不潔極まりない店員
今日家電量販店に買い物に行ったら、対応してくれた店員が不潔極まりなくてビックリしました
説明聞きながら商品を見るのに夢中で、最初は気づかなかったんですが…
髪は油ギッシュでペタペタ、大量のフケ、肩にも降り積もってました
目やに、荒れて血が出た唇、口角に白い大きな出来物…
見た瞬間に鳥肌が立って、説明の途中だったけど「やっぱり考えます」と言って逃げてきました
思い出すだけで気持ち悪いです!
説明は親切丁寧でしたが、あれじゃあ…
商品は気に入ったので近々購入を検討してますが、またあの店員がいたら嫌です
本社にクレームを入れようか迷っています、対応は良かったから…
皆さんならクレーム入れますか?
クレーム入れてもまたあの店員が居たら意味ないですよね?
間違いなく皮膚病
重度の脂肪性皮膚炎
これ治らないんだよなぁ
- << 15 この通りだと思います。 本人も店長も他の店員も気づいているはずです。 一番治したいのは本人でしょう。 店長や他の店員も、同じ思いのはずです。 多分本人も治療にいそしんでいるのでしょうが、どうにもならないのだと思います。 勤務態度自体は悪くないのに、不治の病ではクビにはできないでしょう。 いずれは内勤に移動になる予定かもしれません。 ただああいった販売業では、最終的に内勤になる予定の人でも、最低限、1度は接客営業を経験させるというのがあるでしょう。 仕方のないことだと思います。 ただ主さんは、他の店で商品を購入されてはいかがでしょうか?
クレームというか、自分が主の立場なら接客や説明はとても良くて申し分ないのですが、身だしなみにもう少し注意して頂ければ、こちらとしてはとても有難く思います。
くらいでとどめるかな?
あくまで接客は本当にすばらしかったと思うなら、そこを強調して身だしなみに気を使ってもらいたいところもちゃんと伝えると…
でも主の気持ちも分かるよ。
唇が切れてたり、たまに唇の隅に白い塊があったりだと萎えるなー…
- << 20 この方に同意します。 接客が素晴らしいことを強調しつつ、 身だしなみで残念な思いをした事を伝えればよろしいかと思います。 接客業であれば最低限の身だしなみは当然で、 皮膚炎であっても ・頭髪→短髪または坊主 ・目やに→ウェットティッシュで拭き取る ・唇→リップクリームを塗る ・口角の出来物→マスクをつける 等々、対処ができるものもあるわけですから… その店員さんも身だしなみが改善されれば、 説明も丁寧な感じの良い 『スーパー素晴らしい店員さん』に変わるのではないでしょうか
>> 4
間違いなく皮膚病
重度の脂肪性皮膚炎
これ治らないんだよなぁ
この通りだと思います。
本人も店長も他の店員も気づいているはずです。
一番治したいのは本人でしょう。
店長や他の店員も、同じ思いのはずです。
多分本人も治療にいそしんでいるのでしょうが、どうにもならないのだと思います。
勤務態度自体は悪くないのに、不治の病ではクビにはできないでしょう。
いずれは内勤に移動になる予定かもしれません。
ただああいった販売業では、最終的に内勤になる予定の人でも、最低限、1度は接客営業を経験させるというのがあるでしょう。
仕方のないことだと思います。
ただ主さんは、他の店で商品を購入されてはいかがでしょうか?
