注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

夏も終わり

レス500 HIT数 7801 あ+ あ-

名無し
14/11/29 22:28(更新日時)

徹夜で部屋の片付けをしました
昼間、知的障害者の子供が通所ディケアに行っている間は洗濯、掃除、料理で終わります
昼間はお年寄りのお世話もあります

夜は、専ら知的障害者の子供が寝てる間に、部屋の片付けをしています

暑い夏、もうじき終わりますが、毎日介護や介助に終われ一日もどこへも行けず、終わります

そりゃしょうがないよ。
同じ人レスして下さい
虐めや叩きは駄目です

障害者の子供が生まれて、長年出掛けた事がありません

病院への付き添い位です
やはり楽しみは諦めています

14/08/24 10:25 追記
別に家に障害者や病人、お年寄りがいなくても、『仕事が多忙過ぎてお出掛けなんてできないわ』って言う人もレスして下さい

そういう人がいないのが不思議⁉

14/08/24 15:26 追記
仕事で忙しい分には皆、我慢するのかなあ

仕事なら家から外に出る訳だから。

在宅介護は万年家だからなあ

No.2130369 14/08/24 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/11/04 14:20
名無し0 

>> 348 ☆彡こんばんは☆                (//∀//)嫌だなぁ~♀高生って…🌱お菓子😋大好き💕🍴作っても自分は、隠れてお菓子食べてる… 楽しい話にしましょう

料理しながら片付けて、ほうきで掃除して、モップがけ

主に煮物の間は、ながら仕事できます

時間短縮の為、煮物の前は電子レンジ チンです
大体2時間で昼夜分と掃除、片付け、洗濯と干し
その間ポータブルつけて、チラミ見だよ

本日は『華麗なるギャッツビー』字幕はチョイ目が痛い
昔見たけどね、もう一度🐱
日々のささやかな楽しみ🐱ムフフ

• << 353 (o^∀^o) 🌱では~以降…『 女神サン 』と呼びますヨ!            🌱多忙な主婦って皆! 無駄な動きNothing👍家事&育児お勤め...早くて✨完璧✨ 😒見習いたいですけどね💧 (=・ω・)/ムッリィ〰〰             🌱華麗なるギャッツビー💿見てないッス! 字幕だと👀"辛い。私は👓(近視)殆ど見えナイ!😆外出&車運転は👓する。家で裸眼..表情も見えないカレンダーも!料理の手元位✌             🌒今夜の月はキレイですよ~ あっ💦☆見えません(T_T) 😌女神サンは👀良好ですか?『婆様👂良さそう😱』(笑)                  ⇒next✋

No.352 14/11/04 17:08
名無し3 

>> 349 ☀😄✋ まあそれなりに、楽しくもありますよ 何はなくとも、お子様が毎日家にいると安心です ご飯も、もりもり食べています … ☀😄 こんにちは!               🌱トイレネッ👍私も大好き😆人数が増えた(小舅出戻る)のが11年前!! それからは、夫婦の別寝室を我慢..🐤達♀♂お年頃ですから(^.^)b            😌住宅事情って訳…トイレで 気持ちを切り替える時も✌🍀1Fトイレ、自分好み快適空間 落ち着きます。2F🚻は...            🌱ホテル仕様ですか~OK✨毎日々、掃除が行き届いて✨ピカピカ✨でしょ家中ネッ😄            🐤末娘と2人⌚…夕方です。夕飯♨をpm19:00頃に🔚  pm20:00には 🐤寝かし付け💤と、🐤長男の🍴等々です。そして1回目の洗濯Start            🍀長男🏠門限pm20:00です!バイトや時々📱で延長あり。📱使用は23⌚同じく💤かな※ウチの🐤🐤🐤在宅中、家族同じ空間で過ごします(笑)部屋へ籠もるのは💤🌃only😱変かな…まいっか                     ⇒next✋

No.353 14/11/04 18:53
名無し3 

>> 351 楽しい話にしましょう 料理しながら片付けて、ほうきで掃除して、モップがけ 主に煮物の間は、ながら仕事できます 時間短縮の為… (o^∀^o) 🌱では~以降…『 女神サン 』と呼びますヨ!            🌱多忙な主婦って皆! 無駄な動きNothing👍家事&育児お勤め...早くて✨完璧✨ 😒見習いたいですけどね💧 (=・ω・)/ムッリィ〰〰             🌱華麗なるギャッツビー💿見てないッス! 字幕だと👀"辛い。私は👓(近視)殆ど見えナイ!😆外出&車運転は👓する。家で裸眼..表情も見えないカレンダーも!料理の手元位✌             🌒今夜の月はキレイですよ~ あっ💦☆見えません(T_T) 😌女神サンは👀良好ですか?『婆様👂良さそう😱』(笑)                  ⇒next✋

No.354 14/11/05 01:19
名無し3 

今夜🎶WOWOW 11月5日(水) GLAY 20thやるよ(^O^)/              pm7:00~10:30              同じく 🎶11月6日(木) pm7:00~10:00             🍀女神サン💿録画予約はOK?2ヶ月連続で🎶特番ですと               では、🌃おやすみ✋

No.355 14/11/05 17:27
名無し0 

>> 354 🌒😄❗ GLAY 今晩のは前録画した奴かな 東北EXPO 明日の録画する
ありがとう

今日も頑張りました
女神ですからムフフ
🌃✨

No.356 14/11/05 17:52
名無し3 

>> 355 (^^)vGLAY🎶了〰解です👍             🌱お疲れ女神サン(´ψψ`)今日は寒いです。ソチラは? 😒足腰、暖かくネッ❗お互い加齢には勝てないからさ😱            🐤息子チャン、眠れてますか? 婆様も…😌お利口サンに  しているでしょうか(笑)            🍀本日🐤長男バイト休で在宅。コレから♨だヨ..🐤末娘と!寒いし、長風呂しますよ。                   ⇒next✋

