳のわからない事言ってる姑の方が普通に思えるんでしょうね。今までの旦那が過ごしてきた義家族の年月には勝てないし、この先長い年月かけて旦那を変えて行く(洗脳?)しかないのかな?それまで私がたえれるか不安だし、その前に旦那が私達捨てるかもだし。でも負けたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