まだ旦那様じゃないけど…

レス28 HIT数 3684 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/03/23 07:01(更新日時)

こんにちは。
2年間付き合ってプロポーズしてくれた彼がいましたが、
彼の借金のせいで 両親に籍を入れるのは反対されました。
結局 彼の誠実な態度と私からもお願いした結果、未婚・同棲状態で 借金をある程度まで返済してからの入籍であれば許して貰えるということでした。それまでは子どもができようが籍は入れないという約束で。

今現在は私のお腹の中に子どもがいます。5週目です。
ですが、妊娠がわかったと同時くらいに彼の浮気が発覚しました。
彼に『(子どもは)おろしてくれ。』・『(浮気に対しては)まだ籍入れてないんだから…』と言われました。
そのころから彼は遊び癖が激しくなり、家にお金を入れなくなり、私の給料でやりくりしています。

そんな彼を見抜けなかった私 ほんとうにバカでした。
優しい人間だと信じて疑わなかった・・・

子どもだけはなんとか守らなければ!

こんなバカ彼 別れたほうが正解ですよね?
彼は私任せな態度なんです。

子どもが生まれたら、また前みたいに優しい彼に戻ってくれないかなあなんて期待してる自分がばかみたいで・・・

No.213646 08/03/21 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/21 23:53
♂ママ1 

別れない理由が分かりません。
期待してもすでに「おろせ」だの「籍入れてないから」だの言う人ですよ?

• << 4 レスありがとうございます☆ そうですよね・・・。 子どもが生まれたら 前の優しい彼に戻ってくれないかなあ? 子どもにとってパパが居ないのは・・・・?とか。 私一人で子どもひとり育てていけるのか・・・・ たくさん迷いがあります…。

No.2 08/03/22 00:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

初めまして

お金にもだらしない 下半身もだらしない そんな男と結婚したら 一生苦労しますよ😱

私も昔 付き合ってた男がそんなタイプでしたが 別れました。
別れた後、肩の荷がおりてすごいスッキリしました😊
もっともっとあなたの事を大事にしてくれる素敵な人にめぐり会うために、どうしょうもない男とはさっさと縁を切りましょう✂

このことを男をみる目を養う為の勉強だったと思えたら いいんじゃないですか⁉

• << 7 ありがとうございます。 2年間一緒に居て 気付かなかった自分自身にも嫌気がさします。 何より 自分の両親を説得してくれたときの 彼の強い決意が嘘だったのかと思うと ほんとに辛くて・・・・・ 別れたほうが正解ですよね。 彼は借金があるから養育費は払えないと言ってます。 遊ぶお金はあるくせに・・・・

No.3 08/03/22 00:13
匿名さん3 

別れが一番‼
せっかく、親を説得した意味が台無し。
彼に、自覚無さ過ぎ。
ガキも良い所。
そんな遺伝子、残したくないと、思いますが、それをどぅするかは、あなた次第。

• << 8 レスありがとうございます。 そうなんです。 自分にも彼にも嫌気がさしている毎日。お腹の中の子どもに罪はないのはわかっていますが、あの彼と私の分身・・・・どんな気持ちで育てることになるのかが不安でたまりません。 両親に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。 まだこのことは話していません。

No.4 08/03/22 00:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れない理由が分かりません。 期待してもすでに「おろせ」だの「籍入れてないから」だの言う人ですよ? レスありがとうございます☆
そうですよね・・・。

子どもが生まれたら 前の優しい彼に戻ってくれないかなあ?

