離婚すると言われました

レス500 HIT数 44683 あ+ あ-


2014/11/28 22:41(更新日時)


昨日 旦那に離婚したいと言われました。

私は 鬱歴4年の32歳です。


鬱になった理由は過去の事と人間関係です。鬱になってからは、家の事も出来なくなってしまい全て旦那にしてもらってます。


子供は保育園に行っています。


旦那は、もうこんな生活が嫌になったと…。できあいものもうんざりだし掃除も洗濯も仕事から帰ってきてやるのが辛いと言われました。


私の体重は80キロあるのですが、もう女ともみれないし 動かないから太るんだと罵倒されて😢


鬱は病気なのに理解してくれません。離婚したら娘はこっちで育てると言われ離れたくありません。

ほんとに辛いです。一人でなんて生きていけません


どうしたら離婚されずにすむでしょうか……

タグ

No.2160513 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

追記:《離婚したくない》のでしたら、

先ずはご主人に頭を下げ、
1年間ぐらい時間を頂いて、

先ずはお掃除から始めてみては?

たかが掃除でも一生懸命すれば、
消費カロリーも上がりますし、ダイエットにも繋がると思います。


153㎝で80㎏は明らかに太り過ぎです。

主さん、将来、糖尿病になって、
ダイエットどころか食事制限が厳しくなって好きな物が好きなように食べられなくなる生活は楽しいと思えますか?

ご自身の健康面も考慮して、
今のうちに、せめて…最低でも60㎏位に落としましょうよ?

  • << 169 主です。おっしゃる通りです ダイエットがんばってみます

No.102

>> 97 主さんが偽鬱だなんてわかるの? もちろん、本当に鬱かもわからないよ。 でも、実際に医者に鬱だと診断されている以上、そして主さんが鬱だから何と… 私は入院歴あるけど、レスみる限り、うつ病には主さんは当てはまらないからです。
現代うつ病に当てはまります。
何もしたくないやつです。


どちらかといえば旦那さんが当てはまるよ。


うつ病は何もする気力がわかなくなるし、マイナス思考。とてもじゃないけど、デブにはなれない。ファミレスいけないし。


お宅が擁護するのは勝手だけど、ほんとに何も出来なくて毎日泣いてる辛い人は沢山います。


一緒にしないでほしい。

  • << 221 私の四半世紀付き合ってる友達も鬱を患ってます やはり食欲なくなるし、無理して食べてるけど味がわからないって言ってました お腹が全然空かないって だから顔色がいつも土気色でげっそりしてますよ 鬱は本当に食べられなくなるんですよね(>_<)

No.103

>> 95 削除されたレス え…そうなんですか?

No.104

>> 54 スレ、レス読んみましたが… なんだかアドバイスの仕様が無い所まできていますよね。 いくら嫌だと言っても離婚するしか無いと思います。 今の… 主です。鬱で動けなくなってしまって 頭が回らない感じに…

No.105

>> 55 なら依存出来ない状態になれば? 離婚して、診断者出して生保貰って一人で生きればいいじゃん。 そこから這い上がりなよ。それしかない… 主です。アドバイスありがとう


生活保護の事は頭にありませんでした


子供とは離れたくないし 多分 姑が会わせてくれなさそうだから 怖いです。

  • << 155 それでも仕方ないのでは? それが甘えてるって言われる元でしょ。 本当に嫌で、絶対に頑張る意志があるんならポチポチ打ってたりしないよ。既に動いてると思うけどね。 そしてこうやって、逃げ口上打てる時点で主が鬱でない証明になってるよ。気が付いて無いでしょ。 本当に鬱ならこれだけ避難されているのに呑気に打てないと思うけどね。

No.106

>> 56 送り迎え、病院だってしてます!って、胸張っていうことなのでしょうか? 親として当然のことだと思います。ほかのレスに疲れるけど遊んであげてま… 主です。何も子育てしてないって言われたから言ってしまいました。


