注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

カラスの談話室9

レス499 HIT数 21261 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
22/01/30 02:42(更新日時)

今年も薪をくべましょう。

暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しましょう。

̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_

*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。

【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/

今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れだの過去レスだの、そんなの読まなくていいです。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
何も気にせずに、お気軽にご来訪ください。お待ちしております。

No.2187973 15/02/16 21:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/04/26 23:33
匿名 ( M5rXxe )

さくらっち姉さん…

今、つぶやいていて
さくらっち姉さんのつぶやきに寄らせてもらいましたが、
大丈夫ですか。
本当に。
さくらっち姉さん、いろいろ無理してないですか。

私が荒れちゃった時も、グループがまとまるように配慮してもらってたし、

私に出来る事ないかな、って掲示板だけのつながりって、楽しいけど寂しいです。

不思議とメンバーの誰にも会ったことないのに、知ってるような錯覚をしてます。

近ければ、何か手伝えるかな、とか

すぐ近くにみんな住んでいるような錯覚です

明日は病院に行くのですね、無理じゃなかったら、様子教えてください。

いつも明るいさくらっち姉さんだけど、
明るくレスしてるけど
心配です。

負の荷物を吹き飛ばして、凛ちゃんと遊びながら料理をしているさくらっち姉さんが浮かびます。
透視じゃないです。

だけどすごく疲れているようにも感じるんです。

さくらっち姉さん、駆け込み寺みたいに、みんなの力にもなってるみたいだし、
意外と自分の事が後回しになってしまいますよね、

さくらっち姉さんみたいな、面倒見のいいひとに限って…

きっと冗談で返ってくるかも、とも思いますが、

私、本当に心配なんです。
余計なお世話だし、夫婦の事はなかなか外部の者にはわからない、といいますが、旦那さんはさくらっち姉さんのこと、心配してくれてますか

時々、つぶやきでモラハラとかDVの話がでているので、

いろいろ心配が絡み合いました。

何でもないことを考えています。

お薬でよくなるといいですね。

YouTube見ました。
大きい魚と思って、鯛みたいだったから、でも白いし、よく見たら小さかった!
かわいいですね、

あさか姉さんとカラス兄さんにこのあとレスしようと思ってましたが眠くなってしまいました。

また来ます。

さくらっち姉さん、明日気をつけて病院行ってください。m(__)m

マイ

No.302 15/04/27 01:34

>> 300 朝起きて頭見たら、久しぶりに爆発してました。昨日、美容師さんに整えてもらったのに∑(゚Д゚) なかなか、うまくいかないね?昨日、シャン… あさか姉さん、こんばんは🌃

何だか目が冴えちゃった

あさか姉さんは髪をととのえるのは何使ってる?

私はね~マツキヨの名前わすれたけど、ムース状のつけてたけど、時間が経つと爆発してるんだ、
Σ(T▽T;)

それで美容室でも使ってる何かのオイル、なぜかキャラメルの匂い、それを前の晩、シャンプーあとの生乾きの状態でつけとくと、次の日、一日爆発なしになった、

ウェーブにしてるから、横に広がっちゃって(>_<)

短い髪の方がお手入れ、大変だし、そのぶんおしゃれだよね、(^-^)v

私は貞子さんだよ、ホントに(;゜0゜)

明日は仕事行くだけ行って、相談にのってくれそうだったら体力面のこと、言おうと思うけど、体力が、って言ったらお仕舞いだよね、
でも他に理由が見つからないよ、ダメ元で親の介護がある、とか。でもそんなウソつけないし、

とにかく行ってくるね、
ありがとうm(__)m

マイ

No.303 15/04/27 01:55

>> 299 おはようございます。 一徹さん、お元気ですか? さくらさん、本当にお元気ですか? マイちゃん、大丈夫? あさかちゃん、無理してな… カラス兄さん、こんばんは🌃

カラス兄さんは几帳面なんですね、私は学生時代の専門的な思いでの授業の五線紙も、物置に入れっぱなしです。しかもぐちゃぐちゃに(;゜0゜)

あとヒトカラも意外でした!何を主に歌いますか?

私は自分のなかの定番ソング→80~90年代ヒット曲→昭和歌謡→アニソン→教科書に載ってるような日本の歌→自分のなかで一時ハマったBOφWY→氷室京介→すごいふざけて植木等→ビートルズ等、定番海外の曲→演歌→〆は元の定番に戻ります♪

マイ

No.304 15/04/27 10:50
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

マイちん~\(^_^)/

ありがと♪

結局ビール呑んで換気扇掃除してました

年中どっか痛いモラハラオヤジおるしな

うちがしんどい言うたら

呑みすぎじゃ!

で終わりますよ

今日もまた顔中鱗みたいでね

タバコの煙すら滲みるんだよ

ほんとはさ~

姐さんと同じく

ビールなんか呑んだら自殺行為だ~\(^_^)/

病院なんかで血液検査されたら

医者が引きますから(^w^)

だから病院行かないし

付き添いは困るから断る

うちのオヤジもそうやって50半ばで亡くなったけどね

アル中に鬱病はセットだよ

辺に空元気なのはそのせいやからね

もうすぐ

ヌマエビとドジョウとカゼトゲが来ます!

カネヒラオスが意地悪でメスを追いかけ回ってかわいそうやねん

凛ちゃんはそれがおもしろいらしくババタレゴシでビビ凛で眺めてます

昨日その話したら職場のおばちゃんたちが

水槽の中からみてるメダカは怖いやろな~(^o^)

確かにな(^w^)

No.305 15/04/27 16:47

換気扇掃除は嫌いだぁ

来たよ~お魚たち!

ガツガツごはん食べてます

今フルーツトマトソース煮込みながら

明日くるブルームーンの鉢買ってきて土スタンバイ終わりました

凛ちゃんはちょい不機嫌

俺サマやからね♪

ったくこの家にはかまってちゃんしかいません!(^w^)

しゃあないか

うちがそうしたんやからなぁ

No.306 15/04/27 20:31
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

一徹、今日も夜勤かな?お話したいです。

待ってます。

No.307 15/04/27 22:14

ごめんなさいm(_ _)m

今日は、寝ます。

• << 309 あさか姉さん おやすみなさい おしゃべりタイムはまたあした!! マイ

No.308 15/04/27 23:36

さくらっち姉さん

本当にそれで大丈夫なんですか
こわくないですか

レスのなかの
病院いかない
付き添いいらない
血液検査が…
50代で亡くなる
空元気
アル中
モラハラ
肝硬変
脂肪肝

何だかぜんぜん、悠長に笑ってられない…

さくらっち姉さん
病院行ってください

さくらっち姉さん
ドジョウより病院です。

う~ん
さて
どうしたことか…

さくらっち姉さん、心臓の手術もしてるし、昨日は痛い、って言ってました。

私の母は健康診断で、いつも肺に白い影がある、っていわれてた、と大人になって聞きました、その時、母は30代。
若いわりに癌は進行がゆっくりで、母はのんきに構えていたようです。これも大人になってから聞きました。更年期の頃から一気にすすみ…

だから、具合が悪い、って聞くと誰にでも病院に行って!!って言ってしまいます

マイ

No.309 15/04/27 23:38

>> 307 ごめんなさいm(_ _)m 今日は、寝ます。 あさか姉さん

おやすみなさい

おしゃべりタイムはまたあした!!