子どもにとってパパが居ないのは・・・・?とか。

私一人で子どもひとり育てていけるのか・・・・
たくさん迷いがあります…。

No.5 08/03/22 00:22
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

他人から見て言わせていただくなら、別れた方がいいと思います。
ただ、お腹に赤ちゃんがいるということ、貴女が守りたい生みたいと思っていることが大事かと。
彼はおろしてと言っているとの事ですが、もし生んでも一緒に育ててもくれないのでしょうか??
私が別れろというのは簡単ですが、一番大事なのは主さんの気持ちです。
どうしても赤ちゃんを生むのであれば、彼は父親でもあるわけですから、彼には一切期待はせずにそれでもまだ一緒にいる価値があると思えるのであれば、まだ頑張ってもいいような気がします。
大変ですが、今は主さんの身体が一番大事ですから身体壊さないようにして下さいね!
頑張ってください✨

• << 9 あたたかいレスありがとうございます。 彼には養育費などは払えないと言われました。 妊娠がわかるまでは もし子どもできても頑張って育てようと言っていたのに・・・。 現実はこんなもんです。 私ははじめての妊娠で 自分の子どもだなんて まだ実感湧かないけど、お腹の中に命があると思うと生みたいです。 ただ彼の分身と思うと微妙な気持ちにもなります。 ちゃんと愛せるだろうか??? こんな気持ちでいるなんて、赤ちゃんが悲しみますよね…。 母親として最低だ…。 頭が混乱します。

No.6 08/03/22 00:30
匿名さん6 ( ♀ )

こんばんわ。主さんには悪いけど最低な彼氏やな思いました…😤
その彼氏は本間に別れた方がいいと思います‼主さんが好きになったんやから最初は彼氏は優しかったんかもしれないけど今浮気して遊び回る借金あるお金入れない何もいい所ない籍入れてない事が本間に正解です…⤵⤵お腹に👶居てるのに変わらない彼氏がこの先👶産まれたからと言ってすべて良くなるとは思えないです😥 本間に👶の為にも別れて下さい⤵⤵ 今彼氏はめちゃ②自分の好きな事にお金使って好きな生活して自由きままにしてるなら主さんが別れて居なくなるなら自分が今の生活出来やんから別れ話した時だけ優しくなるかも知れないけど絶対その時だけ‼本間に主さんの事大事なら👶が出来た時点で変わってくれてる‼それだけは惑わされないようにして別れて下さい‼‼ お腹の👶は彼氏と別れた後に👶の事だけ考えて決めたらいい思います…私は👶に罪はないから産んで欲しいです…でも主さんの人生やし金銭的に無理なら諦めるしかないですが… なんし今解決すべきはその彼氏‼
主さんもうママさんなんやからそんなアホ男に騙されへん強い意思と決断力持って下さい⤴応援してます👋❗❗

• << 10 応援レスありがとうございます。 そうですよね。赤ちゃんに罪はないですよね。 私はママなんだ。しっかりしなきゃ! 彼には認知はしてもらえるけど、養育費は貰えそうにないです。 私一人の収入で育てる…大丈夫かなあ…。 今まで定期預金や、彼の借金を思って貯蓄してきたお金などが、合計で200万くらいですが あります。 それでなんとか出産して 健診なども受けて なるべくはやくからまた仕事に復帰しなければ・・・・・ 育児って どのくらいお金かかるのか 想像できない。 もっと若いときから貯蓄しとくべきだったなあ・・・・・・ しっかりしなきゃね!

No.7 08/03/22 01:04

>> 2 初めまして お金にもだらしない 下半身もだらしない そんな男と結婚したら 一生苦労しますよ😱 私も昔 付き合ってた男がそんなタイプでし… ありがとうございます。
2年間一緒に居て 気付かなかった自分自身にも嫌気がさします。

何より 自分の両親を説得してくれたときの 彼の強い決意が嘘だったのかと思うと ほんとに辛くて・・・・・

別れたほうが正解ですよね。
彼は借金があるから養育費は払えないと言ってます。
遊ぶお金はあるくせに・・・・

No.8 08/03/22 01:07

>> 3 別れが一番‼ せっかく、親を説得した意味が台無し。 彼に、自覚無さ過ぎ。 ガキも良い所。 そんな遺伝子、残したくないと、思いますが、それをど… レスありがとうございます。
そうなんです。
自分にも彼にも嫌気がさしている毎日。お腹の中の子どもに罪はないのはわかっていますが、あの彼と私の分身・・・・どんな気持ちで育てることになるのかが不安でたまりません。

