注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

夏も終わり

レス500 HIT数 7798 あ+ あ-

名無し
14/11/29 22:28(更新日時)

徹夜で部屋の片付けをしました
昼間、知的障害者の子供が通所ディケアに行っている間は洗濯、掃除、料理で終わります
昼間はお年寄りのお世話もあります

夜は、専ら知的障害者の子供が寝てる間に、部屋の片付けをしています

暑い夏、もうじき終わりますが、毎日介護や介助に終われ一日もどこへも行けず、終わります

そりゃしょうがないよ。
同じ人レスして下さい
虐めや叩きは駄目です

障害者の子供が生まれて、長年出掛けた事がありません

病院への付き添い位です
やはり楽しみは諦めています

14/08/24 10:25 追記
別に家に障害者や病人、お年寄りがいなくても、『仕事が多忙過ぎてお出掛けなんてできないわ』って言う人もレスして下さい

そういう人がいないのが不思議⁉

14/08/24 15:26 追記
仕事で忙しい分には皆、我慢するのかなあ

仕事なら家から外に出る訳だから。

在宅介護は万年家だからなあ

No.2130369 14/08/24 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/11/22 16:59
名無し 

>> 450 国はおかしい

施設は個人経営だから、国から補助金を貰いながら、このタイプは入れないとか、施設の権威が強く選り好みされ、支援が不平等である

国で経営しない限り、親は全然楽にならない

楽したきゃ入所させれば良いは短絡的思考

もっと通所や在宅に力を入れて欲しい

• << 454 🌱うん。行政は謎だらけで 本当におかしいよね👍👍『××法人,NP?法人…』 全てでは無いけど😱怪し気取得団体が野放しだよね💢            🌱あれは委託業務かな? 助成金や、団体税制の優遇。書類の数計算OKしたら🆑そんな物ですかね~💰商売優先!ヤッテあげてる精神だ。まっ、富と名声が無ければ『施設』など運営出来ない…負のスパイラルかもね(^o^;             🍀3連休。女神サン✏読んで気付いたよ(笑)ニートだから!(。≧∇≦。)

No.452 14/11/22 17:26
名無し3 

>> 449 人それぞれはいいんですが、強要する人は嫌です しかしいつか知障がいの入所施設等ご覧になる機会が貴方には、ないかもしれませんが、症状の重い人… 🌱入所施設について、実態を知りませんが…幼少期に(30年前の話)多分、貴女が仰るような😣建物。鉄格子付きで高い塀に囲まれた…『異様』な雰囲気の場所。            近くでは、聞いた事の無い奇声が響き渡ってました。            *子供の好奇心で、大人が噂する「離れた場所」。絶対近付くな!を度胸試し感覚 🚲10人程で行ってしまった…多分そこは、精神患者。(今は、差別用語ですね) 入所施設で間違いないかと            🌱女神サンが、危ない所等と言う意味🐱理解できます。【限界・お手上げ】症状者 【介護者が皆無】での措置纏めての入所でしょうから凄まじい現状と想像します            🌱そういった施設も、介護法以降?閉鎖され激減して『放り出された患者』沢山居られる…等💻読みました入所も苦渋の選択だとか。            🍀否定肯定は出来ません。が、入所を選択された家族の立場で💦在宅介護の方へ意見出来る事など無いはず。それは世間(健常家庭)の無知な者からの発言よりも悪意に充ちていると思う💢            そんな輩、好きじゃ無いね💢質が悪いにも程がある💢            😄見ない。聞かない。  腹を立てるのも勿体ないよゴメンね。当事者じゃ無いから簡単に言っちゃって💦💦

• << 456 言い忘れた 昔は精神も知障がいも一緒に収容されていた 言葉ない知障がいは変な声出すから一緒にされ、閉じ込められていた ベルト拘束や鉄格子部屋で一緒 通所なんてなく、知障がいも一緒 その頃の状態を受け継いでる入所施設も多いですよ 親がお手上げならとは凄い事です

No.453 14/11/22 17:52
名無し 

>> 452 国はもっと施設の管理をする事

施設で虐待死亡なんてあるから、施設は収容で凄い人が固まる怖い所と思われる

施設でも単に預かりでなく、訓練や教育できる通い施設が殆どない

入所施設で物凄い人がいる所は今でも縛り付け等あるらしい

老人介護もベルト拘束新聞に出てました

人手不足だから安全面

しかし何か嫌だなあ

😌🌃💤

本日TVみたいなあ
明日は明るくいくかなあ🐱

• << 455 (^-^)今日は、ほぼリアル⌚で✏お話し出来ましたが(笑)幾分🎐吐き出せたかな➰😄            🌱明日から女神復活する?!  ready to go(*^□^*) では、👀📺今日は見られるに🍰賭けましょうか(^.^)b🌃今夜は 🐤息子チャン&婆様グッスリ🌀快眠☆お世話⤵減。            本日もお疲れ様でした☆彡

No.454 14/11/22 17:57
名無し3 

>> 451 国はおかしい 施設は個人経営だから、国から補助金を貰いながら、このタイプは入れないとか、施設の権威が強く選り好みされ、支援が不平等であ… 🌱うん。行政は謎だらけで 本当におかしいよね👍👍『××法人,NP?法人…』 全てでは無いけど😱怪し気取得団体が野放しだよね💢            🌱あれは委託業務かな? 助成金や、団体税制の優遇。書類の数計算OKしたら🆑そんな物ですかね~💰商売優先!ヤッテあげてる精神だ。まっ、富と名声が無ければ『施設』など運営出来ない…負のスパイラルかもね(^o^;             🍀3連休。女神サン✏読んで気付いたよ(笑)ニートだから!(。≧∇≦。)

No.455 14/11/22 18:36
名無し3 

>> 453 国はもっと施設の管理をする事 施設で虐待死亡なんてあるから、施設は収容で凄い人が固まる怖い所と思われる 施設でも単に預かりでなく… (^-^)今日は、ほぼリアル⌚で✏お話し出来ましたが(笑)幾分🎐吐き出せたかな➰😄            🌱明日から女神復活する?!  ready to go(*^□^*) では、👀📺今日は見られるに🍰賭けましょうか(^.^)b🌃今夜は 🐤息子チャン&婆様グッスリ🌀快眠☆お世話⤵減。            本日もお疲れ様でした☆彡

