注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。

夏も終わり

レス500 HIT数 7805 あ+ あ-

名無し
14/11/29 22:28(更新日時)

徹夜で部屋の片付けをしました
昼間、知的障害者の子供が通所ディケアに行っている間は洗濯、掃除、料理で終わります
昼間はお年寄りのお世話もあります

夜は、専ら知的障害者の子供が寝てる間に、部屋の片付けをしています

暑い夏、もうじき終わりますが、毎日介護や介助に終われ一日もどこへも行けず、終わります

そりゃしょうがないよ。
同じ人レスして下さい
虐めや叩きは駄目です

障害者の子供が生まれて、長年出掛けた事がありません

病院への付き添い位です
やはり楽しみは諦めています

14/08/24 10:25 追記
別に家に障害者や病人、お年寄りがいなくても、『仕事が多忙過ぎてお出掛けなんてできないわ』って言う人もレスして下さい

そういう人がいないのが不思議⁉

14/08/24 15:26 追記
仕事で忙しい分には皆、我慢するのかなあ

仕事なら家から外に出る訳だから。

在宅介護は万年家だからなあ

No.2130369 14/08/24 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/09/12 17:01
名無し3 

>> 99 ✨😄❗本日は昼は雑煮です 珍しくお年寄りが『雑煮が上手い』と言い、作りがいがありました 仕事してない在宅介護なんて当たり前で、誰… ヽ(´▽`)/✨そうですか✨『😋旨い』       嬉しいですね!!心が☀やか明日から更にヤル気Up⤴⤴            🌱プチ花見に😋感謝の旨い 頑張ってる主様へ🎁ご褒美ですネッ👍小さな事だけど、元気出るし❗言葉のパワーって本当に素晴らしい‼             🍀ほっこり🍀しました。 良い話、お裾分け有難う!       next✋

No.102 14/09/12 18:00
名無し0 

>> 101 こんばんわ 只今小さな恋人ちゃん 夕食すんで、おとなしくお座りしてるので、レスできます
お年寄りの分もよそってきました
本日の夕食、ご飯、おつゆ、小松菜の卵炒め、豆腐ハンバーグ、茹でとうもろこしでした。携帯は小型だから弄れる
ブルーレイからマイクロSDに転送

携帯でディズニー動画魅せたりしてます

毎日がミクロな喜びです
それでは、😌🌃💤

• << 105 主様本日も😄お疲れ様です🌀💤眠れます様に…               🌷ヘエェ~ご飯食べるときは 笑うんだ◎お母サンのご飯がウマウマ〰😋美味しいんですネッ今日の夕飯もウマウマ笑顔だ👍(ジュース 菓子類は◎納得)             小松菜の玉子。味付けは?食べてみたい😋美味しそ!!            💿ブルーレイ…ウチには無いぞ💧便利な機能がありますか👍Disney、今ウチ🐤リトル マーメイドシリーズに夢中で🎵アナ雪の曲。😒振り付き🎐大熱唱です…今日は👀LADY⚡GAGAだった👂が凄く良いです幼児は💦            🌱小さくて👍楽しみ&幸せ 見付けられる、気付ける事が大切🎁ソレを糧に気張ろ‼ 主様😄今日も有難う✋

No.103 14/09/12 18:20
名無し3 

>> 95 私はTシャツやジャージ 息子さんのお古や兼用です お勤めに行く訳でないので、極力、お金使わない様、COOPの安いスェット.デザインパン…  》COOP 牛の絵柄🚙宅配とか、店舗(昔から会員制,レジ[ふくろ]有料を実施してた所)😒…私、一度も行った事がありません🚙見掛けるけど。カタログ販売👖も? 凄い!            🌱…📺壊しません!?多分。でも、倒す 画面 コンセント等 と想像が😆身長も力もあるって事ですよね。割れ物👍『未然に防げる対策かな』            ウチ🐤洋式便座に重ねて使う【キャラクターが喋る幼児便座】🐱末娘が2歳の時…   (便座付属品)喋る所が落下…24H業者で便器取り替え他💰10数万円也💢キレたね旦那に八つ当たり😌スッキリ!!            本当に⚠治療が困難でしょうね、病院も遠方や\高い。防ぐしか無いですFight

No.104 14/09/12 19:23
名無し0 

>> 103 こんばんわ 小さな恋人ちゃん、今日はもう寝ました。その代わり深夜から早朝があわただしいので、今のうちに朝食用意して、パック詰めです

後部屋の片付けしようかなあ

どうしても疲れた時は、朝はパンで我慢して貰います

やっと少しわかってきたかなあ

液晶は倒しただけでも、画面にひび、駄目で捨てました

それ以来、別室鍵つき部屋に、置いてます

毎日それなりに楽しんでおります

又明日もお会いしましょう😄

No.105 14/09/12 19:46
名無し3 

>> 102 こんばんわ 只今小さな恋人ちゃん 夕食すんで、おとなしくお座りしてるので、レスできます お年寄りの分もよそってきました 本日の夕食、ご飯… 主様本日も😄お疲れ様です🌀💤眠れます様に…               🌷ヘエェ~ご飯食べるときは 笑うんだ◎お母サンのご飯がウマウマ〰😋美味しいんですネッ今日の夕飯もウマウマ笑顔だ👍(ジュース 菓子類は◎納得)             小松菜の玉子。味付けは?食べてみたい😋美味しそ!!            💿ブルーレイ…ウチには無いぞ💧便利な機能がありますか👍Disney、今ウチ🐤リトル マーメイドシリーズに夢中で🎵アナ雪の曲。😒振り付き🎐大熱唱です…今日は👀LADY⚡GAGAだった👂が凄く良いです幼児は💦            🌱小さくて👍楽しみ&幸せ 見付けられる、気付ける事が大切🎁ソレを糧に気張ろ‼ 主様😄今日も有難う✋

