不妊治療に対しての旦那の協力

レス60 HIT数 4226 あ+ あ-

みこ( 8lCve )
08/05/23 18:54(更新日時)

はじめまして

不妊外来に通院して2ヶ月が経ち、一応私自身の検査は一通り終わり、今はクロミッド服用2周期目入ります。
残す検査は旦那の精液検査のみになったんですが、主人は『焦らなくてもそのうちできるよ』って言う感じなのでタイミングの事&検査の事は言えません(;_;)
私的にはせっかく病院行ってるからタイミングは取りたいと思ってます。私自身焦ってる訳ではないんですが、結婚して1年…悪いところがあれば治したいと思い病院に行ったんですが、タイミングを先生から言われるので無駄にしたくないなってのもあって複雑です(T_T)
経験者の方の意見や同じ悩みをお持ちの方参考にさせてくださいm(__)m
長々と失礼しました

タグ

No.220268 08/04/19 16:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/19 21:01
匿名さん1 ( ♀ )

みこサン😃
はじめまして🌱

私は🏥に通い始めて約1年です😃
うちの旦那は
「そのうちできるよ→👶早く欲しいね」って変わってきました😉

特に何を言った訳ではないですが
私が🏥でつらい思いをした話を聞いたり、生理がきて落ち込んでるのを見て
段々と気持ちが変わってきたのかな?と思います。

検査に関しても話をしたら、
すぐに分かってくれ受けてくれてました。

やはり男性は私たちが考える以上にデリケートな部分があるので
検査を受ける事は避けたいみたいですよ😠

でもタイミングについては、せっかく🏥でみてもらっているなら
それとなく伝えてみたらいかがですか?

「そろそろみたい💕」って言うと苦手なタイプの旦那さんかな?

それと🏥でどういう治療をしてるか詳しく話してみるとか😉

長々と失礼しました😃

No.2 08/04/20 06:44
みこ ( 8lCve )

匿名1さん
ありがとうございましたm(__)m

旦那は過去に子供がいるから、さほど子供ができないという事に心配はないみたいで(T_T)
だから『検査結果大丈夫なら自然にできるよ』って感じなんです。全て結果の事は話はしてあります。
フーナーテストの話をした時に、旦那は今日やらなきゃいけない!って言われると、ん~(-.-)って思ってしまうみたいで…
一度お願いした時に喧嘩になってから 言えないんですよ(T_T)
私的には年齢も年齢だから早めにできればそれに越した事はないかなって思うんですが、お互いあっての事だから悩みの種になってます(T_T)

No.3 08/04/21 15:18
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

みこさんこんにちは🎵
私は病院2月にデビューしてから、もうすぐ3か月たとうとしてますが、何度もめげずに旦那に協力してほしいと話た結果、旦那も気持ち分かってくれた様で、前向きに協力してくれる様になりました😃
男の人には、デリケートな事だけに、中々難しいかも知れませんが…みこさんも、諦めずにトライして気持ち分かってもらえるまで頑張って下さい🙏
旦那さんに分かってもらえるといいですね🙏

No.4 08/04/22 19:31
新婚さん4 

みこです♪
匿名3さん
コメントありがとうございました。

あとは自分が旦那に何って伝えるかですよね

焦らなくても大丈夫って言われてからは何も言わないようにしてるんですよね炅一通りの検査結果は大丈夫って伝えたら尚更「よかったじゃん」で話は終了(*_*)

週末タイミングなので、一人悶々としながら作戦を立ててます(^_^;

No.5 08/04/22 21:39

>> 4 話が先に進めないと、そこでストップしてしまうから😠辛いね😢
みこさんは、何歳なんですか?
もし良かったら教えて下さい😊

No.6 08/04/22 23:31
新婚さん4 

匿名3さん
こんばんは佖
またまたレスありがとうございます垬

私は今34才です(^_^;)
年からすれば焦らなくてはいけないとしなんですよ(笑)

お互い再婚同士で‥まだ結婚して一年未満(*_*)
子供の話はするんですけど、できたらできた時、できなかったら二人で楽しめばいいって感覚なんですよね埈

匿名3さんのおうちは旦那様も理解してもらってるみたいで羨ましいです侊
うちはそんな事言われると、言葉が出なくなっちゃうんですよ(;_;)

No.7 08/04/23 13:23

>> 6 こんにちは🎵みこさん😊
みこさんは、一通りの検査済んで今はタイミングみてるんだね、旦那さんには、前の奥さんとの間にお子さんがいるんだよね、ごめんね🙏嫌な事言っちゃって🙇
旦那さんは、自分は大丈夫って思ってるんだろうね、取り敢えずは、タイミングみて排卵付近に仲良くして💏様子みるしかないのかな…みこさんの気持ちが旦那さんに届くといいな~🙏
私の行ってる病院は、内診して卵菅造影したら、次は旦那の精液検査なんだよね、病院によって治療の順番違う見たいで、だから旦那の精液検査しないと治療が先に進めないんだよね~二月に病院デビューして、やっとだよ😥泣いて絶望した事もあるし、それでもめげずに旦那に話てやっと前向きに協力してくれる事になったの😊
年齢的にも、お互いゆっくりしてられる歳じゃないけど😥私で良かったら愚痴でも何でも聞くからね😉
ガンバレ~みこ💪

• << 10 お疲れ様です♪ 匿名3さん本当にありがとう炻悶々としてたのが取れてきたⅤ 匿名3さんは6年かぁ昻私達なんかまだまだ足元にも及ばない(笑)匿名3さんも過去に流産されてるんですね炅私も過去に経験あるんですが(私×1なんです)それが問題かもって病院通い始めたんですよ😓けど癒着とかもないみたいで‥問題は高温期が続かないんですよね。だからクロミッド飲んでるみたいです炅 もうすぐ旦那さんの検査なんだドキドキだね昱私は容器だけもらってきたけど押し入れにしまってあるんだ(笑) きっと旦那さんもドキドキなんですよね。 赤ちゃんって難しいって実感してます炅

No.8 08/04/23 15:49
みこ1 ( s02xe )

匿名3さん

いつもありがとう!!

