注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
どちらに付いていくべき?

離婚が最善の策ですか?

レス39 HIT数 7249 あ+ あ-

既婚者
14/12/30 18:37(更新日時)

旦那42,私21,娘1歳8ヶ月です。
旦那が45歳、私が25歳までに2人目が欲しいと願ってます。
しかし、レスです。

私の親戚、ママ友
旦那の同僚が2-3人目ラッシュです。
当てつけですが、笑顔で喜べません。
連絡も取らなくなり、疎遠になりました。
 旦那の同僚は、よく遊びに来ていましたが転職したこともあり、今では旦那としか連絡とってません。

旦那はバツイチ3人の子持ちでしたが、前妻の元に子供がいます。
旦那は私との間には、もういらないと思ってるようです。

なぜなら、2人目の話をすると必ず「おまえとはヤりなくない」と言われるからです。
不倫はしてません。
そういう影すらありません。
娘が大好きすぎて、私がヤキモチ妬くほどです。

おそらく、私が妊娠中にストーカーに遭い、その相手が当時私が勤めてた会社の上司だったからだと思います。
旦那に相談しても助けてもらえず、警察へ駆け込みました。
証拠提出のために残しておいたメールを、旦那が読んだ後から態度が激変しました。

私の自業自得ですが、後1人、後1人だけ欲しいんです。

2人目生んだら3人目も欲しいってなるよと、周りから言われますが、所有している車の問題でまず無理です。
クーペ4人乗りと、セダン5人乗りなので。

旦那はEDではありません。
性欲もありますが、ヤりたくないそうです。
私が処理することが主です。

悲しくなります。
私の母や旦那の親は、1人でいいだろと言います。
結局、旦那が先に逝き私が1人で育てるから、離婚するだろうという意味で。

前妻の時は、2人目すぐ願ったのに…
3人もいたのに…
前妻は前妻はと考えることが増えました。

私との結婚自体、したくなかったんでしょう。
私が故意に妊娠したから。

2人目の諦め方、教えてください。

No.2171763 14/12/29 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/29 20:04
匿名1 

主さんがストーカーされるぐらいだから、その上司と主さんは何かしらお付き合い?とかしてたのかな?

バツ旦那とは、かなり年齢差ありますが、なんかこれも訳ありな気がします。
上司、ストーカー、バツ旦那、年齢差、色々と胡散臭い香りします。

• << 3 上司とは特になにもありませんでした。 社員旅行や、社内で上司と部下としてふつうに接してました。 臨月で辞める前後から、同僚から上司が私に気があることを知らされ、早めに退職しました。 年齢差については私が先に好意を持ちました。 同棲に持ち込んだのも、半ば半強制的です。 レスありがとうございました。

No.2 14/12/29 20:20
匿名2 

旦那さんの立場からしたらキツいよ。

5人の養育費の為に稼ぎ、育児して、楽じゃないよ。40過ぎれば体力も落ちるし、主さんは若いから分からないんだね。

• << 4 養育費は3人分、離婚成立後に一括で払っております。 レスありがとうございました。

No.3 14/12/29 20:28
既婚者0 

>> 1 主さんがストーカーされるぐらいだから、その上司と主さんは何かしらお付き合い?とかしてたのかな? バツ旦那とは、かなり年齢差ありますが、… 上司とは特になにもありませんでした。
社員旅行や、社内で上司と部下としてふつうに接してました。
臨月で辞める前後から、同僚から上司が私に気があることを知らされ、早めに退職しました。

年齢差については私が先に好意を持ちました。
同棲に持ち込んだのも、半ば半強制的です。

レスありがとうございました。

No.4 14/12/29 20:31
既婚者 

>> 2 旦那さんの立場からしたらキツいよ。 5人の養育費の為に稼ぎ、育児して、楽じゃないよ。40過ぎれば体力も落ちるし、主さんは若いから分から… 養育費は3人分、離婚成立後に一括で払っております。

No.5 14/12/29 20:45
匿名5 

結局旦那は主と嫌々結婚したんじゃん。

子供を1人作っただけでもありがたく思えって事なんじゃないの?