No.357 14/11/05 19:51
名無し0 

>> 356 🌒😄❗ お子様は珍しく寝たので、GLAY視てます

女子高生おばばちゃまは反抗期ですから、ちょっとほおっときます

やる事だけはやってあげますがね

あまり構わない事にしよう

困れば泣きべそかいて、頼んでくる🐱

🌃✨

No.358 14/11/05 21:25
名無し3 

>> 357 \(^O^)/ 🎶 GLAY📺   見られたんだ~良かったネッ✨お楽しみ下さいませ✨             🌱ギャル婆様ね(´ψψ`)反抗期❗そだ反抗期だし‼😆泣き入れるマデ 根比😜➰            🐤息子チャン💤🌀良い夢を...では、おやすみ✋~~

No.359 14/11/06 14:11
名無し0 

>> 358 😄✋ GLAYのお陰で、やる気バッチリ

トイレ掃除も隅々まで、やりました

ウォッシュレットの便器のすきまは割り箸にペーパー巻いて、拭きます

トイレマジックリン ミントの臭いです

カレーやら煮物やら秋刀魚塩焼き 和洋折衷

本日も女神しました

今晩皆早く寝て、GLAY視れると女神に成れます

GLAYの皆さんに感謝します🎵

• << 363 🐱やっと落ち着きました。あと…🐤長女の帰宅待ちッス本日の夕飯??『たこ焼』と野菜10種類の『具汁💧』🔚😓デザートは🌃月見団子デス             🍀たこ焼で😆燃え尽きた!美味しかったから➰良し👍🐟~秋刀魚まだ食べてない。炭火焼き.大根おろし美味             😌今夜🎶GLAY無理かな… お天気も午後~☔だったし🐤息子チャン不調ですかね。 💿録画、次回お楽しみカナ💨            🍀明日は💥チョコチョコ💥忙しい土曜もバタバタ予定があるxF0👊老体に鞭打って凌ぐよ~            ✨女神サン✨今日も1日  たいへん頑張りました‼ 早朝にかけて?気張ってこ                  おやすみ✋

No.360 14/11/06 16:43
名無し3 

>> 359 o(^-^)oこんにちは。   今夜も🎶ウキウキだね~女神サン            🌱GLAY恐るべし😆エナジ➰Up効能&即効性バツグン👍 🐤息子チャン💤🌀眠くなぁれ!                 ⇒next✋

• << 362 私めの愚痴なんぞ聴いてくれる貴方も女神様💓 ありがとう 暗くならない様、気をつけます 毎日天使くんと女子高生婆ちゃまの為に女神します💓

No.361 14/11/06 17:03
名無し0 

>> 360 🌒😄❗ 今日はおばばもきげんが良い

トイレも綺麗だし、洗濯もしてあげたし、やっぱGLAYは偉大だ ムフフ
🌃✨ 本日も視れます様に💓

No.362 14/11/06 17:46
名無し0 

>> 360 o(^-^)oこんにちは。   今夜も🎶ウキウキだね~女神サン            🌱GLAY恐るべし😆エナジ➰Up効能&即効性バツグン… 私めの愚痴なんぞ聴いてくれる貴方も女神様💓

ありがとう

暗くならない様、気をつけます

毎日天使くんと女子高生婆ちゃまの為に女神します💓

• << 365 ゚+。(*′∇`)。+゚ちは~✋             🌱ギャル婆様😆ご機嫌だ~たまには…ほっとくのもOK【🐤反抗期】同じです(笑)            でもね、少➰しは    🍀女神の気持ち…🍀察して我が儘😱気儘、控えたカナ?💥まっ即復活するけどネッ💥            🌱笑顔や気持ちよくって 大変な時、無理な日もある。でも(`へ´)☁<<<☀顔 伝染しますからね~smile             (´ψψ`)私は・・💡   【座敷わらし】かな~✌" @女神 VENUSは主様ですよ。                  ⇒next✋~~

No.363 14/11/06 23:48
名無し3 

>> 359 😄✋ GLAYのお陰で、やる気バッチリ トイレ掃除も隅々まで、やりました ウォッシュレットの便器のすきまは割り箸にペーパー巻いて… 🐱やっと落ち着きました。あと…🐤長女の帰宅待ちッス本日の夕飯??『たこ焼』と野菜10種類の『具汁💧』🔚😓デザートは🌃月見団子デス             🍀たこ焼で😆燃え尽きた!美味しかったから➰良し👍🐟~秋刀魚まだ食べてない。炭火焼き.大根おろし美味             😌今夜🎶GLAY無理かな… お天気も午後~☔だったし🐤息子チャン不調ですかね。 💿録画、次回お楽しみカナ💨            🍀明日は💥チョコチョコ💥忙しい土曜もバタバタ予定があるxF0👊老体に鞭打って凌ぐよ~            ✨女神サン✨今日も1日  たいへん頑張りました‼ 早朝にかけて?気張ってこ                  おやすみ✋

