注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の兄の気持ちがわかりません。

レス54 HIT数 8926 あ+ あ-

sarada( ♀ Ls96Sb )
14/10/17 12:26(更新日時)

今彼氏(もうすぐ旦那)がいます。その兄と私は昔付き会っていました。でも子供が出来き向こうはなにも助けもせず酷い事されました。
それから本当に鬱にもなって自殺も考えたぐらいですが、今彼氏と出会い付き合いもう7年になります。その事も含めずるずると今にいたりましたが結婚の決意し、挨拶をする事になり彼氏の親族11人ぐらいと食事する事になりました。その兄ももちろん居て嫁と子供がもういます。その際に結婚祝いを頂き、そこの高級中華の代金も出してくれました。そしたら彼の親はそこまでするのは珍しいと話していました。
だけど、会うとやっぱ昔の事を思い出し辛くなり食事会が終わり彼と二人きりになって大泣きしてしまいました。
その時、彼はこう言ってました(兄の事別に好きにならなくてもいいけど、私の事気にしてるんだょ。私が避けてるから極力会わないようにしてるし、たまに電話で私の事元気にしてる?と聞いてるらしいです。そして本当に兄があそこまでするの珍しいって話し親もしてたでしょ、祝い金(30万)包んできたのにもびっくりしたし、兄の時祝い金(5万)しか渡して無いのに気を使ってるんだって)と言われました。
私はお金でどうこうじゃないのにって思いましたが、やはり兄は私に悪い事したって思ってこんな行動をしてるのでしょうか?
一番心の傷が深いからこれから先も私は兄と会いたくないけど、結婚したらやはり会う機会があるので少しでも気持ちを知って会ったら少しは楽になるよう努力したいです。彼にも迷惑かけないようにしなきゃダメですよね。
アドバイスお願いいたします。
長い文書すいません。

No.2148478 14/10/16 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/16 12:51
名無し1 

貴女の気がししれないです。アナ兄弟ですよね。彼氏と。


私なら別れます。
兄は元カノですからあわよくばでしょう。

No.2 14/10/16 13:03
sarada ( ♀ Ls96Sb )

好きな人にかわりがないので、そういうご意見じゃないのでお願いします。

No.3 14/10/16 13:04
社会人3 

なんで今彼(弟)と結婚の話を進める際に元彼(兄)との今後の関係をはっきりさせなかったの?
結婚したら親戚付き合いしなきゃいけないのは目に見えてるのだから、それが嫌なら弟に「兄と縁を切ってとまでは言わないけど、二度と会いたくないし親戚付き合いするつもりもない」とはっきり言わないと。
っていうか、なんでそういう話をしないまま結婚しようと思えるのか全く理解できない。

まぁ、そもそも弟と恋愛することすら私ならあり得ないけど。

  • << 16 言いたい事はわかりますが、やはり他の親族にとってはそんな内容など知るはずもないので、籍いれるまでは我慢して何度か会わないといけないので。 はっきり彼にはもちろん前々から言っていますし、内容も理解はしています。

No.4 14/10/16 13:15
小学生4 

.余計な事は告げてくれるな、口封じのための金銭
.面倒事の忌避、大人の対応期待
.過去の贖罪

まあ、頑張って

  • << 17 他の親族にそう言う話しないですし、口止めと、大人の対応が的確なんでしょうかね。 頑張っていきます。

No.5 14/10/16 13:28
名無し1 

上手くいかないよ。

ずっと事実だし。
また機会あればやっちゃうよアナタ、

  • << 18 上手くいかないとは、兄との関係でしょうか?彼との場合なら今までそう言う事も理解した上で7年もお付き合いしてるので、なんとかなるんですが、兄との関係は上手くいきませんね。

No.6 14/10/16 13:42
名無し6 

別れた男の弟と結婚て…。
しかもその男との子供を堕した過去があるのにこれからずっと親戚付き合いしなきゃいけない苦痛ったらないね(^^;;
悲惨…。

  • << 19 そうなんです。こんな道を選んだのは私なので自業自得?とも言いがたいですが、やはり今の彼とはこれから先も一緒に居たいので結婚の決意しました。

No.7 14/10/16 13:57
名無し7 

その兄から酷い事されたのに弟と結婚なんて…💧
主さんの気持ち よく分からんわ💧

  • << 20 一応家族ですが人としては別人なんで、好きになりずっとお付き合いしてやっと決めてする事なんで半端な気持ちではありませんので頑張っていこうと思ってます。

