注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

なかとしに相談(再)

レス500 HIT数 14348 あ+ あ-

なかとし( 40代 ♂ tFLLv )
14/07/29 06:01(更新日時)

知らない人は、はじめまして。
知ってる人は、ご無沙汰してます。
なかとしです。
(_ _)

前回から約2年半ぶりで復活になります。
このスレで25回目となりましたが、
再び、恋の相談承ります。

浮気や不倫の相談も大歓迎☆

No.2110621 14/06/28 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/07/06 10:24
レオン ( 30代 ♀ ts5gc )

>> 147 レオンさん。おはよう。 ご気分はいかがでしょうか。 どうやらレオンさんは、ダメ男にばかりに好かれるようですね; 見た目が派…
なかとしさんのレスについて、ずっと考えてました
ただ、友達にはバンバン意見を言うので嫌ってる人も多いと思います
嘘をつかなさすぎ~女としてシークレットがなくて魅力がないと親友にいわれました

あと若いときは合コンいっても
仲良くなりますが
お前は、話さないと泣き出しそうで守ってあげたい感じなのに、話すと
イメージ狂うから話すな~
とよく言われてました。
逆にそのギャップがいいといってくれる人もいましたが…
イメージ崩れるほうが多いようです
今の彼は、ギャップがよかったみたいですが、今は私は大好きになって、彼に意見をポンポンいえなくなりました

依存なのかな
依存と愛情の違いは?
段々と、分からなくなりました

• << 153 レオンさん。 お体の方は大変なようですね… 俺も心配です… (´;ω;`) 見た目は大人しく、喋るとイメージが違うタイプでしたか。 そういったギャップは、惹かれる理由になりますね☆ ただし、俺も女の子には秘密の1つ2つがあった方が魅力的だと思います。 無意識にもっと自分を知って貰いたい。好きになって貰いたいという心のクセが出てしまい、つい自分の全てを話してしまうのだと思いますが、 そのクセは治した方が良いですよ。 意識してそうしてるのでは無いというのは解りますが、それが男に誤解される原因だと思いますから。 愛情と依存の違いか… レオンさんの場合は、 彼に必要とされることを必要とするタイプの依存だと思います。 「彼が自分を必要とする=自分は生きている価値がある」 という考えが根底にあり、自分の存在価値はあくまで他人次第なのではないでしょうか。 そういう考えが強い人は、ギャンブル・アルコール依存症、仕事や金銭面でうまくいっていない人、性格面や情緒面に問題がある人など、一般的にダメ男と呼ばれるような「救いがい」のある人を選ぶ傾向にありますから。 なので、相手に必要とされたい。そう思って彼に尽くしてる行動は、全て依存からくるものなんですよ。 彼から連絡が来なくて、死ぬほど寂しい思いをしてるのも、そのため。 どうして彼の世話をしようとしているの? 彼に好かれることで自分の存在価値を確認しているの? これからは、彼に対して何かしらの行動を起こす前に、その2つを考えてみて欲しいと思います。

No.152 14/07/06 12:49
月 ( 30代 ♀ TS5n )

なかとしさんこんにちは😃
以前、相談受けていました。また相談させてください。

今、仕事場に気になる人がいます。
その人は社員で私はパートです。
バレンタインにチョコを渡してからたまに、愛称で読んでくれたりするもの進展はなしです。告白はしてません💧

今月に、私は家族で旅行に行くのでシフトの休み希望を出しました。
その希望休について、バイトを経由して「デートですか?」と聞かれました。

少しは気にかけてるということでしょうか?
ただたんに聞いてみただけですかね?