No.106 14/09/13 05:49
名無し0 

>> 105 ☀😄✋ 私は夜12時にうたた寝、息子さんは2時に起きトイレや入浴介助で今起きてお座りしてます

今から朝食です

毎日ジャージのまま寝てます

脊髄悪いと色々防水マット敷いても、駄目で深夜から早朝3回寝具変えます

他サイトで寝たきり介護より楽だとか、仕事に行かなくていいから、いいじゃんなんて貶す人いましたよ

比べるのはおかしいなぁ
寝たきりも大変だけど、動き回るのも大変です
貴方はわかりますよね

本日も頑張ります

しいていえば、身体障害者の方が、ヘルパーや留守番て頼みやすいし、扱いやすい

知的障害は動き回るから、ヘルパー頼む程の事なく母親が自分で看ますよ
ただし自分がちょっとトイレに行ってる間、何か散らけてあったり、気がきでなく、トイレ我慢してます

知的障害の場合は責任がともないますから、うっかり頼めません

老人介護や身体障害者介護と知的障害の介護は全然タイプが違うの世間の人は知識なく、大した事ないなんて、貶す人がいます

No.107 14/09/13 07:04
名無し3 

>> 106 ☀(^-^)おはようゴザイマス             今朝は💦ウチ🐤も大量を…🌊バタバタでした。夫の朝一番日課中にwake upトイレ直行💨したけど…間に合わずジャー😫父子トイレでうるさ〰い。             弁当、朝食ヨシ!夫出勤   🐤風呂スッキリ!早飯も終了  ラジオ体操🆗『あいうえお』知育玩具で自主練中…😓             👕~洗濯2回戦でstop   病院へ行ってきます。私の(喘息が…&👂ピキーン) お薬追加と、🐤咳の経過をネッ。            ☀風もあって👕乾き良くて助かります(嬉)家族🎂週末休めません💦お互いネッ。 さぁ➰て😄今日も頑張ろ👍

No.108 14/09/13 07:31
名無し0 

>> 107 只今朝食終わりました。
今頃睡魔です

通所に行く迄、まだまだ時間がたくさんあります
うろうろしてるから、
私は携帯弄りはできる

しかし私がトイレに入ると、わざと何か悪さする
やはり極力トイレいかない

ほんの1分位も子守りがいない

小さい時はおぶって、一緒にトイレ入りました

中々この話、理解できるの貴方位です

小さいお子さん育てた方も昔の事忘れてしまうのかなあ

貴方みたいに今育ててる方はわかる様です

喘息お大事に

No.109 14/09/13 08:39
名無し3 

>> 108 😉また📱見てしまった➰             睡魔…境遇は違うけど解るしかも、主様の場合は慢性。私は打開策があります             トイレもネッ👍私の場合xF0気が付くと・・・あれっ?!数時間振りに🚻やっと座ったカモ😒ほっ…とする場所です。 😠イライラで切り替えるのも🚻座って深呼吸スーハー👍行ける!!とかね(笑)      ウチ🐤×3人皆💧私🚻中には必ず一緒、足元で遊んでるかチョッカイ💢トイレ中呼びに来るのも…小2頃までかな~             主様はずーっと😢基本的な🍴💤🚻》ソレすら自由が容され無いストレスが最大のモヤモヤ💣他介護者にも色々苦労ある中で、福祉が手厚い事,有\サービス選択肢や親類ヘルプも 受け入れ(任せ)安い…              そう言う事ですよね?💻で二分脊椎?性とか、知的レベル色々と…読みました。  💡主様にココで会ってから😌少しでも理解しないと主様の愚痴に付き合えないな💦トンチンカンじゃ余計ストレス与えるから意味無いと(笑)               😄こんな自分で宜しければ愚痴☆雑談☆質問…出来る範囲で💧お付き合い下さい    xF0病院いくね✋

No.110 14/09/13 14:20
名無し0 

>> 109 ✨😄❗ 本日は小さな恋人ちゃん 只今おやつです

おやつ食べてる時は、お座りしてるから、ちょいと携帯弄り

これから夜寝るまで、長い時間を過ごします

おやつの後は絵本読みやドリル、保育園程度、夕食、入浴。寝るまでがよいしょです

やはり家には誰もよびません

本人が不安定になるし、知的とつくと何となく、静かにしてたいです

今日は洗濯で終わりました

今頃睡魔が、しかし楽しく我慢にゃん

No.111 14/09/13 14:32
名無し3 

>> 110 p(^^)q午後からもFight‼             ウチも今🚙移動しチョコチョコ用事を済ませながら🐤おやつ⌚            マダマダ後半戦⌚10時間かな…長い、🐱今は忘れよぅ…      では💨出発✋

No.112 14/09/13 18:43
名無し0 

>> 111 今、絵本読みやドリル終わりました

二分脊髄って難病の一つです

小さい時は大変でした
くねくね多動、公園に散歩に連れてくと くねくね動きがぎこちない
突然動かない、危ないので、おぶって帰りました
冷や汗は横断歩道、赤信号に切り替わる途中くねくね、座り込み、よっこらショット抱えて動かしたりしました

検索すると解説してあります

怠けなんてとんでもない
先天性の脊髄の病気です
トイレ失敗の原因もこれです

読めばわかります

私の子供の様な症状書いてあります

ともかく寝たきりも大変ですか、ぎこちない動きを抑制する事も又大変です

風呂に入れると風呂て゛寝込んでしまうから、つきっきりです

寝込んでしまえば溺れます

シャワーにしてます
色々ありますが、楽しく過ごしてます

話わかりましたか⁉
神経の機能障害ですね

毎日小さい恋人ちゃんと微笑ましいおデートです
😌🌃💤

No.113 14/09/13 19:02
名無し3 

>> 112 ☆こんばんは☁                 》閉まった窓ガラスに躊躇も      なく突進… 🌱前に書いたのです!  ソレを読み大雑把に理解しました。💡解り安い例えで💦            🐱難しいですね。しかし、主様の子育て、付きっきり介助が想像を遥かに越えていたのは伝わりました!   今も出先です💦また✋