No.8 14/10/16 14:03
名無し8 

義理の両親が知ったらどう思うだろうね。
兄弟と寝た女なんて嫌だろう。
兄の身代わりと腹いせに結婚する執念深い女にしかみえないしなぁ。
兄嫁だって元カノだと知ったら嫌だろう。
日本中に男はたくさんいるのになぜその兄弟なんだよ。主さんの神経がわからない

  • << 21 両親が知ったらどう思うかはわからないですが、母親(両方)は付き合っていたのは知っています。 なので腹いせとかは思ったりはしてないとは思います。

No.9 14/10/16 14:09
匿名9 

アドバイスなんて、出来んわ

理解出来ない

  • << 22 なかなか理解できないと思いますが、こういう運命決めたのも自分ですし向き合う為に相談させて頂きました。

No.10 14/10/16 14:25
名無し10 ( 40代 ♀ )

え?これって、よくある昼メロ?(((・・;)

怖い~

主さん、兄から脅迫されたらどうするか?とか思わなかった?
私なら結婚祝いが30万円って、裏がある!って確信するよ。

兄から、親に俺との子供をおろした事を言われたくないならセックスさせろ!って、まず間違いなく脅されるよ。

しかも、おろした子供は弟にとっては、甥?明らかに、あなたが間違ってるよ。
結婚は、今後の事を考えたらやめるべきよ!

アドバイスは、それ。

怖いわ~ドロドロしていて、おもいっきり昼メロだわ~(((・・;)

  • << 23 さすがに、向こうももう家庭があるのでそんな事を強要したりする事はまずないと思っています。 ずっと今まで色々そんな対面に会い彼とその事で話したりもしていますが、 それでもこれから先もずっと一緒に居る人だと決心し選んだ事ですので、別れるの選択はできないです。

No.11 14/10/16 14:41
名無し10 ( 40代 ♀ )

>> 10 しかも、あなたと、弟の子供が出来て、ふいに兄が、あなたとの子供をおろさせた…と言ったら、あなたの立場はいっぺんに崩壊するよ。
よく考えな!
うつ病の人を云々かんぬん言うつもりはないけど、私も精神病んだ事あるからわかるけど、精神病んだ時はろくな事を考えず、後先考えないんよね。
良くも悪くも、怖いもの知らず?というか。だからこそ、目先のことにとらわれて、後先考えない行動になる。
冷静になって、考えましょう。
他にも男はいる。
先を考えましょう。
弟を愛するなら、別れましょう。


No.12 14/10/16 15:27
匿名12 

はー、良く酷い事した元彼の弟と付き合えますね。彼も彼の親も付き合ってた事知ってるんですよね?子供出来たけど何も助けてくれないで酷い事されたって、その子供は?しかも昔を思い出して彼の前で大泣き?それって彼に対して失礼じゃないですか?ウザいですよ。

  • << 26 普通の考え方はそうですよね。 彼にも迷惑かけてるとはわかっていますが、彼もその事で嫌になってるなら付き合ってないですし、付き合った後でもそう言う事で話したりしているのでその時点で捨てられてますよね。 なので、受け止めてはくれてるとは思っています。

No.13 14/10/16 15:40
名無し10 ( 40代 ♀ )

>> 12 兄と付き合っていた事は親は知らない…と思いますよ?

≫そしたら彼の親はそこまでするのは珍しいと話していました。

そこまでするのは珍しい…と親が言うぐらいだから。知っていたら、そこまでするのは珍しい…とは言わないはずですよ?

主さん、脅されても知らないよ(((・・;)
主さんと弟の子供に、兄が、おろさせた…と言った日には、母親としての立場は完全に崩れる。子供に汚い者呼ばわりされた日には、もう出て行く以外に方法はないし。

  • << 28 多分、向こうにも家庭があるので自分(兄)が不利になるような事(子供の事) 親に言ったりしないと思っています。

No.14 14/10/16 15:45
名無し14 ( ♀ )

どういう神経しとるや?

  • << 29 長い間考えついた先ですので。

No.15 14/10/16 15:51
名無し1 

うん。口止めエッチあり得ますね。


穴兄弟、神経を疑います。


彼を愛してるなら私なら別れますけどね。


彼がアナタの妹か姉がいたとして
中絶させてたとして

黙ってたら腹立ちません?


