注目の話題
あなたならどっちを選ぶ?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

看護師さんへの手紙の渡し方

レス39 HIT数 20041 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♂ )
14/10/15 16:41(更新日時)

入院中お世話になった看護師さんを好きになりました。その女性とは入院の手続き時からお世話になっていて親身で熱心な仕事ぶりに安心感を貰い検温などの時間がとても幸せな時間を過ごせました。でも2週間過ぎた頃から担当シフトの理由で自分の病室に来る事は無くなり、想いを募らせもうすぐ退院日を迎えようとしています。自分は彼女に好意を持ち始めた頃から連絡先を入れた感謝を綴った手紙を用意していて退院日に渡そうと思っています。そこで今回相談したいのは当日に個人の事情で彼女を呼んで貰えるのか?またはナースステーションに菓子折りを持って挨拶へ行っても不在または休暇だった場合、言付けて渡して貰えるのか?直接ご本人に会って渡したいのですが…今のシフトでは退院の手続き時は別の看護師さんになると思うので…彼女に迷惑をかけないようにしたいので良い方法があればご経験者の方看護師さん患者さん、良いアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

No.2116031 14/07/13 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/07/13 20:38
片思い中さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ご質問ありがとうございますm(__)mはい!もちろん独身です。以前交際していたのは5年前になりますが…その間毎日家と会社の往復で単調な毎日に出会えるチャンスも無いと諦めてた部分もあり責任の重圧ばかりが増えた時期に間が指して事故に遭いました。入院当初は早く退院したいと焦っていましたが彼女の優しさに触れて好きな感情が芽生えてしまいました。

No.6 14/07/13 22:33

>> 3 そんなに、素敵な看護師さんなら お付き合いしてる方が居ると思いますが? その覚悟はできていますか? 看護師さんは、高給… ありがとうございますm(__)m
その女性に彼氏、旦那様がいるのかいないのか正直わかりません!😅
直接渡せるかもわからない状況ですが返事を頂けたら例え自分にとって残念な結果でも理解納得するつもりでいます。ハードワークでたまの長期休暇なら思い切り羽を伸ばして楽しむのは当然の権利だと思うし収入~理由で断られてもそれが理由なら仕方ないと諦めます❗
只何もアプローチしないで退院するのはもっと辛く後悔してしまいそうなんです。

No.8 14/07/14 04:27

>> 7 ありがとうございますm(__)m病院は郊外の民間病院です。先に退院された方達が挨拶の時は普通に受け取っていました😄院内の雰囲気も例えば巨大スーパーってよりは地域の繁盛商店街って感じです😅2回の成功例は凄いですね😄直接ご本人に渡す事が出来れば言いのですが…不在の場合は不安なんです😞退院後にちょくちょく病棟へ行くのも気が引けますし…アドバイスあれば助かりますm(__)m

No.10 14/07/14 07:52

>> 9 現役看護師さんからのご意見本当にありがとうございますm(__)m 半月以上の入院中~彼女達の仕事ぶりを観てきたのでハードワークなのは本当に分かりました。私の病院は彼女を含め日勤夜勤のローテーションも早く体力的にも大変な職業だと実感しました。同じ整形の病室でも内臓に疾患のある方や痴呆の方など沢山の患者さんに顔色を変えず毎日同じ姿勢で患者に接する皆さんはプロフェッショナルだと思うし、お手当ては当然の報酬だと思います。
やっぱり直接渡した方がいいのですね!本人が不在の場合は改めて通院日にでも挨拶行っても大丈夫なのでしょうか?

No.11 14/07/14 17:55

>> 10 今日、彼女に手紙を渡す事が出来ました。退院日は明後日ですが当日は休暇と言う事で早めになりました。しかも複数の看護師さんの前での行動で迷惑だったかもしれないけど…
退院を皆さんで喜んでくれました。
今回は玉砕だろうけど彼女や今回相談に協力頂いた皆さんありがとうございました。

No.14 14/07/15 00:56

>> 13 ご意見ありがとうございますm(__)m確かに怪しいと言うかこの歳まで独り者では人間的に問題のある男と疑われても仕方ないですよね…彼女は推定30歳前後~その病棟担当では婦長さんの信頼も篤い中堅者と察しています。日勤も終わってるはずなのですが返信はありません…一応、迷惑でしたら返事は不要と書きましたが今回はアプローチを行ったと言う自己満足で終わってしまいそうです😞

No.16 14/07/15 01:55

>> 15 ありがとうございますm(__)m
当初は看護師さん個人同士(彼女の希望か否かは不明)で移動し私に冷静に完治する事へ集中させる為の措置なのかもと考えました。実際に不快にさせたり怖い患者には当然のマニュアルらしいです。消灯前に来た看護師さんの話では巡回は定期的にチーム全体でシフト変更するようでチーム内に新人さんや若い人がいる場合は経験を多くして貰う為に先輩看護師は他の業務に廻る事があるそうです。今考えれば私が彼女に好意を持ってるのはチーム内で周知だったようで変更で巡回に来た人に「挨拶に着たら絶対泣いちゃうと思うよ❗楽しみだな🎵」と言われたのは今日の伏線だったようです😄。 別の病棟へ移動して今日もいないかもくらい言われましたから😅