そうなんだ。私も同じくらいに病院デビューしました。
フーナーテスト、しなければいけないんだけど、一度お願いした時に「今日しなきゃいけないって言われると・・・ん~」って言われたんだ('_')今は仕事が忙しいこともあってお願いできずにいる私であります。病院の先生や看護師さんには、今仕事が忙しいから落ち着いたらフーナーテストします。って言って延期してもらってます。今は私自身の検査はすべて終了しました。クロミッドを服用して、今回初めて排卵を促す注射をしました。今週末の関係を一日おきにとって。って言われました。なのにぃぃぃぃ(+o+)昨日仲良し(-"-)
当分は病院のことは黙っていようと思ってます。
主人には子供が一人いますよ(^◇^)たぶん、男性不妊なんて考えた事もないと思います(汗)

私の話ばっつかりになってしまってごめんなさい。

匿名3さんはタイミング時はちゃんと排卵間近だよ~って旦那さんに教えてますか?

ホント私の話ばかりでごめんなさい。よければ匿名3さんのお話もきかせてください(^-^)V

No.9 08/04/23 16:58

>> 8 ごめんなんて言わなくていいよ😊
敬語だときごちないから、敬語なしでレスするね😉

フーナー検査延ばしてるんだね😠せっかくタイミングみてもらってるのに悲しいね😢
確かに、強制的にこの日に💏って決めてするのは男の人は、嫌な人多いかもね…
でも頑張りたいよね~😔みこ達夫婦は、新婚さんだから、旦那さんそんなに焦ってないってのもあると思うよ😉暫くは、様子みてなるべく排卵付近は、仲良しの回数増やして頑張ってみて😉
うちは、結婚して6年目、結婚前に妊娠したんだけど、流産してしまって😭それから中々出来なくて、やっと病院に勇気出して行って来たよ💪
私の行ってる病院は、旦那の精液検査やってから、タイミング、人工、体外とステップアップして行く見たい。だから自分で、基礎体温と排卵検査で排卵日を特定して、旦那に排卵日の事言って、💏してるよ😁
来月旦那の精液検査するから、ドキドキなんだよね😔結果悪かったらどうしようって…😠

No.10 08/04/23 18:58
新婚さん4 

>> 7 こんにちは🎵みこさん😊 みこさんは、一通りの検査済んで今はタイミングみてるんだね、旦那さんには、前の奥さんとの間にお子さんがいるんだよね、ご… お疲れ様です♪
匿名3さん本当にありがとう炻悶々としてたのが取れてきたⅤ

匿名3さんは6年かぁ昻私達なんかまだまだ足元にも及ばない(笑)匿名3さんも過去に流産されてるんですね炅私も過去に経験あるんですが(私×1なんです)それが問題かもって病院通い始めたんですよ😓けど癒着とかもないみたいで‥問題は高温期が続かないんですよね。だからクロミッド飲んでるみたいです炅

もうすぐ旦那さんの検査なんだドキドキだね昱私は容器だけもらってきたけど押し入れにしまってあるんだ(笑)

きっと旦那さんもドキドキなんですよね。
赤ちゃんって難しいって実感してます炅

No.11 08/04/23 20:50

>> 10 ほんとっ赤ちゃんて難しいね😭大家族の📺観てると、何でこんなに次から次へと、子供出来るのか羨ましくなるよ😒
みこは、仕事してるの?私は、週4~5のパートに出てるよ😊
みこの気持ちが、少し楽になって来た見たいで良かった~⤴
1人で考えこんでると、どうしていいか分かんないもんね😊
気軽になんでも話してね💕
後、高温期が短い見たいだけど、豆乳とかビタミンEが良いみたいよ😃内膜厚くしてくれるんだって😉

No.12 08/04/23 22:26
新婚さん4 

匿名さん3ありがとう煜

いま旦那はお風呂ちゅ~明日が決戦なんだ(笑)

匿名さん3はビタミンとか摂ってるんだ垬私は一応葉酸摂ってます(^o^)豆乳はたまに飲むくらい(^_^;)あとはウォーキングかな煜明日から豆乳まめに飲んでみます♪

本当大家族って凄いよね晙晙私の知り合いにも旦那とくっつくとすぐ子供できる~って言う子いる垬

匿名さん3、仕事は実家の手伝いしてるんだけど、それだけじゃ退屈だから私もパート探してるよ煜1月から仕事してないから社会復帰できるかちょっと心配してます。

匿名さん3はタイミングの時はどうやって旦那さんに伝えてますか~晗よかったら教えてください炻

No.13 08/04/24 16:47

>> 12 こんにちは🎵
今、パートから帰って来たよ~立ち仕事だから腰が痛~い😂

今日は、💏の日なんだね~ 仲良し出来るといいね🙏
私は、排卵付近しか💏しないから、レス気味かな😁
排卵付近になったら、ストレートにそのまま言うよ😁ムードも何もないけどね😁