• << 115 只今うろうろに付き合い、息が詰まったので、携帯弄りです 特支援に通っていた昔、お母さん達、入所させた人は一人もいませんでした かなり大変な人でも通所やディケアーを選んでます やはり苦労して育てたんだから、親元から異口同音でした ニュース見れば、老人介護施設や障害者施設の虐待 あるからニュースになる訳で親は心配するは当然 健常者は社会に出て危険があれば、言葉が喋れます そこが明らかに違います
  • << 116 何かサイトって、障害者や病人介護に意地悪発言多いですね 良くTVの難病や闘病話って、笑顔ばかりでなく、辛かったとかしんどいとか言いながらも、頑張りましたなんて、言ってますよ 介護や介助だって、赤ちゃんから、やりつづけ、成人して、それから長期間〇年も辛抱してれば、笑顔だけの人っていません 障害者の母親だけに聖人君子を押し付けは、介護や介助、経験ない人です 老人介護でも、短期間でもお手上げする人もいますね 理解あるのは貴方一人みたいですね ありがとう

No.114 14/09/14 06:58
名無し0 

>> 113 ☀😄✋ 昨日も夜通し介助に追われました

良くサイトの人って、やたらめったら障害者は施設に入れちゃえば、簡単に言う人いるけど、そんな簡単にいきませんよ

安全管理 ケースバイケース 人命管理ですから、看れない人は入れないし、一人一人違うのに、状況や病気のタイプも知らず施設強要、発言する人嫌いです

通所ならまだしも、入所施設は老人介護でも障害者施設でも、夜間事故や怪我、入浴中の事故が在るのは事実

くねくね多動、数分の意識障害が在るので、転倒に注意、布団等廊下に置いたり、椅子に座らせたり、コンクリの上で頭を打ったら大変

一対一で監視できなければ、事故は起きますから、本人に合った施設がないから、在宅介護なのに、理由も知らず貶しや叩き言う人大嫌い

障害者施設で虐待で死亡した事件の時、役人が『以後ないよう気をつけます』

『人は返ってこない』障害者の親は苦労してんのに簡単に言う人嫌いです
特支援の時は一対一で、くねくねしたら車椅子に乗せて頂いてました

良くやって下さいました
特支援は教員多いからできますよね

電車の話もくねくね、降車の時危ないから迷惑と遠慮や配慮の話が叩かれる
くねくねは他の乗客にぶつかったり、トラブルの原因になりますから遠慮しますよね

小さい時はおぶったり、だだっこしたりで、大目に見られました

No.115 14/09/14 07:31
名無し0 

>> 113 ☆こんばんは☁                 》閉まった窓ガラスに躊躇も      なく突進… 🌱前に書いたのです!  ソレを読み大雑把… 只今うろうろに付き合い、息が詰まったので、携帯弄りです

特支援に通っていた昔、お母さん達、入所させた人は一人もいませんでした

かなり大変な人でも通所やディケアーを選んでます

やはり苦労して育てたんだから、親元から異口同音でした

ニュース見れば、老人介護施設や障害者施設の虐待 あるからニュースになる訳で親は心配するは当然

健常者は社会に出て危険があれば、言葉が喋れます

そこが明らかに違います

No.116 14/09/14 09:34
名無し0 

>> 113 ☆こんばんは☁                 》閉まった窓ガラスに躊躇も      なく突進… 🌱前に書いたのです!  ソレを読み大雑把… 何かサイトって、障害者や病人介護に意地悪発言多いですね

良くTVの難病や闘病話って、笑顔ばかりでなく、辛かったとかしんどいとか言いながらも、頑張りましたなんて、言ってますよ

介護や介助だって、赤ちゃんから、やりつづけ、成人して、それから長期間〇年も辛抱してれば、笑顔だけの人っていません

障害者の母親だけに聖人君子を押し付けは、介護や介助、経験ない人です

老人介護でも、短期間でもお手上げする人もいますね

理解あるのは貴方一人みたいですね

ありがとう

No.117 14/09/14 10:06
名無し0 

サイトの人は特に意地悪
『当たり前』と冷たくあしらわれるより、『大変だけど、頑張りましょう』とか、自分が言われた時の事かんがえませんて事はそれほどの介護なんてした事ない人の発言

仕事だって、いつもいつも『当たり前』とつんけんな上司じゃ部下の能力伸びません

たまには、『頑張ってるな』位言いますよね

貴方はお勤めの時、誉められるとやる気出ましたか⁉

私は誉められるとやる気バッチリ ミスもなくなりました

在宅介護は励ましや誉めがないから、貶しや叩きで益々落ち込んでしまいます

理解なきゃ無関心が一番

• << 119 😱〰こんばんは💦    昨日忙しくてウロウロと…外出調子に乗り過ぎました。 🏥薬の効き⤵発作で徹夜🐱            本日、夫PM~休みで(^^)v 🐤末娘と外出中! 静かデス…手持ち無沙汰??寝れない咳してウロウロ~無駄に片付けてみたり😒調子くるうな➰🐤長女&長男も3連休☆  羽根が生えて💢ドコへやら             🌱上司に誉められて嬉しかったのは初め、若い頃だけ※貶すと空気が重くなる!            😄よかったネッ主様👍   また来てくれると良いね🍀もっと沢山居ますヨ✨

No.118 14/09/14 18:38
名無し118 ( ♀ )

主さん初めまして
拝見させて頂いてます、大変さが伝わりなんてお声を掛ければと
私も介護してますが、体力と気力の戦いです
主さんも少しでも自分の自由な時間が取れると
よいのにと感じました
お身体ご自愛ください
途中から失礼しました

