注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ

妊娠中の方😃✋

レス178 HIT数 4964 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/01/11 11:01(更新日時)

来年の1月に出産を控えてる妊婦です☆
初めての妊娠、出産で不安もありますが早くお腹の赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです(*^^*)💕

私と同じような妊婦さんとお話がしたいです。もしよろしければお話をしませんか?

No.2161058 14/11/24 09:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/12/24 19:12
♂ママ ( ♀ )

>> 100 佳代さん、こんばんは😃🌠

色々とアドバイスありがとう\(^O^)/何だか佳代さんお姉さんみたいで頼りになります😃

やっぱり、佳代さんのお腹の赤ちゃんもまだまだ胎動強いんだね~!妊娠後半期に入ると胎動は落ち着くって妊婦さん雑誌に書いてあったから(>Σ<)

今日は、イヴだからケーキとチキンとお寿司でパーティーしてます😊🍰🔔🎄⤴✨

佳代さんのご両親、お孫さんの誕生を心待ちにしてくれているんだね❤佳代さんもたくさんの愛情ですくすくと育ったんだね!

佳代さんのご両親はどんなご両親?😃

No.102 14/12/25 12:34
プレママ6 

>> 101 舞さん、こんにちは☀

アドバイス参考になって良かった💖
お互い分からない事だらけだよね?!
舞さんとは姉妹みたいにさせて貰っているから色々調べてあげなきゃ(笑)
悩み有れば遠慮なく相談してね!

うちの両親は孫フィーバー全開!
普段は普通の何処にでもいる親👫✨

舞さん体重の増加は大丈夫? 
36wからは毎週検診だからお互い気を付けないと助産師や看護師に注意される〜((((;´・ω・`)))
赤ちゃん推定体重何gある?

No.103 14/12/25 15:30
♂ママ ( ♀ )

>> 102 佳代さん、こんにちは🎵

初めての妊娠でわからない事ばっかりで不安だったけど、佳代さんがアドバイスをくれるから心強い😊

私の大好きだった、松浦亜弥も女の子を出産したみたいだし嬉しい\(^O^)/女の子って大人になってもランチや買い物とかに一緒に出掛けられるから羨ましい✨女の子いいな♪

今年のX'masも今日で終わりだね。来年の今頃は、子供に何をプレゼントしようかなとか悩んでる姿を想像するけど、本当に母親になれてるかな?とか不安だらけ…

明日は、36週検診だよ😃前回の検診では2100gだと言われていたから、もっと赤ちゃん大きくなってると思う♪佳代さんの赤ちゃんも大きく成長していると思う\(^O^)/

佳代さんは36週検診はいつ??(*^^*)

昨日のお弁当、旦那さんの反応はどうだった?(笑)

No.104 14/12/25 17:58
プレママ6 

>> 103 舞さん、こんばんは🌃

いえいえ><色々調べるの好きだから(笑)

明日の午後から妊婦検診だよ!
それより前回の検診から1㌔増えてヤバイ!
ケーキやタンドリーチキン全て食べたからだよね(><)

お弁当の反応見せたかった!
開けた瞬間目眩がしたらしい(笑)
実は…今日もふりかけと味付け海苔だけなんだ!
昨日一緒にお風呂入ってたら乳首でかっとか乳輪でかっしかも真っ黒まで言われたので仕返ししてやった🔫
妊娠すると仕方ないよね(泣)

夕飯、手巻き寿司、ローストビーフ、サラダ、デザートは無し
デザートに苺食べたい!🍓🍓🍓

No.105 14/12/26 07:00
♂ママ ( ♀ )

>> 104 佳代さん、おはよ(^_^)☀

朝からコンビニに行って、朝食買って車に乗ろうとしたら外にいた男性に話しかけられた…😥💦寝起きの髪型だし、すっぴんだし、パジャマでマフラー姿のイケてない私だったから恥ずかしかった……

私も今日は11時から検診だよ😃どのくらい赤ちゃんが大きくなっているか楽しみだな\(^O^)/絶対に体重の事で先生に怒られるだろうな😩

妊娠中は、乳輪が黒くなったり、乳首が大きくなったりするのは仕方がない事だよ!

毎日いつ破水とかあるのかな?とか陣痛ってどのくらいの痛みなのかな?とか思いながらウォーキング頑張ってる👍お互いに安産でありますように🙏

X'masも終わっちゃって、残すのは大晦日かな~!年越し蕎麦食べて、紅白見てゆっくりしてようかな☺✨

初詣や初日の出に出掛けたいけど、寒いし、人混みは危険だし、臨月でもしも何かあってからでは困るからお家でゴロゴロと安静に過ごそう(>Σ<)💡

お正月楽しみだな\(^O^)/お餅やおせちとか食べられるし😊⤴お雑煮大好き❤❤❤

佳代さん、おくるみは買った?私はおくるみってそんなに使わないと思って、購入してないんだけど退院日はバスタオルで大丈夫かな?

