注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
なにもしてない子なし専業主婦

年収について

レス46 HIT数 5752 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
15/01/14 08:47(更新日時)

年収について相談したいのです。
好きだと言ってくれた彼がとても優しくていい人だなぁと思ったので、付き合おうかと考えています。
年齢も20代半ばなので結婚も視野に入れています。
そんな人が出来たと友達に何気なく話したところ、結婚を考えてるなら年収とか知った方がいいよ!と押されました。

私はお金でその人を判断するのは気が引けるのですが、彼女も体がとても弱い私を気遣ってくれたのでしょう。
入退院を繰り返す私が、続けて仕事を出来ない事もあるので確かに子供が出来た時や病気の時はあまりに低い年収だと困るかも知れません。
子供が出来れば間違いなく、帝王切開でしょうしお仕事はドクターストップがかかるでしょう。

子供を公立の学校に行かせたとして、どれ位の収入があれば生活できますか?
私の医療費は年間で約20万ほどかかっています。
高望みして外食ばかりの生活や高級ブランドも興味はありません。
ただ、彼がとても温泉が好きらしく半年に一度は温泉旅行に行きたいと言っています。

No.2176329 15/01/13 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/13 04:11
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

追記:
彼は全国転勤が5年に一回位のペースであります。
遠くの引越しの度にお金がかかりそうです。
また、車がないと不便な田舎に転勤もあるので車は必須です。

彼に私の病気や仕事の事は話してあります。
その上で、私と結婚を視野に入れて付き合いたいようです。

No.2 15/01/13 05:36
匿名さん2 ( ♀ )

家賃にもよりますが月25万円~30万円位あればやっていけると思いますが。

No.3 15/01/13 05:41
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 追記します。
別途ボーナスも必要だと感じます。

• << 5 レスありがとうございます! それだと年収にしたら400万から500万くらいですね。 子供はなるべく2人以上欲しいなぁと前に話してたのを思い出しました。 それから車は乗れないのであまり詳しくないのですが、SUV系が好きらしいです。 SUVが国産のものなのかどうかはわかりませんが、結構維持費がかかると言ってたので気になるところです。 タバコもギャンブルもお互いしないですね。

No.4 15/01/13 06:06
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが専業主婦で子供を高卒で社会に出す場合、年収500くらいがボーダーラインになるでしょうね。
大学行かせるとなるともっと必要。

• << 7 レスありがとうございます! 大学、専門などには行かせると思います。 彼自身は有名私立高校で大学もいいところを出ていて大学の話をよく楽しそうにするので多分子供にも行かせたいはずです。 私は子供が望むなら最大限、行かせたいところへ行かせてあげたいです。 私は多少専門の知識があるので、体が許すのならば家計に貢献したいのですが子育て経験がないのでどれ位体に負担を強いられるのか未知数ですね。

No.5 15/01/13 06:07
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 3 追記します。 別途ボーナスも必要だと感じます。 レスありがとうございます!

それだと年収にしたら400万から500万くらいですね。
子供はなるべく2人以上欲しいなぁと前に話してたのを思い出しました。
それから車は乗れないのであまり詳しくないのですが、SUV系が好きらしいです。
SUVが国産のものなのかどうかはわかりませんが、結構維持費がかかると言ってたので気になるところです。
タバコもギャンブルもお互いしないですね。

• << 13 将来的に持ち家希望で子供を2人希望で大学までとなったら500~600万位目安だと感じます。 妊娠中検査入院とかもしかしたらあるかもしれないですし、(私の場合ですが妊娠中病気の疑い等で数日入院させられました)妊娠中は重い悪阻等何があるか解らないです。 お相手のお母様も優しい方だといいですね。

No.6 15/01/13 06:12
匿名さん6 ( ♀ )

年間20万の医療費かぁ
負担大きいですね。五年に一度の転勤、その為に転院もしなければならなくなる。
うーん確かに彼の年収大切かもだけど…彼の収入よりも治療費掛かったり病気の貴女を丸ごと抱えてくれる気持ちを先決にすべきな気がする。
病気の事を知っても付き合いたいとなればそれなりの金銭的覚悟も出来てる筈だし、先走って収入の心配口にするのは…どうなんだろう?

