注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

ちょっと言って欲しかったなぁ

レス16 HIT数 4210 あ+ あ-

名無し
14/09/09 15:46(更新日時)

大袈裟かもしれません。

でもなぁ・・・

我が家のワンコをトリミングに連れて行きました。

2時間後迎えに行って連れて帰りました。

お疲れなのかスグに爆睡。ナデナデしながら見てたら爪から血が出た跡を発見。

爪きりの時に切り過ぎたんだと思うんです。よくある事なんだと思うんです。トリマーさんなんて一杯切ってるんだから日常茶飯事なんでしょう。もちろん悪気があったなんて思いません。

別にそれで怒るつもりなんてありません。止血したらスグに止まる事も知ってますし。

でも、一言言って欲しかったなぁ・・・口のきけないワンコの事だからこそ言って欲しかったなぁ・・・

愚痴でしたぁ~

タグ

No.2135691 14/09/08 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/08 13:12
大学生1 ( 20代 ♂ )

気持ちわかるよー!!

うちもチワワいるけど止血剤か何か白い粉つけてシレーッて渡された時あるけど、俺はキレました(笑)

爪と一緒に血管伸びるのは知ってるけど出血するまで切ったら一言言ってくれ!!ってね

その後はまぁまぁ大丈夫かな?

でもさ、俺がキレた日は三本も出血してたからキレてもよかったよね

家に帰ってもずっと爪んとこ舐めてたしマジ頭にきた

• << 3 気持ち分かって貰えて嬉しいです! ってか、3本もですか? それは腹が立つ。それもシレーっと渡してくるなんて(怒) 命に関る問題ではないし、そりゃトリマーさんだって人間だし、ワンコは動くし小さい爪だから時々はしちゃうと思うんです。 でも、一言「すいません、爪きりで血が出ちゃいました」と言ってくれるだけで良いのに。そしたら「いえいえ、血も止まってますし大丈夫ですよ」と言えるのに。 言ってもらえないと、妄想が広がってワンコの口がきけないからって乱暴に扱ってない?シャンプーも丁寧にしてくれてる?って思っちゃうんですよね。 信用の問題だと思うんです。 預けてる時ショップの方でオヤツとかオモチャ見てたんです。そしたら「キャンッ」と聞こえてきて「あれ?うちの子?」と思ってガラス越しに見に行ったんです。でも、その時4頭居て自分の子だと確信できず・・・ 絶対あの声はうちの子が爪切られすぎた時だったと今は確信してます(怒) ガラスにへばり付いてやれば良かった(笑) 次からは引取りの時に全身チェックしたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 14/09/08 13:55
通行人2 

うちの娘 トリマーだけど

そ~言う時 一言
言うか 聞いてみるね。

• << 4 うわっそれとっても嬉しいです。 どうなんだろう?と疑問だったんです。 自分が過保護なのは重々承知なのでトリマーさん的にはどうなのかなぁとか思ってました。 トリマーさんて基本的に皆優しいし感じも良いんですね。 だから悪気なく、どうって事ない事だから言いませんよという事ならしかたないなかなって思ったりして。 なにより、うちの子を引き取りに行った時震えてなかったんです。だから、多分優しくして貰ってるんだとは思ってて。 でも、言ってくれないのかぁと残念に思ったり。 犬バカ親バカ超過保護の飼い主を相手にしているトリマーさんだからこそ、言いにくくなってるのかなとかも思ったり。 犬バカにお付き合い頂いてありがとうございます。

No.3 14/09/08 15:24
名無し0 

>> 1 気持ちわかるよー!! うちもチワワいるけど止血剤か何か白い粉つけてシレーッて渡された時あるけど、俺はキレました(笑) 爪と一緒に… 気持ち分かって貰えて嬉しいです!

ってか、3本もですか?

それは腹が立つ。それもシレーっと渡してくるなんて(怒)

命に関る問題ではないし、そりゃトリマーさんだって人間だし、ワンコは動くし小さい爪だから時々はしちゃうと思うんです。

でも、一言「すいません、爪きりで血が出ちゃいました」と言ってくれるだけで良いのに。そしたら「いえいえ、血も止まってますし大丈夫ですよ」と言えるのに。

言ってもらえないと、妄想が広がってワンコの口がきけないからって乱暴に扱ってない?シャンプーも丁寧にしてくれてる?って思っちゃうんですよね。

信用の問題だと思うんです。

預けてる時ショップの方でオヤツとかオモチャ見てたんです。そしたら「キャンッ」と聞こえてきて「あれ?うちの子?」と思ってガラス越しに見に行ったんです。でも、その時4頭居て自分の子だと確信できず・・・

絶対あの声はうちの子が爪切られすぎた時だったと今は確信してます(怒)

ガラスにへばり付いてやれば良かった(笑)

