注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

妊娠検査薬

レス53 HIT数 7505 あ+ あ-

匿名さん
15/02/12 20:48(更新日時)

閲覧ありがとうございます!

生理予定日にチェックワンファストをしたところ、はっきり陽性がでました。2週間後に産婦人科に行って、胎嚢確認されました。

その翌日に出血、病院に行き止血剤を処方され様子見。5日後に再び出血。病院に行ったところ、胎嚢は大きくなっていると言われました。最初の出血から不安だったため、自宅で妊娠検査薬を数度試していますが、徐々に線が薄くなっています。ですが、胎嚢は大きくなっている…。

この場合は、妊娠継続する可能性が高いのでしょうか?

申し訳ありませんが、医者に聞け等のレスはご遠慮ください。出来れば、経験者様のお話を伺いたいです。よろしくお願いします!

15/02/05 15:17 追記
妊娠検査薬で妊娠継続確認をされたことがある方の書き込みをお待ちしています。

No.2184005 15/02/05 05:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/05 07:12
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

妊娠検査薬はあくまで妊娠したかを調べるためのものです。妊娠継続できるかは検査薬ではわかりません。

No.2 15/02/05 07:26
匿名さん0 

>> 1 はい。承知しています。

同じようにされたことのある方のお話を伺いたかったので、スレたてました。

No.3 15/02/05 07:49
匿名 ( JPMYF )

すがりたい気持ちは解るけど無駄。
何の意味もないです。
私は胎嚢が育って手足が見え始め安心した頃に流産しました。
ですが知人は胎嚢が育つかは解らないと医師に言われ出血までしていたのに無事に出産出来ました。
初期の段階では赤ちゃんの生命力を信じるしかないんです。
不安になってストレス溜める方が赤ちゃんに悪影響です。

• << 5 はい。承知しています。 お辛い過去をお話下さって恐縮ですが、無駄とは知りつつ、経験者様のお話を伺いたかったのです。 病院へ行って、内診なり、HCG値を測定してもらえればわかることでしょうが…。

No.4 15/02/05 08:20
♂ママ4 ( ♀ )

気休めでも安心したい気持ちもわかりますが…
こればかりは誰に聞いてもわからないです。
赤ちゃんを信じてください。

• << 6 信じたい気持ちですが、市販検査薬のHCG感知と判定ラインの濃さについて経験者様のお話を伺いたかったのでスレたてました。

No.5 15/02/05 08:42
匿名さん 

>> 3 すがりたい気持ちは解るけど無駄。 何の意味もないです。 私は胎嚢が育って手足が見え始め安心した頃に流産しました。 ですが知人は胎嚢が育… はい。承知しています。

お辛い過去をお話下さって恐縮ですが、無駄とは知りつつ、経験者様のお話を伺いたかったのです。

病院へ行って、内診なり、HCG値を測定してもらえればわかることでしょうが…。

No.6 15/02/05 08:45
匿名さん 

>> 4 気休めでも安心したい気持ちもわかりますが… こればかりは誰に聞いてもわからないです。 赤ちゃんを信じてください。 信じたい気持ちですが、市販検査薬のHCG感知と判定ラインの濃さについて経験者様のお話を伺いたかったのでスレたてました。

No.7 15/02/05 09:41
匿名さん7 

お気持ちはわかりますが、妊娠検査薬はあくまで妊娠の有無を早期判断するためのものなわけですから、妊娠継続の判断目的で検査薬を使用した人がそうそういるとは考えにくいですよ。
いたとしても、もともとの製品の使用目的とは違った使用のしかたをしているわけですから、得られた結果がどういう意味をもつかは誰にも言い切れないと思います。どうしてもというなら製薬会社に問い合わせれば何らかのデータはあるかもしれないですが、それだって単にデータがあるかもというだけの話です。最終的にはやはり病院で臨床的に判断してもらうしか方法はありません。

私も化学流産を経て、次の妊娠をしたときに胎のう確認後一時的に出血したことがあります。こればかりは本当に子供の生命力を信じるしかありません。

意味のない検査結果に振り回されずに、お母さんは指示された安静を守り薬が処方されているならそれを飲み、少しでも赤ちゃんの頑張りを後ろから支えてあげる方向で頑張ってください。