マイ

No.310 15/04/28 00:40

さくらっち姉さん、

そう言えば、蕁麻疹かと思ったらなんとかかんとか?ってお友達が病名調べてくれたのでしたね、

タバコも滲みるのですね

病院に行ってますか

癌じゃなくても、早期発見早期治療だと思います。

だんだん恐ろしくなってきました

さくらっち姉さんが壊れる…近くのひと、誰か助けて欲しい。お友達、息子さんでしたっけ?

私は限界を超えていると思います。

今まで気づかずバカみたい
さくらっち姉さんが空元気なのはわかってた

ただどんな言葉で無理しないで欲しいこととか、体調不良なのに、明るいレスでみんなを盛り上げて…

どんなふうに言っていいのかわからなくて

もっと前に強く言うべきでした。

私は健康診断で2つ引っ掛かり、再検査しました。

結果を待つのが心臓ドキドキでした。

さくらっち姉さんも
もしかしたら、検査入院とかありうるかもしれませんよ、脅しじゃないです、もっと怖いことになっては困るのでレスしてます。

ケータイかスマホの向こうで動じないさくらっち姉さんが目に浮かびます。会ったことないけど。

でも他人事じゃなく、自分の身体ですよ、

自分しか舵取りできません。さくらっち姉さんの代わりに私が診察受ける、なんて出来ないんですよ、

病院は混むし疲れるけど、人生がかかってます

言いにくいけどお子様、心配されますよ、

私は母の癌の検査の話、大人になって聞いたとき、何でその時病院行かなかったの?って癌と思ってなかったみたいで、のんきで、
病院嫌いで。怒りから今は、最初のとき、わかってたら完治してたかもしれないのに、悲しくて悲しくて。

さくらっち姉さんには
健康でいてもらいたい

話はかわりますがビールってそんなに美味しいですか?
うちは休肝日をつくりません、言っても無駄、さくらっち姉さんは休肝日週6日、そして病院に行ってください

おやすみなさい

マイ

No.311 15/04/28 00:47

>> 310 さくらっち姉さん
ごめんなさい
心配のあまり
言葉がキツくなってしまいましたm(__)m

マイm(__)m

No.312 15/04/28 01:00
一徹 ( fu331 )

さくら

病院 行ってき。

お願いやから・・・。

No.313 15/04/28 01:16

>> 296 あさか姉さん こんばんは🌃 美容院は満足な仕上がりになったろな、どんなかな、といろいろ想像しています! フィーリング合いそ… マイちゃん
一徹は、ボクサーのくせに柄にもなくセミロングのふわゆるパーマ
カラーはピンク系(笑)

ボクサーより

• << 320 一徹姉さん、おはようございます。 二徹もボクサー修行中の身にもかかわらず、 同じくゆるふわパーマでございます! マイ

No.314 15/04/28 08:34
カラス ( ♂ AyBHxe )

みんな今日もいてくれてありがとう~

一徹さんも大変なのにレスありがとうございます!僕は残業だけでも眠くて、夜勤とか無理な体質です…一徹さん本当にお疲れ様です。

さくらさんは病院行ってください、明日は祝日になっちゃいますよ!
行くなら今日だと思いますー

マイちゃん、レスありがとう。
僕は几帳面じゃないよ、必要に駆られて片付けしてるのさ…。
カラオケはポルノグラフィティとかスキマスイッチとか、最近はキュウソネコカミ。

あさかちゃん、美容院いいね。
女性用のカタログ使うのとかドキドキするよね、分かるよ。

ココさん、お元気ですか~

今日も行ってきます!

No.315 15/04/28 17:38

>> 314 カラス、良かったよ。みんなが帰ってきて。最近どうなの?お仕事うまくいってる?

また、時間のある日にでも(≧∇≦)

No.316 15/04/28 17:39

マイマイ、閉鎖を解除したよ(^_^)

良ければ、また話そう。私達の絆は簡単には、切れないよ(≧∇≦)

• << 319 嬉しいな!ぜひ遊びに寄らせてください‼ スマホ、今日の夕方買ったの、 慣れないからかつかいにくいっ 顔文字とかつかいたいな 朝になっちゃう‼ マイ(。>д<) あった❗顔文字!!!

No.317 15/04/28 17:44

みなさんご心配ありがと♪

まぁ殺しても死なないわ(^w^)

このくそ田舎にまともな病院もなく

車で連れてってもらえても

横で文句しか言わないモラハラオヤジ連れていくのも迷惑なもんよ

挙げ句酒飲むなと医者が言おうもんなら

鬼の首取ったみたく怒鳴るだけで心配なんかしない

娘は新しい男と行方不明

死んだとしても自業自得だと親すら骨になってもシカトだわ

今更死ぬのも殺されるのも怖くねぇわヽ(*´▽)ノ♪

なんでそこまで飲み続けてきたのかなんて誰にもわからない

いつからかは飲まなきゃ落ち着かないからね

酒乱だった頃は酔ってメチャクチャやったのに

今じゃ酔えない黙るためのクスリだよ

だからうちの飲み過ぎは身体に悪い

ストレス溜めてキレちゃダメってお酒で飲み込むんだよ

DVにモラハラにさ

帰ってきてうちは機嫌良く迎えなきゃ

機嫌損ねたら

先に呑んでる罪悪感で耐えるんだよ♪

最大は

思いやりのない自分勝手なエッチから逃げるため

あくまで酔っぱらってさっさと寝たフリするためだよ

あ~すっとした\(^_^)/

ボヤキすぎました

No.318 15/04/29 02:44

>> 317 こんな時間にこんばんは

スマホにしたらぜんぜレスできなくて、

こんな時間までスマホと格闘してました。

ぜんぜん使えない、絵文字顔文字わからない‼

しばらく、ぎこちないです、すみません。

マイ

No.319 15/04/29 03:51

>> 316 マイマイ、閉鎖を解除したよ(^_^) 良ければ、また話そう。私達の絆は簡単には、切れないよ(≧∇≦) 嬉しいな!ぜひ遊びに寄らせてください‼

スマホ、今日の夕方買ったの、

慣れないからかつかいにくいっ

顔文字とかつかいたいな

朝になっちゃう‼

マイ(。>д<)

あった❗顔文字!!!

