注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

👶のことで

レス6 HIT数 1814 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/04/24 00:35(更新日時)

来月一歳を迎える👶がいます☺
早速ですが皆さんにいくつか質問があります😃

👶朝着替えさせる❓
👶離乳食は何時頃❓
👶離乳食はどんなものを何品❓
👶おやつは(あげてる人は何時)❓
👶朝は何時に起きて(起こして❓)、夜は何時から寝かしつけ❓
👶普段🏠にいる時の服装と、出掛ける時の服装(枚数とか種類とか)は❓
👶散歩は毎日❓

とりあえず思い付くのは今はこれくらいです😃挙げたら多分キリないです😂

ちなみに私はアバウトで
👶着替えはお風呂の後だけ💧
👶離乳食は朝8時~10時、昼12時~14時、夜17時~19時までにとバラバラ💦前後する時もあり💦
👶だいたい主食+副食の二品で、おやつがあったりなかったり💧なるべくどっちかに汁気のものを作りたいけどないことが多い💧
👶🏠にいる時はロンパース(半袖や長袖)+カバーオールの二枚(靴下なし)、出掛ける時はロンパース以外着替え、上下別々+靴下+羽織りもの+帽子(必要なら)💧
最近お店には半袖のものが多く、何着せたらいいか💧
👶朝は7時半や8時半や9時、夜は20時半や21時位に一度寝て起きて結局は22時や23時に💧

アドバイス下さい🙇お礼は遅くなるけどします🙇

No.219740 08/04/21 11:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 08/04/21 23:19
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私ゎ①歳のママです❤ 朝☀ゎ7時半で 夜🌠ゎ20時~22時の間とばらばらです💦夜中何回もおきますが💔 離乳食とぃぅがもぅ普通食たべてますが… ♂ママさん💓レスありがとうございます☺

1日の流れを書いてくださってありがとうございます💖
もうその頃になると普通食でも大丈夫なんですね😲姉の👶も一歳頃から普通に大人と同じようなの食べてた気がします😂
うちの👶もう少しで11ヶ月なんですが、離乳食の本を見るとまだ普通食とは言えないようなメニュー(だいぶ近くなってきてる)ですが、どうなんでしょうかね😂3品も作ってるなんて素晴らしい✨しかも保育所に入れたってことは働いてるんですよね❓働きながら育児家事して…すごいです✨
私なんて専業主婦させてもらってるのにぐうたらです😱ダメですね⤵⤵
3品はどんな感じのを作ってるんですか⁉あと、お出掛け時の食事ってどうしてます❓うちはまだ離乳食なんで…お出掛け時はベビーフードかレストランを使ってしまいます💧衛生面を考えると🏠で作ったものを持っていきにくくて(料理苦手なので離乳食の本の通りに作ってます😂)💧

あの、ロンTってどんなのですか⁉その場合下はどんなの履かせてますか⁉
って、♂と♀で服装違いますよね😂参考までに教えて下さい💖

散歩は買い物と用事で出掛ける時くらい💧やっぱり☀時は散歩した方がいいですかね💧

• << 5 ごめンなさぃ↘私の👶も♀です❤♂と♀ゎどっちがどっちかイマイチよく分からんくて😚 私でよければ参考にしてくださぃ😁 私ゎまだ仕事してなぃですょ❤今慣らし保育だし仕事探してます✨ 旦那とゎ離婚してるンで実家に住んでるので結構ぐぅたらしてます😂💔笑 外行った時の🍚ゎ昔ゎ作ってもっていってました❤BFゎ全く口にいれてくれなぃので💦それか丼系たのんでお湯でうすめたり雑炊頼んでぁげたり😚今ゎ気温も暑いので基本ゎお子様ランチなどたのんでます👍 家でゎハンバーグとか炒めものゃら…☺汁物あわせて3品位ですケド全くおかずゎ口にしない👸です😢 ロンTゎ薄いTシャツ(長袖)ですね😊 天気が良ければ外ブラブラした方がいいですょ☺もゥ歩いたりするんですか⁉

No.4 08/04/21 23:39

>> 2 1歳1ヶ月ママです。 7時過ぎ:起床(起こす) 7時半:朝食(🍞、きなこヨーグルト、果物、ミルク) 11時半:昼食(🍚、おかず2品、汁物… ♀ママさん💓レスありがとうございます☺

1日の流れを書いてくださってありがとうございます💖
離乳食いっぱい作ってて、おやつもしっかりあげてて、時間も👶の負担にならないようにしてて…素晴らしいです✨私がどれだけテキトーかがわかります💧こんなんじゃダメですよね😥

今日は7時半頃起きて、9時半頃に朝食、その後寝て😪13時過ぎに昼食、今日は買い物行かなくていいから🏠で遊んでて、17時前に義母が来て帰ってから数分だけ寝て😪18時過ぎか半頃に夕食、19時半過ぎに♨、20時半~21時頃に今日は寝てくれました😪22時頃に一回目が覚めたけど、おっぱい吸いながらまた寝ました😪今のところ起きてません✌笑っ
♨入ると疲れてよく寝てくれますね☺最近まで病気しててまともに♨入れてなかったので💧

やっぱり服は二回着替えさせてるんですね😃その方がいいのかな❓大人もそうするからそうした方が良さそうですね☺今まで着替えさせてなかったから、🏠でもカバーオールでした😂
室温20度なんですが、🏠では半袖下着と長袖の服の二枚で大丈夫でしょうか❓今日鼻水出てたので♨の後下着も長袖着せたんですが暑いでしょうか💧上下別々の服欲しいなぁ☺

No.6 08/04/24 00:35

>> 5 ♂ママ改め♀ママさん💖こんばんわ😃レス遅くなってしまってごめんなさい💦💦

ちなみに、もうわかってるとは思いますが一応☺
♂…男の子
♀…女の子
って意味ですね💖

まだ仕事はしてないんですね💦早とちりごめんなさい💦💦
でも仕事するなんてエライですよ☺
はい💖参考にさせて下さい💖💖

離婚されたんですか😢大変でしたね⤵でも、実家が協力的みたいで本当に良かったです☺一人だと本当に大変ですからね💦ムリしないで甘えられるところは甘えていいと思いますよ☺じぃじばぁばも👶に逢えて嬉しいはずですし💖

前は🏠で作ったのを持って行ってたんですね😃ちなみにどのようなのをどうやって持って行ってましたか❓私は1週間分冷凍して、いろいろ組み合わせてる(はい、フリージングで離乳食って📖のまんまです😂)ので、普通に持って行って自然解凍とか大丈夫なんでしょうか❓
暖かくなってきたんで衛生面を考えると…今まで通りお店やベビーフードに頼った方が正解でしょうか❓
3品とかすごいです✨私なんてうどんだけとか具だくさんご飯だけとか多いし、頑張って+汁ものです💦作っても食べないかも😥

まだ歩けないからベビーカーか抱っこですね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