No.364 14/11/07 07:53
名無し0 

>> 363 ☀😄✋ 昨日は天使くん ギャル婆ちゃま 良くお眠りで、GLAY視れました
録画しました
本日も女神します

ピカピカトイレと、秋刀魚の塩焼きで機嫌良い婆ちゃまでした

貴方も子育てや毎日の家族勤め お疲れ様です🌸

• << 367 ✨m(__)m✨こちらこそ  お付き合い🍀ありがとう‼            🌱えー🎶GLAY見れたんだ😆良かったネッ!🎁ご褒美です。不思議…📺だけどさ、日頃がまん我慢で頑張ってれば ゚+。☆\(^O^)/。+゚🎵  ヤッパ善い事あるんだねぇ~            😒💧ギャル婆様は・・🐟でUp『秋刀魚 サマサマ』う➰ん👍゙φ(.. )乙女心と秋の空? だっけか(笑)↑コレも~..👍            💡》わたくしめ 🆖ブッブー 同じです😌いっしょだよ!📱時間差でお話してるだけ🍀良いですか?【 言霊 】気の持ちよう、成せば成る…沢山ありますね!               頭だけじゃダメ。口先だけも個人の前向きな姿勢、全ては😄心掛けしだいですよ!🍀ヤガテ人柄となります🍀             愚痴る、怒るも当り前の事。その後ど➰するのか⁉ それだけで凸凹段違の差ネッ(^^)v💥太く短く愉快に!💥私の日常。目指すとこです                  後程💨💨

No.365 14/11/07 13:59
名無し3 

>> 362 私めの愚痴なんぞ聴いてくれる貴方も女神様💓 ありがとう 暗くならない様、気をつけます 毎日天使くんと女子高生婆ちゃまの為に… ゚+。(*′∇`)。+゚ちは~✋             🌱ギャル婆様😆ご機嫌だ~たまには…ほっとくのもOK【🐤反抗期】同じです(笑)            でもね、少➰しは    🍀女神の気持ち…🍀察して我が儘😱気儘、控えたカナ?💥まっ即復活するけどネッ💥            🌱笑顔や気持ちよくって 大変な時、無理な日もある。でも(`へ´)☁<<<☀顔 伝染しますからね~smile             (´ψψ`)私は・・💡   【座敷わらし】かな~✌" @女神 VENUSは主様ですよ。                  ⇒next✋~~

No.366 14/11/07 14:41
名無し0 

>> 365 😄✋ 今日もボチボチ

頑張ります🎵

No.367 14/11/07 14:54
名無し3 

>> 364 ☀😄✋ 昨日は天使くん ギャル婆ちゃま 良くお眠りで、GLAY視れました 録画しました 本日も女神します ピカピカトイレと、秋刀魚… ✨m(__)m✨こちらこそ  お付き合い🍀ありがとう‼            🌱えー🎶GLAY見れたんだ😆良かったネッ!🎁ご褒美です。不思議…📺だけどさ、日頃がまん我慢で頑張ってれば ゚+。☆\(^O^)/。+゚🎵  ヤッパ善い事あるんだねぇ~            😒💧ギャル婆様は・・🐟でUp『秋刀魚 サマサマ』う➰ん👍゙φ(.. )乙女心と秋の空? だっけか(笑)↑コレも~..👍            💡》わたくしめ 🆖ブッブー 同じです😌いっしょだよ!📱時間差でお話してるだけ🍀良いですか?【 言霊 】気の持ちよう、成せば成る…沢山ありますね!               頭だけじゃダメ。口先だけも個人の前向きな姿勢、全ては😄心掛けしだいですよ!🍀ヤガテ人柄となります🍀             愚痴る、怒るも当り前の事。その後ど➰するのか⁉ それだけで凸凹段違の差ネッ(^^)v💥太く短く愉快に!💥私の日常。目指すとこです                  後程💨💨

No.368 14/11/07 17:25
名無し0 

>> 367 ありがとうございます

解る人 貴方みたいな女神様に会えて広栄です

🌃✨

No.369 14/11/08 16:26
名無し3 

>> 368 (^O^)/こんにちは~☁  昨夕から冷えてますネッ💦 🌂は今にも振り出しそうな空模様。其方は如何?              🌱『座敷わらし』ですヨ😆!それから✨女神サン✨は貴女。今迄の〇〇年と+50年を悲観的じゃなく、☀明るく😄笑って過ごして欲しい。            🌱 》解る人…。     これも違うと思いますヨ😆 ニートな…偽善者のが近いカナ!その方が😒気分的に軽い👍 Ψ(`∀´#)                  🍀🎶GLAYエナジー🎶暫くは…録画📺やり過ごして💦次回12月だね~。😒WOWOW当分、🎾テニスばっかりだ…残念                    ⇒next✋

No.370 14/11/08 18:02
名無し0 

>> 369 🌒😄❗ 寒くなり中々精進中

本日も終わりました

愉快な座敷わらし様、お休みゆっくりして下さい

子育てはとにかく気骨折れますね

🌃✨

No.371 14/11/09 00:50
名無し3 

>> 370 (o^∀^o)女神サン、お疲れ様でした。16時なんだね➰❗⌚私が23時30分🔚~25時。            🌱約6時間?リズム違うね😌お布団に入る頃、🐤息子チャン🚻など🔜入浴介助なんだ…慣れとはいえ身体辛いネッ💦            来週から、気温⤵冷え込むそうですよ『足腰』は勿論暖かくと🍀お大事にです👍            🌱精進も大事です!だけど💥ぼちぼち精神💥が必要ネッ在宅🏠。息が詰まります😌            私ラ、🍴買物へ出たり外出。気分転換に成りますから!!*そこの違い大きいッス* 🍀ぼちぼち…行きましょ👍            😒長女🐤まだ帰宅しません(土)バイト忙しいんダロ➰💧 ☆明日は、家族皆offです。…主婦が大繁盛なんだな😱『腹減った~』『お菓子』😍か➰チャン.ママ〰😢.〇チャン💕かかぁ~🐷(@_@;)ウッセ💢            🍀頑張ります(T_T)…多分。私1人vs🐤🐤🐤夫の4人💧ウザいっつの💢特に旦那ネッ (笑)🐤に張り合っても無駄。家だと面倒なので、買物☆現地で別行動します😆✨            🌃💤ごくろう様でした✋~

