彼氏の兄の気持ちがわかりません。
今彼氏(もうすぐ旦那)がいます。その兄と私は昔付き会っていました。でも子供が出来き向こうはなにも助けもせず酷い事されました。
それから本当に鬱にもなって自殺も考えたぐらいですが、今彼氏と出会い付き合いもう7年になります。その事も含めずるずると今にいたりましたが結婚の決意し、挨拶をする事になり彼氏の親族11人ぐらいと食事する事になりました。その兄ももちろん居て嫁と子供がもういます。その際に結婚祝いを頂き、そこの高級中華の代金も出してくれました。そしたら彼の親はそこまでするのは珍しいと話していました。
だけど、会うとやっぱ昔の事を思い出し辛くなり食事会が終わり彼と二人きりになって大泣きしてしまいました。
その時、彼はこう言ってました(兄の事別に好きにならなくてもいいけど、私の事気にしてるんだょ。私が避けてるから極力会わないようにしてるし、たまに電話で私の事元気にしてる?と聞いてるらしいです。そして本当に兄があそこまでするの珍しいって話し親もしてたでしょ、祝い金(30万)包んできたのにもびっくりしたし、兄の時祝い金(5万)しか渡して無いのに気を使ってるんだって)と言われました。
私はお金でどうこうじゃないのにって思いましたが、やはり兄は私に悪い事したって思ってこんな行動をしてるのでしょうか?
一番心の傷が深いからこれから先も私は兄と会いたくないけど、結婚したらやはり会う機会があるので少しでも気持ちを知って会ったら少しは楽になるよう努力したいです。彼にも迷惑かけないようにしなきゃダメですよね。
アドバイスお願いいたします。
長い文書すいません。
なんで今彼(弟)と結婚の話を進める際に元彼(兄)との今後の関係をはっきりさせなかったの?
結婚したら親戚付き合いしなきゃいけないのは目に見えてるのだから、それが嫌なら弟に「兄と縁を切ってとまでは言わないけど、二度と会いたくないし親戚付き合いするつもりもない」とはっきり言わないと。
っていうか、なんでそういう話をしないまま結婚しようと思えるのか全く理解できない。
まぁ、そもそも弟と恋愛することすら私ならあり得ないけど。
- << 16 言いたい事はわかりますが、やはり他の親族にとってはそんな内容など知るはずもないので、籍いれるまでは我慢して何度か会わないといけないので。 はっきり彼にはもちろん前々から言っていますし、内容も理解はしています。
え?これって、よくある昼メロ?(((・・;)
怖い~
主さん、兄から脅迫されたらどうするか?とか思わなかった?
私なら結婚祝いが30万円って、裏がある!って確信するよ。
兄から、親に俺との子供をおろした事を言われたくないならセックスさせろ!って、まず間違いなく脅されるよ。
しかも、おろした子供は弟にとっては、甥?明らかに、あなたが間違ってるよ。
結婚は、今後の事を考えたらやめるべきよ!
アドバイスは、それ。
怖いわ~ドロドロしていて、おもいっきり昼メロだわ~(((・・;)
- << 23 さすがに、向こうももう家庭があるのでそんな事を強要したりする事はまずないと思っています。 ずっと今まで色々そんな対面に会い彼とその事で話したりもしていますが、 それでもこれから先もずっと一緒に居る人だと決心し選んだ事ですので、別れるの選択はできないです。
結婚して、子供が出来た時にどうなるか…
兄とは、最低限度の付き合いと言ってもそんな事容易ではないですよ
結婚って、そういう物です
主の義兄になるんです
お子さんが生まれれば、お子さんにとっての伯父になり、義兄にとって甥、姪になる。
そういう事実を、受け入れていけますか?
自分の兄の子供を中絶した過去を、責めずに我慢し続けなければいけない彼が、気の毒です。
何かある度泣いて縋る主を許し、支え続けなければいけない彼が、気の毒です。
主は、勝手です。
- << 35 そうですね、彼には申し訳ないですよね。そこで悩んでいたりもします。 今まで避けてきた事でしたが向き合わないといけないですよね。
- << 48 そんなに義理の兄家族と関わりってあるのかな? ウチは、年一回~二回くらいかな? 主さんも、いちいち泣かないで、彼と一緒に生きて行くんだ!と決めたんでしょ? 七年も彼は、支えてくれて一緒になりたいと誓い合ったんだから、後ろを振り向かずに前だけを見て幸せになれば良いんですよ! ちなみに、1番さんかな? 「汚い」は、言い過ぎでしょ? 主さんは、不倫や浮気をしているわけではないんだから! 夫や子どもがいるのに、不倫している主婦の方がよっぽど汚いよ。 一人で盛り上がり過ぎ。 主さん、今の彼にいつまでも甘えないで頑張らないと、誰だって嫌気がさすよ。
>> 27
先ず30万包んだ意味は元彼(兄)の誠意・償いだと思うよ
大人の礼儀
複雑な関係は結果だから仕方ないにしろ、
今後は義兄とは一線…
少しでもそう思っていてくれてるのならいいんですが。
もちろんこれから先もなるべく避ける予定ですが、会う機会があるのでなんとかやっていきたいと思っています。
ありがとうございます、幸せになれたらいいです。
- << 47 幸せになれたらいいです 自分だけがね 訳もわからず、兄弟疎遠になるのを見る、ご両親 主さんに避けられ、いつまでも自分のした罪に怯える兄 貴女を気遣い、不自然にたった一人の兄を避けなければならない彼 貴女が苦しむ度に、気遣いしないといけない彼 あのね、ご両親、兄、彼は血を分けた家族ですよ わかってますか?
