注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

私との結婚を考えているのか・・・

レス6 HIT数 2326 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
14/10/21 06:58(更新日時)

私は今、付き合って半年の彼氏がいます。その彼氏は30歳で、私が7つ年下です。今回皆さんにお聞きしたいのは、結婚を視野に入れているか。ということです。付き合って半年でこんなこと考えるのは早いとは思っていますが、ふと思うことがあります。
彼は35歳までには結婚したいなと付き合う前に話していました。なので結婚もちゃんと考えている人だと思ったのと、結婚前提で付き合ってくださいと言われ、私もその意志があったので付き合うことにしました。
しかし、付き合ってみると、結婚の話はたまにするものの、私との結婚について具体的な話は一切しません。結婚はしたいなー。子どもほしいな。と、聞けば言うものの、
私が「(彼の名前)と結婚した―い」というと、彼の返答は「まぁできたらね」とか、私の仕事が非常勤なので、仕事がおちついたらねといっていました。何年もかかったらどうするか聞いたら、「まぁ考える」といていました。確かに私のことを考えてくれるのは嬉しいけれど、何年かかるかわからないし、年の差でもし私の親に反対されたらどうするのかと聞くと、「んーがんばってみてダメだったら...どうしようかな。ちょっと考えちゃう」とかいっていました。
彼は、私との結婚をどれくらいかんがえているのしょうか?結婚相手にふさわしくなるのに何年もかかるなら、付き合うのやめようかなっておもってるのかとも捉えてしまいます。男性のみなさん、どう思いますか?

タグ

No.2150021 14/10/21 00:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 00:45
匿名さん1 ( ♂ )

付き合ってみて、なんか違うな?みたいな要素がでてきたんじゃないかな。

No.2 14/10/21 00:58
匿名さん2 

男は恋愛したい相手と結婚したい相手は違いますからね。

もちろん同じであることを男も望んでますが、やはり主さんは結婚相手としてはまだ考えられない足りない部分があるのかもしれません。

まず『結婚した~い』と言ってる時点で、精神的に自立できていないし僕も結婚はまだ無理だなと感じました。

自立した女性、一人でも幸せ(彼氏とかいなくても)な女性と結婚したいです。

No.3 14/10/21 06:10
匿名さん3 

本気結婚前提と言ってて、そんな態度取らないよ。😥 付き合いながら、親にも挨拶行くし、親に結婚前提で、お付き合いさせて下さい。とか俺なら言う。 あまりに結婚前提と言いながら、態度が曖昧過ぎる。本当は、決断力無い男性なんじゃないの?

No.4 14/10/21 06:50
社会人さん0 ( ♀ )

そうですか...
付き合っていて、私らしくいられるならいいとおもうと前にいってくれたので
ダメなとこは、直すようにしてますが、あとは、そのままでもいいんだとおもっていました(--;)

No.5 14/10/21 06:53

精神的に自立してない...たしかにそうかもしれません(--;)
甘えっぱなしだったりします!

ダメなとこは、直接バンバンいってくるので
そんなとこをこれから直していこうっていってくれたので
その言葉をずっと信じていました(>_<)

もう少し自立していきたいとおもいます!

No.6 14/10/21 06:58

親への紹介は、もっと具体的にきまってからって前にいってました。
曖昧でも、それが彼氏だとおもってましたが、
さすがにちょっと不安になってきました。

決断力は、あるような...
まだ付き合いも浅いしまだまだなのかもしれません。
でも、無理なら別れますよね?
年齢的にも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