• << 458 (´Д`)おはよ~寒いのネッ昨夜📺見た⁉…🍰賭けたし気になっちゃってね➰(笑)            【GLAY🎶WOWOW情報行くヨ】 EXPO ☆ 2001     “GLOBAL COMMUNICATION”12/2(火) pm19:00~22:30        in 九州  12/3(水) pm19:00~21:30        in 北海道 12/4(木) pm19:00~21:30        in 東京  12/5(金) pm19:00~21:30 GLAY EXPO \`99☆SURVIVAL¨🎶📺¨¨📺🎶¨¨📺🎶¨            (^^)続けるよ【Ⅹ JAPAN】☆Music Clip Collection            12/13(土) pm15:30~17:00*6日前、放送確定につき  必ず‼録画予約👀再確認            😆↑コレで🍰ご勘弁下され (@_@;)もしや…📺願ったり叶ったり➰かも知れない✨                 じゃあ(^.^)b💨

No.456 14/11/22 18:49
名無し 

>> 452 🌱入所施設について、実態を知りませんが…幼少期に(30年前の話)多分、貴女が仰るような😣建物。鉄格子付きで高い塀に囲まれた…『異様』な雰囲気… 言い忘れた 昔は精神も知障がいも一緒に収容されていた

言葉ない知障がいは変な声出すから一緒にされ、閉じ込められていた

ベルト拘束や鉄格子部屋で一緒

通所なんてなく、知障がいも一緒

その頃の状態を受け継いでる入所施設も多いですよ

親がお手上げならとは凄い事です

No.457 14/11/22 19:58
名無し 

とにかくお年寄りも障がい者の子供ももお世話は嫌ではないが、疲れるのは事実
頭が疲れる。体が健康だから余計に疲れる
そんな事を言うのは、愛情不足だ等貶す人は、苦労を知らない人である

No.458 14/11/23 06:43
名無し3 

>> 455 (^-^)今日は、ほぼリアル⌚で✏お話し出来ましたが(笑)幾分🎐吐き出せたかな➰😄            🌱明日から女神復活する?!  re… (´Д`)おはよ~寒いのネッ昨夜📺見た⁉…🍰賭けたし気になっちゃってね➰(笑)            【GLAY🎶WOWOW情報行くヨ】 EXPO ☆ 2001     “GLOBAL COMMUNICATION”12/2(火) pm19:00~22:30        in 九州  12/3(水) pm19:00~21:30        in 北海道 12/4(木) pm19:00~21:30        in 東京  12/5(金) pm19:00~21:30 GLAY EXPO \`99☆SURVIVAL¨🎶📺¨¨📺🎶¨¨📺🎶¨            (^^)続けるよ【Ⅹ JAPAN】☆Music Clip Collection            12/13(土) pm15:30~17:00*6日前、放送確定につき  必ず‼録画予約👀再確認            😆↑コレで🍰ご勘弁下され (@_@;)もしや…📺願ったり叶ったり➰かも知れない✨                 じゃあ(^.^)b💨

No.459 14/11/23 08:07
名無し 

>> 458 ☀😄✋ ありがとう
最近TV視てないので、忘れてた

本日は明るくいくかなあ🐱

No.460 14/11/23 09:04
名無し3 

>> 459 (o^∀^o)それは良かった👍            🍀12/ 5 (金)GLAY     12/13 (土)Ⅹ     【初】って書いてあるよ‼            (=・ω・)/出勤したよ➰夫今朝まで💧休みかな…等とマッタリしていたら📱アラーム鳴り『あれ💦仕事なの?』Yes             ウチいつも休日知らないの😆前以て聞く時は…予定ありεε=┏( ・_・)┛✨   3連休ないね~平日だった            🍀本日も☀ガンバろ〰かなほほほ…✌ 女神サンは⤴⤵ お好きに過ごして下さい。                 じゃまたxF0

No.461 14/11/23 14:19
名無し 

>> 460 こんにちわ

今日はお片付け

要らない物をゴミ袋に積め、捨てました

雑誌とか一冊残して捨てる。記念
取っといても見ないし、邪魔

本当物は溜まるね

年末忙しいね

それでは、本日は断捨離で心がスッキリ
これに限る
それでは又

No.462 14/11/23 15:04
名無し3 

>> 461 (=・ω・)/ よっ働き者👍             🌱【 断捨離 】だんしゃり2回目に聞く言葉でした😓💡なるほど1つ学んだよ!!            😌主婦の鏡ですね~G☆J✨やっぱり日頃から、忙しくしてる方は細々と動くのネッ            🍀洗濯,布団干し,掃除で🍴🐤末娘と🚲外遊びをしたら干したの取り込んだりでxF0(T_T)も➰おやつの時間だ。            🌱゙断捨離"スッキリして下さい「しみ・しわ…」😱弛みまで 断捨離出来ないかな(^m^)要らないんだけど..ムリだね                   では✋"

No.463 14/11/23 15:13
名無し 

>> 462 ゴミ袋を捨てる時が快感😍
見たくない物は一切捨てます

雑誌は新聞と一緒に出すと、廃品回収業者がトイレットペーパーくれる

新聞の広告とか要らない
買いたい物なし
買い物はCOOPだからね

子供の作品は良いのだけ記念 後はデジカメして捨てる

やる事いっぱいだね

😌🌃💤

No.464 14/11/23 17:45
名無し3 

>> 463 ゚+。(*′∇`)。+゚快感って...           見たくない物"ヽ( ̄ロ ̄;)            🎥今日、『断捨離』実施に伴いまして〰女神サン崩壊の速報が入りました。    尚、明日からは通常通り女神サンに戻られる様です😍  😒現場からは以上✌゙             🍀コレから🐤末娘&長女と♀3人で🏠友達の所へ遊びに行ってきます。残念ながら🍺🈲(T_T)...運転手🚗夫が仕事の為💦飲めません。                では明日✋💨💨

