注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

カラスの談話室9

レス499 HIT数 21260 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
22/01/30 02:42(更新日時)

今年も薪をくべましょう。

暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しましょう。

̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_

*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。

【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/

今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れだの過去レスだの、そんなの読まなくていいです。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
何も気にせずに、お気軽にご来訪ください。お待ちしております。

No.2187973 15/02/16 21:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/05/05 18:24
カラス ( ♂ AyBHxe )

>> 343 カラスさん 私が昔の事を持ち出したのが総ての元凶です。 今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。 … レス番ありがとうございます。
近くにあったのに見落としてすみません…それなのに、僕を公平と言ってくださってありがとうございます。これが世間だったら僕はたくさんの人から不公平呼ばわりされてしまっているところです。誤解が生じてたのは僕のほうでしたね。ごめんなさい。

さて、レスを拝見しました。確かに「閉鎖」の言葉が出ていますね。ココさんは、彼女の、この言葉が悲しかったんですね。

>今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。

ココさんの気持ち、受け止めました。頑張りましたね。大切な人を守りたくて、一生懸命だったんですね。

でもね、あさかちゃんも頑張ったんですよ。
ココさんを批判しないように。僕との約束を守るために。大好きなスレを、彼女なりに守るために…。

あさかちゃんのことは分かってほしいけど、僕は僕で、ココさんのこと、理解したいです。
公平にこだわるのは、僕も同じですよ。みんなに対して公平に接したい。僕は、みんなのことが、本当にひとりひとり、大好きだから。

• << 353 カラスさん 大切なGWに…ご迷惑をおかけしました。 でも カラスさんが私の気持ちを受け止めてくれました。それでいい…は公平じゃないんですよね。 公平に拘る私が一番不公平だったんです。 時間はかかるかもしれませんが もうひとつの理解もできる様に努力します。 本当にすみませんでした。

No.352 15/05/05 18:32
一徹 ( fu331 )

>> 349 一徹さん 高熱をおしてのレス 恐縮です。 もう ご心配の向きにあたる事は致しません。ご安心頂ければ幸いです。 私の胸… ありがとうございます

空姐への思いがそれぞれに強くて、強いだけに…そこからお互いに誤解が生じてしまったんだと思います

お悩みで空姐とあさかが相談室やってて、でもお悩みのほうじゃレス制限が少なすぎて、ミクルへ移動してもらえませんかとお願いしたのが実はわたしでした

懐かしいです

その後に空姐は突然相談室をあさかに託し去っていきました

当時は突然去る理由がわけわかんなくて私は空姐に怒りました

空姐は、
やらなきゃいけないことがある
わかってほしい
あさかを頼みます
そう言いました

ココさんが好きな空姐

空姐はなんだかんだであさかをかわいがっていました

お互いの思いが強すぎて誤解が生じてしまうんですかね…

空姐が魅力ありすぎなんでしょうね

ココさん
こちらこそ失礼しました

ありがとうございました

No.353 15/05/05 18:40
ココ ( wXMjye )

>> 351 レス番ありがとうございます。 近くにあったのに見落としてすみません…それなのに、僕を公平と言ってくださってありがとうございます。これが世間… カラスさん

大切なGWに…ご迷惑をおかけしました。

でも カラスさんが私の気持ちを受け止めてくれました。それでいい…は公平じゃないんですよね。

公平に拘る私が一番不公平だったんです。

時間はかかるかもしれませんが もうひとつの理解もできる様に努力します。
本当にすみませんでした。

No.354 15/05/05 23:45
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

一徹~\(^_^)/

鬼の撹乱ならいいけど

知恵熱でもいいけど

ムリすんなよ~ヽ(*´▽)ノ♪

一徹は頭が一鉄やからなぁ

カラスじぃ

うちのネタはかなりハードやから誰もが黙るわ(^w^)

イヤなら生活力つけるしかないからさ♪

ないないヽ(*´▽)ノ♪

お気楽一番

まぁあまりにうちがクールなんだかドライすぎて相手に不安抱かせてるから

試されてるだけよ♪

駄々っ子だらけだ~ヽ(*´▽)ノ♪

娘もまた同じだ

チビもまた同じ

凛ちゃんもまた同じ

かまってちゃんしかおらんぞ~\(^_^)/

し~らねっ(^w^)

うちは優しくないから

わかってるからシカト

自分で何を言ったかしたか考えなさいとばかりに黙り笑います

それがコワイらしいけどね

コワイなら怖くならないように扱って下さい!やわ

まぁDV にあわなきゃ

うちも暴れて暴言しか吐かないヤツでしたから

ある意味感謝しますわ

No.355 15/05/06 05:00

ごめんなさい
空姐の最後の最後のスレだけは荒らしたくないので、カラスひとつだけレスさせてください

談話室から永遠に消える覚悟で私も、最後にモノ言わせていただきますね
すみません
わたしは頭が一鉄なので

ココさん
もうやめにしましょうって
言いましたよね

空姐への思いはみんな同じ
言いましたよね

わざわざ空姐のスレにコピーして貼りつけて荒らすようなことをして一体何がしたいんですか?