• << 9 妊娠継続確認目的で検査薬を使う方が多いと知ったので、スレたてました。経験者様のお話を伺いたかったのです。

No.8 15/02/05 10:35
匿名さん8 

検査薬の使用目的が違うから、意味が無いと思います。
意味の無い事に振り回されて神経を削るような事は、返って身体に悪いです。

赤ちゃんは頑張ってるのですから、主さんも赤ちゃんを信じてあげて下さい。

• << 10 HCG感知という点では無意味ではないかと思いました。経験者様のお話を伺いたかったのですが…。

No.9 15/02/05 15:13
匿名さん 

>> 7 お気持ちはわかりますが、妊娠検査薬はあくまで妊娠の有無を早期判断するためのものなわけですから、妊娠継続の判断目的で検査薬を使用した人がそうそ… 妊娠継続確認目的で検査薬を使う方が多いと知ったので、スレたてました。経験者様のお話を伺いたかったのです。

No.10 15/02/05 15:14
匿名さん 

>> 8 検査薬の使用目的が違うから、意味が無いと思います。 意味の無い事に振り回されて神経を削るような事は、返って身体に悪いです。 赤ちゃんは頑張… HCG感知という点では無意味ではないかと思いました。経験者様のお話を伺いたかったのですが…。

No.11 15/02/05 15:27
匿名さん11 

私が化学的流産をした時、3週間後でもHCGが残っていたらしく、薄く陽性反応が出ましたよ

個人差はあるんでしょうが、胎嚢の成長が止まった途端に、HCGが体から抜けるわけではないと思います

今私は妊娠5ヶ月ですが、初期に出血しました

2日に一回の注射と飲み薬、絶対安静の生活で妊娠継続が出来ました

No.12 15/02/05 17:00
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます!

私も以前、化学的流産後1週間して検査薬を見てみたら薄い陽性だった事があります。3週間経っても反応があったんですね、驚きました。掻把しないと残ってしまうということを聞いたことがありますが、やはり化学的流産後だと残りやすいのかも知れませんね。

只今妊娠5ヶ月とのこと、ぜひ穏やかにお過ごしください(*^_^*)

No.13 15/02/05 22:31
プレママ13 ( 30代 ♀ )

妊娠検査薬の結果が薄かったが、妊娠したって経験があります。
日にちを置いて二回やったけど二回とも薄くて。
だから、妊娠検査薬の結果気にしすぎなくて良いと思いますよ。

化学流産の経験があるとのことで不安な気持ち分かりますが、赤ちゃんに一番悪いのは、主さんがストレスを感じることだし。
赤ちゃんがちゃんと育つように自分のこと労った方が良いです。
出血とか不安な気持ち分かるんで、ちゃんと病院で不安なこと聞いたり、薬処方してもらってお大事にしてくださいね。

No.14 15/02/05 23:18
匿名さん 

>> 13 初期流産は母体側の問題ではないことが多いので、気を付けようがないのは知っていますが…。

薄い陽性反応ということはHCGが低かったのでしょうか?注射されずに妊娠継続されたのですか?

私は不育でもあるため、もし数値が低くなってしまった場合は、注射せざるを得ません。検診前に低くなってしまうのを回避したいので、ストレスというわけではないのです。

No.15 15/02/05 23:38

私はHGG が低い時必要な注射をしていません。あと妊娠4カ月目で今のところ問題は特に出てない感じです。
妊娠検査薬は、妊娠初期のHGG の量に反応するんで、HGG の量が多すぎても線が薄くなる可能性があります。つまり、妊娠継続の確認には適してないのだと思います。
主さんの場合妊娠してしばらくしてるから薄くなってる可能性が大きいんじゃないでしょうか?
妊娠検査薬よりお医者さんの意見を信じた方が良いと思いますよ。
少なくとも、赤ちゃんに何かあったかもって考えても、余計しんどくなるだけだと思います。

No.16 15/02/06 00:31
匿名さん 

>> 15 HCGですね。HCG値は着床後50日位から減少していくようですので、まだ早いのではないかと危惧しております。

私が通っていた不妊クリニックでは検査薬が妊娠継続の目安になりうるという見解でした。当然のことながら、担当医の話は聞いております。信じるというのとは少し違いますけれど。

先ほどのレスにも書いた通り、検診までに何かあっては…と思い、やっているので、しんどいとかではないのですが。

No.17 15/02/06 07:16

レスの返事ありがとうございます。
もう一度私のコメント見直してもらえるとありがたいです。
主さんのHGG値がちゃんと分泌してて多いから薄く結果が出たのではと書いてます。
HGG 値が50以上になった時、検査薬は反応するようになりますが、50より大きな数字になっても薄くなります。
市販の検査薬は4,5週で線がちゃんと線が出て、それ以降は線が薄くなる傾向があります。
不妊クリニックで用いたのは医療用の検査薬ではないでしょうか?
市販の妊娠検査薬では確認が難しいと思います。
不妊クリニックではなくて現在の病院に市販の妊娠検査薬で妊娠継続が分かるか確認した方が良いです。
私の妊娠検査薬で線が薄かったのは、7週近くに確認したからだと思います。

