注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

こんな姑、どうしたらいいですか?

レス12 HIT数 4340 あ+ あ-

うぐいすもち( kTMBLb )
16/08/24 16:02(更新日時)

みなさん、聞いてください。姑のことです。

姑は、いつもアポなし訪問します。アポなしで来るので私が留守の時もあり、留守の時、家の前でやっていることがかなり問題なんです。

何をしてるかというと…
①チャイムを何回も鳴らす②大きな声で名前を呼ぶ
③ドアノブをガチャガチャしたりドアを開けようとする
④ポスト(ドアについている)を覗く
⑤玄関前をウロウロ歩き回ったり、部屋を覗く
⑥持ってきたもの(野菜)をベランダに投げ入れる

これらをやってるんです💧
姑の変な行動を、ご近所さん数人と私の友達は何度も目撃してて、私も帰宅時にしてるのを見たことがあったので、一度、旦那に注意してもらい、渡すものがある時は、必ず連絡することを約束させました。

でも、姑は約束を守らず、相変わらずアポなし訪問、家の前でやりたい放題で、先日、外出して帰ると、ポストを覗いていたので、注意しました。続きます。

No.2193756 15/03/06 14:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/06 14:20
かえる ( ♂ zd3rl )

暇なんだきっと。友達もいなさそう? 自分の周りにも同じような人いるよ。 多分だけど一生続くと思われます。

• << 4 一生続くと困るので、注意をしましたが、わかってもらえませんでした。

No.2 15/03/06 14:51
灰 ( tLiWk )

旦那って一人暮らしした事ありますか?
本文にはありませんでしたが、子供がいますか?

No.3 15/03/06 15:13
うぐいすもち ( kTMBLb )

続きです。

姑にポストを覗いたことを注意したら、「覗いてない触っただけ」の一点張り。私や友達、ご近所さんも覗いてるのを見たと言っても「触っただけなのに、何がいけないの?」と開き直る始末。私が、「ポストは郵便物を入れる所。触ったり覗いたりするものじゃないでしょ?しかも、よその家のものを触るなんて。やめてもらえせんか?しないでください」と言うと、姑「そんなに言うなら、もうしないわよ!申し訳ありませんでしたぁー!」と…。
あきれるやら腹が立つやら。
この姑と、これからどんなふうにつきあっていったらいいのか、わからなくなってきました。みなさんならどのようにつきあっていきますか?

No.4 15/03/06 15:16

>> 1 暇なんだきっと。友達もいなさそう? 自分の周りにも同じような人いるよ。 多分だけど一生続くと思われます。 一生続くと困るので、注意をしましたが、わかってもらえませんでした。

No.5 15/03/06 15:20

子供はいません。旦那は独り暮らししたことないです。

No.6 15/03/06 15:39
コロコロ ( 40代 ♀ dxCfLb )

気持ち悪いから、引っ越しをお勧めします。ただし、うるさいのが目に見えているから、あくまでも内緒でね。

• << 8 やっぱり引っ越すしかないですよね。 姑がドアを開けようとしてるのを見た時、気持ち悪いの通りこして、怖かったです。ストーカーぽく見えました。

No.7 15/03/06 15:40
灰 ( tLiWk )

もし一人暮らし経験者だったら、対策とれたんですけどね。
幸い子供が居ないようですから、住所を知らせずに引っ越しが一番です。
不貞腐れているだけですから、またやるでしょう。

• << 9 やっぱり引っ越すしかないですよね。 私が注意してからは、訪問してきません。でも、一時だけでしょうね。

No.8 15/03/07 00:52

>> 6 気持ち悪いから、引っ越しをお勧めします。ただし、うるさいのが目に見えているから、あくまでも内緒でね。 やっぱり引っ越すしかないですよね。

姑がドアを開けようとしてるのを見た時、気持ち悪いの通りこして、怖かったです。ストーカーぽく見えました。

No.9 15/03/07 01:03

>> 7 もし一人暮らし経験者だったら、対策とれたんですけどね。 幸い子供が居ないようですから、住所を知らせずに引っ越しが一番です。 不貞腐れているだ… やっぱり引っ越すしかないですよね。

私が注意してからは、訪問してきません。でも、一時だけでしょうね。

No.10 15/03/07 07:53
灰 ( tLiWk )

舅は何と?
姑たち、夫婦仲はどうですか?旦那と姑の親子関係はどうでしたか?
今まで無関心だったか、何でも干渉する母親でしたか?