• << 108 舞さん、こんばんは🌃 魅力的な女性だから声掛けられたと思う❤ 13時から妊婦検診🏥 推定体重2300g! すくすく成長して感激した(笑) でもね、私は体重がちょっとばかり増え助産師に注意された(泣) 看護師は大丈夫だよって言ってくれたのが救いだった♪ 妊娠すれば誰もが乳首や乳輪大きくなったり黒ずむよね?! ほんと破水や陣痛何時有るか分からないから不安だよね?! 出産までウォーキング頑張ろ🚶… お互い安産願うのみだね💖💖💖 ℳerrﬠ Ⅹ❜றas も終わったね あとは大晦日、紅白見て除夜の鐘を聞いたらいよいよ出産モード突入だよ(笑) 出産まで夫婦水入らず楽しもう♪♪♪ 初日の出は行かない(><) 転んで突然の破水とかインフルエンザ移されたら嫌だもん! 家で旦那とラブラブ💕👫💕して過ごす予定〜 お正月はおせちにお餅、あとはみかんだね(笑) きな粉餅大好き❤ あとお汁粉も欠かせないね! おくるみ必要ない! 大判バスタオルに包めば大丈夫だよ(笑) チャイルドシートに乗せる時使わないよね? 授乳する時も大判バスタオルで十分だよ! 私は大判バスタオル洗い替えも含めて3枚購入した✌

No.106 14/12/26 11:51
プレママ106 

1月中頃に出産予定です。

No.107 14/12/26 14:49
♂ママ ( ♀ )

>> 106 初めまして😃

仲良くして下さい\(^O^)/

No.108 14/12/26 19:34
プレママ6 

>> 105 佳代さん、おはよ(^_^)☀ 朝からコンビニに行って、朝食買って車に乗ろうとしたら外にいた男性に話しかけられた…😥💦寝起きの髪型だし、すっ… 舞さん、こんばんは🌃

魅力的な女性だから声掛けられたと思う❤

13時から妊婦検診🏥
推定体重2300g!
すくすく成長して感激した(笑)
でもね、私は体重がちょっとばかり増え助産師に注意された(泣)
看護師は大丈夫だよって言ってくれたのが救いだった♪

妊娠すれば誰もが乳首や乳輪大きくなったり黒ずむよね?!

ほんと破水や陣痛何時有るか分からないから不安だよね?!
出産までウォーキング頑張ろ🚶…
お互い安産願うのみだね💖💖💖

ℳerrﬠ Ⅹ❜றas も終わったね
あとは大晦日、紅白見て除夜の鐘を聞いたらいよいよ出産モード突入だよ(笑)
出産まで夫婦水入らず楽しもう♪♪♪

初日の出は行かない(><)
転んで突然の破水とかインフルエンザ移されたら嫌だもん!
家で旦那とラブラブ💕👫💕して過ごす予定〜

お正月はおせちにお餅、あとはみかんだね(笑)
きな粉餅大好き❤
あとお汁粉も欠かせないね!

おくるみ必要ない!
大判バスタオルに包めば大丈夫だよ(笑)
チャイルドシートに乗せる時使わないよね?
授乳する時も大判バスタオルで十分だよ!
私は大判バスタオル洗い替えも含めて3枚購入した✌

No.109 14/12/27 00:00
♂ママ ( ♀ )

>> 108 佳代さん、こんばんは😃🌠

赤ちゃんすくすくと大きく育っていて良かったね(*^^*)💕

私も今日は体重は注意されなかったけど、年内にお産になるかもしれないって言われた。いつ陣痛がきてもおかしくないから安静にって言われたよ~!赤ちゃん3Dエコーではっきり顔が写ってて感激した☺2500g以上あるからもう生まれても心配ないって!

次の検診は、生まれてなければ1月5日だよ(*^^*)♪

佳代さんはいつ?

No.110 14/12/27 12:31
プレママ6 

>> 109 舞さん、こんにちは🌹

いよいよ出産だね!
2、500gとはすくすく成長して羨ましい💖
私はまだ2、300gで子宮口0cmだから来年だねって言われた(><)
次回妊婦検診は1月8日の午後からだよ🏥

舞さん、産褥ショーツは用意した?

おしるしに備えておりものシート付けとくと安心だよ!
最近おっぱい張ったりおりものの量増えた?

No.111 14/12/27 12:40
♂ママ ( ♀ )

>> 110 佳代さん、こんにちは😃☀

家は男の子だからね😭💦

佳代さんは、病院で特に赤ちゃんが小さいとか言われた訳ではないでしょ?😃年明けまでにまだまだ成長すると思うよ\(^O^)/

産褥ショーツは病院で二枚用意してくれるって書いてあった!

まだ全然おっぱい張らないんだよね~!本当に母乳出るのか心配だけど…(^_^;)
おりものは、そんなに気にするほど出ないんだよね。

昨日の内診痛かった😢内診で痛いとか言ってたら、赤ちゃん出産できないよね(泣)

佳代さんの病院は3Dエコー扱ってる病院?

No.112 14/12/27 12:54
プレママ6 

>> 111 舞さん

男の子と女の子じゃ違うの当たり前だよね(><)

年末年始もりもり食べて増えて貰う様に願うばかり(笑)

舞さん、助産師や看護師におっぱいマッサージ指導された?
私は次回の妊婦検診で指導予定❤
おりものはちょっと量が増えたよ(///ω///)
おりものシート必需品だね!

私が通ってる産婦人科も3Dエコー👶
毎回感激してコピー貰ってる(笑)

舞さんはマタニティブラしてる?

• << 114 ワイヤーなしの下着してる~!何だかおっぱいが重くなったせいで垂れてきてる😃💦 今のうちだよね!ゴロゴロ安静に休めるのは(>_<)💦最近はずっと睡魔に襲われて、旦那に申し訳ない😔⤵ 毎回、検診で貰えるエコー写真はアルバムを作ってるから楽しみで仕方がない😊❤一枚一枚写真が増えてメッセージカードを書くのがマイブーム☆ お腹の子が大きくなったら、お腹にいたのよって見せてあげたい😊💕

No.113 14/12/27 13:02
♂ママ ( ♀ )

>> 112 まだおっぱいマッサージ指導されてないかな。

佳代さんは、おっぱい張ってる??

