注目の話題
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

旦那さんの容姿は重要ですか?

レス46 HIT数 19116 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/24 00:11(更新日時)

結婚してお子さんの居る女性に質問です。
結婚生活(子どものことも含めて)する上で、旦那さんの容姿って重要ですか?

やっぱり、カッコいい旦那さんだと可愛い子どもが生まれて幸せですか?
逆に(失礼な表現ですが)ブサイクな旦那さんだとブサイクな子どもが生まれて残念に思いますか?

それとも、やっぱり容姿より性格が合うことの方が大切ですか?

タグ

No.2178543 15/01/19 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/19 21:55
既婚者1 

自分はどうなんですか?
旦那さんがカッコよくても、奥さんが美人じゃなければブサイクが生まれる可能性ありますよね?

• << 6 私は普通です。 よかったら質問に答えてください。

No.2 15/01/19 22:07
匿名さん ( tq7bl )

奥様美人なのに不細工確率高め。
女は、金で結婚相手を決めるから
だから美人が少ない世の中上手く出来ている。

• << 7 つまり、容姿より性格よりお金が1番大事ってことですか?
  • << 12 男の子は母親に似て 女の子は父親に似る って言います 妻→美人 夫→不細工 の組み合わせなら 息子→イケメン 娘→ぶす が生まれる可能性も出てきますよね。 とすると次世代は 金持ちイケメン息子→美人と結婚→子供美男美女 金持ちぶす娘→容姿問わず家柄に合った男性と結婚→母親似の不細工息子誕生 金持ち不細工息子→美人と結婚 こんな感じで繰り返されるのでしょうかね???

No.3 15/01/19 22:10
専業主婦3 

子供は別に
旦那以外で
作ればいい

顔より
性格とお金

• << 8 さすがに冗談ですよね? ごく普通の家庭を持つ(旦那さんとの子どもを作る)場合でお答えいただきたいです。

No.4 15/01/19 22:21
匿名4 ( ♀ )

今考えると
不細工な人と付き合った事ないですが顔重視て事もなかった。

無意識にストライクゾーンの人を選んでると思うよ。

• << 9 顔が基準をクリア→性格を知る→性格も基準をクリア→彼氏ってことですか? つまり、顔が第一条件ってことですね?

No.5 15/01/19 22:53
ベテラン主婦5 

顔は関係ないって言ったら嘘になるよね。
背も高いほうがいいし。

でも人間は中身だよと自分に言い聞かせる…

• << 10 ありがとうございます。 やはり、容姿も重要ですよね。 中身と言い聞かせる…ってことは、5さんの旦那さんはあまりイケメンではないんでしょうか? だとしたら、後悔してます?

No.6 15/01/19 22:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 自分はどうなんですか? 旦那さんがカッコよくても、奥さんが美人じゃなければブサイクが生まれる可能性ありますよね? 私は普通です。

よかったら質問に答えてください。

No.7 15/01/19 22:57
匿名 ( ♀ )

>> 2 奥様美人なのに不細工確率高め。 女は、金で結婚相手を決めるから だから美人が少ない世の中上手く出来ている。 つまり、容姿より性格よりお金が1番大事ってことですか?

• << 24 外を歩いてよく見てみればわかるよ、簡単に 女性が顔じゃないと言うが女性は、化粧するよね? で素顔に自信がないのに男性に顔をあからさまに求めたらフェアじゃない。 罪悪感が心の本音と化粧により金回りのいい男と結婚すれば一生安泰と言う計算の上。 道歩くペア、親子連れを見たらわかるよ。 金の無いと男は、男じゃないから だから男性に顔を求めない。 旦那じゃなく彼氏 男性は、金で若い美人を買うのが結婚だから実際美人は、少ないので。 日本は、化粧購入が世界一なんだよ。 で本当に美人が増えない。 歩く日本ペアを見たら成る程と感心した男は、金なんだと。不細工と化粧美人 ああ、美人が少ない国なんだねと 海外のペアは、なんて自然に釣り合いが取れている人が多いし男性と対等かつ 媚びないから服装もラフだね。 服装カップル化粧を見たらだいたいわかるね。

No.8 15/01/19 22:58
匿名 ( ♀ )

>> 3 子供は別に 旦那以外で 作ればいい 顔より 性格とお金 さすがに冗談ですよね?