前妻は本当に愛して結婚に至ったんだろうなぁ〜。

• << 11 大好きで大好きで仕方なかっただろうなと思います。 愛し愛され、それに子供がいて理想の家族です。 親の前で責任取りますと言った時点で、私は勘違いしていたのかもしれません。 レスありがとうございました。

No.6 14/12/29 20:48
匿名6 

自分の気持ちばかりを優先しての結果が今あるのではないでしょうか…

強制的に同棲して、故意に妊娠に持ち込み、お互いの信頼関係がもう少しというところでストーカー被害…

旦那様は子供を作る機械でもないし、子供さんだってオモチャじゃありません

生まれてくるまで元気な子供さんとも限らないし、まずは今ある家庭を大事にすることが先なように思います

旦那様にまた欲しいなと思わせるようにですね

年齢的にはもういいんじゃないかと思ってますが、年齢差ある結婚してたら、周りも心配して1人でいいじゃないのと言う気持ちも仕方ないですよ

主さんを心配しての話です

欲しくても出来ない家庭もあるんですよ

そんな人達がスレを見ていることも忘れずにですね

• << 12 私は勘違いしていた節があったのかも知れません。 ご飯を食べに行ったり、ドライブに誘われたり家に招かれたり、合鍵をもらったり… セックスをした時点で何か勘違いしたんですね。 居座ったとかではありませんし、排卵日に中出し強要したわけではないですが、旦那が否定せず常に同調してくれていたので、旦那も私をと暴走していたのかもしれません。 レスありがとうございました。
  • << 37 最後の2行は要らないと思います。 少し傲慢に感じます。 人の悩みはそれぞれですし、 いろんな悩みがあって当たり前だと私は思います。 でなければ、レス立てれる人が減りますよ。

No.7 14/12/29 20:58
匿名 ( r04eLb )

全体的にもう少し落ち着いて物事考えたほうが良い気がしました

• << 13 マイナスに考えていたら、何も進みませんよね。 プラスにというか、もっと視野を広くしたいと思ってますが、なかなか出来ないのが本音です。 レスありがとうございました。

No.8 14/12/29 21:15
匿名1 

よくあることですが仮に過去の勤務先上司が主さんの意思に反して「一方的にストーカーしてきた」を覆す表現が主さんのスレにはありますよ。

この部分です↓
「証拠提出のために残しておいたメールを、旦那が読んだ後から態度が激変しました。」

大事なメアドを通常は教えないですよ、誰かれ構わず。理由は、簡単です、何かあったら付きまとわれストーカーになるからね。でも、主さんは上司にメアドを教えて交信をしていたのです。疑われても仕方ないよ。

• << 10 返信前後してしまいすみません。 分かりにくくて申し訳ないです。 アドレスは会社携帯のものでしたので、社内の者なら誰でも知っており、一覧表も各部署に張ってある状態でした。 緊急連絡先として、個人携帯の番号は教えてありますが、個人の物に関しては、ある一定の人物しか知りません。 (ストーカー行為した上司は当てはまりません)

No.9 14/12/29 21:30
匿名9 

>> 8 メールアドレスからは住所 等の 個人情報は得られんよ

No.10 14/12/29 21:30
既婚者 

>> 8 よくあることですが仮に過去の勤務先上司が主さんの意思に反して「一方的にストーカーしてきた」を覆す表現が主さんのスレにはありますよ。 こ… 返信前後してしまいすみません。

分かりにくくて申し訳ないです。
アドレスは会社携帯のものでしたので、社内の者なら誰でも知っており、一覧表も各部署に張ってある状態でした。

緊急連絡先として、個人携帯の番号は教えてありますが、個人の物に関しては、ある一定の人物しか知りません。
(ストーカー行為した上司は当てはまりません)