No.18 15/02/06 07:38
匿名さん 

>> 17 HCGですね。スレ本文に書いてある通り、初めの判定ラインがくっきりはっきりでした。おおよそ7週前後からHCG値が減少するということで、薄くなるのは知っています。4~5週の時点で薄くなってきてしまっているのが気掛かりなんです。

一番は病院に行くのが判断しやすいわけですが、妊娠に関連しているため実費ということで検査薬より高額になってしまいます。出血が落ち着いた今は頻繁に行けず。産婦人科医にも検査薬を使っている旨話してあります。正確なHCG値が出るわけではないですから、確定材料にはならないですけれど。

HCG50以上で判定ラインが薄くなってしまうのは初耳でした。では、もしかしたら過剰分泌だったのかもしれないですね。ただ、以前、経験者様から判定ラインが薄くて病院行って注射してもらったら濃くなって妊娠継続できたと聞いたのが、引っ掛かっています…。

No.19 15/02/06 08:02

そんなに不安なら病院で血液検査したらどうですか?
出血あるわけじゃないしって敷居高いかもしれないけど、安心を買えるなら安いものだと思いますよ。
市販の妊娠検査薬はHGG 値の数字は分からないし目安にしかなりません。低くても高くても反応線が薄くなるから。
もし、本当にHGG 値が低くなってたら後悔するしその方が良いと思いますよ。

No.20 15/02/06 08:11
匿名さん 

>> 19 初期なため、次回の検診までが長いので多少の不安はやはりあります。かといって、毎日病院に行くわけにもいかず。検査薬の方が断然安上がりですので…。検査薬で判断されている方が多いと知り、私もやっております。

HGG値とは、どの部分の数値なのでしょうか?

• << 28 HGG でなくてHCGと記入したつもりでした。 すみません。 妊娠検査薬の判定線薄く出た時参考に見たホームページのリンク張り付けておきます。 妊娠初期なら二週間か三週間に一回ぐらい検診しませんか? 私通ってるところそんな感じなんですが。 毎日じゃなくても一度血液検査するだけでも安心出来ると思いますよ。 検診までの間の中間の時とか。 私も今回初産で不安な気持ち分かりますが気にし過ぎない方が良いと思います。 http://mamari.jp/433

No.22 15/02/06 09:41

あのね、主さん。
流産したくない、我が子の命を守りたいって気持ちは痛いぐらいに解ります。
すがる想いで検査薬使ってるんだろうなってのも解る。
でもさ、これだけ意味がないというレスが付いてるんだから妊娠検査薬ではなく他の方法を考えればどうかな?

つか子を望むってことはリスクもあるわけでしょ?
流産、死産する可能性がある。
障がいを持って産まれてくる可能性がある。
どの母親も不安で怖いのは同じだよ。
でもそれをひっくるめて全てを受け入れるのが母親になるってことじゃないの?
それが出来ない内は子を望むべきじゃないよ。

私は流産繰り返して今ようやく安定期まで来れた。
ここまで来るには長い道のりだったけどまだまだこの先何があるか解らない。
だけど流産で亡くした子ども達の為にも強く居ようって思ってる。

主さん、お母さんなんでしょ?
ふにゃふにゃしてたら子どもに笑われるよ。
お腹の子を愛してるなら全て受け入れる覚悟決めてどっしり構えてて下さい。
これだけ子どものこと想える主さんなら強いお母さんに絶対なれるよ。

• << 27 安定されてよかったですね。穏やかにお過ごしくださいませ。 スレに逸脱してるレスなため、回答は控えます。

No.23 15/02/06 10:05
♂ママ23 

私は出産1回、死産1回あります。

正常に生まれたほうの子供の時はね、妊娠検査薬でくっきりはっきり陽性反応出たよ。

6か月で死産した次の子の時はね、市販の同じ妊娠検査薬で同じ時期に検査したのに…なぜか、色が薄かったよ。
もう1回調べても薄かった。
病院に行って確かめたら妊娠してます、って言われて。
心音も聞けて手足も出来て順調に育ってたはずなのに、ずっとそのことが心に引っ掛かってた。
その子の時はずっと胸騒ぎがしてた。
妊娠6か月で出血して入院して退院して、しばらく頑張ってくれてたけど、次の検診で死んでたよ。分娩したよ。