• << 12 続きです。 旦那も姑には何も話しません。そんな旦那のことを姑は、「何も言ってくれない」と、私によく愚痴りますが、しかたないじゃん、と思ってしまいます。 一昨年、旦那が自己都合で退職しました(腰痛悪化やいろいろありました)旦那が、退職したことを伝えると、姑は、旦那に、退職理由など、ちゃんと話も聞かず、「辞めてどうするの?次の就職先は決まってるの?就職活動はいつから始めるの?」など、口うるさく言ったり、しつこく電話してきて、職安に行ってるか?何の仕事を探してるのか?聞いたり、姑に言われるたび、旦那も辛そうな顔をしてました。 何でも知りたがるくせに、息子が辛い時に励ましの言葉もかけれない、黙って見守る優しさもないなんて、この人は家族じゃないな、と思いました。 姑がこんななんで、旦那が話さないから、私も姑には、旦那の今の仕事のことは何も話しません。姑は「何でも話してよ」と言いますが、旦那が辛かった時に何もしてくれなかったので、話そうとは思いません。冷たいと思うかもしれませんが、ただの知りたがりの姑に話すことはないです。 長々とすみません。

No.11 15/03/07 14:59

>> 10 何度もレスありがとうございます。

舅に、姑の変な訪問のことを話したら、すごく驚いてました。私が話してから、姑の訪問がピタリと止みました。たぶん、舅が注意してくれたのだと思います。

姑は、口うるさく、何でも知ってないと気がすみません。そしてしつこい!!口も軽いです。

夫婦関係・親子関係は悪くないですが、良いかと言うとちょっと疑問です。
姑家族は、姑中心にまわってます。口うるさいので、舅も旦那も、姑の好きにさせてるといったかんじです。口も軽いので、舅や旦那は、周りに言われたら困る話は、姑には話しません。旦那曰く、姑は放送局なので、何もかも話してると、親戚中に全部伝わってしまうそうです。一番驚いたのは、舅が受けた検査の結果を、姑には話してないことです。
最近、姑は舅によくキレられるそうで、姑自身、なぜ、舅がキレるのかわかってないそうです。続きます。

No.12 15/03/07 15:31

>> 10 舅は何と? 姑たち、夫婦仲はどうですか?旦那と姑の親子関係はどうでしたか? 今まで無関心だったか、何でも干渉する母親でしたか? 続きです。

旦那も姑には何も話しません。そんな旦那のことを姑は、「何も言ってくれない」と、私によく愚痴りますが、しかたないじゃん、と思ってしまいます。
一昨年、旦那が自己都合で退職しました(腰痛悪化やいろいろありました)旦那が、退職したことを伝えると、姑は、旦那に、退職理由など、ちゃんと話も聞かず、「辞めてどうするの?次の就職先は決まってるの?就職活動はいつから始めるの?」など、口うるさく言ったり、しつこく電話してきて、職安に行ってるか?何の仕事を探してるのか?聞いたり、姑に言われるたび、旦那も辛そうな顔をしてました。
何でも知りたがるくせに、息子が辛い時に励ましの言葉もかけれない、黙って見守る優しさもないなんて、この人は家族じゃないな、と思いました。

姑がこんななんで、旦那が話さないから、私も姑には、旦那の今の仕事のことは何も話しません。姑は「何でも話してよ」と言いますが、旦那が辛かった時に何もしてくれなかったので、話そうとは思いません。冷たいと思うかもしれませんが、ただの知りたがりの姑に話すことはないです。
長々とすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