• << 156 月さん。こんにちは。 お久しぶりです☆ と、言いたいところですが… そのハンネは全く記憶にないです… ゴメンなさい。 以前はどのような相談でしたっけ? (;^_^)ゞ さて、 職場の彼は何歳なのですか? もちろん、彼女や奥さんはいないのですよね? バレンタインといっても、社会人になると社交辞令みたいになってしまいますから、特別高価なチョコでも贈らない限り、なかなか好意は伝わらないかも知れません。 しかし、愛称で呼んでくれる時もあるという事は、少なからず彼も貴女を意識しています。 「デートですか?」の質問も、 30過ぎて独身のお月さん(失礼なこと言ってゴメン)に対する興味本意かも知れませんが、 お月さんに好意があるから、探りを入れた可能性だってあります。 彼は、普段はお月さんを愛称で呼ばないような、女性との境界線を持てる人。 どこかの中年のように、皆に親しくするようなタイプではないと思われるので、親しくなるのは難しいかと思います。 その点、浮気の心配はぐっと減りますけどね☆ どちらにせよ、もう少し彼に意識してもらう為にも、もっと好意を示す必要があると思いますよ。 (*^^*) 順番が逆になりましたが、 書き込みしてくれて、ありがとう♪

No.153 14/07/06 13:51
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

>> 151 なかとしさんのレスについて、ずっと考えてました ただ、友達にはバンバン意見を言うので嫌ってる人も多いと思います 嘘をつかなさすぎ~女として… レオンさん。

お体の方は大変なようですね…
俺も心配です…
(´;ω;`)

見た目は大人しく、喋るとイメージが違うタイプでしたか。
そういったギャップは、惹かれる理由になりますね☆

ただし、俺も女の子には秘密の1つ2つがあった方が魅力的だと思います。
無意識にもっと自分を知って貰いたい。好きになって貰いたいという心のクセが出てしまい、つい自分の全てを話してしまうのだと思いますが、
そのクセは治した方が良いですよ。

意識してそうしてるのでは無いというのは解りますが、それが男に誤解される原因だと思いますから。

愛情と依存の違いか…

レオンさんの場合は、
彼に必要とされることを必要とするタイプの依存だと思います。

「彼が自分を必要とする=自分は生きている価値がある」
という考えが根底にあり、自分の存在価値はあくまで他人次第なのではないでしょうか。

そういう考えが強い人は、ギャンブル・アルコール依存症、仕事や金銭面でうまくいっていない人、性格面や情緒面に問題がある人など、一般的にダメ男と呼ばれるような「救いがい」のある人を選ぶ傾向にありますから。

なので、相手に必要とされたい。そう思って彼に尽くしてる行動は、全て依存からくるものなんですよ。
彼から連絡が来なくて、死ぬほど寂しい思いをしてるのも、そのため。

どうして彼の世話をしようとしているの?

彼に好かれることで自分の存在価値を確認しているの?

これからは、彼に対して何かしらの行動を起こす前に、その2つを考えてみて欲しいと思います。

No.154 14/07/06 14:05

>> 153
なかとしさん。
私と彼の愛情は依存なんですか?
愛情には、ならないのかな?
努力しても無理ですか?

No.155 14/07/06 14:21

>> 138 レオンさん。 尿が出ないのはツラいでしょうね… お腹を切った後ですから、尚更心配です。 お母さんの件、 ちゃんと伝わって…
なかとしさん不安で仕方ないです
何回も、なかとしさんが、彼は貴女を愛してます
といってくれてるのに、段々と不安になってきます
血尿だからか、なんなのか…
母からも何もないからか、不安で押し潰されそう

• << 157 レオンさん。 寂しい気持ちはよく解りますよ。 (´・ω・`) 彼から連絡が来なくて不安になるのは、彼に依存してるから。 彼に愛情があるなら、彼を信頼してる分、不安な気持ちは減りますし、 連絡1つしてこない事に、怒りを覚えるのが普通なんです。 そんな依存を愛情に変える方法は、 もっと自分に自信を持つこと。 もっと自分を愛してあげることだと、俺は思います。 彼が居ない時には、彼のことを考えるのではなく、自分の時間を楽しむ。 趣味や習い事、読書や仕事で必要な資格の勉強など、もっと自分の為に時間を使うようにしましょうよ。 自分の長所を挙げ、もっと自分を褒めてあげましょうよ。 人に優しく出来る事が長所だと思うなら、俺みたいに、ここミクルで他の相談者にアドバイスをしてあげるというのでも良いと思います。 その際は、「私は~だと思います」と、ハッキリと自分の意見を言えるようになれば、もっと自分を好きになれますよ。 そうやって、もっと自分を好きになれれば、きっと彼に対する依存が、愛情に変わります。 泣いてばかりいても、何も変わりませんよ? (*;_;)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