  • << 30 口止めのそういう関係はないと思います。 皆様なら別れるとおっしゃってましたが、好きな人でずっと一緒に居た人で受け止めてくれてるので結婚の決意は固いです。

No.16 14/10/16 17:52
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 3 なんで今彼(弟)と結婚の話を進める際に元彼(兄)との今後の関係をはっきりさせなかったの? 結婚したら親戚付き合いしなきゃいけないのは目に見… 言いたい事はわかりますが、やはり他の親族にとってはそんな内容など知るはずもないので、籍いれるまでは我慢して何度か会わないといけないので。
はっきり彼にはもちろん前々から言っていますし、内容も理解はしています。

No.17 14/10/16 17:55
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 4 .余計な事は告げてくれるな、口封じのための金銭 .面倒事の忌避、大人の対応期待 .過去の贖罪 まあ、頑張って 他の親族にそう言う話しないですし、口止めと、大人の対応が的確なんでしょうかね。
頑張っていきます。

No.18 14/10/16 17:58
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 5 上手くいかないよ。 ずっと事実だし。 また機会あればやっちゃうよアナタ、 上手くいかないとは、兄との関係でしょうか?彼との場合なら今までそう言う事も理解した上で7年もお付き合いしてるので、なんとかなるんですが、兄との関係は上手くいきませんね。

  • << 24 いやいや貴女と彼氏が上手くいかないよ。 だって兄とやってるわけで。 普通に汚いですよね?

No.19 14/10/16 18:00
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 6 別れた男の弟と結婚て…。 しかもその男との子供を堕した過去があるのにこれからずっと親戚付き合いしなきゃいけない苦痛ったらないね(^^;; … そうなんです。こんな道を選んだのは私なので自業自得?とも言いがたいですが、やはり今の彼とはこれから先も一緒に居たいので結婚の決意しました。

No.20 14/10/16 18:04
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 7 その兄から酷い事されたのに弟と結婚なんて…💧 主さんの気持ち よく分からんわ💧 一応家族ですが人としては別人なんで、好きになりずっとお付き合いしてやっと決めてする事なんで半端な気持ちではありませんので頑張っていこうと思ってます。

No.21 14/10/16 18:07
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 8 義理の両親が知ったらどう思うだろうね。 兄弟と寝た女なんて嫌だろう。 兄の身代わりと腹いせに結婚する執念深い女にしかみえないしなぁ。 兄嫁だ… 両親が知ったらどう思うかはわからないですが、母親(両方)は付き合っていたのは知っています。
なので腹いせとかは思ったりはしてないとは思います。

No.22 14/10/16 18:09
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 9 アドバイスなんて、出来んわ 理解出来ない なかなか理解できないと思いますが、こういう運命決めたのも自分ですし向き合う為に相談させて頂きました。

No.23 14/10/16 18:14
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 10 え?これって、よくある昼メロ?(((・・;) 怖い~ 主さん、兄から脅迫されたらどうするか?とか思わなかった? 私なら結婚祝い… さすがに、向こうももう家庭があるのでそんな事を強要したりする事はまずないと思っています。
ずっと今まで色々そんな対面に会い彼とその事で話したりもしていますが、
それでもこれから先もずっと一緒に居る人だと決心し選んだ事ですので、別れるの選択はできないです。

No.24 14/10/16 18:17
名無し1 

>> 18 上手くいかないとは、兄との関係でしょうか?彼との場合なら今までそう言う事も理解した上で7年もお付き合いしてるので、なんとかなるんですが、兄と… いやいや貴女と彼氏が上手くいかないよ。


だって兄とやってるわけで。


普通に汚いですよね?

  • << 31 そう思っているのなら、最初から付き合わず、付き合ってから何年も経って結婚するなんて言わないと思います。

No.25 14/10/16 18:17
名無し1 

全て話したら?話したら答え出ますよ。貴女の彼氏は別れますね。

  • << 32 彼は全部知っていますので、それで決めた事なのでそういう事はないと思います。

No.26 14/10/16 18:18
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 12 はー、良く酷い事した元彼の弟と付き合えますね。彼も彼の親も付き合ってた事知ってるんですよね?子供出来たけど何も助けてくれないで酷い事されたっ… 普通の考え方はそうですよね。
彼にも迷惑かけてるとはわかっていますが、彼もその事で嫌になってるなら付き合ってないですし、付き合った後でもそう言う事で話したりしているのでその時点で捨てられてますよね。
なので、受け止めてはくれてるとは思っています。

No.27 14/10/16 18:21
社会人27 

先ず30万包んだ意味は元彼(兄)の誠意・償いだと思うよ

大人の礼儀

複雑な関係は結果だから仕方ないにしろ、
今後は義兄とは一線引いた付き合いをしないととんでもない事になるよ!