空姐さんは皆の心の中にいる

ココさんも空姐が大好きでいろんな想いがあるだろうけど、あさかだって、いろんな想いがあるの

あさかはあのスレを荒らしたくないから空姐へのつぶやきスレをたてた

空姐はあさかのことも可愛がって心配してた

もう
わたしも批判覚悟で本音言いますね

昨日 ココさんがマイちゃんを守りたかったのなら、私はやっぱりあさかを守りたいです

ココさん、以前あのスレでROMさんが談話室のことを批判して、それをマイちゃんが庇ったら、ココさんはマイちゃんを糞マイと、あのスレの中で言いましたよね

それをきっかけにあさかがマイちゃんを庇い、今度はココさんあさかを批判し、あのスレが散々荒れた

削除されましたが、誰かROMの方がココさんを批判するスレさえたてた

うわ
そこまでしなくてもって正直みてられなかった

でもさ
ココさんとマイちゃんはあっさりと仲直り

正直
散々いろんな人を巻き込んでおいて、へ?って感じだった

カラスやさくらは誰に対しても平等にみるから仲直りしたこと喜んでた

でもあさかはあれが原因でココさんに批判されたまま
そしてココさんマイちゃんは何もなかったように仲直り

私は へ?なんなん?マイちゃんやカラスを必死に守ったあさかはなんなん?って感じだった

やっとわかった
あさかが談話室に戻りたくない理由

わたし含めて
カラス
さくら
マイちゃん
誰もあの時、あさかを守らなかったんだよ

あさかは必死に談話室の仲間を守ったのに、結局あのとき談話室メンバーは誰もあさかを守らなかった

あさかは批判されたままなのに何もなかったかのようになって
あさかは
深く深く傷ついたんだよ

わたしも談話室から消えますね。

このスレは元々カラスがあさかを守るために作って仲間ができたスレだったよね

もう
ついていけません

カラスごめんなさい

• << 360 また 一方的に私を責めるんですね。 私とナナさんとの事では、ご迷惑をかけましたが、仲直りできる様に こちらのスレの方々にご尽力頂きました。 仲直りできた時は良かったねと喜んでも頂きました。それを あっさり仲良くなって…へえ~と思われていたのが 私には驚きで少なからず ショックです。 私への個人攻撃のスレが立った時も 貴女は『うわ』だったのかも知れませんがさくらさんは親身になって助けてくれました。 あの時 彼女を誰も庇わなかった?貴女も?違うと思いますよ。貴女の庇いの定義と違っただけでは? 彼女が私を責めない様に頑張っていたとの事でしたから申し訳ない気持ちでROMさせて頂いたらあれです。本当に傷付きました。言われた人の気持ちなんて考えずに 責めるんですね。 空姐さんのスレを彼女が守りたい旨の書き込みが他スレにありましたから 襷を渡そうと思いました。そのレスは読んで頂けましたか? 私では過疎ると正直に書いてもいます。けど、その時彼女の体調がすぐれず… どんな思いで空姐さんのスレを私が守ってきたか考えもせずに酷いの一言です。 先入観なく公平に読んで頂ければ…彼女が何を言ってそれが酷いのか酷くないのかは良識のある方なら分かります。 どうして あんなに簡単に人を傷付ける事ができるのか 理解できないし、したくもないです。 空姐さんにも 目を覆いたくなるようなレスをしてます。空姐さんは流せますが私には無理です。さくらさんが仰っている様に 自分の言った事した事を考え、責任を持ちたいですよね。私は彼女の言った事 ありのまま コピペしました。 あれが事実です。貴女がこちらのスレのお仲間を責めるのも違うんじゃないでしょうか?貴女は彼女を守れたんですか?人を責める前に考えましょうよ。 もうやめましょうといいつつ こうして個人攻撃してくる やむを得ずはお互い様ですから。今回の件も貴女のレスから始まっているし、元をたどれば私の大切な人を傷付ける突然の閉鎖をした彼女でしょ。 にもかかわらず、私が大切に思っている人が謝っているのに 一言の謝罪もない。あとから とって付けたような弁解より 突然の閉鎖の行為はお構い無しですか? 私には違う世界に生きているぐらいのギャップがあります。 カラスさんは 自分を責めるかも知れませんが 違いますよ。これは誤解の範囲ではありませんから。

No.357 15/05/06 05:43

>> 356 だから

あの時 あなたを守ったあさかを誰か守ったかって言ってるの!

もちろんわたしも!

それに気付いたから私も消える

あさかも傷ついたの!

ずっと蒸し返してはのはココさん

あれからずっとあさかを批判し続けて

ずっと我慢してた
わたしが言えばこうなるのわかってたから

でも 限界でした

わたしはあさかを守ります

さようなら。

No.358 15/05/06 06:53
匿名 ( M5rXxe )

>> 357 守ってないです、自分のことで精一杯でした。
これが答えです。
ちなみに、私はあさか姉に謝ってます、あさか姉からないのはどうして?カラス兄さんも同じ事、言ってます、
何が守る?じゃ、ちゃんと謝ってからにしてください、

私からもお願いです、今更の糞マイ蒸し返し、ちょっと、例え話にしてもひどいんじゃないですか?

この質問に答えてください

ひどすぎる

No.359 15/05/06 07:14

>> 358 それはぶちギレたわたしが勢いで言い過ぎました
それは素直に謝ります
マイちゃん傷つけて、本当に、本当にごめんなさい

でも
いつまでもあさかを批判し続けるココさんを許せないのもやっぱり事実でした

終わったかと思いきや今日もまた言っているココさんに限界でした

本当はココさんとも仲良くしたかった

でも
あさかを批判し続けるココさんとは

私にはできません
ごめんなさい

残念です

談話室から消えます

さようなら。

No.360 15/05/06 07:16

>> 355 ごめんなさい 空姐の最後の最後のスレだけは荒らしたくないので、カラスひとつだけレスさせてください 談話室から永遠に消える覚悟で私も、最後に… また 一方的に私を責めるんですね。
私とナナさんとの事では、ご迷惑をかけましたが、仲直りできる様に こちらのスレの方々にご尽力頂きました。 仲直りできた時は良かったねと喜んでも頂きました。それを あっさり仲良くなって…へえ~と思われていたのが 私には驚きで少なからず ショックです。 私への個人攻撃のスレが立った時も 貴女は『うわ』だったのかも知れませんがさくらさんは親身になって助けてくれました。
あの時 彼女を誰も庇わなかった?貴女も?違うと思いますよ。貴女の庇いの定義と違っただけでは?
彼女が私を責めない様に頑張っていたとの事でしたから申し訳ない気持ちでROMさせて頂いたらあれです。本当に傷付きました。言われた人の気持ちなんて考えずに 責めるんですね。
空姐さんのスレを彼女が守りたい旨の書き込みが他スレにありましたから 襷を渡そうと思いました。そのレスは読んで頂けましたか?
私では過疎ると正直に書いてもいます。けど、その時彼女の体調がすぐれず… どんな思いで空姐さんのスレを私が守ってきたか考えもせずに酷いの一言です。 先入観なく公平に読んで頂ければ…彼女が何を言ってそれが酷いのか酷くないのかは良識のある方なら分かります。
どうして あんなに簡単に人を傷付ける事ができるのか 理解できないし、したくもないです。
空姐さんにも 目を覆いたくなるようなレスをしてます。空姐さんは流せますが私には無理です。さくらさんが仰っている様に 自分の言った事した事を考え、責任を持ちたいですよね。私は彼女の言った事 ありのまま コピペしました。 あれが事実です。貴女がこちらのスレのお仲間を責めるのも違うんじゃないでしょうか?貴女は彼女を守れたんですか?人を責める前に考えましょうよ。
もうやめましょうといいつつ こうして個人攻撃してくる やむを得ずはお互い様ですから。今回の件も貴女のレスから始まっているし、元をたどれば私の大切な人を傷付ける突然の閉鎖をした彼女でしょ。
にもかかわらず、私が大切に思っている人が謝っているのに 一言の謝罪もない。あとから とって付けたような弁解より 突然の閉鎖の行為はお構い無しですか?
私には違う世界に生きているぐらいのギャップがあります。
カラスさんは 自分を責めるかも知れませんが 違いますよ。これは誤解の範囲ではありませんから。

