注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

愚痴旦那の身内、姑、小姑👿ストレス発散集まれ👊

レス95 HIT数 13184 あ+ あ-

初ママ( 20代 ♀ BWmXk )
08/07/09 08:01(更新日時)

旦那の身内の愚痴がある人集まれぇ~👿👿👿ストレス発散集りましょう☝
このスレに反論ある方はスルー願います🙏

もう限界です👷
旦那の姑などかなりの身勝手に今まで、かなりの苦痛を味わって来た💢
この前旦那のばあちゃんの一周忌に行ったら、旦那の姉小姑はことごとく、私の話かけたのを無視👹その上人の前で、隣にいる人と私の文句のメールのやり取り👹

生後6ヵ月の小さい我が子ベビーちゃんは、旦那のいとこのお姉さん、おじさんに取り上げられ😱
ベビーちゃんは疲れてるのに、数時間振り回された💢
返してもらおうと、後を追うも返してもらえず、やっとベビーちゃんが寝たと思ったら、寝てるとこを起こしやがり😱
遊ぼうね~💣なんて…疲れてんだよ💢
…………
限界です。はちきれます。家が近い分、旦那の実家も旦那のおじさんの家も、この前行ったと思ったらまた来いと呼ばれる💣
行ったばっかりなのに、来ない来ない言われる。
どうなってんだ👿あの身内👿

タグ

No.212955 08/03/19 11:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/19 12:49
プレママ1 

毎日,お疲れさまです💨主さん、分かります😔私は、今…妊娠23週目ですが、赤ちゃん生まれたら,私もきっとお姑さんに振り回されるでしょう。
電話やメールは,頻回で…毎週末の予定を聞かれます😒なぜか自分の予定を押し付けてきて,月に一回、実家に帰っても,『何しに帰ったんだ?』と‼自分の家に帰るのに気を使わなきゃいけないなんて,やってられません💦
今は、自分の趣味を孫に押し付けようと考えていて,先々…思いやられます。
なんだか、今後の自分のよぅでお返事してしまいました😁
旦那には,文句なぃんですけどねぇ💦旦那の家族は、選べないですもんね⤵

No.2 08/03/19 15:07
初ママ ( 20代 ♀ BWmXk )

>> 1 レスありがとうございます😃
妊娠中のストレスもすごいですよね💦
私もあう度に、実家帰ったのか⁉
言われてました👿
…帰っちゃ悪いのか💢
全部予定入ってる振りした方が良いですね💦
姑などの道具じゃないんですから👿

No.3 08/03/19 15:56
プレママ1 

>> 2 本当そぅですよね…理由をつけて断りたいんですが、お嫁に来たばっかで友達もいなく,ウソもつけません😔いちいち,うっとうしいんです⤵
平日の朝イチから電話かけてくるんですよ。用事もないのに、『起きてるか?』ですって…考えられません😱すべて,チェックされてるよぅに感じてしまいます😩
主さんは,近くにお姑さんが居るのですか❓小姑は結婚してないんですか❓❓

No.4 08/03/19 16:13

>> 3 プレママさんの気持ち凄くわかります💦監視されてるみたいで、いる場所が無いのが😱
近くに友達がいたら少しは気が紛れるんですがね💦
ここでストレス発散するしかないです😥私の旦那の姉やいとこのお姉さんは30過ぎてもお嫁に行ってないんで、わかんないんですよね💦
みんなで嫁イビリですよ👿
旦那のばあちゃんの葬式の日なんか、留守番頼まれて、迎えに来てくれるはずが、忘れられたり…ワザとね👿

No.5 08/03/19 16:51
プレママ1 

>> 4 ひぇーっ😨😨😨
恐ろしいですね⤵30過ぎた女性は,怖いものがなくなってきますからね☝赤ちゃん居て、幸せそぅなのが妬ましいんでしょうね‼嫁としては,苦笑いしかできないですね😜
でも➰赤ちゃん巻き込まれるのは,勘弁してほしいですよね😔毎日、育児してるのは母親なのに…調子のイィときだけ連れ回されるなんて💦旦那さんは,気付いてないんですか❓

No.6 08/03/19 17:04

>> 5 本当に恐ろしい人たちです😱
旦那は気付いてます💦旦那の身内に会う度になんかしら、やられますよ👿
旦那も私の前では、言ってるんですが、自分の身内には全く言えない💧
いい加減がっかりしてしまいます。
まぁ旦那は良い旦那ですよ😃

前までは連絡無しに、突然家にしょっちゅう来てました😥
悪阻ひどいんだっつーの💢
旦那の身内の嫁イビリに精神的に参り、妊娠中はノイローゼ見たくなって、食も細くなり、何度も点滴しました😱
余りの凄さに入院するはめに…
自分だけならまだしも、我が子に被害が来るともう我慢出来ません💧
プレママさんは小姑とか居ます⁉
今の状況を旦那さんなんて言ってるんですか⁉

• << 8 妊娠期間中…大変でしたね😩ただでさぇ,気持ちが沈みやすいのに💦相手は、親切のつもりでおせっかいをしてくるから…タチが悪いんですよね➰ うちも小姑は居るんですが、結婚してほとんど顔を会わさなくてすんでるんです‼ただ…小姑とお姑さんが仲良くなくて,その分、私達のおせっかいを焼くんですょ😥いつまでも、子供扱いで…疲れちゃいます⤵ 旦那は,優しいのか鈍感なのか…よっぽどじゃないと言いません😩押しの強い母に,慣れてしまってます💧それが、イイトコなんですが…ここまで嫌がってるとは思ってないですね😁

No.7 08/03/19 17:36
♂♀ママ7 ( ♀ )

横スレになるかもなんですがグチらせて下さい😭今🏠を建てる話がでていて、色々ハウスメーカーみて ここで建てよう😃と大体決めたのに 勝手に旦那の実家で舅姑、おじさん達で 知り合いの大工さんに話を進めて そこの大工さん乗り気⤵結局その人にお願いするはめに😒それだけならまだしも 今度は土地まで指定してきた😭旦那の実家近く😒 なんで勝手に決めるンでしょう💢ホントに旦那の家族親族は選べないんですね😒イライラで具合がわるいです💧