主は気にしてないと言いながら今動揺してるよね
それが一番の心配だな

お幸せに(^O^)/

  • << 34 少しでもそう思っていてくれてるのならいいんですが。 もちろんこれから先もなるべく避ける予定ですが、会う機会があるのでなんとかやっていきたいと思っています。 ありがとうございます、幸せになれたらいいです。

No.28 14/10/16 18:21
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 13 兄と付き合っていた事は親は知らない…と思いますよ? ≫そしたら彼の親はそこまでするのは珍しいと話していました。 そこまでするのは… 多分、向こうにも家庭があるので自分(兄)が不利になるような事(子供の事)
親に言ったりしないと思っています。

No.29 14/10/16 18:22
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 14 どういう神経しとるや? 長い間考えついた先ですので。

No.30 14/10/16 18:27
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 15 うん。口止めエッチあり得ますね。 穴兄弟、神経を疑います。 彼を愛してるなら私なら別れますけどね。 彼がアナタの妹か姉がいたと… 口止めのそういう関係はないと思います。

皆様なら別れるとおっしゃってましたが、好きな人でずっと一緒に居た人で受け止めてくれてるので結婚の決意は固いです。

No.31 14/10/16 18:30
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 24 いやいや貴女と彼氏が上手くいかないよ。 だって兄とやってるわけで。 普通に汚いですよね? そう思っているのなら、最初から付き合わず、付き合ってから何年も経って結婚するなんて言わないと思います。

No.32 14/10/16 18:31
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 25 全て話したら?話したら答え出ますよ。貴女の彼氏は別れますね。 彼は全部知っていますので、それで決めた事なのでそういう事はないと思います。

No.33 14/10/16 18:33
匿名9 

結婚して、子供が出来た時にどうなるか…

兄とは、最低限度の付き合いと言ってもそんな事容易ではないですよ
結婚って、そういう物です

主の義兄になるんです
お子さんが生まれれば、お子さんにとっての伯父になり、義兄にとって甥、姪になる。
そういう事実を、受け入れていけますか?

自分の兄の子供を中絶した過去を、責めずに我慢し続けなければいけない彼が、気の毒です。

何かある度泣いて縋る主を許し、支え続けなければいけない彼が、気の毒です。

主は、勝手です。

  • << 35 そうですね、彼には申し訳ないですよね。そこで悩んでいたりもします。 今まで避けてきた事でしたが向き合わないといけないですよね。
  • << 48 そんなに義理の兄家族と関わりってあるのかな? ウチは、年一回~二回くらいかな? 主さんも、いちいち泣かないで、彼と一緒に生きて行くんだ!と決めたんでしょ? 七年も彼は、支えてくれて一緒になりたいと誓い合ったんだから、後ろを振り向かずに前だけを見て幸せになれば良いんですよ! ちなみに、1番さんかな? 「汚い」は、言い過ぎでしょ? 主さんは、不倫や浮気をしているわけではないんだから! 夫や子どもがいるのに、不倫している主婦の方がよっぽど汚いよ。 一人で盛り上がり過ぎ。 主さん、今の彼にいつまでも甘えないで頑張らないと、誰だって嫌気がさすよ。

No.34 14/10/16 18:34
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 27 先ず30万包んだ意味は元彼(兄)の誠意・償いだと思うよ 大人の礼儀 複雑な関係は結果だから仕方ないにしろ、 今後は義兄とは一線… 少しでもそう思っていてくれてるのならいいんですが。
もちろんこれから先もなるべく避ける予定ですが、会う機会があるのでなんとかやっていきたいと思っています。
ありがとうございます、幸せになれたらいいです。

  • << 47 幸せになれたらいいです 自分だけがね 訳もわからず、兄弟疎遠になるのを見る、ご両親 主さんに避けられ、いつまでも自分のした罪に怯える兄 貴女を気遣い、不自然にたった一人の兄を避けなければならない彼 貴女が苦しむ度に、気遣いしないといけない彼 あのね、ご両親、兄、彼は血を分けた家族ですよ わかってますか?

