注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

帰化の際の姓について

レス1 HIT数 1933 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/03/27 19:45(更新日時)

帰化に詳しい方いましたら教えてください(∞P'vq`㊦*
私の旦那はブラジル(父)と日本(母)のハーフです☺今、7ヶ月の子供がいます👶❤
旦那は小学2年生から日本にいて、これからも日本にいる事・子供が生まれた事もあり帰化しようと思ってます✋✨
そこで質問なんですが、帰化した際に姓を日本名に変えるのは義務付けられているのでしょうか❓現在は旦那の姓(カタカナ)なのですが、ずっと日本にいるのなら帰化を機に日本姓に変えてほしいと思ってます☺カタカナ姓とゆぅ事で子供が何か言われたりしたら...と言う心配もあります⤵旦那は、義務付けられてるならしょうがないケド、そうじゃないなら姓を変えるのはちょっと...と言う感じです😥💧でも子供が何か言われたりするのは嫌やからちょっと考えてみる🎀と言ってます(*'v`艸)。+旦那の母親は日本人で旧姓は日本名なので、もし姓を変える事になればその姓を名乗ると思います👑+
どなたか帰化に詳しい方がいましたら、姓についての事を教えて頂きたいです(◆b'∀`d)🎀

No.211959 08/03/19 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/03/27 19:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

帰化について詳しくはないですが、片仮名、平仮名、常用漢字のいずれかになります。名字は変える必要はないですよ。片仮名表記が嫌なら、常用漢字をあてる事ができます。例えば、ガイドなら外戸とかです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