白人やハーフモデル起用のメリット
現在3人目を妊娠中ですが、2人目のお下がりを使う予定ではあるものの老朽化したものもあるので、色々なカタログや雑誌を見る機会が増えました。
そこで気がついたのですが、1人目の妊娠中のときよりも白人、ハーフモデルを起用しているカタログや雑誌の多いこと!!!
以前第一子妊娠中に凄く可愛かったおくるみを注文したのですが、雑誌で見る印象と違う...という肌とのコントラストというのでしょうか。なんだかガッカリしたことが何度かありました。
白人やハーフの赤ちゃんはとっても可愛いですが、赤ちゃんや子供用品を扱って日本国内で販売する以上、日本人だけとは言わずともせめて同人種のモデルが着用している写真も載せるべきでは?と思います。
みなさんは昨今のカタログや雑誌をみて疑問に思ったり同じ経験をしたことはありますか?
- 投稿制限
- 年齢性別必須
最後らへんのレスは読んでませんが、、
私も主さんと同じように思います。
私は赤ちゃ用品ではなくレディース用品の方についてそう思うのですが。通販雑誌やメーカーの広告が外国人モデルばかりで本当にうんざりです。洋服だけでなく、下着や靴や化粧品、さらにはファッションだけでなく家具まで、本当になんでもかんでも白人モデルです、、
今の日本の美的感覚ですと、日本人モデルもよりも白人女性モデルの方が圧倒的に美しいのは言うまでもありません(個人的な好みは置いといて、服を着こなすという意味で。)スタイルが良くて写真映えしますし。
白人女性モデルが着てる服を「いいな」と思って自分が試してみたところで、胴長短足な自分が似合うわけがありません。
広告なのに全然参考にならないんです。
それでも白人モデルを起用するのは、写真を見て服ではなくモデルのイメージで「はぁ〜ステキ〜」と思って買う人が一定数いるからなんですよね。誰も普通のおばさんが着てる普通のセーターは欲しがりません。
私にとって外国人女性モデルの広告からわかるのは、「こんなに背が高い人が来てこのサイズなら、私には長いだろうな」とか「このモデルでさえ短足に見えるなら、私が着たら悲惨だな」くらいでしょうか。
あとは外国人モデルを起用しているメーカーの製品は信用できないということですかね。
ユニ○ロだって広告だと外国人モデルがものすごくオサレに見えますけど、普通の人が着ればユニ○ロはユニ○ロですもんね。
ユニ○ロは広告の人種が様々なだけまだマシですが、それでも日本人の体型とはかなり乖離していることには違いありません。
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 124HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった8レス 178HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
孤独感じるシングルマザーです6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の気質は遺伝する?21レス 348HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
性的なこと
最近、精神の強い子って多いですよね〜。ある程度勉強ができるなら、少しく…(匿名さん19)
19レス 893HIT 匿名さん (10代 ♀) -
成人した息子との関わり方で悩んでいます
思春期が遅いと長引く。 あるあるだと思います。 今の子はゆっくりで…(通りすがりさん2)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀) -
子持ち友人からLINEが来なくなった
元々精神疾患ある子。それなら、そこ、いらないのではなく、後出しせずにス…(匿名さん8)
8レス 178HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
お弁当をめんどくさがる娘への対処
発達障害と認定されてるならそんな機関に相談できますよね? 色々な…(通りすがりさん9)
9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀) -
孤独感じるシングルマザーです
シングルマザーですが、確かに子供が小さい時は孤独?と言うのか、成長や悩…(匿名さん6)
6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 88HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 149HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 88HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 149HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 382HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 370HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 327HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 534HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る