専業主婦なのに家事できない

レス54 HIT数 7913 あ+ あ-


2015/01/31 21:32(更新日時)

私34、専業主婦
旦那39、単身赴任で数年に一度しか帰ってこない、お金は毎月きっちり振り込んでくれる
娘、11歳

私は旦那が家にいない寂しさからパチンコにハマりました
今はほぼ毎日行ってます
開店(8時)から閉店(23時)までずっとやってしまうことが多く
いちおう娘が夜ご飯に困らないようにうどん(火をかけるだけで食べれるようにしてあります)やポテチを置いていつもパチンコに出かけてるんですが
帰りに24時間のスーパーやマクドに寄って帰るので帰宅するのは24時前ぐらいになります
そして娘と一緒にご飯を食べるので、最近娘が太ってきました
あと寂しいのか私が帰宅すると泣いてるときがありす

夜寝るときに娘の寝顔を見ていつも
このままじゃダメだ、娘のためにパチンコをやめなきゃと思うのですが
寝て朝になるとすっかり意思が揺らいで娘が学校に行ったあとふらふらとパチンコにでかけてしまいます
家事もほとんどしないので家中がカビだらけ(川の近くに住んでるというのも関係あるかもしれませんが)でゴミ屋敷みたいになってます

一度旦那が帰ってきた時
家があまりに汚いのでこのありさまはなんだと怒鳴られケンカになりました

このままじゃダメなのはわかってるんですが
パチンコやめられないし、家事できません
どうしたらいいでしょうか

No.2181905 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

冷やかしは、やめてください
真面目に悩んでるのでアドバイス受けにきました

No.3

完全に依存症なので、精神科に行きましょう。お一人で何とか出来る状態では無いと思います。

No.4

普通に仕事して、パチンコに行ける時間を減らせばいいと思う。で、ハウスキーパーを雇って家を綺麗にしてもらう

No.5

家事できない嘆くより家事できるような努力をすべき

No.6

パチって病気。
まさかお金借りてまで
してるってないですよね?

No.7

いつからそうなったのかは分かりませんけど

このままの生活が続けば娘さんの身体や精神
最悪、命が危険だと思いました。

家事が出来ないのではなく、する気が無いだけ。
食事の用意も、子供が困るからではなく、子供に何かあったら自分が困るから最低限でしてあげてる。

自分の事しか考えられないからそうなってるのでは?

まぁ、何だかんだで放置してるご主人にも問題はありますけどね…

そもそも、何故パチンコに依存する様になったのでしょうか。

何か引き金があったのでは?


No.8

>> 7 旦那さんがいないさみしさからと言われてますよ。

娘さんを家に置いたままパチンコしてて、そのときに火事や地震がきたらどうするんですか?
夜に親がいない、仕事ならまだしも、パチンコって
育児放棄の虐待で通報されますよ。

病院行ってください

  • << 10 8さん 仰る通りですね。 レスを打ちながら一人で走ってしまってました。 ご指摘ありがとうございます。 主さん、大変失礼致しました。

No.9

子供がグレてもいいの!
専業主婦が、晩ごはん娘一人で食べさせて。
ここで、顔もしらない人達にアドバイス受けて、あなたのやる気スイッチがはいるのか?
病院行け(;`皿´)

No.10

>> 8 旦那さんがいないさみしさからと言われてますよ。 娘さんを家に置いたままパチンコしてて、そのときに火事や地震がきたらどうするんですか? … 8さん
仰る通りですね。

レスを打ちながら一人で走ってしまってました。
ご指摘ありがとうございます。


主さん、大変失礼致しました。

No.11

11は小学生だよね?何やってんの?虐待としか言い様がない
家事育児出来ないならお婆ちゃんにでも預けるべき
本当にクズだよ あんた
そのうち罰あたるわ

No.12

旦那さん、単身赴任で数年に一度しか帰ってこないのですか??
海外とかで帰れない事情とかあるのでしょうか?
単身赴任は子供さんが小さい時からですか?
出来れば主さんが今の様な状態になった経緯を教えていただけませんか?