両親に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

まだこのことは話していません。

No.9 08/03/22 01:16

>> 5 他人から見て言わせていただくなら、別れた方がいいと思います。 ただ、お腹に赤ちゃんがいるということ、貴女が守りたい生みたいと思っていることが… あたたかいレスありがとうございます。
彼には養育費などは払えないと言われました。
妊娠がわかるまでは もし子どもできても頑張って育てようと言っていたのに・・・。
現実はこんなもんです。

私ははじめての妊娠で 自分の子どもだなんて まだ実感湧かないけど、お腹の中に命があると思うと生みたいです。

ただ彼の分身と思うと微妙な気持ちにもなります。
ちゃんと愛せるだろうか???
こんな気持ちでいるなんて、赤ちゃんが悲しみますよね…。
母親として最低だ…。
頭が混乱します。

No.10 08/03/22 01:25

>> 6 こんばんわ。主さんには悪いけど最低な彼氏やな思いました…😤 その彼氏は本間に別れた方がいいと思います‼主さんが好きになったんやから最初は彼氏… 応援レスありがとうございます。
そうですよね。赤ちゃんに罪はないですよね。
私はママなんだ。しっかりしなきゃ!

彼には認知はしてもらえるけど、養育費は貰えそうにないです。

私一人の収入で育てる…大丈夫かなあ…。

今まで定期預金や、彼の借金を思って貯蓄してきたお金などが、合計で200万くらいですが あります。
それでなんとか出産して 健診なども受けて なるべくはやくからまた仕事に復帰しなければ・・・・・

育児って どのくらいお金かかるのか 想像できない。
もっと若いときから貯蓄しとくべきだったなあ・・・・・・
しっかりしなきゃね!

No.11 08/03/22 01:35
匿名さん6 ( ♀ )

彼氏は今仕事してますか❓彼氏は何の仕事してるんですか❓❓もし市役所とかに申告上がるアルバイトやちゃんとした正社員仕事なら養育費は微妙でも慰謝料は取れる思いますよ⤴⤴ ただ彼氏借金あるなら額は微妙ですけど…😥私のお母さんも母子家庭でパパに慰謝料だけもらってました⤴ お金の事それは裁判でも弁護士でもちゃんとした方がいいと思います。だって主さん①人苦しんで彼氏は何もお金も払わんとのうのうとしてるのは許せないですよ💢😤💢
後👶やっぱり悩みますよね…今主さん⑤週目ですよね⁉私は今⑪週何ですけど私も始めの⑥ぐらいまであまり実感無かったです⤵⤵でも今では🏥行ってエコーして👶の心臓や頭や手足など分かるようなってとても可愛いくて仕方ないですよ❤ 体にもつわりとか変化があるから👶が居る実感はもう少ししたら主さんにも分かると思いますよ💕 私のお母さんもさっき言うた通り母子家庭何でとても苦労して私達兄妹を育ててくれました…私のパパも浮気して離婚してお母さんはパパの事とてもうらんでたのに私達兄妹の事は憎いパパとの子供でもとても大切に育ててくれましたよ⤴
続きます…

No.12 08/03/22 01:42
匿名さん6 ( ♀ )

だからどんだけ苦労しても大切に育ててくれたお母さんがとてもダィスキですよ💕
今でもお母さんが誰よりも①番と思います。主さんももし👶産むならそんなお母さんになって下さいね⤴⤴
後主さん親に申し訳無くてって言うてたけど親子の縁は絶対切れない思いますだからちゃんと話された方がいいですよ😸
長々とすいません⤵
誰にも間違いだってあります主さんの人生何でちゃんと考えて下さい。。

• << 15 6さん ありがとうございます。 彼は運送会社の正社員です。 借金は2000万くらいで毎月10万~払ってるみたいですが、養育費はもらえますかね? そのようなことは誰に相談すれば良いのでしょうか💦 まず自分の両親から話さなくてはですね・・・・ ゆうべ彼と話をしましたが、『子どもをおろして一からやり直したい』と言われました。 なんて自分本意なことを言うのだろうと思い、腹立だしくてあまり眠れませんでした。 やっぱり私が守ってあげなくてはですね。 あなたの母親は立派な方なんですね。 ちなみにあなたは父親がいなくて 寂しい思いをしたこともあると思いますが、 浮気した父親でも居てくれたほうが良かったとは思いませんでしたか?