• << 9 はじめまして😃♂♀ママさん💖 何故か嫁の意見て耳つんぽ⁉みたいな…聞いてる振りして、全然聞いてない。 私の姉も家を建てるときに、モデルハウスを回ってたら、いきなり旦那の親がここにしょうって勝手に決められてたみたい💧 家ってずっと住むから大事ですよね💦 みんなストレスで体ダメにするわ😱 ここで発散して立ち向かいましょ✊
  • << 10 大丈夫ですか⁉ 自分たちの家なのに…勝手なこと言われてますねぇ😩 うちもお姑さんに家を建て直してほしいみたぃなことサラッと言われます💧 相談してないのに,ちょっと話を聞くと首突っ込んでくるんですよね😱曲げられない意見は,はっきり言っとかないと‼あとあと、何言われるか分かりませんもんね。 家が近くなると…長年、苦しまされますょ😨

No.8 08/03/19 18:29
プレママ1 

>> 6 本当に恐ろしい人たちです😱 旦那は気付いてます💦旦那の身内に会う度になんかしら、やられますよ👿 旦那も私の前では、言ってるんですが、自分の身… 妊娠期間中…大変でしたね😩ただでさぇ,気持ちが沈みやすいのに💦相手は、親切のつもりでおせっかいをしてくるから…タチが悪いんですよね➰
うちも小姑は居るんですが、結婚してほとんど顔を会わさなくてすんでるんです‼ただ…小姑とお姑さんが仲良くなくて,その分、私達のおせっかいを焼くんですょ😥いつまでも、子供扱いで…疲れちゃいます⤵
旦那は,優しいのか鈍感なのか…よっぽどじゃないと言いません😩押しの強い母に,慣れてしまってます💧それが、イイトコなんですが…ここまで嫌がってるとは思ってないですね😁

• << 11 結構男の人って親にズバっと言えない人多いんですよね…うちの旦那も良い人なんですが💧 小姑と姑の間に入ってんのもキツいですね💦 うちは姑と小姑が仲良すぎて、いつもグルになって言われるから😱 そのうち復讐してやろうと、常に怒りが収まらない💢

No.9 08/03/19 18:31

>> 7 横スレになるかもなんですがグチらせて下さい😭今🏠を建てる話がでていて、色々ハウスメーカーみて ここで建てよう😃と大体決めたのに 勝手に旦那の… はじめまして😃♂♀ママさん💖
何故か嫁の意見て耳つんぽ⁉みたいな…聞いてる振りして、全然聞いてない。
私の姉も家を建てるときに、モデルハウスを回ってたら、いきなり旦那の親がここにしょうって勝手に決められてたみたい💧
家ってずっと住むから大事ですよね💦
みんなストレスで体ダメにするわ😱
ここで発散して立ち向かいましょ✊

No.10 08/03/19 18:36
プレママ1 

>> 7 横スレになるかもなんですがグチらせて下さい😭今🏠を建てる話がでていて、色々ハウスメーカーみて ここで建てよう😃と大体決めたのに 勝手に旦那の… 大丈夫ですか⁉
自分たちの家なのに…勝手なこと言われてますねぇ😩
うちもお姑さんに家を建て直してほしいみたぃなことサラッと言われます💧
相談してないのに,ちょっと話を聞くと首突っ込んでくるんですよね😱曲げられない意見は,はっきり言っとかないと‼あとあと、何言われるか分かりませんもんね。
家が近くなると…長年、苦しまされますょ😨

No.11 08/03/19 18:40

>> 8 妊娠期間中…大変でしたね😩ただでさぇ,気持ちが沈みやすいのに💦相手は、親切のつもりでおせっかいをしてくるから…タチが悪いんですよね➰ うちも… 結構男の人って親にズバっと言えない人多いんですよね…うちの旦那も良い人なんですが💧
小姑と姑の間に入ってんのもキツいですね💦

うちは姑と小姑が仲良すぎて、いつもグルになって言われるから😱
そのうち復讐してやろうと、常に怒りが収まらない💢

No.12 08/03/19 18:55
プレママ1 

>> 11 旦那は,言えない・言えなぃ💧最初から…口が回るお姑さんを相手にしてない気もするけど。
赤ちゃん生まれたら,どぅなるのか心配😔お宮参りとか今からこだわっていて、面倒です⤵自分のときには、大してやらなかったくせに。余計なことをして、お礼しなきゃ…ふてくされるから,タチが悪い。
赤ちゃんは,あなたの子じゃないんですけど‼って、思います😒期待は仕方ないけど…まだ会ってもいなぃのに,し過ぎですよね。これじゃぁ、人形扱いだなぁーって思っちゃいます💧
孫には,何もできなぃから…子供が大きくなったら、ちょびちょび復讐してもらいましょぅ👿👿👿

No.13 08/03/19 20:54

>> 12 本当ですね😱
可愛がってくれるのは良いんですけど、もう人形扱いと一緒ですよ。おもちゃみたいな💧
見ててもう腹立ちます。
限界きて私は旦那に、もう行かないから💢って切れました。

No.14 08/03/20 09:35
プレママ1 

>> 13 おはよぅございます☺雨すごぃですね。寒いです💦
旦那さんに,『行かない』宣言したんですかっ💨最終手段ですね。会わないほうがストレス溜まらないですもんね☝
昔…私の母も、小姑の家での集まりがあったときに父に宣言してました😁母は,『元々、他人なんだからどんなに気を遣ってもうまくいかなぃよ』と私にも慰めてくれます‼
旦那さん、何か言ってました❓❓

No.15 08/03/20 11:08

>> 14 おはようございます😃🙋
旦那は切れ気味で『わかった‼』って言いました😃
旦那の身内と接さない方が旦那との関係も良いと思って👍

愚痴を言われて、またストレスになるのは旦那だし…自分も我慢出来る性格じゃないんで、口から出ちゃうんです💦
旦那の身内に何故私と子供が来ないと攻められたら、私が思ったことハッキリと言っても良い‼と伝えました😁
旦那の身内に嫁に行った人が居たら、また変わってたのかな⁉