3Dエコーって赤ちゃんの顔がはっきり見えるから嬉しいよね\(^O^)/

佳代さんの赤ちゃんはどちらに似てる?❤

私は、輪郭は私に似て丸顔の男の子みたい😃💦

軽い貧血もあるから三食バランス良く食事を食べてねって先生に注意された~!ウエストも101センチだからこれ以上太ったら難産になるよね😢

佳代さんはウエスト何センチだった?(*^_^*)

• << 115 舞さん、こんばんは🌃 生理の時みたいなおっぱいの張りはある! お風呂入ったら軽く乳首マッサージしてる(///ω///) 柔らかくしないと母乳出ないからね~ 初乳は栄養豊富だから沢山飲ませなきゃ! 最初はおっぱい張ったら痛いらしい… それに子宮収縮の痛みで激痛らしい(><) 私ウエスト(腹囲)98cmだよ(笑) 妊娠線凄い!特にお臍辺りが… 太り過ぎると産道が狭くなり難産になり易いみたい(^^;) あと会陰マッサージもいいみたい! 会陰を柔らかくするとそれ程会陰切開しなくて済むみたいだね❤ 会陰裂けると激痛だし普通に座れないみたい(><) 舞さんもワイヤー無しのブラなんだ! ちなみにワコールとかトリンプかな? 私もエコーアルバム作ってます(笑) 毎回メッセージ付けて貼り付けしてる! 楽しいよね❤ 夕飯、鍋焼きうどん、ちぢみほうれん草のおひたし、生ハムサラダ、デザートは🍌と🍊

No.114 14/12/27 13:11
♂ママ ( ♀ )

>> 112 舞さん 男の子と女の子じゃ違うの当たり前だよね(><) 年末年始もりもり食べて増えて貰う様に願うばかり(笑) … ワイヤーなしの下着してる~!何だかおっぱいが重くなったせいで垂れてきてる😃💦

今のうちだよね!ゴロゴロ安静に休めるのは(>_<)💦最近はずっと睡魔に襲われて、旦那に申し訳ない😔⤵

毎回、検診で貰えるエコー写真はアルバムを作ってるから楽しみで仕方がない😊❤一枚一枚写真が増えてメッセージカードを書くのがマイブーム☆

お腹の子が大きくなったら、お腹にいたのよって見せてあげたい😊💕

No.115 14/12/27 17:51
プレママ6 

>> 113 まだおっぱいマッサージ指導されてないかな。 佳代さんは、おっぱい張ってる?? 3Dエコーって赤ちゃんの顔がはっきり見えるから嬉しいよね\… 舞さん、こんばんは🌃

生理の時みたいなおっぱいの張りはある!

お風呂入ったら軽く乳首マッサージしてる(///ω///)
柔らかくしないと母乳出ないからね~
初乳は栄養豊富だから沢山飲ませなきゃ!
最初はおっぱい張ったら痛いらしい…
それに子宮収縮の痛みで激痛らしい(><)

私ウエスト(腹囲)98cmだよ(笑)
妊娠線凄い!特にお臍辺りが…

太り過ぎると産道が狭くなり難産になり易いみたい(^^;)
あと会陰マッサージもいいみたい!
会陰を柔らかくするとそれ程会陰切開しなくて済むみたいだね❤
会陰裂けると激痛だし普通に座れないみたい(><)

舞さんもワイヤー無しのブラなんだ!
ちなみにワコールとかトリンプかな?

私もエコーアルバム作ってます(笑)
毎回メッセージ付けて貼り付けしてる!
楽しいよね❤

夕飯、鍋焼きうどん、ちぢみほうれん草のおひたし、生ハムサラダ、デザートは🍌と🍊

No.116 14/12/28 00:08
♂ママ ( ♀ )

>> 115 佳代さん、こんばんは😃🌠

やっぱり朝晩冷え込むね~!

お母さんがまずしっかり三食栄養のある食事を心掛けないとね☺🍚病院の食事はどんな感じのが出るのかな~!

妊娠線は、妊娠した証だから私は気にしないや(>_<)💦

最近、眠気&食欲が増えて困ってる…食べても食べてもお腹が直ぐに空くから太るんだよね😔💧

食べ物の特集とかのTVを見ると、いいなぁ~😍とか思いながらぽちゃぽちゃした自分の姿に凹む。

子供が大きくなったら一緒においしい物をたくさん食べ歩きするのが夢✨

本当に日本に生まれて良かった\(^O^)/おいしい物がたくさん&毎年四季がある豊かな国で♪

お腹の子は男の子だから、私に似てお肉料理が好きな子供になりそう\(^O^)/今から楽しみ‼

佳代さんは、どちらかというと、お肉が好き?お魚が好き?
好きな食べ物は?(*^^*)

旦那にヒルナンデスのアナウンサーに似てると言われたよ。丸顔でぽっちゃりだから似てるのかな😃💦旦那は、すらっとした美人な感じの女性が好みだから、私に産後ダイエット頑張れって言ってた‼😤痩せられるように頑張らなきゃ🐷💦

No.117 14/12/28 04:09
プレママ6 

>> 116 舞さん、おはよう🌄

朝晩冷えるねぇ~((((;゚;Д;゚;))))
夜中トイレ2回も起きた🚾

妊娠中の食事は大切だよね!
特に貧血が起きやすいから鉄分は多めに取らないと採血で引っ掛かるから要注意⚠

私は南部鉄器でお湯沸かして飲んでる🍵

妊娠線は頑張ってる証拠だよね!

