注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

モラハラ弱

レス4 HIT数 2009 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/07/20 00:38(更新日時)

旦那の義母はとても社交的です。
ただズケズケと失礼なことを言うし、義父に対してもかなり強気で噛みつきます。原因はあるんですけどね。

旦那そんな母が嫌いなようです。あんな人間になりたくないと常々言っていて、旦那のお姉さんも義母と距離を置いていると言っていました。

ですが…

旦那は義母にそっくり。もちろん何もかもではないけど常に自分か正しいと思っていて自分は傷ついたという癖に私に対しては暴言や人格を否定します。

何かちょっとした言い方や態度で激ギレ。許せない許せないと騒ぎたて、お前は人として終わってる的なことを平気で口にします。

モラハラまでは行きませんが、彼は自分と異なる人を受け入れられません。

会話していても一々気を遣うし疲れます。

私の兄夫婦は喧嘩もするけど、いつも冗談言い合って楽しそう。お互いに気心しれてるって感じで羨ましい。

私のような旦那を持ってる方話しませんか?

14/07/11 20:36 追記
離婚したらいいというだけのレスは今回受けつけません。

タグ

No.2115314 14/07/11 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/13 01:46
離婚検討中1 ( ♀ )

うちの旦那&義母と似てる。

だから義両親は不仲だし、旦那もそんな義母が嫌いで、疎遠にしてるけど、実際旦那も義母と同じで平気で人を否定してきます。

お前、生きてる意味あんの?って言われた事もあります。

モラハラだと思いますよ。

私も諦めようとか、無視しようとか、色々試してきましたが、やはり離婚しかないと思い、今は離婚に気持ちが傾いています。

No.2 14/07/18 23:14
ベテラン主婦2 

旦那さんを怒らせないよつに、言葉使い気をつけましょう。
穏やかに。

No.3 14/07/19 21:00
匿名3 

話し方きつくないですか?
話し方のキツイ奥さんよく見かけます。
そして!夫婦喧嘩してます。
女は可愛げないとね。
スーパーやデパートで喧嘩は呆れます。

No.4 14/07/20 00:38
専業主婦0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。

私が話し方きついか?というご意見がありましたがきつくはありません。

例えば外食のとき、お寿司や焼き肉か中華か迷います。

お寿司がいいなと私がいう。旦那も寿司が良いような気がするという。でもなぁ…と迷っているので。本当は何がいいの?私は旦那くんの好きなのでいいよ(´ー`)と聞くと…

俺が嘘付いてるっていうのか?と怒る。これはほんの一部です。  

私の聞き方も悪いと思いますが、これで、キレるの?と思ってしまいます。

なんとうか、全て言葉の裏を疑ってきてつかれます。

子供を見てほしくて、お風呂入ってきてもいいですか?と聞くと、そんなこといちいち聞くのはおかしい。お風呂入るね!で良いだろ?と言う。

私からすると、どうでもいい。そんな言葉の言い方をいちいちなので疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