No.13 08/03/22 02:07
プレママ13 ( 20代 ♀ )

🐰主さん はじめまして🙇

私の経験から話させていただきます。私は18~23まで付き合った彼氏が 借金があり 尚且つ暴力もあり、私は200程 貸しました。

彼氏は普段はとても優しく 外面もすごくよく、でも私の親は見抜いてました。うちの親はあまり良い顔してなくて…

私は別れてもらえず、辛い日々を送りましたが 最後は逃げました‼ ストーカーのようになりましたが 乗り切ったよ‼

お金も諦めました‼高い授業料でしたが お陰で今は 良い旦那とお腹に👶がいます✨昨年には🏠も建ちました✨
幸せいっぱいです✨

まずは自分と👶の事を考えて 幸せな道を選んで下さい‼家にお金をいれない旦那さんはどうかと 思いますよ‼

借金と女グセは 治らない男が多いです‼ 次に進むことをお勧めします✨

• << 16 レスありがとうございます。 借金と女癖はなおらない・・・・・ 私もそう思います。 今までのお金や彼への養育費請求は期待せず、また新しい生活に向けて…ということですよね。 とりあえず今は仕事を頑張ってできるだけ資金を貯めて 子どもを迎える準備をします。 彼が憎くてしょうがないです。この気持ちのやり場がないです。

No.14 08/03/22 02:33
匿名さん14 

ネットで調べた所、養育費は子供の権利だそうです。認知して貰えるならば、額は分かりませんが彼には払う義務が発生するそうですよ。
ご両親とよく相談されることを望みます。親はいつまでもあなたの味方ですよ。

• << 17 わざわざ調べていただき ありがとうございます。 養育費もらう権利があるんですね。 まず両親に話さなくてはいけませんね。 親を悲しませるのが、とてもつらいです。

No.15 08/03/22 08:26

>> 12 だからどんだけ苦労しても大切に育ててくれたお母さんがとてもダィスキですよ💕 今でもお母さんが誰よりも①番と思います。主さんももし👶産むならそ… 6さん ありがとうございます。
彼は運送会社の正社員です。
借金は2000万くらいで毎月10万~払ってるみたいですが、養育費はもらえますかね?

そのようなことは誰に相談すれば良いのでしょうか💦

まず自分の両親から話さなくてはですね・・・・

ゆうべ彼と話をしましたが、『子どもをおろして一からやり直したい』と言われました。
なんて自分本意なことを言うのだろうと思い、腹立だしくてあまり眠れませんでした。

やっぱり私が守ってあげなくてはですね。

あなたの母親は立派な方なんですね。
ちなみにあなたは父親がいなくて 寂しい思いをしたこともあると思いますが、
浮気した父親でも居てくれたほうが良かったとは思いませんでしたか?

No.16 08/03/22 08:32

>> 13 🐰主さん はじめまして🙇 私の経験から話させていただきます。私は18~23まで付き合った彼氏が 借金があり 尚且つ暴力もあり、私は200程… レスありがとうございます。
借金と女癖はなおらない・・・・・
私もそう思います。
今までのお金や彼への養育費請求は期待せず、また新しい生活に向けて…ということですよね。
とりあえず今は仕事を頑張ってできるだけ資金を貯めて 子どもを迎える準備をします。
彼が憎くてしょうがないです。この気持ちのやり場がないです。

