注目の話題
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。
なにもしてない子なし専業主婦

私は気にしすぎでしょうか?

レス16 HIT数 1657 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/13 22:58(更新日時)

彼氏のお母さまにひょんな事で「気難しくてあまり笑わない彼女」から「料理が出来てちゃんと目を見て話すいい彼女」としてたいそう気に入られてしまいました(・・;)
勿論、嬉しいです。
嬉しくは思うのですが、お母さまの気に入り方が凄く…ストレスと言うか…。

コレって素直に受け止めても良いんですか?
決して気に入られようとしてとった行動じゃありませんでした。
寧ろコレまで通り、気難しそうで愛想もあまり良くない子、悪い子ではないみたいなんだけど…と思ってくれた方が人見知りの私にとっては気が楽です。

タグ

No.2166792 14/12/12 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/12 16:24
匿名1 

彼のお母さまとは、毎日顔を合わすのですか?
じゃなければ、いまのままで良いんじゃないの?

ありのままの自分を見せれば良いだけ。
猫かぶったってバレルしね。

今まで通り過ごしたら?

気にし過ぎだと思います。

• << 5 去年の盆明け頃から彼氏の実家に半同棲・同居生活してます。 と言っても主に1階はご両親、2階が私達の居住区で2階にはキッチンとトイレがあるので共同はお風呂だけ、私達が出勤する時も年金生活のご両親はまだ就寝中で普段からあまり顔を合わす事はありません。 元々長男である彼氏のために増改築した二世帯住宅らしいのでそこは助かってます。 特に異常干渉してくる事も無いですが、コレまではバッタリ鉢合わせてもお互いニコッと微笑してぎこちなく一言挨拶して終わってたのが、ある出来事で私がお母さまにお礼を言いにその日初めて会話らしい会話をしたんです。 私は凄く有り難く思い、何度も何度もお礼を言いました。 その事がお母さまはとても嬉しかったようで。 彼氏がその時料理の腕前とかも流れ的に話したのでまたそれで乗って来て、「なんなら私達にも余り物で良いから食べてみたい」とも言われたそうで凄く戸惑ってます(´・_・`) 家にある材料も自由に使って貰って構わないからとも言われ、素直に受け止めて良いものか…。 ありのままで居れば良いんですね。 頑張ります(・・;)

No.2 14/12/12 16:30
社会人2 

いいな~
私なんかさ、料理や掃除が趣味みたいにすきでさ、でも姑に生意気みたいに取られてさ、凄く意地悪されてる

• << 6 家事を趣味みたいにそつなくこなせる方羨ましいです(´・_・`) 私は料理にはある程度自信があるけど掃除はニガテです。 洗濯は干すのは楽しいけどかき込んで畳むのがニガテ>_< 畳み方が変なんで>_< お店に売ってる洋服のたたみ方が出来なくて。 でも、いつもやってる家事にイヤミや意地悪されるの嫌ですね。 姑さん性格悪すぎ。

No.3 14/12/12 16:36
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

料理が出来るって凄くポイントが高いから嬉しかったのでしょうね。彼からはしゃぐタイプの子では無いよ。って伝えて貰えば良いと思いますよ。

• << 8 それは私が初めて彼氏の家に遊びに行ってご両親に「お邪魔します」と挨拶した時に大人しそうな子だな、と思ったそうなので多分分かってはいると思います(´・_・`) 彼氏からは「ムリしないでいいからね。作れる時でいいよ。」と言われてます。 彼氏にも気を使わせてるのかと思うと(´Д`)

No.4 14/12/12 16:53
名無し4 

あ~、ちょっとわかるかな。。凄く気に入られると、嬉しいんだけどなんかずっとその気に入られた自分でいなきゃいけないような。。プレッシャーというか。。気使うよね^^;
でも気に入られるのはいいことだから、これを機に変わってみては。人見知り脱出作戦。違う世界が広がるかもよ。

• << 14 分かりますか!良かった! 脱人見知り!頑張ります(T-T) ありがとうございます(^^)

No.5 14/12/12 17:37
名無し0 ( ♀ )

>> 1 彼のお母さまとは、毎日顔を合わすのですか? じゃなければ、いまのままで良いんじゃないの? ありのままの自分を見せれば良いだけ。 猫… 去年の盆明け頃から彼氏の実家に半同棲・同居生活してます。
と言っても主に1階はご両親、2階が私達の居住区で2階にはキッチンとトイレがあるので共同はお風呂だけ、私達が出勤する時も年金生活のご両親はまだ就寝中で普段からあまり顔を合わす事はありません。
元々長男である彼氏のために増改築した二世帯住宅らしいのでそこは助かってます。
特に異常干渉してくる事も無いですが、コレまではバッタリ鉢合わせてもお互いニコッと微笑してぎこちなく一言挨拶して終わってたのが、ある出来事で私がお母さまにお礼を言いにその日初めて会話らしい会話をしたんです。
私は凄く有り難く思い、何度も何度もお礼を言いました。
その事がお母さまはとても嬉しかったようで。
彼氏がその時料理の腕前とかも流れ的に話したのでまたそれで乗って来て、「なんなら私達にも余り物で良いから食べてみたい」とも言われたそうで凄く戸惑ってます(´・_・`)
家にある材料も自由に使って貰って構わないからとも言われ、素直に受け止めて良いものか…。