プレママさんはこれからちょっと子供が産まれたら恐ろしいですね😱

No.16 08/03/20 11:50
プレママ1 

>> 15 やっぱり、旦那さんはキレ気味でしたかぁ💧うちも『1人で行ってきなよ』って言うと旦那が「なんで?」って,キレてました。気遣って肩身狭い思いするの嫌ですもんね😁

はっきり言いたいことを我慢してるだけ…充分ですよ‼私もお姑さんじゃなきゃ,言いたいこと言っちゃってますね😩

お姑さんが1人になるわけじゃないし,顔出さなくてもいいんじゃないですか💦私も最近は、『倒れるまではあまり関わらなくていいんじゃない❓』って旦那に言ってます。結婚して新しい家庭を作ってんだから😤…って,少しずつ納得してもらわなぃと💦

てか。今、電話きました⤵お姑さん…風邪引いたって,赤飯作ったから食べにこいって😭行きたくないょ💧💧💧

No.17 08/03/20 12:22

>> 16 ………😱
本当にどうでも良い事で呼ばないで💦って感じですね
風邪引いたのに赤飯炊いたのかよ💦休んでてよ😫
妊娠中動くのも辛いんだから、考えてよ😱
そんなに食べさせたいなら、呼ばないでパックに詰めて置いて帰って下さい🙏って感じですね💦
今頃姑さんのお家かな💦

No.18 08/03/20 13:45
プレママ1 ( 20代 ♀ )

>> 17 初ママさん✨助かりましたぁ☺

旦那が『風邪引きには会わせられない』って言ってくれて,断ってくれました‼妊婦でよかったぁ💕赤ちゃん、ありがとぅ👶赤飯いらなぃ😭旦那が頼もしくみえました…笑

うちのお姑さんは,お舅さんと熟年離婚💔してて、ヒマなんです😱離れたいです。。

• << 21 良かったです😃 旦那さん助かりますね💖 妊婦さんが風邪引いたら大変ですし、本当赤飯なんていらないっすね💦

No.19 08/03/20 14:08
♂ママ19 

皆さん助けて😢ついに姑が近くに引っ越してこいと言い始めました😢以前も言われててそれでも断って今回旦那の転職を気に少し離れた所に引っ越そうかと思ってたら孫と離れたくないらしく家賃の安いとこの方がいいと思ってもう借りてるよと言いに来ました😢ストレスで死にそうです😢旦那がお風呂も入れてくれないと言ったら仕事で疲れててあなたは一日中家にいるんだから夕方にでもいれなさい。と言われました。私が若い時は一人でしてたよ😥って大姑に手伝ってもらってたくせに😫愚痴ばかりでごめんなさい😫本当に追い詰められてます

No.20 08/03/20 14:25

>> 19 ♂ママさん☺大丈夫ですか❓お疲れ様です。

なんで,そぅなるの…っていぅ結末ですね💧勝手に部屋を借りるなよ‼厄介だなぁ。意味が分かんないですね😱😱😱近くに住んだら、言いたい放題されそうですよね💢

お姑さんって、自分は子育てを大してやってないくせに,私達には完璧を求めてきますよね😒理想を言うだけなら、カンタンですよね。ほんっと,口挟まないで欲しいです。

ちなみに,今、お姑さんから…また電話ありました➰シカトです🙈🙈🙈

• << 22 プレママさんの返事を見て泣いてしまいました😢近くに来ても口だしいっさいしないし干渉もしないから礼金敷金貯まるまで少しだけ住んだら?ってお金があれば余裕あるので住まないと言えるのですが😢本当完璧を求めますよね😢自分は4人も育ててきたっていう自信がかなりあって一人くらいで何言ってるの、みたいな喋り方だし😢引っ越しは7~8回もしたよって自慢げに言ってるけど1歳の息子も手がかかるし家の片付けや住所変更の手続きも大変だから私は最後の引っ越しにしたかったのに😢どうしたら良いのでしょうか?

No.21 08/03/20 14:43

>> 18 初ママさん✨助かりましたぁ☺ 旦那が『風邪引きには会わせられない』って言ってくれて,断ってくれました‼妊婦でよかったぁ💕赤ちゃん、ありがと… 良かったです😃
旦那さん助かりますね💖
妊婦さんが風邪引いたら大変ですし、本当赤飯なんていらないっすね💦

• << 25 やっぱり、ダメです😔 今日は旦那は仕事なので…メールで断ってもらったんですが,赤飯だけでも取りに来いとのことです💧自宅・携帯に何度も着信があって、留守電まで残し…シカトしきれませんでした😭😭😭 行かなきゃ来るとのことです🚗💨 こっちの都合も考えずに、どぅなってんだ😒

No.22 08/03/20 14:44
♂ママ19 

>> 20 ♂ママさん☺大丈夫ですか❓お疲れ様です。 なんで,そぅなるの…っていぅ結末ですね💧勝手に部屋を借りるなよ‼厄介だなぁ。意味が分かんないです… プレママさんの返事を見て泣いてしまいました😢近くに来ても口だしいっさいしないし干渉もしないから礼金敷金貯まるまで少しだけ住んだら?ってお金があれば余裕あるので住まないと言えるのですが😢本当完璧を求めますよね😢自分は4人も育ててきたっていう自信がかなりあって一人くらいで何言ってるの、みたいな喋り方だし😢引っ越しは7~8回もしたよって自慢げに言ってるけど1歳の息子も手がかかるし家の片付けや住所変更の手続きも大変だから私は最後の引っ越しにしたかったのに😢どうしたら良いのでしょうか?