次からは引取りの時に全身チェックしたいと思います。

ありがとうございました。

No.4 14/09/08 15:31
名無し0 

>> 2 うちの娘 トリマーだけど そ~言う時 一言 言うか 聞いてみるね。 うわっそれとっても嬉しいです。

どうなんだろう?と疑問だったんです。

自分が過保護なのは重々承知なのでトリマーさん的にはどうなのかなぁとか思ってました。

トリマーさんて基本的に皆優しいし感じも良いんですね。

だから悪気なく、どうって事ない事だから言いませんよという事ならしかたないなかなって思ったりして。

なにより、うちの子を引き取りに行った時震えてなかったんです。だから、多分優しくして貰ってるんだとは思ってて。

でも、言ってくれないのかぁと残念に思ったり。

犬バカ親バカ超過保護の飼い主を相手にしているトリマーさんだからこそ、言いにくくなってるのかなとかも思ったり。

犬バカにお付き合い頂いてありがとうございます。

• << 14 娘に聞いたら やっぱり 必ず 言うって 大事な お犬様を おあずかりしたから 言うの 当たり前だって ちなみに うちの犬 毎回 無料でシャンプー &カット してもらってます グレートピレネーけん オヤジに似て 少しおバカな犬です

No.5 14/09/08 15:50
名無し5 

爪切りすぎて出血…よくある話ならトリマーさんも重大レベルに考えてない。
4頭抱えていたのなら、バタバタしてた。
で「忘れてた」も考えられますよね。

No.6 14/09/08 16:03
名無し0 

>> 5 あら、やだ。そっか。

「忘れてた」

というのが思い浮かばなかったです。

そうか、そうか。4匹もいて血も止まってて元気ブンブンだったらウッカリってありますよね。

なんかその線が濃厚な気もします。

ビビリなうちの子が震えてなかったから、怖い思いをした訳ではなさそうだし。

いかん、いかん。悪い方へ考えてました。危うくガラスにへばりつくキモイ飼い主になる所でした(笑)

なんだか5さんのお陰で気が楽になりました。

ありがとうございました!

No.7 14/09/09 06:39
名無し7 

仕事で「忘れてた」はないでしょうー。
そんな無責任なところだったら、二度と行きたくないね。

「重大だとは思わなくて、言わなかった」なら、わかりますが!

「忘れてた」と「言う必要無いと思った」
主さんには、この2つの違いわかります?

• << 10 一応分かっているつもりなんですけどね(汗) 私は逆に「言う必要がなかった」と思ってる方が嫌なんですよね。でも、一言言っておくつもりが痛がってる様子もなく大丈夫だったからウッカリしちゃったの方がマシかなぁ・・・と。 仕事でしょ!と言われればそうなんですが・・・ レスありがとうございました。

No.8 14/09/09 09:09
ヒマ人8 

私なら電話して確認するけどな。
まあクレーマー扱いされちゃうかも知れないけど、一言言ってくださいって付け加えるわ。

• << 11 電話で確認かぁ・・・ 日にちが経ってしまったしなぁ。 なので次から引取りの時に全身をチェックして疑問に思った事は質問しようと思います。 レスありがとうございました。

No.9 14/09/09 09:13
ヒマ人9 

普通、言うよね

• << 12 何か話それちゃいそうですが、私自身「犬ばか」を自覚してまして・・・ 時に「犬バカ」は人様に迷惑を掛ける事があるとネット等で見て、迷惑だけは掛けてはイカンと思ってて。 人間と犬を一緒にするなと怒られそうですが、テレビでモンスターペアレントとか見て「大袈裟な」「過保護過ぎて学校の先生可哀想」とか思ったりするもんですから「犬バカ・超絶過保護」の私としては、気にしだすとナニがなんだか分からなくなっちゃって。どれが迷惑でどれが迷惑じゃないんだ?みたいな。 ワンコと一緒のバスタオル使うの私は何ともないんですね。でも、他の人とかは「ありえない」「人間と動物は分けるべき」とか聞くので自分の考えだけで判断して良いのか悪いのか・・・ 聞くの普通と考えて良さそうですね。 次回からは全身チェックと質問して変に考えすぎないようにします。 レスありがとうございました。

No.10 14/09/09 11:23
名無し0 

>> 7 仕事で「忘れてた」はないでしょうー。 そんな無責任なところだったら、二度と行きたくないね。 「重大だとは思わなくて、言わなかった」なら、わ… 一応分かっているつもりなんですけどね(汗)

私は逆に「言う必要がなかった」と思ってる方が嫌なんですよね。でも、一言言っておくつもりが痛がってる様子もなく大丈夫だったからウッカリしちゃったの方がマシかなぁ・・・と。