No.156 14/07/06 14:28

>> 152 なかとしさんこんにちは😃 以前、相談受けていました。また相談させてください。 今、仕事場に気になる人がいます。 その人は社員で私はパートで… 月さん。こんにちは。

お久しぶりです☆

と、言いたいところですが…

そのハンネは全く記憶にないです…
ゴメンなさい。
以前はどのような相談でしたっけ?
(;^_^)ゞ

さて、
職場の彼は何歳なのですか?
もちろん、彼女や奥さんはいないのですよね?

バレンタインといっても、社会人になると社交辞令みたいになってしまいますから、特別高価なチョコでも贈らない限り、なかなか好意は伝わらないかも知れません。

しかし、愛称で呼んでくれる時もあるという事は、少なからず彼も貴女を意識しています。
「デートですか?」の質問も、
30過ぎて独身のお月さん(失礼なこと言ってゴメン)に対する興味本意かも知れませんが、
お月さんに好意があるから、探りを入れた可能性だってあります。

彼は、普段はお月さんを愛称で呼ばないような、女性との境界線を持てる人。
どこかの中年のように、皆に親しくするようなタイプではないと思われるので、親しくなるのは難しいかと思います。
その点、浮気の心配はぐっと減りますけどね☆

どちらにせよ、もう少し彼に意識してもらう為にも、もっと好意を示す必要があると思いますよ。
(*^^*)

順番が逆になりましたが、
書き込みしてくれて、ありがとう♪

• << 161 解答ありがとうございます🙇 以前は匿名で書き込みしてました。ハンネ必須ではなかったので…🙇 以前は、病気の事が気になって行動出来ないとかそんな事を相談しました。 その人は29歳です。
  • << 162 すみません🙇 彼女はいないみたいです。 私は、何かうまく好意を出すのが上手くないのか隠してしまうのがクセになってしまっています。アピールって難しいです。

No.157 14/07/06 15:08

>> 155 なかとしさん不安で仕方ないです 何回も、なかとしさんが、彼は貴女を愛してます といってくれてるのに、段々と不安になってきます 血尿だからか… レオンさん。

寂しい気持ちはよく解りますよ。

(´・ω・`)

彼から連絡が来なくて不安になるのは、彼に依存してるから。

彼に愛情があるなら、彼を信頼してる分、不安な気持ちは減りますし、
連絡1つしてこない事に、怒りを覚えるのが普通なんです。

そんな依存を愛情に変える方法は、
もっと自分に自信を持つこと。
もっと自分を愛してあげることだと、俺は思います。

彼が居ない時には、彼のことを考えるのではなく、自分の時間を楽しむ。

趣味や習い事、読書や仕事で必要な資格の勉強など、もっと自分の為に時間を使うようにしましょうよ。

自分の長所を挙げ、もっと自分を褒めてあげましょうよ。

人に優しく出来る事が長所だと思うなら、俺みたいに、ここミクルで他の相談者にアドバイスをしてあげるというのでも良いと思います。

その際は、「私は~だと思います」と、ハッキリと自分の意見を言えるようになれば、もっと自分を好きになれますよ。

そうやって、もっと自分を好きになれれば、きっと彼に対する依存が、愛情に変わります。

泣いてばかりいても、何も変わりませんよ?

(*;_;)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

• << 160 そういうところがいけないんだなと、わかってはいるのですが なかとしさんと、せめて電話などで話せたらよかったな~ と思ってしまいます 人に頼りすぎなんですよね

No.158 14/07/06 15:31

>> 157
なかとしさん
お忙しいのにありがとうございます。
私の長所ですか?
何があるんだろ?