• << 8 レスありがとうございます! そうですね……先に収入の話をするのはどうかと思ってたのですが 返事を待ってもらっているのも病気のコトがあるからです。 こんなに優しくしてくれるのに負担をかけるのが申し訳ないです。 なので、結婚自体を諦め半分だったのですが子供が好きなので少し希望を抱いてしまいました。 彼には具体的に年にいくらかかるとは話してないのですが、彼に大きな負担がかかるのならお断りした方がいいのかもと考えました。 でも、覚悟を持ってくれるその気持ちが嬉しいですね。

No.7 15/01/13 06:15

>> 4 主さんが専業主婦で子供を高卒で社会に出す場合、年収500くらいがボーダーラインになるでしょうね。 大学行かせるとなるともっと必要。 レスありがとうございます!

大学、専門などには行かせると思います。
彼自身は有名私立高校で大学もいいところを出ていて大学の話をよく楽しそうにするので多分子供にも行かせたいはずです。
私は子供が望むなら最大限、行かせたいところへ行かせてあげたいです。
私は多少専門の知識があるので、体が許すのならば家計に貢献したいのですが子育て経験がないのでどれ位体に負担を強いられるのか未知数ですね。

No.8 15/01/13 06:21

>> 6 年間20万の医療費かぁ 負担大きいですね。五年に一度の転勤、その為に転院もしなければならなくなる。 うーん確かに彼の年収大切かもだけど…彼の… レスありがとうございます!

そうですね……先に収入の話をするのはどうかと思ってたのですが
返事を待ってもらっているのも病気のコトがあるからです。
こんなに優しくしてくれるのに負担をかけるのが申し訳ないです。
なので、結婚自体を諦め半分だったのですが子供が好きなので少し希望を抱いてしまいました。
彼には具体的に年にいくらかかるとは話してないのですが、彼に大きな負担がかかるのならお断りした方がいいのかもと考えました。
でも、覚悟を持ってくれるその気持ちが嬉しいですね。

No.9 15/01/13 06:53
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 4lwMv )

主さん、是非とも彼の両親に会っておきなさい。

こんな事言うの何なんですが…

人の心は変わるものだと言う事覚えておいてね。
結婚はどんな人でも薔薇色の生活では無いです。
2人で辛抱しながら子供を育て、お互いの両親や親戚達とお付き合いもしなくてはならないのです。

喧嘩になった時に主さんの病気を責められるかもしれません、そんな事になっても夫婦でやって行くのだと強い気持ちもこの先学ぶでしょう。

でもさ、人間成長しなければならないんだから良い人がいたら結婚した方が良いですよ。

私が親なら娘をサポートするけれどね

No.10 15/01/13 07:00

>> 9 レスありがとうございます!

そうですね、以前婚約していた方がいまして向こうの両親は体の弱い私をあまり好意的に受け入れてはなかったかのように思います。
表向きでは優しくしてくれていましたが、彼は私と別れることを選びました。
反対されていたのだと思います。

なので、私自身お付き合いすることから遠ざかっていました。
お付き合いしたとしたら、ご両親にも会ってしっかりとお話ししたいですね。
アドバイスありがとうございます。

No.11 15/01/13 07:19
匿名さん11 ( ♀ )

6さんに同感!
結婚となると不健康な方心配になってしまうので、怖気付く人が普通だと思います。
なのに彼は逃げずに受け止めたことがすごい!
大学も行ってる人ならよほど変な所じゃなければ暮らして行けると思うんですが、どんな職種なんですか?

No.12 15/01/13 07:26

>> 11 レスありがとうございます!