• << 14 ニュースなどで最悪の結果を引き起こす筋金入りの一方的ストーカーですね、上司は。 おそらく主さんは、無意識に以前の勤務先で過剰に女、女を醸し出し妖艶な雰囲気、オーラを出していたと思います。でも、これは難しい問題です、わざと老けた感じも出したくないですし、主さんなりの一社会人として勤務してたと思いますが。 勝手に一方的にストーカーですね。 旦那は、主さんに変な疑いを持ったから、現状、レスでギコチない生活に陥った可能性がありますし、過去に旦那は、数人子供を元妻との間に育てたから今更~の気持ちも伺えますね。

No.11 14/12/29 21:35
既婚者 

>> 5 結局旦那は主と嫌々結婚したんじゃん。 子供を1人作っただけでもありがたく思えって事なんじゃないの? 前妻は本当に愛して結婚に… 大好きで大好きで仕方なかっただろうなと思います。
愛し愛され、それに子供がいて理想の家族です。

親の前で責任取りますと言った時点で、私は勘違いしていたのかもしれません。

No.12 14/12/29 21:43
既婚者 

>> 6 自分の気持ちばかりを優先しての結果が今あるのではないでしょうか… 強制的に同棲して、故意に妊娠に持ち込み、お互いの信頼関係がもう少しとい… 私は勘違いしていた節があったのかも知れません。

ご飯を食べに行ったり、ドライブに誘われたり家に招かれたり、合鍵をもらったり…
セックスをした時点で何か勘違いしたんですね。

居座ったとかではありませんし、排卵日に中出し強要したわけではないですが、旦那が否定せず常に同調してくれていたので、旦那も私をと暴走していたのかもしれません。

No.13 14/12/29 21:45
既婚者 

>> 7 全体的にもう少し落ち着いて物事考えたほうが良い気がしました マイナスに考えていたら、何も進みませんよね。
プラスにというか、もっと視野を広くしたいと思ってますが、なかなか出来ないのが本音です。

No.14 14/12/29 21:45
匿名1 

>> 10 返信前後してしまいすみません。 分かりにくくて申し訳ないです。 アドレスは会社携帯のものでしたので、社内の者なら誰でも知っており、一… ニュースなどで最悪の結果を引き起こす筋金入りの一方的ストーカーですね、上司は。
おそらく主さんは、無意識に以前の勤務先で過剰に女、女を醸し出し妖艶な雰囲気、オーラを出していたと思います。でも、これは難しい問題です、わざと老けた感じも出したくないですし、主さんなりの一社会人として勤務してたと思いますが。
勝手に一方的にストーカーですね。
旦那は、主さんに変な疑いを持ったから、現状、レスでギコチない生活に陥った可能性がありますし、過去に旦那は、数人子供を元妻との間に育てたから今更~の気持ちも伺えますね。

No.15 14/12/29 22:07
既婚者 

>> 14 あまり年相応に見られることが少なく、お返事に驚いております。

陰口ばかりの女上司、スタッフに文句ばかりの女上司、いつも不機嫌な女上司の中に配属され、おとなしくし過ぎて目立ってしまったのかも知れません。
配属時、上記の人しかいないから行動は慎重にと言われていたので。

確かに私は初めての育児ですが、旦那は4人目ですね…
飽き飽きしてるのかも知れません。

• << 17 主さん、 旦那さん、子供育てるのにあきあきしているんじゃなくて、…子供ひとり育てるのが、どれだけ、大変で、お金かかるか、よく、知っているだよ。だから、一人で、いいというのかも。 それより、なんで、レス?どんな文句のメールを旦那にみせたの? 旦那は、なんか、主さんを疑っているのかしら? それと、なんで、子供ひとりだと、離婚につながるの? レスが問題だと思うよ。なんでレスになってるか、夫婦で話し合いなさいな。 色々な意見あると思うけど、子供は、一人で私は、充分だと思うよ。主が、旦那を愛しているならね。

No.16 14/12/29 22:46
離婚検討中16 ( ♀ )