今日は お皿洗いしてみました。水が冷たかったけど できました

No.107

>> 57 何でも病気のせいにして、何か1つでもしようとする努力は無いのですか❓ 子供が可愛いのなら…毎日家に居て…せめて料理位は出来るはず‼ 毎日… 主です。料理のアドバイスもらったので 今日は旦那が休みもあり 一緒に作ろうかなと思ってます


旦那は無理しなくていいと言ってますが…

No.108

>> 58 カキコミしている時に 旦那さんが洗濯物を畳んでる? タオル一枚でも畳みましょうよ!! 鬱だから…カキコミ出来ても … 主です。あれから 一緒に洗濯物畳んでいました。


貴方の勘違いです

No.110

>> 61 この暖簾に腕押し感w で、鬱の名を借りたぐうたら。 まともな会話も通じないんだろうな。 そりゃ一緒に暮らしたらストレス地獄… 主です。先生に相談したら ちゃんと病名を伝えられました


No.111

主さん、少しずつゆっくりでも、リハビリだと思って家事してください!貴方なら出来ます。

No.112

>> 63 主サン… 主サンのご主人も、もう、精神的にも肉体的にも限界なんでしょう? 主サンの生きていけない気持ちも、分からなくはないですが… … 主です。通院はしています。今度 離婚話の事を先生と相談してみます

No.113

>> 66 携帯いじれるなら、クックパッドでもみればいい。 本当にただの怠け者だよ。 今の貴女は、簡単に水炊きでいいんじゃない? 貴方のダイエット… 主です。昨日 クックパッド見てました。自分にできる簡単なものはないかと…


調味料から揃えなきゃいけませんが


今日 スーパー旦那と行くので お鍋してみます

No.114

>> 67 何もしてないからお腹すくんだと思います。 私も鬱ではないと思うけど主さんと同じくらい体重があって家事は手抜きしちゃってて洗濯ものも放置… 主です。同じような方がいて嬉しかったです。


料理はなんだか難しいので何も考えない皿洗いからしてみようかな


今日は旦那がいるので 鍋をしてみようと思っています

No.115

>> 68 主サン… 子供さんの精神衛生上にもよくないですよ そう思いませんか? 今の主サンの姿を4年間も見せられてきて… 子供さんが可哀想… 主です。子供には悪いと思っています


外にでたいと言われたりします。でも ママさんと何話していいかわからず 我慢させています


No.116

>> 70 身長が いつ止まり 体重はいつから増えたのか、わからないが 早熟 … 小学生までは大きかったが、中学から伸びない… 体型も小さいが大柄な… 主です。太る前は50キロでした


  • << 144 なら、完全に 太っても痩せてもいなかった、ちょうどいい 中肉だったのですね…。

No.117

>> 71 旦那さんのためにもお子さんのためにも離婚してあげてください。 親権も渡して治療に専念して1人で生活していったほうが良いと思います。 … 主です。多分 子供と離れたら 義理両親が会わせてくれないと思います。

No.118

>> 72 このレスポンスから…。 旦那さまは、背がスラッと175以上、体型も細マッチョな美形、スポーツ経験者ならば細いため太りやすい人の気持ち知らな… 主です。性格ブスかどうかわかりませんが 結婚する前は男友達がわりといました

  • << 145 80キロまでなるまで、ぐうたらして放置をしたのは性格ブスとは思われやすいような現象です…。 まあ、少々大雑把な部分があったとか さばさばしたあねご肌な雰囲気だったのかも知れないですね

No.119

>> 73 すまんが旦那さんのほうがうつ病酷い気がしますが。 まず酷い時は、携帯電話触れません。 カウンセリングでは直らないし、どなたがいっ… 主です。旦那が鬱かはわかりませんが 笑わなくなったのは私が原因です。

  • << 130 旦那病院連れていきなよ。 病名つきますよ。どなたか指摘されてますが、誰しもうつ病の診断に当てはまります。だから、行けば診断つきます。 心理テストで異常出たら診断書出せますからね。 入院レベルになれば、そうはいきませんが。入院パターンも任意から強制までありますし。