No.320 15/04/29 04:57

>> 313 マイちゃん 一徹は、ボクサーのくせに柄にもなくセミロングのふわゆるパーマ カラーはピンク系(笑) ボクサーより 一徹姉さん、おはようございます。
二徹もボクサー修行中の身にもかかわらず、
同じくゆるふわパーマでございます!

マイ

No.321 15/04/29 05:06

カラス兄さん、おはようございます

なんだか、立ち入った事をきいてしまい、すみません。

私はスピッツ好きですよ、あとは、何故か1曲だけ、RADWIMPSのおしゃかしゃま、大好きです、
カラオケでは絶対歌います。滑舌は最悪ですが、

マイ

No.322 15/04/29 05:55

な~~に~~っ?

マイちん スマホにしたんっ?

裏切り者--っ
(」゜□゜)」

一徹
意地っ張りやで最後までガラケー持ち続けるもーん😚

No.323 15/04/29 07:04

>> 322 えへへ( ^∀^)
一徹姉さんに追いつきたいからですよ!
私は物覚えが悪いから!

それにしても、この顔文字、なんか嫌みな笑みですね、違うの探します、かわいいの、( ・∇・)

マイ

No.324 15/04/30 08:49

おはようございますー

>さくらさん

旦那さん完全にモラハラ男ですね。
病院で鬼の首とったように「飲むな」?
自分勝手なエッチ?
なんでそういう男には当たり前のように「結婚する権利」があるんだろう。なんで僕は、好きな人と結婚しちゃいけないんだろう?
わけの分からない社会ですね。
さくらさんがストレスからお酒に走ってしまうこと、どうして旦那さんは分かってくれないんだろう。

>マイちゃん

ええっ?何も立ち入ったことじゃないよ。「…」が気になっちゃったかな?ごめんね。
いや、本当に自分が几帳面だったらいいのにとか思ってさ。今まで学生時代のもの放置しすぎてツケが回ってきたってだけなのさ~

RADとかいいねー。後輩が歌ってたっけな。歌えたらかっこいいよね。

あと、スマホ便利だよね。メモアプリとかで大量にメモれるし。物覚えの悪い僕には必需品だー(笑)

>一徹さん

ガラケーを持ち続ける人ってかっこいいと思います。こだわりの人、って感じです。
僕はスマホだけど、別にスマホがかっこいいとか思いませんし、両方使った感想としてはむしろガラケーのほうが僕にとっては難しかったですねー。
先日、「えー、まだガラケーなの?ありえない!」とか言ってる高校生見ましたが、機械に貴賤は無いだろって思いました。その高校生のほうがありえねーだろって思いません?

>あさかちゃん

うん、良かったね。僕も、なんかすごい嬉しいなぁ。

仕事がうまくいってるかって?まぁ、悪くはないんだけどさ。思ってたのと違うなって感じ。

「デザイン関連」から「デザイナー」になったはずなのに、なんか今の僕は、自由じゃないんだよ。適当なバイトをしてた頃は、早くデザイナーになりたくて仕方がなかった。デザイナーになれば、色んなことが一気に解決するんじゃないかとか、自分に自信が持てるんじゃないかとか、周りや家族に認めてもらえるんじゃないかとか…そんなこと思ってた。

でも、違った。あの頃の僕が不安定だったのは、自分に自分を認めてもらえなかったこと、家族に認めてもらえなかったこと、中学時代の同級生や先生に認めてもらえないこと…そのすべてが関わってるんだって、分かった。

あさかちゃん、僕みたいにならないで。将来は何になりたいかより、何をしたいのか、考えていこう。

No.325 15/05/01 21:27

>> 324 こんばんは
なぜかなかなか慣れなくて、
疲れてます、そしてこんな時、顔文字とか、やり方がわからない、
後でまたきます、
なんだか味気無いレスになりました、
おやすみなさい

No.326 15/05/01 22:12

>> 325 今、気づきましたが、あさか姉さんと話していた
あさか姉さんのスレ、閉鎖になってました。
いきなりの閉鎖は2度目ですから、今回は私の気持ちをレスしますね。しめるなら、突然ではなく、言って欲しかった。理由は話したくないなら、それでかまわなかった。話してる途中で、いきなり閉鎖されてる。一度開けてくれて声かけてくれたのに、また会話中、いきなりの閉鎖。
完全に私の存在はなかったものになってる、だったら、呼びかけないで欲しかった。

今、レスしにいったら、いきなりの閉鎖。

何にも予告なく、いきなり、会話途中なのに。

ちょっとしばらく、たちなおれません、
反対の立場だったらどう思う?自分がされたらどう感じる?

なんか
しんじられなくなった

ショック。話せない事より、理由はどうでも、
突然会話途中での、何の前触れもなく、いきなり閉鎖

たぶん、カラス兄さんが、あさか姉さんのフォローに入ると思うけど、

私は聞く耳はもてません。2回も同じことがあったのだから。

1度目は、そう言う事もあるかな、って流せたけど、再度声かけて来てくれて、またいきなり、、

この先は言いません。
私は大人だから、荒らしじゃないから、

それじゃ

マイ

• << 328 マイちゃん。 あさかちゃんのスレが一つ、閉鎖になってたんだね。知らなかったよ。そっかそっか…びっくりしたね。マイちゃんの気持ち、教えてくれてありがとう。 僕も、突然何かが起きるのは苦手だな。ショック受けるし、怖くて不安になる。自分が嫌われたんじゃないかとか、ついつい思っちゃう。マイちゃんも、そうなんじゃない?つらいね。 でもさ、今のあさかちゃんの気持ちは、マイちゃんだからこそ分かってあげられるんじゃないかって、僕は思うんだ。 マイちゃんも、何度かスレを閉鎖したことがあったよね。「つぶやきだから、それとこれとは別だよ」って、マイちゃんは思うかもしれないけど…でも、心情的には似てるんじゃないかな。 マイちゃん自身は、スレを閉鎖したとき、どんな気持ちだった?一緒に話してる人のこと、嫌いになったから閉鎖したの?それとも、何かショックなことがあったり、落ち込んだりしてたの? そのときココさん、マイちゃんになんて言ってくれたっけ?怒ったかな?怒ってなかったかな?マイちゃんは、ココさんの言葉をどう思った?嬉しかった?嬉しくなかった? あさかちゃんは、今、どんな気持ちなんだろう。また話したいんだったら、なんて言葉をかけてあげたらいいかな? すべてに答えなくてもいい。 もう一度、考えてみて。 過去の自分を、責めなくていいんだよ。 ゆっくり、考えてみて。