No.465 14/11/23 20:18
名無し 

>> 464 明日も頑張ります

それでは😌🌃💤

No.466 14/11/24 14:22
名無し 

こんにちわ

本日も衣替えやら断捨離やら頑張り中

年末まで綺麗にする

冷蔵庫の後ろ側や床下を見てビックリ
どかしてごしごし拭きました

それでは又

No.467 14/11/24 15:36
名無し3 

>> 466 こんにちは(o^∀^o)女神サン            😆昨日は…結局🍺がぶ飲みしてしまい(^Q^)/^幸せ✌"アルコール抜けて💦朝帰りしたヨ(夫の出勤⌚間に合う迄xF0)🐤末娘は♨頂き💤でした。            🍀友人宅…ご主人が他界したのは今年の正月明けの事😌子供は、成人♂3人です。孫娘が1人(小4) 🐤末娘が😍姉サンloveで仲良し(笑)            Jr.チーム。青年チーム。お婆チーム…(=・ω・)/ソレゾレ過ごしマス!久々に沢山話せて⤴復活👍            🌱"断捨離"進み具合はど➰でしょうか??⚠冷蔵庫の裏&床😱ウチ見ない事にする💦            今夜~☔の予報2日間。 寒い様です…風邪引かないように暖かくネッ!🐤息子チャン💤夜間落ち着けると良いネッ                 では又✋

No.468 14/11/24 17:47
名無し 

>> 467 😄🌃
何か楽しそうなお家同窓会で良かったですね

独身の時は付き合い程度のお酒

家庭に入ると飲む機会ないしね

本日も断捨離中
今晩は豆腐鍋

大根の葉と茎細かくみじん切りし、チャーハン作ったよ

ニンジン、玉ねぎ、しょうがのみじん切り炒めて、あらかじめ作っておいた要り卵とごはんいれて、炒める

野菜類炒める時、料理酒ふりいれて臭みとる

味付けは塩、胡椒、和風だしの素、しょうゆ、

大根は捨てる所なし全部使うよ

大根の代わり野沢菜漬け物、みじん切りとぼうねぎでも美味しいよ

😌🌃💤

No.469 14/11/25 05:06
名無し3 

>> 468 おはよう➰女神サン😆寒いヨ!            (*^_^*)レシピ有難う☆  🌱とうふ鍋『鍋料理』の時チャーハン良いネッ👍               🐱いつも、鍋+??悩んでた。💻検索したら、茶飯とかで…ウチには物足りないかなって思ってた。m(__)m              🌱大根(^.^)b いつもゴメン...と思いつつ葉っぱ捨てる昔はね😒葉のフリカケ、お新香やってたけど🐱いつも💧私以外食べないから止めた。            😄女神サンは、ヤッパ主婦の鏡だね!! 忙しいのにxF0動く。…私は(^o^;歳と共にズルを覚えて極めていくよ~👍✨                またね✋

No.470 14/11/25 09:35
名無し 

>> 469 ☀😄✋ 寒い
昨日もお子様寝付き悪く夜介助や入浴でくねくね最近大画面なし

断捨離掃除しながら、ポータブル視ました

X Japan再結成 最初のだよ

TOSHIさんの髪型が真面目な普通の髪型
ロックしてないよ🎵

No.471 14/11/25 11:46
名無し3 

>> 470 (=・ω・)/髪型ですか(笑)🎶ファン歴長いからなのね~。            🌱ついでにウチのも"断捨離"やっておくれ😆凄いんだ💧【夫が断捨離タイプ】   定期的に⚡スイッチOnなるの😱私は、子供物を手伝わなく( -_-)見ない事にしてる👍            🌱🐤息子チャンも、しんどいネッ寒さが…痛さに変わる真冬私は苦手です💧夏が好き✨            😒じき昼🍴。うどんかな➰昨日、買い物行ったのに…"生姜゙忘れてました‼  後で🚗迎え(🐤長男)がてら買うかな(^o^;           またね✋

• << 473 本日はトイレ詰まり吸盤ポコポコ自分で直した やっぱしんどいけど、料理、掃除、洗濯で終わった 寒いと余計お布団がね こういう話しても行政って、『お母さんなんだからね』で終わり たまにゆっくり寝たいはいけない事なのかなあ⁉ これは文句でない 普通の話なのに、普通の人が理解せず貶す人が多く、ちと侘しいのう 旅行やお出掛けと違い、たまにゆっくり寝たいは贅沢なんでしょうか⁉ それでは😌🌃💤

No.472 14/11/25 14:10
名無し 

>> 471 ✨😄❗本日尋ね人あり子供は社会人で自分もお勤め
『仕事の方が楽だ~子供にハンディがあったら、楽じゃないね。仕事だけ気使えば良いからね、家では気疲れは余りないそうです』

やはり毎日我慢して頑張るよりない

• << 474 ☔ こんばんは(*´∇`)             やっと💦落ち着きましたヨ!結局ね🚗💨迎え🐤行って、買い物して、忙しなくした割に・・💡『生姜』忘れた😱            🐱夕飯🍴は、お好み焼き。珍しく…夫pm19:00帰宅し 「ダイエット中」 20時以降~の炭水化物🆖と軽めの食事にしている為 (^O^)/イエーイ⌚🍴間に合った〰と言う事で🍀お好み焼き😋💕作ったの            (^^ゞしか~し‼ 我が家でお好み焼き…夫🐤長女だけ。私達は食べられるけど😲🆖なのです(笑)中々上手く行かないね➰別メニューも作る羽目になったのさ💦               🌱久方ぶりの🚪~お友達ネッ。良かったね✨短時間でも😄お仲間と会えるのって(嬉)(^O^)楽しそうで何より👍                   また✋

No.473 14/11/25 18:29
名無し 

>> 471 (=・ω・)/髪型ですか(笑)🎶ファン歴長いからなのね~。            🌱ついでにウチのも"断捨離"やっておく… 本日はトイレ詰まり吸盤ポコポコ自分で直した

やっぱしんどいけど、料理、掃除、洗濯で終わった

寒いと余計お布団がね

こういう話しても行政って、『お母さんなんだからね』で終わり

たまにゆっくり寝たいはいけない事なのかなあ⁉
これは文句でない

普通の話なのに、普通の人が理解せず貶す人が多く、ちと侘しいのう

旅行やお出掛けと違い、たまにゆっくり寝たいは贅沢なんでしょうか⁉

それでは😌🌃💤

• << 475 🌱 🚻スッポン💨無事に流れて良かったね。😆トイレは焦る! ✋"【使用後スッポン】    どう片付けてる(・・?)(ウチは)23年間で🐤1回使用。洗って💦物置がベストかな~✨キレイだけど😱バッチィー気も?            🌱布団は困る❗介護ベテラン が大変って事は😓万策難し💡【こんな商品あればな】なんて寝具、他アイデアある⁉『モニター共同開発』提案とかしてもだめかな.φ(.. ;)            😓介護プロの意見だとさ💰 倹約はないよね。でも実際💰考えて買うし、使うもの..毎日×数回?×長期だから   (🐤紙オムツもだけど) 手頃で、優れ物があれば楽。負担が軽くなれるのに😅            🌱女神サン‼✏みても[文句]だなんて思ったりしない😁大丈夫。今迄に貴女のレスで[嫌々][文句]…そんな楓に感じた事😉一度もないよ👍            …それから、しんどい日も苛々でも💢強く吐き出して🆗(´ψψ`)受け流すから同じ⌚↔出来ないのが残念。イツでもどうぞ(笑)               はい🐤長女帰宅。疲れた➰1日ご苦労様でした✋オヤスミ