私の病気を話しても、変わらず好きだと言ってくれる彼はとてもいい人だなぁと感じます。

お仕事なのですが、正式な名称がないくらい特殊なお仕事をしています。
多分、言ってしまうと特定されてしまうかもしれません。
医療関係の研究職が近いかな?と思います。

No.13 15/01/13 07:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます! それだと年収にしたら400万から500万くらいですね。 子供はなるべく2人以上欲しいなぁと前に話してたの… 将来的に持ち家希望で子供を2人希望で大学までとなったら500~600万位目安だと感じます。
妊娠中検査入院とかもしかしたらあるかもしれないですし、(私の場合ですが妊娠中病気の疑い等で数日入院させられました)妊娠中は重い悪阻等何があるか解らないです。
お相手のお母様も優しい方だといいですね。

No.14 15/01/13 07:50

>> 13 レスありがとうございます

ずっと転勤なので持ち家を持つのかどうかは分かりませんが、子供は二人欲しいですね。
ふむふむ、その位年収があると彼の好きな温泉を我慢させずに付き合えるのかな。
私のせいで彼を我慢させるのはどうしても嫌なのです。
ご両親がいい人だといいなと私も思います。
同居は全国転勤だからないとは思いますが、結婚したらなるべくご両親と会食したり孫を見せてあげたいです。

• << 24 ずっと転勤との事ですがお子様が中学生位になったらご主人だけ単身赴任される方かなり多いと思います。 小学生でも転校は可哀想な感じは個人的にはしますが子供を大学に自宅から通う事もないとすると先程書いた金額でも厳しくなって来るかと思います。 私は娘が医療系の専門学校に行っていますが持ち家で家賃もないのにギリギリな生活です。 更に助産師になりたいと言っているのですがお金出してあげられるか微妙な感じです。 来年成人式なので着物もレンタルしたら15万円~20万円は安くてもかかって来ると思うので頭が痛いです(>_<) あと、ご実家に帰省する時も距離にもよりますがお金はかかって来ると思いますよ。

No.15 15/01/13 08:33
通行人15 

子供は2人以上って、入退院を繰り返しているのに甘く無いですか?

私が主さんの親なら、お金の事より娘の体の事を受け入れてくれそうかを考えます。

そして子供は出来たら1人だけにして欲しい、子供が出来なくても良いと思う人がと思います。

入院してる時、子供はどうしますか?
数人いて彼が仕事もして育児もするんですか?

子供の事や旅行の事まで考えて収入どうこう言う前に、考える事が有るんじゃ無いですか?

生んでも子供は1人、子供が居ても自分は入院したり寝込むかもしれない、迷惑かけるかもしれない、それでも受け入れて貰えるか?

どうみても相手に大変な負担を掛けるだろうに収入の事を言うなんて、なんか引いてしまいました。

また現在、充分な収入でも、主さんが不調な時や子育ての為休む事などが有り、収入は減るかもしれませんよ。

• << 17 同意です。 あと、彼の年収について「ふむふむ、5~600万ぐらいなら彼の好きな温泉旅行を我慢させなくてすむのか」って。。。 根本的に考え方間違ってない? 何様?
  • << 18 レスありがとうございます そうですね、子育てをしたことがないので考えは甘いと思います。 厳しいご意見もあると思います。 子供が数人欲しいというのと望める範囲内で私も欲しいなぁと思ったしだいです。 子供は授かりものですし、体も体なのでそう簡単にはいかないと思います。 確かに私が入院すれば、子供の面倒を彼に任せてしまうことになるのは間違いないでしょう。 だからこそ、なるべく安定している人の方がいいとは思います。 できることなら結婚自体を避けるべきなのでしょうが、私もわがままでつい子供や結婚を望んでしまってる自分がいます。 なので、それも含めて彼には返事を待ってもらってます。 病気で迷惑をかけるのをわかっているからこそ慎重に話していくつもりです。 もちろん、現実的に子供が欲しくなれば体の状態や彼の仕事状況によって変化していくでしょう。 あくまで彼と私のこうだといいなという希望です。 お仕事は残業などはあまりないようで、かなりゆったりとしています。 あとかなり特殊な仕事なのでサラリーマンよりは職に困ることはないと思います。 入院した時は、お昼にはお見舞いに来てくれるほど時間に余裕はあるそうです。 私も働ける時はじゅうぶん備えて貯金していくつもりです。 たらればの話ばかりなので、彼がもし病気したらとかそこまでの話になるとお手上げですね。 2人で普段から貯金していくとしか策がないので、何とも言えません。 子供を作るまでは大丈夫でも育てていくことの重要性に気付かされます。 ありがとうございます。 育てていく上で、私が入院したらどう彼や周りがサポートできるのかちゃんと話して答えを出します。