No.327 15/05/01 22:22

>> 326 一徹姉さんや、さくらっち姉さんにも、話しておきますが、
これはいつもの、去るとか去らないとか、

そんな事とはまるで違います。

気持ちの問題です。

自己解決できるか、自信はないです。

もう伝える言葉がみつかりません。

それだけです。

マイ

No.328 15/05/01 22:48

>> 326 今、気づきましたが、あさか姉さんと話していた あさか姉さんのスレ、閉鎖になってました。 いきなりの閉鎖は2度目ですから、今回は私の気持ち… マイちゃん。
あさかちゃんのスレが一つ、閉鎖になってたんだね。知らなかったよ。そっかそっか…びっくりしたね。マイちゃんの気持ち、教えてくれてありがとう。

僕も、突然何かが起きるのは苦手だな。ショック受けるし、怖くて不安になる。自分が嫌われたんじゃないかとか、ついつい思っちゃう。マイちゃんも、そうなんじゃない?つらいね。

でもさ、今のあさかちゃんの気持ちは、マイちゃんだからこそ分かってあげられるんじゃないかって、僕は思うんだ。

マイちゃんも、何度かスレを閉鎖したことがあったよね。「つぶやきだから、それとこれとは別だよ」って、マイちゃんは思うかもしれないけど…でも、心情的には似てるんじゃないかな。

マイちゃん自身は、スレを閉鎖したとき、どんな気持ちだった?一緒に話してる人のこと、嫌いになったから閉鎖したの?それとも、何かショックなことがあったり、落ち込んだりしてたの?

そのときココさん、マイちゃんになんて言ってくれたっけ?怒ったかな?怒ってなかったかな?マイちゃんは、ココさんの言葉をどう思った?嬉しかった?嬉しくなかった?

あさかちゃんは、今、どんな気持ちなんだろう。また話したいんだったら、なんて言葉をかけてあげたらいいかな?

すべてに答えなくてもいい。
もう一度、考えてみて。

過去の自分を、責めなくていいんだよ。
ゆっくり、考えてみて。

No.329 15/05/01 23:08

>> 328 私の至らなさがまたまた露呈しました

ごめんなさい

さようなら、本当に。

マイ

No.330 15/05/01 23:19

>> 329 マイちゃん。
一度に色々言いすぎたかな、ごめんね。
まずは、ショックな気持ちを癒そう。気持ちのリセットには、寝るのが一番!

あさかちゃんは、マイちゃんのこと怒らないと思う。マイちゃんがびっくりしちゃったんだってこと、きっと分かってくれるよ。

僕も寝るよ。
おやすみ、また明日ねー。

No.331 15/05/03 20:52

二日経って、冷静に自分のレスを読み返してみました。

僕が一番、的はずれなこと言って、二人を傷つけてる気がする。

マイちゃん、ごめん。
そしてあさかちゃん、ごめんね。

僕は、二人に仲直りしてほしかった。マイちゃんもあさかちゃんも、お互いに大切な仲間だと思い合ってるからこそ、起きた出来事だと思うんだ。

それなのに、僕は…。
弁解の余地もないよ。
謝ることしかできない。

本当にごめんなさい 。

一徹さん、ココさん、すみません。二人の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。僕が言うのもおかしいですが、二人のこと、よろしくお願いします。

さくらさんも、せっかくのゴールデンウィークなのにごめんなさい。

No.332 15/05/03 22:53

どないしたんや?

あさかがスレ立てて閉鎖なんかいつものことやわん\(^_^)/

んなこと気にしないの

あさか

マイちんは傷ついたらしい

そんな気ないからね~\(^_^)/って言ってやれ

うちはどんなスレか知らんからさ

カラスじぃ

カラスはカラス

謝らなくてええやろ(^w^)

さくらは今日からたこ焼き屋デビュー

モラハラオヤジに溜め息しかないっす

• << 334 さくらさん たこ焼き屋さんデビューなんですね。 GWだから盛況で忙しい?熱い鉄板の前で立ち放し。無理してませんか? デビューの日に 水を差して おめでとうございますも伝えられない私…ごめんなさいm(__)m 怖くて言えなかったの。どうしても…空姐さんと重なります(涙) 「大丈夫よ。私はクタバラないわよ。」って最後まで… たこ焼きをお客さんに渡す時 特にお子さんの笑顔は最高かなぁ? 気が紛れているなら…でも私は心配で悶々としています。勝手ですよね。 今 アロマのお香に火をつけるのに 上唇 火傷しました。ドジでしょう。 でも それが背中を押してくれて さくらさんに無理をしないでって伝えようと思った。 凛ちゃん 天の川 水槽のお魚 ブルームーン ご家族…そして ミクルのお仲間は ずっと さくらさんと一緒にいたい… 「無理するのがうちやで~」って聞こえてきます。 さくらさんの体の事 ご自分が一番解っていて… 私が何かできる訳じゃ無い事も解っています。 だから ここに来ちゃいけないと思ってました。 これ以上 嫌な事は言いません。さくらさんから頂いた優しさ…本当のオカンって こういう人なんだって泣きました。 お体 大事にしてください。“太く短く”は悲しすぎます。
  • << 348 さくらさん、いつも本当にありがとうございます。 モラハラオヤジのこと、ご相談に乗ることができなくてすみません。 >あさか >マイちんは傷ついたらしい >そんな気ないからね~\(^_^)/って言ってやれ >うちはどんなスレか知らんからさ こんなに軽やかで、鮮やかなレス。逆立ちしたって真似できません。僕は、どうにも湿っぽくなってしまって、カラッとできません。 「カラス」の名折れですね。 駄々っ子いっぱい育て上げたって…ちょっと人聞きの悪い(笑) 純粋で傷付きやすい子たちなだけですからね!気持ちを受け止めてもらうことが必要な段階の子たちばかりなんじゃないですか?大変な子ども時代を送ってきた子たちばかり。子ども時代に思いっきり遊べなかったぶん、今、友達と楽しくおしゃべりできれば、って僕は思ったんです。 まぁ誤解して誤解されて、反省して謝って、人は成長していくのかもしれません。