• << 370 あのさ、人を悪く言うのやめてもらえませんか? 結局、私の言ったことは、理解されないんですね? 空ねえのスレ、もういじらないで、もらえませんか? あなたは、空ねえのことを思って、本当に守ってきたんですか?嘘ばかりついて、正しいこと言ってるつもりになってる偽善者ですね? なんで、あんな馬鹿みたいなレスを載せたんですか? 空ねえが自由にしなさいって、言ったんですか? 守ってるとは、口だけ。空ねえの大切なスレを汚して、本当に私の言ってること、理解してる? 空ねえのスレは、喧嘩の道具じゃない。 二度と空ねえのスレに近づかないで!! あなたがいると、空ねえが安心できない。 あとさ、話し合いで解決する気には、なれないんですか? 子供の喧嘩してるみたいで、相手にする気なかったけど、一徹虐めることばかり、言わないで!! 傷ついたら、人を非難する、いつの時代のルールですか?あんたら、二人がいつもスレの空気壊してるのが、まだわからない? 傷ついたって、言ってるけど、逆に人を傷つけて何も思わないんですね? あなた達は、人を平気で裏切る。 マイマイ、昨日まで仲直りできると、本気で思ってた。今まで、ありがとう。もう、来ないでほしい。

No.361 15/05/06 07:37

ナナさん ごめんね。ナナさんを引っ張りだしたくなかったのに。
1000文字の枠て手間取って遅くなった~アホだ。

ナナさん体心配だから 後は私が…
ナナさん 私もみんなと仲良くしたいけど 違う人もいるんだね。

私が入った事が目障りなら私がここに来ないから。
でも 事はそんな単純な事では済まされない所まで来ている。

あの時の事にこだわっているの私だけじゃなかったんでしょ。

平気で人を傷付けて心が痛まない様だし。自分達は傷付けておいて 私にはいつまでも責めるなと。

平気で言える人とは 理解しあえないよ。今はね。
かなりの時間が経って あの時やったよね~って照れ笑いできる様になるまで。
その時が来るかどうかも解らないけど。

ナナさん お部屋に帰ろう。
カラスさん 改めてお詫びに来ます。
もう 来ませんから、さようならは 主やお仲間に失礼だよ。
さよならは一回だけ。
何度もは 狼少年。

No.362 15/05/06 07:42

>> 361 うん、私もココさんにレスするところだった。

狼少年にはなりたくないから、
私も。

先にレスくれてありがとう、ごめんね、

戻ろう

No.363 15/05/06 07:42

マイちゃんのことは可愛かったので謝る気持ちはもちろんあります
でも
ココさんには謝る気持ちはもうありません

私も傷ついてますよ
出勤しようと半分ほど歩いてる途中で、初めて仕事急に休みました
すべてにきれました

だから昨日言いませんでしたっけ

空姐への思いはそれぞれにあってみんな一緒だって

思うことあるのは自由

わたしココさんにお願いはしましたが、昨日まで一言もココさんを悪くは言いませんでしたよ

それぞれに強い思いがあるからなーって
それだけ空姐が魅力あるんだろうなーって

でも
どうして空姐の最後の最後のスレで
どうして今日、あの言葉をまた貼りつけたんですか

最近あさかはあのスレでココさんを批判しましたか?

空姐はココさんも可愛がってた
でも空姐は当たり前にあさかも可愛がってたのに
あんなことをして空姐が喜ぶと思いますか?

言いたいこと思うことあるなら空姐へのつぶやきスレを自分でたてたらいいんじゃないですか?

あの最後のスレであのやり方は納得いきません

No.364 15/05/06 07:55

カラス さくら
本当にごめん。

一徹は後悔はありません。

本当についていけません。

粘着質粘着テープ

わたしはマイちゃん可愛くて好きだったから悲しいです

謝ったのにそこまで言わなくても…

謝ったのにあさかが知らん顔だと言っているマイちゃんも
結局同じやん

謝らないのは理由があるんでしょう

あさかも同じ

あほらし
もう 二度ときません

• << 366 私が悪いですよ 気がすみましたか さよなら

No.365 15/05/06 07:57

おはよう。
みんな興奮状態だな。ちゃんと寝てる?寝不足で疲労感が溜まってる今のまま話し合っても、解決はしないと思うよ?体調が悪いと、精神状態も悪くなるよね。批判が一部に入ってるだけで、文章全体を「責められた」と感じてしまったりするでしょ?僕もそうだから分かる。今はみんな、リフレッシュが必要だよ。相手の気持ちを分かろうとするのは、みんなには早すぎる。分かれ分かれって言っても始まらないよ。まずはそれぞれ、ひとりひとりが自分の内面に目を向けて、自分を癒さなくちゃね。

さて、GW最終日ですねー。
憲法記念日の振替休日!
僕の好きな人は、親戚が泊まりに来て大変だとのことで、デートもできなかったわけですが。この連休中、僕はご当地アイドルのライブに行ったり、弟とファミレス行ったり、じいちゃんちに行ったりと、地味に楽しく過ごしていました。

僕のばあちゃんは、サイダーが好きで。サイダーをごちそうしてくれました。

みんな、とりあえず飲み物でも飲みなよ。
あさかちゃんは、サイダー飲んで。
一徹さんは、しょうが牛乳?…って冗談冗談(笑)チャイミルクティー、ちゃんと淹れますよ。

マイちゃんとココさんは、何が好きかなー。紅茶がお嫌いでなければ、僕の秘蔵のダージリン、どうぞ。

さくらさんは、え?お酒?いやいや、朝からそれはないでしょ。僕のお気に入りのノンアルビールどうぞ!