No.16 15/01/13 09:14
恋愛の達人16 

お二人の生活レベルがわからないので何とも言えませんが、酒、タバコ、ギャンブルをやらなければそんなにかかりません。
あとは趣味や娯楽にどれぐらい使うかと、家賃です。

子供の大学は学資保険と奨学金+αで行けます。

生活レベルを下げて、節約すれば何とでもなります。
どこまで徹底できるかですけど、人って生きてくうちに考え方が変わっていくので、お互いそこは気を付けた方がいいですよ。
彼氏が倹約家なのか浪費家なのか…

• << 19 酒は付き合いでたまに少し飲む程度。 タバコ、ギャンブルはしません。 私は全部しません。 あまり彼は派手な印象はないです。 趣味はたまにいく温泉だけのようです。 私も贅沢はしない方です。 生活してみないと浪費癖などは分からないですが、贅沢をしてるようには見えません。 切り詰めるというのがどれ位の基準なのかはわかりませんが、私は病院に通っていけるのなら高い服も外食も旅行も私にはなくていいと思っています。

No.17 15/01/13 09:36
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

>> 15 子供は2人以上って、入退院を繰り返しているのに甘く無いですか? 私が主さんの親なら、お金の事より娘の体の事を受け入れてくれそうかを考え… 同意です。

あと、彼の年収について「ふむふむ、5~600万ぐらいなら彼の好きな温泉旅行を我慢させなくてすむのか」って。。。
根本的に考え方間違ってない?
何様?

• << 20 自分のせいで、彼の趣味がだめになるって嫌じゃないですか? もし、年収が低かったとして私と付き合うことで彼が楽しみにしてる事を我慢している結婚生活は嫌だなって思っただけです。 楽しそうに温泉の話をしてる彼が、私の病院代で見れなくなるかもって思うと気がひけます。 生活がきつすぎて私自身が病院に通えなくなるのは怖いですが……。 私は優しくしてもらってるので、結婚したとしても生活自体に特別な事を望むつもりはないですよ。 高い服も外食もアクセサリーも何もいらないと思ってます。 何様って、結婚前提に付き合ってくれって言われた立場で話をしてます。 私が立場が上だなんて思ってないです。 ご意見の部分は真摯に考えますが、あなたに何様って言われるいわれはないと思います。

No.18 15/01/13 09:59

>> 15 子供は2人以上って、入退院を繰り返しているのに甘く無いですか? 私が主さんの親なら、お金の事より娘の体の事を受け入れてくれそうかを考え… レスありがとうございます

そうですね、子育てをしたことがないので考えは甘いと思います。

厳しいご意見もあると思います。
子供が数人欲しいというのと望める範囲内で私も欲しいなぁと思ったしだいです。
子供は授かりものですし、体も体なのでそう簡単にはいかないと思います。
確かに私が入院すれば、子供の面倒を彼に任せてしまうことになるのは間違いないでしょう。

だからこそ、なるべく安定している人の方がいいとは思います。
できることなら結婚自体を避けるべきなのでしょうが、私もわがままでつい子供や結婚を望んでしまってる自分がいます。
なので、それも含めて彼には返事を待ってもらってます。
病気で迷惑をかけるのをわかっているからこそ慎重に話していくつもりです。