妊娠すると睡魔と食欲のおまけが付いてくるよね(笑)
次回妊婦検診でまた怒られそうな感じだからウォーキング頑張る💪

私も日本に生まれて幸せ〜ってつくづく感じる❤
旦那も私もお肉大好き🍗✨
恐らく娘も肉好きだと思う(笑)

エコーでは私似かなって思った!
詳しくは産まれてみないと分からない(><)

産後は母乳ダイエット頑張る💪
37w入れば本格的におっぱいマッサージして完母目指す予定✌
産後の骨盤矯正もワコールの矯正下着でバッチリ✌
舞さんは骨盤矯正どうするの?

今日は友達の先輩にお腹に絵を描いて貰い写真撮って貰うんだΣ【◎】ω ̄*) 記念撮影💖
絵は無料だけど写真代が5、000円(><)
マタニティライフの思い出になるので奮発だぁ~(笑)

No.118 14/12/28 14:52
♂ママ ( ♀ )

>> 117 佳代さん、こんにちは😃☀

私もウォーキング頑張ってるけど、赤ちゃんの命も預かってるから無理はダメだね!!!体を冷やすと良くないし(>_<)

佳代さんも旦那さんもやっぱりお肉好きなんだね\(^O^)/お腹の娘ちゃんもお肉大好きっ子になるね☺⤴

佳代さんはまだお出掛け中かな?(*^_^*)

あと少しでこの大きなお腹ともお別れだから寂しいけど、写真いっぱい撮ってアルバムに残したい🎵
早く赤ちゃんに会いたいね❤

私は、今日は朝風呂に入ってのんびりしていたよ\(^O^)/

お腹に話しかけると蹴るから面白い☺✨
何だかまた眠たくなってきた(笑)

• << 120 舞さん、凄い発見!!! 育児掲示板 注目スレに登場してる⤴⤴⤴

No.119 14/12/28 18:51
プレママ6 

>> 118 舞さん、こんばんは🌃

今日はウォーキング行かなかった(><)
マタニティフォト撮ってきた📷
お腹出したままだったので少し冷えた~
帰宅して直ぐお風呂沸かして入ったら温まった♨

お腹に話し掛けて反応有ると嬉しいよね❤
私は撫でるとボコボコ蹴られる(><)

夕飯、焼きおにぎり、ケンタッキー6ピース、キャベツの千切り、わかめスープ
デザートは近所のプレママから頂いた手作りプリン🍮

• << 121 佳代さん、こんばんは😃🌠 マタニティ写真撮って来たみたいだね☺✨きっと素敵な思い出になったに違いないね(≧∇≦)❤ お腹冷やさなくて良かった!! 今日は有馬記念だったから、旦那、朝早くから仕事に向かった。今年最後の大イベントだからご苦労様して奮発して高いお酒とおつまみで旦那は晩酌した\(^O^)/ 私は、お酒ダメだからカフェインが入ってない麦茶で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^) 旦那がいるから、私もお腹の息子も幸せだなって最近思う♪ 旦那は、毎日仕事で忙しそうで、私やお腹の子に構う暇はなさそうな感じだけど、心の中では誰よりも子供と嫁さんを大切に思っててくれる素敵な旦那✨旦那に感謝です。 佳代さん、ケンタッキー6ピースを一人で食べたの?\(^O^)/ 佳代さんもお腹の娘ちゃんも素敵な旦那様がいて幸せだね(≧∇≦)❤

No.120 14/12/28 19:47
プレママ6 

>> 118 佳代さん、こんにちは😃☀ 私もウォーキング頑張ってるけど、赤ちゃんの命も預かってるから無理はダメだね!!!体を冷やすと良くないし(>… 舞さん、凄い発見!!!
育児掲示板 注目スレに登場してる⤴⤴⤴

• << 122 えぇっ(°□°;) びっくりした(笑)

No.121 14/12/28 22:30
♂ママ ( ♀ )

>> 119 舞さん、こんばんは🌃 今日はウォーキング行かなかった(><) マタニティフォト撮ってきた📷 お腹出したままだったので少… 佳代さん、こんばんは😃🌠

マタニティ写真撮って来たみたいだね☺✨きっと素敵な思い出になったに違いないね(≧∇≦)❤

お腹冷やさなくて良かった!!

今日は有馬記念だったから、旦那、朝早くから仕事に向かった。今年最後の大イベントだからご苦労様して奮発して高いお酒とおつまみで旦那は晩酌した\(^O^)/

私は、お酒ダメだからカフェインが入ってない麦茶で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

旦那がいるから、私もお腹の息子も幸せだなって最近思う♪
旦那は、毎日仕事で忙しそうで、私やお腹の子に構う暇はなさそうな感じだけど、心の中では誰よりも子供と嫁さんを大切に思っててくれる素敵な旦那✨旦那に感謝です。

佳代さん、ケンタッキー6ピースを一人で食べたの?\(^O^)/

佳代さんもお腹の娘ちゃんも素敵な旦那様がいて幸せだね(≧∇≦)❤

• << 123 舞さん、こんばんは🌃 素敵な旦那様で幸せいっぱいだね❤ うちは今日が仕事納めだからエビスビールとお刺身で晩酌させてあげるよ♪ 舞さん、1人でケンタッキー6ピースはさすがに無理(><) 旦那と2人で6ピース(笑) これはもう時期出産?っ私達と同じ妊婦さんのスレあるけどドキドキだよね! 陣痛や破水って経産婦じゃないから分からないもんね(泣) 今日はお散歩したけど恥骨が痛くて途中で引き返してきた… 夕飯、オムライス、ビーフシチュー、タンドリーチキン、生ハムサラダ、デザートは桃の缶詰🍑

No.122 14/12/28 22:31
♂ママ ( ♀ )

>> 120 舞さん、凄い発見!!! 育児掲示板 注目スレに登場してる⤴⤴⤴ えぇっ(°□°;)