No.366 15/05/06 08:02

>> 364 カラス さくら 本当にごめん。 一徹は後悔はありません。 本当についていけません。 粘着質粘着テープ わたしはマイちゃん可愛くて好… 私が悪いですよ

気がすみましたか

さよなら

No.367 15/05/06 08:07

私がずっと彼女を責めた?
身に覚えのない 言い掛かりです。もし 責めたと感じられるなら あの突然の閉鎖以降でしょ。

それも 彼女みたいに露骨な罵詈雑言ではないです。
彼女に伝えてください。
空姐さんのスレで昔のお仲間と盛り上がって楽しんでくださいと。

私は貴女に言われるまでもなく 空姐さんは心の内です。
空姐さんが なぜ去って別スレを立てのか?

空姐さんには 時間がなかったから 実のある話し、本当に自分を必要としている人の所に行きたかったんですよ。
空姐さんがいるときは 悪口三昧で 居なくなったら、人を排除してまで自分が…
本当に我が儘だと我が儘な私が感じるぐらいなので相当ですよ。

とにかく 空姐さんのスレを宜しくお願いしますと。
ROMの皆様には 私が抜ける説明責任がありましたし、彼女の人柄の全部ではありませんが 一面を知っていただかないと 無責任ですから。

もう これ以上 だれも傷付けてほしくないので。

• << 369 あさか姉、レスみたよ、 私が偽善者だって言ってたね、 絶対忘れない 最悪 偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼なひと、残念 私、一生わすれないからね、偽善者っていわれたこと、もうほんとうにこないよ、 ひどい、そんなひとだったんだ、 偽善者に反応するのは偽善者だと自覚があるから、って思ってない?冗談じゃない、ふざけないで、

No.368 15/05/06 08:15

>> 367 それぞれが時間をかけてかけてゆっくり冷静に考えてみましょうよ。

もちろん
わたしもです。

絶対に、絶対に許せない言葉もありますけどね。

では。

No.369 15/05/06 08:17

>> 367 私がずっと彼女を責めた? 身に覚えのない 言い掛かりです。もし 責めたと感じられるなら あの突然の閉鎖以降でしょ。 それも 彼女み… あさか姉、レスみたよ、

私が偽善者だって言ってたね、

絶対忘れない

最悪

偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼なひと、残念

私、一生わすれないからね、偽善者っていわれたこと、もうほんとうにこないよ、

ひどい、そんなひとだったんだ、

偽善者に反応するのは偽善者だと自覚があるから、って思ってない?冗談じゃない、ふざけないで、

• << 371 マイちゃん マイちゃんの言葉 そのまま返すね マイちゃんに謝ったあとで 粘着質 粘着テープとマイちゃんに言われたこと 一徹も 絶対に、二度と忘れない マイちゃん マイちゃんがあさかに文句言ってることと同じことを、マイちゃんもわたしにしてる わかってないようなので伝えておきます。 でわ。
  • << 372 もう、2度と来ないでもらえませんか? これ以上、良い方向には持っていけない。 切れる前に出てってください。

No.370 15/05/06 08:20
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 360 また 一方的に私を責めるんですね。 私とナナさんとの事では、ご迷惑をかけましたが、仲直りできる様に こちらのスレの方々にご尽力頂きました… あのさ、人を悪く言うのやめてもらえませんか?
結局、私の言ったことは、理解されないんですね?
空ねえのスレ、もういじらないで、もらえませんか?
あなたは、空ねえのことを思って、本当に守ってきたんですか?嘘ばかりついて、正しいこと言ってるつもりになってる偽善者ですね?

なんで、あんな馬鹿みたいなレスを載せたんですか?
空ねえが自由にしなさいって、言ったんですか?
守ってるとは、口だけ。空ねえの大切なスレを汚して、本当に私の言ってること、理解してる?
空ねえのスレは、喧嘩の道具じゃない。

二度と空ねえのスレに近づかないで!!
あなたがいると、空ねえが安心できない。

あとさ、話し合いで解決する気には、なれないんですか?
子供の喧嘩してるみたいで、相手にする気なかったけど、一徹虐めることばかり、言わないで!!

傷ついたら、人を非難する、いつの時代のルールですか?あんたら、二人がいつもスレの空気壊してるのが、まだわからない?

傷ついたって、言ってるけど、逆に人を傷つけて何も思わないんですね?

あなた達は、人を平気で裏切る。

マイマイ、昨日まで仲直りできると、本気で思ってた。今まで、ありがとう。もう、来ないでほしい。

No.371 15/05/06 08:27

>> 369 あさか姉、レスみたよ、 私が偽善者だって言ってたね、 絶対忘れない 最悪 偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼… マイちゃん
マイちゃんの言葉
そのまま返すね

マイちゃんに謝ったあとで
粘着質 粘着テープとマイちゃんに言われたこと
一徹も
絶対に、二度と忘れない

マイちゃん
マイちゃんがあさかに文句言ってることと同じことを、マイちゃんもわたしにしてる

わかってないようなので伝えておきます。

でわ。

No.372 15/05/06 08:32

>> 369 あさか姉、レスみたよ、 私が偽善者だって言ってたね、 絶対忘れない 最悪 偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼… もう、2度と来ないでもらえませんか?

これ以上、良い方向には持っていけない。

切れる前に出てってください。

No.373 15/05/06 08:34

>> 372 あさか

あさかはやめとき。

No.374 15/05/06 08:41

残念だけど、和解する気には、お互いなれないでしょう。

マイマイ、そう思わせたのは、どこのどなた?
マイマイ自身でしょう?あんだけ、人の悪口言って満足できた?

まだ、言い足りないんでしょう?
自分がそんなにかわいいの?
傷つけられたって言うけど、もっと考えてほしかった。なんで、私を信じない?
なんで、あんな人と一緒になって、悪口言ったの?

マイマイ、もっと考えようよ。
味方だれも居なくなっちゃうよ。
いつまでも、同じこと繰り返してると、後には何も残らないでしょう?