• << 24 干渉しないなんて…絶対、ウソだぁ😱近くに来たらきたで,遊びに来いとか,言い出しますもんね💧まんまとやられましたね。何かやり方が、強引すぎて刃向かいにくいですね😣 旦那さんは,何か言ってくれてますか⁉もぅ正直に、お姑さんが嫌だって打ち明けるしかなぃですね😥一度、部屋に入るにしろ…近い内に出てくつもりでいてくれなぃと困るし。旦那さんは,ここまで♂ママさんが悩んでるって思ってなぃんじゃないですか❓

No.23 08/03/20 15:20

>> 22 ♂ママさんこんにちは😃
ギョェー😱💦です💦勝手に部屋借りてるって有り得ない😱
それはもう本当に契約してしまったのかな😫
そんなに引っ越ししてられないですよね💦
何故か小さい我が子を見てて大変なのに、私の旦那の身内にも
『〇〇ちゃんはいつも家に居るんだし、暇してるんだから‼』なんて言われ…大変だから💢
何故かこちらが嫌がってるのに、良いもんだと思い込んでるのか⁉無視してんのか⁉

部屋は一回入った振りをして、『ゴキブリ凄くて‼子供に悪影響なんで‼』とか…ちょっと通用しないかな😩
旦那さんはなんと言ってくれてますか⁉

No.24 08/03/20 15:45

>> 22 プレママさんの返事を見て泣いてしまいました😢近くに来ても口だしいっさいしないし干渉もしないから礼金敷金貯まるまで少しだけ住んだら?ってお金が… 干渉しないなんて…絶対、ウソだぁ😱近くに来たらきたで,遊びに来いとか,言い出しますもんね💧まんまとやられましたね。何かやり方が、強引すぎて刃向かいにくいですね😣

旦那さんは,何か言ってくれてますか⁉もぅ正直に、お姑さんが嫌だって打ち明けるしかなぃですね😥一度、部屋に入るにしろ…近い内に出てくつもりでいてくれなぃと困るし。旦那さんは,ここまで♂ママさんが悩んでるって思ってなぃんじゃないですか❓

No.25 08/03/20 15:55

>> 21 良かったです😃 旦那さん助かりますね💖 妊婦さんが風邪引いたら大変ですし、本当赤飯なんていらないっすね💦 やっぱり、ダメです😔

今日は旦那は仕事なので…メールで断ってもらったんですが,赤飯だけでも取りに来いとのことです💧自宅・携帯に何度も着信があって、留守電まで残し…シカトしきれませんでした😭😭😭

行かなきゃ来るとのことです🚗💨

こっちの都合も考えずに、どぅなってんだ😒

• << 27 マジ凄い👹 ある意味素晴らしいね… しつこいから💢 断ってんのに😩 なーんも自分の事しか考えてない。 せっかく赤飯炊いたのに、とか思ってんだろうなぁ~💦 行っても、具合悪いって言って早く帰って来れることを願います🙏

No.26 08/03/20 16:25
♂ママ19 

>> 25 初ママさんプレママさん一括のレスでごめんなさい😢その家は2階建ての一軒家で3万の家賃らしく知り合いの家だから礼金敷金いらないからと言われました😢しかも私達夫婦がお金ないのは旦那の借金のせいなのに😢お金ないのに礼金敷金払って新しく借りるのはムダ金とか言うし。旦那は嫌っていう事は知ってます😢今までずっと言ってきたのですが転職先の給料が安ければ住むしかないかもとか言ってます😭ゴキブリと言いたいのですがもう姑舅が住んでて私達のために借りたけど私達が断ったから他の人に取られないように借りてる。あなた達が住むならでていくからと言われました😢なんかわけのわからない親子で最悪です😢

• << 28 えっ‼‼‼ 親住んでるの😫⁉ 入れば出てくって言ってるけど、出て行かなそうですね😱 かなり恐ろしい👹 安ければ良いってもんじゃないですよね…金より精神的苦痛から逃れたい🙀 旦那さんの借金も大変です💦 旦那さんが親に強く断れれば良いんですが、何言っても効かなそうですね🙀
  • << 30 唯一の味方の旦那が頼りにならないと,まいっちゃいますね😔 二階建ての一軒家,月三万じゃ…それ以上の物件なんて見つからないですよね⤵家の面倒はいいから、借金をなんとかして欲しいですよね😥空いてる期間…住んでるなんて意味が分からないし。先に住み始めたら,自分たちの家と変わらないように、出入りしますよね⁉頭痛いですね😱😱😱ほんっとにどいつもこいつも…って感じです💢 家が狭くても,家族3人の生活を守りたいですよね😭お姑さんの相手しなきゃいけないのは、お嫁さんなのにっっ💦

No.27 08/03/20 17:03

>> 25 やっぱり、ダメです😔 今日は旦那は仕事なので…メールで断ってもらったんですが,赤飯だけでも取りに来いとのことです💧自宅・携帯に何度も着信が… マジ凄い👹
ある意味素晴らしいね…
しつこいから💢
断ってんのに😩
なーんも自分の事しか考えてない。
せっかく赤飯炊いたのに、とか思ってんだろうなぁ~💦
行っても、具合悪いって言って早く帰って来れることを願います🙏

• << 29 初ママさん☺ありがとぅございます💕お返事もらえて、やっと笑えました。1人じゃ…イライラしてしまいます💢 お腹の赤ちゃんも分かってるんだか,体調悪くします😥これは,明らかに気持ちの問題ですよね。休みの日ぐらい自由にさせて欲しい⤵ あたしも、『行かない』宣言しようかなぁ😔実家に帰りたいです。 初ママさんの実家は近いですか❓

No.28 08/03/20 17:08

>> 26 初ママさんプレママさん一括のレスでごめんなさい😢その家は2階建ての一軒家で3万の家賃らしく知り合いの家だから礼金敷金いらないからと言われまし… えっ‼‼‼
親住んでるの😫⁉
入れば出てくって言ってるけど、出て行かなそうですね😱
かなり恐ろしい👹
安ければ良いってもんじゃないですよね…金より精神的苦痛から逃れたい🙀
旦那さんの借金も大変です💦
旦那さんが親に強く断れれば良いんですが、何言っても効かなそうですね🙀

• << 31 初ママさんレスありがとうございます😢なんか考え過ぎて吐き気してきました😢旦那は親にそっくりな考え方なので何を言っても無理だと思います😢今日は夕食食べれませんでした😢姑の顔思い出すだけで吐き気がします😭

