注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
親からの反対について

都合のいい女?それとも

レス2 HIT数 2007 あ+ あ-

しょー( 20代 ♀ 8hkJv )
14/08/14 11:13(更新日時)

こんにちは!
よろしくお願いします。

私は、今これからどうしたらいいのかわからない人がいます。

都合がいい女なのか、信じていくべきか…

4月、同級生の彼と2人で遊ぶようになりました。
気が合い、付き合いたいねとお互い言うようになりました。
しかし私の元カレも同級生なため、そちらへどう伝えたらいいのか、具体的に彼が動いてくれていました。

その後彼が仕事で移動となり、多忙になりました。
だんだんと彼も疲れてきてしまって、うつのようになってきました。

移動して、月に4日ほどしか休みがなくなりました。
一日17時間くらい働いています。

休みはおでかけが好きだったのに、家にいて誰ともあいたくなくなってしまったとのこと。

同級生なので、共通の友達と、彼を心配しています。
みんな、彼の姿を見ると心配しているくらい元気がありません。

私とのことも、今は恋愛どころじゃないらしく、恋愛のことは考えられなくなってしまったとのこと。

励ましたくて、メールしたり、気分転換に誘ったり。わたしから連絡することが増えました。

遊んだり、電話したりメールしたりはしていますが、今はほぼ私からになりました。

本人も、ひとりで居るのは危ないかもしれないとのことです。転職もかんがえているようですが余裕がなさすぎて…

私は、付き合いたいねと言ってくれていたのを信じて、彼の回復を願って待ちたいと思っています。

友人に相談すると、みんなわたしを心配してくれて、

わたしは結婚願望があるっていってたけど、今この年から、終わりの見えない期間待つの?
待って、付き合えないかもしれない。
都合のいい女になってない?
これから先もうつになったり、多忙な仕事をしていて、それでも支えられる?

と言われます。

彼との共通の友達には、彼を見捨てないで支えてやって欲しいと言われましたが。

今はいっぱいいっぱいだから、支えになれたらと思っていますが、ただの都合のいい女でしょうか?

わたしから連絡するのは、控えるようにしてみています。彼も一人になりたいかもしれないし、自分を見つめ直すために。

みなさんの意見を頂けたらありがたく思います。

14/08/14 10:35 追記
一人でゆっくりしたいと言うときは、ゆっくりしてねと連絡もしないよう、彼がゆっくり出来るようにと思って、気晴らしにも誘いつつも彼の元気の回復を1番にと思ってきました。もちろん会いたいし連絡とりたいですが…無力だし、私に出来ることなんてないんですがね>_<

No.2126922 14/08/14 10:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/14 11:00
センサー心界 ( ♀ zv3nv )

おはようございます! そして お邪魔致します。

タイトルに、(-"-;)?・・・

今、向き合う相手への悩み🔍ですよね?

同級生って事は、同じ学校って事かしら?・・・・それとも、単に 年齢が(学年)同じって事かなっ?

それにより、貴女の行動もちょっと変わるかなっ💦

この文字から、感じたのは、貴女は、まだ 元彼と繋がっている。ソコには、なんだか 別な感情がうっすらまだ存在してそうな・・・・

そして、貴女自身、ヒロイン系になって居ませんか?

今の彼からの、自分の立場を、〔都合のいい女〕と 表現して居ますが、 なぜですか?

互いに、同じ感情になりながら、彼が病んでしまったからですか?

元彼とは、頻繁に会ってますか?
元彼の話しを、彼にしますか? その時の貴女の表情は⁉・・・

貴女が、もし 彼に、本気なら・・・
彼を きちんと見つめ 向き合うべきかなっ

そしたなら ナニが原因なのか、貴女にも、判るかも知れませんよ。

病んだ者は、確かな存在を求めたりします。静かに、そして強い想いで 寄り添う者を、ねっ!

相手の心見えないって、こんな時は、もどかしいでしょうね! 対応に、戸惑うものね。

一つ お願い。
分かった様な振りは、しないで下さい。気休めな言葉は、悲しみを深くさせる事在りますから。

素直な気持ちで向き合って下さいねっ。

お初に、すみません! m(_ _)m

No.2 14/08/14 11:13
しょー ( 20代 ♀ 8hkJv )

ありがとうございます。彼も元カレも同じ学校です。元カレはもう何年も前のことで、全く繋がっていません。しかし、元カレは、私が前にも、同級生と付き合ったとき、周りに色々言っていたそうです。自分たちが元カレの立場だったら、いやだろうな…隠れて付き合うより、今の彼は、あったときに、付き合おうと思ってると先に言おうかな、でも過去のことだし気にしすぎかな…などと2人で考えていました。忙しい彼を支えたいって、自己満足になってしまいますよね…結局なんにもできていません。なんとか力になれたらとは思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