主さんは始めにくっきり陽性反応出たんでしょ?
何の根拠もなく言うけど、主さんのお腹の子供は生まれてくれるような気がするよ。

まだ外には出てきていないだけで、まぎれもなく主さんはもうお腹の赤ちゃんのお母さんなんだよ。
生まれてくる!と思ってあげようよ。

• << 29 レスありがとうございます。 お辛い経験をお話くださって、本当にありがとうございます。私も流産、死産を繰り返していて、♂ママ23様のお気持ちは痛いほどわかります。思い出させてしまったようで、申し訳ないです。 初めのくっきりから、徐々に薄くなり、出血や肉片のようなもの(子宮内膜)まで出てきているため、今回も駄目かと悲嘆してしまっています。信じてあげたいのは山々なのですけれど…。今までの子達も、皆、信じてきましたが…。 優しいお言葉、ありがとうございました。素敵なお母さまで、お子さまは幸せですね(*^_^*)

No.24 15/02/06 10:10
匿名さん24 ( ♀ )

私も主さん同様、心配で何度も検査薬しました。気持ち分かります。
無事出産までたどり着きましたが、検査薬は毎回濃くなっていきました。
薄くなるのは、妊娠検査薬に反応するホルモンが減少しているからで、継続できていない場合が多いと思います。

一概には言えませんが…

• << 30 レスありがとうございます! 無事に出産されたとのこと、おめでとうございます! そうなんですよ、薄くなっていくのはHCGが減少していっているからだと思います。うまく着床できていないのでは?と考えてしまいます。 医者は胎嚢『は』大きくなっている、とだけしか言わず。心拍も確認できていないため、かなり諦めかかっています…。本当は信じてあげたいのですけれど…。

No.25 15/02/06 10:13
匿名さん25 ( ♀ )

妊娠検査薬で判定して病院いきました。その後はつかったことありません。

初期のホルモンにはんのうするよう作られているのではなかったかな?

判定薬の会社に電話して、継続判定としても使えるのか、線の濃さは関係あるのか、たずねてみるとよいかと思いますよ。

知りたいのですものね。

なんのホルモン、どういう状態のホルモンかわかれば、解釈しやすいと思います。

薄くでるとかは、メーカーによって、不具合とかもあったかと思うので、ネットで使用者コメントさがしてみるのもよいかもです。

• << 33 レスありがとうございます。 市販の妊娠検査薬は尿中のHCGというものに反応して判定します。HCGは妊娠していないと分泌されません。不妊治療等では排卵を促す為や受精卵内膜定着の為に注射することがあり、稀に偽陽性反応が出てしまうことがありますが。 徐々に薄くなってきているため、今回も厳しいのかと思うと落ち込んでしまいます…。

No.27 15/02/06 10:24
匿名さん 

>> 22 あのね、主さん。 流産したくない、我が子の命を守りたいって気持ちは痛いぐらいに解ります。 すがる想いで検査薬使ってるんだろうなってのも解… 安定されてよかったですね。穏やかにお過ごしくださいませ。

スレに逸脱してるレスなため、回答は控えます。

No.28 15/02/06 10:33

>> 20 初期なため、次回の検診までが長いので多少の不安はやはりあります。かといって、毎日病院に行くわけにもいかず。検査薬の方が断然安上がりですので…… HGG でなくてHCGと記入したつもりでした。
すみません。
妊娠検査薬の判定線薄く出た時参考に見たホームページのリンク張り付けておきます。
妊娠初期なら二週間か三週間に一回ぐらい検診しませんか?
私通ってるところそんな感じなんですが。
毎日じゃなくても一度血液検査するだけでも安心出来ると思いますよ。
検診までの間の中間の時とか。
私も今回初産で不安な気持ち分かりますが気にし過ぎない方が良いと思います。
http://mamari.jp/433

• << 43 心拍確認後は4週おきですね。今回はまだ心拍確認できていないため、来週また行くことになりますが。 安定期に入られたと思います。どうぞ、穏やかにお過ごしください。

No.29 15/02/06 10:34
匿名さん 

>> 23 私は出産1回、死産1回あります。 正常に生まれたほうの子供の時はね、妊娠検査薬でくっきりはっきり陽性反応出たよ。 6か月で死産し… レスありがとうございます。

お辛い経験をお話くださって、本当にありがとうございます。私も流産、死産を繰り返していて、♂ママ23様のお気持ちは痛いほどわかります。思い出させてしまったようで、申し訳ないです。

初めのくっきりから、徐々に薄くなり、出血や肉片のようなもの(子宮内膜)まで出てきているため、今回も駄目かと悲嘆してしまっています。信じてあげたいのは山々なのですけれど…。今までの子達も、皆、信じてきましたが…。

優しいお言葉、ありがとうございました。素敵なお母さまで、お子さまは幸せですね(*^_^*)