もちろん、現実的に子供が欲しくなれば体の状態や彼の仕事状況によって変化していくでしょう。
あくまで彼と私のこうだといいなという希望です。
お仕事は残業などはあまりないようで、かなりゆったりとしています。
あとかなり特殊な仕事なのでサラリーマンよりは職に困ることはないと思います。
入院した時は、お昼にはお見舞いに来てくれるほど時間に余裕はあるそうです。
私も働ける時はじゅうぶん備えて貯金していくつもりです。
たらればの話ばかりなので、彼がもし病気したらとかそこまでの話になるとお手上げですね。
2人で普段から貯金していくとしか策がないので、何とも言えません。

子供を作るまでは大丈夫でも育てていくことの重要性に気付かされます。
ありがとうございます。
育てていく上で、私が入院したらどう彼や周りがサポートできるのかちゃんと話して答えを出します。

No.19 15/01/13 10:12

>> 16 お二人の生活レベルがわからないので何とも言えませんが、酒、タバコ、ギャンブルをやらなければそんなにかかりません。 あとは趣味や娯楽にどれぐ… 酒は付き合いでたまに少し飲む程度。
タバコ、ギャンブルはしません。

私は全部しません。

あまり彼は派手な印象はないです。
趣味はたまにいく温泉だけのようです。

私も贅沢はしない方です。

生活してみないと浪費癖などは分からないですが、贅沢をしてるようには見えません。

切り詰めるというのがどれ位の基準なのかはわかりませんが、私は病院に通っていけるのなら高い服も外食も旅行も私にはなくていいと思っています。

No.20 15/01/13 10:35

>> 17 同意です。 あと、彼の年収について「ふむふむ、5~600万ぐらいなら彼の好きな温泉旅行を我慢させなくてすむのか」って。。。 根本的に… 自分のせいで、彼の趣味がだめになるって嫌じゃないですか?

もし、年収が低かったとして私と付き合うことで彼が楽しみにしてる事を我慢している結婚生活は嫌だなって思っただけです。
楽しそうに温泉の話をしてる彼が、私の病院代で見れなくなるかもって思うと気がひけます。
生活がきつすぎて私自身が病院に通えなくなるのは怖いですが……。

私は優しくしてもらってるので、結婚したとしても生活自体に特別な事を望むつもりはないですよ。

高い服も外食もアクセサリーも何もいらないと思ってます。

何様って、結婚前提に付き合ってくれって言われた立場で話をしてます。

私が立場が上だなんて思ってないです。

ご意見の部分は真摯に考えますが、あなたに何様って言われるいわれはないと思います。

• << 27 ミクルは感情論が基本だから自分にとって利益の無いレスはスルーでOKですよ 私を含め暇人がレスしているだけです 子供一人のコストが1000~2000万と言われています 月4~8万の20年ローンを組むことになりますね 不健康な専業主婦の親子3人に必要な収入は誰にもわかりません 月20でも大丈夫な人もいればダメな人もいるし収入は増減します

No.21 15/01/13 11:10
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

>> 20 いや、そうじゃなくて、彼の年収は主さんが知らないだけで決まっていることであって、勝手に「○万だったら~」とか想像しても意味ないことでしょ。
主さんの一存で年収が決まるわけじゃないんだから。
なので、何様か、と。
主さんが勝手に想像して彼の年収をどうこうできるのか、と。
そういうつもりで書いてるのではないなら、お金で相手を測っているようにしか見えないですし。

健康で共働きの意思のある人なら、「二人で世帯年収いくらを目指したい」とか言えるかもしれませんが、入退院を繰り返さないといけない主さんはお金や家事育児について旦那さんに負担をかけつつ生活をしていかないといけない。
お金のことも大切だけど、そもそも子供を持つこと(主さんの体調でちゃんと育てられるのか)をまず真剣に考えるべきなのでは?
主さんが入院中に誰が育児をするのか、その為に年収が低くなっても旦那が転職しなきゃいけなくなったらどうするのか、公立の学校なら、と書いてるけど、どうしてもやりたいことがあって私立を希望されたらどうするのか、親も一緒に練習に付き合わないといけないような習い事を希望されたらどうするのか。
自分の病気のせいで趣味を我慢させたくない、どころの話ではないと思いますが。