ごく普通の家庭を持つ(旦那さんとの子どもを作る)場合でお答えいただきたいです。

• << 23 今時普通ですよ 何か変ですか?

No.9 15/01/19 23:01
匿名 ( ♀ )

>> 4 今考えると 不細工な人と付き合った事ないですが顔重視て事もなかった。 無意識にストライクゾーンの人を選んでると思うよ。 顔が基準をクリア→性格を知る→性格も基準をクリア→彼氏ってことですか?
つまり、顔が第一条件ってことですね?

No.10 15/01/19 23:03
匿名 ( ♀ )

>> 5 顔は関係ないって言ったら嘘になるよね。 背も高いほうがいいし。 でも人間は中身だよと自分に言い聞かせる… ありがとうございます。
やはり、容姿も重要ですよね。
中身と言い聞かせる…ってことは、5さんの旦那さんはあまりイケメンではないんでしょうか?
だとしたら、後悔してます?

No.11 15/01/19 23:04
専業主婦11 

性格だけがよくてもダメ

顔だけがよくてもダメだと思います

一緒に並んで歩いても恥ずかしくない、友達に紹介しても恥ずかしくない容姿の、私と性格のあう旦那と結婚しました

• << 14 羨ましいです。 でも、どっちも揃ってる人が私なんかを好きになってくれるとは到底思えません。 別に友達に紹介するのは、どんなブサイクな彼氏でも抵抗ありません。 ただ、将来生まれてくる子どもが不憫で。 何にも悪いことしてないのに、いきなり人生マイナススタートになるのは可哀想かなぁ…。

No.12 15/01/19 23:06
通行人12 

>> 2 奥様美人なのに不細工確率高め。 女は、金で結婚相手を決めるから だから美人が少ない世の中上手く出来ている。 男の子は母親に似て
女の子は父親に似る

って言います

妻→美人
夫→不細工

の組み合わせなら

息子→イケメン
娘→ぶす

が生まれる可能性も出てきますよね。

とすると次世代は

金持ちイケメン息子→美人と結婚→子供美男美女

金持ちぶす娘→容姿問わず家柄に合った男性と結婚→母親似の不細工息子誕生

金持ち不細工息子→美人と結婚

こんな感じで繰り返されるのでしょうかね???

• << 15 なるほど。とても興味深いです。 ところで、私の質問には答えていただけないんですか?

No.13 15/01/19 23:09
匿名13 

容姿がいい方が良いに決まってる。
誰だって悪いよりいい方が良いよ。
ちなみに、顔が肉食系っぽい男前って、一途で硬派で真面目な人が多いよね。
イカツイ感じのイケメン。

• << 16 もちろん、それはそうですね。 性格と顔だったらどっちが大事ですか? そうなんですか。 私はあっさり塩顔のイケメンがタイプです。

No.14 15/01/19 23:21
匿名 ( ♀ )

>> 11 性格だけがよくてもダメ 顔だけがよくてもダメだと思います 一緒に並んで歩いても恥ずかしくない、友達に紹介しても恥ずかしくない容姿の、私と… 羨ましいです。
でも、どっちも揃ってる人が私なんかを好きになってくれるとは到底思えません。

別に友達に紹介するのは、どんなブサイクな彼氏でも抵抗ありません。
ただ、将来生まれてくる子どもが不憫で。
何にも悪いことしてないのに、いきなり人生マイナススタートになるのは可哀想かなぁ…。

• << 18 再レスです お気持ちわかります 私も子供への遺伝を考えました 顔以外にも薄毛家系でも天然パーマでもなく、喘息アトピー花粉症でもない、標準体型の人と結婚しました 特徴のある顔の方って、経験上子供に遺伝しやすいように思います 必ず遺伝するわけでもないし、美男美女の夫婦の子供でも、必ず美形が産まれるとは限りません だけど少しでも美形が産まれる可能性を上げたいですよね どちらも完璧に揃っている男性は、競争率が高いでしょうが、どちらもそこそこ揃っている男性なら、手が届くかもしれませんよ

No.15 15/01/19 23:23
匿名 ( ♀ )

>> 12 男の子は母親に似て 女の子は父親に似る って言います 妻→美人 夫→不細工 の組み合わせなら 息子→… なるほど。とても興味深いです。
ところで、私の質問には答えていただけないんですか?