• << 34 同時に書き込みしてたようですね。 死産をすると妊娠するのが怖くなりますよね。 実際いまいるうちの長男は不妊治療で生まれました。 5ヶ月の時に危険になって子宮内を消毒したんです。 今度の診察で決まります、って言われた時は涙が溢れそうになりました。 その時にぬいぐるみが欲しくなって小さいテディベアを買ったんです。 願いをこめて。そのテディベアをお腹の赤ちゃんのように可愛がって耐えました。 大丈夫、赤ちゃん持ちこたえましたよ、と言われました。 今、中学生です。 死産した子の時は医師が大丈夫って言われ続けてましたが私はダメな気がしていました。 主さん。 今、お腹にいる赤ちゃんがもしダメになったとしたら。 でも今しかお話出来ないんですよ? 生まれてくるかどうかは赤ちゃんが決めるかも知れません。 でもママとして優しく声をかけてあげられるのは今、です。 万一お空に帰っちゃったらお話出来ませんよ? でも私は主さんの赤ちゃんは無事に生まれてきてくれると一緒に思ってます。

No.30 15/02/06 10:39
匿名さん 

>> 24 私も主さん同様、心配で何度も検査薬しました。気持ち分かります。 無事出産までたどり着きましたが、検査薬は毎回濃くなっていきました。 薄く… レスありがとうございます!

無事に出産されたとのこと、おめでとうございます!

そうなんですよ、薄くなっていくのはHCGが減少していっているからだと思います。うまく着床できていないのでは?と考えてしまいます。

医者は胎嚢『は』大きくなっている、とだけしか言わず。心拍も確認できていないため、かなり諦めかかっています…。本当は信じてあげたいのですけれど…。

No.31 15/02/06 10:40
♂ママ23 

先ほどは敬語を使わないでごめんなさい。

そういえば、私のママ友に3人子供がいる人がいます。
2番目の子は、妊娠中2回も大出血したのに生まれましたよ。
2回めなんて真っ赤な鮮血だったって言ってました。
医師には出血と妊娠の継続は関係ないと言われたようですよ。
その子は今年、小学6年生。
とってもイケメンです(笑)
小さいころは、ものすごく可愛くて
とんでもなくわんぱくな男の子だったんですよ。
妊娠検査薬で一喜一憂しないで、赤ちゃんとお話するのはどうですか?
ママの話を聞いてるみたいですよ。
覚えてるっていう子、たまーにですがいますよ。

• << 35 素敵なお話、ありがとうございます(^O^)小6で既にイケメン!将来楽しみですね。 そうなんですよね、大出血しても、妊娠期間中殆ど入院だったとしても、元気に産まれてきてくれる子は産まれてきてくれるんですよね。逆に出血もなく、医師から順調中の順調と言われていても、私みたいに死産してしまうこともあり…本当にわからないものですね。私の周辺でも、壮絶なマタニティーライフを送って、元気な赤ちゃんを出産された方がたくさんいらっしゃいます。皆さんおっしゃられるのが、育児の方が100倍大変だと。妊娠期間中の辛さなんか、分娩で吹き飛んで、育児で数年間は発狂ものだったとか。その分、幸せも100倍以上なんでしょうね(*^_^*) 毎日、お腹には話し掛けています。お願いだから、お兄ちゃんお姉ちゃんのところじゃなくって、お母さんのお腹に居てねって。今、居てくれているのは確かですもんね! ありがとうございます! そうそう、敬語なんて、全っ然気にしていませんでした(笑)

No.32 15/02/06 10:41
通行人32 ( ♀ )

私の経験上では、徐々に検査薬の反応が薄くなる場合は少し覚悟しておく必要があります。

私の場合は、いい結果の事はありませんでした。

あくまで個人的な情報と結果です。

気持ちのもっていきようは人それぞれです。私は毎回かなり落ち込みましたが、何とか前向きになれるよう体質改善に努め、ようやく二人目妊娠継続中です。

こればっかりは主さんの体質なども関わるので、経験を積むと自分でなんとなくわかってくるものです。

私の場合は基礎体温も含めて、妊娠継続できそうな時はその期待していい予感がしたし、駄目な時はなんとなくなんとなく自分でわかりました。

駄目な時は基礎体温は下がり、検査薬の反応も薄く、客観的に悟っていました。

• << 37 レスありがとうございます! お辛い経験をお話くださって、ありがとうございます。お二人目継続中とのこと、おめでとうございます!我がことのように嬉しいです。穏やかにお過ごしください。 ええ、かなり覚悟はしています。通行人32さま同様、私も以前に判定ラインが薄くなっていき、残念な結果になった過去がありますので…。しかも基礎体温も下がり気味…。最近寒いから!と、無理矢理言い聞かせてみたり。虚しいですが。 ちなみに、体質改善されたとのこと、具体的に何されたのか、是非とも伺いたいです!もしよろしければ、お願いします!