仕事は無能。

子作り&略奪は天性。

自分軸でかんがえず 慰謝料用意して 自分がされたら どんな気になるか
…想像してみて下さいね。

• << 18 どういうことですか? 略奪って何の話です? レスありがとうございました。

No.17 14/12/29 22:48
ゆりや ( 50代 ♀ 6rwYKb )

>> 15 あまり年相応に見られることが少なく、お返事に驚いております。 陰口ばかりの女上司、スタッフに文句ばかりの女上司、いつも不機嫌な女上司の… 主さん、

旦那さん、子供育てるのにあきあきしているんじゃなくて、…子供ひとり育てるのが、どれだけ、大変で、お金かかるか、よく、知っているだよ。だから、一人で、いいというのかも。

それより、なんで、レス?どんな文句のメールを旦那にみせたの?

旦那は、なんか、主さんを疑っているのかしら?

それと、なんで、子供ひとりだと、離婚につながるの?

レスが問題だと思うよ。なんでレスになってるか、夫婦で話し合いなさいな。
色々な意見あると思うけど、子供は、一人で私は、充分だと思うよ。主が、旦那を愛しているならね。

• << 19 長い目で見たときというか、先のことまで見越せてるんですね。 2人目がほしいということだけ考え、全く思いませんでした。 なぜレスになったのか、真面目に話してくれません。 私はストーカーの件かなと思ってます。 妊娠中や出産後も、同一人物からやられたので。 「おまえとはヤりたくない、おまえと結婚しなかったら、もっと別の人生があり、もっと別な自分になっていたなた」 など否定的なことや、私に問題があるようなニュアンスで話し合いになりませんでした。 会社携帯を私の携帯と勘違いし見てました。 どうやったら間違えるのか、未だに謎です。 離婚は2人目を諦めるには、旦那と別れるしかないのかと思ったので。

No.18 14/12/29 23:44
既婚者 

>> 16 仕事は無能。 子作り&略奪は天性。 自分軸でかんがえず 慰謝料用意して 自分がされたら どんな気になるか …想像してみて下さいね… どういうことですか?
略奪って何の話です?

No.19 14/12/29 23:57
既婚者 

>> 17 主さん、 旦那さん、子供育てるのにあきあきしているんじゃなくて、…子供ひとり育てるのが、どれだけ、大変で、お金かかるか、よく、知っているだ… 長い目で見たときというか、先のことまで見越せてるんですね。
2人目がほしいということだけ考え、全く思いませんでした。

なぜレスになったのか、真面目に話してくれません。
私はストーカーの件かなと思ってます。
妊娠中や出産後も、同一人物からやられたので。

「おまえとはヤりたくない、おまえと結婚しなかったら、もっと別の人生があり、もっと別な自分になっていたなた」
など否定的なことや、私に問題があるようなニュアンスで話し合いになりませんでした。

会社携帯を私の携帯と勘違いし見てました。
どうやったら間違えるのか、未だに謎です。

離婚は2人目を諦めるには、旦那と別れるしかないのかと思ったので。

• << 24 主へ。 最後の文章、あれで、あっているか? 二人目を諦めるなら、離婚しかないかと思って。…だっけ? 貴方は、旦那を愛してないの? 子供をつくるために、離婚して他の男と結婚して、まで、二人目がほしいの? 旦那の子供だから、ほしいのでは、ないの? 二人目だったら、誰の子供でもいいの? それより、レスをなんとか、しなくっちゃ。夫婦のセッ〇スは、子供をつくるためだけにあるんじゃないわよ。作らなくても、仲良しにしていくためにあるのよ。

No.20 14/12/30 00:06
匿名1 

>> 19 これは、一体どんな意味?
◎妊娠中や出産後も、同一人物からやられたので。◎

妊娠中も出産後も、その上司と肉体的な絡みをしたのですか?
やられたって?上司としたの!?
と、言う事は生まれた子供が旦那の子供なのか?上司との情事での子供なのか?
分からないのでは?
それでは、旦那が被害者ですよ。主さんだけが、欲に身をまかせたのだから。