No.13

ありがとうございます
ちょっと前に児童相談所でに相談したことがあるのですが、先生みたいな男の人にそれよりひどい家庭はたくさんあると言われ
問題ないと言われ帰ってしまいました・・もうどうさたらいいかわかりません

No.14

パチしてもお金使うだけ

毎日、パチ収支つけてみなよ、どれだけ貢いでるか!

スーパーのレジでパートして、帰りに買い物して夕食作れば?

暇やからパチ行くんだから、自分で行けないようにするしかないよ。

そのうち、子供はグレて主は借金まみれで旦那から捨てられ家庭崩壊だね。

No.15

只 子供が気の毒

No.16

単身赴任を、いいわけに
旦那さんは、敢えて帰らないんだと思う

部屋がごみ屋敷と判明した時点で、旦那さんは、ちゃんと手を打つべきだった

主さんから、娘さんを救出することをしなかった旦那さんも
主さんと同罪だよ

主さん、自分達が虐待してる!
と少しでも自覚があるなら

何度も、何度も、児童相談所に出向いて

わが子を、保護して!と訴えなさいな
大丈夫よ。今なら、認められ、娘さんは保護してくれます。

そして、再起したいなら、パチンコから足洗って、顔を洗って出直しなさいよ

子どもは、どーーんな親でも
純粋に好きなのよ。求めてるのよ

でも、それは期限があるわよ。

取り返しのつかないところまで、足を突っ込んでるから
それなりの努力は必要!

罪を償い、生まれ変わる気持ちで頑張れ!



No.17

主さんへ
私もそうなのでお互い改善しましょう。 私が行くのは週に二回程度で18時以降ですが、それでも予定よりお金を使ってしまう事がたまにあります。
その他の日は仕事をしています。
部屋はカビはないですが汚いので毎月少しずつでも掃いたり拭いたりして改善中です。
私がパチンコをやり始めたのがここ一年で色々ありストレス発散の為にやっていましたが余計ストレスになるので自宅で本を読んだりして楽しみを増やしています。
子供は自宅に独りにはしません。
地震や家事などで後悔したくないので。

No.18

ありがとう
負けるなら、やめれるかもしれませんが
嘘と思われるかもしれませんが私はなぜか勝つタイプで、ずっと勝ち続けています
だからなおさらやめれないんです
通帳にお金が貯まるのがうれしくて・・やめれません
もし負けるなら面白くなくてすぐやめれると思います

  • << 20 お金あるなら、家政婦雇えばいいんじゃないの?
  • << 28 金があるなら家政婦やハウスキーパー雇えばいいじゃない
  • << 32 再レスします だから収支つけてみなよ 20000投資 15000勝ち 10000投資 15000勝ち やってると前投資分忘れて勝った分しか頭にないからね 始めの投資忘れると20000勝ちと錯覚 たとえ1円パチでも開店から閉店って毎日勝ち続けるはずないよ 百歩譲って 勝つから困るんなら パチプロなんだからそれで生計立てれば良いだけ 皆言う通り家政婦雇って家事・子供面倒みさせれば良し 大体、パチする常連主婦って目つき悪くてロクな人いない ついでに言うなら主みたいに優柔不断で嘘つきで言い訳ばかり いずれ借金地獄 つか、もう最悪か~(笑)
  • << 37 嘘つくなよ💢 そんなにお金あるなら、業者呼んで掃除してもらえるし、家政婦だって毎日数時間雇えるし、子供に出前だってとれる 子供邪魔なんだよね

No.19

娘さん可哀想すぎる。学校帰って深夜まで一人…
帰ってからお母さんに学校の話やら色々したくても、遅くまで帰ってこない。
あげくに遅い晩ご飯に付き合わされて、もうとっくに寝てなきゃいけないのに。

娘さんが可愛くないんですか?
一緒に1日の出来事を話したり、女同士でワイワイ言いながらご飯作ってみたり…

そういう事して娘さんと過ごすより、パチに行ってる方が楽しいんですね。 
それはもう病気ですよ。
真剣に悩んで改善したいなら、旦那と話し合い、病院行きなさいよ!

通帳にいくらお金貯まったって、今のあなたには何の役にも立ちませんよ!

No.20

>> 18 ありがとう 負けるなら、やめれるかもしれませんが 嘘と思われるかもしれませんが私はなぜか勝つタイプで、ずっと勝ち続けています だからな… お金あるなら、家政婦雇えばいいんじゃないの?