マイマイ、私を信じてほしかった。

マイマイ、今までありがとう。さよなら

No.375 15/05/06 09:10

みんな興奮状態だな。ちゃんと寝てる?寝不足と疲労感が溜まってる今のまま話し合っても、解決はしないと思うよ?体調が悪いと、精神状態も悪くなるよね。批判が一部に入ってるだけで、文章全体を「責められた」と感じてしまったりするでしょ?僕もそうだから分かる。今はみんな、リフレッシュが必要だよ。みんなは逃げなくなった。そこは成長したね。でも、相手の気持ちを理解するのは、みんなには早すぎる。分かれ分かれって言っても始まらないよ。「がっかりした」って何回言ったって、今の相手には伝わらない。まずはそれぞれ、ひとりひとりが自分の内面に目を向けて、自分を癒さなくちゃね。

さて、GW最終日ですねー。
憲法記念日の振替休日!
僕の好きな人は、親戚が泊まりに来て大変だとのことで、デートもできなかったわけですが。この連休中、僕はご当地アイドルのライブに行ったり、弟とファミレス行ったり、じいちゃんちに行ったりと、地味に楽しく過ごしていました。

僕のばあちゃんは、サイダーが好きで。サイダーをごちそうしてくれました。

みんな、とりあえず飲み物でも飲みなよ。
あさかちゃんは、サイダー飲んで。
一徹さんは、しょうが牛乳?…って冗談冗談(笑)チャイミルクティー、ちゃんと淹れますよ。

マイちゃんとココさんは、何が好きかなー。紅茶がお嫌いでなければ、僕の秘蔵のダージリン、どうぞ。

さくらさんは、え?お酒?いやいや、朝からそれはないでしょ。僕のお気に入りのノンアルビールどうぞ!

No.376 15/05/06 10:43

みんな泣き疲れて眠ったかな。
さくらさん。みんな可愛いです。
空姐さんも、同じ気持ちだったでしょうか。

さて、ゆっくり休むなり、しっかり遊ぶなり!
素敵な休日にしましょう。
そしたらきっと、みんなも大切なこと、思い出してくれる気がします。

僕は、よく寝たので音楽ガンガンかけながら掃除しますよー。隣の部屋から苦情出ない程度にww
好きな人からメール来るといいなぁ。
さくらさんも素敵な休日をお過ごしくださいー。

その前にひと休み。
朝ですし、お酒じゃなく、
ダージリン飲もう。

No.377 15/05/06 10:44

>> 376 あっ、お仕事だったらすみません。
素敵な一日をお過ごしください。

No.378 15/05/06 10:57

━━━━━
closed
━━━━━

ゆっくり寝ておいで。
ゆっくり、休んでおいで。

管理人より。

No.379 15/05/06 10:59

>> 378 open予定時間
→カラスの鳴く頃

No.380 15/05/06 19:07

━━━━━
open
━━━━━

No.381 15/05/06 21:32

みんないなくなっちゃった。

━━━━━
closed
━━━━━

今日は寝よう。
おやすみなさい。

No.382 15/05/06 22:06

ココさん、一徹さん、さくらさん。
マイちゃんとあさかちゃんのこと、よろしくお願いします。

僕は「守れなかった」けど、二人のこと、ちゃんと守ってくださいね。

No.383 15/05/07 06:32

━━━━━
open
━━━━━

おはようございます。
物事を考えるなら、夜より朝ですよね。
今日も一日、無理せずまいりましょー。

No.384 15/05/07 06:42

一晩ゆっくり寝て、みんなに冷静に考えてほしかったんだけど…

ゆうべは、むしろ開けてたほうがよかったのかなぁ。

失敗しちゃったな。
マイちゃん、ごめんね。
ココさん、ごめんなさい。

No.385 15/05/07 08:25

みんなが冷静になって仲直りしに来るときのために、僕は待ちます。

お話、ちゃんと聴きますからね。

GW明けましたね。
無理せず頑張りましょう!
いってきます。

No.386 15/05/07 17:46

カラスじぃ

うち昨日レスできんでビビったやん(^o^)

それこそね

扉閉められた~

って思ったよf(^^;

これだな!みんなが思う

なんで?

やねんなぁと(^o^)v

今更ね(^w^)

待ち人は来ないかもしれないけど

うちでよけりゃ話そうぜ♪

No.387 15/05/07 23:22

>> 386 すみません。
夜は心が黒くなりやすいのかな、とか思って夜だけ戸締まりしてみたんですが。やっぱ遅かったですね…相変わらずタイミングズレてて申し訳ないっす。

人を非難することでは誰も守れない。それを、僕は何度も言ってきたつもりでした。でも、みんなには意味が通じてなくて。僕の伝え方の問題です。

どうすればいいのか、あのときは分からなくて。今も、どうすればよかったのか分からないまま。

マイちゃんやココさんに申し訳ない。
そして、あさかちゃんのことも。結局、守ってあげられなかった。あさかちゃんは、一週間経たずに帰ってきてくれるって言ってたけど…
でも、やっぱりつらいと思うんです。

さくらさん、一徹さん、僕のこと、気づいてくれてありがとうございます。
おやすみなさい。

No.388 15/05/08 00:00

カラスじぃ

門限過ぎたおまえが悪い~

なんてチェーンおかんにかけられたの思い出したわ~ヽ(*´▽)ノ♪

閉め出しってヤツ

うちどこいけばいいのよ?

勝手よね~

自分が約束破ってさ(-_-#)

なら家出しかない!

単純極まりない!

団地の5階から

菜穂子~!あんたどこ行くつもりやの!

あはは(^w^)

恥ずかしい思い出です

何回叫ばれたか!

今じゃ死んでもわからね~ヽ(*´▽)ノ♪

なぁ!

みんなそんなになるぞ(^w^)

そりゃさ

やっちまったことは

言ってしまたったことは

消せない

怖いから?

イヤやから?

んなもんリアルでもそうやって逃げるしかなくなるよ

うちも鬼ごっこで今も逃亡中かもね

いや捕まえて欲しいから逃げてるのかもしれない

ダメでしょ!

言って欲しいだけの天の邪鬼だよ♪

やかましいわ!って言いながらね

きっとそんなうちと同じやな♪

マイちんにあさかは社会復帰

ココさんは仕事で行き詰まり

一徹とうちは更年期かヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃは~軌道に乗りつつ色恋~

まあな

誰でも褒められたいの

ね!頑張ってるよね!

認めて欲しいの

でもね!

八つ当たりする場所も欲しくて

聞いてくれてるよね?

なんてさ

自分の生存確認みたいなもんだよ♪

引き合いに出してごめんね

社会復帰チーム

お客様にありがとうって言ってもらえた日なら他人貶さないよね

貶されたなら誰かに八つ当たりもしたくなるよね

うちは貶された日の方が笑えます

反省したら笑えるねん\(^_^)/

キライになるより好きになる方が簡単

いちいちなんでかな?

これで誰もキライになれなくなる

自分がどうなんてどうでもいい

ただ

なんで?