No.474 14/11/25 22:28
名無し3 

>> 472 ✨😄❗本日尋ね人あり子供は社会人で自分もお勤め 『仕事の方が楽だ~子供にハンディがあったら、楽じゃないね。仕事だけ気使えば良いからね、家で… ☔ こんばんは(*´∇`)             やっと💦落ち着きましたヨ!結局ね🚗💨迎え🐤行って、買い物して、忙しなくした割に・・💡『生姜』忘れた😱            🐱夕飯🍴は、お好み焼き。珍しく…夫pm19:00帰宅し 「ダイエット中」 20時以降~の炭水化物🆖と軽めの食事にしている為 (^O^)/イエーイ⌚🍴間に合った〰と言う事で🍀お好み焼き😋💕作ったの            (^^ゞしか~し‼ 我が家でお好み焼き…夫🐤長女だけ。私達は食べられるけど😲🆖なのです(笑)中々上手く行かないね➰別メニューも作る羽目になったのさ💦               🌱久方ぶりの🚪~お友達ネッ。良かったね✨短時間でも😄お仲間と会えるのって(嬉)(^O^)楽しそうで何より👍                   また✋

No.475 14/11/26 01:09
名無し3 

>> 473 本日はトイレ詰まり吸盤ポコポコ自分で直した やっぱしんどいけど、料理、掃除、洗濯で終わった 寒いと余計お布団がね こういう… 🌱 🚻スッポン💨無事に流れて良かったね。😆トイレは焦る! ✋"【使用後スッポン】    どう片付けてる(・・?)(ウチは)23年間で🐤1回使用。洗って💦物置がベストかな~✨キレイだけど😱バッチィー気も?            🌱布団は困る❗介護ベテラン が大変って事は😓万策難し💡【こんな商品あればな】なんて寝具、他アイデアある⁉『モニター共同開発』提案とかしてもだめかな.φ(.. ;)            😓介護プロの意見だとさ💰 倹約はないよね。でも実際💰考えて買うし、使うもの..毎日×数回?×長期だから   (🐤紙オムツもだけど) 手頃で、優れ物があれば楽。負担が軽くなれるのに😅            🌱女神サン‼✏みても[文句]だなんて思ったりしない😁大丈夫。今迄に貴女のレスで[嫌々][文句]…そんな楓に感じた事😉一度もないよ👍            …それから、しんどい日も苛々でも💢強く吐き出して🆗(´ψψ`)受け流すから同じ⌚↔出来ないのが残念。イツでもどうぞ(笑)               はい🐤長女帰宅。疲れた➰1日ご苦労様でした✋オヤスミ

No.476 14/11/26 09:12
名無し 

>> 475 ☀😄✋ 本日も寒い

断捨離やら掃除やら、冷蔵庫のプラスチック板を外して、風呂板の上でカビキラーかけてある
後で一挙両得だよ
家の子供冷蔵庫で遊ぶんで凄い汚れ

冷蔵庫もう一台別室にあるから、掃除した冷蔵庫別室に片付ける事にしました

年末まで頑張るべ

普段余りできない所は凄い汚れだよね

それでは又

No.477 14/11/26 14:18
名無し3 

>> 476 😄主婦のマメ知識m(__)m             🌱ウチも、女神サン✏見てから午後一でxF0冷蔵庫の野菜室ケースと風呂道具を♨蓋?上でカビキラーしてます✌              今日は☔だから丁度良い‼🐤送りに行ってきます🚗💨            🌱帰り次第💦流して終わり。楽で節約にもなる(^.^)b                じゃねー✋

No.478 14/11/26 19:28
名無し 

>> 477 😄🌃 カビキラーの成果はいかが⁉

私めはシャワーで洗い流し干しました
綺麗になったよ

冷蔵庫一台で足りるし、冬暖房なしの部屋は冷蔵庫要らない 天然冷蔵庫だよ

私一人の時は暖房なし
動いてるし、フリース重ね着だよ
暖房好きは、おばばとお子様

本日もお子様くねくね便座から落ちて、よいこらしょで手首痛いす

寒いと介助に時間かかり大画面暇なし

😌🌃💤

• << 480 ☀😄✋ 昨晩はくねくね 〇便漏れるから、深夜、朝もシャワーやら、又風呂場でくねくね、そして又部屋や布団に漏らし、私め2時間うたた寝 今本人、おばば寝てるから、至るところ、大掃除す 寒いと風呂に入れたいが、くねくね溺れると危険だし、風呂から出ない、ノボセルと云う感覚がないから、シャワーにしてる 寒いが朝掃除 やっぱマスクと手袋、掃除 やっぱ知的障がいの介護って、寝たきりじゃないから大変でないと思う人多い 私が以前見た知的介護の愚痴は〇便を壁に付けて、その掃除がしんどいわとありました 家のお子様もそうです ペーパー、ウェットで良くとり、漂白剤薄めて、吹いてとれないと 、カビキラー吹き掛けは白い壁 茶色い壁はマイ・ペット 知的介護は大掃除が大変なんだよ 通所や本人寝てる間大掃除 知的介護の愚痴は書いてる人は書いてる 障がい者介護の愚痴みたいなところにね 出掛ける暇なしだし、本人がいても携帯なら弄れるから。 入所施設は目が離れると、風呂での溺死あるらしい 薬の副作用で寝たり、てんかん発作で意識を失ったりする 親なら心配だらけだ