• << 17 容姿はある程度重要だと思いますよ。 元夫が猪とジャワ原人掛け合わせた風貌ですごく濃い顔をした不細工でした。体型も原人体型で足がすさまじく短い。 付き合ってるときから一緒に歩くのも恥ずかしかったくらいです。なのに、すっごく好きでたまらなかったんです。なんか魂が惹かれるような…なんであんなに好きだったのか解りませんでしたが。恋は盲目状態?だった感じでしたね。 実際は人間性も最悪で、最終的に裏切られて捨てられましたが(笑) 息子は私に似てます。私自身は美人ではないですが、息子は顔かたちが私に似て、体型もすらりとした小顔で、良かったと心底良かったと思ってます。 もし夫似で、しかも女の子だったら…ジャンピング土下座してるかも知れません。

No.16 15/01/19 23:26
匿名 ( ♀ )

>> 13 容姿がいい方が良いに決まってる。 誰だって悪いよりいい方が良いよ。 ちなみに、顔が肉食系っぽい男前って、一途で硬派で真面目な人が多いよね… もちろん、それはそうですね。
性格と顔だったらどっちが大事ですか?

そうなんですか。
私はあっさり塩顔のイケメンがタイプです。

No.17 15/01/20 00:25
通行人12 

>> 15 なるほど。とても興味深いです。 ところで、私の質問には答えていただけないんですか? 容姿はある程度重要だと思いますよ。
元夫が猪とジャワ原人掛け合わせた風貌ですごく濃い顔をした不細工でした。体型も原人体型で足がすさまじく短い。
付き合ってるときから一緒に歩くのも恥ずかしかったくらいです。なのに、すっごく好きでたまらなかったんです。なんか魂が惹かれるような…なんであんなに好きだったのか解りませんでしたが。恋は盲目状態?だった感じでしたね。
実際は人間性も最悪で、最終的に裏切られて捨てられましたが(笑)

息子は私に似てます。私自身は美人ではないですが、息子は顔かたちが私に似て、体型もすらりとした小顔で、良かったと心底良かったと思ってます。

もし夫似で、しかも女の子だったら…ジャンピング土下座してるかも知れません。

• << 28 猪とジャワ原人(笑)想像したらすんごい毛深い濃い男性が出てきて笑ってしまいました(笑) その時は見た目が気にならないくらい大好きでも、冷静になると気付くことってあるんですね。 息子さんは17さんに似てよかったですね。 人は見た目が9割と言いますもんね。 人に振り返られるほどの美形じゃなくていいから、人に振り返られるほどのブサイクにはならないように産んであげたいものです。 参考になりました。ありがとう。

No.18 15/01/20 00:34
専業主婦11 

>> 14 羨ましいです。 でも、どっちも揃ってる人が私なんかを好きになってくれるとは到底思えません。 別に友達に紹介するのは、どんなブサイクな… 再レスです

お気持ちわかります

私も子供への遺伝を考えました

顔以外にも薄毛家系でも天然パーマでもなく、喘息アトピー花粉症でもない、標準体型の人と結婚しました

特徴のある顔の方って、経験上子供に遺伝しやすいように思います

必ず遺伝するわけでもないし、美男美女の夫婦の子供でも、必ず美形が産まれるとは限りません

だけど少しでも美形が産まれる可能性を上げたいですよね

どちらも完璧に揃っている男性は、競争率が高いでしょうが、どちらもそこそこ揃っている男性なら、手が届くかもしれませんよ

• << 29 なるほど、ありがとうございます。 薄毛とか病気とかは盲点でした。 それも考慮に入れた方がいいかもしれませんね。 美形じゃなくていいから(逆に美形すぎると妬みの対象になりますし)、普通レベルに産んであげたいです。 そうですね、そこそこの男性ならチャンスありますよね。 目指してみます!ありがとう。

No.19 15/01/20 01:27
匿名19 ( ♀ )

主人申し訳ないけど不細工
私、かなり太めで不細工
3人の子供のうち上の娘が目が細くて一重で目の間が離れていて不細工。
二番目の娘が人が振り返って可愛いって言われる位美人。二重です。
長男も男だけど知らない方々に振り返って可愛いとか近寄って来て写真撮らせて下さいって頻繁に言われます。
小顔で目が大きくて整ってます。息子も二重です。
ジャニーズに入れたらとも。(入れる気はありません)

でも子供はみんな可愛いです。

No.20 15/01/20 02:06
ベテラン主婦20 ( ♀ )

かっこいい旦那、美人な奥さんからでも不細工は生まれるときもあれば

不細工同士なのに可愛らしい子が生まれることもある。

でも不細工だろうとなかろうと我が子は世界一かわいいよ!