No.372 14/11/09 11:24
名無し3 

(^o^;💦 こんにちは‼              現在~☁☀肌寒いです。 👕洗濯物も乾きそうな感じですね… 急な🌂も心配で 朝一に💰ランドリー 乾燥機を 回して来ました!(^^)v              🌱今頃、夫🐤🐤🐤4人チーム...🍴フードコートにて好きな物 食べているでしょう⁉(笑)😆そして私、単独行動中✌sale品等々👀物色してます。疲れたので🔌休憩ッス。             🍀…ギャル☆婆様&🐤息子チャン今日の様子は如何ですか?午後~また一仕事あるけど😌ぼちぼち…やりましょう                  ではxF0✋

No.373 14/11/09 14:09
名無し0 

>> 372 🌒😄❗ 今日は寒いです

掃除、洗濯中に足がつり、びっこひきながらやりました

何で足がつるのかなあ

出産後から足がつる様になりました

それでは又💓

No.374 14/11/10 00:54
名無し3 

>> 373 (´`)こんばんは。足は…大丈夫かな😲何でだろう?疲れ・冷えもあるそうです            ①無理をせず!←⚠ポイント「ゆっくり伸ばす」こと             ②患部に温タオルを当てたり 血行をよくすると良い。            ③下から上へ向かってさするようにマッサージする、膝裏をもむ、足首を回す等々。🍀血行促進、硬くなった筋肉をほぐすことが大切…。                  ⇒next✋

No.375 14/11/10 01:55
名無し3 

p(^^)q 続きだよ~☔               💥こむらがえり💥足がつる部分を💧聞いてなかった😱【 効果的な👍💨″ツボ 】①    脛…足三里  ②  足の裏…足臨泣  ③ふくらはぎ…承山               足全体…承筋,承間,承山つった後→静かに筋肉伸ばし→【承〇3箇所を指圧】🍀一番Bestだそうデス😄              💥💥芍薬甘草湯💥💥漢方薬(シャクヤク カンゾウトウ)    つった後。残る痛みに有効で、痛みが長引かない‼             🍀こんな感じ💻✨。<ツボ>場所…📱検索してみてネッ😆⚠腰回り~足首を暖かく。とても大事だそうですよ👍            😢足引き摺りながらxF0大変。でも、やらねば💦辛いね💻何も出来ませんが…早く治して欲しいと思います⤴🐤息子チャン介助で…中々ね、難しいでしょうが【ツボ】🍀日頃から📱方手に👍💨″指圧も試して下さい(^.^)b     🌃おやすみ✋

• << 377 ☀😄✋ つぼの話 ありがとう 朝刊に多動の生徒が増え、支援学級の先生が足りないし、支援教育勉強してない先生が対応を間違えると大変と書いてあります 最近多くなり普通学級にも、多動の生徒がいる 知的に高いと支援学級でなく普通学級だから、一部問題があるらしいです 昔は落ち着きないのは、性格とか言われてましたが、脳の一部の機能障がいと言われてます それに知的レベルが加わると大変です それなりに楽しくもあります クリスマスはピザです 貴方様も子供さんと楽しくお過ごし下さい

No.376 14/11/10 19:19
名無し0 

>> 375 🌒😄❗ つるのは足の裏
つけね ふくらはぎ
何か頭もずきずき 首ががちがち 顎が変

仮面うつかも 動けるんだけど体に出るらしいですよ

老人介護でお散歩やお出掛けあるといいのに、ディの雰囲気がちょっととか。椅子に座ってもしんどいと宣いますから、行楽に出掛けて欲しいなあ
いい景色眺めるとかね🐱
中々そういうのやってくれる所ないなあ

一週間に一日位はねえ😄
😌🌃💤

• << 378 ☁こんにちはヾ(=^▽^=)ノ            🌱仮面うつ??💻みました。😌自律神経⁉(T_T)難しいですね…『足がつった時』部分対処する方法です✌             🌱デイ施設により、特色?!外出を率先している所って💥人気💥凄くありますね💦            🗻🍁景色や他『非日常感』欲求はあります。ギャル婆様も…😌女神サンは特にですネッ            🍀ほんと。せめて週1程度!楽しみ一つでもあればね➰待ち遠しくなるのに(^^ゞ                   ⇒next✋

No.377 14/11/11 10:05
名無し0 

>> 375 p(^^)q 続きだよ~☔               💥こむらがえり💥足がつる部分を💧聞いてなかった😱【 効果的な👍💨″ツボ 】①    … ☀😄✋ つぼの話 ありがとう