押し入れに容器隠してるんだ~😔
旦那さんが協力してくれないと、悲しいね😢あまり言い過ぎて、喧嘩になるのも嫌だしね😫
今は、時期をみて自然に旦那さんに分かってもらえる時を待つしかないのかな…😔
ストレスは、ホルモンバランス崩すから、気持ち穏やかにして過ごすしかないね😉
私も考えこまない様に、しないといけないけど…頭の中👶だらけ😥
みこは、何処に住んでるのかな?私は、福岡だよ😊病院まで、片道50分かかるからちょっと遠いんだよね~😣
治療始まって、頻繁に病院行く様になったら、仕事場に何て言おうか…今から憂鬱⤵
みこも焦らず、仕事探したらいいよ👌
後、私も葉酸飲んでるよ😊それとルイボスティ-も飲んでる🍵

No.14 08/04/24 18:07
新婚さん4 

>> 13 匿名さん3お疲れ様です♪
😓、そうですよね炅仕事してると「この日に来て晙」って先生から言われる事もあるから休む理由に悩みますね炅けどなにものにもかえられないですねⅧ

匿名さん3は福岡なんですね晙晙私は名古屋です褜一回も福岡行った事がないから行ってみたいところです侊
しかし病院迄結構時間かかりますね私は15分くらいかな~一応不妊センターなので通い始めました😓
全然違うけど父親の実家が熊本です(笑)

葉酸→うちの妹が一応産婦人科の看護師してるんだけど、薦めれたから飲んでます(^o^)
普通の産科だから不妊にはあんまり詳しくないんですけどね(笑)
あっ私もルイボスティ飲んでます♪
今日は決戦の日なんだけど、言わずに決行♪
なんか1ヶ月に決まった日しかチャンスがないから余計と慎重になっちゃいますよね炅月に何回かあったらいいのに‥パソコン見てると不妊で悩んでる方、病院行くと待合室にはあふれんばかりの方がいて、沢山いるんだなって目の当たりにするとまだまだうちは序の口だなって思った。切実なんだよね炅
匿名さん3は今周期何日目くらいですかⅲ晗

No.15 08/04/24 19:17

>> 14 私は、周期14日目💫
昨日、排卵日だったけど今週期は、お休みしました😁
私の体調があまりすぐれなくてね~⤵せっかく協力的になってる旦那には悪いけどね😁

妹さん産科で勤めてるんだね😊不妊専門じゃなくても、頼りになるし😃いいな~😊

みこは、名古屋なんだ~親戚のおじさんが名古屋に住んでるよ😃
行った事はないんだけどね😁
病院まで15分ならいいね😊私は、ちょっと遠いけど、不妊で凄く有名な病院だから、その病院に決めたよ😊
有名なだけあって、人が凄い😨
不妊治療で来てる人がほとんどだから、病院行ってもみんな頑張ってるんだな~って、辛いのは私だけじゃないんだなって思えるし、普通の産婦人科に行くより全然いいよ😊妊婦さん見なくてすむしね😊でも1~2時間は、軽く待たされるから😫病院行ったら半日は病院で終わる😫
でも👶の為に頑張るしかないもんね😉
今日は、仲良し頑張ってね💪旦那さんが、その気になってくれる様に祈ってるね🙏

No.16 08/04/24 22:38
新婚さん4 

>> 15 夜分にこんばんわ厓

匿名さん3の通ってる病院、凄い混んでますねうちは待合室が満杯になるけど一時間もかからないで帰れるんだけど、待1~2時間は凄いけど評価がいい😓がいいですよね昻
妹の😓も不妊治療してるみたいなんだけど、妹は「人それぞれだよ」みたいな返答しかかえってこないから【なんちゃって看護師】って呼んでます煜

匿名さん3、体調悪いんだ‥大丈夫ですか晗
旦那さん、優しいな~炻
今日うちはお風呂時間を狙いましたけど‥問題があって昱うち、今旦那→下半身を負傷してまして、皮膚炎なんですよ(笑)だから仲良し時は、変な話、挿入時に痛いらしくて(>_<)だからローション使うんですよね
ローションは精子の運動を悪くするんですって
だから期待薄昱
病院通ってるからって焦っちゃだめですよねⅧ垬

お互いいい報告したいですね。
匿名さん3、ありがとう

No.17 08/04/25 08:32

>> 16 おはよ~🎵
そっか~旦那さん大事なとこ負傷してるんだ~😔
じゃ仕方ないね~😠
焦らずゆっくりで(とは言っても若くないから焦るけど😭)待つしかないね😊
お互い👶に出会えるといいね💖

私の体調は、疲れ気味とストレスからだよ…きっと😂
旦那に言われたよ、あまり考えこまない様にしないと、病は気からと言う言葉通り、良くなる事も悪くなって、病気したりするから、気持ち穏やかに焦らずだって~😁
じゃ今日もお仕事頑張って来るね💪

No.18 08/04/25 09:26
新婚さん4 

>> 17 おはようございます匤

匿名さん3仕事お疲れ様です﨑

ストレス&疲れかぁ~ストレスって目に見えないから思ったより体に蓄積さらんですよね炅
本当旦那さんの言うように病は気からですよね。わかっているけど‥ですね(笑)
私は病院通いはじめてから排卵、体温の事ばかり気になっちゃってあかんなって思いました。考えないで自然にいれるのが理想ですよねⅧ垬