彼のことは、結婚を決める前からあなたを鬱に追い込んだ男の弟だと分かっていた訳でしょ?
それでも結婚したいと覚悟したなら泣いたりしないで、ちゃんとしなきゃね!
いくら酷い男とはいえ、主さんと弟が結婚することを知った時は、嫌だなぁと思ったはず。
妻子がいるなら尚更ね…
それでも腹くくって過去の償いのつもりか大金包んでくれたのでしょう?
主さんも腹くくらないと!
主さんは、選択肢があったのに敢えて今の彼と結婚することを選んだのですよ?
普通という言い方は失礼ですが、多くの場合、いくら彼のことが好きでも結婚は選ばないかな…
でも主さんは結婚することにしたのですから、今更悩んだり考えても仕方のないこと。
何もなかったことにするしかないです。
それができないなら婚約破棄しなさい。
じゃなきゃ今の彼に失礼ですよ?
大泣きするくらいなら結婚しないこと!
- << 38 すごい伝わるお言葉ありがとうございます。 腹くくらないとダメですよね。これから何十年先に受け止めれるかわからないですが、幸せになれて受け止めていらればいいです。
>> 33
結婚して、子供が出来た時にどうなるか…
兄とは、最低限度の付き合いと言ってもそんな事容易ではないですよ
結婚って、そういう物です
…
そんなに義理の兄家族と関わりってあるのかな?
ウチは、年一回~二回くらいかな?
主さんも、いちいち泣かないで、彼と一緒に生きて行くんだ!と決めたんでしょ?
七年も彼は、支えてくれて一緒になりたいと誓い合ったんだから、後ろを振り向かずに前だけを見て幸せになれば良いんですよ!
ちなみに、1番さんかな?
「汚い」は、言い過ぎでしょ?
主さんは、不倫や浮気をしているわけではないんだから!
夫や子どもがいるのに、不倫している主婦の方がよっぽど汚いよ。
一人で盛り上がり過ぎ。
主さん、今の彼にいつまでも甘えないで頑張らないと、誰だって嫌気がさすよ。
彼氏の兄の気持ちがわかりません…か。
ちょっと私なりに想像してしまいました。
義理の弟と昔付き合った事があって、義理の弟との間に中絶した子供がいる…。それでも旦那と付き合うか?
いやいや、私なら、キチガイになってしまいそうです。旦那を好きでも、義理の弟と付き合った過去があり、義理の弟との間の子供を中絶した過去がある。
これが、ただ単純に、過去に義理の弟と付き合った過去があるだけなら、旦那との将来は考えます。
でも、中絶した子供がいたというのは別問題。
その家系の子供を絶やしてる。しかも、嫁さんがいて、子供もいる。中絶した子供は兄の子供の兄弟?
いやいや、想像したら…ないですわ~(((・・;)
こういう所に堂々と載せれたのが不思議。
そういうのは、一生涯、人に話さない事。あなたと兄の罪は大きい。
幸せに?
何の為に赤ちゃんは、自分の命を犠牲にしたんですかね?
確かに1さんは、言葉は言い過ぎかもしれないですが、兄との間の子供を中絶しといて、平気で弟と幸せになります♪なんて、言ってて。
私が、あなたの知人なら、あんたアホか?なに浮かれてんだ?(--;)
です。
1さんの言葉は私以上に優しいかと思いますよ?
じゃあ話せるような内容なら、友人知人に全てを話してみたら良い。
頑張れ~応援してるよ~♪と言う人物いたら、頭おかしいです。
自分のした愚かさを、ここで出す必要ないんじゃない?罪滅ぼしで書いたなら、お門違い。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 61HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 73HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 79HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 61HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 270HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 79HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 125HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 449HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 191HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 227HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 140HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る