No.120

私は 白米と 青汁で
痩せました

白米に麦を入れて
たべます
味付けは 昆布茶や ふりかけや 塩昆布 納豆 漬け物などです

野菜、卵、牛乳
魚、鶏肉は一般的な分だけ良いし、

ココア、チョコレート、あんみつ、お饅頭などは毎日 少しなら 良いとします

緩いですが 1ヶ月で効き目が出ますよ


ご飯が中心なので 間食は、お茶漬けやご飯です
お掃除と子守で、体力づくりをしましょう
ちょっとだけから はじめましょう

離婚される前に
間に合えば良いですね


  • << 172 主です。麦はスーパーでうってますか? 便秘も改善されたらいいな

No.121

>> 74 軽いと思います。 携帯電話扱ってるんだから。。 入院して閉鎖病棟なら携帯はとりあげられますよ。 主です。携帯がそんなに駄目なんですか?


私の心のよりどころなんです。

  • << 131 うつ病で、入院したらだいたい携帯は使えません。外部との連絡制限も場合によりありますよ。携帯が精神的異常をきたすそうです。 貴女の場合、携帯電話依存です。実母が追い出すのだから、異常です。 あと50キロでもぽちゃぽちゃですよね。

No.122

>> 75 主さんお暇ならスイミングに通われてみたりなさったら如何でしょうか? 痩せたいのならば、先ずは身体に筋肉をつけないと脂肪は燃焼しませんよ… 主です。プールですか…いったことないけど捜してみます

No.123

>> 76 本文のみです 絶食療法の科学というタイトルをYouTubeで検索してください 断食は精神疾患改善にも良いし、便通やダイエットに… 主です。断食ですか…できるかな…

No.124

>> 77 鬱になってからって 自分の思考と行動が伴わないんですよね 私もなった事があって 鬱ってこうなるんだって自分でびっくりしました💧 鬱前… 主です。優しい言葉に泣いてしまいました😢


私は今 甘えてしまっています。それは自覚してて。


私も時々無性に泣いちゃって 一人で家で苦しんでます。


きっかけが欲しいです

No.125

>> 78 あのさ、鍋の材料は、クックパットや鍋つゆパックの裏に、何の材料を入れればおいしくできるよっていうのは、かいてあるんだから、まず、自分で調べよ… 主です。裏に書いてるんですか?今日 見てみます


もう 何年もお惣菜コーナーしか見てないのでわかりませんでした

No.126

>> 79 レス全部呼んでないのでもし、既出ならすみません。 旦那さんから離婚を切り出されていること、でも離婚したくないこと、心療内科の先生に相談… 主です。離婚の話は次の通院時に相談してみるつもりです。

前 先生が旦那さんにも鬱を理解してもらおうと 夫婦で来るように言われましたが、旦那は保育園の行事で仕事休んでもらったりしているので、これ以上休んだらクビになると言われ拒否されました

  • << 132 旦那さんは充分理解してますよ。だから、四年いたんでしょう。 早く解放してあげてください。 うつ病を貴女が勉強なさい。勉強すれば違うから。 うつ病は薬では直らないし、貴女のはうつ病ではありません。 甘えです。ほんとに苦しんでる方に失礼です。 ぬくぬく何もせず、ファミレスいくのは誰の金? 旦那がいて貴女は今まで、幸せすぎたんですよ。

No.127

>> 80 自分に都合の良い言い訳ばっかりで嫌気がさして来ました👊 はぁ❓この状況で友達とファミレス行けますか❓携帯いじる暇あるなら自立しなさい💢 … 主です。結婚してからお友達となかなか会えず 私の楽しみ気分転換になります。

削除はひどくないですか?私は悩んでスレたてただけですよ

No.128

>> 81 調子がいいときは家事したら? 鬱病でも自分が作り出した鬱病じゃないの? 携帯依存じゃないの? ご主人は辛くない… 主です。携帯依存は自分でもそう思います


昨日は少し洗濯物ができました

No.129

>> 97 主さんが偽鬱だなんてわかるの? もちろん、本当に鬱かもわからないよ。 でも、実際に医者に鬱だと診断されている以上、そして主さんが鬱だから何と… 匿名86番さんは、医者が「鬱病」と診断すれば、その人は本当に100%鬱病なんだと思っているのかな?