• << 120 ありがとうございます 貴方も理解がある様です 決して嫌々ながら、やってる訳でないです 嫌々ながらなら、とっくのむかしに、give upしてます 長丁場だから、しんどい事もあるだけです 介護も色んなタイプがありますから、文字だけではわかりません 楽しみは子供と一緒に過ごす事ですね

No.119 14/09/14 19:20
名無し3 

>> 117 サイトの人は特に意地悪 『当たり前』と冷たくあしらわれるより、『大変だけど、頑張りましょう』とか、自分が言われた時の事かんがえませんて事は… 😱〰こんばんは💦    昨日忙しくてウロウロと…外出調子に乗り過ぎました。 🏥薬の効き⤵発作で徹夜🐱            本日、夫PM~休みで(^^)v 🐤末娘と外出中! 静かデス…手持ち無沙汰??寝れない咳してウロウロ~無駄に片付けてみたり😒調子くるうな➰🐤長女&長男も3連休☆  羽根が生えて💢ドコへやら             🌱上司に誉められて嬉しかったのは初め、若い頃だけ※貶すと空気が重くなる!            😄よかったネッ主様👍   また来てくれると良いね🍀もっと沢山居ますヨ✨

• << 121 こんばんわ 喘息お大事に 子供と楽しく絵本等見せながら、携帯でYouTUBE観たりが、ミクロな楽しみです 変な話ですが、赤ちゃんが生まれて、その子が大人になり、もう〇年経ちましたが、時間の感覚がありません 保育園の時、大変だった感覚で、意識が止まってます それから時計の針が止まったまま、永遠に続く感じです 子供さんもお大事に 😌🌃💤

No.120 14/09/14 19:25
名無し0 

>> 118 主さん初めまして 拝見させて頂いてます、大変さが伝わりなんてお声を掛ければと 私も介護してますが、体力と気力の戦いです 主さんも少しで… ありがとうございます

貴方も理解がある様です
決して嫌々ながら、やってる訳でないです

嫌々ながらなら、とっくのむかしに、give upしてます

長丁場だから、しんどい事もあるだけです

介護も色んなタイプがありますから、文字だけではわかりません

楽しみは子供と一緒に過ごす事ですね

No.121 14/09/14 19:33
名無し0 

>> 119 😱〰こんばんは💦    昨日忙しくてウロウロと…外出調子に乗り過ぎました。 🏥薬の効き⤵発作で徹夜🐱            本日、夫PM~休… こんばんわ 喘息お大事に
子供と楽しく絵本等見せながら、携帯でYouTUBE観たりが、ミクロな楽しみです

変な話ですが、赤ちゃんが生まれて、その子が大人になり、もう〇年経ちましたが、時間の感覚がありません

保育園の時、大変だった感覚で、意識が止まってます

それから時計の針が止まったまま、永遠に続く感じです

子供さんもお大事に
😌🌃💤

No.122 14/09/14 20:26
名無し3 

>> 121 😌主様ありがとう✨   末娘🐤昨晩から復活です🆗あとは自分だけ、慣れッコ👍 🌱出産して⇒入園して…  時間が止まったまま  そうですね。身体の成長が介助の負担を増してるって…健常🐤子育てには無い。絶対に比べられませんね😌            🌱ネット💻の人=不特定多数の一般人かな…見えなきゃ🐱誹謗抽象もある💧何故だ『コレが現実の世の中』  考えたく無いです😄私は!!                  next✋

No.123 14/09/15 04:48
名無し0 

>> 122 ☀😄✋ 子供は夜中々寝なかったので、私もうつらうつらでした

ネットって、何で貶しがあるか解りません

子供か熱出して寝込めば、早く治ればいいねとか、お大事に、大変ね、頑張ってね

ハンディとは熱出して治らない病気だと考えれば、解りやすいのに、何で変な事言う人いるか解りません

先ずもって、リアでは面と向かって言う人はいません

心でどう思おうが、常識的に大変ねと言うか何も言わないのかどちらか

やっぱネットは変
意地悪発言は管理者が削除すれば良いです

本日は洗濯びよりかなあ
庭の花見でもします

• << 126 🌱何となく私が💻思う事             自分が学生の間、いじめ有虐めっ子は強かった。  💻高校1~修得😆ポケ🔔中2 (実家の自営業の余り物) 就職⇒ ポケ🔔後期&PHS… 虐めっ子、自我の強い者がハブられ初め💦浮き始める             結婚前には📱持ち    長女🏫入学。主婦にも📱[iモード]…連絡も✉へ変わって行く🐱その頃かな~     『情報早っ💦誰から👂?!』悪い噂、良い事、先生の話〇サン離婚…再婚あらゆる事((οдО💧)不思議だった。            虐めっ子&母も(ボス)🏫行事で見る毎静に🐟糞達も減⤵ 💡その理由✉だった!!              昔🐟糞を従え平然と虐めてた人⇔立場逆転。リアルは守 💻で攻発散してるのかな?と思ったり…  ⇒next

No.124 14/09/15 09:31
名無し3 

>> 123 ☀おはようございます😄             😫💤そうですか昨晩もじゃ睡魔も襲って来ますねぇ…👕~洗濯物は早く乾きそぅ!お天気サン☀今日もm(__)m 。            😒家事もノロ~リ進行中🐌➰        ⇒next