No.22 15/01/13 11:49
通行人22 

ごめんなさいね。どうみても、病弱な私を養ってくれるお金に裕福な彼氏と結婚したい気満々なスレにしかみえない。もう主さんの中で決まってるんだから、お互いの親族に挨拶して結婚すればいいよ。それに、いきなり生活が厳しくなることは、今のご時世そんなことはザラにあるよ。リストラもあれば災害や不慮の事故など。それでも夫婦力合わせて苦難乗り越える…
だけど、今の主さんは、二言目には私は病弱だから、私の病院代…だからなぁ。いざ、こういう時には本当どうなるんだろうね。

No.23 15/01/13 13:36
匿名さん23 

読んでて思ったけど、主さんは養ってもらいたいじゃなくて、養わなくてはならに状況に彼がなる。となると、色々彼の好きな事が出来なくなる。そんな自分でも良いのかしら?とも読めるんだけど違うかな?

んなのね、準備万端バッチコーイな条件や状況でも上手く行かないときは行かないし、色々なもの我慢してるけどお互いの思い遣りでハッピーって人も居る。二人で難関越えてんじゃねーってモチベーションとかあったりして。

二人の事を一人で悩んでも解決はせんよ。

二人の事は二人で悩まんとね。

結婚したら少なからず今までの生活が変わって我慢する事も出てくるんだしさ。

彼を好きなら付き合ってみ。

ってか、まだ付き合ってもないんだから考えすぎよ。いくら結婚前提って言っても別れる時は別れるし、結婚前提って凄く不確かなものよ。

私も結婚前提で付き合った人3人居たわよ。そんなものよ結婚前提って。

付き合う時の真剣さを言葉にしただけの事よ。結婚したい位の思いがあるのは嘘ではないけど、結婚するとは決まってないの。

だから、肩の力抜いて彼と付き合ってみたら?

• << 32 同意です。 そりゃあ、20代半ばじゃ結婚を意識するかもしれないけど。 主さんが病弱なのも知ってて告白した相手を信じて一度お付き合いしてみたら? 先の事考えすぎて頭ガチガチにならなくていいよ。 なるようになる! お互いに結婚を考えるときによく話し合いしたらいいよ。 双方の親も交えて。 まずは、好きなら付き合ってみよう♪

No.24 15/01/13 13:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます ずっと転勤なので持ち家を持つのかどうかは分かりませんが、子供は二人欲しいですね。 ふむふむ、その位年収があ… ずっと転勤との事ですがお子様が中学生位になったらご主人だけ単身赴任される方かなり多いと思います。
小学生でも転校は可哀想な感じは個人的にはしますが子供を大学に自宅から通う事もないとすると先程書いた金額でも厳しくなって来るかと思います。
私は娘が医療系の専門学校に行っていますが持ち家で家賃もないのにギリギリな生活です。
更に助産師になりたいと言っているのですがお金出してあげられるか微妙な感じです。
来年成人式なので着物もレンタルしたら15万円~20万円は安くてもかかって来ると思うので頭が痛いです(>_<)
あと、ご実家に帰省する時も距離にもよりますがお金はかかって来ると思いますよ。

No.25 15/01/13 14:37
匿名さん2 ( ♀ )

今思ってみたのですが入院等や通院があるのに転勤がある方と結婚しても大丈夫ですか?
転勤する度に病気は変更で主治医は変わるでは主さんのお体大丈夫なのかなと思いまして。

No.26 15/01/13 14:50
匿名さん26 

病気で入退院繰り返すようなら転勤族だと現実的に難しくないですか?
病院をコロコロ変えるのも不安ですし、実家から離れてしまえば頼る人もいなくなります。

年収500万でも生活にそこまで余裕はありません。

No.27 15/01/13 18:03
匿名さん27 

>> 20 自分のせいで、彼の趣味がだめになるって嫌じゃないですか? もし、年収が低かったとして私と付き合うことで彼が楽しみにしてる事を我慢してい… ミクルは感情論が基本だから自分にとって利益の無いレスはスルーでOKですよ 私を含め暇人がレスしているだけです