No.333 15/05/04 05:16

>> 332 さくらっち姉さん、私はココさんに同じ事をしちゃった、でもココさんは怒らなかった、器が大きいし優しいんだ。
それに比べ、私は最低だよ。

自分から蒔いた種だから仕方ないや。

あさか姉さん、ごめんなさい。

さくらっち姉さん、身体大事にしてください。

カラス兄さん、ありがとうございました。

では マイ

• << 344 ↑ あさかちゃん、このレス見てくれた? 元気?たぶん元気ないんだろうな、とは思うけど。 あさかちゃんは、前のほうのレス見て傷ついただろうな、と思う。 そもそもマイちゃんは、傷ついたからレスしたわけだけど。でもマイちゃんは、自分のあやまちに、ちゃんと気がついた。そして、あさかちゃんに謝ってくれたんだ。 あさかちゃんは、事情があってスレを閉鎖したんだよね。でも、突然だと、色々な理由を想像して傷ついてしまう人もいます。たぶん人類の一割以上。ま、僕もそのタイプなんだけどね。 全部を謝る必要はないよ。誰も悪くないんだもん。でもね、閉鎖の理由を言わなかったことだけ、マイちゃんに謝ってほしいかな。そこだけ、ごめんなさいできるかな?
  • << 346 マイちゃん、自分を最低だなんて言わないで。 さくらさんも言ってるけどね、自分の気持ちを表現できるのは素敵なことだよ。ショックならショック、悲しいなら悲しい。そう言えるのは素敵なことです。 主語に「自分」を置いたメッセージ。これを「アイメッセージ」といいます。「アイ・マイ・ミー」の「アイ」ね。アイメッセージを使うと、相手に気持ちは伝わるけど、相手を傷つけない…そんな素敵なコミュニケーションができるようになります。 逆に「相手」を主語に置くと「ユーメッセージ」になるんだけど、これは使いどころが難しい。「○○ちゃんが××した、○○ちゃんは△△だ。」これがユーメッセージ。 アイメッセージを使うこと、やめないでほしいな。自分の気持ちを抑え込んだり、抱え込んだりしなくていい。 マイちゃんは、あさかちゃんに何も言われてなかったのに、反省してごめんなさいできたじゃない!これってすごいことだと思うよ。 あさかちゃんのこと、大切にしてくれてありがとう。 僕も、マイちゃんが大切。みんなが大切。 もちろん、ココさんのことも。 すぐ来てくれなんて言わない。 僕は、勝手にみんなを、待ち続けたいです。

No.334 15/05/04 09:25
ココ ( wXMjye )

>> 332 どないしたんや? マイちん~\(^_^)/ あさかがスレ立てて閉鎖なんかいつものことやわん\(^_^)/ んなこと気にしな… さくらさん

たこ焼き屋さんデビューなんですね。

GWだから盛況で忙しい?熱い鉄板の前で立ち放し。無理してませんか?

デビューの日に 水を差して おめでとうございますも伝えられない私…ごめんなさいm(__)m

怖くて言えなかったの。どうしても…空姐さんと重なります(涙)

「大丈夫よ。私はクタバラないわよ。」って最後まで…
たこ焼きをお客さんに渡す時 特にお子さんの笑顔は最高かなぁ?

気が紛れているなら…でも私は心配で悶々としています。勝手ですよね。

今 アロマのお香に火をつけるのに 上唇 火傷しました。ドジでしょう。

でも それが背中を押してくれて さくらさんに無理をしないでって伝えようと思った。

凛ちゃん 天の川 水槽のお魚 ブルームーン ご家族…そして ミクルのお仲間は ずっと さくらさんと一緒にいたい…

「無理するのがうちやで~」って聞こえてきます。
さくらさんの体の事 ご自分が一番解っていて…

私が何かできる訳じゃ無い事も解っています。

だから ここに来ちゃいけないと思ってました。

これ以上 嫌な事は言いません。さくらさんから頂いた優しさ…本当のオカンって こういう人なんだって泣きました。

お体 大事にしてください。“太く短く”は悲しすぎます。

No.335 15/05/04 17:02

気にしないの

ココさんまで心配して来てくれたやん

多分あさかは今頃自分と闘ってるだけ

すぐまた現れるよ(^w^)

マイちんは声も顔もわからない文字だけだから

マイちんが見て読んでそう思うのは自由なんやで~\(^_^)/

そりゃしゃあないことや

素直に気持ちぶつけて書けるマイちん

それでいいのよ♪

駄々っ子マイちんヽ(*´▽)ノ♪

かわいいやんか

あさかもこの部屋チラミしてるはずだ~\(^_^)/

ココさん

いつもサンキュー\(^_^)/

たこ焼き屋でJK に仕事教えてもらってます

なんせ子供より年下ながら

かなりのしっかり者

しかも美人だ~\(^_^)/

肉屋でもそうやったけど

うちロリコン?

とにかく黒髪ロングの賢そうな真面目そうな色白で細いJK に緊張しながらトキメキます(^o^)

明日はファミレスだ~\(^_^)/

明後日はたこ焼き屋だ~\(^_^)/

と毎日四時間くらいだから大丈夫だよ

• << 338 さくらさん 分かりました(*^-')b 私の思い過ごしという事で。 その 女子高生 いい感じなんですね。一緒にお仕事する人が素敵なのは ポイント高いです(^^)v さくらさん 立派なロリコンです。冗談です(笑) さくらさんの母性本能だと私は勝手に思ちゃってますが_(._.)_ さくらさんの所には人だけでなく ツバメまで寄るんですね。 居るだけで人を呼ぶ人がいるって聞いた事があります。さくらさんは人だけじゃなかった… ツバメの巣は縁起がいいそうです。でも凛ちゃんと薔薇が…糞がかからない所に巣作りしてくれたら。 そんな都合よくいきませんね。 さくらさん この先は言いません。でも ギリギリまで我慢しないでほしいです。 余計な事 ごめんなさい φ(..)

No.336 15/05/04 18:00

>> 335 さくらっち姉さん、お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
人を責める前に、自分がしてたのです。
バカだなあ、私。
さくらっち姉さん、いつもピンチを救ってくれ、ありがとうございます。

いつまでも想ってます、マイ

No.337 15/05/04 18:28

いひひ(^w^)

カラスじぃ

また明日来るよん

ツバメがね

ベランダに2羽来るようになったよ

いつも同じツバメ

ベランダの手すりと物干し竿に

凛ちゃんパニック笑えます(^w^)

頼むからツバメさん

薔薇さんにウンコかけないでね~\(^_^)/

ってか巣作るのもやめてや~

No.338 15/05/04 20:32

>> 335 マイちん~\(^_^)/ 気にしないの ココさんまで心配して来てくれたやん 多分あさかは今頃自分と闘ってるだけ すぐ… さくらさん

分かりました(*^-')b
私の思い過ごしという事で。
その 女子高生 いい感じなんですね。一緒にお仕事する人が素敵なのは ポイント高いです(^^)v

さくらさん 立派なロリコンです。冗談です(笑)

さくらさんの母性本能だと私は勝手に思ちゃってますが_(._.)_

さくらさんの所には人だけでなく ツバメまで寄るんですね。

居るだけで人を呼ぶ人がいるって聞いた事があります。さくらさんは人だけじゃなかった…

ツバメの巣は縁起がいいそうです。でも凛ちゃんと薔薇が…糞がかからない所に巣作りしてくれたら。

そんな都合よくいきませんね。

さくらさん この先は言いません。でも ギリギリまで我慢しないでほしいです。
余計な事 ごめんなさい
φ(..)