点数稼ぎの為や、これからも通院をさせてお金を取りたいから、別に異常が無い患者に対しても「鬱病」だと嘘を言う医者なんていくらでも居ますし、このスレ主さんは明らかに鬱病じゃあないっていう事がレスを読んでいて気が付かなかったのかな?

鬱病になってしまう人は、多くの場合、「責任感が強い」「几帳面である」「人付き合いがよい」「仕事に熱心」「真面目」という性質を持っていて、要するに「仕事に真面目すぎる人」が鬱病になりやすいっていう事くらいの話は、テレビや本などを見て、知っているのは社会人として当然の事なので、このスレ主さんに対して他の方達が、「鬱病じゃなくて、偽鬱病なんじゃあないのか?」と言ってレスをする人達が多いのは仕方がない事なんですけれどね💧

それに鬱病の症状は「不眠」や「食欲不振」になるケースが多いのに、このスレ主さんは自分で「デブ」だと言っていましたよね💦

毎日いっぱい御飯を食べて、いっぱい寝ているから、主さんはきっとブクブクと太ったんだっていう風に思ったら、とてもとても「あなたは鬱病ですね」とは言えないんじゃあないのかな💦°・(ノД`)・°・

  • << 160 思ってませんけど。 私のレスちゃんと理解出来ました? 逆にあなたはスレ本文読んだだけで嘘か本当か正しく判断出来るんですか? 嘘か本当かわからないけれど、鬱だと言うならそれなりの対処法を教えるでしょ。 「私、本当に鬱なのかな?」ってスレタイでした? それから、病院通ってる時は凄い太ってる方もいたし、薬で太る方もいますよ。 頑張れとは言わないで、押し付けないで、出来る事から提案してみるのが鬱の対処法です。 ただ、面倒見てる人が根をあげてしまったので今回は実家に帰るなりしたらどうかとレスしました。 環境を変えれば治るきっかけになるかもしれないですから。 サボりだとかの非難は絶対違いますよ。 もう、ROM専に戻ります(呆) 主さん、無理しないでゆっくりね。

No.130

>> 119 主です。旦那が鬱かはわかりませんが 笑わなくなったのは私が原因です。 旦那病院連れていきなよ。


病名つきますよ。どなたか指摘されてますが、誰しもうつ病の診断に当てはまります。だから、行けば診断つきます。


心理テストで異常出たら診断書出せますからね。


入院レベルになれば、そうはいきませんが。入院パターンも任意から強制までありますし。


  • << 173 主です。旦那に話してみます でも 行ける時間がなさそうですが

No.131

>> 121 主です。携帯がそんなに駄目なんですか? 私の心のよりどころなんです。 うつ病で、入院したらだいたい携帯は使えません。外部との連絡制限も場合によりありますよ。携帯が精神的異常をきたすそうです。


貴女の場合、携帯電話依存です。実母が追い出すのだから、異常です。


あと50キロでもぽちゃぽちゃですよね。

  • << 174 主です。入院は考えていません。 先生も親子を離すのは多分しないと思いますし 50キロはぽちゃぽちゃなんですか?普通だと思いますが

No.132

>> 126 主です。離婚の話は次の通院時に相談してみるつもりです。 前 先生が旦那さんにも鬱を理解してもらおうと 夫婦で来るように言われましたが、旦… 旦那さんは充分理解してますよ。だから、四年いたんでしょう。


早く解放してあげてください。


うつ病を貴女が勉強なさい。勉強すれば違うから。
うつ病は薬では直らないし、貴女のはうつ病ではありません。


甘えです。ほんとに苦しんでる方に失礼です。


ぬくぬく何もせず、ファミレスいくのは誰の金?