No.125 14/09/15 11:12
名無し0 

>> 124 ☀😄✋ 只今庭で5分花見とコーヒー

これから昼飯のしたくや洗濯、片付けです

保育園に子供が行った後のママさん達の心境

子供が帰って来ると夜迄長い

ハンディっ子預かりは短時間ですから、保育園預かりの倍の時間、夜迄長いです

楽しみはプチ花見と携帯弄りです

携帯音楽サイトでダウンロードして、聴いてます

• << 127 😌ではでは私も🔌イップク お付き合いしましょうか🍁            xF0そだネッ(笑)保育園羨ましかった。幼稚園🏠遠くて💧園バスの送迎⌚共に1番🚍💨pm2:00チョイ過ぎ帰宅だった。もぅ10年✌来年からスタート😱〰💦働こ。婆サン就活😒…            今日は、夫出勤の母子家庭🐤♂朝~ドコゾ羽ばたいた 🐤🐤+婆の♀3人組   長女💢叩き起こし🍴ランチでも連れて行かねばな➰  😠末娘も喜ぶ(タマの姉同伴)            🐤4歳姫…⌚1Hほど💿見て 汗💦して🎶踊ってます…ハイおパンツ一丁です💧何でカナ§🍀主様✨午後もミクロ×ミクロでお気張りやすぅ~✋

No.126 14/09/15 11:12
名無し3 

>> 123 ☀😄✋ 子供は夜中々寝なかったので、私もうつらうつらでした ネットって、何で貶しがあるか解りません 子供か熱出して寝込めば、早く… 🌱何となく私が💻思う事             自分が学生の間、いじめ有虐めっ子は強かった。  💻高校1~修得😆ポケ🔔中2 (実家の自営業の余り物) 就職⇒ ポケ🔔後期&PHS… 虐めっ子、自我の強い者がハブられ初め💦浮き始める             結婚前には📱持ち    長女🏫入学。主婦にも📱[iモード]…連絡も✉へ変わって行く🐱その頃かな~     『情報早っ💦誰から👂?!』悪い噂、良い事、先生の話〇サン離婚…再婚あらゆる事((οдО💧)不思議だった。            虐めっ子&母も(ボス)🏫行事で見る毎静に🐟糞達も減⤵ 💡その理由✉だった!!              昔🐟糞を従え平然と虐めてた人⇔立場逆転。リアルは守 💻で攻発散してるのかな?と思ったり…  ⇒next

No.127 14/09/15 11:46
名無し3 

>> 125 ☀😄✋ 只今庭で5分花見とコーヒー これから昼飯のしたくや洗濯、片付けです 保育園に子供が行った後のママさん達の心境 子供… 😌ではでは私も🔌イップク お付き合いしましょうか🍁            xF0そだネッ(笑)保育園羨ましかった。幼稚園🏠遠くて💧園バスの送迎⌚共に1番🚍💨pm2:00チョイ過ぎ帰宅だった。もぅ10年✌来年からスタート😱〰💦働こ。婆サン就活😒…            今日は、夫出勤の母子家庭🐤♂朝~ドコゾ羽ばたいた 🐤🐤+婆の♀3人組   長女💢叩き起こし🍴ランチでも連れて行かねばな➰  😠末娘も喜ぶ(タマの姉同伴)            🐤4歳姫…⌚1Hほど💿見て 汗💦して🎶踊ってます…ハイおパンツ一丁です💧何でカナ§🍀主様✨午後もミクロ×ミクロでお気張りやすぅ~✋

No.128 14/09/15 12:51
名無し3 

(^^)v  》125 と 》126 同時だよ(笑)Touchの差👍             連投??だったカナ…毎度ですが改めて(-人-)スミマセン😲  😄暇な時ご回答下さいネッ              🌷主様へ質問🌷    ① 自分の一番ケチな所  ② 将来やりたい事No.1    (何でも全ジャンル👍)             🌱私は。①も〰どうしょうも無いレベルで『タオル』が捨てられない😆人様に見られたく無い!!雑巾以下レベル🐱普通レベルを半々に入れて》外出、人様用、🚻綺麗✨            無論👍家族も、家外を使い分け承知ッス…病められない止まらない✌事です💧ナイショ②は考えるネッ(笑)✋

No.129 14/09/15 18:20
名無し0 

>> 128 ✨😄❗お子様、夕食ペロリご飯、豆腐のおつゆ、焼き鮭、野菜炒め、小松菜と油揚げの煮浸し、カボチャ煮和食簡単メニュー

本日はお子様庭で遊んでる間、草取りしました
今日も無事に楽しく過ごしました
庭は危なくない様にしてます

ちょっと徒歩の散歩は駄目です

本人は通所ドライブのみです

寝るまでが長いです
①ケチな事 自分で散髪
アラハ帽子かぶって隠す
化粧はしない、スッピン
風呂なし、シャワーも毎日でない

服は買わない

2⃣ 将来やりたい事

そうですね。ゆっくり寝たい

一人でシネコンに行きたい

ライブ ロックして若者、乙女に戻りたい

無理だろうけどね

夢の又夢にゃん

😌🌃💤

• << 131  🌷 続きです 🌷    バタバタしたけど、結果🔚 洗濯機回してます。マッタリと            🌱映画館…子供産まれて アニメだけ(ジブリ×2作カナ) 落ち着いて見れないし、今レンタル💿速いから待てば👍 😄主様は、大画面&大音響 将来楽しんで欲しいデス。 🎁まで諦めないで下さい‼            🌱 ②私の将来やりたい事 悩む…けど何ダロ(^o^;  ヤッパリお遍路さんかな。  ☆主様今日も有難う☆      オヤスミなさい✋

No.130 14/09/15 20:25
名無し3 

>> 129 😄草むしりお疲れ様でした恋人チャン🐤夕飯ウマウマ 〰😋OKご飯+味噌汁に4品[拍手]チョットの⌚で〰天晴れじゃ☆            😒私なんて💧夜🍜餃子set \500也🐤2人で。おやつも買って来て💦疲れたけど🏠ほっ…息子🐤友達と🍴。 娘🐤出先で友達と合流で🍴・・💡残るは、夫だけ😆〰(^^)v買って来たヨ👍チャンと!            🌱散髪どけち…✂💄お洒落かぁ~😄献身的な母どけち??……エッ私💦変人ドケチ✌ タオルねたで、ご飯三杯イケルな            🌱ゆっくり眠る💤そうだネッ先ずは睡眠を貪ってから次。🎐LIVE🎵コレは良いよね👍🐱旦那様の定年後👊‼必ず実行してみせましょう。             あっ💦アレレ~夫帰宅!   続いて💧息子🐤まで帰宅😒👀¨振り返れば…末娘💤💤上手く行かないなぁ~