匿名さん3はパートはどんな仕事してるんですか晗今日は仕事探しでもしようかなって思ってますお仕事頑張ってくださいⅧⅲ

No.19 08/04/25 16:48

>> 18 今帰って来たよ~ふぅ~ 今日も疲れた~💧
私の仕事は、ゴルフ場のウェイトレス⛳
忙しいうえに人がいないから、負担がかかって昨日から、腰がズキズキ痛いよ😭
立ち仕事だし、片付けやら何やら、重たい物持ったりするし、治療始まって人工や体外とステップアップしたら、絶対この仕事は続けられないよ😥

今日は、職探し行って来たんだね😊
何かいいの見つかったかな?
後、敬語使わなくていいよ😉友達に📧する感じで気軽にどうぞ~😊

No.20 08/04/25 19:44
新婚さん4 

>> 19 匿名さん3お疲れですⅧ煜
ゴルフ場で働いてるんだ淲今からの時期、更に忙しくなんかるんじゃないですか?帰宅してからの主婦も大変ですよね炅
うちなんか主婦やる気なしで今日なんてツマミのみ(笑)
匿名さん3夫婦はお酒は飲まれます?

治療しながらだと仕事は辛いですね。ステップアップかぁ炅匿名さん3夫婦はそれもふまえて治療に挑んでるんですね晙うちはまだそんな絆がない炅
ん~そうなんですよ昉病院の事考えてると仕事の勤務時間とかどうしようかって思っちゃってますよ炅
なんせ新しい世界に入るのが超100苦手で

匿名さん3は明日はおやすみですか?私は明日は実家で~す😷旦那は仕事Ⅴ

あっ昉私国語苦手で‥文おかしくても気にしないでください(笑)敬語‥お言葉に甘えて‥極力普通に(笑)

No.21 08/04/25 21:25

>> 20 文がおかしくなってても大丈夫👌

そうなんだよ~今から更にゴルフ場は、忙しくなるよ⤵💦
腰がマジで痛いよ~😭骨と骨の間のクッションがすり減ってるかも😭座骨神経痛なんてなったら😭大変だ~😭

明日は、休みだよ✌
みこは、明日実家の仕事なんだ😃頑張ってね💪
職探しは、焦って探さなくていいと思うよ😉私は、明日は病院に行って来るよ🏥
先生に色々、聞きたい事もあるしね!

お酒は、旦那は飲むけど、私は弱くてダメ❌コップ一杯飲んだだけで、顔が大噴火するよ😂だから飲まないよ😁みこは、アルコール👌なの?

私も夕飯、手抜きする事あるよ😁今日は、味噌ラーメンに母からもらった、たけのこの煮物に山菜おこわだよ😁旦那がラーメン食べたんだけどね😁作ったのはラーメンのみ😁しかもそのラーメンも旦那が自分で作ったよ😁
旦那さんごめんよ~😁

No.22 08/04/25 23:24
新婚さん4 

>> 21 こんばんは厓
うちは毎晩晩酌だよ昉仲良くなったきっかけもお酒なんだ(笑)今日も晩酌して今旦那はお風呂~昻
私は後片付けが待っている炅
あっ朗と言うと、昨日おとんが北九州行ってて褜朗土産でもらったから昼間食べたんだⅧ煜
匿名さん3の旦那さんは優しいそうだね~炻
うちはワガママB型だから最悪だよ(>_<)
たち仕事は本当大変だと思う埈足なんてパンパンでしょ(;_;)腰悪くすると大変だから気をつけて炅

明日は😓かぁ~
土曜日だから尚更コミコミかな?
私は次の生理きたら5日目に予約です♪
多分またクロミッド処方だなっ😓

明日はゆっくり休んでください厓
おやすみなさい厓

No.23 08/04/26 18:03
新婚さん4 

>> 22 こんばんわ煜

匿名さん3は病院どうだったかな?

私はクロミッド飲んで注射したにもかかわらず体温あがんない
毎日体温の事ばっかり考えてて、敏感になっちゃってます(笑)どうせなら体温計らないで生活したいものです炅

あっ今日はもつ鍋にするんだけど、博多とかのもつ鍋って有名ですよね炻晗とんこつ味のもつ鍋が美味しいってイメージある煜
匿名さん3宅でもつ鍋する時ってやっぱりとんこつなんですか?

No.24 08/04/28 08:45

>> 23 おはよ~🎵
ごめんね~中々レス出来なくて🙏

病院は、早起きして朝一で行って来たよ🏥
9時前についたんだけど既に人が多かったよ😨又待たされるんだろうな~😣と思ったら早く呼ばれて良かった~⤴私の病院は、自宅採取での検査はダメでね😣病院で採取しないとダメなんだよね~💧
旦那は、協力してくれる様になったけど、一応先生に自宅採取じゃないか聞いて見たんだけど、やっぱダメだって😂旦那の気持ち考えると可哀相かなと思ってね…
後内診の結果、🐣の大きさが18mmもうすぐ排卵しますねだって😊でも仲良しはパスしたよ🙅排卵もう既にしてたと思ってたのに、体温だけじゃ分かんないね、排検使わなかったから勘違いしてた😥早く病院で診てもらって治療しないとな~💧

みこは、体温上がんないの?周期何日目?排卵はもうしたよね🐣
ごめんね~私は、まだクロミッドとか💊も💉もしてないから知識不足で😥

もつ鍋だけど私、もつダメなんだよね~🙅
旦那は、好きなんだけど😁でももつ鍋は、味噌味が美味しいと思うよ😊

No.25 08/04/28 13:57
新婚さん4 

匿名さん3こんにちは煜

書き込み大丈夫ですよ~私は案外暇だからよく携帯いじってるんだけど(笑)昉

旦那さん3は自宅採取なんだ昉考えようでは新鮮なまま検査できるからいいけど、本当旦那さんの事想うと辛いですね炅
いい旦那さんだなぁ~
うちの病院は自宅採取昮なんだけど容器押し入れに隠してある(笑)
容器貰う時に「自分で採らなきゃいけないんですか?」って聞いたら看護師さんが奥様がやられても大丈夫ですよって後からどんな質問やねん瀨って笑ってしまった昉