No.479 14/11/26 21:10
名無し3 

>> 478 (^^)v野菜室と♨蓋&小物 All🆑楽チンでしたm(__)m。【蓋の上】盲点だねvery👍            🌱冷蔵庫は…🐤オモチャになるんだ。力と身長で危険だし、冬場は野菜も平気◎            (o^∀^o)私も、暖房器具は余り要りません‼冷暖房が苦手ッス💧喉ヤラレると喘息に。だから、ジャージ+ヒートテックW +長Tか他を着てます(笑)             只ね…⚡静電気が凄いんだ😱放電して痛いのビチバチ⚡手を繋ぐでしょ🐤💢怒るし(_´Д`)ゴメ~ン勘弁ネッ              💻ヤッパ…W介護Hitしません(子供達が同病気,障害他) 🍀📱💻しないのかもね。  👀発見は『97%在宅介護』各サービス利用者も含めると!            【超重症心身障害者】  お断り(拒否)施設が殆ど…😲医療的ケア.機器が不十分。との理由からでした[納得]            💻数年前の記述。入所者は※約 2万5千人中 (750人) 介護者支援?? の必要性‼認めてましたよ。今後更に在宅*家族介護%Up↗              介護者の高齢化+施設不足Bed↔Bed実現なくてはと😞💡ちょっと違うけど…  婆様😠デイ拒否が重なるよ。(;´∩`)してたのかな        🌃お疲れ様✋

• << 481 二人寝てる間大掃除終わりました お子様通所出掛けると、おばのお茶くれから昼飯、片付け色々頑張るにゃん やっぱ眠い コーヒー5杯は飲むよ🐱

No.480 14/11/27 08:16
名無し 

>> 478 😄🌃 カビキラーの成果はいかが⁉ 私めはシャワーで洗い流し干しました 綺麗になったよ 冷蔵庫一台で足りるし、冬暖房なしの部屋は… ☀😄✋ 昨晩はくねくね
〇便漏れるから、深夜、朝もシャワーやら、又風呂場でくねくね、そして又部屋や布団に漏らし、私め2時間うたた寝

今本人、おばば寝てるから、至るところ、大掃除す

寒いと風呂に入れたいが、くねくね溺れると危険だし、風呂から出ない、ノボセルと云う感覚がないから、シャワーにしてる
寒いが朝掃除
やっぱマスクと手袋、掃除
やっぱ知的障がいの介護って、寝たきりじゃないから大変でないと思う人多い

私が以前見た知的介護の愚痴は〇便を壁に付けて、その掃除がしんどいわとありました

家のお子様もそうです

ペーパー、ウェットで良くとり、漂白剤薄めて、吹いてとれないと 、カビキラー吹き掛けは白い壁

茶色い壁はマイ・ペット
知的介護は大掃除が大変なんだよ

通所や本人寝てる間大掃除

知的介護の愚痴は書いてる人は書いてる

障がい者介護の愚痴みたいなところにね

出掛ける暇なしだし、本人がいても携帯なら弄れるから。

入所施設は目が離れると、風呂での溺死あるらしい

薬の副作用で寝たり、てんかん発作で意識を失ったりする

親なら心配だらけだ

• << 482 ☀(・∀・)ノちは~                🌱早朝からお疲れ様でしたクネクネだと、浴槽に浸かった後が大変だもんね。             それでも風邪を引かせずにお世話してる女神サンは凄い🐤息子チャン介助💓     細心の注意を心掛けてると伝わって来ますよ👍               🌱育児でも🐤心配です。  幼稚園,小学校(学童)… それが命に関わるとなれば当然の事!警戒するのは、親として当り前の感情です                 ⇒next✋

No.481 14/11/27 10:07
名無し 

>> 479 (^^)v野菜室と♨蓋&小物 All🆑楽チンでしたm(__)m。【蓋の上】盲点だねvery👍            🌱冷蔵庫は…🐤オモチャに… 二人寝てる間大掃除終わりました

お子様通所出掛けると、おばのお茶くれから昼飯、片付け色々頑張るにゃん
やっぱ眠い
コーヒー5杯は飲むよ🐱

• << 483 🌱一息つける処なんだけど婆様が控えてるからね…😓            本来なら、家事もだけど🚻(介助中)後回しにしている用事をこなせるハズな時間。それが婆様お世話で消えるxF0xF0xF0         🐤幼稚園児+乳幼児を  同時に育てている感覚かな⌚刻んで追われますから。でも比べ物にならないレベル                        🌱うん〇掃除。壁やトイレ中 早く片付けなきゃいけない…必然的に💤寝てる間だね愚痴とは別物だけど、何か溜まった感情を吐き出す場所??相手は必要だと思う。            😌それが📱なのですね              ゴメンね(^^ゞ       役不足で、上手く吐き出せてないよね。女神サン優しいから合わせて貰ってますし💻の交流は難しいです…             せめて近所だったらな~ 等々と思ってしまいました            ✋ 女神サンは、📱サイト歴って何年ですか⁉私6ヶ月です。こういった会話が行われている事を識らずに居ました                 ⇒next(^_^)/~

No.482 14/11/27 15:36
名無し3 

>> 480 ☀😄✋ 昨晩はくねくね 〇便漏れるから、深夜、朝もシャワーやら、又風呂場でくねくね、そして又部屋や布団に漏らし、私め2時間うたた寝 … ☀(・∀・)ノちは~                🌱早朝からお疲れ様でしたクネクネだと、浴槽に浸かった後が大変だもんね。             それでも風邪を引かせずにお世話してる女神サンは凄い🐤息子チャン介助💓     細心の注意を心掛けてると伝わって来ますよ👍               🌱育児でも🐤心配です。  幼稚園,小学校(学童)… それが命に関わるとなれば当然の事!警戒するのは、親として当り前の感情です                 ⇒next✋

No.483 14/11/27 16:28
名無し3 

>> 481 二人寝てる間大掃除終わりました お子様通所出掛けると、おばのお茶くれから昼飯、片付け色々頑張るにゃん やっぱ眠い コーヒー5杯は飲… 🌱一息つける処なんだけど婆様が控えてるからね…😓            本来なら、家事もだけど🚻(介助中)後回しにしている用事をこなせるハズな時間。それが婆様お世話で消えるxF0xF0xF0         🐤幼稚園児+乳幼児を  同時に育てている感覚かな⌚刻んで追われますから。でも比べ物にならないレベル                        🌱うん〇掃除。壁やトイレ中 早く片付けなきゃいけない…必然的に💤寝てる間だね愚痴とは別物だけど、何か溜まった感情を吐き出す場所??相手は必要だと思う。            😌それが📱なのですね              ゴメンね(^^ゞ       役不足で、上手く吐き出せてないよね。女神サン優しいから合わせて貰ってますし💻の交流は難しいです…             せめて近所だったらな~ 等々と思ってしまいました            ✋ 女神サンは、📱サイト歴って何年ですか⁉私6ヶ月です。こういった会話が行われている事を識らずに居ました                 ⇒next(^_^)/~