No.131 14/09/15 22:45
名無し3 

>> 129 ✨😄❗お子様、夕食ペロリご飯、豆腐のおつゆ、焼き鮭、野菜炒め、小松菜と油揚げの煮浸し、カボチャ煮和食簡単メニュー 本日はお子様庭で…  🌷 続きです 🌷    バタバタしたけど、結果🔚 洗濯機回してます。マッタリと            🌱映画館…子供産まれて アニメだけ(ジブリ×2作カナ) 落ち着いて見れないし、今レンタル💿速いから待てば👍 😄主様は、大画面&大音響 将来楽しんで欲しいデス。 🎁まで諦めないで下さい‼            🌱 ②私の将来やりたい事 悩む…けど何ダロ(^o^;  ヤッパリお遍路さんかな。  ☆主様今日も有難う☆      オヤスミなさい✋

No.132 14/09/16 07:27
名無し0 

>> 131 ☀😄✋ 全然眠れませんでした

寝た記憶なし

お子様も朝2時から起きてます

介助しても、やっぱり洗濯です

紙の介護シーツとかあるらしいですが、高いみたい

洗濯多いと水道代かかるから、風呂なしです

本日もプチ花見と草取りです

プチプチ楽しんでます

• << 134 🐱💤主様~睡魔はOK?  夕飯の準備🔚・・・ 👕洗濯物(´Д`)畳んでな➰い。             👀・・!!そう言えば、先日の✏》118サン✨介護をされている方でしたね。👀かな⤴            🌱皆ソレゾレに、違った苦労を抱えて毎日ね💦☆Fighting『共感しup励まし合える』😄そんなお仲間達とココで 主様が出会いますように🍀            ウマウマ😋夕飯食べ終わったカナ…今夜は🌀チョットだけ長く💤🌀眠ってネッ✨母サン寝かせてミクロだけ b゚+。(*′∇`)。+゚

No.133 14/09/16 16:02
名無し3 

>> 132 ☀(^O^)/こんにちは               🌱紙オムツ,使い捨て吸水シート 毎日の事ですからね\高い と思いました💻調べで… ・大人1回量を吸水\145~      (使い捨てシーツ) 紙オムツと併用🌃のみでも…             水道代と労力合わせ比較?支出限度額の範囲内で可能ならば、夜間1回を検討も…選択肢の一つカモ⁉等々😌🐤息子チャン、呼吸💤?確認が    ありましたよね。主様の介助理念を優先して下さいネッ👍 ソレゾレです。             🌱庭の手入れ🌷プチお花見には大事ですよね💦お疲れ様でした!😄ウチも芝刈が…一夏でもぅボーボ〰だし😱              さて、今晩😋Menu➰   ☆鍋焼うどん→🐤🐤私3人☆豚生姜焼き→息子は丼 ☆温奴(mix山菜ナメコ煮浸し)☆スイートポテト    以上😋                    next✋

No.134 14/09/16 18:10
名無し3 

>> 132 ☀😄✋ 全然眠れませんでした 寝た記憶なし お子様も朝2時から起きてます 介助しても、やっぱり洗濯です 紙の介護シー… 🐱💤主様~睡魔はOK?  夕飯の準備🔚・・・ 👕洗濯物(´Д`)畳んでな➰い。             👀・・!!そう言えば、先日の✏》118サン✨介護をされている方でしたね。👀かな⤴            🌱皆ソレゾレに、違った苦労を抱えて毎日ね💦☆Fighting『共感しup励まし合える』😄そんなお仲間達とココで 主様が出会いますように🍀            ウマウマ😋夕飯食べ終わったカナ…今夜は🌀チョットだけ長く💤🌀眠ってネッ✨母サン寝かせてミクロだけ b゚+。(*′∇`)。+゚

• << 136 初めまして 子供の介護してます 四苦八苦しながらしてます(^_^;) 身体の障がいです トイレ、お風呂、食事の介助や見まもりが必要です

No.135 14/09/16 18:50
名無し0 

>> 134 こんばんわ 本日お子様は早く寝ましたので、ひたすら草取り、今終わりました

介護も色んなタイプ やってみないと大変さはわからないです

生まれつき寝たきりの方は大変でしょうね

五体満足で外見が普通でも、ぎこちない動きも又大変

監視 見張りや大人子供の子守りも又ストレスですね

老人介護でも、体力あって、動き回るのも大変って良く言われますよね
それと同じです
皆さん、しんどいけど頑張りましょう

別に嫌だとアピールでなく、これぐらい大変だけど、辛抱しましょうよという意味ですね

😌🌃💤

• << 137 主樣こんばんは 家の介護は身体の障がいです 介助や見まもりが主にしてます。家の場合途中からなので四苦八苦してます。主樣の介護状レス況拝見して自分はまだまだだと反省させて頂いてます。 掃除から始まり食事の準備等参考にしてます 還元歴1年もしてないのに始めからこれではと、体力無さすぎで情けなくいます 時間ある時はお仲間に入れてください
  • << 140 ☀おはようございます^o^             ココ数日👕~👖乾き良くて◎ 季節の🍁変わり目ですが 😌主サマ、お身体に気を付け  て頑張って下さいね‼            》🍀118様 初めまして🍀 😄おはようございます。                  では後ほど✋~