体温今日から上がり出した?って感じです今日で19日瀨低温が長すぎ=高温短かすぎですね

もつ、苦手なんですか~
土曜日は味噌にしてみました炻美味しくなかった

No.26 08/04/28 16:29

>> 25 こんちは🎵
味噌美味しくなかったんだね⤵私の知ってる所のもつ煮込み味噌味なんだけど、タレが凄い美味しいよ💖ピリ辛味噌でさ~ホルモンダメだけど、野菜と豚肉で味噌鍋🍲美味しいよ💖

私、周期は28~31なんだけど今日高温になったよ、私も高温期12日位しかないんだけど、黄体機能不全なのかも😭高温期短いと内膜が厚くないから、👶が育たないよね~💧
グレープフルーツに豆乳にビタミンE、内膜に良いもの沢山とらなきゃね😉
旦那さん、自宅採取してくれてもいいのにね😚うちの旦那なんか病院で出さないとダメなんだから、それに比べたら全然抵抗ないと思うんだけどな😚病院で自分の精子を調べられるのに抵抗あるんだろうね😠
因みに私も×イチ再婚です😁旦那は初婚だけどね😁

No.27 08/04/28 19:15
新婚さん4 

お疲れ様です晴

福岡の鍋美味しそう淲味噌味にはかわりないんだけど、何気に味噌汁っぽかった(笑)

あっ昻私は黄体機能不全だよ病院行く前なんか高温続かないしらガタガタだし昉血液検査で10なきゃいけないのが、3.5しかなくて炅
先生曰く、排卵がうまく行ってないから機能不全なんだって‥だからクロミッド処方されて、今2周期目だよ。あっ瀨私豆乳飲むと胸焼けする昉なんでやろ~(泣)だから豆腐食べてるけど意味ないんかな
本当内膜が厚くならないとフカフカベッド出来ないんだもんね炅

あ~私も×1

No.28 08/04/29 17:46

>> 27 こんばんは🎵
豆乳飲むと胸やけするの…合わないのかな?私は、豆乳そのままでも飲めなくはないんだけど、ちょい苦手だから、豆乳紅茶のんでるよ😊ミルクティー見たいで美味しいよ✨

排卵がうまく出来ないんだね😔旦那さんは、みこが病院に行ってる事は知ってるのかな?内緒で行ってるのかな?
今は、タイミングみてもらってるけど、先々治療、ステップアップ出来ないと困るね😢
旦那さんにそれとなく時期をみて、みこの体の事説明して、精液検査してもらえないのかな…😔
いつか出来るじゃ、みこの不安は解消されないよね😢旦那さんは、お子さんいるかも知れないけど…過去は過去だし、みこ達夫婦の事だからね…旦那さんそんなに意固地なの?

No.29 08/04/29 23:39
新婚さん4 

こんばんわ厓

匿名さん3俿はGWは何日連休かな?うちはとりあえず今日と4~6まで‥今日は昼からDVDの24借りて見まくってました(笑)

うちの旦那は‥ん~意固地ってか我が道を行ってます(笑)
人工、体外までして釚はいらないって言ってたなぁ~だから万が一、自然に授かれなかったら諦めざるを得ないって事だと思う埈まだ私自身タイミングからステップアップは考えてないんだけどね、もし出来なかったら二人で楽しめばいいって言ってた。実際このまま授かれなかったらどぅなってしまうのかな埈ってのが本心かな埈
一番問題の卵管造影も大丈夫だったから、一安心‥あとはフーナーテストはやっておきたいってところかな煜

No.30 08/04/29 23:56
新婚さん4 

続き~煜

今はタイミングは外さないように、それだけは気を付けてるかな。
実は、旦那、15年勤めてた会社辞める事になって、しかも彼の実父が絡んでて‥本心はもっと働きたいんだと思うんだよね。だから今ナイーブになってて、前回フーナーお願いした時「なんで今なんだ煆」って喧嘩した事あってそれからは病院の事は話してないの炅その時はそれくらいいじゃん煆って思って怒り狂ってたけど、病んでる時に私の事ばかりじゃ押し付けても駄目かなって思ってね。私も矛盾かもだけど、密かに釚チャンス狙ってます淼だから匿名さん3俿は羨ましいな炻匿名さん3は次は旦那様の検査かな?

長々とまた私の事ばかり書いちゃってごめんなさい。

No.31 08/04/30 09:21

>> 30 おはよ~🎵

そうだったんだ😔旦那さん15年勤めた会社を辞めたんだね、色々悩んだ挙句、決めたんだよね😔精神的に落ち込んでる時だったから、タイミング悪かったんだね😢
旦那さんに言えなくなっちゃうよね💧
でも旦那さんも気持ち落ち着いたら、きっとみこの気持ち分かってくれる時が来るよ!
それまで希望捨てずに、頑張ろうね😉
子供だけが人生じゃないのは、分かってるけど、頑張りたいもんね😉みこの旦那さんが、分かってくれる日が来るの祈ってるからね🙏タイミング逃さず、仲良しガンバだね💖