No.21

16歳で子供産んで今娘9歳!!
私の方が子供を愛せてると心から胸はっていえます。
本当最近の30代ってろくなのいないよね。
どうしちゃったの?

No.22

パチンコをやめましょう。それだけ。

No.23

娘が死なないと気づかないタイプですね。


娘が太る心配以前に主は本当に○ズ。こんな○ズが親だとは恐ろしい。


自分で意思を変えない限り依存症は治りませんよ。
娘が死ぬか、家庭が崩壊(離婚)するまで一生やってればどうですか?

No.24

貴女は、離婚して旦那様に親権を渡して、パチンコで生計をたてれば良いと思います。
普通にストレス解消程度、パチンコ依存症と呼ばれる人に至っても、最終的には収支はマイナスになります。
しかし、貴女は勝っていますよね。
それは、毎日朝から晩まで回せば、台選びさえ誤らなければ、又店の釘調整の傾向も把握出来るから、最終的には勝てるのです。
しかし、普通の堅気の人はそんな時間も有りませんから、皆さん負けます。
これは小学生の子持ちの主婦では、絶対に有り得ません。
もう、やり直しはききません。
貴女の存在は、子供さんにとって余りに、危険です。

No.25

お金で掃除業者を雇って下さい。

No.26


これは、ネグレクト 虐待!

子供がどんな寂しい思いを毎日していると思いますか?

パチンコ止めないのなら、せめて子供だけは何処かにおいて来て下さい。

まともな生活していない子供が大人になったらどうするの!

母親の帰りを待っている子供の身になって下さい!

目を覚ましなさい!

あなたがどうなろうが子供には何の責任も無いんだよ

いじめにあっているかも知れないじゃないの?

すぐに市役所、児童相談所へ相談に行く事

勿論、あなたも精神科へ行く、

何て悲劇な話なのか主さんわかってるの?

No.27

旦那さんに全てを話しては?
娘さんから話されるのも時間の問題だと思いますし…
それか昼間はパートに出るか。
そもそもパチ屋って10時~じゃ?
開店前から並んでるのでしょうか?
やるならキチンと時間を決めてやるとか。
娘さんが学校から帰ってくる前にはやめて帰る。とか。
このままでは娘さんが駄目になってしまいます。
手遅れになる前に気付かないと大切なもの、全てなくしますよ。

No.28

>> 18 ありがとう 負けるなら、やめれるかもしれませんが 嘘と思われるかもしれませんが私はなぜか勝つタイプで、ずっと勝ち続けています だからな… 金があるなら家政婦やハウスキーパー雇えばいいじゃない

No.29

こういう人って、離婚したり、独りで生きてかなきゃお金や家族のありがたみがわからないんだよ。

私も主婦子持ちですが、パチンコしません。
お酒や喫煙もなし。娯楽してる余裕ないですから。

No.30

ありがとう
前の返事でも書いたけど児童相談所には相談済です
でもうどん置いていくなら問題ないと言われました
ご飯食べさせない、汚い服着させる、お風呂入らせないなどがないから大丈夫と言われてしまいました

No.31

なんでも、やってくれる便利屋頼んだら?パチンコで勝った金でさ。😊掃除とか家事とか😊 主さん、パチンコ勝ち続けて楽しいから、辞めれないとか、お礼で言ってたけど、パチンコって、負けたり勝ったりするから、楽しいんだよ。😊 自分もず~と勝ち続けてた時あったけど、楽しいって、感覚じゃなかったし、お札なんて紙切れみたいな感覚だった。今はパチンコ辞めてるけど、当時はパチンコ楽しいなんてのは、最初だけで、金もらいに行ってた感覚だよ。😥 デート代とか食費とかパチンコで貰ってた。17時過ぎから閉店位までやりデート以外の土日は、朝からずっとやってたな。パチンコだけで月4.50万は、勝ったたから、出入り辞めて欲しいと2つの店から、10万貰い出入り禁止。最高は、80万位月に勝った時あったよ。勝つなら、時間決めてするとか、子供を一番に考えて行動しなよ。1日ずっとしなくても、勝てるなら、続ければいい。 勝つ人間は、自分の打ってる台以外も良く観察してるから勝てる。負ける人間は、何にも考えてない人。ギャンブルはダメとか言うけど、勝てない奴の言う事だと思う。 ギャンブルで負ける人間は、八百長だとか細工してるとか負けたのをそのせいにするけど、八百長とは言わないが、面白くするレースとか借りを返すとか、みんな選手は、それで生活してるから、あるとは思う。でも、ここは、そうするんじゃないか?と予想も出来る。つまり、どんなレースでも、予想は出来るし、当てれるんだよ。パチンコも、釘もあるけど、今日出す出さないは、店の考え方次第だし、今のパチンコは出す量も、コンピューター管理だし、一定量以外出なく出来てると思う。ある台が一定量吐き出せば、次の台に吐き出す台に移る。コンピューターでやってるはず。基盤があるはずだよ。