それだけよ♪

• << 392 さくらさん。 「なんでかな?」 と、考えること。 それ、大好きです。 僕は昔から「なぜなぜどうしてくん」でした。それで、親に嫌われて、殴られて。それでも、やめられませんでした。 なんで、空は青いの? なんで、雲は形が変わるの? どうして、カラスは嫌われるの? どうして、あの人泣いてるの? なんで。なんで。 どうして。どうして。 いつしか、答えてもらえなくなって。 いつしか、調べるようになって。 それでも分からないことも、世の中にはたくさんあるんだって、知りました。 でも僕は、いつの間にか「この問題は、考えても分からない」と最初から諦めるクセをつけてしまっていたようです。 いつからでしょうか。 それでも、僕も、誰も嫌いになれないです。 いつか、また、きっと。 そんなふうに夢見ています。 夢見るオトメンですみません(笑)

No.389 15/05/09 08:33

カラスさん

色々ありがとうございました。それなのに…m(._.)m
カラスさんに呼び掛けてもらったの本当に嬉しかったんです。しつこいですね。
カラスさん“人を守る”なんて 私には不遜だったんです。守り方も解らないのに 自分の気持ちだけで突っ走って…

ナナさんが 絶対スルーだよ。行かないで約束してね。って 私が守ってもらった。
レスの冒頭見て カラスさんとさくらさんかなぁと思うレスだけ ROMしました。
カラスさん ご迷惑をお掛けしましたm(._.)m

お詫びだけで済む事ではないんですが…

私も掲示板との お付き合いを考える時期なんだと思います。ネガティブではなくポジティブに。

私はミクルに救ってもらいました。ミクルに辿り着かなかったら…

ミクルで出会った方々には感謝の気持ちで一杯です。
本音なんですが、私が言うと綺麗事の偽善に聞こえる様で 悲しいです。

空姐さんも“奇跡”を感じるって…入院する前に、たくさん お話しして愛をもらいました。

“奇跡”になってしまうのは 感覚がずれていて 世の中の流れに乗れない 乗らない? 解りませんが。

ご存知かもしれませんが、私はガチガチのカトリックの教育環境で育ちました。
それが社会に出た時に 立ち上がれない程叩きのめされて…空姐さんもカトリックの環境にいたので 信仰心を思い出させてくれた。ありがとうって…

空姐さんにはご両親との辛い思い出とセットアップになっていた信仰のに…

カラスさんにも 恩を仇で返す事になってしまって。暫く掲示板から離れて考えます。またお目にかかれればと思います。恋バナの続きもできました。見ててくれて、思っててもくれました。
私のヘタレが顔を出さなければ ゆっくりお付き合いできるかなぁ~と思える様になりました。あんなに悩んだのに。

お詫びに来たのに 必要ないご報告でしたね。

また いつか お目に掛かれるまで…

さようなら そして ごめんなさいm(__)m

• << 393 ココさん。 色々なお話、ありがとうございます。 ココさんのお話は、けっこう僕にも共感できることが多いです。同じ星から来たんじゃないかと、思うくらい。 自分のしてることがリアル世界で偽善と言われた経験もありますし、カトリックの学校に通った期間もあります。 どちらも、僕も悩みました。そして、偽善と言う人や、カトリック精神を分かってくれない人たちのことを、当時は僕も批判していました。 でもねぇ、今はそんな若さは僕には無いんですよ。歳なんですかねー。 批判できるのは若い証拠。でも、非難はしないほうがいいですね。なぜなら、非難は大きく鋭くなって自分に返ってくるからです。 それが正しく理解できていない僕にも、人を守るなどというのは不遜でした。 ココさん、本当にごめんなさい。 恋バナのことも、いらない報告などではありません。 僕は、このスレのみんなが大好きです。 きっかけをくれた、あさかちゃん。彼女だけじゃなくて、一徹さんも、マイちゃんも、さくらさんも、ココさんも。 寂しく竹取りしていた僕のところに、みんなが来てくれた。色んな人が来てくれた。 今は、かぐや姫みたいな可愛い四姉妹と、なんか魔女だか魔王だか分かんないすごい人と(笑)それから、じじいの僕。 そんなじじいの僕からメッセージです。 かぐや姫や、宇宙旅行かい。 気をつけて行っておいで。 「さよなら」の言葉には、返事はしないよ。 悪い天女に捕まらんようにするんじゃぞー!

No.390 15/05/09 10:21

さくらさん
穏やかな時も荒れた時も…どれだけ救って頂いたか。どう 感謝の気持ちを伝えれば…さくらさんは嫌かもしれませんが 私にはミクルでの“オカン”でした。本当に温かくて大きい方です。
ご懸念頂いていた仕事でのつまずきですが クリアーできました。現段階ですが…。
案ずるより産むが易し。 私は単細胞なので きっかけがあれば アッサリ単純に 気持ちや行動が変わるんです。
このGWのアップダウンが、気持ちの切り替えのきっかけになりました。
キッチリ仕事に気持ちが向き自分のスペック等ああだこうだ考えても仕方ない事は除外。
新生ココ。そうしたら不思議に壁が動いた…
越えたまではいかないけど目の前に立ちはだかっていた壁が…目の前にない。 気持ち1つで変わる変わる。GW前にブチ切れた帰国子女の彼女とも仲直りできました。
彼女も新しい環境での戸惑いでいっぱい いっぱいで帰国子女の不安も抱えていて これからは仲良くしようねと。彼女から言ってもらって…
私は未熟者だと思い知らされ…それからはランチも一緒に。
あんなに明るい人だと思わなかった。
なんか怖いぐらい激変です。
この流れを大切にしたく、掲示板から離れる事にしました。
後 カラスさんへのレスで書いた恋バナで…書き忘れた事が。
彼は(呼べる気持ちに)佐藤健に似ていますが、背は180cmくらいで超細身。
私の拙いお料理ですが、食べてもらって もう少し太らせたいなんて…もう彼女気取り?
あと鼻の形も佐藤健よりスッキリ美形です。
とにかく美しいので 女子の目はうっとおしいでしょうね。コンビニでさえ店員さんの目が輝いたのを私は目撃しました。
元社内にあったコンビニだったので バリア張っているのも疲れると思います。10年付き合った元カレもイケメンでしたので イケメンの気持ちは理解できると思います。
思いっきりウカレてますよね。
お互いに目標があるし、恋だけに浮かれてもいられません。そこが良かったみたいで…
私も正社員復帰を目指してスタートしたばかり。
彼と一緒に上を目指して、前に歩き出します。
ココは元気に明るく旅立ちます。
本当にありがとうございましたm(__)m
遠くから さくらさんのご健勝とお幸せをお祈りしております。
お元気にしててくださいね。
本当にお世話になりました。一生忘れません。

No.391 15/05/09 20:54

ココさん

ありがとう!