No.29 08/03/20 17:17

>> 27 マジ凄い👹 ある意味素晴らしいね… しつこいから💢 断ってんのに😩 なーんも自分の事しか考えてない。 せっかく赤飯炊いたのに、とか思ってんだ… 初ママさん☺ありがとぅございます💕お返事もらえて、やっと笑えました。1人じゃ…イライラしてしまいます💢

お腹の赤ちゃんも分かってるんだか,体調悪くします😥これは,明らかに気持ちの問題ですよね。休みの日ぐらい自由にさせて欲しい⤵

あたしも、『行かない』宣言しようかなぁ😔実家に帰りたいです。

初ママさんの実家は近いですか❓

• << 33 私の実家は、住んでる所から車で約一時間ぐらいです😃 けどやっぱり旦那の親にあうと『実家帰ったの、実家帰ったの⁉』って会う度に毎回言われます… 帰っちゃ悪いんかい💢 あんたらが思うほど実家には全然帰ってないわい💢 って…心の中で叫んでますよ😣

No.30 08/03/20 17:26

>> 26 初ママさんプレママさん一括のレスでごめんなさい😢その家は2階建ての一軒家で3万の家賃らしく知り合いの家だから礼金敷金いらないからと言われまし… 唯一の味方の旦那が頼りにならないと,まいっちゃいますね😔

二階建ての一軒家,月三万じゃ…それ以上の物件なんて見つからないですよね⤵家の面倒はいいから、借金をなんとかして欲しいですよね😥空いてる期間…住んでるなんて意味が分からないし。先に住み始めたら,自分たちの家と変わらないように、出入りしますよね⁉頭痛いですね😱😱😱ほんっとにどいつもこいつも…って感じです💢

家が狭くても,家族3人の生活を守りたいですよね😭お姑さんの相手しなきゃいけないのは、お嫁さんなのにっっ💦

• << 32 プレママさん本当その通りです😭お願いだから口だししないでって感じです😢旦那の借金ローン会社に借りてたのを私の両親が払って両親に返してる状況です😢姑舅は旦那の味方ばかり😢もう嫌だ

No.31 08/03/20 20:02
♂ママ19 

>> 28 えっ‼‼‼ 親住んでるの😫⁉ 入れば出てくって言ってるけど、出て行かなそうですね😱 かなり恐ろしい👹 安ければ良いってもんじゃないですよね…… 初ママさんレスありがとうございます😢なんか考え過ぎて吐き気してきました😢旦那は親にそっくりな考え方なので何を言っても無理だと思います😢今日は夕食食べれませんでした😢姑の顔思い出すだけで吐き気がします😭

• << 34 大丈夫ですか⁉😩 拒絶反応起こしちゃうんですよね😣 私も結婚前に揉めた時があって😩 実の姉からは相手の親と結婚するようなものだから、覚悟して結婚するよう言われたんです、全く当たってますね🙀💦 旦那さん言ってくれないと、尚更ストレスじゃないですか😱

No.32 08/03/20 20:10
♂ママ19 

>> 30 唯一の味方の旦那が頼りにならないと,まいっちゃいますね😔 二階建ての一軒家,月三万じゃ…それ以上の物件なんて見つからないですよね⤵家の面倒… プレママさん本当その通りです😭お願いだから口だししないでって感じです😢旦那の借金ローン会社に借りてたのを私の両親が払って両親に返してる状況です😢姑舅は旦那の味方ばかり😢もう嫌だ

No.33 08/03/20 20:26

>> 29 初ママさん☺ありがとぅございます💕お返事もらえて、やっと笑えました。1人じゃ…イライラしてしまいます💢 お腹の赤ちゃんも分かってるんだか,… 私の実家は、住んでる所から車で約一時間ぐらいです😃

けどやっぱり旦那の親にあうと『実家帰ったの、実家帰ったの⁉』って会う度に毎回言われます…
帰っちゃ悪いんかい💢
あんたらが思うほど実家には全然帰ってないわい💢
って…心の中で叫んでますよ😣

• << 35 初ママさんうちも1時間半くらいのとこにあってガソリン高いので帰ってません😫だから私の両親は遠いのに仕事終わって孫にあいに泊まりにきてくれます😢旦那の親は👶可愛いと言っておもちゃは買ってくれますが私達を呼びつけます😢おもちゃいらないから借金返してって言いたいです😫
  • << 37 おはよぅございます😔昨日は,結局…赤飯食べに行きました。昨日だけで、10回以上電話かかってきてます☎他にも渡したいものがあるとか言ってたけど、缶詰めとかジュースとかで急ぐ必要はないものでした💧 もぅ嫌です。3日に一度は連絡があって…関わらなくちゃいけなぃ😢昨日は,旦那に全て話しました。旦那を挟まずに関係をもつのは、難しいと⤵大変だけど…転職・引っ越しも考えていいかなぁーと思ってます。 赤ちゃん生まれたら,更にひどくなると思うので😨今、逃げないと…ゆくゆくは同居させられそぅです💦

No.34 08/03/20 20:32

>> 31 初ママさんレスありがとうございます😢なんか考え過ぎて吐き気してきました😢旦那は親にそっくりな考え方なので何を言っても無理だと思います😢今日は… 大丈夫ですか⁉😩
拒絶反応起こしちゃうんですよね😣
私も結婚前に揉めた時があって😩
実の姉からは相手の親と結婚するようなものだから、覚悟して結婚するよう言われたんです、全く当たってますね🙀💦
旦那さん言ってくれないと、尚更ストレスじゃないですか😱

• << 36 レス見るとこ間違ってました😫私もさんざん親に反対されたのを👶できたし旦那が好きだったので押し切って結婚したらこうです😫旦那は親に一度しか会わせてくれませんでした😫もっと姑舅 小姑 よく見て結婚すれば良かった😫

No.35 08/03/20 21:59
♂ママ19 

>> 33 私の実家は、住んでる所から車で約一時間ぐらいです😃 けどやっぱり旦那の親にあうと『実家帰ったの、実家帰ったの⁉』って会う度に毎回言われます… 初ママさんうちも1時間半くらいのとこにあってガソリン高いので帰ってません😫だから私の両親は遠いのに仕事終わって孫にあいに泊まりにきてくれます😢旦那の親は👶可愛いと言っておもちゃは買ってくれますが私達を呼びつけます😢おもちゃいらないから借金返してって言いたいです😫