私は、GWは連休とか休みないよ🙅自分の指定の休みのみ😣
DVD沢山借りて来たんだね~😁連休はDVD観て、少しは気が紛れるといいね😉

次回は、旦那の検査だよ🏥その結果次第で治療の方針が決まるんだよね~私は、卵菅造影も問題なく済んでるから、旦那の結果出るのは怖いよ😭一番不安なのは、旦那自身なんだろうけど、結果悪かったらどうしよ~って、今から言ってるもんね😠旦那もドキドキだけど、私もドキドキだよ😣
じゃ仕事行って来るね🚗

No.32 08/04/30 12:52
新婚さん4 

こんにちは&お疲れ様匤

そっか~お休みは希望日だけなんだ炅GOLF場は気候がいいから稼ぎ時だもんね炅あっ匿名さん3もGOLFやるの?
私はしないんだけど、この前初めてゴルフ場でギャラリーしてきた😷親の知り合いがプロゴルファーで試合しに近くに来てたんだ煜あっ晙その人福岡に住んでるって言ってた煜18ホール回ったんだけど、あり得ないくらいの歩くの大変だった(笑)

匿名さん3、ありがとう炻今はナイーブになっちゃって次の仕事の事とかで頭パンク気味だけど、フーナーは絶対やらせるからⅧ淲
タイミングは逃さず頑張るのみ淲
匿名さん3とも知り合えたのは何かの縁だから、頑張るよ晙いつも愚痴ばかり聞いてもらってるけど炅
次の😓、旦那さんの検査なんだね炅本当、一番本人がドキドキなんだよね~
検査日早くクリアーできるといいね侊ドキドキ期間は短いほうがいい炻緊張がストレスになっちゃいけないからね。旦那さんえらい晙晙晙晙晙
うちなんか皮膚炎で😓で下半身出しまくってるくせに煆って感じ煆

No.33 08/04/30 16:47

>> 32 さっき帰って来たよ😁今日は熱いね~☀
私はゴルフはしないよ🙅ゴルフ見に行って来たんだ~⛳へぇ~そのプロゴルファー誰だろ?

いつでも愚痴っていいよ👌気にしない②😉

皮膚病、下半身出しまくりって😂うける~😁ほんとっ‼そうだよね~🏥で下半身出してるのに、精液はダメだなんておかしいよね😒
いつかきっと、旦那さんに協力してもらおうね👊今は焦らずゆっくり待とうね😊

No.34 08/04/30 17:47
新婚さん4 

お疲れ様~😷
今日は暑かったでしょ匤名古屋なんてまだ暑い昻

匿名さん3はゴルフしないんだ~¬私もしないんだけどね煜
プロゴルファーの名前は「龍 けん」って人。けど、しがないプロゴルファーって感じかな(笑)

匿名さん3ありがとう煜
本当、皮膚炎だけで病院二回も転院してるんだよ(笑)あり得ないでしょ煜

2ヶ月は有休あるから、2ヶ月の間にやらせるⅧ煆

匿名さん3の旦那さんの爪のあか煎じて飲ませてやりたいよ淲

No.35 08/05/02 18:58

>> 34 こんばんは🎵

今日も忙しい一日が終わったよ😽
明日は、休みだから😊久々にゆっくり寝るよ😪とは言っても…10時前には起きると思うけど😂

DVDどの位観たかな~💿家にも、義兄から借りて来たDVDが観ないままあるよ😁暇な時でも観ないとな~📺

旦那さん有休2か月もあるんだ😲じゃその間に精液容器にお願いするんだね?あっ、それともフーナーの方かな?
どちらにしても、旦那さんに分かってもらえるといいね🙏
頑張って~⤴

あ"~お腹空いたな~😠今日の晩御飯は、旦那はハンバーグ、私はチンゲンサイと豚肉炒めと山芋、味噌汁だよ~🍚じゃあ😊またね~💝

No.36 08/05/03 18:16

こんにちは✨
今日は暑かった~ぁ😆💦

今日はゆっくりできました😄⁉
私は洗濯機を三回も回してました(笑)
仕事してると生活にメリハリがあっていいよね。私も社会復帰しなきゃ➰😅けどなかなか気がのらない😅

匿名さん3の旦那さんはお休みかな⁉うちは明日から3連休なので 実家へ行こうかって感じです😄

あっ✨私もまねして、今日はハンバーグにしよ🎶

No.37 08/05/04 05:27

>> 36 おはよ~🎵
今日は、早番だからもうすぐ出勤🚗あ~眠い😫

昨日は、ダラダラな一日、あっと言う間に終わったよ😂
旦那は、昨日から連休入ったよ🎌
羨ましい😒

今日も暑いだろうね💦こっちは、今日は夏日になるらしく、気温30℃近くまで上がる見たい☀💦
じゃ仕事行って来ます💪

No.38 08/05/05 15:13

こんにちは☔

匿名さん3は仕事かな?