No.339 15/05/05 11:20

ココさん
ごめんなさい

他スレで
いつまでもあさかを批判するのはお願いです
やめてもらえませんか

あさかはきっとROMっています

あさかはあれからココさんのこと何も批判していません

ココさんだけです
いつまでも許せてないのは

あさかはあの時、あさかなりのやり方で、自分の身をさしだして批判覚悟で精一杯、大好きなマイちゃんとカラス、空姐を守ったんだと思います

どうかお願いです

かき乱さないでください

あさかはきっともう
ここには来ない そう思います

ココさん
こんなお願いをしてごめんなさい

• << 342 一徹さん、いつもありがとうございます。 一徹さんの言い方は、かなりアサーティブな言い方だと思います。アサーティブとは、自分の主張をしつつ、相手も尊重することを言います。名詞形は「アサーション」。福祉全般というよりは、福祉の中でも特に、心理や精神保健でよく使われる言葉です。 専門用語なんか使ってインテリぶりよって、って感じですよね?僕もそう思います。自分で自分が、頭でっかちだと思います。どんな言い方がアサーティブか?どうしたらみんなが笑顔になれるのか?誰も悪くないってことを、どうしたらみんなに分かってもらえるのか? そんなことをぐるぐるぐるぐる、考えて。何時間も何日も、レスできなくて。そしたら、一徹さんが書き込んでくれた。 相変わらず、ど直球だなぁ…(笑) …とも思いつつ。 ココさんは傷ついてしまいましたが、一徹さんの書き込みで、あさかちゃんが絶望せずに済んだことも確かです。 一徹さんの言葉の温かさ。誤解が生じたら、それは僕に埋めさせてください。床の修理は、部屋の管理人の務めですからね。 埋めきれなかったら、すみませんが養生テープでも持ってきてください。あ、ちょっと、トンカチ構えないで!必要なのは養生テープですよ一徹さん!

No.340 15/05/05 15:03

>> 339 随分一方的な気がします。
それは一徹さんの私への感情やあさかさんへの思い入れを差し引いても。

私にも思いがありますし、守りたい大切な人もいます。
その人に関してのレスに切れました。

批判覚悟で書きましたが、結局 片方を悪者にして黙らせて終了。面倒なので私はミクルから去るとさらに悪者にする。

この繰り返しですよね。冷静にきつく見ればですが。
ごめんなさい。私自身もうあさかさんにはコミットするつもりはありません。
ただ 私が大切に思う人は謝っているのに…一徹さんが 事の次第を話しているのに もう その話しは気分が悪くなるから終わりって…あんまりだと思いました。

でも 一徹さんは戸惑っても困ってもいなかったんですね。私の勘違いであのスレが閉鎖になったのは 大変 申し訳なく思ってます。
スレをROMして凹んだり切れたりするのは あさかさんだけではないですよね。
一徹さんも現にこうして私にお願いとの形をとって責めています。一徹さんは責めてない あさかさんに対しての お願いだとおっしゃるんでしょうが。と私も責めていますよね。

一徹さんのこのレスがなければ 私は自分の気持ちを収めようとしていました。一徹さんとこんな形にならなくて済んだと思います。あさかさんの言動に振り回される自分も情けないですし。

ただ 私は大切な人に謝ってほしかった…これでいいわ いいわのなし崩しにしたら…

一徹さんとは 違った形でお話ししたかったです。
カラスさん、さくらさん またやっちゃった。また大切な人の守り方 間違えました。約束守れなくて…申し訳ありません。

No.341 15/05/05 15:34

>> 120 皆さん、ごめんなさい。またオネエスレに最低最悪な書き込みがありました。 私には、どうすることもできませんでした。 どうやら、私に…
ココさん、この120番のレス、もう一度落ち着いて読んであげてください。そのあとの一徹さんとのやり取りも。そうすれば、分かると思います。あさかちゃんが「全て閉鎖する」と言っていたのは、あさかちゃん自身のスレたちのことだ、ということが。

みんなの色々な誤解が絡まり合ってるみたいだから、レスをさかのぼってきましたよ。

あさかちゃんは、二次会スレで、こう言ってました。

>空ねえのスレ。空ねえは荒れても何もいわないと思いますが、私達には、まだまだ空ねえが必要です。 このスレが必要です。大切にしたいです。

この「私達」には、きっとココさんも含まれる。僕は、そう思います。

>だから、争いの火種を持ち込まないでください。

>そして、空ねえと会話できるスレでもあります。きっと、観ていてくれます。

>私は、信じてます。

>どうか、ご理解ください。

あさかちゃんは、こんなに空姐さんを大切に思ってるんです。
そう、ココさんと同じように。
そんなあさかちゃんが、空姐さんが立ててくれた最後のスレを、閉鎖依頼なんかすると思いますか?

ココさん、僕は「誤解する人が悪い」なんて思っていません。誤解は、誰かが勝手にするものではありません。色々な要因が引き金になって、「生じる」ものです。

あさかちゃんとココさんの間にも、誤解が生じています。僕は、その誤解を解きたい。こんな悲しい誤解ですれ違ったままでは、ココさんもあさかちゃんも傷ついたままになってしまいます。

もし納得できない場合は、僕にご相談ください。誤解であっても、ココさんが、あさかちゃんのレスを見てびっくりして、傷ついた。それは事実です。

「間違った悲しみ」など、存在しません。
相手が傷ついたなら、悲しくなったなら、癒すべき。僕はそう思います。

ココさんはもちろん悪くないし、あさかちゃんも悪くないです。
誤解とは、そういうものですよ。

さて、次いってみよー。
全員にレスしますから、しばらくお待ちくださいね。

No.342 15/05/05 16:01

>> 339 ココさん ごめんなさい 他スレで いつまでもあさかを批判するのはお願いです やめてもらえませんか あさかはきっとROMっています あさ… 一徹さん、いつもありがとうございます。

一徹さんの言い方は、かなりアサーティブな言い方だと思います。アサーティブとは、自分の主張をしつつ、相手も尊重することを言います。名詞形は「アサーション」。福祉全般というよりは、福祉の中でも特に、心理や精神保健でよく使われる言葉です。

専門用語なんか使ってインテリぶりよって、って感じですよね?僕もそう思います。自分で自分が、頭でっかちだと思います。どんな言い方がアサーティブか?どうしたらみんなが笑顔になれるのか?誰も悪くないってことを、どうしたらみんなに分かってもらえるのか?

