注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

解決策を教えてください。

レス6 HIT数 2527 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
14/09/12 09:13(更新日時)

いろいろと長くなりますが相談させてください。

結婚4年目になります。
昔から言葉に乱暴性があり、地域的に乱暴だと聞いていたので気にしないようにしていたのですが
あまりにも目立ちますし傷つきます。

例えば旦那が普段から悪口言っている人がいて、私が何か気に入らないことをすると
すぐにその人以下だと。
または『幼稚園以下』『猿以下』だと言います。

もともと私は掃除が苦手で、それでも家に上がった人には
『いつも綺麗にしてるね〜』と言ってくれます。
旦那は
『全然なっていない、だらしない。』
が口癖です。
そんな綺麗好きな旦那は掃除してくれず
気に入らない場所があると指摘してきます。
すぐにやらないと怒ります。

また家族経営ですので自由に働くことも出来ず、当日の朝子供の検診があろうが
私の熱があろうが忙しければ配達に行けと命令されます。

ちなみに子供は普段保育園に通っています。

最近子供が熱を5日間出しずっと側にいたのですが
いちいち口出しをしてきて
本当に薬を飲ませたのかも疑ってきて
しまいには
『風邪を引かせたのはお前のせいだ、お前は母親失格だ』と言われ

その時は私のせいでこんなに苦しい思いをさせてしまったと思いつめてしまいました…。

他は本当に小さいことですが
朝、旦那が仕事で私に電話掛けてきて
出られなかったらブチギレます。
なのに仕事で旦那に電話を何回掛けても出なくて平然としているのが腹立ちますし

便器を下げないのも本気でムカつきます。

長くなりましたが
私が改善すればいいだけなのでしょうか?

No.2136847 14/09/11 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/11 19:13
匿名1 

言葉の乱暴さに、地域性なんてありませんって。

私の父親はチャキチャキの江戸っ子、べらんめい口調ですが…モラハラは、一切無いですよ。
口調は強いですが、母が風邪ひいてると

母ちゃん、気合いがたんねぇんだ!と口調荒いですが、黙ってお粥作ってたり。基本、優しいですよ

主さんの旦那さんは、モラハラですって。
こういうの、治りません。

言葉の乱暴というよりも、思い遣りがない。

私なら、言葉も態度も冷たい人なら、離婚です。
我慢するか、離婚するかでは?

No.2 14/09/11 19:30
既婚者2 

言葉の問題、地域的なことだけじゃなく、旦那さん自身に悪い所があるんだと思います。

私もモラハラじゃないのかなって思いました。

No.3 14/09/11 22:25
匿名3 

性格は変わる事ないから無理だと思うよ。
旦那様の長所とかはないの?

No.4 14/09/12 01:08
既婚者4 

義両親はどんな方?   どんなご夫婦でしょうか             昔の(融通の利かない)  亭主関白な親を見て育った♂が履き違えて、女性、妻を軽視した扱いをする傾向があるかと思います。              日頃、ご主人の優しい所。思いやりを感じる言動等はありますか(主さんに対し)・無いに等しいければ性格 ・日々感じられていたら育った環境、時間は掛かるが改善の余地あります。              スレ内容では、主さん負担大ご主人が譲るべきです。 》結婚4年目       徐々に変化して行きますが酷くなるケースもあるので  上記も参考に。     🍀お疲れ様です、あまり 頑張り過ぎないで下さい🍀

No.5 14/09/12 09:10
センサー心界 ( ♀ vJimLb )


お邪魔致します。
おはようございます!

一つ、ご主人の言葉は、この記載の通りの表現なのでしょうか?

相手や自分を表す時の呼び方って?

今、お子様は、なんでも、吸収する時期じゃないでしょうか?

そんな時に、相手を、罵ったり、罵声や 見下す言葉や行動を見聞きして居るなら、 それは、許される行為だと 認識をしてしまう可能性も?

人の痛みの判る成長をする育て方をして欲しいものです。

逆に、脅えてしまうお子様に育てしまい、トラウマを抱えて苦しみながら成長してしまう可能性も

ご主人の育った環境とご両親の関係に、疑問(゚ω゚?)在り。

貴女は、絶対服従の奴隷的な扱いにも 似てますよ。

愛情では 無くて
ご主人のストレスの発散対象

発散じゃ無いかも知れない。
内に存在する怒り等を、形にして居るのかもって

屈折した 心の内がありそうです。


お子様の未来への
影響も 考えて下さいねっ。 イジメ側に、育たぬ様に、お願いします。

いい環境とは、言いづらいかも知れません。

No.6 14/09/12 09:13
通行人6 

言い方がきつく聞こえる地域っていうのはあるけど、主さんの旦那さんのはきついとかではない。
ひどい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