ありのままで居れば良いんですね。
頑張ります(・・;)

• << 7 うん!ありのままでいいんだよ きっと、いいお姑さんだと思うよ 寂しいんじゃないかな? 主さんのペースでやればいいよ 難しく考えると疲れるからさ(笑)

No.6 14/12/12 17:45
名無し ( ♀ )

>> 2 いいな~ 私なんかさ、料理や掃除が趣味みたいにすきでさ、でも姑に生意気みたいに取られてさ、凄く意地悪されてる 家事を趣味みたいにそつなくこなせる方羨ましいです(´・_・`)
私は料理にはある程度自信があるけど掃除はニガテです。
洗濯は干すのは楽しいけどかき込んで畳むのがニガテ>_<
畳み方が変なんで>_<
お店に売ってる洋服のたたみ方が出来なくて。
でも、いつもやってる家事にイヤミや意地悪されるの嫌ですね。
姑さん性格悪すぎ。

No.7 14/12/12 17:52
匿名1 

>> 5 去年の盆明け頃から彼氏の実家に半同棲・同居生活してます。 と言っても主に1階はご両親、2階が私達の居住区で2階にはキッチンとトイレがあるの… うん!ありのままでいいんだよ

きっと、いいお姑さんだと思うよ

寂しいんじゃないかな?

主さんのペースでやればいいよ

難しく考えると疲れるからさ(笑)

No.8 14/12/12 17:54
名無し ( ♀ )

>> 3 料理が出来るって凄くポイントが高いから嬉しかったのでしょうね。彼からはしゃぐタイプの子では無いよ。って伝えて貰えば良いと思いますよ。 それは私が初めて彼氏の家に遊びに行ってご両親に「お邪魔します」と挨拶した時に大人しそうな子だな、と思ったそうなので多分分かってはいると思います(´・_・`)
彼氏からは「ムリしないでいいからね。作れる時でいいよ。」と言われてます。
彼氏にも気を使わせてるのかと思うと(´Д`)

No.9 14/12/12 17:57
匿名1 

主さん

私も、洗濯物を手でたむの苦手だから、下着以外は!全部ハンガーかけだよ

店員さんみたくなりたくてやってみたけど、ぜーんぜんダメ(T_T)

気にしないーもんね(笑)

• << 15 またまたレスありがとうございます(^^) 特に長袖が上手くたためないんですよね(´Д`) ドラマでも私みたいなたたみ方してるの見た事無いんでやっぱ見映え悪いんだろうなとか勝手に思い込んでます^^; 着る時に真ん中に線入ってたら嫌ですもんね^^; ハンガー良いですね! 明日からやってみます(^∇^)

No.10 14/12/12 18:06
匿名10 

ないものねだり。
意地悪されてないならいいんじゃないのかな。
お母様が大人の対応されてるのだと思います。

• << 16 そうですよね(´Д`) 我が儘ですよね。 ただこんなに他人?に気に入られる事って今まで無かったんで困惑してるんです。 でも、お母さまの言葉を素直に受けとめます。

No.11 14/12/13 10:33
名無し11 ( ♀ )

わかるよー上がったら落とせないし、落とさないように頑張っちゃうからね。
でも彼の親には気に入られた方がいいよ。
結婚する予定ならなおさら。
気難しそうな人とたまにでも顔合わせるのは大変だしね。

No.12 14/12/13 14:59
スヨン(busy) ( ♀ 0W5nSb )

その気持ち分かります!

褒められると、嬉しい反面プレッシャーも感じて、何となく素直に喜べないですよね。

次失敗したら嫌われるんじゃないか…と思ってしまう。

No.13 14/12/13 16:48
社会人13 

彼がフォローしたのかもしれませんよ(^^)

長く付き合っていくのなら相性の善し悪しはいずれわかる事だから良いでしょう

No.14 14/12/13 22:45
名無し ( ♀ )

>> 4 あ~、ちょっとわかるかな。。凄く気に入られると、嬉しいんだけどなんかずっとその気に入られた自分でいなきゃいけないような。。プレッシャーという… 分かりますか!良かった!

脱人見知り!頑張ります(T-T)
ありがとうございます(^^)

No.15 14/12/13 22:52
名無し ( ♀ )

>> 9 主さん 私も、洗濯物を手でたむの苦手だから、下着以外は!全部ハンガーかけだよ 店員さんみたくなりたくてやってみたけど、ぜーんぜん… またまたレスありがとうございます(^^)

特に長袖が上手くたためないんですよね(´Д`)
ドラマでも私みたいなたたみ方してるの見た事無いんでやっぱ見映え悪いんだろうなとか勝手に思い込んでます^^;
着る時に真ん中に線入ってたら嫌ですもんね^^;

ハンガー良いですね!
明日からやってみます(^∇^)

No.16 14/12/13 22:58
名無し ( ♀ )

>> 10 ないものねだり。 意地悪されてないならいいんじゃないのかな。 お母様が大人の対応されてるのだと思います。 そうですよね(´Д`)
我が儘ですよね。
ただこんなに他人?に気に入られる事って今まで無かったんで困惑してるんです。
でも、お母さまの言葉を素直に受けとめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する