ちなみにうちは美男子と珍獣妻です!!

旦那にはスタイルと顔だけだったら付き合ってなかったって言われたけど子供4人と幸せにしてますよ!

あっ!性格や容姿も大事だけど後は営みの相性は一番大事かも!

No.21 15/01/20 06:34
既婚者21 ( ♀ )

私は旦那を性格で選びました

旦那は一重だし
背は高いけどおデブで
ハッキリ言って不細工です
顔も体型もタイプではありません

でも笑うと可愛いし
優しく 明るいし
仕事も朝から晩まで遅いのに
文句1つ言わないで頑張るし
人望が厚いところも尊敬してます

結婚する前から
この人のDNAを引き継いだ
優しい子供を産みたいと思い
結婚しました

子供には恵まれませんでしたが
人として尊敬出来る旦那と
愛情豊な義両親に出会えた事が
私の人生の宝物と思っています

顔じゃなくて中身が大事
旦那は無意識でしょうが
私に証明してくれた人です
顔が良い人生も良いでしょうが
長い人生 見た目よりも
心の充実が大事だと実感してます
平和な家庭こそ安らぎですから

No.22 15/01/20 07:07
匿名22 

容姿はある程度、化粧やお洒落や内面の魅力でカバー出来ると思うけど。

背だけはどうしようもない。
遺伝もバッチリ出る確率高いし。
自分は、結婚相手の骨格や背は重要だなと思います。

No.23 15/01/20 07:50
専業主婦3 

>> 8 さすがに冗談ですよね? ごく普通の家庭を持つ(旦那さんとの子どもを作る)場合でお答えいただきたいです。 今時普通ですよ
何か変ですか?

No.24 15/01/20 08:36

>> 7 つまり、容姿より性格よりお金が1番大事ってことですか? 外を歩いてよく見てみればわかるよ、簡単に
女性が顔じゃないと言うが女性は、化粧するよね?
で素顔に自信がないのに男性に顔をあからさまに求めたらフェアじゃない。
罪悪感が心の本音と化粧により金回りのいい男と結婚すれば一生安泰と言う計算の上。
道歩くペア、親子連れを見たらわかるよ。
金の無いと男は、男じゃないから
だから男性に顔を求めない。
旦那じゃなく彼氏
男性は、金で若い美人を買うのが結婚だから実際美人は、少ないので。
日本は、化粧購入が世界一なんだよ。
で本当に美人が増えない。
歩く日本ペアを見たら成る程と感心した男は、金なんだと。不細工と化粧美人
ああ、美人が少ない国なんだねと
海外のペアは、なんて自然に釣り合いが取れている人が多いし男性と対等かつ
媚びないから服装もラフだね。
服装カップル化粧を見たらだいたいわかるね。

• << 37 あなたは悲しい人だね。でもこれが世間一般の現実なのかもしれないね。俺ら違うけど

No.25 15/01/20 08:42
通行人25 

私の母親と同じ事を言ってますね💦
私の母親は父親を見た目だけで選んだけど、大ハズレ😨
性格は根暗で頭は馬鹿で女癖は悪く、女を見ればやりたがるし、人としての判断出来ないです💦灯油は時間が経てば水になるなんて真顔で言われた時は、終わってると思いました😨劣化する事はあっても水にはならないです💦人間、顔だけ良くても劣化しますからね💦私は頭が良くて稼げる男が一番だと思います✌
私は母親に自衛隊にいく時に待っていて欲しいって言った男性が父親だったら良かったと思いました💦

No.26 15/01/20 09:11

芸能界のイケメンを見たらわかるでしょ?
顔を見てイケメンが馬鹿かどうか位わかるでしょ?
イケメンの馬鹿率て高いですか?
福山⭕⭕さんや堤⭕⭕や長谷川⭕⭕とか?利口だから女性となかなか結婚しませんし
悪い噂は、お笑い関係が多い気がしますし実際そのとうり
女癖が悪い。
イケメンて私が見た正統派と女癖が悪そうなホスト風か優男違います。
顔を研究したデータで顔がいい方が健康で遺伝子が優秀で成功率が高い。
合っていると思う。本当のイケメンと結婚するのは、難しいですよ。
擬きと違い。
不細工金持ちて貧乏なれば
だから金の切れ目て話になるわな