No.21 14/12/30 00:11
既婚者 

>> 20 いや、ストーカー行為ですよ。

No.22 14/12/30 00:23
通行人22 

旦那さんが、前妻との子供3人に対して、不幸にしてしまい申し訳ないという罪悪感、普通なら持つのでは?
おまけに頭と尻の軽い若い女に手をつけ、子供まで産ませたとなると、社会的にも恥さらしでしょう。
主さんも、いくら言いなりになってくれるからといって、条件の悪い3人の子持ちの年配者を配偶者にするとは、呆れます。
よほどのファザコンか、劣等感のかたまりか…認知のゆがみが激しそう。
主さんが旦那以上に働き稼き、旦那の子供達に資金の援助もし、旦那の定年後介護しながら働き続け、大黒柱になれば、うまくいくのかもね。
そして旦那が亡くなってから30年近く、一人で生きるんですよ。年配者と結婚するとはこういうことです。いっそのことさっさと別れて一人で子育てしてあげると、大事にしてくれるかもしれませんね。

No.23 14/12/30 00:42
既婚者 

>> 22 同じようなことを書いてますので冒頭は省きます。

私は前妻との子に援助する気は、全くありません。
養育費と慰謝料を一括で払っていること、前妻も再婚していることをあげます。

会ったこともなく、ましてや再婚していることなので、援助する気にはなれません。
夫婦は他人、子は親子といえど、会うことを許されないのであれば、子も旦那を父親だと現状で言えないからです。
離婚し日が浅いわけでもありませんし、父は死んだと伝えていても1番下は流せる年代です。

バツイチ、子持ち、年の差婚、死後どうなってしまうかは、結婚前に親戚と話し合いました。
それをふまえた上で、結婚したつもりです。
納得いかないこともありますが、そんな道を選んだのは私なので。

No.24 14/12/30 00:52

>> 19 長い目で見たときというか、先のことまで見越せてるんですね。 2人目がほしいということだけ考え、全く思いませんでした。 なぜレスになっ… 主へ。

最後の文章、あれで、あっているか?

二人目を諦めるなら、離婚しかないかと思って。…だっけ?

貴方は、旦那を愛してないの?
子供をつくるために、離婚して他の男と結婚して、まで、二人目がほしいの?
旦那の子供だから、ほしいのでは、ないの?

二人目だったら、誰の子供でもいいの?

それより、レスをなんとか、しなくっちゃ。夫婦のセッ〇スは、子供をつくるためだけにあるんじゃないわよ。作らなくても、仲良しにしていくためにあるのよ。

No.25 14/12/30 01:06
既婚者 

>> 24 再度レスありがとうございます。

旦那と別れたら再婚はしません。
周りが許さない上に、娘がかわいそうなので。
再婚される、知らない人が親になる娘の感情を経験してるので、別れたら再婚はしません。

旦那との間で2人目を願っていても、拒否されるのであれば、周りの懐妊を喜べない妬むくらいならと思ってます。

9月から働きに出たり、化粧を変えたりしていますが、根本的な性格や価値観の違いなど、旦那が理解できないようで、「いい加減、嫌いだってこと気づけ」とまで言われる始末です。
「1回も一瞬もすきになったことないの?」と聞いたり、「~の頃、好きっていったじゃない」と、私が泣いて話にならないこともあります。