びっくりした(笑)

No.123 14/12/29 17:42
プレママ6 

>> 121 佳代さん、こんばんは😃🌠 マタニティ写真撮って来たみたいだね☺✨きっと素敵な思い出になったに違いないね(≧∇≦)❤ お腹冷やさなくて良か… 舞さん、こんばんは🌃

素敵な旦那様で幸せいっぱいだね❤

うちは今日が仕事納めだからエビスビールとお刺身で晩酌させてあげるよ♪

舞さん、1人でケンタッキー6ピースはさすがに無理(><)
旦那と2人で6ピース(笑)

これはもう時期出産?っ私達と同じ妊婦さんのスレあるけどドキドキだよね!
陣痛や破水って経産婦じゃないから分からないもんね(泣)
今日はお散歩したけど恥骨が痛くて途中で引き返してきた…

夕飯、オムライス、ビーフシチュー、タンドリーチキン、生ハムサラダ、デザートは桃の缶詰🍑

No.124 14/12/29 20:26
♂ママ ( ♀ )

>> 123 佳代さん、こんばんは😃🌠

いつ陣痛や破水があるか分からないからドキドキだよね(>_<)💦

佳代さん、ウォーキングは無理しないでね\(^O^)/

今日も素敵な夕飯だね😃🍚

私は、旦那が同期と忘年会に出掛けたから、一人でとんかつ食べに行って来たよ😃一人ぼっちでもなれちゃった(笑)もうおばさんだからね(笑)

キャベツと豚汁とご飯お代わり自由なお店だったけど、どれもお代わりする前にお腹がいっぱいになっちゃって(^_^;)

エビフライとロースカツ最高だった\(^O^)/

No.125 14/12/29 21:37
プレママ6 

>> 124 舞さん

暫くウォーキングは中止する事にしたよ!
夕方からお腹張ってばかり…

舞さんお一人様で食事とは凄い!
エビフライ🍤やロースカツ美味しそう❤
何処も御飯、味噌汁、キャベツ食べ放題なんだね(笑)

体調はどお?
年内生まれそうかな~
自分の出産より舞さんの出産がドキドキ・ハラハラする(汗

No.126 14/12/30 09:42
♂ママ ( ♀ )

>> 125 佳代さん、おはよ(^_^)☀

お腹張ってる?💦やっぱりウォーキングは無理しないで(>Σ<)赤ちゃんの命も預かってるから危険だよ!

う~ん、たまにお腹が痛くて陣痛?とか思うけど、寝ちゃうと治るってパターンが多いから大丈夫!年内のお産はないと思うけど👍

私もいつ佳代さんが出産するのか楽しみだよ\(^O^)/佳代さんは体調大丈夫?

今日の朝ご飯は何を食べた?(*^^*)

No.127 14/12/30 10:49
プレママ6 

>> 126 舞さん、おはよう🌄

今朝はお腹の張りが治まって絶好調!
出産まで自宅でのんびり過ごす事にしたよ(笑)

朝食、レーズンバターロール3個、ノンカフェインコーヒー、フランクフルト3本、水菜サラダ、デザート干し柿2個✌
舞さんは?

No.128 14/12/31 07:37
♂ママ ( ♀ )

>> 127 佳代さん、おはよ(^_^)☀

調子が良くて良かったよ(*^^*)♪

今日で今年も終わりだね~!佳代さん、来年もよろしくね😉❤

今日は年越し蕎麦を食べて、出産に向けて準備しよう\(^O^)/

No.129 14/12/31 07:46
プレママ6 

>> 128 舞さん、おはよう🌄

いつも心配ばかり掛けてごめんね(><)
年末年始はおとなしく過ごす(笑)

今年は舞さんと知り合えて素敵な一年になった!
年が明ければいよいよ出産❤お互いママになるんだよー👩✨

年越し蕎麦食べて、おせち食べて、お雑煮食べれるから楽しみ💖💖💖

舞さん、今年色々と御世話に成り有難うございました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

No.130 14/12/31 07:58
♂ママ ( ♀ )

>> 129 佳代さん、旦那さんと素敵な年を越して下さい😃

来年は、きっとお互いに素敵なママになってるかな✨

私こそ、いつも分からない事ばっかり、佳代さんに質問してアドバイスをもらっちゃってありがとう。

No.131 14/12/31 11:40
プレママ6 

>> 130 舞さんも旦那様と素敵な年越しをしてね✨👫✨

イオンのおせちまだ届かない(><)
早く届かないかな~

旦那、買い出しに行ったけど大丈夫かな?

No.132 14/12/31 17:17
プレママ6 

>> 131 舞さん、連投すいません(><)

おせち届いた❤
旦那は頼んだ物全て買ってきてくれたけど肝心の年越し蕎麦忘れてきた(泣)
仕方ないので日清のどん兵衛で年越し(笑)

お昼寝して起きてからお腹チクチク痛む(´×ω×`)
まさかの陣痛???でもね横になると治まるから違うよね〜

No.133 15/01/01 14:00
♂ママ ( ♀ )

佳代さん、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😃

今日の朝方に陣痛があって、お昼に元気な男の子を出産したよ\(^O^)/

陣痛死ぬかと思った😔

佳代さんはお腹の子どう?(*^^*)

No.134 15/01/01 16:25
プレママ6 

>> 133 舞さん、新年明けましておめでとうございます🌅
今年も宜しくお願いします。
挨拶はそれ位にして…

出産おめでとう❤
無事に生まれて良かったね☆
てか、超安産だよね?!
陣痛〜破水〜子宮口全開〜出産までどれ位だった?
毎日お互いの安産願ってたから一安心!
先ずはゆっくり身体を休めてね♡
赤ちゃんの身長、体重、胸囲、頭囲教えて〜

私はウォーキング中止してから変化なし(泣)
舞さん、安産菌お裾分けして!

