注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

絶縁したい💣

レス10 HIT数 3406 あ+ あ-

♀ママ
08/03/12 07:15(更新日時)

9ケ月♀の子がいます。皆さん意見聞かせてください。もう限界越えました💢こないだの雛祭りの日の事。旦那の家で私の親をよんで初節句のお祝いしたんです。旦那の家にいくなりすぐ旦那は姑から何か買ってこないとだめだとか言われてて…したら旦那が私をもってきたからいいだろう…みたいな会話をしてて…そしたらうちでは孫はいるけど私はいらないなって言われた👊それは妊娠中にも言われたから2回目💣また言われてすごいすごいむかついてその日以来会ってない💢会いたくない💢絶縁したい💢離婚してもいい‼こんなになめられて…まじ許せない‼どう思いますか⁉

タグ

No.211084 08/03/10 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/11 00:20
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私もそんな姑許せません❗旦那さんも主さんのことを悪く言っていたんですか?
うちの姑も口にはしませんが、私はどうでもいいみたいです。孫がいればいいみたいな態度です💧こっちだって姑いらないです😤ほんと頭にきますよね💨

No.2 08/03/11 00:30
匿名さん2 ( ♀ )

姑ムカつきますね💢しかしここで離婚したら姑が喜ぶだけです😣ここゎ堪えてこの先ジワリジワリ仕返しをしてください👿姑なんて言い方悪いがこの先私達嫁の助けを必要としてきますから😏🌟その時が私達嫁の復習劇の始まりょ😏と思い今ゎ絶えてくださぃ(T^T)私も嫌な事があった時はそんな考えをして嘲笑いしてます✌😏

• << 5 私も会う度に嫌味を言われます💢 でも私旦那とは二十歳離れてるんです👍 姑は私のおばあちゃんと同じ歳😁 義妹夫婦は結婚12年目ですが、子供はいないんです。 だから私は旦那と離婚しても姑は喜ばないと思いますよ😁 やっと出来た孫ですからね😊 離婚しても子供渡す気なんて更々ないから、孫が好きなら余計な口叩くなって感じです💀 否みに私がここまで言うのは、初出産なのに実家に帰らせてもらえず、臨月に入って同居をしたら、その日に説教2時間プラス実家の悪口を言われて💧 私はその日に血が出て破水して子供を早産しました。 なのに今更孫がどうたらとか言われたくないんです😭 鬼姑のことを考えるだけで怒りで震えます💧

No.3 08/03/11 00:38
専業主婦3 

嫁は子供を産む道具的な 時代錯誤なお話ですね!!!
そんな姑許せない!!!
NO・2さんの言われる通り、姑の方が先に弱ってきます。友人やここでいっぱい吐き出して、頑張ってください!!!

No.4 08/03/11 02:34
♀ママ4 

うちも似た状況です💧
旦那の家に行くと孫には「よく来たね~」と言いますが、私には挨拶も無し。代わりに私には「○○さんは?買い物に行かなくていいの?孫は私達が見てるからね😃○○(旦那)はここに居てもらわないと、何かあったら困るからね😃」と毎回、言われます。私は追い出される感じです。
もう慣れました。
私の両親、親戚には有り得ない礼儀ですから😃「こんなバカな言葉しか言えないなんて可哀想な人間」と思っています。
家によって礼儀や作法は違いますね。
私はまともな親に生まれて幸せだと改めて実感しました😃
旦那の家には2週間に一度くらい行きます。
無礼は気にしずに、義理親とは明るく会話しています😃
旦那の親戚にも明るく話ししていますし、最近は話し方の勢いで私の勝ちのような雰囲気になってきました✌
考えるだけ損です🙈

No.5 08/03/11 03:29
花ママ ( 20代 ♀ r7QVk )

>> 2 姑ムカつきますね💢しかしここで離婚したら姑が喜ぶだけです😣ここゎ堪えてこの先ジワリジワリ仕返しをしてください👿姑なんて言い方悪いがこの先… 私も会う度に嫌味を言われます💢
でも私旦那とは二十歳離れてるんです👍
姑は私のおばあちゃんと同じ歳😁
義妹夫婦は結婚12年目ですが、子供はいないんです。
だから私は旦那と離婚しても姑は喜ばないと思いますよ😁
やっと出来た孫ですからね😊
離婚しても子供渡す気なんて更々ないから、孫が好きなら余計な口叩くなって感じです💀
否みに私がここまで言うのは、初出産なのに実家に帰らせてもらえず、臨月に入って同居をしたら、その日に説教2時間プラス実家の悪口を言われて💧
私はその日に血が出て破水して子供を早産しました。
なのに今更孫がどうたらとか言われたくないんです😭
鬼姑のことを考えるだけで怒りで震えます💧