子供一人のコストが1000~2000万と言われています

月4~8万の20年ローンを組むことになりますね

不健康な専業主婦の親子3人に必要な収入は誰にもわかりません

月20でも大丈夫な人もいればダメな人もいるし収入は増減します

No.28 15/01/13 18:04
匿名さん28 

ブスでもバカでも年増でもいいから、心身ともに健康なお嫁さん。それを望む人は多いですよ。わたしも息子がいますが、お母さんは家庭の太陽だからとにかく健康なひとに来てほしいです。あとはどうにでもなる。

No.29 15/01/13 19:09
匿名さん29 

私も大病持ちだから言うけど相手に負担を掛ける前提の結婚は止めた方が良いですよ
夫婦は支え合いと思うし最初は良くても入退院を繰り返したり寝込むことが多いと旦那になる人がキツいと思います

安心して仕事も出来ないし2人の間に溝が出来る可能性は高いです!

主さんが自己管理をキチンとし病気が悪化しないように心掛ける気持ちが強いなら違うかもしれません

No.30 15/01/13 21:00
通行人30 

主さん、持病持ちで入退院を繰り返しているなら、子供にその病弱な遺伝が受け継がれませんか。

奥さんだけじゃなく、子供も病弱で入退院を繰り返したら、知らない土地で助けてくれる人も身近にいないから、負担は大きいですよ。
仕事にも影響すると思いました。

No.31 15/01/13 21:06
匿名さん31 

私は手術の後の経過観察や検診のある時期に県外に引っ越したけど、転院手続きて大変でしたよ。
持病がどんなものかわかりませんが、どの病院でもいいわけではないですよね?
転勤で大学病院等の専門の病院が遠方だと、彼に送迎を頼まずに自分で行けますか?
診察時間によっては前泊も必要かもしれないです。

彼は結婚したら治療費やその他病気に掛かる費用(通院にかかる交通費や遠方なら宿泊費)を「払って」くれるんですか?
独身でも掛かる治療費なんだから、結婚しても自分で払うものだと思っているかもしれないです。

身体も弱くて病気があるなら、転勤のある方との結婚は止めた方がいいと思います。
結婚するなら、せめて自分の治療費は自分で稼ぐつもりでいないと。
彼氏におんぶに抱っこな考えの主さんは、環境に適応できるとは思えないです。

No.32 15/01/13 21:58
恋愛中級者32 ( ♀ )

>> 23 読んでて思ったけど、主さんは養ってもらいたいじゃなくて、養わなくてはならに状況に彼がなる。となると、色々彼の好きな事が出来なくなる。そんな自… 同意です。
そりゃあ、20代半ばじゃ結婚を意識するかもしれないけど。
主さんが病弱なのも知ってて告白した相手を信じて一度お付き合いしてみたら?
先の事考えすぎて頭ガチガチにならなくていいよ。
なるようになる!
お互いに結婚を考えるときによく話し合いしたらいいよ。
双方の親も交えて。
まずは、好きなら付き合ってみよう♪

• << 34 私もそう思うなぁ。 そもそも主さんはご自分のレスの中で自分の為に趣味とかが出来なくなったら…とか仰っていますが、そこは彼本人が考える事であって主さんが考える事ではないですよ。 相手は良い大人ですから、それが嫌なら最初から主さんと付き合おうとしません。 だから今の主さんが出来るのは現状を素直に彼に話して(主さん自身も彼と付き合いたい、ゆくゆくは結婚したいと思うなら)どうしたら物事が上手く行くか、まずは二人で考える事です。 そして主さんなりに“主さんと出会えて良かった”と彼に思って貰えるように頑張る(少しニュアンスが違うけど…)事ですよ(^^)d