朝刊に多動の生徒が増え、支援学級の先生が足りないし、支援教育勉強してない先生が対応を間違えると大変と書いてあります

最近多くなり普通学級にも、多動の生徒がいる

知的に高いと支援学級でなく普通学級だから、一部問題があるらしいです
昔は落ち着きないのは、性格とか言われてましたが、脳の一部の機能障がいと言われてます

それに知的レベルが加わると大変です

それなりに楽しくもあります

クリスマスはピザです
貴方様も子供さんと楽しくお過ごし下さい

• << 379 🌱多動児の数名いるクラスは、学級崩壊する。一見すると皆🐱健常でヤンチャな子?              その子を真似、次々と歩く『授業中断💦他はお喋り』            先生は⚠注意や叱るに集中😱授業など進みません… 🍀親も、教員も知らなくて大変だったと思います。             ✋IQがギリギリの?グレーゾーン これは、保護者会で説明や理解を求めるべきなのか? 又は…色眼鏡?虐め対象 抑制などで臥せたい心情?            🍀今の公立🏫小中学校では無理。義務教育の万人理念も限界…対策が必要です😓            (*_*)今日は寒いです!  お大事にネッ💦暖かくしてね                   ⇒next✋
  • << 382 😄も➰Ⅹ`mas🎄🍴予約済みですか(笑)相変わらず仕事が早いね💨(^-^) G☆J👍             🍀今年は…水・木と平日 詳細打合せしていません!(o^o^o)🍰毎年、焼くよ✌ その前に 🐤長男BD🎂です。            …1年あっ・・・という間💨(;´∩`)我慢の介護生活 【盆暮れ正月】ないですね返って💧ギャル婆様の要望がup⤴なりそうな予感😱〰             日々を🍀気持ち良く過ごしたいものですネッ💦

No.378 14/11/11 12:23
名無し3 

>> 376 🌒😄❗ つるのは足の裏 つけね ふくらはぎ 何か頭もずきずき 首ががちがち 顎が変 仮面うつかも 動けるんだけど体に出るらしいです… ☁こんにちはヾ(=^▽^=)ノ            🌱仮面うつ??💻みました。😌自律神経⁉(T_T)難しいですね…『足がつった時』部分対処する方法です✌             🌱デイ施設により、特色?!外出を率先している所って💥人気💥凄くありますね💦            🗻🍁景色や他『非日常感』欲求はあります。ギャル婆様も…😌女神サンは特にですネッ            🍀ほんと。せめて週1程度!楽しみ一つでもあればね➰待ち遠しくなるのに(^^ゞ                   ⇒next✋

No.379 14/11/11 13:58
名無し3 

>> 377 ☀😄✋ つぼの話 ありがとう 朝刊に多動の生徒が増え、支援学級の先生が足りないし、支援教育勉強してない先生が対応を間違えると大変と書い… 🌱多動児の数名いるクラスは、学級崩壊する。一見すると皆🐱健常でヤンチャな子?              その子を真似、次々と歩く『授業中断💦他はお喋り』            先生は⚠注意や叱るに集中😱授業など進みません… 🍀親も、教員も知らなくて大変だったと思います。             ✋IQがギリギリの?グレーゾーン これは、保護者会で説明や理解を求めるべきなのか? 又は…色眼鏡?虐め対象 抑制などで臥せたい心情?            🍀今の公立🏫小中学校では無理。義務教育の万人理念も限界…対策が必要です😓            (*_*)今日は寒いです!  お大事にネッ💦暖かくしてね                   ⇒next✋

• << 381 教育の細分化 IQのみで普通か支援に振り分けるのは無理がある 欧米並みにもう1つ別に学級を作る必要があるなあ 専門の先生が療育する療育学級 そうすれば、普通学級になじめず虐めでつまづく事も少ない様に思います

No.380 14/11/11 15:48
名無し 

>> 379 😄✋多動児 IQが高いと、支援学級でなく普通学級、裕福な家庭の子は専門、私立に行く人もいます
グレーゾーンは普通学級と支援学級両方

IQ低いと支援学級のみ

もっと大変な場合は特支援です

先生は大変、一番いけないのは、体罰や怒鳴り付けや叱りすぎは逆切れで、暴れたり、先生が勉強しないといけないそうです

No.381 14/11/11 16:11
名無し 

>> 379 🌱多動児の数名いるクラスは、学級崩壊する。一見すると皆🐱健常でヤンチャな子?              その子を真似、次々と歩く『授業中断💦… 教育の細分化 IQのみで普通か支援に振り分けるのは無理がある

欧米並みにもう1つ別に学級を作る必要があるなあ

専門の先生が療育する療育学級

そうすれば、普通学級になじめず虐めでつまづく事も少ない様に思います

• << 383 》380 m(__)m       でもIQと多動、他症状まで色々あるのに(?_?)一括り?😒教師は『注意,叱る』  やむを得ずです。依怙贔屓と勘違いしたり、モンスター母・・・厄介ですからね                🍀障害(プライバシー)のこと。板挟みな教職者も大変だ…            『あれ!??』と気になる子、小3で特別クラス。中学~等 私の見た子供達は…2パターン💥どうしたら良いのかな💥                  ⇒next✋
  • << 385 『療育 支援学級』特殊クラスの別物?ダウン症や他障害を持つ生徒。公立小中🏫 1クラス(全学年に対応)ある             🐤子供が通った🏫、教師が2名と外部1名? クラス生徒・・・5~10名くらい居ました。校庭へ飛び出す子もです            その他、グレーゾーンと感じる生徒は普通学級。親御さん『保護者会』いつも欠席…危害を与えても無視。  😒 ある日突然転校してた            🐤末娘、🌸来年~11年間😱義務教育の卒業まで…長い。世代も変わり💦未知数‼心配になりますね