No.484 14/11/27 17:10
名無し 

>> 483 😄🌃 携帯サイトは1年位だよ

でも貴方みたいに理解力ある人少ないよ

全く知識なしの人や生かじりで貶す人殆ど多い

老人介護や障がい者学校、保育園みたいに預かり時間が長く、充実してると思ってる人が多いが、それ間違い

全然時間短く家事や掃除で終わり、仕事なんて無理

知的介護って、かろうじて携帯だけは弄れるから、暇と言われるのは悲しい

特支援の先生方も生徒看ながら、携帯で業務連絡メールしてましたよ

貴方も小さいお子さんみながら、携帯位は弄れたでしょ2才~3才でも子供だけおいておけない

看てなくてはいけない

そういう風に理解力ある人少ない

寝たきり介護じゃないから大した事ないとか、何で仕事しないの⁉W介護の意味もわからない人が多い

本日はさけの塩焼き、豆腐とネギの味噌汁、ポテトサラダ、コーン炒め

味噌汁の豆腐はね、うんと細かいサイコロ切りじゃないと駄目 おばばの注文

おばば明日病院朝からお出掛け
ちょいぷち休暇だあ😍でもお子様通所時間短いからね
中々休暇にならないね

😌🌃💤

No.485 14/11/27 17:57
名無し3 

>> 484 \(^O^)/婆様外出【祝】 幾らか気持ち軽くなるね✌            🌱理解あるんじゃ無いよ 全くの無知だからでしょう🐤育児に例えてくれたから解り易かったんだよ(^.^)b            あとは…💻他サイトも、ルールも知らない。比較すら出来ないから『すんなり』入っただけと思います(笑)               🌱📱1年前までは?ずっと独りで我慢して耐えたの😞しんどかったネッ。    【重症・在宅介護者の声】・通所(預り時間)充実  ・介護者間コミュニティ、意見交換            訪問看護士さんが話し相手。外出も自由時間など持てない介護者の声だそうです…他にも細々ありますが                         🌱今夜🍜サッパリだね!   豆腐は(小)賽の目だと美味しそうに見える。面倒だけどね💧 💥婆様に一票💥             (^-^)明日に向けて📺🎶  今夜中やれる事、片付けて有意義な時間を過ごせると良いね~😆今夜は宇宙人👍            🍀お疲れ様でした。   も一丁✏します(笑)…後程

No.486 14/11/27 19:45
名無し 

>> 485 明日が楽しみだ

お年寄りって病院好きだよ

めかしこんで、浮き浮き午後も違う病院に行きたいだって、色々科が違うからね
ディも行けばいいのに⁉不思議だね⁉

今日も部屋片付け
お二方寝てくれ

😌🌃💤

No.487 14/11/27 20:30
名無し3 

>> 486 思わず吹き出した(笑)(笑)オシャレして病院通いて…(。≧∇≦。)      素敵な医師がいるとか? 大きい病院、アチコチ老人お喋り場が出来てますね。(年の頃?70代~80代かな)            何ダロ➰(土)デイも高齢者。お仲間沢山いるけど不思議⁉イスに座ってるのも一緒 😠苦手職員さんかな?             まっ、明日は午前~午後と病院へ行かれるが宜し✨ 🌱女神サンは😍寛ぐがよい👍             久々に羽を伸ばしてネッ‼ 【大掃除】休みましょう 🍜昼食は…和菓子屋行って楽しんで下さいね~婆様😜                では🌃お疲れ✋

• << 489 ✨😄❗寒い おば、午前中出掛けたよ病院 おめかし😍 いない間洗濯、片付け、料理 おでんが一番簡単 午後は寒いから気が向いたらだそうです ディも行って下され週一休暇欲しい でもお子様の方は長くお預かり先ないからね 知的介護の支援は高校入試と同じだよ 振り分けや振り落とし 施設が看たい人看たくない人選んでるから、凄い人ばかり固まる施設があって危険と思われる 老人介護施設もそうだよ この前介護施設で殺人事件のニュース 危ない人だけ固まる傾向 いない間料理しながら、ちょっと骨休め😍 それでは又🐱
  • << 490 😄🌃 お子様が、寝具を汚したので、取り換えて寝かしつけました その後寝付けないので、部屋の片付けします サイトで福祉の人らしき人が理解ない発言をしたので、嫌になりました 以外と何も解ってません こんなに睡眠不足なのに、子供の事で精一杯 旦那の事迄は絶体無理 当の旦那は仕事で家にいないから安心 福祉の人にありがちなのは、自分の関わった障がい者のタイプで当てはめて命令みたいな押し付けをするから嫌です もっと大変なタイプで支援の少ない障がいの大変さや母親の苦労を知らない 介護サービス強調は商売 障がいのタイプにより使える物と使えない物あり 母親が一番大変、父親は仕事の都合で一切手伝いなしの人もたくさん それに男は仕事の後はお酒飲んで寝てしまう人もたくさん いなきゃいない方が安心 居ると子供以上に問題あり余計疲れます 子供だけでも大変なのになあ やっぱ貴方みたいに小さいお子さん育ての人の方が理解あります 福祉の人は苦手 子供が小さい時、冠婚葬祭で一日遠い施設に預けたら、怪我寸前のこぶやあざでした 大人と小学生を同室にして喧嘩を止めなかったそうです 『見張ってる訳じゃない』と弁解 骨折でもさせられたら治療できないんでどうなるんだろう 包帯やギブスとっちゃいます 世間の人はこういう入所施設の危険も知らず、施設強調は母親の心配を無視 以外と福祉の人も⁉内部事情を知ってるくせに入所施設がこんな実態 母親は通所希望を貶すのは変⁉ とにかく心配ばかりで眠れまへん

No.488 14/11/27 20:38
名無し 

>> 487 おばば 病院好きは話の合うDRが居るそうです

ディは好みの飯が出ない、

持ち込み出来たら、『あんた弁当作れ』

残念ながら持ち込み禁止なの

食中毒とかの心配だそうです
明日は大画面😍
😌🌃💤

No.489 14/11/28 14:53
名無し 

>> 487 思わず吹き出した(笑)(笑)オシャレして病院通いて…(。≧∇≦。)      素敵な医師がいるとか? 大きい病院、アチコチ老人お喋り場が出来… ✨😄❗寒い
おば、午前中出掛けたよ病院 おめかし😍