今日は昨日から私の実家へきてて、ぐうたらな生活してます😅

匿名さん3、早出ってめちゃめちゃ早い出勤ですね😱今はまだ明るいけど、冬なんか真っ暗で大変ですよね😫

私は旦那の出勤が6時だからだいたい5時には起きてるんですよ😄

今日は買い物行ったんだけど、妊婦さんがわんさかいてビックリしたよ(笑)

No.39 08/05/07 21:59

>> 38 こんばんは🌠
GWは、満喫出来たかな?私は忙しかったから😚終わってラッキーだよ😁
今日、病院行って来たんだ~🏥
この前🏥行った時に、オリモノの検査してもらってたんだけどね…その結果が10日後に出るから、今日仕事休みだったから行って来たよ🚗
結果クラミジア大丈夫だったよ😊
でもオリモノ多くて😔気になるから先生に聞いたんだけど、私は子宮の入口、びらんが大きいらしく、そのせいでオリモノが多かったりするけど、異常ではないんだけど、菌が入りやすいから、腟坐薬一週間分もらったよ。様子見ましょうだって…
ごめんね🙏自分の事ばっかで…
みこは、今度病院いつかな?
じゃあお休み🌠

No.40 08/05/08 06:33

>> 39 おはよ☀

匿名さん3お疲れ様でした🎽💦天気よかったからゴルフ日和だったもんね~😢
私はGWは実家で過ごしたんだけど、余計に疲れた😒かな😒ひたすら食べて、ひたすら飲んでたって感じの休みだった(T_T)

あ~びらんって聞いた事あるけど、知識不足⤵びらんが炎症起こしたりするってのは聞いた事あるんだけどね。カンジタ陰性よかったね🎶カンジタだと卵管が癒着するって聞いて恐ろしくなったもん ひとまずホッ💨って感じだね。着々と進んできてるじゃないですか😄私は次は生理の5日目に🏥です😄またクロミッドもらうと思う。
うちの旦那💔Hの時流血して😲また大事な所が負傷😲治りかけてたから最近、調子に乗りすぎなのよね😒今日も大事な所の病院いくらしいよ😒これで転院3回目~(笑)ありうな~い

今日は仕事ですか?頑張って~p(^-^)q

No.41 08/05/08 18:00

こんちは🎵
今日は仕事だったよ⛳
カンジタじゃなくて、クラミジアだよ😁勘違いしちゃったかな…

旦那さんまた負傷したんだ😨大変だ~💧
完ぺきに良くなるまで、仲良し💖控えた方がいいんじゃないかな…😔
早く良くなるといいね🙏

私は、次回は旦那の精液検査するまで、病院はお休みだよん😂

No.42 08/05/08 19:49

>> 41 お疲れ様です👣
暑くなってきたから、さらに体も疲れるでしょ?本当お疲れ様です😄

😆間違えたぁぁ~クラミジア😆読み返して笑っちゃった😅
次の病院はいよいよ検査なんだ😲ドキドキだね。けど緊張も旦那様にはよくないからリラックスで挑んでください❗❗
うちは今日 泌尿器科行ってきました😅先生曰く…気にしすぎだそうです。
けど本人は気になるらしくて😅よく下半身見てます😅
しかもしかも今日は初❗肛門に指を入れられて前立腺をチェックされたらしく😱痛さに嘆いてました😱歩き方が変だった(笑)
しばらくは、仲良しは🆖です😄

No.43 08/05/09 22:30

>> 42 こんばんは🌠
こっちは☔だよ~明日も1日☔予報😱

旦那さん、肛門に指入れられたんだ~😨そりゃあ痛かっただろうね😣可哀相💧
今はもう大丈夫かな?
今日、生理来たよ😁今回は、私の体調悪かったから、仲良ししてないし、だから凹んでないよ😁
旦那の検査は…ん~今月末かな?

家は、アパート住まいなんだけど、みこは?2階のババァがうるさくてイラつく💢
常識ないし😤大嫌い💢早く引越したいよ😢
じゃおやすみ💤

No.44 08/05/10 07:52

おはよ~ございます☔
今日はこっちも1日☔💨洗濯乾かないからやだな😢

旦那、大丈夫みたいだけど、今では肛門がネタになってる(笑)

😠😠😠😠😠💢
うちもムカツク住民いる❗💢
部屋の隣に階段があるんだけど、上の階に住んでるカップルが夜中でもなんでも階段をヒール&革靴で「カンカンカンカン💣」って上り下りするの💢それが異様にうるさくてさ💢イラ😠っとして、大嫌い😠しかも犬OKなマンションでうちも犬いるんだけど、そのカップルの犬が階段で異様になくから 凄い響いてかなりうっとぉしい💢
匿名さん3さんはうるさいおばあに何か言ってやった?昔うるさい上の住民いたから、天井を棒でドンドンやってやったら静かになった事あるよ😄
うるさい住民本当迷惑だよね💢少しは気をつかえ😠だよね💢

話飛ぶけど、匿名さん3と周期同じくらいだね~😄私ももうすぐリセット😌注射したから少し遅れるかもだけど。匿名さん3は生理痛とかどぅですか?

No.45 08/05/12 16:53

>> 44 こんちは🎵

今日は、お休みだったんだけど、📺観ながらゆっくりしてたよ~😁
今月の生理は、生理痛軽くて楽だったよ😊下腹も腰も痛くなかったし、いつもは量の多い2~3日目は、痛ダルいんだけどね😂あっ薬飲む程酷くはないけど😁
マンションに住んでるだね~🏠階段が隣りにあると夜中とか響いてうるさいね😫家は木造アパートだから嫌だ~😂
早く引越したいんだけど…中々ね~いい所がないんだよね😚一戸建てがいいんだけど、マイホーム欲しいよ🏠💦

旦那さん泌尿器科で下半身、肛門診られてるんだから、容器に精液採取ぐらい、なんて事ないと思うんだけど…やっぱダメなんかな?😚うちの旦那なんて、病院の個室で採取しないとダメなんだよ😂それに比べたら全然👌だと思うんだけどな~うちの旦那も私も自宅採取で👌だと思ってたけど、私の🏥は病院じゃないとダメだから、旦那が嫌がって延びたんだよね😚説得した結果協力してくれる事にはなったけど…旦那の気持ち考えると、やっぱ病院でってのは、抵抗あると思うよ😔でも検査しないと前に進めないし😔協力し合って頑張るのみ💪

