注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

感動ノンフィクション小説

レス2 HIT数 1824 あ+ あ-

はな( ♀ zvnhm )
14/08/19 22:17(更新日時)

この前ハリーポッターにはまり小説の面白さにやっと気付きました。とても長いので1日7時間ずつ見て見終わったのに3週間もかかりました^^;

そこでこれから小説にどっぷりはまって行こうと思ってるのですが、出来るだけノンフィクションの誰もが泣ける感動作を教えてください。歴史や戦争や殺人ミステリー話はとにかく苦手です。
ハリーポッターは映画で内容が分かってたのでサクサク読めましたがファンタジーも苦手です。そしてあの分厚さはもう読めない気がします^^;
これから先読もうとしてるのは1リットルの涙と西の魔女がしんだ、アルジャーノンに花束を
の王道を見ようと思います。だいたいストーリーが分かってるので難しくないと思うので^^;
この中では1リットルの涙だけがノンフィクションですよね?

出来る限りノンフィクションで初心者でも分かりやすく読みやすい感動作たくさん教えてください。ほんの少しでもどのようなジャンルか教えて下さると助かります^_^

よろしくお願い申し上げます。

No.2128542 14/08/18 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/18 23:35
名無し1 ( 30代 ♀ )

古いけど恋愛ものですが今あいにいゆきます。サイドストーリーもおすすめ。あとアジアンタムブルー・パイロットフィッシュは泣けます。

No.2 14/08/19 22:17
匿名2 

中学生の頃に読んだ児童虐待のノンフィクション。
タイトル覚えていませんが、子供が「ママに虐められる前に助けて欲しかった!」と叫ぶシーンが印象に残ってます。
当時クラスメイトから虐められていた私は共感して泣いたんですよね。
周りは虐められてもやり返せばいいとか言うけど、私としては「虐められる前に助けてほしかった!」と。
こんなレスでもよろしかったでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板