No.17 08/03/22 08:42

>> 14 ネットで調べた所、養育費は子供の権利だそうです。認知して貰えるならば、額は分かりませんが彼には払う義務が発生するそうですよ。 ご両親とよく相… わざわざ調べていただき ありがとうございます。

養育費もらう権利があるんですね。

まず両親に話さなくてはいけませんね。
親を悲しませるのが、とてもつらいです。

No.18 08/03/22 08:42
匿名さん18 

お金は入れない、浮気はする、いざ子供が出来ると下ろせと言う…一緒に居る意味があるのでしょうか…❓
私も昔ダメな彼氏と付き合った事あり周りから別れた方がいいと言われたけど好きだったから別れられなかった😿
最低ってわかってても好きな内は難しいですよね⤵⤵

• << 20 レスありがとうございました。 すいません さっきの返事レスに書き忘れちゃって…

No.19 08/03/22 08:48

>> 18 バカ男でも子どものお父さんだと思うと 迷いがあります。
私の気持ちは・・・・・わかりません。
ただ彼が憎いです。
好きではないです。

浮気の理由が『男はエロだから、いろんな女の子と経験したかった』ですよ。
幻滅でした。

No.20 08/03/22 08:49

>> 18 お金は入れない、浮気はする、いざ子供が出来ると下ろせと言う…一緒に居る意味があるのでしょうか…❓ 私も昔ダメな彼氏と付き合った事あり周りから… レスありがとうございました。
すいません さっきの返事レスに書き忘れちゃって…

No.21 08/03/22 09:21
匿名さん6 ( ♀ )

おはようございます☀彼氏本当に①からやり直す気持ちなら👶が居てもやり直せるはず‼しかも👶が居てる方が仕事も働く目標もしっかりしていく目標もできるはず‼主さんにはきついけど予想通り彼氏は今の甘えた生活が無くなるのが嫌やから話変えて来たんでしょうね😥惑わされたら同じ事と繰り返しですからもうキッパリ彼氏とわ別れた方がいいですよ⤴後養育費は👶に支払われるお金だから養育費って形にしたら最低⑤万は支払われると思います…ただ借金ですね⤵後もしかしたら主さんの👶が産まれた時彼氏が会いたいと言って来た時👶に会わせな駄目かも⁉だから慰謝料って形にしたらどうですか⁉ 後私の住んでる市役所では無料で予約制何ですが弁護士相談してるんですよ①度主さんの住んでる市役所でも聞いて見て下さい😊親子さんきっと主さんの事ちゃんと受け止めてくれますよだって親子なんですから😃私パパには会いたいと思えなかったです…母親の泣いてる姿みたし母親①人でも遊びに連れて行ってくれたし中学生になったときはパパ居なくて良かったって思いました⤴主さんの👶も主さんの愛情次第ですよ💕パパが居てても必要ないパパなら居ない方がいいです‼😃

• << 24 6さん 丁寧にありがとうございます。 あなたの母親はほんとうに偉大な方なんでしょうね。 私も子どもが大きくなったとき、ママだけで良かったなんていわれたいです。 市役所はすぐ近所ですし 父親が昔勤めていたので 顔見知りが多いです。 秘密ではいけそうにないから きちんと両親に話すのが先ですよね。

No.22 08/03/22 10:26
プレママ22 

私だったら、、浮気はまだ許せますがお金にだらしないのは不安ですね😱しかもおろしてくれなんてふざけてる👊💢産むことに対して彼は、少しも前向きなことを言ってくれないんですか😔?

