注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

攻撃してくる友達 アスペルガー症候群かな

レス54 HIT数 17240 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/15 21:46(更新日時)

悩んでます。
子供の同級生にアスペルガー症候群のような子供がいて、クラスで常にトラブルを起こしてます。
言葉がきつくものすごい剣幕で怒ったり、相手を傷付ける言葉を平気で言ったり、遊んでいたら邪魔して来たり。周期的にうちの子にも文句を言ってくるみたいで、言い返したりしてましたが、倍以上で仕返しするらしく、友達もとられて子供が悩んでます。
クラス替えもなく毎年、同じようになり、学校で遊ぶ友達がいなくて楽しくないと泣きました。
担任の先生も代わったばかりで他校から来たのでまだ会ってもいません。
以前の先生は、毎日とにかくその子を怒ってますが、泣くだけでまた同じ事を繰り返します。だんだん回りの女の子も同じように口調が、きつくなり、娘も家では、怒り方が変わりました。
その子は、勉強もできないので、逆に成績が良いうちの子を特に攻撃します。うちの子を友達じゃないと他の子の前で言ったり。
今度の先生に相談はするつもりないのですが、何とかならないものかと悩んでます。
元々、明るく元気な子なので落ち込んでいるとすぐにわかるので、悲しくなります。
相手の親は、学校から何度も呼び出されているようですが、お母さんは、コミュニケーション能力が、高そうな人なので学校とはうまくやってるようです。
集まりとかで会いますが、私の事はスルーです。保育園が違うので保育園で固まってます。
手がかかることは認めてますが、自分が、頭悪いから子供も頭悪いのよって開き直ってました。
その子は、お母さん達が来るときは、猫かぶっていて愛想もよくトラブルも起こしません。
うちの子が、元気に学校に行くにはどうしたらいいのかアドバイス下さい。

No.2205700 15/04/13 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/04/15 14:55
♀ママ50 ( 40代 ♀ )

あ!言い忘れた。

主さんのお子さんは小学三年になったの?

その頃はうちも100点以外とった事なかったよ?

天才かと思った(笑)

けどね、小学校の頃は良かった点数も中学入るとだだ落ちするから気をつけて。

もっとデキる子が頭角を現してきますから。

主さんも娘可愛かったら学校と関わってみては?

例えば役員引き受けるとか。
私は、そうしましたよ~~(^o^)

No.52 15/04/15 21:37
通行人 ( ♀ )

>> 51 大きなお世話です。

No.53 15/04/15 21:39
通行人 ( ♀ )

主です。批判したいかたは、どうぞ批判してください。別に相手にしませんので。娘のなかでもううまくいってるようなので。気にしません。

No.54 15/04/15 21:46
通行人 ( ♀ )

やっぱり閉鎖します。どうせ荒れるので。
忙しい親は、子供産んでもしつけできないから大変ですね。病気じゃないならしつけがなってないだけでしょ。
相手の子供が、今日1人でぶつぶつ何で私ってこんなに怒ってばかりなんだろうとボヤイて疲れたと言ってたそうです。
そりゃ毎日吠えてたら疲れるに決まってるだろ。
今頃気づいたか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