注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

ティータイムは至福のひととき

レス3 HIT数 742 あ+ あ-

幸せ者( 40代 ♂ )
14/09/19 23:41(更新日時)

夕食を終えたゆったりとした時間⏰
妻とブルボンのルマンドを食べながら紅茶を啜るティータイムは至福の時です…☕

みなさんのティータイム・珈琲タイムは如何ですか?

お煎餅にお茶🍵かな?

No.2139642 14/09/19 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/19 21:31
フリーター1 

夫婦で☕タイム 素敵ですねo(^-^)o

私は🔌と煎餅や、☕とクッキーが幸せな時間です✨

No.2 14/09/19 22:24
匿名2 ( ♀ )

のんびりできる時間は大切ですよね!
私はレモンティーが好きなので、ほぼ毎日飲んで、テレビみてる時間が好きですねー。

No.3 14/09/19 23:41
匿名3 

私はあまり紅茶は好きではなく、ダージリン・アッサム・セイロンのような代表的な紅茶はほとんど口に合いません。独特な香りの強い、いかにも「紅茶です」みたいな紅茶がダメみたいです😓さらに、緑茶もダメ😲
おまけに猫舌なのが災いし、喫茶店で頼む飲み物はほとんどがアイスコーヒーです😅

ですが、アールグレイだけは不思議と口に合うので、自宅にはアールグレイのティーバッグが大量にストックされています😋

そんな私がティータイムに選ぶものは、

1.アイスコーヒー+パフェ
いかにもお腹に負担がかかりそうな冷たい組み合わせですが、私のもっともメジャーなティータイムの組み合わせです。ただし行きつけの店でないと、男の私がパフェを頼むのはやや気が引ける😓

2.アイスコーヒー+ケーキ
もっとも無難な組み合わせ😅

3.アールグレイ+チョコ系の何か
チョコレートそのものでも、チョコケーキでも良いのですが、上質なチョコとアールグレイは良く合います。チョコを食べてからアールグレイを飲むと、独特な味わいを楽しめます😋
アイスでもなかなか良いようですが、オススメはホットのストレートです。

……と、いったところです。興味があったらお試しあれ😄

なお、どうでも良い話ですが……このスレッドを見ていたら、なぜかレイトン教授が頭に浮かんでしまった😅
ゲーム内でいくつか紅茶ネタ(ハーブティの調合)が出ているけど、あれって現実に存在している物もあるんだろうか?

……と言っても、分かる人がいないかな?😓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