オカンでいいよ\(^_^)/

さくらはさくらじゃいっ

ココさんはココさんじゃいっ

そう思ってくれるだけで嬉しいよ

ココさんは今はうちには無縁な恋愛に~

スキルアップのための仕事に

頑張りなはれ\(^_^)/

自分に自信がつけばね

いちいちクヨクヨしないからさ♪

うちが今までドン底人生でも挫けないで戦ってこれたのはね

仕事で認めてもらえてきたから

お客様に神様みたく扱われてたからよ

今はそんなパワーはない

歳って怖いな~ヽ(*´▽)ノ♪

適当に気楽にやってます

トコトン打ちのめされてめげたけど

今では

ま~いっか~ヽ(*´▽)ノ♪やからね

てっぺんとドン底知ってるからかな

でもね不思議なもんで

自分の力を信じると思うようになるもんだよ

イヤな相手にはね

興味を持つこと

なんでこの人はこうなんやろ?

って懐に飛び込んでみよう!

これは仕事で使えるよ♪

わかればイヤでもなくなるし腹も立たなくなるし

相手も腹割ってくれるから

うちはそうやって嫌われ上司変えてきたよ

みんなが言えないこと平気で笑ってみんなの前で言ってきたからなぁ

しっかり言うんだよ♪自分に!

何でもやってみせる!ってね

大丈夫だよ

他人は裏切っても自分は裏切らないから

自分だけ信じてみてね

したら周りはついてくるもんやから

負けず嫌い根性は自分にだけでいい

他人には負けるが勝ち

陰ながら応援しますね

No.392 15/05/10 22:06

>> 388 カラスじぃ 門限過ぎたおまえが悪い~ なんてチェーンおかんにかけられたの思い出したわ~ヽ(*´▽)ノ♪ 閉め出しってヤツ … さくらさん。

「なんでかな?」
と、考えること。
それ、大好きです。

僕は昔から「なぜなぜどうしてくん」でした。それで、親に嫌われて、殴られて。それでも、やめられませんでした。

なんで、空は青いの?
なんで、雲は形が変わるの?

どうして、カラスは嫌われるの?
どうして、あの人泣いてるの?

なんで。なんで。
どうして。どうして。

いつしか、答えてもらえなくなって。
いつしか、調べるようになって。
それでも分からないことも、世の中にはたくさんあるんだって、知りました。

でも僕は、いつの間にか「この問題は、考えても分からない」と最初から諦めるクセをつけてしまっていたようです。

いつからでしょうか。

それでも、僕も、誰も嫌いになれないです。

いつか、また、きっと。

そんなふうに夢見ています。
夢見るオトメンですみません(笑)

No.393 15/05/10 22:41

>> 389 カラスさん 色々ありがとうございました。それなのに…m(._.)m カラスさんに呼び掛けてもらったの本当に嬉しかったんです。しつ… ココさん。
色々なお話、ありがとうございます。

ココさんのお話は、けっこう僕にも共感できることが多いです。同じ星から来たんじゃないかと、思うくらい。

自分のしてることがリアル世界で偽善と言われた経験もありますし、カトリックの学校に通った期間もあります。

どちらも、僕も悩みました。そして、偽善と言う人や、カトリック精神を分かってくれない人たちのことを、当時は僕も批判していました。

でもねぇ、今はそんな若さは僕には無いんですよ。歳なんですかねー。

批判できるのは若い証拠。でも、非難はしないほうがいいですね。なぜなら、非難は大きく鋭くなって自分に返ってくるからです。

それが正しく理解できていない僕にも、人を守るなどというのは不遜でした。
ココさん、本当にごめんなさい。

恋バナのことも、いらない報告などではありません。

僕は、このスレのみんなが大好きです。
きっかけをくれた、あさかちゃん。彼女だけじゃなくて、一徹さんも、マイちゃんも、さくらさんも、ココさんも。

寂しく竹取りしていた僕のところに、みんなが来てくれた。色んな人が来てくれた。

今は、かぐや姫みたいな可愛い四姉妹と、なんか魔女だか魔王だか分かんないすごい人と(笑)それから、じじいの僕。

そんなじじいの僕からメッセージです。

かぐや姫や、宇宙旅行かい。
気をつけて行っておいで。
「さよなら」の言葉には、返事はしないよ。

悪い天女に捕まらんようにするんじゃぞー!

No.394 15/05/11 00:47

魔王です(^o^)v

うちは息子もハテナマンと呼んでました!

うちは逆に弘法大師がなんとか~

なんてうちでしたよ

神様だか仏様だかの差だよ

お寺と神社の違い

んなもん知ったのは最近

今宵も酔っ払い

あと4日頑張るよ!

No.395 15/05/16 23:26

カラス、私、本気でミクル辞めます。私がいることで、空気を悪くしてたみたいですね。

厄介者は、それらしく大人しく、去ります。
ありがとうございました。

No.396 15/05/16 23:50

>さくらさん

魔王のほうでいらっしゃいましたか。
今週もお疲れ様でしたー。
僕は、今週のデートがなくてちょっと凹み気味です。今日は気分転換として、麻ひもでミサンガを編んでましたが、けっこう難しいですね。足首につければズボンで隠れて、職場でもセーフなはず…と信じたいです(笑)

>あさかちゃん

お帰りなさい!
待ってたよー。今日はもう夜遅いし、明日、お話できるかな?

あさかちゃんの気持ち、教えてくれてありがとう。空気を悪くしてるんじゃないかって、心配だったんだね。でも、それがなんなのか見えなくて、不安な気持ちなのかな。僕はそうだったから、あさかちゃんもそうなのかなって、勝手に思うだけだけど。

あさかちゃんはアスペルガーのこと調べてくれたから分かってるんだろうけど、僕はコミュニケーションに障害がある。人とトラブル起こした回数は、数えきれないくらい。そんなときは、いつも自分では原因が分からなくて、「自分がいること」自体がダメなんだって、自分を責めることしかできなかった。

でもね、どうすればいいのか、教えてくれた人がいたんだ。その人は、「きみが全部悪いわけじゃないよ」ってことも、「こうしたからトラブルになったけど、こうすれば大丈夫」ってことも、教えてくれた。どうすれば生きやすくなるか、一緒に考えてくれた。

僕も、あさかちゃんにとって、そんな人になりたいな。

一緒に考えさせてほしい。
だから、明日も来てくれると嬉しいな。

おやすみなさい。

No.397 15/05/17 14:39

>あさかちゃん

おはよう。
どうかな?一晩寝て、少し落ち着いた?