No.36 08/03/20 22:03
♂ママ19 

>> 34 大丈夫ですか⁉😩 拒絶反応起こしちゃうんですよね😣 私も結婚前に揉めた時があって😩 実の姉からは相手の親と結婚するようなものだから、覚悟して… レス見るとこ間違ってました😫私もさんざん親に反対されたのを👶できたし旦那が好きだったので押し切って結婚したらこうです😫旦那は親に一度しか会わせてくれませんでした😫もっと姑舅 小姑 よく見て結婚すれば良かった😫

• << 38 ♂ママさん。おはよぅございます😔体調,いかがでしょぅか⁉憂うつになりますね。。自分たちの生活を守りたいだけなのに💢勝手ですよね⤵ ほんっと結婚って、旦那選びだけじゃなぃんですね。つくづく感じます😢 『渡る世間は鬼ばかり』を笑ってみてましたが…現実は似たようなもんなんですね💧きっと、元気で遠くに居てくれる親が,イチバンなんでしょうね😩 一つの家庭になると、なんともならないことも出てきて,悩みは増えるばかりですね😳

No.37 08/03/21 10:31

>> 33 私の実家は、住んでる所から車で約一時間ぐらいです😃 けどやっぱり旦那の親にあうと『実家帰ったの、実家帰ったの⁉』って会う度に毎回言われます… おはよぅございます😔昨日は,結局…赤飯食べに行きました。昨日だけで、10回以上電話かかってきてます☎他にも渡したいものがあるとか言ってたけど、缶詰めとかジュースとかで急ぐ必要はないものでした💧

もぅ嫌です。3日に一度は連絡があって…関わらなくちゃいけなぃ😢昨日は,旦那に全て話しました。旦那を挟まずに関係をもつのは、難しいと⤵大変だけど…転職・引っ越しも考えていいかなぁーと思ってます。

赤ちゃん生まれたら,更にひどくなると思うので😨今、逃げないと…ゆくゆくは同居させられそぅです💦

• << 39 おはようございます😃 それだけ、電話してこれる神経凄いですね😨 思い通りに動いてくれないと、納得行かないんでしょうね💦旦那さんに話して見るべきですね…なかなか仕事や引っ越しは難しいかも知れませんが、根気よく😁説得してみてください😃✊ 私も話を聞いていて、それは少しでも離れた所に住めるなら、そうした方が良いと思う姑さんです💦

No.38 08/03/21 10:45

>> 36 レス見るとこ間違ってました😫私もさんざん親に反対されたのを👶できたし旦那が好きだったので押し切って結婚したらこうです😫旦那は親に一度しか会わ… ♂ママさん。おはよぅございます😔体調,いかがでしょぅか⁉憂うつになりますね。。自分たちの生活を守りたいだけなのに💢勝手ですよね⤵

ほんっと結婚って、旦那選びだけじゃなぃんですね。つくづく感じます😢

『渡る世間は鬼ばかり』を笑ってみてましたが…現実は似たようなもんなんですね💧きっと、元気で遠くに居てくれる親が,イチバンなんでしょうね😩

一つの家庭になると、なんともならないことも出てきて,悩みは増えるばかりですね😳

• << 40 ♂ママさんおはようございます😃 本当ですね💦 他人の身内はいくら仲良くても価値観がちがかったり、とらえ方もちがかったり😱と大変ですが…ちょっと変わり過ぎるとかなりのダメージをくらいますね😔 私め覚悟はしていましたが、想像をはるかに超えました😨 これが一生続くかと思うと恐ろしいですね💦 良く耳にするのは、同居しないなら、女の実家に近い方が良いよ😃って ここに集まってる、みんな旦那の身内と家が近いですので、なにかと不便だし一番精神的👹にやられますね😔
  • << 50 プレママさんこんにちは☺渡る世間よりうちの姑はひどいかも😢嫁いびりってそんなに楽しいのでしょうか😢今実の妹の産後の手伝いで実家に子供といるのですが旦那の🍱と食事をお願いしてきました😢本当は私だって実家にお世話になるし旦那は息子だから頭を下げたくありませんでした😣なんで私ばかり、「ありがとうございます」や「すみません」を言わないといけないんだろう😢本当鬱になりそうです😢

No.39 08/03/21 10:56

>> 37 おはよぅございます😔昨日は,結局…赤飯食べに行きました。昨日だけで、10回以上電話かかってきてます☎他にも渡したいものがあるとか言ってたけど… おはようございます😃
それだけ、電話してこれる神経凄いですね😨
思い通りに動いてくれないと、納得行かないんでしょうね💦旦那さんに話して見るべきですね…なかなか仕事や引っ越しは難しいかも知れませんが、根気よく😁説得してみてください😃✊
私も話を聞いていて、それは少しでも離れた所に住めるなら、そうした方が良いと思う姑さんです💦

• << 41 初ママさん✨ありがとぅございます☺ 妊娠中で不安定なせいでもあると思います💧せめて、実家に帰るくらい送り出してくれたら…気持ちも違うと思うのですが😢実家まで高速で2時間です🏠大してお金もかからないのに,お金のせいにして…帰らせてくれません。お嫁に入って、自分のもののように思い通りにされて窮屈です😱 母になったら,少しは強くなれるでしょうか😔抵抗できるようになりたいです💧

No.40 08/03/21 11:04

>> 38 ♂ママさん。おはよぅございます😔体調,いかがでしょぅか⁉憂うつになりますね。。自分たちの生活を守りたいだけなのに💢勝手ですよね⤵ ほんっと… ♂ママさんおはようございます😃
本当ですね💦
他人の身内はいくら仲良くても価値観がちがかったり、とらえ方もちがかったり😱と大変ですが…ちょっと変わり過ぎるとかなりのダメージをくらいますね😔
私め覚悟はしていましたが、想像をはるかに超えました😨
これが一生続くかと思うと恐ろしいですね💦
良く耳にするのは、同居しないなら、女の実家に近い方が良いよ😃って
ここに集まってる、みんな旦那の身内と家が近いですので、なにかと不便だし一番精神的👹にやられますね😔