No.46 08/05/12 19:37

>> 45 こんにちは😄✌

今日はお休みだったんだ🎵休みってあっという間に終わっちゃうね~
私は今日一件アルバイトの電話してみたよ😄けど担当の人いなくて、明日また電話する事になったよ😄

うちは私の連れ犬が一緒に住むことも条件で結婚したからペットOKなところはどうしてもマンションになっちゃうんだけど、今の所も結構古い😞けど6世帯しか部屋がないこじんまりとした所だから住みやすいかな😄下が店舗で今の所空いてるし😄マンションというのかアパートというのか不明だけど(笑)
一戸建ていいね~♥うちもお金ためないとな~😅

話変わるけど、でしょ~肛門より精液検査のがよっぽどいいって私は思うんだけどね(笑)
私は今回生理痛ひどいし量も結構ある。今周期は病院お休みしたいんだけど、治療ってお休みしても問題ないのかなぁ😞明日聞いてみよう🏥思ってるんだけどね~
匿名さん3の旦那さん、優しいね😌匿名さん3の気持ちも分かってるからこそだろうね🎶すばらしい✨

No.47 08/05/12 22:22

>> 46 こんばんは🌠

バイト見つけたんだ😊明日また電話するんだね😊働きやすいバイト先で採用されるといいね🙏で…何のバイト見つけたの?

病院は、今週期休みたいな~とか思ったら今の所は、タイミングみてもらってるだけだから、お休みしても問題ないんじゃないかな😉無理しない様にね😉
生理痛激しいんだね😔大丈夫かな?
私は今月は楽で良かったんだけど😁

家のアパートも古い方だよ😫一戸建て欲しいけど…まだまだ無理だ~😂
今からの治療の事考えると😥もし体外や顕微になったらお金いるもんね😭

じゃ😊明日は電話して、面接頑張ってね💪
おやすみなさい🌙

No.48 08/05/13 07:44

>> 47 おはようございます☀
関係ないけど中国の地震凄いですね😱

バイトは、凄い近所の酒屋さん🍺レジ陳列ってとこかな😄時間帯があえばいいんだけどなぁ~
歩いて行けれるから魅力なんだ✨接客苦手だけど事務とかだったらフルタイム働かなきゃいけない所ばっかりだから…接客チャレンジしてみる😄
🏥はなんだか行く気がしなくて😢
昨日、旦那から子作りするぞ⤴って言葉が出たんだけど、今からが本当の不妊治療になるのかなぁ〰💦って感じ。
まずは働いて体動かして健康体作らなきゃ😅
ステップアップするとお金いるね。私の知り合いは体外で200万は使ったって言ってたもん😞
精液、いい結果でり事、祈ってます。ってうちもだね(笑)
今日は仕事かな?頑張って😄✌

• << 50 こんちわ☺ 歩いて行ける所なら、いいね😍バイト酒屋さんなんだね😊 今日は面接だったかな?どうだった?採用されるといいね🙏 私は、肩凝りが酷くて肩がパンパン😫痛くて辛いよ~😭年寄り臭いけど薬局でシップ買って来たよ~😂 旦那さん気合い入ってるね~💖いい感じ~⤴その調子で精液検査やってくれるといいね🙏うちも、生理終わったら仲良し💖がんばるよん💏

No.49 08/05/13 12:34
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

男がしゃしゃり出で来てすいません。が、

女性の皆さんの頑張りが嬉しくて…。

で、子供を作る努力の糧になるかな?と思う考え方を一つ。

例えば女性なら、

子供になんて呼ばれたいか?

ママ?
お母さん?
お母様?

それとも、

ババア?
おい?
金?

絶対にそうなるとは限りませんが、

子供が心からお母様って呼んでくれたら、嬉しくてたまらないと思いませんか?
子供って親を誇りに思いたいんだと思います。
その為には親が誇らしくないとならない。

そうなると性器から精液まで誇りたくなるはず。

精液は子供の一部だという自覚が出るから。
理解があれば、性生活の質も変わる。のが解ると思います。

タイミングもありますが、「もし子供が出来たらなんて呼ばれたい?」。かなり効くと思います。

また、夫婦でこれを共通目的にしてはいかがでしょう?

出過ぎた真似だったでしょうか?

すいません。🙇

No.50 08/05/13 16:03

>> 48 おはようございます☀ 関係ないけど中国の地震凄いですね😱 バイトは、凄い近所の酒屋さん🍺レジ陳列ってとこかな😄時間帯があえばいいんだけ… こんちわ☺

歩いて行ける所なら、いいね😍バイト酒屋さんなんだね😊
今日は面接だったかな?どうだった?採用されるといいね🙏

私は、肩凝りが酷くて肩がパンパン😫痛くて辛いよ~😭年寄り臭いけど薬局でシップ買って来たよ~😂

旦那さん気合い入ってるね~💖いい感じ~⤴その調子で精液検査やってくれるといいね🙏うちも、生理終わったら仲良し💖がんばるよん💏

• << 51 お疲れ様です😄 明日面接😱 今日病院に電話したら、次の生理5日目でOKだった😄 匿名さん3は仲良しファイト⤴気分盛り上げて頑張って😁✌ 肩凝りかぁ~😢温湿布がいいみたいだよ😌肩凝りひどいと頭痛くならない?吐き気とか… どうしようもない痛みだからやだね⤵ 私は枕で肩凝りひどかった😢枕、低くしたら治ったよ😄温かく、お大事に😌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