No.27 15/01/20 09:35
新婚さん27 ( 40代 ♀ )

旦那はブサメンですが、いろいろ口うるさいことを除けば、趣味は合います。私はバツイチでしたが、前の人は私とまず、休みの日全部を私と過ごしたがらなくて、オレにも自由をくれと言うバカ旦那でしたが、今の旦那は朝から晩まで一緒に居たがるし、お金があります(笑) 。自分だけが許せるブサメンならOKですからね、女性は。でも、子供が産まれて娘が彼似だとさすがに可哀想なので、目は彼に似てパッチリ、その他のパーツは私に似てくれれば可愛いかな?私より背が高い、目が一重でパッチリじゃない私より、彼の方が目が大きくてぱっちりしている、お金があって、趣味が合う。唯一合わないのは、まだ子供を欲しがらないことくらいなので、そこさえクリアできれば、理想通りですね。満足しています。

No.28 15/01/20 11:15
匿名 ( ♀ )

>> 17 容姿はある程度重要だと思いますよ。 元夫が猪とジャワ原人掛け合わせた風貌ですごく濃い顔をした不細工でした。体型も原人体型で足がすさまじく短… 猪とジャワ原人(笑)想像したらすんごい毛深い濃い男性が出てきて笑ってしまいました(笑)
その時は見た目が気にならないくらい大好きでも、冷静になると気付くことってあるんですね。

息子さんは17さんに似てよかったですね。
人は見た目が9割と言いますもんね。
人に振り返られるほどの美形じゃなくていいから、人に振り返られるほどのブサイクにはならないように産んであげたいものです。

参考になりました。ありがとう。

No.29 15/01/20 11:18
匿名 ( ♀ )

>> 18 再レスです お気持ちわかります 私も子供への遺伝を考えました 顔以外にも薄毛家系でも天然パーマでもなく、喘息アトピー花粉症でもない、標… なるほど、ありがとうございます。
薄毛とか病気とかは盲点でした。
それも考慮に入れた方がいいかもしれませんね。

美形じゃなくていいから(逆に美形すぎると妬みの対象になりますし)、普通レベルに産んであげたいです。

そうですね、そこそこの男性ならチャンスありますよね。
目指してみます!ありがとう。

No.30 15/01/20 11:32
新婚さん30 

私も旦那がブサイクだ、と言ったって人様の顔をどうやこうやと言える女性ならまだしも、ぶさいくはぶさいく同士でも仕方ないと思います。お互いさまでは。

No.31 15/01/20 12:08
通行人31 ( 20代 )

性格は大事です。お金より大事かもしれない。金は二人で働けばそこそこの生活できるので、贅沢しなけりゃ、普通に暮らせるし。。

と、言いつつも。旦那は人からは男前と言われます。完全にハゲてるけど。

付き合うときは旦那に押しに押されて付き合い始めましたが、容姿は全く無関係、ということは無かったですね~。まぁこのレベルならいいか…と思って(笑)

子供は女の子が2人おりますがどちらも旦那似と言われます。
自分の子は客観的に見れないのでなんとも…。まぁ可愛くは無いですね😂

でも旦那の妹さんはどえらいべっぴんなので、妹さんの遺伝子のパワーでどうにかならんかな~と願ってます。。。

No.32 15/01/20 12:25
専業主婦32 

結婚して息子がいる主婦です。
やはり子供は親に似ますよ。
イケメンの人の子供はやはりイケメンか美人ですね。
反対にパパじゃなくママに似れば良かったのにね、と言われてる女の子もいます。
大きくなればメイクや整形も出来ますが、小さいうちは顔では悩むかもしれませんね。
ともかくママかパパか、おじいちゃんおばあちゃんの誰かに必ず似ますよ。
ちなみにうちの中学生の息子は主人と私の弟にソックリです。
私は容姿は妥協出来ず顔が良く背の高い主人と結婚したので、息子も可愛い顔をしています。
身長も170以上あるし頭も主人や私と同じ程度です。