• << 51 初ママさん遅くなりました😢私も自分の実家に近い方がいいし旦那の両親と離れたいので引っ越そうと考えていたら今回の家の問題がでてきました😨私は家族3人でいれる事が一番幸せなのに😢旦那はわかってくれません😢

No.41 08/03/21 11:08

>> 39 おはようございます😃 それだけ、電話してこれる神経凄いですね😨 思い通りに動いてくれないと、納得行かないんでしょうね💦旦那さんに話して見るべ… 初ママさん✨ありがとぅございます☺

妊娠中で不安定なせいでもあると思います💧せめて、実家に帰るくらい送り出してくれたら…気持ちも違うと思うのですが😢実家まで高速で2時間です🏠大してお金もかからないのに,お金のせいにして…帰らせてくれません。お嫁に入って、自分のもののように思い通りにされて窮屈です😱

母になったら,少しは強くなれるでしょうか😔抵抗できるようになりたいです💧

• << 43 プレママさんのお気持ち凄いわかります💦 束縛されて、物扱い辞めてほしいです😂 姑の実家も近くて、姑なんか毎日のように顔出してるのに私が実家に帰ってんだと知ったら、気分イヤみたいで💦矛盾してます😂

No.42 08/03/21 14:06
♂♀ママ42 

私も愚痴らせて下さい。
うちの姑…😥傷つくようなことをポロリと言う💢
最近産まれた娘✨
娘に向かって『私に似てる気がする』とか『⭕⭕チャン(自分の娘)の産まれた時に似てる』って💢嬉しくねんだょ💢

チョッピリ大きめの息子に対して『食べさせすぎなんじゃなぃ❓』って全部私のせい💢
小さいうちはポチャっとしてる方が可愛いの‼‼‼
これ読みなさいって『お金の貯まる📖』とか『占い本』とか渡されるし💦
小姑もKy💢
産後間もないのに🏠に来るときくらい連絡入れろ‼
子供甘やかしすぎだし💢理屈っぽくてイヤ💢

長文乱文失礼しました🙇

• << 44 ♂♀ママはじめまして😃 私の旦那身内に似てて気持ち同感です😔旦那の身内も連絡なしにすぐに家に来ます。まずビックリだし😲 いつも今日も来るのかな💦とハラハラドキドキ💦 我が子もこの前の旦那のばあちゃんの一周忌に、『ママですよ~💕』なんて…旦那のいとこの姉に抱かれながら言われてました😱 まぁ…普通にジョーダンで言ってるとは思いますが、姑小姑叔母たちもみーんな言ってて…よく本当の母親の前で言えるなぁ🔥 って思いましたし。心を許せない人達だからこそ、言われて腹立ちました😠

No.43 08/03/21 14:14

>> 41 初ママさん✨ありがとぅございます☺ 妊娠中で不安定なせいでもあると思います💧せめて、実家に帰るくらい送り出してくれたら…気持ちも違うと思う… プレママさんのお気持ち凄いわかります💦
束縛されて、物扱い辞めてほしいです😂
姑の実家も近くて、姑なんか毎日のように顔出してるのに私が実家に帰ってんだと知ったら、気分イヤみたいで💦矛盾してます😂

• << 45 そうなんですよね😱うちのお姑さんも,自分のお母さんが近くに居て…よく会いに行ってます➰自分は、イィんですよね‼そうゆう矛盾が、余計イライラさせるんですよね😔 家事も子育ても,注意だかアドバイスだか分からないこと言われて…ストレスにしかなりません💢夕飯食べたときなんか,1つ1つの料理の作り方を事細かに説明し出すんですよ。聞いてないのに😩長々と拷問です👹👿👹

No.44 08/03/21 14:23

>> 42 私も愚痴らせて下さい。 うちの姑…😥傷つくようなことをポロリと言う💢 最近産まれた娘✨ 娘に向かって『私に似てる気がする』とか『⭕⭕チャン… ♂♀ママはじめまして😃
私の旦那身内に似てて気持ち同感です😔旦那の身内も連絡なしにすぐに家に来ます。まずビックリだし😲
いつも今日も来るのかな💦とハラハラドキドキ💦
我が子もこの前の旦那のばあちゃんの一周忌に、『ママですよ~💕』なんて…旦那のいとこの姉に抱かれながら言われてました😱
まぁ…普通にジョーダンで言ってるとは思いますが、姑小姑叔母たちもみーんな言ってて…よく本当の母親の前で言えるなぁ🔥
って思いましたし。心を許せない人達だからこそ、言われて腹立ちました😠

• << 46 主さん✨ 一本📲くらいよこせって感じですょね😣 またうちの場合は悪気がないから言ぃづらぃ💦 今日はウチの大ババのいとこ…(旦那の方とも身内になります)が来て…💦まだ👶産んで退院したばっかりなのに5歳のォチビを連れてきて💢👶が寝てるのにバタバタ走り回って💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢大声でしゃべって💢 毎日②来るなょ💢 こっちは後陣痛と貧血で辛ぃのに💦 ほんとストレス溜まりますよね😱 ママですょ~✨なんて言われたらイラッ💢としますね💦冗談でもイヤですね😠ほんと空気読めない…

No.45 08/03/21 16:26

>> 43 プレママさんのお気持ち凄いわかります💦 束縛されて、物扱い辞めてほしいです😂 姑の実家も近くて、姑なんか毎日のように顔出してるのに私が実家に… そうなんですよね😱うちのお姑さんも,自分のお母さんが近くに居て…よく会いに行ってます➰自分は、イィんですよね‼そうゆう矛盾が、余計イライラさせるんですよね😔

家事も子育ても,注意だかアドバイスだか分からないこと言われて…ストレスにしかなりません💢夕飯食べたときなんか,1つ1つの料理の作り方を事細かに説明し出すんですよ。聞いてないのに😩長々と拷問です👹👿👹