空気が悪くなるってことがどういうことなのか、僕には分からない。それがどうして、あさかちゃん一人の責任なのかも、僕には分からない。どうしてそう思ったのか、教えてくれるかな?

あれから、そろそろ二週間。落ち着いてきた人もいるんじゃないかな、と思う。

昔は、あさかちゃんが荒れて、僕らが慰め
る、ってこともあったけど、今回は違った。お互いに傷ついて、だけどお互いに悪気は無くて。純粋な少女そのものだ。だからね、僕は、そんなきみたちのことが、本当に可愛くて仕方がない。

でもね、ひとつだけ。
マイちゃんもココさんも、すごく素直な子でしょ。だから、「来ないで」なんて言われたら、本当に来ないと思う。

二人は「もう来ない」って言ってたから、もうミクルは見てないのかもしれない。でも、あさかちゃんが「ごめんなさい」って想うなら、その気持ちは、きっと届くと思うよ。

可愛い可愛いきみたちだから。
きっと、お互いにごめんなさいして、仲直りできるよ。

>マイちゃん

もう見てくれてないかもしれないけど、僕からも謝らせて。本当にごめんね。
僕は、マイちゃんにも、また来てほしいと思ってるよ。ずっと、待ってるからね。

>一徹さん

お元気ですか?
休日に仕事の疲れを癒すのは、大切なことだと思います。
談話室がもう一度、みんながゆっくりできる場所になるように、できることを頑張りたいと思います。

>ココさん

宇宙旅行、楽しんでますか?
ココさんのことも、また来てほしいと思ってます。ココさんが安心して来られる談話室になるまで、待っててください。

>さくらさん

風が強いですねー。
ミニバラは大丈夫ですか?
小学校のとき、ベランダに担任がミニバラを置いてました。アブラムシがついてたんで、生き物係の僕が石鹸水で駆除しました。よくまぁ無事だったものだと思います。

さくらさんにも安心して来られる談話室になるように、鍵は掛けません。

魔王なさくらさんがいてくれて、僕は本当に心強いんです。うちのかぐや姫たち共々、これからもよろしくお願いします。

No.398 15/05/17 15:44

>> 397 カラス、私はわがままだから、抑えるために、前みたいにはいっぱいレスしないよ。日記も書かないし、今の信頼できる仲間を大切にします。

マイマイ、戻ってきてほしい。一徹大丈夫かな?

さくら、心配してた。オネエスレ観たよ。

やっぱり、私が居るとダメなのかな?このスレやオネエスレ、観て体調崩しちゃってさ、辛くて、苦しくなって…

カラス、削除ばっかりで、言わなきゃならないことも言えない。誤解ばっかりで。だから、私はromで良いかなって思うんだ。

大切な人には、ちゃんと謝りました。
謝っても足りないかも(>_<)

このレスも削除されるのかな?

カラス、さくら、オネエスレ、守ってください。
私が言う事じゃないけど。

私が行くと、削除される。
また、荒れちゃうからね。調子が良くなったら、ミクルを辞めます。

投稿禁止になったら、そのまま辞めます。

No.399 15/05/17 18:35

あさか\(^_^)/

大丈夫削除にはならないよ

あくまで掲示板の今の拠り所に今は散っちゃってるだけやん

あさかにも誰かがいて

たまたまマイちんとココさんが気があっただけ

一徹はくたばってるだけ

まだみんなおるんかな~なんて時が来たら出てくるよ♪

さくらはカラスじぃに

うぜぇ~って言われるまでいますヽ(*´▽)ノ♪

No.400 15/05/19 08:31

>あさかちゃん

削除の基準が難しくて、困ってるのかな?難しくて分からないから「私が行くと削除される」って思ってるんだよね。

あさかちゃんの存在が悪いなんて、そんなことあるわけないでしょ。ルールが分かれば、削除されないから大丈夫。

でもまぁ僕も、あんまり分かりやすく説明できる自信はないんだけど…簡単に言うと、ミクルでは「相手そのものを否定する言葉」は削除対象で、「相手の行動や言葉に対する批判」はセーフ、ってところかな。

言いたいことを言うときは、相手自身を批判すると削除になる。「罪を憎んで人を憎まず」って言葉があるじゃない?そういうふうにしていれば、削除にならないから大丈夫だよ。

あさかちゃんだけじゃなくて、ほぼ全員に言えることだけど…少しずつでいいから、僕のスレルールを守れるようになってくれるといいなぁ。ルールは、守る人が守られる。みんなを守りたくて作った、そんなスレルールだからね。

あさかちゃん、怖がらなくて大丈夫。分からないことは、なんでも聞いてね。

>さくらさん

ちょっと。僕がさくらさんにそんなこと言わないって、分かってるでしょー。
僕は至らない点だらけなので、むしろさくらさんにうざがられないよう気をつけなきゃならないですかね(笑)

さくらさんのおっしゃるように、みんな宇宙旅行中なんですよ。のんびりお茶でも飲んで待ちましょー。

• << 401 カラス、掲示板を観るのが、苦になってきてます。私が甘かったです。私一人が悪かった。理由や意見を書けば、削除される。この掲示板では、深く関われないんだよ。 カラス、さくら、一徹、ナナさん、カラスの談話室をこれからも長く続けてください。 カラス、さくら、ご迷惑をおかけしました。いろいろ思うこともあると思います。でも、我慢してくれた。中立の立場に立ってくれた。申し訳無さで、いっぱいです。 一徹へ、一徹は、悪くないよ。私に責任があるんだよ。私が閉鎖しなければ良かったんだよ。 空ねえのスレも、あのままが良かったのかな? 一徹、私の代わりに、スレを守ってください。 この件は、私が持っていきます。 ナナさん、私の心ない言葉で、深く傷ついたと思います。本当にごめんなさいm(_ _)m ナナさん、私も旅立ちます。 会うことは、無いと思うので、安心してください。 分かり合えなかったのは、私の責任です。 この件を背負って私は、去ります。 ココさん、私は、オネエスレには、いっさいかかわりません。閉鎖するなんて言って、ごめんなさい。 ありがとうございました。皆さん、お元気で。 この件の責任をとります。 さよなら
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