No.135 15/01/02 07:14
♂ママ ( ♀ )

>> 134 佳代さん、おはよ(^_^)☀

今年もよろしくお願いします😃

佳代さんも出産もうすぐだね\(^O^)/

昨日、夜中の3時頃からお腹が痛くてトイレに行ったら、おしるしの血液が混じってて💦段々と間隔も狭くなって、10分以内になったから病院に連絡して、直ぐに来て下さいと言われたから病院に向かって~!

子宮口が5センチ開いていて、陣痛室に通され永遠に陣痛との戦い!!痛くて痛くて何度もくじけそうになったりもした…(^_^;)

子宮口が6~7センチになった時に分娩室に移り、それから6時間の陣痛を乗り越えて、息子を無事に出産する事ができました。

陣痛は今まで生きてきた中で一番痛かった…。もう二度と自然分娩で出産したくないって本気で思った!

オマタも裂けて縫ってもらったけどこれも激痛でトイレや歩くのもやっと😭💦

佳代さんも安産な出産で頑張ってね\(^O^)/応援してるよ✨可愛い赤ちゃんに会えるのはもうすぐだよ~(*^^*)❤

佳代さんも安産なお産でありますように✨

赤ちゃん、まだ新生児室にいて詳しくはわからないけど、推定体重が2500gくらいだと言われていたけど、いざ出産したら2958gの元気な男の子だった\(^O^)/
赤ちゃん、おっぱいなかなか吸ってくれない😔

佳代さんの今日の朝食は何??

病院の食事はおいしくないから残しちゃうけど、栄養バランスは良いみたい。

No.136 15/01/02 07:38
プレママ6 

>> 135 舞さん、おはよう🌄

出産お疲れ様でした☆
舞さんの出産話聞いてビビってしまった(><)
会陰切開する前に裂けたとは驚いた!
看護師さんからドーナツクッション借りたら楽に座れるよ♡
推定体重っていい加減!
予想以上に体重あって良かったね♡
落ち着いたら母子手帳見て身長、胸囲、頭囲教えて〜
悪露はどんな感じ?
今日から授乳始めるのかな~
おっぱいマッサージ痛いよ…脅してごめん(><)

朝食、御飯、さつまいもの味噌汁、焼き魚(鰤)、大根おろし、目玉焼き、水菜サラダ、笹蒲鉾、栗きんとん、丹波の黒豆、デザートは苺🍓✨

昨日から恥骨と腿の付け根が痛い(><)
おりものちょっと増えてナプキン当ててるー
実はお風呂で乳首弄って子宮刺激しちゃった♪
生まれるかな~

No.137 15/01/02 08:23
♂ママ ( ♀ )

>> 136 佳代さん、凄くバランスのとれた食事だね😃

今日からシャワー浴びて大丈夫みたいだから早く髪の毛と体を洗いたい😭💦

さっき新生児室で赤ちゃんに会って来たよ!息子可愛い❤

赤ちゃんを授かれて本当に良かった(*^^*)退院後はバタバタ忙しくなるけど、こんな可愛い我が子のためだったら何でも頑張れちゃう✨写真もたくさん撮って思い出たくさん増やします♪

佳代さんも出産したら絶対に可愛くて我が子にメロメロになっちゃうと思う😍⤴
何もかも小さい赤ちゃんって可愛いよね❤

No.138 15/01/02 08:32
プレママ6 

>> 137 舞さん、いやいや普通の朝食だよ(笑)

陣痛〜出産まで汗だくだったからシャワー浴びてすっきりしてね♡

我が子って可愛いよね❤
お猿さんとかガッツ石松とか思わない(笑)
おっぱい吸わせたら益々可愛さ倍増するよね!

私も早く出産しておっぱいあげたりオムツ替えたりしたい!
てか、私無事に出産出来るかな?!

No.139 15/01/02 08:38
♂ママ ( ♀ )

>> 138 汗ダラダラでタオルで体を拭いただけだから寝起き最悪…。

紅白、白組が勝ったね\(^O^)/嵐好きだから嬉しかった✨

痛みに弱くてビビりな私でも自然分娩で産めたんだから、佳代さんにもできるよ☺💪

過酷な陣痛を乗り越えて強い母親になるんだよ!!

佳代さんの素敵な出産報告が楽しみ💕😃💕

• << 141 舞さん、連投すいません(><)  年末年始ゴロゴロしてばかりで体重が増えた! 年明けの妊婦検診で助産師に怒られる〜 旦那にあれ取ってこれ持ってきてだの私は家政婦じゃない! 臨月の妊婦だぞ〜 夕飯、きのこの炊き込み御飯、じゃがいもの味噌汁、タンドリーチキン、キャベツの千切り、トマト、茄子の漬物、南瓜の煮物、黒豆、栗きんとん、なます、伊達巻 伊達巻冷蔵庫の奥に入れっ放しだった(><) 旦那に怒られた…

No.140 15/01/02 10:13
プレママ6 

>> 139 舞さんシャワー浴びてすっきりしたかな✨
もしかして全身筋肉痛?

勇気貰えて出産頑張る💪
例え会陰が裂けても自然分娩で生むぞ!

舞さん子宮収縮の痛みはどお?
産褥ナプキンは看護師が替えてくれるのかな~

病院の食事の他おやつとか出る?