• << 47 おはようございます😃 疲れて、旦那に子供を見てもらい少し休んでましたぁ💦 イライラし始めると止まらないんですよね~😱 ちょっと疲れて果ててました😂 プレママさんの姑は子供が産まれたら毎日来そうですね😱 旦那さんにあれから話してみました⁉

No.46 08/03/22 11:28
♂♀ママ42 

>> 44 ♂♀ママはじめまして😃 私の旦那身内に似てて気持ち同感です😔旦那の身内も連絡なしにすぐに家に来ます。まずビックリだし😲 いつも今日も来るのか… 主さん✨

一本📲くらいよこせって感じですょね😣
またうちの場合は悪気がないから言ぃづらぃ💦

今日はウチの大ババのいとこ…(旦那の方とも身内になります)が来て…💦まだ👶産んで退院したばっかりなのに5歳のォチビを連れてきて💢👶が寝てるのにバタバタ走り回って💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢大声でしゃべって💢

毎日②来るなょ💢
こっちは後陣痛と貧血で辛ぃのに💦

ほんとストレス溜まりますよね😱

ママですょ~✨なんて言われたらイラッ💢としますね💦冗談でもイヤですね😠ほんと空気読めない…

• << 48 おはようございます😃 出産おめでとうございます💖 本当、子供を必死で産んだ母体の事は全然気にしてないんですよね…自分達も産んでるのに、そこら辺は気にならないみたいな😂 私も産後実家に帰ってまだ数日しか立たないある日、私の実家まで旦那の両親が来ました。 育児にも疲れてるし、すぐに帰るのだから、実家まで来てもらいたくなかった😱

No.47 08/03/22 11:40

>> 45 そうなんですよね😱うちのお姑さんも,自分のお母さんが近くに居て…よく会いに行ってます➰自分は、イィんですよね‼そうゆう矛盾が、余計イライラさ… おはようございます😃
疲れて、旦那に子供を見てもらい少し休んでましたぁ💦
イライラし始めると止まらないんですよね~😱
ちょっと疲れて果ててました😂
プレママさんの姑は子供が産まれたら毎日来そうですね😱
旦那さんにあれから話してみました⁉

• << 49 初ママさん,大丈夫ですか❓子育てと姑問題…どちらも終わりがなく、疲れ果ててしまったんですね😩ここでグチをはいていても,自分でも思っている以上にストレスがたまってしまってたんですね⤵体は正直ですから、旦那さんに甘えて…ゆっくりしてください✨ こんなときに,悪魔の連絡が来ないことをお祈りしてます👿👿👿 昨日旦那に『今の生活では、子供は1人で充分』と…遠まわしに攻撃しました💨『もう1人生むつもりなら,私の実家の近くに住みたい』と‼それで…やっと近い未来を考え始めたようで、引っ越しを含めた話し合いが始まりました。今は旦那の実家近くで・田舎で・子育てしにくい…と訴えました😣これから、ゆっくりになると思いますが,内密に話をすすめたいと思ってます‼絶対、離れます😤😤😤 ちなみに。昨日も,電話呼び出しありました😩

No.48 08/03/22 11:48

>> 46 主さん✨ 一本📲くらいよこせって感じですょね😣 またうちの場合は悪気がないから言ぃづらぃ💦 今日はウチの大ババのいとこ…(旦那の方と… おはようございます😃
出産おめでとうございます💖
本当、子供を必死で産んだ母体の事は全然気にしてないんですよね…自分達も産んでるのに、そこら辺は気にならないみたいな😂
私も産後実家に帰ってまだ数日しか立たないある日、私の実家まで旦那の両親が来ました。
育児にも疲れてるし、すぐに帰るのだから、実家まで来てもらいたくなかった😱

No.49 08/03/22 12:15

>> 47 おはようございます😃 疲れて、旦那に子供を見てもらい少し休んでましたぁ💦 イライラし始めると止まらないんですよね~😱 ちょっと疲れて果ててま… 初ママさん,大丈夫ですか❓子育てと姑問題…どちらも終わりがなく、疲れ果ててしまったんですね😩ここでグチをはいていても,自分でも思っている以上にストレスがたまってしまってたんですね⤵体は正直ですから、旦那さんに甘えて…ゆっくりしてください✨

こんなときに,悪魔の連絡が来ないことをお祈りしてます👿👿👿

昨日旦那に『今の生活では、子供は1人で充分』と…遠まわしに攻撃しました💨『もう1人生むつもりなら,私の実家の近くに住みたい』と‼それで…やっと近い未来を考え始めたようで、引っ越しを含めた話し合いが始まりました。今は旦那の実家近くで・田舎で・子育てしにくい…と訴えました😣これから、ゆっくりになると思いますが,内密に話をすすめたいと思ってます‼絶対、離れます😤😤😤

ちなみに。昨日も,電話呼び出しありました😩

• << 52 うちのベビーちゃん7ヵ月になるころなんですが…未だによる四回は起きるんで、寝不足で💦 ベビーちゃんにイライラはしてなかったんだけど、そこに旦那の身内の嫌みに爆発😱 なんか、みんなのレスみて、みんなも奮闘してるから💦 自分も頑張らなきゃって思ったよ。 あいにく、私の旦那は仕事変えたばっかりで引っ越し出来ないから、出来るのなら引っ越しした方が家族の為だよね💖

No.50 08/03/22 15:50
♂ママ19 

>> 38 ♂ママさん。おはよぅございます😔体調,いかがでしょぅか⁉憂うつになりますね。。自分たちの生活を守りたいだけなのに💢勝手ですよね⤵ ほんっと… プレママさんこんにちは☺渡る世間よりうちの姑はひどいかも😢嫁いびりってそんなに楽しいのでしょうか😢今実の妹の産後の手伝いで実家に子供といるのですが旦那の🍱と食事をお願いしてきました😢本当は私だって実家にお世話になるし旦那は息子だから頭を下げたくありませんでした😣なんで私ばかり、「ありがとうございます」や「すみません」を言わないといけないんだろう😢本当鬱になりそうです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