私の考えが変?

レス4 HIT数 1053 あ+ あ-


2015/03/20 20:40(更新日時)

職場でのことですが

私が休みの日Aさんの仕事の量が少なかったそうで!Aさんは次の日慣れない場所での仕事内容だったため、ちょっと手が空いたからと慣れない場所の仕事を聞いていたそうです。

その事を次の日Bさんから聞きました。
私は、合間をぬって聞いていたのだから別に良いのではと思いました。

けどBさんにはそれが良くなかったらしい!
私(Bさん)のとこが終われないのに・・・
要は時間あるなら私のとこを手伝ってと言いたいらしい

それも分からなくはないけど
当時になってあれこれ聞くより、教えもらえる人がいる時間にやりながら聞くのは悪くないかと・・・



その後、私が2ヶ所掛け持ちの時ことです。
それでも量は少なかったので大丈夫と思っていたら「Aさんの量少ないから手伝ってもらったら?」とBさんに言われました。
けど、こっちも少ないからと答えると「そんなこと言わずに手伝ってもらうだ」と言ってきました。


大変な時は分かりますが、Bさんは手伝ってもらうことばかり考えいる気がするのですが・・

私の考えがおかしいでしょうか?

タグ

No.2198088 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

Bさんは、Aさんが気に入らないだけなんじゃない?
主さんは、そのままのスタンスでBさんの言う事は、ほっとけば良いと思います。

多分だけど、AさんはBさんと同期か後輩。

仕事の出来は、BさんよりAさんの方が良い。

信頼度や人気度もAさんの方が良好。

じゃないですか?

No.2

AさんはBさんの後輩
BさんはAさんのことを気に入らないのは確かです。

けど仕事はBさんの方が出来ますよ。


遅番の仕事をBさんがやる時は手伝ってもらわないと大変みたいなことを言いますが、Cさんが遅番の仕事をする時はBさんは手伝わない!

その時間は私が帰る時間なので私は出来ません



この前私が早番で昼過ぎに帰る日Bさんの仕事量が多かったらしく
私が帰る時間にまだ数分あったから、その数分で出来る仕事をやってました。
それに対して「○○さん(私)何やってるの?」と言われて、時計見たら時間過ぎてたから「帰りますよ」とそそくさと逃げました(笑)

その時も、時間あるなら私のとこを手伝ってと言いたかったのかな?と思ってしまいました。


私もよっぽど忙しい時は手伝って欲しいと思うこともありますが、何とかして自分でやろうと考える方なので

No.3


そんなにカッカせずに、その時その時で、臨機応変に作業をしてはいかがでしょう。

いつもやり方を決めなくてもいいし、その場の空気で

“今日はこうしてみよう”とか“今日は○○さんのやりやすい様にしてみよう”とか。

手伝ってもらったり、自分が手伝ったり、その時その時でいいじゃないですか。

ブーブー文句を言っている人がいたら『うんうん。』って、適当に聞いておけばいいのです。

No.4

>> 3 そうですね。

今日もありました。
Bさんの仕事の量が多かったらしくAさんに手伝ってと・・・
Aさんに協力してやろうと言ってました。
Aさんも手伝ってもらってるのだからと

言ってることは凄い分かりますよ。

Aさんは仕事が遅かったり、段取り悪かったりと周り人が手伝ってあげることがあります。
けどBさんが手伝ってあげてるとこを見たことない(笑)


今日は他の人もBさんに手伝ってあげ、Aさんにも指示を出してましが・・・
Bさんはお喋りしながらな作業!


私は関わらずに黙々と仕事して来ました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