No.382 14/11/11 16:51
名無し3 

>> 377 ☀😄✋ つぼの話 ありがとう 朝刊に多動の生徒が増え、支援学級の先生が足りないし、支援教育勉強してない先生が対応を間違えると大変と書い… 😄も➰Ⅹ`mas🎄🍴予約済みですか(笑)相変わらず仕事が早いね💨(^-^) G☆J👍             🍀今年は…水・木と平日 詳細打合せしていません!(o^o^o)🍰毎年、焼くよ✌ その前に 🐤長男BD🎂です。            …1年あっ・・・という間💨(;´∩`)我慢の介護生活 【盆暮れ正月】ないですね返って💧ギャル婆様の要望がup⤴なりそうな予感😱〰             日々を🍀気持ち良く過ごしたいものですネッ💦

No.383 14/11/11 17:15
名無し3 

>> 381 教育の細分化 IQのみで普通か支援に振り分けるのは無理がある 欧米並みにもう1つ別に学級を作る必要があるなあ 専門の先生が療育す… 》380 m(__)m       でもIQと多動、他症状まで色々あるのに(?_?)一括り?😒教師は『注意,叱る』  やむを得ずです。依怙贔屓と勘違いしたり、モンスター母・・・厄介ですからね                🍀障害(プライバシー)のこと。板挟みな教職者も大変だ…            『あれ!??』と気になる子、小3で特別クラス。中学~等 私の見た子供達は…2パターン💥どうしたら良いのかな💥                  ⇒next✋

No.384 14/11/11 17:37
名無し 

>> 383 🌒😄❗
年末までお片付けや掃除
今からボチボチ

特支援でも、凄く頭のいい子がいましたよ

公立支援学級から転向させられたらしいですよ

IQは公立普通学級より、ちょっと低い程度

読み、書き、計算、自主通学できるし、ちょっと怒りっぽいのがね

中々難しい

知的ハンディって、支援少ないです

特に少ないのは入所と通所のグレーゾーンです

通所でも作業できる人は通所多いけど、通所施設が少ない

かといって入所施設は、親が看れない凄い人が集まってしまうので、心配もたくさんです

世間の人は余り知りません

昔と違い入所は親が看れない人から優先順位です
空きが少ないそうです

• << 387 2~3日前、このサイト内で  『自閉症・・♀』母親が相談?スレッド見掛けました。  (?_?)今日、読もうと思い 探したら【消えてた】全部(自閉症も複雑なのですね)            🍀ぼちぼちネッ(^-^) でもさ女神サン✨毎日キレイに掃除✨ まだヤル気? …😆ウチはね💥高い所💥見たくないな〰            普段💧低身長を言い訳にね😲めったに掃除してない…今年も1人。黙々と戦う (^Q^)/^かも⁉知れません。だって私、見えないモン👍

No.385 14/11/11 17:44
名無し3 

>> 381 教育の細分化 IQのみで普通か支援に振り分けるのは無理がある 欧米並みにもう1つ別に学級を作る必要があるなあ 専門の先生が療育す… 『療育 支援学級』特殊クラスの別物?ダウン症や他障害を持つ生徒。公立小中🏫 1クラス(全学年に対応)ある             🐤子供が通った🏫、教師が2名と外部1名? クラス生徒・・・5~10名くらい居ました。校庭へ飛び出す子もです            その他、グレーゾーンと感じる生徒は普通学級。親御さん『保護者会』いつも欠席…危害を与えても無視。  😒 ある日突然転校してた            🐤末娘、🌸来年~11年間😱義務教育の卒業まで…長い。世代も変わり💦未知数‼心配になりますね

No.386 14/11/11 18:09
名無し 

>> 385 公立は普通から支援へ移動

支援から特支援へ転校が多い

大体問題行動の為 他の生徒を叩く

本人はいたずらのつもり
IQが高く普通学級にいる人もいます

No.387 14/11/11 18:35
名無し3 

>> 384 🌒😄❗ 年末までお片付けや掃除 今からボチボチ 特支援でも、凄く頭のいい子がいましたよ 公立支援学級から転向させられたらしい… 2~3日前、このサイト内で  『自閉症・・♀』母親が相談?スレッド見掛けました。  (?_?)今日、読もうと思い 探したら【消えてた】全部(自閉症も複雑なのですね)            🍀ぼちぼちネッ(^-^) でもさ女神サン✨毎日キレイに掃除✨ まだヤル気? …😆ウチはね💥高い所💥見たくないな〰            普段💧低身長を言い訳にね😲めったに掃除してない…今年も1人。黙々と戦う (^Q^)/^かも⁉知れません。だって私、見えないモン👍

• << 389 全然綺麗になりません 凄く散らかります なんせ毎日バケツ持ち歩いてます オムツ、チギって、とびちってたり色々、そちらの方の片付け トイレ、風呂別にあり、そちらは綺麗に掃除してます 他の部屋は鍵つきだから、マアマアです ハンディッ子のいる所は壊れたり汚れたり、やりきれません 今夜は掃除と片付けしようかなあ ポータブル見ながらです 😌🌃💤

No.388 14/11/11 19:28
名無し 

>> 387 その方凄い大変そうでしたね

一部変な事書いた人がいて、削除された感じですね
何か違反みたいなレスしてる人いましたよ

No.389 14/11/11 20:06
名無し 

>> 387 2~3日前、このサイト内で  『自閉症・・♀』母親が相談?スレッド見掛けました。  (?_?)今日、読もうと思い 探したら【消えてた】全部… 全然綺麗になりません

