福祉事業所のスタッフについて

レス5 HIT数 1812 あ+ あ-


2015/02/05 03:52(更新日時)

福祉事業所のスタッフを2度と福祉の仕事につけなくする事は可能でしょうか?

前の事業所の女スタッフがどうしても憎く、他の事業所に移れて、就労継続支援なので勉強しなければいけないのに、集中出来ず、ずっと苛々が止まらず、事業所に行けなくなってしまいました。

その女は学校で勉強してきた(確か)ソーシャルワーカーと言いながら、気に入らない利用者を睨みつけ、嫌な利用者から逃げまわり、利用者側から話かけなければ、自分からは話かけません。

女の武器を使いたいようで、最初の自己紹介で「彼氏いない」発言し、「料理する」「部屋は常に綺麗」「おこずかい帳つけてる…あ、家計簿でした。」(本当にこう言った)と初日にきかれてもいないのに女子力アピール。
歳は内緒にし、責任者が干支を後日バラすとキレてました。
全部仕事に関係無いので、どーでも良かったです。
28歳で歳ごまかす感覚もわかりません(干支から推測)

毎日掃除では男性陣と次々喋り仕事サボり、流し台が1番混み合う昼休みには責任者とそこで話し込む。
責任者に「一緒です」と気が合うアピールし、睨みつけてきたくせに、利用者である私に責任者の陰口吹き込む。
別の日には責任者と一緒にサビ管を苛め、男性陣が見てないとサビ管に尊大な態度。

共同の女子トイレの鍵が壊れても、注意を促さないし、(外に声が聞こえないので、長時間閉じ込められる危険性あり)

道路を歩く利用者がふざけて危険でも注意せず、お弁当を食べる前にやるべきなアレルギーのアンケートは取り忘れ、自分の犬の躾もせず、小型犬なのに手にクッキリ血が出る歯型をつけてました。
留守に専門店にあずける時もあるときいたのですが、別の人を噛むかもしれないという心配は出来ないのかな?と思い、怖かったです。

あの女の給料に、障害者のために使われる、皆様の血税の、給付費が使われ続けるのかと思うと、怒りで何も手につきません。

また、自分が過ごしやすい環境を作る事しか考えていない様な、浅はかで薄っぺらい思考と、責任感が無い態度に危険な感じを受け、福祉の仕事を続けてほしくありません。何かいい方法はないでしょうか?

No.2183678 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 主さんの好き嫌いでは、辞めさせる事は無理です。 上司になる人間の注意が精一杯でしょう。 ですが利用者やその親族から次々と不満が上がれば、… やはり、問題が起こらないと無理ですか。
問題を起こしても、責任者がもみ消しそうで、怖いのですが…。

感じ方の違いはわかるのです。
私が不安に思っているのは、おっしゃったトイレの件とかなんですよね。

やって良い事と悪い事の区別がついてないとか、判断力がまるで無いという感じをうける所が怖いのです。
とはいえ、アドバイスありがとうございました。主張するときは、アドバイス通りにしたいと思います。

No.4

>> 3 すみません、2への返信になってます💦
内容がごちゃまぜになりました。

No.5

>> 1 主さんの好き嫌いでは、辞めさせる事は無理です。 上司になる人間の注意が精一杯でしょう。 ですが利用者やその親族から次々と不満が上がれば、… すみません、書き方が悪い様で、上手く伝わらなかったかもしれませんが、嫌いだから辞めさせたいのではなく、危険な感じがするのが辞めさせたいのです。

個人的な感情も書いてはいますが、それも公共の場でする発言とは思えなかった事を聞いたからで、それも含めてどういう人か伝えたかったからです。

嫌いで辞めてほしい人がいても、ブログで愚痴る程度で、今までこういう質問した事はありません。

この人には、人に対する思いやりも一切感じた事が無いので、福祉事業所の様に、人の助けを必要とする障害者と関わるのを、辞めてほしいのです。

そんなに沢山の人と関わらないので、無駄かもしれませんが、自分の意見としてあげてはみますね。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