No.136 14/09/16 22:45

>> 134 🐱💤主様~睡魔はOK?  夕飯の準備🔚・・・ 👕洗濯物(´Д`)畳んでな➰い。             👀・・!!そう言えば、先日の✏》11… 初めまして

子供の介護してます

四苦八苦しながらしてます(^_^;)

身体の障がいです

トイレ、お風呂、食事の介助や見まもりが必要です

• << 141 ☀😄✋ 身体介護も又苦労がありますね 力仕事ですからね 頑張って下さい 知的だと支援は少ないです 動ける訳ですから、ヘルパーさんは、通院を頼んでいます 他は自分で看ます 通所は数が元々少ないし、お断りもたくさん やはり支援する方は知的でも、手のかからない人を入れます やはり、まだ家で家族と過ごさせたいです ショートスティは中々ミツカリマセン 安全管理の面からです 在宅では一対一で、つきっきりで看てきました 入所施設は、そんな事はできないそうです 知的だと動くから、目が離れたら危ないからです 骨折や怪我は治療できません
  • << 145 (*^_^*)お疲れ様です☆彡             主様は🐤息子チャンに障害が。ウチ♀♂♀🐤3人健常デス 末娘4歳(来春🌸年中入園)子育て中なだけッス🐱               🍀118サン⌚ある時、主様に お話してみて💡モヤモヤなどがブッ飛ぶ💨 かも??ですネッ。😌ヨロシクお願いします!!

No.137 14/09/16 22:59

>> 135 こんばんわ 本日お子様は早く寝ましたので、ひたすら草取り、今終わりました 介護も色んなタイプ やってみないと大変さはわからないです … 主樣こんばんは

家の介護は身体の障がいです

介助や見まもりが主にしてます。家の場合途中からなので四苦八苦してます。主樣の介護状レス況拝見して自分はまだまだだと反省させて頂いてます。

掃除から始まり食事の準備等参考にしてます

還元歴1年もしてないのに始めからこれではと、体力無さすぎで情けなくいます

時間ある時はお仲間に入れてください

No.138 14/09/16 23:04

>> 137 誤字がありました

主樣の介護状況レス拝見しての間違いです
訂正します

スマホは時々文字が飛んだり文字が変わったりと使いにくいです。

No.139 14/09/16 23:13

>> 138 誤字だらけで申し訳ありません

介護歴1年も無いです。
介護の序の口です(^^;
レス確認したつもりが申し訳ありません!

No.140 14/09/17 07:39
名無し3 

>> 135 こんばんわ 本日お子様は早く寝ましたので、ひたすら草取り、今終わりました 介護も色んなタイプ やってみないと大変さはわからないです … ☀おはようございます^o^             ココ数日👕~👖乾き良くて◎ 季節の🍁変わり目ですが 😌主サマ、お身体に気を付け  て頑張って下さいね‼            》🍀118様 初めまして🍀 😄おはようございます。                  では後ほど✋~

No.141 14/09/17 07:56
名無し0 

>> 136 初めまして 子供の介護してます 四苦八苦しながらしてます(^_^;) 身体の障がいです トイレ、お風呂、食事の介助や… ☀😄✋ 身体介護も又苦労がありますね

力仕事ですからね

頑張って下さい

知的だと支援は少ないです
動ける訳ですから、ヘルパーさんは、通院を頼んでいます

他は自分で看ます

通所は数が元々少ないし、お断りもたくさん
やはり支援する方は知的でも、手のかからない人を入れます

やはり、まだ家で家族と過ごさせたいです

ショートスティは中々ミツカリマセン

安全管理の面からです

在宅では一対一で、つきっきりで看てきました

入所施設は、そんな事はできないそうです

知的だと動くから、目が離れたら危ないからです
骨折や怪我は治療できません

No.142 14/09/17 15:53
名無し3 

>> 141 (^-^)主様こんにちは☁              🍀何処かで📱楽しい場所が 見付かっりましたか⁉             😌…今までと💦コレから💦💦息子チャン🐤介助優先の生活 。見守り🏠内外全ての行動が…そんな日常、📱だけが主様に可能なCommunicativeな場所ですからネッ👍   🌱根拠強く👊1コでも多く 楽しいトコ見付けて下さい☆                    ✋~

• << 144 続き 本日の夕食はクリームシチュー・ご飯・鮭と玉ねぎ・ニンジン炒め・カボチャのサラダ クリームシチューには、ブロッコリーの塩ゆでをたくさん入れました お子様は、モリモリ食べ、寝るまでが長いです 😌🌃💤

No.143 14/09/17 17:19
名無し0 

>> 142 ✨😄❗ 毎日プチ花見とコーヒーが楽しみです

本日は草取りに励みました

まだ朝顔が咲いてます

種から蒔いた百日草が、やっと咲きました
これが楽しみです
時間もないし、友達も皆遠いし、子供の話はしませんね

やっぱ知的とは言いづらいから、ちょっと音信不通になりますよね

No.144 14/09/17 18:05
名無し0 

>> 142 (^-^)主様こんにちは☁              🍀何処かで📱楽しい場所が 見付かっりましたか⁉             😌…今までと💦… 続き 本日の夕食はクリームシチュー・ご飯・鮭と玉ねぎ・ニンジン炒め・カボチャのサラダ

クリームシチューには、ブロッコリーの塩ゆでをたくさん入れました

お子様は、モリモリ食べ、寝るまでが長いです

😌🌃💤

• << 146 🌱種→育てる👀💧私ムリムリ💧花屋行く→買う→活ける👍            💡お花を一生懸命💓育んで花咲くと(陰の気)ストレスとか…🌸吸収⇒浄化するって🌸心に良いらしいです(^^)v             🌱シチュー🍜食べたいな➰って思った昼過ぎに…  😍サツマイモ入りが大好きだ‼ 明日は作るヨ〰✌決定。             🍁美味しい物は、自分好みに作って食す(*´∀`*)      オヤスミ~✋

No.145 14/09/17 21:58
名無し3 

>> 136 初めまして 子供の介護してます 四苦八苦しながらしてます(^_^;) 身体の障がいです トイレ、お風呂、食事の介助や… (*^_^*)お疲れ様です☆彡             主様は🐤息子チャンに障害が。ウチ♀♂♀🐤3人健常デス 末娘4歳(来春🌸年中入園)子育て中なだけッス🐱               🍀118サン⌚ある時、主様に お話してみて💡モヤモヤなどがブッ飛ぶ💨 かも??ですネッ。😌ヨロシクお願いします!!