No.32

>> 18 ありがとう 負けるなら、やめれるかもしれませんが 嘘と思われるかもしれませんが私はなぜか勝つタイプで、ずっと勝ち続けています だからな… 再レスします

だから収支つけてみなよ

20000投資
15000勝ち
10000投資
15000勝ち

やってると前投資分忘れて勝った分しか頭にないからね
始めの投資忘れると20000勝ちと錯覚

たとえ1円パチでも開店から閉店って毎日勝ち続けるはずないよ
百歩譲って 勝つから困るんなら パチプロなんだからそれで生計立てれば良いだけ
皆言う通り家政婦雇って家事・子供面倒みさせれば良し

大体、パチする常連主婦って目つき悪くてロクな人いない
ついでに言うなら主みたいに優柔不断で嘘つきで言い訳ばかり
いずれ借金地獄 つか、もう最悪か~(笑)

No.33

パチンコ屋は8時からやってないけど!?
釣り?

釣りでなかったとして、アドバイスするけど主は重症なギャンブル依存性。
病院に行くべき!
だけど主の様な自分しか見えない自己中は、人のアドバイスなど聴かないでしょうね。
痛い目に何度も遭わないと理解出来ないタイプ

あのさぁ~、小学生の晩ごはんに毎日ウドン!?
せめてお弁当買ってあげなよ。

何もかも無くなっても良いの!?
先は離婚の二文字しか見えないよ!!

No.34

ありがとう
8時から普通にやってますよ
パラディソ岩切店の営業時間見てみてください

No.35

娘さんの清潔や身なりに気を配ってますか?


腐った川みたいな家の臭いなら娘さんも臭いはずだよね


布団など家の臭いが衣類とかにしみつくからね


娘さん、いじめられてない?


貴女ネグレクトだよ、娘さんに子供110番教えてやりたいわ💢


娘さん、行政が引き取りにきて、あんたは旦那に離婚され無一文で出ていくだけだよ


住所書けよ、通報してやるから


旦那もくそだな、娘さんの事心配しないの?


女の子を遅くまで一人に出来るよな💢変態に狙われたらどうするんだよ


あんたは気付いてないだろうけど、あんたもかなり臭いはずだよ


そのごみ溜めで毎日寝てるんだから


子供は手放しなさい


酷すぎる

中高になって荒れたら、あんたの手には負えないよ


まあ、刺されない事を祈るわ


虐待だからね


最近虐待された娘さんが母親や祖母を刺し殺した事件が何件かあったね


ミクルする前に、あんたが病院に行くんだよ


ギャンブル依存を治さないと


パチンコ行くお金でダ○キンでも呼びなよ


娘さんと一緒に掃除して、娘さんの服を買いに行くんだよ


布団はクリーニングに出すか捨てな


臭いんだよ💢わかってる?

No.36

ありがとう
前のお礼でも書いたけど児童相談所には相談済です
それで娘を保護してもらうよう頼みましたが問題ないと言われ帰られてしまいました
何度も電話しましたが先生みたいな男の人が家にきて様子見に来てくれるけど問題ないと
どうしたらいいでしょうか

No.37

>> 18 ありがとう 負けるなら、やめれるかもしれませんが 嘘と思われるかもしれませんが私はなぜか勝つタイプで、ずっと勝ち続けています だからな… 嘘つくなよ💢


そんなにお金あるなら、業者呼んで掃除してもらえるし、家政婦だって毎日数時間雇えるし、子供に出前だってとれる


子供邪魔なんだよね


No.38

ありがとう
服はちゃんと買い与えてます
旦那も娘を溺愛してて宅急便で送ってくれます
ピンクハウスとかちゃんとしたブランドでかわいい服を買ってあげてます
学校でお姫様みたいって言われるそうで喜んでます
それはいいのですが私が今一番心配してるのは娘が太ってきたことです

  • << 44 ポテチやめて0カロリーのゼリー置いてあげたら、どうだろう?