仲良くするって、こんなに難しいことだったかなと頭を抱えてしまいます。

No.26 14/12/30 01:19

>> 25 主へ。

なんか、ちょっと、深い理由があり、しっかりきかなきちゃ、わからないこと、みたいね。

私は、今から寝てしまうから、レスできないけど、また、明日か明後日にレスかきます。ごめんね。
おやすみなさい🌠

• << 31 ありがとうございました。 お暇な時で構いません。

No.27 14/12/30 07:32
匿名1 

そもそも主さんと旦那、男から見たら、ある意味羨ましいとこもありますよ。
40歳代の男が20歳代前半の女を嫁にする❗
男様冥利に尽きる❗
必ずしも、冥利に尽きるにはならないけど、私なら、自分の子供ぐらいの歳の女を嫁にはしない。最初はいいかも知れませんが、現実に主さん夫婦はギクシャクしてる。
まっぴらゴメンです。
本当は、主さん夫婦も、それなりに上手く夫婦として成り立って欲しいけどね。
主さんのレス見てて感じたのは、旦那と無理矢理結婚まで導き子作り上げ、何かが主さんをそこまで追いやってる…気がします。
何かが…。

• << 32 前妻の話や子供の話を聞いて、うらやましかっただけかも知れません。 私もそうなりたい、私も大切にされたいと思った挙げ句に、一方的に愛を押しつけた結果ですね。 レスありがとうございました。

No.28 14/12/30 07:54
ベテラン主婦28 

男がそこまで感情をむき出しにするということはもう主さんに愛情は無い気がします、もしかしたら最初からなかったのかもしれない。二人目云々言えば言うほど旦那の気持ち離れていくよ、まず夫婦関係の立て直しから始めないといけないかも。

No.29 14/12/30 09:17
専業主婦29 ( ♀ )

故意に妊娠ってことは
安全日だからって嘘ついたりして出来婚狙いで
それが上手くいった感じですよね?
元々、結婚前提で付き合っていたのでしょうか?
子供が出来ちゃったから仕方なく結婚した感じに思えます。
そんなに2人目欲しいの?
何故?
旦那さんは結婚以前に子供を欲しがっていたのでしょうか?
何だか主さんの我が儘にしか聞こえません。

No.30 14/12/30 09:36
既婚者 

>> 29 その件はもう書き込んでるので、お手数ですが探してください。

お互いに結婚する気はなく、長く一緒にいれたらいいね。
という感じでした。
そんなこんなしている間に、結婚したいなぁと私が思い始めて、どう思っているのか旦那に聞いたのが最初でした。

子供が欲しかったどうかは分からないです。
体を気づかってくれたり、娘の世話はしてくれます。
それを義務感でやっているのかは分かりません。

旦那が45、私が25までに2人目がほしい。
娘をお姉ちゃんにしたいというのがありました。
まず、4人家族への憧れからですかね。

No.31 14/12/30 09:37
既婚者 

>> 26 主へ。 なんか、ちょっと、深い理由があり、しっかりきかなきちゃ、わからないこと、みたいね。 私は、今から寝てしまうから、レスできないけど… ありがとうございました。
お暇な時で構いません。

No.32 14/12/30 09:41
既婚者 

>> 27 そもそも主さんと旦那、男から見たら、ある意味羨ましいとこもありますよ。 40歳代の男が20歳代前半の女を嫁にする❗ 男様冥利に尽きる❗ … 前妻の話や子供の話を聞いて、うらやましかっただけかも知れません。
私もそうなりたい、私も大切にされたいと思った挙げ句に、一方的に愛を押しつけた結果ですね。

No.33 14/12/30 12:47
匿名1 

格好良く100%とはいかないけど、主さんは知ってる筈だけど、小坂明子の♪あなた♪のような家庭をみんな夢物語して生きてます。旦那、妻、子供、この当たり前さえ今の世の中は良しとしない風潮があります。
みんな、あの夫婦は不幸になれっ!あの男は、あの女は不幸になれっ!
そして、自分だけ幸せになれますように!
これが、憎しみ合う男女の願い事なんですよ。

No.34 14/12/30 12:48
専業主婦34 ( ♀ )