凄く散らかります

なんせ毎日バケツ持ち歩いてます

オムツ、チギって、とびちってたり色々、そちらの方の片付け

トイレ、風呂別にあり、そちらは綺麗に掃除してます
他の部屋は鍵つきだから、マアマアです
ハンディッ子のいる所は壊れたり汚れたり、やりきれません

今夜は掃除と片付けしようかなあ

ポータブル見ながらです
😌🌃💤

No.390 14/11/12 00:08
名無し3 

>> 389 》388😞そっか~酷いレスが。  大丈夫だったたかな?             🌱風呂&トイレ🐤息子チャン専用なのね。『オムツを千切る』 (´ψψ`)あったね~(笑)二歳前かな…ゼリーみたいの🐱飛び散って悲惨だった💧広い集めるのも大変でネッ👍            😠女神サン、ズルいよ!今夜片付けしたら💦一歩リード💨🎶WOWOWやらないね(T_T) 録画したの💿楽しんでネッ🍀            ☆夕飯💥ごちゃ鍋💥でした私は😋大好物の筑前煮を。『鍋』キライです💧スキ焼き🆗 我が家、お一人様鍋です!            🔌お疲れ様でした🌃✋~

No.391 14/11/12 09:42
名無し 

>> 390 ☀😄✋ 昨晩はお片付けできません

寝つき悪くトイレ介助や諸々、深夜から早朝うろうろ、見張ってました

オムツチギリやトイレットペーパーちぎり

本人がやらない様、全部しまってます

トイレの便槽にトイレットペーパーを落とすので外してあり、その都度しまってある所から出してきます

ただしおばばちゃんの用事してる間に、自分のオムツ脱いでチギって散らけてます

子守りいないから、いたずらです

老人介護のヘルパーって、家族が同居してると規定で制限されます

基本的に寝たきりで、家族がいない事が前提条件

家族が同居していて、W介護でも駄目だそうです
お手伝いさんじゃないし、本当に介助そのものだけだそうです

今の制度はちっとも家族は楽になりません

知的ハンディだって、そもそも通所が少な過ぎたり、入所施設は凄いレベルで⁉があったりです

朝刊に老人賃貸型ホームの夜間拘束が、書いてあります
色々縛り付けたりする
老人でなくても、知的ハンディの入所施設も夜間拘束はあるらしいですよ
そういうのが、入所施設は良くない様に思います
日本の福祉は良くないなあ
こういう話題も参考の為に、貴方が疲れない程度にお読み下さい
本日も頑張ります
寒いけど動かなくちゃ🐱

• << 393 🌱日本は、昭和気質のまま法整備が時代に沿わない。だけど【税金,医療費…】 先進国の中で安い方です😓            まぁ~近年up⤴増税されて並びつつありますけどね💧優遇される順位も曖昧… 😒正直者がバカをみる行政!            もっと愚痴って良いと思う😌女神サンは💥自由,平等💥 そんな物に守られてません。きっと沢山居られるはず…                 ⇒next✋

No.392 14/11/12 11:32
名無し3 

>> 391 ヾ(=^▽^=)ノ☁こんにちは!            🌱W介護の条件は、驚きデス『介護法』色々と聞いたり読んだりすると…(@_@;)??イメージ湧きません。    【地域】等でも、施設の数や職員を確保する面だとか差が激しいですよね…🐱             🌱m(__)m女神サンと、📱お話するようになってから用語…解らない時💻検索します。ワード関連を読んだりも…            前にも書きましたが💦中々貴女のケースはHitしません😌…一方を入所させてるのか不明ですけど(^.^)bレアです            知れば識る程、なぜ頑張り続けて居られるのかな~⁉気丈な方だなぁ~等と(笑)【宇宙人説】も…    強ち否定できませんでした(´ψψ`)

• << 394 😄✋ 結構いますよ 介護サービスは規定やお金がかかるし、収支のバランスとるには、高収入な職種についている事です 公務員や教師、看護士等辞めると損な職業の方は、お年寄りは毎日昼は介護施設に通わせ、夜は家族で看てる方多いです 介護度により週に何回と規定され、それ過ぎると介護保険外自費になります それでも公務員等安定職業の方は仕事辞めるのは、もったいないからです 他人の介護サービス任せにできる人は高収入な方です 知的の方は老人介護みたいに充実感なし 通所でも学校や保育園みたいに長時間やってくれません 一人一人のケースで、対応が難しいからです。身体の方が支援多いです 入所施設はやはり暴れる人や凄い人が多く心配だらけ 福祉は疑問だらけ ごく軽度な方は就労で親は手が離れます

No.393 14/11/12 12:18
名無し3 

>> 391 ☀😄✋ 昨晩はお片付けできません 寝つき悪くトイレ介助や諸々、深夜から早朝うろうろ、見張ってました オムツチギリやトイレットペー… 🌱日本は、昭和気質のまま法整備が時代に沿わない。だけど【税金,医療費…】 先進国の中で安い方です😓            まぁ~近年up⤴増税されて並びつつありますけどね💧優遇される順位も曖昧… 😒正直者がバカをみる行政!            もっと愚痴って良いと思う😌女神サンは💥自由,平等💥 そんな物に守られてません。きっと沢山居られるはず…                 ⇒next✋

No.394 14/11/12 14:59
名無し 

>> 392 ヾ(=^▽^=)ノ☁こんにちは!            🌱W介護の条件は、驚きデス『介護法』色々と聞いたり読んだりすると…(@_@;)??… 😄✋ 結構いますよ