No.18 14/07/15 15:27

>> 17 ご意見ありがとうございますm(__)m仕事への熱意や愛情には生命を守ろうとする緊張や責任感が伝わって大変な職業だと改めて実感しました。親睦に勤めて患者さんに接してくれると闘病中に挫けそうになった時に計り知れない元気を頂いてるんだと感謝して退院していくのだと思います。シュレッダーですか…厳しいですね😞まぁっ!!それも運命かな😅お立場や環境の迷惑になる事も全く理解していない訳ではありませんが、一行も読まずに紙屑にする行為は人知れずの事ですよね?人前で紙屑だと印象悪くなりませんか?看護師の中には患者さんに色々同僚さんの愚痴を溢す方もいるようなので…因みに返事はありません😅 一人の時に渡しても結果は同じだったのでしょうけど💦

• << 21 さすがに人目のつかないところで読んでからシュレッターですよ。万が一紛失したら困りますし。これは相手の方への配慮と自分の保身のつもりなのですが。 私達は職業柄、個人情報の取り扱いに慎重です。それから危険予測をして行動しています。 もちろん、手紙を頂いたことさえ口外しません。

No.23 14/07/15 19:57

>> 20 これでいいと思うよ。 そのメモ持っててどうすんの? だって付き合えないって結果出てるのに。 メモ持っててあげるのが優しさなの? こう… ありがとうございますm(__)m せっかく書いたのに握りしめて退院していく事だけはしたくなかったので後悔はないです😅只数人の人前で渡したので彼女に大変申し訳なく思います😞
素直に心の底から好きになったのに思いやりのない自己満足だったと反省です💦
菓子折を渡してにこやかに挨拶~退室後にシュレッダー行きだったら怖いとは思いますが…😲今回お世話になった彼女や看護師さん達は絶対無いと信じてます✨直接お断りもないので今回は縁がなかったと思うしか今の自分には出来ません!

No.26 14/07/15 21:25

皆さん様々ご意見ありがとうございますm(__)m 私自身も彼女達の献身的な看護のおかげで救われた一人です。病や怪我は医者が直しますが、落ち込んだ心の傷みを癒してもらい閉ざした心の扉を開けていつの間に打ち解けていける存在✨だからこそ素直に感謝の気持ちを手紙に綴ったんです。19さんの職場のように評価をされる訳ではないでしょうが少しでもお仕事の「はり」になればとの思いもありました。ちなみに渡した手紙の内容には好意を伝えず感謝とお礼に復帰後に食事ご一緒してくださいと書きました。

No.30 14/07/16 03:20

>> 29 ありがとうございますm(__)m実は退院は明日中の予定、渡してから大変気まずい時間を過ごしました😅皆さん変わらず同じ対応してくれたけど彼女とは会っていません…今後もしばらく通院が続くので完全に吹っ切るには時間がかかると思います😞でも今は回復に専念です✌若くて可愛い女性スタッフのいる理容店に行きますが看護師さんのそれより際どい瞬間があっても全くそんな気持ちになりませんでした😅ナイチンゲール症候群だったかもしれません😲手術後に初めて会った瞬間からあまりにも印象的だったし後日談ですが怪我以外の疾患も心配してくれ私一人病室で食事療法の講習をしてくれたのは彼女の提案でした✨ 自己嫌悪だった入院当初の気持ちも解れ幸せな毎日でした✨

No.32 14/07/16 06:59

>> 31 5さん、ご経験談ありがとうございますm(__)m私の場合は複数の方達の前で渡しましたが、一旦他の方に受け取られて直接のふれあいも無くお別れになりました😞同じ結果になっていても返事を頂けたら、限りなく完全燃焼して仕事復帰意欲的になれるのですが…😅通院になっても外来は1階で病棟やナースステーションは上階なので理由がない限り外来患者が行く事はないですよ😅そこは律して行動したいです!!
彼女に出会ってなければ辛い入院生活だったはずなので良き思い出として通院になると思います。恋の病は辛いですね何も手に付かないし入院なんて二度と御免です😅

No.34 14/07/16 13:19

>> 33 33さんありがとうございますm(__)m今回の事で彼女達の仕事ぶりは男手の自分の仕事に劣らずスキルも含め志の高い人達ばかりでした。この歳まで人間やってると多少の人柄を見る力は付いています。彼女以外にも時に厳しかったのに退院時に真面目に療養した事を優しく誉めてくれた人がいました。初めてその人の本当の優しさを感じました。単純に時間内をこなしてるのではないと思います。私が彼女に惹かれていったのは、体調が悪い時に我儘を言ってしまい😞そしたら彼女が真剣に怒ってくれたからです。その後少し涙目になりながら友達を亡くした事を話してくれて私は反省しながらも親身な彼女の人柄を感じて嬉しくて仕方なかったんです❗

No.36 14/07/16 19:51

>> 35 20さん、ありがとうございますm(__)m正直まだ物事に集中出来ません😲でもこれ以上迷惑かけられないので明後日から暫く通院リハビリ~復帰の予定です❗まずは戻れる場所がある事に感謝です✨お一人一人のご意見と同じように終焉なのか奇跡があるかは(この期に及んで💦)わかりません…でも今日の通院で何か…しっかり元気になり初めて病院から去る時に何かあるかもしれない❗不思議とそんな雰囲気を感じ鼻唄まじりに帰宅しました。女々しくナースステーションに行ったりはしてないですよ😄

No.38 14/07/16 23:09

>> 37 20さん嬉しいご意見有り難く拝見しました✨
ハッキリした根拠はないですが…支障があれば返事は結構ですと書いたものの💦一分の望みを信じて待つのも悪くないかと思ってます✨返事を貰えない事は事実ですがと手紙の中で回復したらと言う前提でお誘いをしましたので今日の通院での感覚は大事にしたいと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