注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

欧米の恋愛事情。

レス6 HIT数 1599 あ+ あ-

名無し
14/09/21 01:09(更新日時)

欧米では交際するにあたって告白なんて無いそうです。
あるのは日本だけ、と聞きました。
現地人いわく自然にくっついているのがガールフレンドボーイフレンドだそうですし「好き」なんて口に出さなくても態度でわかる、何故取り立てて「告白」なんて事するのか意味不明との事です。
では別れる時も特に何も言わないのですかね?
日本で言う自然消滅?
ちなみに結婚離婚のけじめ、プロポーズはとてもロマンチックにするし離婚届もあるだろうに。

No.2138656 14/09/16 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 00:24
匿名1 ( ♀ )

欧米人て軽いんだと思う

すぐに「I love you」って言うじゃん
告白もヘッタクレもそりゃないよ
欧米人は愛情表現しすぎ
日本人は愛情表現しなさすぎ

足して割った男性のいる国はどこ?

No.2 14/09/17 05:27
匿名2 ( 40代 ♂ )

生粋の日本人だが、俺もまさしくその欧米的な考え方だわ。
ようは「交際する」なんて決めつけると、相手の対人関係すら狭めてしまうと考えてる。自分も同じで人間関係を無碍に拘束されたくない。

そしてそんな言葉が無くても、浮気しないやつは浮気しないし、逆に野放しにすることで、本来その相手が持つ貞操観念や考え方がわかるようになるというのもでかい。もちろん自分のこともそこを見て判断してもらいたいし。

交際宣言しないことをいいことに「だって付き合ってないじゃん」と異性と遊びまくるやつはこっちから願い下げ。それ以上親密になろうと思えない。そういうやつは誓約書が無ければただのビッチだから。

ちなみに別れるときてのは「他に好きな相手ができたから今迄の関係は終わり」と宣言したり、自分相手問わず別れたい場合は会う頻度や話す内容が劇的に変わるわけだから、それを察して身を引く感じかね。まあ、自然消滅といえば自然消滅だけど。

相手のために時間をさいて、友人以上に接して、相手が困ったときには尽力したり。それだけで充分愛情は伝わるはずだし、そういった交際宣言やプレゼントではない「無形な部分」で愛情がわからん人は、精神的に脆弱だと個人的には思ってるわ。花束なけりゃ愛情わからんの?と残念な気分になる。

まあ、他人から言わせるとその考えた方の俺が特殊なようで理解できんとは言われるし、ここまで説明もしないから女性からよくバッシングされるけどね。

No.3 14/09/17 11:27
匿名3 

女です。アメリカの大学に行きました。日本にいたときも中学校のアメリカ人のAETと付き合ってたり、向こうの大学でも現地の人と付き合ってました。付き合う別れるという言葉は日本ほど形式ばらないけれど毎日会いに来てくれるところからもう付き合っていることになってました。どんなにつかれていても距離があっても毎日会いに来てくれます。別れが近くなるとお互いにあう回数が減ります。とてもわかりやすいです。結婚生活には自由なアメリカ人は安定しないので日本人とけっこんしましたが恋愛するなら欧米人はオススメですよ。

No.4 14/09/19 22:55
名無し0 

ありがとうございました\(^^)/
けじめの言葉がないと分かりづらいしけじめがついていいと思います、私は。

No.5 14/09/21 00:41
旅人5 ( ♂ )

けじめとは、言葉じゃなく行為だ!
この場合、行為とは肉体関係を意味する。
男女関係だけでなく、ゲイでも同じ。
少なくとも西欧社会ではね。

No.6 14/09/21 01:09
旅人5 ( ♂ )

ただ結婚となると簡単じゃないよ。
日本は確か結婚届を役所に提出だけと聞いたがー
欧州では普通、役所で役人立ち会いの儀式を行う。
教会などで式を挙げるか否かは自由だが、役所での式は必ず必要!

まず2人で役所に行き、期日の予約を行う。すぐその場では無理。

次に地域によっては、役所が結婚成立までの期間-数週間-、結婚する者の名前を書いて役所前に貼り出す。反対者がいて異議唱えれば、式は出来ない。まあこれは今では殆ど形式的だけど。

役所での式の当日は、最低でも役人1人と当事者2人の他に、結婚する2人の証人それぞれが最低1人ずつ計2人が必要。
当人らの家族は、勿論来てもいいが、居なくても大丈夫。
大体15~30分の儀式の後、正式に結婚成立-法的-。

その後、教会などでもう一度盛大に式を行なってからパーティーやるか、教会なしでやるか、全くパーティーは無いかは、人による。

離婚はサインだけで、さすがに儀式はしなくていいが、離婚した場合の条件-財産やその他の権利-を、既に結婚前に細かく決めて、それを書いた書類を弁護士に預けておくケースが多い。

これは義務ではないが、日本より遥かに細かい契約社会なのは間違いない。

日本は簡単過ぎて驚いた!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少