No.33 15/01/13 22:51
社会人さん33 

ちょっと気になったのだけど、主さんは、子供に恵まれる前提、しかも健康な子供前提のお話のようですが、そんなに 思い通りにうまくいくかな??それに、相手に結婚の意思があっても、相手の親の反対で破談になるかもよ?年収の心配なんて、先にしない方がいいよ? あと、ふたりで働けば、だいたい大丈夫でしょうよ。

No.34 15/01/13 23:39
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 32 同意です。 そりゃあ、20代半ばじゃ結婚を意識するかもしれないけど。 主さんが病弱なのも知ってて告白した相手を信じて一度お付き合いしてみ… 私もそう思うなぁ。

そもそも主さんはご自分のレスの中で自分の為に趣味とかが出来なくなったら…とか仰っていますが、そこは彼本人が考える事であって主さんが考える事ではないですよ。
相手は良い大人ですから、それが嫌なら最初から主さんと付き合おうとしません。

だから今の主さんが出来るのは現状を素直に彼に話して(主さん自身も彼と付き合いたい、ゆくゆくは結婚したいと思うなら)どうしたら物事が上手く行くか、まずは二人で考える事です。
そして主さんなりに“主さんと出会えて良かった”と彼に思って貰えるように頑張る(少しニュアンスが違うけど…)事ですよ(^^)d

No.35 15/01/14 00:01
匿名さん35 

特殊な職業なら安定職だろうから年収の心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

主さんの病名も可能なら教えてください。病気の種類によってはアドバイスが変わります。

No.36 15/01/14 00:32
fairly ( IO7Mv )

ところで子供が二人だの何だのと。
病気の割には随分元気そうだし子供の先まで見据えてる。そんなに入退院繰り返す位でしょ?
どこが悪いの?病名は?本来避けたいとこだけどね。

No.37 15/01/14 00:38
中学生さん37 

わたしは病気というよりも後天性の肢体不自由ですが、結婚は諦めました。子どもを抱く力がないし、妊娠はできても正常分娩はできないかもしれない。一生を捧げる男性を幸せにしてあげられないから。わたしといても彼は幸せな家庭を築けないから。それが分相応だと思っています。

No.38 15/01/14 00:44

主さんに聞いてるからね。
ごめんね。

No.39 15/01/14 01:05

37さんは何でこのタイミングで聞いてもない事をぺらぺらしゃべり出したの?
本来そういうデリケートな事は自分から言い出す話しじゃないでしょ?

• << 42 いやあ少なくともあなたに言ったことではないから、あなたのその余計な質問に答えるつもりはありませんなああ 主さんが読んで有益か無益か判断すればいいだけのこと fairlyさんには関係ないから

No.40 15/01/14 01:17
匿名さん26 

>> 39 そんなに連レスしてどうしたの?

No.41 15/01/14 01:23

え。あ、呑みすぎたかな。

No.42 15/01/14 01:27
中学生さん37 

>> 39 37さんは何でこのタイミングで聞いてもない事をぺらぺらしゃべり出したの? 本来そういうデリケートな事は自分から言い出す話しじゃないでしょ?…
いやあ少なくともあなたに言ったことではないから、あなたのその余計な質問に答えるつもりはありませんなああ

主さんが読んで有益か無益か判断すればいいだけのこと

fairlyさんには関係ないから

No.43 15/01/14 01:32
中学生さん37 

やっぱり言い訳すると、29さんと31さんに倣ったのですよ

それのなにがいけないのですかね

No.44 15/01/14 01:33

うん。悪かったね。主さん。

No.45 15/01/14 05:07
ヒロシ ( 60代 ♂ 7gw0c )

僕も今から、四十年前でしょうか、彼女の両親に反対されました。
その当時は、年収はやく三百万円でした。
この時代は、皆さんの、給料は、七万か八万ぐらいでしょうか?
反対の竜は、視力障害だからです。主さんの彼氏のご両親が良い人で有る事を祈るばかりです。
頑張ってね。

No.46 15/01/14 08:47
恋愛依存さん46 

最低1200万は必要

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