No.33 15/02/06 10:44
匿名さん 

>> 25 妊娠検査薬で判定して病院いきました。その後はつかったことありません。 初期のホルモンにはんのうするよう作られているのではなかったか… レスありがとうございます。

市販の妊娠検査薬は尿中のHCGというものに反応して判定します。HCGは妊娠していないと分泌されません。不妊治療等では排卵を促す為や受精卵内膜定着の為に注射することがあり、稀に偽陽性反応が出てしまうことがありますが。

徐々に薄くなってきているため、今回も厳しいのかと思うと落ち込んでしまいます…。

• << 49 そうなのですね。。 漫画家の楠桂さんの不育症日記という本を読んだことがあります。関西の方に、専門の病院があって、生むまで診察と注射など、体質に合わせて必要なものを投与してくれるところがあるとか。何回も死産を繰り返した方がたどりつく病院。他の病院より、研究が進んでいて、不育の原因と対策までわかるようですよ。 嫌な予感がするのですね。。 不良品がでやすい判定薬もあるようなので、違う判定薬つかってみるのもよいかもしれないですね。 経験者ではないレスで失礼しました。

No.34 15/02/06 10:54
♂ママ23 

>> 29 レスありがとうございます。 お辛い経験をお話くださって、本当にありがとうございます。私も流産、死産を繰り返していて、♂ママ23様のお気持ち… 同時に書き込みしてたようですね。

死産をすると妊娠するのが怖くなりますよね。
実際いまいるうちの長男は不妊治療で生まれました。
5ヶ月の時に危険になって子宮内を消毒したんです。
今度の診察で決まります、って言われた時は涙が溢れそうになりました。
その時にぬいぐるみが欲しくなって小さいテディベアを買ったんです。
願いをこめて。そのテディベアをお腹の赤ちゃんのように可愛がって耐えました。
大丈夫、赤ちゃん持ちこたえましたよ、と言われました。
今、中学生です。

死産した子の時は医師が大丈夫って言われ続けてましたが私はダメな気がしていました。

主さん。
今、お腹にいる赤ちゃんがもしダメになったとしたら。
でも今しかお話出来ないんですよ?
生まれてくるかどうかは赤ちゃんが決めるかも知れません。
でもママとして優しく声をかけてあげられるのは今、です。
万一お空に帰っちゃったらお話出来ませんよ?

でも私は主さんの赤ちゃんは無事に生まれてきてくれると一緒に思ってます。

• << 38 再び、ありがとうございます! そうですか、お子さまは中学生なんですね!子育て、お疲れさまです。 非常に嫌な予感がしちゃっていますが、無理矢理にでも気持ちを高く持っていたいと思います。 最後のお言葉、嬉しくて涙が溢れてしまいました。本当にありがとうございます!

No.35 15/02/06 10:55
匿名さん 

>> 31 先ほどは敬語を使わないでごめんなさい。 そういえば、私のママ友に3人子供がいる人がいます。 2番目の子は、妊娠中2回も大出血したのに… 素敵なお話、ありがとうございます(^O^)小6で既にイケメン!将来楽しみですね。

そうなんですよね、大出血しても、妊娠期間中殆ど入院だったとしても、元気に産まれてきてくれる子は産まれてきてくれるんですよね。逆に出血もなく、医師から順調中の順調と言われていても、私みたいに死産してしまうこともあり…本当にわからないものですね。私の周辺でも、壮絶なマタニティーライフを送って、元気な赤ちゃんを出産された方がたくさんいらっしゃいます。皆さんおっしゃられるのが、育児の方が100倍大変だと。妊娠期間中の辛さなんか、分娩で吹き飛んで、育児で数年間は発狂ものだったとか。その分、幸せも100倍以上なんでしょうね(*^_^*)

毎日、お腹には話し掛けています。お願いだから、お兄ちゃんお姉ちゃんのところじゃなくって、お母さんのお腹に居てねって。今、居てくれているのは確かですもんね!

ありがとうございます!

そうそう、敬語なんて、全っ然気にしていませんでした(笑)

No.36 15/02/06 10:59
♂ママ36 

同じ状況で私は継続したけど友達や義姉は駄目だったよ。
人の経験談聞いた所で無意味なだけ。
人それぞれ。
結局待つだけしかできないから。

• << 42 そうですね。確かに待つしかできないですね。 反応が薄くなっても妊娠継続されたとのこと、良かったですね。お友達や義姉さん…残念でしたね。『駄目だったよ』って言葉が悲しいです。 結果だけでなく、経過等の経験談をきちんと話してくださった方もいらっしゃいますので、私にとっては無意味ではなかったです(*^_^*)

No.37 15/02/06 11:01
匿名さん 

>> 32 私の経験上では、徐々に検査薬の反応が薄くなる場合は少し覚悟しておく必要があります。 私の場合は、いい結果の事はありませんでした。 あく… レスありがとうございます!