いない間洗濯、片付け、料理
おでんが一番簡単
午後は寒いから気が向いたらだそうです
ディも行って下され週一休暇欲しい

でもお子様の方は長くお預かり先ないからね

知的介護の支援は高校入試と同じだよ

振り分けや振り落とし

施設が看たい人看たくない人選んでるから、凄い人ばかり固まる施設があって危険と思われる

老人介護施設もそうだよ
この前介護施設で殺人事件のニュース

危ない人だけ固まる傾向
いない間料理しながら、ちょっと骨休め😍
それでは又🐱

No.490 14/11/29 02:51
名無し 

>> 487 思わず吹き出した(笑)(笑)オシャレして病院通いて…(。≧∇≦。)      素敵な医師がいるとか? 大きい病院、アチコチ老人お喋り場が出来… 😄🌃 お子様が、寝具を汚したので、取り換えて寝かしつけました

その後寝付けないので、部屋の片付けします

サイトで福祉の人らしき人が理解ない発言をしたので、嫌になりました

以外と何も解ってません
こんなに睡眠不足なのに、子供の事で精一杯

旦那の事迄は絶体無理
当の旦那は仕事で家にいないから安心
福祉の人にありがちなのは、自分の関わった障がい者のタイプで当てはめて命令みたいな押し付けをするから嫌です

もっと大変なタイプで支援の少ない障がいの大変さや母親の苦労を知らない

介護サービス強調は商売
障がいのタイプにより使える物と使えない物あり
母親が一番大変、父親は仕事の都合で一切手伝いなしの人もたくさん

それに男は仕事の後はお酒飲んで寝てしまう人もたくさん

いなきゃいない方が安心
居ると子供以上に問題あり余計疲れます

子供だけでも大変なのになあ

やっぱ貴方みたいに小さいお子さん育ての人の方が理解あります

福祉の人は苦手

子供が小さい時、冠婚葬祭で一日遠い施設に預けたら、怪我寸前のこぶやあざでした

大人と小学生を同室にして喧嘩を止めなかったそうです
『見張ってる訳じゃない』と弁解
骨折でもさせられたら治療できないんでどうなるんだろう
包帯やギブスとっちゃいます

世間の人はこういう入所施設の危険も知らず、施設強調は母親の心配を無視

以外と福祉の人も⁉内部事情を知ってるくせに入所施設がこんな実態
母親は通所希望を貶すのは変⁉

とにかく心配ばかりで眠れまへん

No.491 14/11/29 04:56
名無し3 

>> 490 おはよう~女神サン(^-^)  昨夜はおつかれでしたね。😌考え事ですか?                🌱昨日は、婆様の留守中に大画面🎶楽しめましたか?pm~出掛けてくれたかな…オシャレして😆Day行きなはれ。            🌱介護にも色々あると思う。だけど、いつになったら眠れる日が来るの⁉そんな…極限の介護をしている人どれ程居るのでしょうか?!            介護の苦労を知る者同士でないと解らないモヤモヤとかね。ましてやW介護、それ以上の人達の暮らしはどうだろ?           【在宅(重)介護者・支援】 (?_?)少ないの不思議だね選択肢が無ければ0と同じ                 ⇒next✋

• << 493 おばばの不思議 医者だと『よいこらしょ』と起きれる ディだと『やだよ、足が痛いもん』 医者は診察しないと薬出さない ディに行かなくても飯は家で出るから、この違い 困らないから行かない 本当、家族がいなくて誰も飯作らなきゃ喜んでいくだろう おばば1年で1回いないで下さい たまにはねえ~
  • << 494 最近大画面なし、昨日おばばいない間、ちょっと視たよ 猫歩き 録画番組 猫に触りたい 飼えないよ 忙しいし、お金かかるよ🐱
  • << 495 日本の福祉 支援の多い順 老人介護→身体障がい→知的障がい→難病→精神障がい 言葉に出したくないのは、知的と精神です。まだ偏見や知識なしで親のせいにされるのは、嫌ですね 他は割りと励ましや理解多いです
  • << 496 😄✋ 本日も煮物 下ゆで大根や里芋、ニンジン、鶏肉、こぼうはいれないでくれ 薄味でお気に入り おでん汁の残りで煮ると美味しいよ 本日はお子様くねくねで、『よいこらしゃ』とおばば様は飯の後『ああ疲れた、飯の後は疲れる』と寝ました 雨の日に限って洗濯多し それでは😌🌃💤

No.492 14/11/29 07:52
名無し 

>> 491 ☀😄✋ やっぱ貴方みたいに話のわかる人少ない

本当に貶してくるのは、福祉関係者が多い

関係者は自分の関わった福祉の知識しかない

知的介護は支援はする側が選ぶ
知的でも障がいのタイプで全く支援ない人がいるのさえ知らない関係者もいる。知的介護は支援者が看てあげますか、看られませんのどちらかです
後は親が頑張りなさいです

本日寝かし付けの後片付けし、疲れたので携帯弄りました

ゆっくり寝たいと呟くのは文句と貶す人がいて悲しい

解決策ありません

合った支援がないし、酷い所にやって喧嘩で怪我等心配

母親は心配だらけ
貴方に質問 もし学校で子供にあざやこぶをつけられたらクレームつけますね

入所施設だと、そういう事が起こって当たり前の人が固まってるから心配なんです

だから通所で我慢

• << 497 🍁公立🏫小中学校(幼稚園) 登校~帰宅までのケガ…            程度や理由でケースバイケース。 仮に一方的に被害を被っても相手が認めない(親が断固否認する)パターン多いよ!            低学年までは最悪😱口達者な子供が優勢かもね……             状況を説明出来るだけに厄介な場合が多いんだよね💧勿論、見極める大人の問題。幸いな事に、ウチはセーフ😆そぅ思う他ないなぁ~             ※虐めなんかも9年間通し。巻き込まれ無くて良かった!!…なんて保護者の本音もチラホラ聞くんだよね…😓            🌱その点、知障害のある人は説明する事が難しいから『職員』云うが儘で理不尽も納得せざるを得ないね💦そこが難しいと思う。              😌子育ては難しいです‼ 自分の🐤子供を守れるのは親だけって事は同じかな👍                 ⇒next✋

No.493 14/11/29 08:10
名無し 

>> 491 おはよう~女神サン(^-^)  昨夜はおつかれでしたね。😌考え事ですか?                🌱昨日は、婆様の留守中に大画面🎶楽し… おばばの不思議

