子供が邪魔だから4年保育を考えてるけど、可哀想なこと?
まだ妊娠はしてません。正直子供が好きではありません。でも、子供ほしいです…そこで2歳から幼稚園に入れたいと思ってるのですが、世間では可哀想なことという認識があるんですか?確かに幼稚園は保育園と違って大変なこともあるのかもしれませんが、成長のためにもいいと思うんです。
>>21
本能ですね。いい子だといいなあと言う程度にしか未来像は持ってません。例えむかつく子でも成人するまでは責任を持って育てます。
>>22
暴力や放置は自分で全て抱えてるからではないですか?金銭的に余裕がなくなるほど産むつもりはありません。金銭的に余裕があれば預けられるので自由な時間は奪われません。可愛くなくても責任を持つのは当然のことだと思います。
確かにさ、生まれてきた子どもは
生まれてきたくて、生まれたんだろうか…と
思うよねー。そう考えれば、親のエゴも間違いはない。
親は作りたくて
作った。
避妊もあるのに、できてしまった。
でも、生まれると、「生まれてきてくれて、ありがとう」と口を揃えて、我が子に語るよね。
子どもは、本当に良かったと思ってるのかな。
たださ
「生まれてきて良かった」…と
子どもが、そう感じられるかは
親次第なんだ。こればかりはね。
それは、親がどれだけのじかんを、子どもといるか…とか、時間は関係ない。
保育園に預けて働くしかなくて、
ほんの少ししか接することできなくても
必ずしも愛情不足とは限らない。
時間じゃないし、離れているからこそ、より良い関係を結べることもあるの。
主さんが、生まれたら責任持って育てる。
これじゃない?
子どもが嫌いでも、イコール虐待に繋がる…とは言いきれない。
愛情が深いからイコール虐待しない…ではない。
愛情が深いことが、必ずしも大育児成功!なるってわけでもない
言葉に矛盾がありすぎて意味不明
普通、邪魔なものは排除していくものでしょ?物でもそうだけどわざわざ邪魔な物は置いておかずにいつか捨てるやろ?
邪魔だけど欲しいってかなり矛盾してるし道理なってない。わざわざ邪魔なものをこれから育てようとする意味がわからん。自分で大変な道えらんでんじゃん。正直言って産まれたら余計邪魔に感じますよ。
保育園も働いてる人じゃないと入りにくい制度になってるから、待機している間は主さんがずっとみないといけなくなりますよ。
まー、産まれて育てれんくなって虐待するなり施設に預けたりするのは主さんの勝手なんで、子ども以外は誰も傷つきはしませんよ。
- << 182 ここに一番同感 もしかして…主さんは自虐行為したり、痛みを感じたりするのを快感に思ってるとか!? 自ら苦しい道を選んで、悲劇のヒロインを演じて自分に酔いしれてるとか!? あと皆に合わせるのが好きなのも考えられない 皆が毎日朝から晩まで働いたら主さんもマネるの?? 皆がゴキブリをペットにしてたらマネるの?? つまり私が思うに!! 主さんは 100%子供が嫌いなんじゃないんだと思います 100%嫌いなら、痛い思いして、苦労して、子供を生み育てるなんて絶対嫌 私は子供ほしくないもん 主さん、私のはどう思うでしょうか
妊娠する前から邪魔だと思うなら、産まない方がいいのでは?
皆が産んでるから欲しいって、世の中には産まない人もたくさんいるよね。
子供がいなくても、イキイキと自分の時間を楽しんでいる女性は素敵だと思います。主さんはそちらの方が向いているのでは。
子供って、全員健康に生まれてくる訳じゃないよ?障害を持って生まれたら?
幼稚園だって、夏休み・冬休み・春休みがあるし、預けっぱなしにできる訳じゃない。
邪魔だと思っているのに、ウンチやオシッコの世話とかできる?
お漏らししちゃったら、処理も大変だし、汚いとか言ってられないよ?
キチンと教えても、言う事聞かなかったり。そんな時、主さんはイラッてするんじゃないの?
病気したら、ちゃんと看病できる?
邪魔なんて言ってられないよ?
子供の気持ちは考えないの?子供嫌いな親ではかわいそうです。
ほんと。障害があったらどうするんだろう。
うちの子はなかなか言葉が出てこず、検診で発達の遅れを指摘されました。3年保育の幼稚園のプレなんかにも行きましたがやはりなかなか周りに溶け込めず、市の療育に親子で通いながら社会性を身につける練習をしてきました。
親の欲求を中心に考えるなら、馴染む馴染めない関係なくあのまま3年保育の幼稚園に入れてましたよ。園バスもあるし給食もあるし、親はラクし放題ですから。主さんの言葉を借りるなら「まずは親の欲求が満たされてないと」です。
子育ては何をさしおいても子供最優先ですよ。親の欲求なんか二の次三の次です。
発達障害なんかの、見た目には五体満足な子供ですら親の予定通りにはいきません。主さんのお子さんが何の問題もなく生まれ、何の病気にもかからず健康に育つ保証は何もありません。下手すれば成人になっても目が離せないかもしれませんよ。それでも一生邪魔な子供の面倒見続ける覚悟、本当にありますか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達グループの中で新しくグループが出来ていました0レス 18HIT 学生さん
-
痛バについて0レス 19HIT 学生さん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 30HIT 解決させたいさん
-
論理的思考を養うために2レス 36HIT お茶の間の姉さん
-
人生終了7レス 87HIT 学生さん (10代 ♀)
-
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
実は 私 お米関係のスレにとうきんになってます https://…(聞いてほしいさん0)
21レス 355HIT 聞いてほしいさん -
友達グループの中で新しくグループが出来ていました0レス 18HIT 学生さん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。
言わないと思います。 (匿名さん3)
3レス 30HIT 解決させたいさん -
痛バについて0レス 19HIT 学生さん
-
人生終了
本気でタヒにたいだろうに、本当にごめんなさい。笑ってしまった。 …(おしゃべり好きさん7)
7レス 87HIT 学生さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 574HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 520HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
26レス 492HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 922HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 237HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 162HIT 相談したいさん - もっと見る