介護サービスは規定やお金がかかるし、収支のバランスとるには、高収入な職種についている事です

公務員や教師、看護士等辞めると損な職業の方は、お年寄りは毎日昼は介護施設に通わせ、夜は家族で看てる方多いです

介護度により週に何回と規定され、それ過ぎると介護保険外自費になります

それでも公務員等安定職業の方は仕事辞めるのは、もったいないからです
他人の介護サービス任せにできる人は高収入な方です

知的の方は老人介護みたいに充実感なし

通所でも学校や保育園みたいに長時間やってくれません

一人一人のケースで、対応が難しいからです。身体の方が支援多いです

入所施設はやはり暴れる人や凄い人が多く心配だらけ

福祉は疑問だらけ

ごく軽度な方は就労で親は手が離れます

No.395 14/11/12 17:03
名無し3 

>> 394  》ごく軽度の人    🌱これが厄介な理由かも?            知ってる人は解る!    😓私みたいな、言葉で理解というか近親者に縁も無く全くの未経験な人。               *知障の人は、幼児療育~親の頑張りで『作業所』へ通える程度(トイレ,交通機関)回復や見込みがあるのだ‼            🌱みたいに。障害を一色短で誤解してる人が大勢かも…だから🐤息子チャンのハンディ【先天的、出産時の事…】 それと2△年前🐱健診事情知らない世代の人達。              🌱多分…🐤息子チャン出産頃、『布オムツ(オシメ)』縫ったよネッ一枚布をワッカにして沢山💦 💥紙オムツ💥メリーズかパンパース。高価で、長時間の外出だけ😌近場や買い物なら、バッグにオシメ&ウールのカバー数枚と …🍀皆やってたよね(笑)              (^o^;今のママは知らないカモ!凄い荷物が多くて💧オシメの バケツとか、ベビーカー重いし 🍀激変しました😄歳取った『〇障害,★症候群…』  病名や症状も細分化。ズバリ解りにくい💧紛らわしい‼            😒ネット情報も。知ってるって勘違いな大人が増えてる💦知識だけが全てじゃ無いのにね➰便利だけど…複雑だ                 ⇒next✋

• << 397 中々療育も余り効果なしでした 遠すぎて辞めました 昔は通所なく入所施設が暗く、嫌な感じでした 今も通所施設の方が明るいです 入所施設は重い人ばかりです やはり親元から通所が安心です

No.396 14/11/12 18:00
名無し 

>> 395 🌒😄❗ 本日は大根 米のとぎ汁で下茹で、柔らかく煮え、雑煮、豆腐とキャベツ、ニンジンの卵とじ、さつま芋のきんとん

『大根はちゃんと柔らかくしたか⁉固いと食えない、胃が痛くなる』

仰せの通り まずまずの出来でした

『ディは食事が家みたいに好きな物が食べられないから嫌だよ』

やはり私は宇宙人で、不死身でなくてはいけないなあ

知的障がいは、親や療育で治る訳でないです

やはり言語がないのは、生まれつきの脳のレベル
多少できる事とできない事があるという事です

知的障がいで軽度とは、言語あり、読み、書き、でき、自主通勤でき、挨拶や時間厳守で勤労できるレベルです

介助等なく自分で身辺整理ができる事です

No.397 14/11/12 18:27
名無し 

>> 395  》ごく軽度の人    🌱これが厄介な理由かも?            知ってる人は解る!    😓私みたいな、言葉で理解というか近親者に縁… 中々療育も余り効果なしでした

遠すぎて辞めました
昔は通所なく入所施設が暗く、嫌な感じでした
今も通所施設の方が明るいです
入所施設は重い人ばかりです
やはり親元から通所が安心です

No.398 14/11/13 08:17
名無し3 

>> 397 ヽ(´▽`)/✨☀おはよう~            ススキ~~が揺れる程度の風が少し吹いてますが秋晴れ‼😆気持ち良いけど寒い(笑)            8:30に家を出て🚙取って💰車検🔚となります。               💥水仕事が辛い💥季節ですハンドクリーム塗っても手荒れが(^.^)b もう時期...😱シミル!            🍀女神サン❗今日もボチボチやりましょ~ぅか✨Fight!            🎥⚡現在~3回目、洗濯機を回してる最中です。では✋

No.399 14/11/13 13:32
名無し 

>> 398 😄✋ 本日も楽しく料理しました

おばばちゃまのお好み通り、柔らか大根、薄味おでん まあまあ言われ🐱

女神してます

それでは又🌸

• << 401 ✋『やわらか大根』下拵え米のとぎ汁⇒ 弱火でコトコト?【圧力鍋】じゃ駄目なの⁉            ⚠灰汁抜きが完璧でなきゃ不味い😠…って厳しいのカナ(^^ゞ 姑いなくて良かった            😄明日は『🐟秋刀魚』かな2日連ちゃん機嫌よし!!✨明後日は、カレー玉葱なし(笑)明明後日…大福餅?カステラ🐱(*´∀`*)ゴキゲン続くかな            🍀よそサマの…婆様で遊んでました✌デイサービス(土)にはランチジャー温弁当を持ってGo!(´ψψ`)餡まんセットよ~                   ⇒next✋

No.400 14/11/13 14:40
名無し3 

>> 399 (≧▼≦)楽しくですか~👍女神サンごきげんよう               🌱やわらか大根の😋おでんお婆様に戻りましたか(笑)😒ギャル↔お婆。忙しいのネッご機嫌なのは良いです👍             🍀誉める、喜ぶって   (*^_^*)やる気up⤴するね!家の中も✨明るくなるし👍😆〰良い子のままで2人共早く寝ちゃって下さい。                 またね~💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