• << 142 佳代さん、こんばんは😃🌠 あっちこっち筋肉痛で痛い💦でも可愛い赤ちゃんを産めて本当に幸せだよ\(^O^)/ 今日はお祝い膳だったよ♪3時におやつの時間があるよ~! 思ったり初めてのおっぱいやオムツ替えって大変だよ~(>_<) 夜の8時からまたおっぱいの時間だよ(*^^*)❤赤ちゃんって本当に天使☺💕

No.141 15/01/02 16:25
プレママ6 

>> 139 汗ダラダラでタオルで体を拭いただけだから寝起き最悪…。 紅白、白組が勝ったね\(^O^)/嵐好きだから嬉しかった✨ 痛みに弱くてビビりな… 舞さん、連投すいません(><) 

年末年始ゴロゴロしてばかりで体重が増えた!
年明けの妊婦検診で助産師に怒られる〜

旦那にあれ取ってこれ持ってきてだの私は家政婦じゃない!
臨月の妊婦だぞ〜

夕飯、きのこの炊き込み御飯、じゃがいもの味噌汁、タンドリーチキン、キャベツの千切り、トマト、茄子の漬物、南瓜の煮物、黒豆、栗きんとん、なます、伊達巻
伊達巻冷蔵庫の奥に入れっ放しだった(><)
旦那に怒られた…

• << 143 産褥ナプキンは、最初は看護婦さんが変えてくれたよ~! 佳代さん、イライラしたり無理しないでね😔 メニューの品数が多くていつも凄いなって思う食事ばっかりだな(*^^*)

No.142 15/01/02 19:10
♂ママ ( ♀ )

>> 140 舞さんシャワー浴びてすっきりしたかな✨ もしかして全身筋肉痛? 勇気貰えて出産頑張る💪 例え会陰が裂けても自然分娩で生むぞ! … 佳代さん、こんばんは😃🌠

あっちこっち筋肉痛で痛い💦でも可愛い赤ちゃんを産めて本当に幸せだよ\(^O^)/

今日はお祝い膳だったよ♪3時におやつの時間があるよ~!

思ったり初めてのおっぱいやオムツ替えって大変だよ~(>_<)

夜の8時からまたおっぱいの時間だよ(*^^*)❤赤ちゃんって本当に天使☺💕

• << 144 舞さん、こんばんは🌃 やっぱり筋肉痛かぁ… 赤ちゃんの顔見たら筋肉痛や会陰炸裂の痛みは忘れるよね! 舞さんの幸せが伝わってきて私まで幸せ気分になってる❤ 今日御祝い膳出たとは凄い!!! 赤ちゃん新生児室に預けて旦那様と二人きりで楽しめたかな? おやつが出るとは驚いたー うちの産婦人科は退院前日に御祝い膳が出されるだけ(><) おやつが出ないからゼリーとかカロリーメイトとか持参する(笑) おっぱいはマッサージして貰いこまめに飲ませれば必ず出るから頑張ってね♪ 授乳すると子宮がキューっと収縮して辛いけど痛み止め貰えば少しは楽になるよ☆ オムツ替え大変だよね?! 最初の胎便は海苔の佃煮みたいな真っ黒なウンチでネバネバしてるから拭くのに時間掛かったよね?! 名前は宙君かな? 舞さん、私の方が年下なので佳代ちゃんでお願いします。

No.143 15/01/02 19:15
♂ママ ( ♀ )

>> 141 舞さん、連投すいません(><)  年末年始ゴロゴロしてばかりで体重が増えた! 年明けの妊婦検診で助産師に怒られる〜 … 産褥ナプキンは、最初は看護婦さんが変えてくれたよ~!

佳代さん、イライラしたり無理しないでね😔

メニューの品数が多くていつも凄いなって思う食事ばっかりだな(*^^*)

• << 145 産褥ナプキン替える時会陰チェックされるから恥ずかしいよね(><) 貧血とか大丈夫? ちょっとプチイライラしてしまったよ(笑) でも素直に謝ったら許してくれた! さっきお茶入れてあげたらお腹なでなでしてくれた❤

No.144 15/01/02 19:31
プレママ6 

>> 142 佳代さん、こんばんは😃🌠 あっちこっち筋肉痛で痛い💦でも可愛い赤ちゃんを産めて本当に幸せだよ\(^O^)/ 今日はお祝い膳だったよ♪3時… 舞さん、こんばんは🌃

やっぱり筋肉痛かぁ…
赤ちゃんの顔見たら筋肉痛や会陰炸裂の痛みは忘れるよね!
舞さんの幸せが伝わってきて私まで幸せ気分になってる❤

今日御祝い膳出たとは凄い!!!
赤ちゃん新生児室に預けて旦那様と二人きりで楽しめたかな?
おやつが出るとは驚いたー
うちの産婦人科は退院前日に御祝い膳が出されるだけ(><)
おやつが出ないからゼリーとかカロリーメイトとか持参する(笑)

おっぱいはマッサージして貰いこまめに飲ませれば必ず出るから頑張ってね♪
授乳すると子宮がキューっと収縮して辛いけど痛み止め貰えば少しは楽になるよ☆
オムツ替え大変だよね?!
最初の胎便は海苔の佃煮みたいな真っ黒なウンチでネバネバしてるから拭くのに時間掛かったよね?!

名前は宙君かな?

舞さん、私の方が年下なので佳代ちゃんでお願いします。

No.145 15/01/02 19:52
プレママ6 

>> 143 産褥ナプキンは、最初は看護婦さんが変えてくれたよ~! 佳代さん、イライラしたり無理しないでね😔 メニューの品数が多くていつも凄いなって思… 産褥ナプキン替える時会陰チェックされるから恥ずかしいよね(><)
貧血とか大丈夫?