仕事でしょ!と言われればそうなんですが・・・

レスありがとうございました。

No.11 14/09/09 11:28
名無し0 

>> 8 私なら電話して確認するけどな。 まあクレーマー扱いされちゃうかも知れないけど、一言言ってくださいって付け加えるわ。 電話で確認かぁ・・・

日にちが経ってしまったしなぁ。

なので次から引取りの時に全身をチェックして疑問に思った事は質問しようと思います。

No.12 14/09/09 11:33
名無し0 

>> 9 普通、言うよね 何か話それちゃいそうですが、私自身「犬ばか」を自覚してまして・・・

時に「犬バカ」は人様に迷惑を掛ける事があるとネット等で見て、迷惑だけは掛けてはイカンと思ってて。

人間と犬を一緒にするなと怒られそうですが、テレビでモンスターペアレントとか見て「大袈裟な」「過保護過ぎて学校の先生可哀想」とか思ったりするもんですから「犬バカ・超絶過保護」の私としては、気にしだすとナニがなんだか分からなくなっちゃって。どれが迷惑でどれが迷惑じゃないんだ?みたいな。

ワンコと一緒のバスタオル使うの私は何ともないんですね。でも、他の人とかは「ありえない」「人間と動物は分けるべき」とか聞くので自分の考えだけで判断して良いのか悪いのか・・・

聞くの普通と考えて良さそうですね。

次回からは全身チェックと質問して変に考えすぎないようにします。

No.13 14/09/09 11:40
みぃ ( yBtVVe )

そんなの、ちゃんと言うべきだと思います!
犬だって家族です。

• << 15 そうなんです!家族なんです! なんだったら、くしゃみした拍子に鼻から飛び出て産んだんじゃね?と思うくらいで。 次からは全身チェックして疑問に思ったらキチンと話しをします。 ただ、ホントにトリマーさん感じの良い方ばかりなんですよね。だから、キレるんではなく質問テイストで行ってみたいと思います。 犬は家族って言って貰えるとホッとします。 レスありがとうございました。

No.14 14/09/09 13:47
通行人2 

>> 4 うわっそれとっても嬉しいです。 どうなんだろう?と疑問だったんです。 自分が過保護なのは重々承知なのでトリマーさん的にはどうなの… 娘に聞いたら
やっぱり 必ず 言うって

大事な お犬様を おあずかりしたから
言うの 当たり前だって

ちなみに うちの犬
毎回 無料でシャンプー &カット
してもらってます
グレートピレネーけん
オヤジに似て 少しおバカな犬です

• << 16 聞いて頂いて有難うございます。 実際どうなんだろうなぁって疑問が晴れました。 やっぱり言うもんなんですね。って事は次からは堂々と聞けるって事ですよね。ってか、聞く前に言って貰うのが一番なんですが(汗) グレートピレネーってあの大きなモフモフの大きいのに可愛いワンちゃんですよね? 凄いなぁ。おまけに無料でシャンプー &カット。羨ましい。 我が子は賢ければ賢いで自慢だし、少しおバカちゃんはおバカちゃんで可愛いですよね(笑) ちなみに我が家のチワワは3kgに満たない体重でご近所のピレネー君に「ウーッ」と言ったりします。多分、大きさで怖いだけだと思うんですが「君ね、ガブッとされたら一撃なの分かってる?(笑)」と言ってみたりしてます。 温厚なピレネー君には相手にされていませんが、一人本気です。 娘さんに聞いて頂いたりしてお手数お掛けしました。助かりました。 レスありがとうございました。

No.15 14/09/09 15:36
名無し0 

>> 13 そんなの、ちゃんと言うべきだと思います! 犬だって家族です。 そうなんです!家族なんです!

なんだったら、くしゃみした拍子に鼻から飛び出て産んだんじゃね?と思うくらいで。

次からは全身チェックして疑問に思ったらキチンと話しをします。

ただ、ホントにトリマーさん感じの良い方ばかりなんですよね。だから、キレるんではなく質問テイストで行ってみたいと思います。

犬は家族って言って貰えるとホッとします。

No.16 14/09/09 15:46
名無し0 

>> 14 娘に聞いたら やっぱり 必ず 言うって 大事な お犬様を おあずかりしたから 言うの 当たり前だって ちなみに うちの犬… 聞いて頂いて有難うございます。

実際どうなんだろうなぁって疑問が晴れました。

やっぱり言うもんなんですね。って事は次からは堂々と聞けるって事ですよね。ってか、聞く前に言って貰うのが一番なんですが(汗)

グレートピレネーってあの大きなモフモフの大きいのに可愛いワンちゃんですよね?

凄いなぁ。おまけに無料でシャンプー &カット。羨ましい。

我が子は賢ければ賢いで自慢だし、少しおバカちゃんはおバカちゃんで可愛いですよね(笑)

ちなみに我が家のチワワは3kgに満たない体重でご近所のピレネー君に「ウーッ」と言ったりします。多分、大きさで怖いだけだと思うんですが「君ね、ガブッとされたら一撃なの分かってる?(笑)」と言ってみたりしてます。

温厚なピレネー君には相手にされていませんが、一人本気です。

娘さんに聞いて頂いたりしてお手数お掛けしました。助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