お辛い経験をお話くださって、ありがとうございます。お二人目継続中とのこと、おめでとうございます!我がことのように嬉しいです。穏やかにお過ごしください。

ええ、かなり覚悟はしています。通行人32さま同様、私も以前に判定ラインが薄くなっていき、残念な結果になった過去がありますので…。しかも基礎体温も下がり気味…。最近寒いから!と、無理矢理言い聞かせてみたり。虚しいですが。

ちなみに、体質改善されたとのこと、具体的に何されたのか、是非とも伺いたいです!もしよろしければ、お願いします!

No.38 15/02/06 11:07
匿名さん 

>> 34 同時に書き込みしてたようですね。 死産をすると妊娠するのが怖くなりますよね。 実際いまいるうちの長男は不妊治療で生まれました。 5… 再び、ありがとうございます!

そうですか、お子さまは中学生なんですね!子育て、お疲れさまです。

非常に嫌な予感がしちゃっていますが、無理矢理にでも気持ちを高く持っていたいと思います。

最後のお言葉、嬉しくて涙が溢れてしまいました。本当にありがとうございます!

No.39 15/02/06 11:08
♂♀ママ39 

私の場合でしたが、検査薬が薄くなり流産しました。妊娠検査薬薄くなる事はホルモン数値が薄くなった可能性か高いんで…

• << 44 レスありがとうございます。 そうなんですよね、確かに確率が高いと思います。

No.40 15/02/06 11:09

この主さん、上から目線凄いね。
がっかり。

• << 45 どこら辺が凄いのか、全くわかりません。 スレ文も追記もレスも理解されてないようで、こちらもがっかりです。

No.41 15/02/06 11:37
通行人32 ( ♀ )

丁寧な返信ありがとうございます☺

私は煙草は吸いませんがお酒はきっぱり辞めて、お白湯をのんだり、インスタントもやめました。キウイ、ゴーヤ、レモン、リンゴのスムージーを朝晩飲み続けたり、カキをちょこちょこ食べたり、天然ビタミンEサプリを摂取したり、もちろん葉酸もですが、夏でも長袖と腹にカイロを貼って仕事をしていたり、風呂にはルイボスティーを持ち込み1時間は湯船に浸かり身体を温めて発汗を促したり、自分で畑をして採れたての野菜を生サラダにして食べたり、ナッツ類を料理に入れたり、おやつ変わりにしたり、

徐々に血流と体温と抗酸化を意識した生活にシフトしていきました。

効果を証明する事は難しいですが、もともとストイックな性格なのでよかれと思うことは貪欲に取り入れていきました。
結果が出ないと苦しかったですが、即効性を期待していた訳ではないので、その効果を信じて妊娠を継続させる為に必要な事と考えると、不思議と苦ではなかったです。

どんどん、肌がキレイになっていったので驚きました。その事で間接的な効果は感じました。

濃い検査薬反応の継続と、力強い高体温の維持で、体質改善の努力は報われた気がしました。

お役に立てるかわかりませんが、体質改善自体は苦痛なくむしろ楽しんで取り組むんでいました。

自分の気持ちを立て直す為には、一旦落ち込むプロセスも私にとっては必須だったように思います。

• << 46 貴重なお話、ありがとうございます! 私も通行人32さまと同じく、ストイックな部分があることを自負しております。やややり過ぎなところもあるのですが(笑)通行人32さまの体質改善法、素晴らしいですね!私も益々精進したいです。 ご自分でお野菜を栽培されているのには、感動しました! 素敵なお話、ありがとうございます!