そんなことをぐるぐるぐるぐる、考えて。何時間も何日も、レスできなくて。そしたら、一徹さんが書き込んでくれた。

相変わらず、ど直球だなぁ…(笑)
…とも思いつつ。

ココさんは傷ついてしまいましたが、一徹さんの書き込みで、あさかちゃんが絶望せずに済んだことも確かです。

一徹さんの言葉の温かさ。誤解が生じたら、それは僕に埋めさせてください。床の修理は、部屋の管理人の務めですからね。

埋めきれなかったら、すみませんが養生テープでも持ってきてください。あ、ちょっと、トンカチ構えないで!必要なのは養生テープですよ一徹さん!

No.343 15/05/05 16:31

>> 124 ありがとう。 オネエスレ、閉鎖できないかな?空ねえだって、本音は荒らされたくないと思ってるよ。 悲しい。 私は、見込みのあ… カラスさん

私が昔の事を持ち出したのが総ての元凶です。

今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。

こんな事になったのも 私がいけなかった。

私は一方的な物言いには、我慢できない。

お互い様の捨て台詞で傷付け合うのは望んでいないけど…

カラスさん ごめんなさい_(._.)_

これ以上 大切な人を傷付けたくないし 私が大切に思っている人は お仲間にとっても大切な人ですよね。

カラスさんは公平に見てくれる方だと思います。

本当にご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

• << 345 ココさん 少しだけいいですか? ココさん 傷つけたのなら本当にごめんなさい わたしはね あさかとマイちゃんの間に誤解が生じてることをなんとかしたかったの あさかが閉鎖した理由は今の過呼吸が続くマイちゃんの状態を思ってのことで マイちゃんが好きだから今のマイちゃんを苦しめたくなく、仕事始めたマイちゃんに迷惑かけたくなかったからだよ あさか自身も苦しんで病んでたから、これ以上マイちゃんに迷惑かけたくなかったんだとさ ココさんと話してるほうがマイちゃんの心が落ち着つくと思ったみたい それをあさかが言わなかったから誤解されちゃったんだけどね 本当にあさかは 肝心なことは伝えろって話ですよね あさかはマイちゃんを大好きなままだよ ココさんもマイちゃんが好きなら、マイちゃんの前であさかを批判するのはやめてほしかったの あさかとマイちゃんはかなり前からの仲間なの 哀しいやん ココさんのこと嫌いじゃないし責めてるつもりもない どうしてみんなで仲良くできないのかなーって一徹は悲しく思う 言いたいこと言い合うのはいくらでもすればいい それでお互いに反省して理解できることもある 今までいろんなこと話してきた仲間やん いつまでも前のこと言い合うのやめて楽しくできないのかなって カラス さくら マイちゃん あさか ココさん んー あさかとココさんの誤解も解きたいんだけどなー あー うまく伝わらない カラスっ 一徹高熱につき、あとのフォロー頼むっ!まかしたっ!
  • << 351 レス番ありがとうございます。 近くにあったのに見落としてすみません…それなのに、僕を公平と言ってくださってありがとうございます。これが世間だったら僕はたくさんの人から不公平呼ばわりされてしまっているところです。誤解が生じてたのは僕のほうでしたね。ごめんなさい。 さて、レスを拝見しました。確かに「閉鎖」の言葉が出ていますね。ココさんは、彼女の、この言葉が悲しかったんですね。 >今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。 ココさんの気持ち、受け止めました。頑張りましたね。大切な人を守りたくて、一生懸命だったんですね。 でもね、あさかちゃんも頑張ったんですよ。 ココさんを批判しないように。僕との約束を守るために。大好きなスレを、彼女なりに守るために…。 あさかちゃんのことは分かってほしいけど、僕は僕で、ココさんのこと、理解したいです。 公平にこだわるのは、僕も同じですよ。みんなに対して公平に接したい。僕は、みんなのことが、本当にひとりひとり、大好きだから。

No.344 15/05/05 17:01

>> 333 さくらっち姉さん、私はココさんに同じ事をしちゃった、でもココさんは怒らなかった、器が大きいし優しいんだ。 それに比べ、私は最低だよ。 …
あさかちゃん、このレス見てくれた?
元気?たぶん元気ないんだろうな、とは思うけど。

あさかちゃんは、前のほうのレス見て傷ついただろうな、と思う。
そもそもマイちゃんは、傷ついたからレスしたわけだけど。でもマイちゃんは、自分のあやまちに、ちゃんと気がついた。そして、あさかちゃんに謝ってくれたんだ。

あさかちゃんは、事情があってスレを閉鎖したんだよね。でも、突然だと、色々な理由を想像して傷ついてしまう人もいます。たぶん人類の一割以上。ま、僕もそのタイプなんだけどね。

全部を謝る必要はないよ。誰も悪くないんだもん。でもね、閉鎖の理由を言わなかったことだけ、マイちゃんに謝ってほしいかな。そこだけ、ごめんなさいできるかな?

No.345 15/05/05 17:15

>> 343 カラスさん 私が昔の事を持ち出したのが総ての元凶です。 今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。 … ココさん
少しだけいいですか?

ココさん
傷つけたのなら本当にごめんなさい

わたしはね
あさかとマイちゃんの間に誤解が生じてることをなんとかしたかったの

あさかが閉鎖した理由は今の過呼吸が続くマイちゃんの状態を思ってのことで
マイちゃんが好きだから今のマイちゃんを苦しめたくなく、仕事始めたマイちゃんに迷惑かけたくなかったからだよ
あさか自身も苦しんで病んでたから、これ以上マイちゃんに迷惑かけたくなかったんだとさ

ココさんと話してるほうがマイちゃんの心が落ち着つくと思ったみたい

それをあさかが言わなかったから誤解されちゃったんだけどね

本当にあさかは
肝心なことは伝えろって話ですよね

あさかはマイちゃんを大好きなままだよ

ココさんもマイちゃんが好きなら、マイちゃんの前であさかを批判するのはやめてほしかったの

あさかとマイちゃんはかなり前からの仲間なの
哀しいやん

ココさんのこと嫌いじゃないし責めてるつもりもない

どうしてみんなで仲良くできないのかなーって一徹は悲しく思う

言いたいこと言い合うのはいくらでもすればいい
それでお互いに反省して理解できることもある
今までいろんなこと話してきた仲間やん
いつまでも前のこと言い合うのやめて楽しくできないのかなって

カラス
さくら
マイちゃん
あさか
ココさん

んー
あさかとココさんの誤解も解きたいんだけどなー

あー
うまく伝わらない

カラスっ
一徹高熱につき、あとのフォロー頼むっ!まかしたっ!