そんなご老体にムチうたなくても。子供が既に三人いたなら、もういらなかったかもしれないし。
レスって40過ぎてるから20代、30代みたいな性欲はないですよ。前の奥さんの時は若かったからで、そんな年で盛ってるのも逆に気持ち悪いと思いませんか?早くに結婚したなら成人した子供がいる年齢の男性でしょ。惚れて付き合って結婚したなら、年齢は分かっていたはずだし、今さらです。うちの旦那も30代にはいってからだんだんしなくなりましたよ。仕事もしてるから疲れるんでしょう。
それに子供五人育てるお金だってばかにならないし。全て主さんのワガママにしか聞こえないです。主さんの旦那さん、今から子供だと一番お金かかる大学の時無職じゃないですか?その時には失礼ですが、いなくなってる可能性もありますよ。私の友人の父母、50代に脳溢血とかで急死とか増えてきますし、主さんがバリバリ働いて男性なみの給料があるなら話は別ですけど、専業主婦なら、そもそも旦那さんの死後生活する貯金を今から貯める必要もありますよ。かなり年上の男性と結婚するってそういう事です。年とってから一人での生活が平気な独立した女性じゃないとキツイです。

No.35 14/12/30 15:07
匿名35 

「私が処理することが主です。」

びっくりした

風俗嬢やん

No.36 14/12/30 15:31
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那様は、とうに離婚されていて、養育費も一括で払われていて、元の奥さまも再婚されていて、お子さまとの面会もない。

主さんからしたら、過去でしかない存在って感じでしょうか?

お若いので、お子さまをもう一人と思われる気持ちはわかりますが、焦っても、こればかりは、一人ではどうにもできませんし。
焦らないで、夫婦の関係修復を考えてはいかがですか?

旦那様の性的な処理は、主さんがされているみたいですし、
別に、歳の差こそありますが、枯れる年齢でもありませんし、男性は、女性ほどは、妊娠に、年齢の影響はありません。(年齢より、不妊症かどうかのほうが深刻。旦那様は、妊娠実績ありです)

お互い、駆け足で、気持ちを置いてきぼりにしてきてしまったようなので、

気持ちを押し付けるのでなく、

あの時は、どんな気持ちを持っていたのか?
から、はじめてみてはいかがですか?

出会いとか、デートとか、エピソードを振り替えると、気持ちを再確認できますよ?

娘さんを産んでますから、主さんが、ぎりぎり、もう一人産むのは、45才くらいまで猶予があります。

今の家族を仲良く、楽しんだら、自然と、次のお子様のいらっしゃるタイミングもあるかもしれません。

まわりが、どんどんラッシュだと、気持ちも焦るかとは思いますが、
旦那様は、再婚で、子育てもはじめてではありませんし、
焦る気持ちも、たぶんわからないと思います。

娘さんが、一人で寂しそうなら、兄弟って話にもなるかもしれません。

まずは、ご夫婦で、気持ちを確かめあって、好きで一緒にいることからスタートしてみませんか?

No.37 14/12/30 16:41
既婚者37 

>> 6 自分の気持ちばかりを優先しての結果が今あるのではないでしょうか… 強制的に同棲して、故意に妊娠に持ち込み、お互いの信頼関係がもう少しとい… 最後の2行は要らないと思います。
少し傲慢に感じます。

人の悩みはそれぞれですし、
いろんな悩みがあって当たり前だと私は思います。
でなければ、レス立てれる人が減りますよ。

No.38 14/12/30 17:59
匿名1 

主さんの良い所は、積極的かつ大胆です。
ストーカーにもモテるし、いい意味で。
モテない女には、ストーカーすら寄り付かないよ。
まだ、20歳代の前半の主さん。既に大人の風格あります。
旦那も主さんに女としての魅力を感じたから、身を重ねたのです。
最初から旦那がもし毛嫌いしてたら、主さんに言葉すら喋らず付き合わず結婚しません。
結婚して主さんとの間に子供がいると言う事は、世間は良い夫婦と見ますよ。

No.39 14/12/30 18:37
専業主婦39 

無理矢理結婚したなら旦那さんの反応は当たり前。多分本気でやりたくないですね。

離婚したら?

多分仕方なく結婚したね旦那さん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