ただし!
性格も主人に似ています。
良いところも悪いところも!
私が結婚して思うのは、自分だけが幸せになりたいなら結婚には経済力と性格が一番大事だと思います。
でも顔は遺伝なので子供の苦労を思うなら、普通の容姿の人を探したほうが良いような気がしますよ。

No.33 15/01/20 16:04
既婚者33 

私は旦那を「体」で選んだ。

顔なんかより稼ぎなんかより、私が求めたのは「逞しさ」「清潔感」でした。

デブは論外。
体毛濃いのも論外。
ガリに近い痩せだけど栄養失調みたいなポッコリ腹も論外。
背が低いのも嫌。
ハゲも嫌。
汗っかき・常に汗臭い・腋臭も嫌。

ついでに
クチャクチャ食いは死刑。
箸やペンの持ち方がオカシイのも死刑。
酒ギャンブルDVは勿論有り得ない、除外。

全てクリアしてるのが旦那です。
稼ぎは年430程度だと結婚後に知りましたし(昇給して今はもっと高い)、貧乏でも「この人となら貧乏も楽しい」と思って結婚しました。
顔はゴリ系でタイかあっちの方の顔です。
タイに行くと現地人に間違えられます。
芸能人なら照英に似てるとよく言われるらしい。

息子は私の母に、娘は父親に似てしまいました。娘はぶちゃカワで、私も旦那もメロメロです。

息子は、私の母に似たのか聡明で、利口な子です。私に全く似ていません。

娘は私の悪いところばかり似てしまった。
細い髪の毛にケツッペタ(扁平尻)。
息子は旦那の良いところばかり似た。
旦那と同じ剛毛、旦那に似た「アスリート」のようなメリハリボディ。5歳にして「アスリートお尻」でガタイが良い。

旦那のゴリ顔
私の細毛+扁平尻

2人の悪いところを貰ってしまった娘…
まだ3歳だから可愛いですが、年頃になったらどうなるのか。悪い遺伝子ばかりで、娘は私達を恨むかもしれない。

旦那は体型崩れることも無く、逞しいままキープ。
私はお年寄りからは「綺麗だ」とよく言われますが、職場の人達からは鼻で笑われ、小馬鹿にされる程の見た目です。
つまりは「そういう顔」してます。
旦那も私と同じで「顔は別にどーでもいー」そうです。

夫婦仲良しで、幸せに生きてます。

No.34 15/01/20 16:32
既婚者34 

旦那はデブですが、堅実な職業で頭が良くて料理が上手だから結婚したのかな。旦那は料理は何を作っても上手で、私はその逆に近い。

子供は顔と体型は私似で頭の良さは旦那似です。

私は今は標準体重ですが、出産前は標準体重以下のいわゆる理想体重で、ウエストがくっきりくびれていました。
顔は美人というレベルではないとは思いますが、肌老化以外の顔の悩みは特にありません。

No.35 15/01/20 16:40
通行人35 

容姿も性格も両方大事ですよ。だって一生を共にするのですから。とは言っても、美人やイケメン、ブスブサイクって一握りではありませんか?みんな普通ですよ。だから性格が大事って言われるのです。性格っていうより価値観、相性、かな。

No.36 15/01/20 16:48
専業主婦36 

娘二十歳 父親ブサ 母親容姿良し

娘の容姿普通 化粧により可愛くなる

娘の友人 父親長身でイケメン 母親デブス

友人の容姿 学年で一番

成人式ではなかなかの格差がありました 身長は二人とも160以上であまり変わらずですが

よってやはり娘を生むなら父親の容姿は重要

私は娘友人が羨ましかったです

なんか娘って大半父親似

ふじもんとこなんて可哀想な不細工

No.37 15/01/20 17:03
ラブラブ婚約中37 

>> 24 外を歩いてよく見てみればわかるよ、簡単に 女性が顔じゃないと言うが女性は、化粧するよね? で素顔に自信がないのに男性に顔をあからさまに求めた… あなたは悲しい人だね。でもこれが世間一般の現実なのかもしれないね。俺ら違うけど

No.38 15/01/20 17:21
通行人38 

私の父は元イケメンでモテたらしいけど娘の私は不美人な母似。

弟は父似で母は阿部寛みたいとウットリしてる(-_-;)
主さん、父親がどんな容姿でもイケてない方に似た子供は存在するしコンプレックスになる事実もお忘れ無きよう w