ちょっとプチイライラしてしまったよ(笑)
でも素直に謝ったら許してくれた!
さっきお茶入れてあげたらお腹なでなでしてくれた❤

No.146 15/01/03 09:56
♂ママ ( ♀ )

>> 145 じゃあ佳代ちゃんって呼ぶね😉

佳代ちゃん、さっきまで授乳時間でした。本当にこの子の母親になったんだなって思って嬉しかった✨

まだそんなにおっぱいは出ないけど、母乳たくさん出るように頑張るぞ💪

佳代ちゃん、そんなにイライラしないでね!お腹の赤ちゃんの事だけを考えてね\(^O^)/

息子、私に似て、いとおしい✨毛深いのも私に似てる😭💦

• << 148 舞さん、こんにちは☀ 夜中に陣痛が始まり朝方元気な女の子を出産しました❤ 陣痛はマジ激痛で死ぬかと思った! 赤ちゃん2685gあってビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ 出血量が羊水含めて1000ccだったので3時間も回復室で経過観察(><) 途中赤ちゃん連れてきてくれてカンガルーケアと初授乳❤ 嬉しくて思わず号泣しちゃった(笑) 夜中に病院まで連れてきてくれた旦那に感謝❤ 出産寸前まで腰を擦ってくれたりお水を飲ませてくれたりしてくれたよ! 私より先に赤ちゃん抱っこしてメロメロだった(笑)

No.147 15/01/03 12:18
プレママ6 

>> 146 舞さん、こんにちは☀

おっぱい飲ませると母親になった実感になるよね!
まだあまり出ないみたいだけど初乳は栄養満点だから沢山飲ませてあげた方がいいよ👍
後陣痛や子宮収縮の痛みがあると思うけど頑張れ❤Fight❤

イライラは大丈夫!
今日は旦那と一緒にお散歩15分してきた🚶
お腹の張りもなくて久し振りに爽快感味わえた(笑)

舞さん悪露はどんな感じ?
生理とはまた違うのかな…

4人部屋で母子同室だと赤ちゃんの泣き声賑やかでしょ?!
入院中は分からない事だらけだと思うけど助産師や看護師に遠慮なく聞いた方がいいよ👍

これから調乳指導、沐浴指導、退院前指導等大変だけど頑張ってね❤

No.148 15/01/04 14:25
プレママ6 

>> 146 じゃあ佳代ちゃんって呼ぶね😉 佳代ちゃん、さっきまで授乳時間でした。本当にこの子の母親になったんだなって思って嬉しかった✨ まだそんなに… 舞さん、こんにちは☀

夜中に陣痛が始まり朝方元気な女の子を出産しました❤
陣痛はマジ激痛で死ぬかと思った!
赤ちゃん2685gあってビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
出血量が羊水含めて1000ccだったので3時間も回復室で経過観察(><)
途中赤ちゃん連れてきてくれてカンガルーケアと初授乳❤
嬉しくて思わず号泣しちゃった(笑)

夜中に病院まで連れてきてくれた旦那に感謝❤
出産寸前まで腰を擦ってくれたりお水を飲ませてくれたりしてくれたよ!
私より先に赤ちゃん抱っこしてメロメロだった(笑)

No.149 15/01/04 20:34
♂ママ ( ♀ )

>> 148 佳代ちゃん、遅くなりました💦

赤ちゃん産まれたんだね😍❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤本当におめでとう\(^O^)/

何だか妹が出産したように嬉しい(≧∇≦)⤴

佳代ちゃん、赤ちゃんって本当に可愛いよね☺👍陣痛も物凄く痛かったよね!良く頑張ったね☆

今日は、ゆっくり休んでね!本当におめでとう✨

No.150 15/01/04 21:01
プレママ6 

>> 149 舞さん、こんばんは🌃

❤❤❤ありがとう❤❤❤

新年早々お互いおめでたいね(笑

夜中にお腹が痛くなり食べ過ぎて下痢かもとトイレ駆け込んだらピンクのおりものが出ておしるしだ!と判断して旦那起こして報告、ちょっと横になってたらどんどん陣痛の間隔が狭くなり10分間隔になったので慌てて産婦人科に連絡して直行して病院着いたら玄関で破水して看護師5人駆け付ける騒ぎ、車椅子で陣痛室に運ばれ子宮口が8cmになってたので分娩室に両脇抱えられ移動したらそこからなかなか全開にならなくて2時間程陣痛に苦しまされやっと全開になって息むけどなかなか出なくて最後は可愛い看護師がお腹グイグイ押したらスルッと生まれたよ!
でもね、ちょっとだけ会陰切開して貰ったら押された勢いで裂けてしまった(><)
縫合は麻酔したけどチクチク痛むし後陣痛で痛いよー

赤ちゃん旦那に似てた!
髪の毛ふさふさは私似かも(笑)

さっき産褥ナプキン替えてくれたけどナプキンが鮮血で真っ赤でビックリ(><)
消毒され傷口染みて悲鳴あげたよ(泣)

お正月で病室は私一人だけ✌
大きな個室みたい(笑)
明日から母子同室👩👶楽しみ❤

そろそろ消灯時間だからまた明日報告するね♪

• << 151 佳代ちゃん、おはよ☀ 新年早々からおめでたいね😊 佳代ちゃんの赤ちゃんと私の息子が同級生で嬉しい\(^O^)/ 佳代ちゃんも安産出産で良かったね(*^^*)👍 佳代ちゃんは、おっぱい出るようになったかな? 私はまだそんなにだから、母乳とミルクを飲ませているよ(>_<)💦 赤ちゃんってミルクみたいな香りがしない?本当に可愛くて可愛くて仕方がない😍❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