注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?

専業主婦、予定がないとダラダラ。。

レス31 HIT数 7629 あ+ あ-

名無し
15/04/16 10:48(更新日時)

今は専業主婦をさせてもらってます(余裕のある暮らしはできませんが;)
子供もいるのですが、毎日特に予定がない日は朝ご飯食べたら横になってダラダラしてしまいます。
人と会ったり・予約の時間などがある予定があるときは、洗濯して化粧等出かける用意して‥とテキパキ動けるのですが
買い物など、別に朝一じゃなくて良いような用事だとつい昼前頃までダラダラとm(_ _)m
元々ギリギリにならないと動けないタイプで、
どうすればテキパキきちんと朝からできるでしょうか?
こんななので、たまーーーにある、突然来客とかかなり焦ります。

タグ

No.2205679 15/04/13 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/04/13 09:36
名無し0 

レスありがとうございます。
朝ご飯を食べたら一気に眠くなり。。起きてるのが怠くつい横になってしまいます
朝の散歩は何時頃されてますか?お化粧などは?
うちは小さい子供がおり、マンションもエレベーター無しの四階に住んでるため、元々出不精なのが更についつい外出が億劫になってしまいます(T_T)

• << 4 朝ご飯を食べたら、水で洗顔しましょう。 スッピンにキャップを被ります。 主さんの所は、四階ならば一回まで降りて昇るだけでもスカッ!っとしますよ。 そして、また眠気がきたら歯を磨きましょう。 目が覚めますよ。

No.7 15/04/13 10:12
名無し 

皆様レスありがとうございます。
といってる間にこの数分、またもや口を開けて居眠りしていました‥まだ目が重く眠いです。
天気悪い日は昏々と寝続けます。
仕事をしていたときも毎日ぐったりで朝からフラフラの状態で出勤、専業主婦の今も、子供と一緒の毎日でやはり色々精神的にストレス溜まってるようです。
今朝は一階までゴミ捨てに行ったのですが‥
たまーに朝からしゃきっと動ける日もあります。
じゃあどうすればいいんだという感じですね(>_<)
基本的に何をするのも怠く、元気もなく困ります。テキパキ動かなきゃ気が済まないってひとになりたい。。

• << 12 主さん 【テキパキ動かなきゃ気が済まないってひとになりたい。。】 これは、考え過ぎですよ 性格は人それぞれですから 私も、家事が終わってから昼寝してましたよ テキパキなんていらないですよ 主さん、何か持病ありますか? 例えば、低血圧とか

No.8 15/04/13 10:22
名無し 

そもそも普通の人は朝起きたらきちんと着替えますよね(T_T)
家にいるときは外に行く用の服着て毛玉になるのが嫌なので、出掛ける前まで寝間着のままです(^^;)

No.19 15/04/13 22:44
名無し 

現在妊娠しており、今は仕事しようにも動けずです。
こんな状態で改めて、産後しばらくしたら仕事しないとなぁと思います。
体調崩して退職してしまったけど、結局家にいても最低限しか家事も出来ないし
子供と有意義な時間過ごせてるかというと、?だし。
私みたいな奴は、働いて稼がなきゃ価値ないなぁと思います

• << 21 主さん、妊娠してるなら 眠いに決まってるわ 主さんの、やりやすいようにして、自分の事を価値ないなんて言ってはいけませんよ 無理しないで下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