No.35 14/10/16 18:37
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 33 結婚して、子供が出来た時にどうなるか… 兄とは、最低限度の付き合いと言ってもそんな事容易ではないですよ 結婚って、そういう物です … そうですね、彼には申し訳ないですよね。そこで悩んでいたりもします。
今まで避けてきた事でしたが向き合わないといけないですよね。

No.36 14/10/16 18:38
匿名36 

彼のことは、結婚を決める前からあなたを鬱に追い込んだ男の弟だと分かっていた訳でしょ?

それでも結婚したいと覚悟したなら泣いたりしないで、ちゃんとしなきゃね!

いくら酷い男とはいえ、主さんと弟が結婚することを知った時は、嫌だなぁと思ったはず。

妻子がいるなら尚更ね…

それでも腹くくって過去の償いのつもりか大金包んでくれたのでしょう?

主さんも腹くくらないと!

主さんは、選択肢があったのに敢えて今の彼と結婚することを選んだのですよ?

普通という言い方は失礼ですが、多くの場合、いくら彼のことが好きでも結婚は選ばないかな…

でも主さんは結婚することにしたのですから、今更悩んだり考えても仕方のないこと。

何もなかったことにするしかないです。

それができないなら婚約破棄しなさい。

じゃなきゃ今の彼に失礼ですよ?
大泣きするくらいなら結婚しないこと!

  • << 38 すごい伝わるお言葉ありがとうございます。 腹くくらないとダメですよね。これから何十年先に受け止めれるかわからないですが、幸せになれて受け止めていらればいいです。

No.37 14/10/16 18:41
sarada ( ♀ Ls96Sb )

皆様の色々なご意見ありがとうございます。
彼には迷惑なるべくかけず、向き合っていくのも必要だと思いました。
これはもう結婚を決めた事なので別れる選択はないですが、なんとかやっていくつもりです。

No.38 14/10/16 18:45
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 36 彼のことは、結婚を決める前からあなたを鬱に追い込んだ男の弟だと分かっていた訳でしょ? それでも結婚したいと覚悟したなら泣いたりしないで… すごい伝わるお言葉ありがとうございます。
腹くくらないとダメですよね。これから何十年先に受け止めれるかわからないですが、幸せになれて受け止めていらればいいです。

No.39 14/10/16 18:47
社会人27 

補足します

大人の礼儀の意味は、

元彼(兄)の事、身内の皆は知ってるんだよね
もしかしたら親御さんが元彼に30万を言ったかもよ
そして大袈裟に あんな事しない子なのに~ とか言ってるのでは

何故か?

兄嫁も主の事知ってますか

そこよ!

結婚しても義兄家庭崩壊させないのが主の役目
親御さんにしたらハラハラドキドキもんだからね

No.40 14/10/16 18:54
sarada ( ♀ Ls96Sb )

>> 39 付き合っていた事だけはご存じのはずです。
兄嫁は言っているかわかりません。
さすがに親が兄にお金を渡してないと思います。
親からは沢山の高価な品物を頂きましたので。

No.41 14/10/16 18:56
sarada ( ♀ Ls96Sb )

スレの閉め方わからないので、これにて閉めます。
貴重なご意見色々本当にありがとうございました。

No.42 14/10/16 19:10
匿名42 

後ろばかり振り向いてこれからも生きて行くのはいかがなものですか?

過去があって今なら、今が未来です。

未来に来る出来事が今です。
幸せになりたければ今を旦那とふたり生きる事です

No.43 14/10/16 19:24
名無し1 

別れるなこれ。


彼が知ってるとは思わない。


兄は絶対貴女をエッチに誘いますよ。


No.44 14/10/16 19:26
名無し1 

つきあってるだけならまだしも


かれは中絶知ってますか?供養してないよね貴女。


供養していたら兄弟とは付き合わないだろ普通に

No.45 14/10/16 19:38
名無し45 ( 50代 ♀ )

彼氏の兄の気持ちがわかりません!って何?


まともな大人なら申し訳なかったと思ってるでしょう!


今の彼と結婚するって事はいろんな事覚悟の上でしょう?


兄の気持ち知って何があるの?


どんな気持ちでいようと彼とこれから幸せになるつもりなら関係ないはず

主さんが何かを期待しているようにみえる


吹っ切れたから結婚するんだよね!吹っ切れてないのに結婚するの😱


彼を地獄におとしたいの?