No.146 14/09/17 23:07
名無し3 

>> 144 続き 本日の夕食はクリームシチュー・ご飯・鮭と玉ねぎ・ニンジン炒め・カボチャのサラダ クリームシチューには、ブロッコリーの塩ゆでをたく… 🌱種→育てる👀💧私ムリムリ💧花屋行く→買う→活ける👍            💡お花を一生懸命💓育んで花咲くと(陰の気)ストレスとか…🌸吸収⇒浄化するって🌸心に良いらしいです(^^)v             🌱シチュー🍜食べたいな➰って思った昼過ぎに…  😍サツマイモ入りが大好きだ‼ 明日は作るヨ〰✌決定。             🍁美味しい物は、自分好みに作って食す(*´∀`*)      オヤスミ~✋

No.147 14/09/18 06:24
名無し3 

☁☀主様おはょぅゴザイマス! 気温18℃…😒寒いな➰毎年こんなもんかな?💦掛け布団出さないとダメだ(^.^)b             🐤朝食パパと(嬉)一緒に☆(^3^)人(^-^)儀式も終えて📺ラジオ体操✨待ってる💧             ☀天気も明日マデ。週末~ 下り坂だそぅ😌 洗濯が🌂続くと困るなぁ…                 🍜シチュー作ってますヨ-¨😍゙今日は、末娘🐤お稽古あり カゼで先週休み。ソワソワです ⌚am潰れます🎽今のうちxF0

No.148 14/09/18 15:58
名無し0 

>> 147 ✨😄❗ 今頃 睡魔が😅

本日も草取りしました

草刈り機は危ないから、手でかまで苅ります

蚊ブンブンだし、腰痛

昔から腰痛だし、余り眠れません

お子様が寝るまで長いなあ

こちらはまだ暑いです

No.149 14/09/18 22:50
名無し3 

>> 148 ☁今晩は!夜も寒いッス💦              🌱…主様ん🏠庭広いんだ⁉ ウチは🅿と別で横長。普通カナ🐱芝刈り機…使い方知らん大きな✂?ジャキジャキ刈る👍            うん分かる~(;^_^A   💥蚊💥凄いデカイ奴いるし! 💥スズメ蜂💥ぶぅ〰ん来る😱💡今年やっと💧足長蜂が巣を作らなかった・・・ほっ              😌主様、お疲れ様でした。明日💦今夜も頑張ろFight!            👀➰118サンお疲れ様でした。時間帯が違って💦ナカナカ絡めませんがo(^-^)oソノうちネッ             😒…私あと⌚2Hで主婦🔚 ガンバロ👊"😄今日も有難う。💤眠れると良いネッ🌃✋~

• << 151 今は確実に家族がインフルだと人にうつるから、仕事は休ませられる 私がインフルで熱出した時は出張、『インフル大した事ない、そんなもんで出張辞められるか』 ますます頭にきて、インフルすぐ治っちゃいました 本当男って仕事意外は駄目ですね 役にたちません
  • << 152 続き インフルと破傷風 どっちが危ないか⁉ 破傷風ですよ 子供のインフルうつった時は何かウォット気持ち悪く、くらくらっとしてるうち熱が、解熱剤で一日で治りました 破傷風、足パンパン像の足みたいに腫れてきた😱 変だなあ のど乾いて水ばかり飲んで、全身ズキズキ針さすみたいに痛いわけ 熱でてもわっと医者行ったら、『運が良かったね。一晩違いで〇だよ』なんて言われましたよ 『起きて歩いてるから、あんた強いね』 我ながら、強いなあ 『汝、か弱きは女、されど母は強し』 そういう事で、益々頑張ります 😌🌃💤

No.150 14/09/19 17:42
名無し0 

>> 149 こんばんわ

今日も草取りです

秋、冬は腰痛と神経痛は嫌ですね

若い頃から、ゆっくり寝た事がない

これからもゆっくり寝る事はないだろう

20年前位、子供のインフルがうつって、40゚出ましたが、はって歩きました

子供が解熱剤で寝てる間、飯の用意、お粥 自分も解熱剤で眠い頃、眠い事
起きてるうちに、治っちゃいました

インフルの時は、支援策はありません

通所施設は、休みになるし、入所者は家に帰されます

インフルの時は家に、手伝いに来る人なんかいませんからね

旦那駄目ですね
いても役にたちませんからね
奥さんがインフル位で、仕事休む男なんかいませんよね

インフル位じゃ我慢するよりない。

我慢してるうち治っちゃいます

昔は確かタミフルなかったです

普通の解熱剤しかなかったなあ

• << 153 (o‘∀‘o)こんばんは☁             今日は1日💦午前と午後で 忙しくしてました😆21⌚頃やっと帰宅です💧疲れた〰            🌱草ムシリ😄大分キレイになったかな?『腰⚡に来るよね』💡主様は、神経痛⚡腰痛持ちですか…介護や介助で 余計に痛みますね💧   🐤見守り⌚可能な時はゴロ ゴロ~寝転んで下さいネッ👍             😒私は10年前、🚙追突されて腰痛持ちになりました💢負荷を軽減する選択肢があるから…酷いの年に数回👍            今日はコレにて。m(__)m☆ お疲れ様でした‼ オヤスミ✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