• << 349 一徹さん 高熱をおしてのレス 恐縮です。 もう ご心配の向きにあたる事は致しません。ご安心頂ければ幸いです。 私の胸につかえていた、わだかまりを吐露しました。言い訳になりますが 我慢できなかったです。 でも もう 皆さんに聞いて頂けたし… ご迷惑をお掛けしただけに終りましたが。 反省してます。 ごめんなさい。 一徹さんの熱が下がって体調が良くなられますように。 本当にごめんなさい。

No.346 15/05/05 17:23

>> 333 さくらっち姉さん、私はココさんに同じ事をしちゃった、でもココさんは怒らなかった、器が大きいし優しいんだ。 それに比べ、私は最低だよ。 … マイちゃん、自分を最低だなんて言わないで。

さくらさんも言ってるけどね、自分の気持ちを表現できるのは素敵なことだよ。ショックならショック、悲しいなら悲しい。そう言えるのは素敵なことです。
主語に「自分」を置いたメッセージ。これを「アイメッセージ」といいます。「アイ・マイ・ミー」の「アイ」ね。アイメッセージを使うと、相手に気持ちは伝わるけど、相手を傷つけない…そんな素敵なコミュニケーションができるようになります。

逆に「相手」を主語に置くと「ユーメッセージ」になるんだけど、これは使いどころが難しい。「○○ちゃんが××した、○○ちゃんは△△だ。」これがユーメッセージ。

アイメッセージを使うこと、やめないでほしいな。自分の気持ちを抑え込んだり、抱え込んだりしなくていい。

マイちゃんは、あさかちゃんに何も言われてなかったのに、反省してごめんなさいできたじゃない!これってすごいことだと思うよ。

あさかちゃんのこと、大切にしてくれてありがとう。
僕も、マイちゃんが大切。みんなが大切。
もちろん、ココさんのことも。

すぐ来てくれなんて言わない。
僕は、勝手にみんなを、待ち続けたいです。

No.347 15/05/05 17:23

だから何がど~なってんだ~\(^_^)/

そりゃまぁね

たかが掲示板でも

泣いたり感動したりわ笑ったり喜んだり、

なんでやねんって突っ込みいれたり

怒ったりムカついたり

でもさ実際に目の前にいるわけじゃないから

心まで汲み取れないよ♪

そんなつもりじゃなくても

読んだ人の感情だよ

ほら

同じ映画や本を観たり読んだりしても

みんな感想は違うやんか

ミクル掲示板じゃ

殴りあいのケンカも怒鳴りあいも

哀しいことに話し合いもできないんだよ

楽しく行こうよ♪

うちはね仕事でも同じ調子だよ

誰かがねミスしたってさ

誰がしたの?って聞かない

誰だって間違うことはあるでしょ

その人見つけてどうすんの

済んだこといつまでも言うよりは

これからそんなことが起こらないように考えることが大事だ~\(^_^)/

カラスじぃ

見事に駄々っ子いっぱい育てあげたな~ヽ(*´▽)ノ♪

さくらは相変わらずなマイペースだよん

みんなもぅ素直じゃないんやから!

ストレートにカラスじぃに甘えなさい!

天照さま~ヽ(*´▽)ノ♪

• << 350 さくらさん ごめんなさい_(._.)_ いつまで 経っても 駄々っ子が顔を出します。 こんな私なのに 素敵な大人になろう。一緒に歩いて行こうと言ってくれる人がいてくれます。 カラスさんが気持ちを拾ってくれました。公平にこだわるのは 痛い養育環境? そのせいにしては いけないし 克服しなければいけないですね。 これからは 約束を守って駄々っ子卒業しないと…ですm(__)m お騒がせしました。本当にごめんなさい。

No.348 15/05/05 17:43

>> 332 どないしたんや? マイちん~\(^_^)/ あさかがスレ立てて閉鎖なんかいつものことやわん\(^_^)/ んなこと気にしな… さくらさん、いつも本当にありがとうございます。
モラハラオヤジのこと、ご相談に乗ることができなくてすみません。

>あさか

>マイちんは傷ついたらしい

>そんな気ないからね~\(^_^)/って言ってやれ

>うちはどんなスレか知らんからさ

こんなに軽やかで、鮮やかなレス。逆立ちしたって真似できません。僕は、どうにも湿っぽくなってしまって、カラッとできません。
「カラス」の名折れですね。

駄々っ子いっぱい育て上げたって…ちょっと人聞きの悪い(笑)
純粋で傷付きやすい子たちなだけですからね!気持ちを受け止めてもらうことが必要な段階の子たちばかりなんじゃないですか?大変な子ども時代を送ってきた子たちばかり。子ども時代に思いっきり遊べなかったぶん、今、友達と楽しくおしゃべりできれば、って僕は思ったんです。

まぁ誤解して誤解されて、反省して謝って、人は成長していくのかもしれません。

No.349 15/05/05 17:55

>> 345 ココさん 少しだけいいですか? ココさん 傷つけたのなら本当にごめんなさい わたしはね あさかとマイちゃんの間に誤解が生じてることをなん… 一徹さん

高熱をおしてのレス 恐縮です。

もう ご心配の向きにあたる事は致しません。ご安心頂ければ幸いです。

私の胸につかえていた、わだかまりを吐露しました。言い訳になりますが 我慢できなかったです。

でも もう 皆さんに聞いて頂けたし… ご迷惑をお掛けしただけに終りましたが。
反省してます。 ごめんなさい。

一徹さんの熱が下がって体調が良くなられますように。

本当にごめんなさい。

• << 352 ありがとうございます 空姐への思いがそれぞれに強くて、強いだけに…そこからお互いに誤解が生じてしまったんだと思います お悩みで空姐とあさかが相談室やってて、でもお悩みのほうじゃレス制限が少なすぎて、ミクルへ移動してもらえませんかとお願いしたのが実はわたしでした 懐かしいです その後に空姐は突然相談室をあさかに託し去っていきました 当時は突然去る理由がわけわかんなくて私は空姐に怒りました 空姐は、 やらなきゃいけないことがある わかってほしい あさかを頼みます そう言いました ココさんが好きな空姐 空姐はなんだかんだであさかをかわいがっていました お互いの思いが強すぎて誤解が生じてしまうんですかね… 空姐が魅力ありすぎなんでしょうね ココさん こちらこそ失礼しました ありがとうございました

No.350 15/05/05 18:09

>> 347 だから何がど~なってんだ~\(^_^)/ そりゃまぁね たかが掲示板でも 泣いたり感動したりわ笑ったり喜んだり、 な… さくらさん

ごめんなさい_(._.)_
いつまで 経っても 駄々っ子が顔を出します。

こんな私なのに 素敵な大人になろう。一緒に歩いて行こうと言ってくれる人がいてくれます。

カラスさんが気持ちを拾ってくれました。公平にこだわるのは 痛い養育環境?
そのせいにしては いけないし 克服しなければいけないですね。

これからは 約束を守って駄々っ子卒業しないと…ですm(__)m

お騒がせしました。本当にごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