母は不美人だけど根性ある性格は人として尊敬しています。

43で母が痴呆になった母方祖母の介護と仕事を両立させた手腕に敬服しております。

元イケメンでもズボラな父を見てると結婚に重要なのは相手の資産や性格で容姿の良し悪しは重要ではないと思いますよ(*´∇`)

No.39 15/01/20 17:27
通行人39 

隔世遺伝で義母に似てしまったのです。
どうしようもない。

No.40 15/01/20 17:50
匿名40 ( ♀ )

旦那イケメンでスタイルいいです、私は顔普通で、スタイルいいです
娘達は上が私似でキレイな顔、下は旦那似で可愛い美人、スタイルは確実に良くなると思います
子供の容姿がどうであれ、子供は子供、自分は自分です、幸せかどうかは自分の生き方次第、
何をするかによると思います
私は好きな仕事や趣味をしてる事が幸せに繋がってるので
旦那とは気兼ねなく一緒にいられればそれでいいです。

No.41 15/01/20 18:07
専業主婦41 

私は結婚10年目で、旦那は初めての彼でした。会社上司からの紹介で出会いましたが正直顔で一目惚れしました。今は子供2人、子供の面倒はよく見てくれるし、休みの日は夕食作ってくれるし・・・申し訳なくて逆に気を使ってしまうくらいです。お金か顔か・・・私は顔を取りました。給料は少ないですが仕事は真面目で一家幸せです。

No.42 15/01/20 19:03

容姿が劣る人間は、やはり見た通り。

これは、間違いないが例外もあるだけ。
本当のイケメンで大馬鹿で底意地の悪い人間て?
まず大馬鹿は、少ない。
底意地悪い少ない。フィギュアスケートのイケメンで
そんな人間いるけ?大概お笑いか芸人は、いるし隠し子騒動とかね。
それは、昔の俳優のイメージだろう。
女問題の俳優でイケメン組は、報道されないが
お笑いや芸人は、下半身が騒がしいね。顔もそのとうり
見たら女垂らしや
性格も問題ありありじゃん、お笑い系とか不細工程?
鈍いから控えぎみが優しいや悪知恵が優しいと勘違い~

No.43 15/01/21 23:57
匿名43 

顔のパーツでいえば、自分は目より、鼻の形が気になる。顔の中央だからかな。矢印みたいなのや、鼻の穴が上を向いてるのは、嫌だな!だから、容姿は好みのパーツかどうか、ですね。
やはり結婚は生活を共にする上で、
容姿より、不潔な人は無理…デス。
細かい事は気にしない、ケチじゃない男性、
どこかにいないかな~(笑

No.44 15/01/22 00:18
ベテラン主婦44 

容姿も性格も経済力も若さも大切です。遺伝は悲しいよ。

No.45 15/01/23 22:58
ベテラン主婦45 ( 30代 ♀ )

顔のパーツより、全身のスタイルが問題です。うちの旦那は脇肉、背脂ブヨブヨでBカップくらいのオッパイがノーブラのオバサンみたいにTシャツの上から見えます。体型管理出来ない人は自分に甘いですし旦那は他人に厳しいからたちが悪い。夕食後お菓子食べるから体を気遣ってやんわり注意したら逆ギレ。
もう好きなもの食べて自分の命を生きればいいさ。

そんな体型(人格)にまったくムラムラしなくてレスです。

顔より体型(人格)ですねぇ。

No.46 15/01/24 00:11
通行人38 

父はイケメンだが娘の私は母に居て美人じゃない。
弟は父似で性格は母似なので良い遺伝子貰ってると思う。
長女の私は逆で親の良くない遺伝子が多い。

そんな私が結婚した相手はチビでフツメンだけど
メタボ体系じゃない人。
父は顔だけ男で残念な本性なのでイケメン好みになれなかったから。

私自身は身長高めでスリム系のため
どうしてもメタボ系は受け付けられなかったこともあるかな。

生まれた息子は・・なんといえばいいか微妙。
どっちに転んでも骨細のスリム体系。
小顔は私似。顔の作りは完全mixなのでフツメン?
誰よ?息子は母親に似るって言ったのは。容姿の似方が微妙なんですけど w

身長は身長高めな私に似るといいな~
隔世遺伝なのか耳の形が弟ソックリ。
性格はどこか世渡り上手でお調子者の父に似てる。

主さん・・生まれる子供の遺伝はどんなmixが出るか未知ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