No.42 15/02/06 12:07
匿名さん 

>> 36 同じ状況で私は継続したけど友達や義姉は駄目だったよ。 人の経験談聞いた所で無意味なだけ。 人それぞれ。 結局待つだけしかできないから。 そうですね。確かに待つしかできないですね。

反応が薄くなっても妊娠継続されたとのこと、良かったですね。お友達や義姉さん…残念でしたね。『駄目だったよ』って言葉が悲しいです。

結果だけでなく、経過等の経験談をきちんと話してくださった方もいらっしゃいますので、私にとっては無意味ではなかったです(*^_^*)

No.43 15/02/06 12:10
匿名さん 

>> 28 HGG でなくてHCGと記入したつもりでした。 すみません。 妊娠検査薬の判定線薄く出た時参考に見たホームページのリンク張り付けておきま… 心拍確認後は4週おきですね。今回はまだ心拍確認できていないため、来週また行くことになりますが。

安定期に入られたと思います。どうぞ、穏やかにお過ごしください。

• << 47 優しい言葉ありがとうございます。 私は、心拍確認後も予定日判断できないからとか血液検査するから来てくださいとかちょこちょこあって産婦人科結構行ってる感じです(^-^;) 病院によるくせもあるのかもしれないですが。 心拍確認出来ると良いですね。

No.44 15/02/06 12:11
匿名さん 

>> 39 私の場合でしたが、検査薬が薄くなり流産しました。妊娠検査薬薄くなる事はホルモン数値が薄くなった可能性か高いんで… レスありがとうございます。

そうなんですよね、確かに確率が高いと思います。

No.45 15/02/06 12:12
匿名さん 

>> 40 この主さん、上から目線凄いね。 がっかり。 どこら辺が凄いのか、全くわかりません。

スレ文も追記もレスも理解されてないようで、こちらもがっかりです。

No.46 15/02/06 12:19
匿名さん 

>> 41 丁寧な返信ありがとうございます☺ 私は煙草は吸いませんがお酒はきっぱり辞めて、お白湯をのんだり、インスタントもやめました。キウイ、ゴーヤ… 貴重なお話、ありがとうございます!

私も通行人32さまと同じく、ストイックな部分があることを自負しております。やややり過ぎなところもあるのですが(笑)通行人32さまの体質改善法、素晴らしいですね!私も益々精進したいです。

ご自分でお野菜を栽培されているのには、感動しました!

素敵なお話、ありがとうございます!

No.47 15/02/06 12:37

>> 43 心拍確認後は4週おきですね。今回はまだ心拍確認できていないため、来週また行くことになりますが。 安定期に入られたと思います。どうぞ、穏やか… 優しい言葉ありがとうございます。
私は、心拍確認後も予定日判断できないからとか血液検査するから来てくださいとかちょこちょこあって産婦人科結構行ってる感じです(^-^;)
病院によるくせもあるのかもしれないですが。

心拍確認出来ると良いですね。

No.48 15/02/06 13:07
匿名さん 

>> 47 レスありがとうございます。

予定日判断で血液検査するのですか!初めて聞きました!本当に病院によって、見解や方針が違いますね。

私の場合、不妊症に加えて不育症でもあるため、基礎体温はもちろんのこと、生理日から排卵日、推測ながら受精日まで、病院で管理されています。本音を言えば、ここまでしないといけないのか?と葛藤もあります。ただ、授かれる可能性がある限り、挑戦したいとも思っています。全く問題なく、妊娠出産ができる方が本当に羨ましいです。

今回は(も?)嫌な予感がしていますが、一生懸命お腹に語りかけたいと思っています。

寒い時季の妊娠、お体冷やされないよう暖かくお過ごしください。起床時と就寝時のお白湯は良いと聞きました。よろしければ、お試しください。

ありがとうございました!

No.49 15/02/07 07:32

>> 33 レスありがとうございます。 市販の妊娠検査薬は尿中のHCGというものに反応して判定します。HCGは妊娠していないと分泌されません。不妊治療… そうなのですね。。

漫画家の楠桂さんの不育症日記という本を読んだことがあります。関西の方に、専門の病院があって、生むまで診察と注射など、体質に合わせて必要なものを投与してくれるところがあるとか。何回も死産を繰り返した方がたどりつく病院。他の病院より、研究が進んでいて、不育の原因と対策までわかるようですよ。

嫌な予感がするのですね。。

不良品がでやすい判定薬もあるようなので、違う判定薬つかってみるのもよいかもしれないですね。

経験者ではないレスで失礼しました。

• << 51 レスありがとうございます。お返事遅くなってしまい、すみません! 次のレスにも書きますが、今回も残念な結果になってしまいました。 不妊も辛いですが、不育も辛いですよね。赤ちゃんを授かることって、本当に奇跡なんだなって思います。 ありがとうございました!

No.50 15/02/07 07:43

>> 49 追加ですが、その漫画家さんには双子の、やはり漫画家さんがいて、体質なので、そちらも不育だったとか、そちらは産めていたとか、お話ありました。

病院の詳細ものせてありましたよ。

そちらにめぐりあうまでは、出産間際の死産を繰り返し、壮絶だったようです。

神頼みではだめで、分泌されていないホルモンを足さないとだめだった。科学的に研究している病院のようです。日本全国から入院しにきていると。

一応、情報として。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