No.39

ありがとう
子供は邪魔ではないです
帰宅したらたくさんお話ししてます
また、私の作る手料理がおいしいといってくれます
ダスキンは家がカビだらけで恥ずかしいのである程度まで綺麗にしてから呼ぶつもりです

No.40

ありがとう
とりあえず今日は頑張ってパチンコ行かないで家にいます
ゲームで気を紛らわしてます

No.41

実際にクズじゃん。

No.42

ありがとう
ちなみに今まで娘を叱ったことがありません
これもよくないとおもいますか?

No.43

>パチンコやめられないし、家事できません
どうしたらいいでしょうか


冷静に考えた


主さんのご相談


家事はプロに頼め、それしかない


パチンコは本当にやめたいと思うなら病院へ行け

それしかないだろう

No.44

>> 38 ありがとう 服はちゃんと買い与えてます 旦那も娘を溺愛してて宅急便で送ってくれます ピンクハウスとかちゃんとしたブランドでかわいい服を… ポテチやめて0カロリーのゼリー置いてあげたら、どうだろう?

No.45

娘が太ってきた事を気にしてるけど、娘が一人ぼっちで寂しくご飯食べたり、留守番してる事は気にならないの?

家帰ってから話してるって言うけど、そんな遅い時間に付き合わせるのはやめて!
早く帰ってあげて、まともな時間に寝かせてあげて!

娘は寂しいから夜遅くなっても、母親と話したいから遅くまでもアンタの帰りを待ってるんだよ。

ブランドもんの服着せることが愛情じゃないよ!
可愛い服着せたって、母親にほったらかしにされて、ちっとも幸せじゃないじゃない!

娘が大切だと少しでも思うんなら、とっとと家に帰りなさい!

児童相談所は大丈夫だと相手にしてくれない!なんて言ってないで、とっとと病院行きなさいよ!

金はいくらでもあるんでしょ!
その金で掃除してもらって家綺麗にしなさいよ!
何がカビだらけの家見られるのが恥ずかしい!
寝言は寝てから言え!!

母親としてまともじゃないアンタの方がよっぽど恥ずかしいわ!

こんだけ言われたんだから、とっとと行動しなさい!
今のままじゃ娘さん心も体も病気になるよ!!

No.46

あの~

児童相談所の前に 貴女が病院へ行きましょう!

パチンコにはまるのはちゃんとした病気です!

パチンコ店に行く前に病院!

娘さんが学校へいったら病院!

兎に角貴女は 病院へ行きましょう!


No.47

皆さんが親身に病院へというアドバイスの反応無いし、治す気更々無いでしょ(笑)

淋しいからパチンコってさ、主の子供はもっと淋しいんじゃないの!?
主は淋しさをパチンコで埋めれて、では主の子供は何で埋めるのかな!?

ゲームして遊んでるなら掃除の一つでもしなよ!!

主の料理が美味しいって、そりゃあ毎日味気ないウドンなんか喰わされたら言うわ!!
虐待受けてる子供はね、親に優しくして欲しくて親に振り向いて欲しくて、どんなクズ親でも立てるんだよ!!

No.48

家汚いのは、まずいよ
旦那さん、帰って来なくなるよ

私、母親が離婚した時、今まで大切にしていた、弟に無関心になってショックだったな今でも忘れない。
母は、その時、精神病になったんだけど、その時のことは、今でも忘れない。
夕方からでいいから、家にいてあげて、お願いします。

No.49

主は旦那に離婚されるね。子供の親権は取れない。 孤独死じゃない?
病院行けば?

No.50

ありがとう
今娘お風呂入ってるので報告きました
今日はちゃんとご飯作って
夜ご飯一緒にに食べました
これからパチンコ行く頻度と時間減らすよう努力します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