No.6 08/03/11 08:58
プレママ6 ( 20代 ♀ )

私、去年の6月(結婚式後1ヶ月)から姑と会ってないですよ⤴
今妊娠7ヶ月ですが、報告もしてないですよ⤴
戸籍上は離婚しないと縁切れないけど旦那さんの理解さえあれば事実上はこんなかんじで関わらずに生きて行く事はできますからね✨みなさん頑張りましょう。

No.7 08/03/11 11:15
♀ママ7 ( ♀ )

旦那さんには、主さんの気持ちを伝えましたか?
もし伝えたら、旦那さんは主さんの気持ちをくんでくれますか?
私なら一度目なら何とか我慢…と言うか受け流しますが、二度目ならもう旦那に理由を言って義実家には行きませんね💨チョット悩みますが孫も会わせないと思います…。そしてウチの旦那さんは常に私の味方でいてくれる人なので、私の気持ちを理解してくれるはず…それどころか『嫁はいらない』なんて聞いた日には旦那自身が親にキレ、旦那が実家には私達を連れて行かなくなると思います💨

No.8 08/03/11 17:34
♀ママ0 

主です。皆さんご意見ありがとうございます✋色々な話が聞けて…レス嬉しかったです😢ほんと産む機械扱いの発言💢色々な考えがあって…そんな奴は馬鹿だと思って聞き流したら…とかもありますがそれじゃ馬鹿にされっぱなしで…許せるものではありません‼そして私は9ケ月♀いるのですが…パートしてて⤵姑に預けてるんです⤵最悪⤵子育てだけの人が羨ましい😢嫌で実家に預けたいけど実家は忙しいのでたまにしか無理で⤵むかついて以来旦那に送迎えしてもらってます。パート勤務減らそうと思ってます👊保育所もすぐには探せないし…胃が痛いです😢やはり子育てだけしてると優越感があり大変だけど我が子はかわいいし♥ママっこになるし♥快感なんだろうなぁと…またレス待ってます✨絶縁してる人もいるんですね‼旦那が男気なく⤵情けない⤵愛情不足の結果かな😢愛があれば越えられるのかな😢

• << 10 主さんもなら言い返してみたらいかがでしょうか?それか一回義理母さんとぶつかるのも良いかもですょ? 主さんからしたら子育てしてるだけの人が羨ましいとなるかもですが、『だけ』と言う言い方は少し専業主婦に対して良い言葉には感じませんでした😔専業主婦だって義理母さんと会う事だってありますし、頼りたくなくとも自分が病院に行く際ゃ体調悪い時などお願いする方も居ると思います。専業主婦だから義理母に会わなくて済むとは限りませんょ😹孫見たさに昼間に来たりされる事だってあります💧気分害されたらスミマセン😔

No.9 08/03/12 00:06
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 8 うーん腹立つ発言ですね😤

主さんも「義親なんていらない‼子供のお守りに利用してやってるだけ😏」って思うのはどう?

No.10 08/03/12 07:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 主です。皆さんご意見ありがとうございます✋色々な話が聞けて…レス嬉しかったです😢ほんと産む機械扱いの発言💢色々な考えがあって…そんな奴は馬鹿… 主さんもなら言い返してみたらいかがでしょうか?それか一回義理母さんとぶつかるのも良いかもですょ?
主さんからしたら子育てしてるだけの人が羨ましいとなるかもですが、『だけ』と言う言い方は少し専業主婦に対して良い言葉には感じませんでした😔専業主婦だって義理母さんと会う事だってありますし、頼りたくなくとも自分が病院に行く際ゃ体調悪い時などお願いする方も居ると思います。専業主婦だから義理母に会わなくて済むとは限りませんょ😹孫見たさに昼間に来たりされる事だってあります💧気分害されたらスミマセン😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