旦那がいて貴女は今まで、幸せすぎたんですよ。

  • << 176 主です。私は幸せなんだと自覚しています

No.133

>> 31 主さんなりに鬱を治そうと思っていたり、痩せようとしてる努力は分かりました。 でも旦那さんが望んでる事と、主さんが努力してる事が噛み合ってな… この方の意見に全く同意です。主の気持ちも多少分かりますが離婚したくないのであれば考えるよりまずは動く!を実践しないと(^^;)

今すぐネットする手を止めて料理 洗濯 掃除 なにかひとつでもしてみては?
料理はお惣菜に頼ってもいいからお米を炊いて味噌汁だけは作るとか 少しでも良いからやる気は見せないと本当に離婚されてしまうと思います。

  • << 177 主です。昨日も今日も1つできました 明日も旦那がいるので何かしたいと思います

No.134


何度も、悪いんだけど。

私達も、みんな問題集は違うけど、時々泣きたい時あるよ。

本当に、前に進みたいんだけど、無気力になったり、おもいっきり泣きたくなったり、でも、そう何回も泣けないよ。


泣きたいんだけど、グッとこらえて、必死に前に進んでいるの。


少しずつでいいから、旦那さんの立場や子供の立場や実母の立場にたって、今の自分を見てごらんよ。

何を、言っているの?

いつまでも。

相手の立場にたって、主さんをみないと、周りの人の気持ちなんて分からないよ。

主さん、本当に大丈夫?


旦那さんに、いつまで何をやらしているの?


  • << 178 主です。今まで旦那が何も言わなかったのもあり 甘えてしまっていました 前に進みたい

No.135

>> 82 反対にご主人の立場になって考えてみたら 自ずと答えが出てくると思います。 主です。わかっています。私もどうしたらいいか毎日かんがえてます

No.136

>> 83 ファミレスどころか人に会いたくないのがうつ病。 旦那さんは笑わなくなったんだよね。これのほうが病気。 巨漢がぐうたらして、ファミ… 主です。自分が信頼している友達とあうと 気持ちが軽くなります。


鬱の人は 誰とも会ってはいけないのですか?

  • << 273 うつ病はそういうのができません。 貴女は病気ではありません。 とにかく、離婚回避は難しい。

No.137

>> 84 「私は鬱だから」 「鬱だから」 「鬱だから動けない」 「鬱だから仕方が無いでしょ」 こう“思い込んでる”からますます鬱になるんだよ。主は… 主です。娘が歪むとは?決めつけないでください

No.138

>> 85 私が主の旦那でも離婚したいわ~ 家の中でトド飼ってるようなもんだよ 自分の全裸、鏡で見たことある? 私だったらショックでまず食欲、無く… 主です。鏡は怖くてみれません


ファーストフードやスナック菓子食べたらアメリカ人になるとは知りませんでした


明日から和菓子をたべます

No.139

>> 86 私も、何年も鬱でした。 本当に酷い時は、身体も痺れて動けなかった。 徐々に出来る事が増えていったけど、すぐに疲れたり具合悪くなったりした… 主です。優しい言葉ありがとう


身体は動かないけど頭の中では色々かんがえてます。すごく疲れてなさけないです。


原因は 子供ができてからの育児の大変さとママさんとの付き合いです


一番は昔 苛められた事です。人が怖くて

ふと フラッシュバックしてしまいます

No.141

読んでいてぐうたらにもほどがあると思いました。私自身家事や料理得意ではないですがやってますよ。旦那のが料理うまいですが下手なりにやってます。しかも私の場合今妊娠八ヶ月で仕事もまだしてます。お腹張って痛くても上の子の面倒みたり学校の宿題一緒にしたりしますよ。妊娠して過度に太ってしまったけど仕事して家事してます。旦那は残業して忙しくても私のこと気にかけてくれて料理や家の事してくれます。料理でもわからなかったら旦那に聞いてやったりもしてます。主さんはただ甘えてるだけだと思います。家のこと手伝ったっていってるけど、旦那さんが仕事で居ない時間とかに一つでもできないんですか?私からしたらできると思いますが。鬱だからっていってすべてやらなかったら旦那さん辛すぎですよ。子供を外で遊ばせれないのもお子さん可哀想すぎます。体調がいいときだけお散歩がてら一緒にいってあげるのもいいんじゃないんですか?離婚したくない、別れたら生活できないはただの甘えです。読んでてイライラしちゃいました。