医者だと『よいこらしょ』と起きれる

ディだと『やだよ、足が痛いもん』

医者は診察しないと薬出さない

ディに行かなくても飯は家で出るから、この違い
困らないから行かない

本当、家族がいなくて誰も飯作らなきゃ喜んでいくだろう

おばば1年で1回いないで下さい

たまにはねえ~

• << 498 》婆様😱七不思議に認定‼年寄り子供とは良く云ったもんだね( ̄ロ ̄;)                🌱女神サン =^・ω・^=💕なの!そっか、飼えないもんね…私(^・ェ・)派だよ。室内犬は🆖子供の頃~喘息あるから…🐤長男も喘息&動物アレルギーだから12年前、外で犬飼って以来🈲。看取って最後                        ✋500レス【満】だよね。 どうしたら良いのかな? 女神サンの指示を待ちます😄

No.494 14/11/29 09:38
名無し 

>> 491 おはよう~女神サン(^-^)  昨夜はおつかれでしたね。😌考え事ですか?                🌱昨日は、婆様の留守中に大画面🎶楽し… 最近大画面なし、昨日おばばいない間、ちょっと視たよ 猫歩き 録画番組
猫に触りたい
飼えないよ 忙しいし、お金かかるよ🐱

No.495 14/11/29 11:20
名無し 

>> 491 おはよう~女神サン(^-^)  昨夜はおつかれでしたね。😌考え事ですか?                🌱昨日は、婆様の留守中に大画面🎶楽し… 日本の福祉 支援の多い順
老人介護→身体障がい→知的障がい→難病→精神障がい

言葉に出したくないのは、知的と精神です。まだ偏見や知識なしで親のせいにされるのは、嫌ですね
他は割りと励ましや理解多いです

No.496 14/11/29 14:16
名無し 

>> 491 おはよう~女神サン(^-^)  昨夜はおつかれでしたね。😌考え事ですか?                🌱昨日は、婆様の留守中に大画面🎶楽し… 😄✋ 本日も煮物 下ゆで大根や里芋、ニンジン、鶏肉、こぼうはいれないでくれ 薄味でお気に入り
おでん汁の残りで煮ると美味しいよ

本日はお子様くねくねで、『よいこらしゃ』とおばば様は飯の後『ああ疲れた、飯の後は疲れる』と寝ました
雨の日に限って洗濯多し
それでは😌🌃💤

No.497 14/11/29 16:48
名無し3 

>> 492 ☀😄✋ やっぱ貴方みたいに話のわかる人少ない 本当に貶してくるのは、福祉関係者が多い 関係者は自分の関わった福祉の知識しかない … 🍁公立🏫小中学校(幼稚園) 登校~帰宅までのケガ…            程度や理由でケースバイケース。 仮に一方的に被害を被っても相手が認めない(親が断固否認する)パターン多いよ!            低学年までは最悪😱口達者な子供が優勢かもね……             状況を説明出来るだけに厄介な場合が多いんだよね💧勿論、見極める大人の問題。幸いな事に、ウチはセーフ😆そぅ思う他ないなぁ~             ※虐めなんかも9年間通し。巻き込まれ無くて良かった!!…なんて保護者の本音もチラホラ聞くんだよね…😓            🌱その点、知障害のある人は説明する事が難しいから『職員』云うが儘で理不尽も納得せざるを得ないね💦そこが難しいと思う。              😌子育ては難しいです‼ 自分の🐤子供を守れるのは親だけって事は同じかな👍                 ⇒next✋

No.498 14/11/29 17:02
名無し3 

>> 493 おばばの不思議 医者だと『よいこらしょ』と起きれる ディだと『やだよ、足が痛いもん』 医者は診察しないと薬出さない … 》婆様😱七不思議に認定‼年寄り子供とは良く云ったもんだね( ̄ロ ̄;)                🌱女神サン =^・ω・^=💕なの!そっか、飼えないもんね…私(^・ェ・)派だよ。室内犬は🆖子供の頃~喘息あるから…🐤長男も喘息&動物アレルギーだから12年前、外で犬飼って以来🈲。看取って最後                        ✋500レス【満】だよね。 どうしたら良いのかな? 女神サンの指示を待ちます😄

• << 500 500になると何か意味あるんですか⁉良く知らない⁉ 本日もくねくね、寝つき悪く、よいこらしょで肩やら腰痛でござる 知的介護は大した支援はありません 身体介護みたいに、ヘルパー頼む程でない 寝たきりでないから大した事ない それに夜中に来るヘルパーなんていない 老人介護要介護5程度で認められますよ 寝たきりだよね 知的在宅介護は母親の苦労と忍耐のみです もう諦めて我慢あるのみ まだ寝ないから、寝かし付けながら携帯弄り 500 の意味教えて下さい 😌🌃💤

No.499 14/11/29 17:51
名無し 

>> 498 老人介護 『本人が行きたくにきゃどうしようもありません』関係者言葉

知的障がい者の喧嘩や怪我は、おおごとに至るから心配

事件や事故で死亡なら入所なんかやらないで、自分で看れば良かったと言う親もいますからね

健常な子供同士の喧嘩による怪我でも度を過ぎれば、傷害になりますよね
それは親の責任が問われる

知的な傷害の場合は、責任追求が難しい

親御さん、じゃ自分で看さいよってな感じですよ

知的介護も本人が行きたがらない施設は合わないから、看れないと断わられます

だから支援は少ないです
毎日それなりに楽しみます

😌🌃💤

500達すると何があるの⁉よく知らない⁉

No.500 14/11/29 22:28
名無し 

>> 498 》婆様😱七不思議に認定‼年寄り子供とは良く云ったもんだね( ̄ロ ̄;)                🌱女神サン =^・ω・^=💕なの!そっか… 500になると何か意味あるんですか⁉良く知らない⁉
本日もくねくね、寝つき悪く、よいこらしょで肩やら腰痛でござる

知的介護は大した支援はありません

身体介護みたいに、ヘルパー頼む程でない 寝たきりでないから大した事ない
それに夜中に来るヘルパーなんていない

老人介護要介護5程度で認められますよ
寝たきりだよね

知的在宅介護は母親の苦労と忍耐のみです

もう諦めて我慢あるのみ
まだ寝ないから、寝かし付けながら携帯弄り

500 の意味教えて下さい
😌🌃💤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