No.46 14/10/16 19:53
名無し45 ( 50代 ♀ )

彼は主さんの何倍も苦しんで、主さんの何倍も覚悟をしたはず


自分の事ばかり考えるのやめませんか?


彼はどんな時も貴女を守って行く覚悟ですよ!


彼を信じて、安心して着いていく事は難しいですか?


終わった事です

今更狼狽えてどうするの?


血のつながりは切れない

私が親なら、貴女のせいで兄弟が疎遠になり縁まで切るような事があれば悲しいで😢


貴女も親になったらわかります

No.47 14/10/16 20:01
名無し45 ( 50代 ♀ )

>> 34 少しでもそう思っていてくれてるのならいいんですが。 もちろんこれから先もなるべく避ける予定ですが、会う機会があるのでなんとかやっていきたい… 幸せになれたらいいです

自分だけがね


訳もわからず、兄弟疎遠になるのを見る、ご両親

主さんに避けられ、いつまでも自分のした罪に怯える兄


貴女を気遣い、不自然にたった一人の兄を避けなければならない彼


貴女が苦しむ度に、気遣いしないといけない彼


あのね、ご両親、兄、彼は血を分けた家族ですよ

わかってますか?

No.48 14/10/16 20:07
匿名48 ( 30代 ♀ )

>> 33 結婚して、子供が出来た時にどうなるか… 兄とは、最低限度の付き合いと言ってもそんな事容易ではないですよ 結婚って、そういう物です … そんなに義理の兄家族と関わりってあるのかな?

ウチは、年一回~二回くらいかな?


主さんも、いちいち泣かないで、彼と一緒に生きて行くんだ!と決めたんでしょ?

七年も彼は、支えてくれて一緒になりたいと誓い合ったんだから、後ろを振り向かずに前だけを見て幸せになれば良いんですよ!

ちなみに、1番さんかな?
「汚い」は、言い過ぎでしょ?

主さんは、不倫や浮気をしているわけではないんだから!

夫や子どもがいるのに、不倫している主婦の方がよっぽど汚いよ。

一人で盛り上がり過ぎ。

主さん、今の彼にいつまでも甘えないで頑張らないと、誰だって嫌気がさすよ。

No.49 14/10/16 20:49
名無し10 ( 40代 ♀ )

彼氏の兄の気持ちがわかりません…か。

ちょっと私なりに想像してしまいました。
義理の弟と昔付き合った事があって、義理の弟との間に中絶した子供がいる…。それでも旦那と付き合うか?
いやいや、私なら、キチガイになってしまいそうです。旦那を好きでも、義理の弟と付き合った過去があり、義理の弟との間の子供を中絶した過去がある。

これが、ただ単純に、過去に義理の弟と付き合った過去があるだけなら、旦那との将来は考えます。
でも、中絶した子供がいたというのは別問題。
その家系の子供を絶やしてる。しかも、嫁さんがいて、子供もいる。中絶した子供は兄の子供の兄弟?
いやいや、想像したら…ないですわ~(((・・;)

こういう所に堂々と載せれたのが不思議。
そういうのは、一生涯、人に話さない事。あなたと兄の罪は大きい。
幸せに?
何の為に赤ちゃんは、自分の命を犠牲にしたんですかね?
確かに1さんは、言葉は言い過ぎかもしれないですが、兄との間の子供を中絶しといて、平気で弟と幸せになります♪なんて、言ってて。
私が、あなたの知人なら、あんたアホか?なに浮かれてんだ?(--;)
です。
1さんの言葉は私以上に優しいかと思いますよ?
じゃあ話せるような内容なら、友人知人に全てを話してみたら良い。
頑張れ~応援してるよ~♪と言う人物いたら、頭おかしいです。
自分のした愚かさを、ここで出す必要ないんじゃない?罪滅ぼしで書いたなら、お門違い。


No.50 14/10/16 21:11
通行人50 

つーか兄と付き合ってその後弟と付き合うってありなの??
あなたが弟を選んだんだからもう泣いたりするの止めたら?
傷ついたのは分かるけどいつまでも引きずって家族になるのに兄に会いたくないって言ってるなら結婚しなきゃいいよ!!
あなたに子供が出来たらいとこになるんだよ??仲良くさせないの??
あなたも辛い過去よりも今の幸せに目を向けた方がいいよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