彼氏の年収
自営業で年収1千万円前後って、結婚するにあたってどうなんでしょうか?自営業だから、安定の保証もないし厳しいですよね?
彼氏の年収です。
ちなみに建設関係です。
新しいレスの受付は終了しました
うちの父が土建屋やってましたが、かなり不安定でしたね。
一時期仕事が全くなくて営業の合間に父が家事してましたから....。
うちは母が薬剤師である程度収入あるので生活に困ることはありませんでしたが、パートしか出来ないような女性だと、うちの父の妻は務まらなかったと思います。
最終的には古くからの付き合いの友人(父は工業系の高校と大学出身)が経営する会社から仕事もらって単身赴任してました。
その時には月収50万程度(ボーナス無し)だったので、サラリーマンと同じくらいの収入しかありませんでした。
癌を患い、数年前に他界してしまったのでもう父はいないんですけどね....。
自営は本当に大変だと思います。
父のことは尊敬してますが、私は母のように支えることは出来ないので、サラリーマンの旦那と結婚しました。
年収だけ見ると充分な額だと思います。
ただ、自営業は波があるので収入の多い月に先々の事を考えて蓄えておく必要がありますね。
先の事を考えず、収入のある月に好き放題使っていたら痛い目にあいますよ。
建設関係といってるけど 名の知れてる一流企業ですか?個人でやってるような建築関係は 伸びる企業ではないので やめたほうが。建設関係の人は お金も結構ルーズだし。嘘も多い(年収ごまかしたり)。源泉徴収票とか見せてもらい 確認すべき。
私の主人も建設業で、小さい会社を経営してます。
頭のキレる人で、働き者。
事業の方は、まあまあ上手くやってます。
事業者は、本人の資質、能力じゃないですかね。
上手く行く人は、どんな時でもソコソコやりますからね。
本人を良く見極めたら?
収入なんて後からついて来るもんだよ。
あと、あなたが支える気持ちも大事。
年収とかより、もっと根本的な所を見た方が良いですよ。
自営の年収なんて判断基準にならないよ~。
年収で言って大きく見せたいのかな。
ちなみに家の場合年収840万円だけど、純利益は月25万円位だよ。
そこから更に国保などの税金を払う。キツキツカツカツだよ。
大して費用がかからない職種なんだけどね。
うちも建設関係の会社してます。
上の方が言われてましたが年収より彼氏さんの資質て言うのはよく解ります。
どんな時でもそこそこやるのが一番大切ですよね。
でもそれを見極めるのは無理。私だって旦那がここまでやる人とは知らなかった。
運が良かったとしかいい様がないです。
新しいレスの受付は終了しました
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理7レス 131HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 120HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 163HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
生活費3レス 172HIT 匿名さん (♀)
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
相手にも結婚する意思があるなら、母親から通帳と印鑑とカード貰って主さん…(匿名さん7)
7レス 131HIT 匿名さん -
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 120HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 163HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 119HIT 社会人さん -
貯金箱
お札がどれくらいかわからないし、500円もどれくらいかわからないけど4…(匿名さん3)
3レス 205HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 186HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 295HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 300HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 594HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 210HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 186HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 295HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 300HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 594HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 210HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 875HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 294HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 320HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
32レス 412HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 203HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 526HIT 相談したいさん - もっと見る