• << 25 レスありがとうございます。 私は浮気もお金の面も あとで知り幻滅でした。 借金の理由も嘘ついてたみたいだし。 彼は以前から子どもが大嫌いみたいです。 避妊しての妊娠だったので かなり疑われましたが・・・・・

No.23 08/03/22 21:28
プレママ23 ( ♀ )

>> 22 初めまして!ってかありえません😫💦💦私なら即刻別れます。
うちの両親も父の浮気で私が10歳の時別れ、母が女手一つで兄弟3人を育ててくれました。父は養育費を支払わず、うちら家族は生活の為借金で苦しみましたが、家族みんなで働いて乗り切りました‼‼
父が居てくれればそんな生活しなくてすんだと思うでしょうが、私には母と兄妹との生活の方がよっぽど幸せでしたよ⤴
それも母の愛情があったからこそです😊

ちなみに私の旦那も借金がありますが、子供ができてから仕事を二つ掛け持ちして頑張ってくれてます💨
主さんの旦那さんにもそれくらいしてもらって当然だと思います👊
子供下ろして1からのやり直しなんて、そんなふざけた話ありません💢慰謝料とれるだけとって別れるのが最良だと思います😣

• << 26 レスありがとうございます。 お金なくても愛情があれば乗り切れる場合もあるんですね。 私も仕事とバイト掛け持ちしようと思い、面接にいく予定です。 彼の借金が膨大なので 養育費や慰謝料がもらえるか心配ですが、 あてにせず、相談しようかと思います。 彼曰く 籍入れてないから許される的なことを言われましたが… がんばります。

No.24 08/03/22 23:12

>> 21 おはようございます☀彼氏本当に①からやり直す気持ちなら👶が居てもやり直せるはず‼しかも👶が居てる方が仕事も働く目標もしっかりしていく目標もで… 6さん 丁寧にありがとうございます。
あなたの母親はほんとうに偉大な方なんでしょうね。
私も子どもが大きくなったとき、ママだけで良かったなんていわれたいです。
市役所はすぐ近所ですし 父親が昔勤めていたので 顔見知りが多いです。
秘密ではいけそうにないから きちんと両親に話すのが先ですよね。

No.25 08/03/22 23:14

>> 22 私だったら、、浮気はまだ許せますがお金にだらしないのは不安ですね😱しかもおろしてくれなんてふざけてる👊💢産むことに対して彼は、少しも前向きな… レスありがとうございます。
私は浮気もお金の面も あとで知り幻滅でした。
借金の理由も嘘ついてたみたいだし。

彼は以前から子どもが大嫌いみたいです。
避妊しての妊娠だったので かなり疑われましたが・・・・・

No.26 08/03/22 23:18

>> 23 初めまして!ってかありえません😫💦💦私なら即刻別れます。 うちの両親も父の浮気で私が10歳の時別れ、母が女手一つで兄弟3人を育ててくれました… レスありがとうございます。
お金なくても愛情があれば乗り切れる場合もあるんですね。
私も仕事とバイト掛け持ちしようと思い、面接にいく予定です。

彼の借金が膨大なので 養育費や慰謝料がもらえるか心配ですが、
あてにせず、相談しようかと思います。

彼曰く 籍入れてないから許される的なことを言われましたが…

がんばります。

No.27 08/03/23 01:47
♀ママ27 ( 20代 ♀ )

はじめまして☆主さん、そんな男は、別れた方がいいと思います☆ お子さんは、半分は主さんの血を引く子です☆ 生まれてくれば、かわいいものですよ☆自分のお腹を痛めて産むです♪ 私は、19歳で妊娠をして、絶対おろしたくはなかったので、産みましたが、思った以上に、子育ては大変です(笑) でも、子供はかわいいですよ♪ 子供が小学生になった今でも、私は子供と一緒に成長してると思います☆
彼とは、別れた方が、主さんも幸せになれると思います☆
赤ちゃんは産む産まないは、主さんが、決めることです、ただ、後悔のないようにして下さい!

No.28 08/03/23 07:01
匿名さん6 ( ♀ )

おはようございます☀きっと親子さん始めはもしかしたら怒るかもしんけどそれは愛情の現れやと思います😊頑張って何もかも正直に話したら受け止めてくれると思います😊
これから👶居る体でお金とかも大変やろけど頑張って下さいね⤴⤴私には何もする事はできませんが👶と②人頑張って行くって決めた主さんと👶の幸せ願ってます😃 幸せになって下さい主さんが👶に愛情あげた分👶も沢山の幸せをくれる思います💙

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