>> 14
クレームというか、自分が主の立場なら接客や説明はとても良くて申し分ないのですが、身だしなみにもう少し注意して頂ければ、こちらとしてはとても有…
この方に同意します。
接客が素晴らしいことを強調しつつ、
身だしなみで残念な思いをした事を伝えればよろしいかと思います。
接客業であれば最低限の身だしなみは当然で、
皮膚炎であっても
・頭髪→短髪または坊主
・目やに→ウェットティッシュで拭き取る
・唇→リップクリームを塗る
・口角の出来物→マスクをつける
等々、対処ができるものもあるわけですから…
その店員さんも身だしなみが改善されれば、
説明も丁寧な感じの良い
『スーパー素晴らしい店員さん』に変わるのではないでしょうか
私は家族にアトピー性皮膚炎を患っている者がいるのでスレを読んで心が痛みました。
うちのも乾燥して頭皮がポロポロ落ちるのですが家族がこんなふうに思われてたらと思い読んでました。
もし私が主さんの立場なら、やはり身内とは違う他人なのでどのような状況でそうなのか(本当に不潔なだけかもしれない)分からないので正直、関わりたくないと思います。店を変えます。
でも身体的に致し方ない状況を想定してクレームはいれないです。
きっと他にも心無いクレーム本人宛にいってたりするでしょう。
無いならないで会社がその方を採用してるのだから会社側は容認してるんだと考えます。
その時が一番肌のコンディション悪かったんでしょうね。
人には色々と事情があるでしょう。
何でもかんでも自身で文句を言う必要ってないと思います。客は貴方だけではない。
>> 29
目やには身体的に致し方ないの?
フケだって100%防ぐのは難しくても肩についてるのくらいブラシで落とせるでしょ?
何でもかんでも身体的〜って理由つけるのもどうかしら?
まぁ、身内にアトピーの人がいたら気にはするんでしょうけど、アトピーだったら目ヤニ付けっ放しでも、フケが肩につきっぱなしでもいいわけ?
別にクレームが悪いことでもないと思うし、意見の一種として感想をお客様相談室などに相談すればいいんじゃないの?
お客様相談室なら、どうして目ヤニやフケがついてるのか理由が分かれば、主にお伝えしましょうか?とか聞かれるし、聞かれて主が理由を知りたいなら後々、相談室から電話なりメールなり理由を教えてくれるんじゃないの?
>> 30
全部が全部その店員を擁護してるのではないのですが。
勿論 、目やにに関してはその人ももう少し気を遣うべきですよ。
しかしフケや頭皮などが落ちているものだとして、店内でいちいち払うんですか?
その人だって休憩にでも行けたらその時に対処できたでしょう。
意見を言う事がダメとも言いませんよ。
しかし不潔だと騒いで本社にクレーム、挙句その店員を店に立たせるなとでも言いたげな主さんもどうかと思ったまでです。
あなたのようにいちいち自分と同意見ではないと気が済まないのも考えものですね。
こういう捉え方、意見もありますよということで書き込みしただけなんですが、いけなかったですか?
自分だったらそういう店員嫌だから次は別の店にします。クレームもいちいち言わない。
レス全部読んでみんなの言うこと否定するわけでもないが29さんの言いたいことも分かるけどな。
何でもクレーム言う人いるし、自分が言わないとってなる人とかいるけど何でそこまでその店に拘るというか不満とか一々言わないといけないの?って思う。
店なんてどこにでもあるんだから他に行けば良い。
まして主が何か被害にあったわけでもないんでしょ?
14さんも最初のレスは凄いイイ事書いてるんだから横レスしなければ反論されなかったと思うけど?あの書き方じゃ否定してるような風にも取れるし。
ミクルって2chとは違って誰かの意見に主でもないのに何か言うと荒れる傾向もあるし。まして今、主不在だし。
議論したいなら自分のスレを立てたほうが良いです。
ちなみに、クレームを入れるなら「本部」の方がいいです。
その電器量販店のホムペに「お客様からのご意見」みたいなページはありませんか?
そこからクレームを入れると、本部の「お客様相談室」みたいな部署から、支店にFAXが行きます。
本部のブロックマネージャーやエリアマネージャーと言った「更に上」にも伝わっているので、店長も逃げられなくなります。
従業員同士がなあなあで「仲良しこよし」だったりすると、店長にクレームを出しても無駄に。
店長から従業員に伝わらないことがあります。
従業員が店長をナメていたりすると、店長が注意しても、全く意に介さない従業員も居ます。
今回の不潔云々だけではなく、接客応対のことや、商品のことでも、クレームは「本部」の方が良いです。
店長なんて「雇われ」で、同じ店舗には長くて3年程度、短いと1年も居ません。
なので「この店を良くしよう」とはあまり考えず、「どうせ飛ぶしね」と、中にはやる気の無い店長も居ます。
こんな店長だった場合、クレーム出してもますます無駄です。
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