  • << 184 主です。8ヶ月は大変ですね。しかも 仕事もされている… イライラしながら読むのは母体によくないですよ

No.142

昨日 友達と たまたま貴女のような奥さんをもって頑張っておられる男性の事を話していました。 病気のかたを抱えて離婚するかしないか‥。私自身も心臓悪くて一時期寝たきりだった事があるので 病気の辛さはわかるつもりです。寝たきりの時は 私の母親に家事をしてもらってましたが これが主人にさせるとなったら、やはり平気ではいられません。本当にしんどい時は 携帯できないし、ネットもできません。
酷なようですが、貴女は 実家を説得して帰るか 一人で暮らしたほうが良いかと思います。私も鬱の薬で 凄く太りました。副作用きついですから。
でも 最近1ヶ月で10キロ痩せました。
痩せることもですが、少しでもご主人の負担を少なくするように出来る事から家事をしませんか?。

  • << 185 主です。10キロはすごいですね! 重症ではないと思います。携帯はなかなか離れられません😢

No.143

今はクスリもあるんだから、治療に専念しなよ。

  • << 186 主です。薬のんでます

No.144

>> 116 主です。太る前は50キロでした なら、完全に 太っても痩せてもいなかった、ちょうどいい 中肉だったのですね…。

  • << 187 主です。昔はです。今はトド言われても仕方ないです

No.145

>> 118 主です。性格ブスかどうかわかりませんが 結婚する前は男友達がわりといました 80キロまでなるまで、ぐうたらして放置をしたのは性格ブスとは思われやすいような現象です…。




まあ、少々大雑把な部分があったとか さばさばしたあねご肌な雰囲気だったのかも知れないですね

  • << 188 主です。太りだすと止まらなくなってびっくりでした 姉御肌より妹系だと思います

No.146

>> 96 153センチで80キロなんて醜悪すぎる体型で女性として見られなくなるのはしごく当然ですよね? 主さんはなぜこのスレをたてたのですか? みなさ… 163の80でも個人的に同じようにみられる観想だし、やっと173の…の高身長スポーツ体型までならないと

太ってなくは見られず、明らかに他と違う見た目になるのかな…。

私は153もない位ですが最高の時の体重です…。

今は70ちょい。

でも太ってます…。
背が低いのも、肥満を考えれば、単純に163から先の高い人が
もっと身長もあればまだ大きい 大柄 で済むのに、て考えます…。

男性のちびデブにも世の中は 厳しいですね

No.147

>> 7 鬱って食欲増進するのですか? 80キロって、そりゃあないわ。 その体重が動けなくしてるのも あるのでは? 何も出来なくても口は動くんだ~。 … 同意〜。

私も鬱病の一種の病気になったけど、
かなり痩せましたよ。

主さんは自分のことばっかりですね。
どうか解放してあげてください。

No.148

>> 80 自分に都合の良い言い訳ばっかりで嫌気がさして来ました👊 はぁ❓この状況で友達とファミレス行けますか❓携帯いじる暇あるなら自立しなさい💢 … 私も〜!

No.149

離婚は時間の問題ですね。

  • << 189 主です。食い止められるよう 少しずつ改善していきたいです

No.150

どーしたら離婚されないでしょーか?
今のあなたを改善する努力を旦那さまにみせるしかないです。
鬱が家族に一人いて、一家全員が鬱に巻き込まれ崩壊した家庭がありました。あなたの旦那さまはもう限界のようなのであなたが変わらないなら開放してあげてください。

  • << 190 主です。昨日 今日と少しですが家の事をしました 旦那は喜ぶより戸惑ってる感じでした。ギクシャクして会話はなかったです
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