わからないです
自分に自信がないです

• << 163 レオンさん。 貴女の長所は俺が知る限り、 優しい 思いやりがある 気使いが出来る 甘え上手 分け隔てなく人と付き合える 友達が多い などなど、沢山あると思います。 その他にも、料理や掃除などの家事は得意そうなイメージがありますし、その可愛らしいお顔やスタイルも、長所の1つとして捕らえて欲しいです。 (貴女の同年齢の女性達と比べたら、きっと一番若く見られるハズ) まだまだ俺の知らない長所があるハズですよ。 もっと自分に自信を持って下さいね。 あ、 レオンさんと電話は、あまりしたくないです… 話が長すぎて、電話代がかさむのが確実ですから; そう言えば最近、仕事以外の電話してねーな… (―_―;)カノジョノコエキイタノイツダッケ…

No.159 14/07/06 15:34
長谷川 ( 20代 ♀ xbBLv )

>> 148 長谷川さん。おはよう。 素敵なご主人様が見付かると良いですね♪ 長谷川さんのそんな一面だけでなく、 その仮面で隠した本当の貴女… なかとしさん、こんにちは(^ ^)

私がわかりやすい女だってのもあるんですけど、なかとしさんは私の性格をよくわかってるから一枚上手って感じがして本当に恥ずかしいです(笑)
私のダメな部分を受け止めて好きになってくれて、それでも甘やかさない人をさがします!それで恋人になってもらってからペットのように可愛がってもらいますね。
私のダメな部分が人間味があるなんてあんまり考えたことなかったです。ありがとうございます。

バイト先は洋菓子屋ですよ。予想以上に混むのと裏の作業にひたすら焦ります。でも慣れですよね!とりあえず動いてミスして早く覚えて慣れるようにがんばります。
ミス、へこんでもいいんですね。たぶん今日も終わってから泣きます(笑)ミスをミスで終わらせないように次に活かせるようにひたすら沈むことにします。
時給が高いからやる気がでるんだと思います。というわけで、就活頑張ろうと思います。なかとしさんの言ってることやっときちんと理解できました(^_^;)
とりあえずまた説明会予約したので1からがんばってみます。
すみません、色々話とびました。

元旦那のことについて、友人はもともと冷静なんです。自分がどんな状態なのかもきちんとわかっているはずです。今は、自分の嫌いな部分を好きになってくれる人と付き合いたいと言っています。
でも元旦那にすがりついてしまってます。
元旦那に関わらないでほしいとは言っていますが、強要はできないんです。難しいです。よっぽど沈んでいくようなら病院ですよね...

• << 167 長谷川さん。 マズは友人の件から、 実は、俺も長年人の相談にのってますが、 相談にのってあげるための相談というのは初めてのケースで、正直、どうしたもんかと迷ってます; 手っ取り早い方法としては、友人にここを紹介してもらい、直線その子とお話が出来れば良いのですが、 そんな事をしたら、すぐに長谷川さんの正体がバレてしまいますよね。 なので、俺は長谷川さんの話を聞いてあげる事しかできません。 長谷川さんも、あまり自分の意見や正論を友人に押し付けても、友人が長谷川さんと距離をおこうとする結果になるだけ。 友人の愚痴を聞いてあげ同意してあげる事を9割、自分の意見を言うのが1割と頭に置き、友人の側についててあげて欲しいと思います。 実際、誰かが側に居てくれるだけで、友人も安心出来るでしょうから。 友人が言う自分が嫌いな部分とは、人に意見が言えない弱さかな? 自分に自信が持てないこと? 長谷川さんも、彼女の長所を並べたて、彼女を励ましたりしてるのでしょうが、それはとても根気がいること。 その苦労は俺もよく知ってるから、長谷川さんの気持ちもよく解るよ。 頑張り過ぎないで頑張って下さいね。 ところで、 今日の長谷川さんは、もの凄く前向きで素直ですね。 けど、なんとなくそれは、本心を隠して無理してるように感じます。 以前のように、そう感じた事を黙ってようかとも思いましたが、今日はご褒美をあげる約束だったので、こうして俺の本心を書いてみました。 ちゃんとキミの事を見てますよ。 実際に頑張ってくれる事より、 俺の言うことをきいてくれようとするその姿勢が、とても嬉しいです。 ありがとう。 (´・ω・)ヾ(^_^*)イイコ,イイコ♪ 今日のブレゼントは、『大好きなあなたへ』というスレ(他人のですが;)に書いた言葉です。 時間がある時にでも探してみて下さい。 やっと重い腰をあげ就活始めたのですから、俺も喜んで応援ますよ!

No.160 14/07/06 16:09

>> 157 レオンさん。 寂しい気持ちはよく解りますよ。 (´・ω・`) 彼から連絡が来なくて不安になるのは、彼に依存してるから。…
そういうところがいけないんだなと、わかってはいるのですが
なかとしさんと、せめて電話などで話せたらよかったな~
と思ってしまいます

人に頼りすぎなんですよね

No.161 14/07/06 16:15

>> 156 月さん。こんにちは。 お久しぶりです☆ と、言いたいところですが… そのハンネは全く記憶にないです… ゴメンなさい。 … 解答ありがとうございます🙇

以前は匿名で書き込みしてました。ハンネ必須ではなかったので…🙇

以前は、病気の事が気になって行動出来ないとかそんな事を相談しました。
その人は29歳です。

No.162 14/07/06 16:23

>> 156 月さん。こんにちは。 お久しぶりです☆ と、言いたいところですが… そのハンネは全く記憶にないです… ゴメンなさい。 … すみません🙇

彼女はいないみたいです。

私は、何かうまく好意を出すのが上手くないのか隠してしまうのがクセになってしまっています。アピールって難しいです。

• << 168 月さん。 以前は匿名でしたか。 良かった、俺の物忘れじゃなくて。 (*^_^; 相手は年下といっても、34と29なら全く問題ないですよ♪ 歳の差は気にしないで下さいね。 以前は病気との事でしたが、今はそれを克服できたのですか? その他に、自分に自信がない理由があるのですか? すみません。質問ばかりで。 相手に好意を示すアピールとして、マズは簡単な方法を紹介しますね。 ★挨拶の仕方 彼とは、普通に挨拶できる間柄でしょうか。 挨拶で相手に好意を示す方法として、 ただ「おはようございます」ではなく、 「○○さん、おはようございます」と、名前を呼んでから挨拶することをお勧めします。 実際、お月さんがそうされたなら、嬉しいですよね。 その人に、ちゃんと意識して貰えてると感じ、親近感もわくハズ。 さっそく明日から試してみて欲しいと思います☆ もちろん、朝だけでなく、仕事中や帰宅する時もですよ。 ★距離を縮める 物理的な距離が縮まれば、心の距離も縮まった気がするものです。 話をする際や、物を渡す時、今のお月さん際は躊躇してしまい、彼から離れてしまってるんじゃないかな。 もしそうなら、勇気を出して、もう少し彼の側に寄ってみて下さい。 正面に向き合って話す際は、だいたい50cmくらい。手を伸ばせば彼に触れる距離が理想です。 仲の良い女子同士が話す時も、それくらいですよね。 それを彼に対しても行う事をお勧めしますよ☆ マズは、この2つをクリアできたら、次のステップへ進みましょう。 (*^^*)

No.163 14/07/06 16:52

>> 158 なかとしさん お忙しいのにありがとうございます。 私の長所ですか? 何があるんだろ? わからないです 自分に自信がないです レオンさん。

貴女の長所は俺が知る限り、
優しい
思いやりがある
気使いが出来る
甘え上手
分け隔てなく人と付き合える
友達が多い
などなど、沢山あると思います。

その他にも、料理や掃除などの家事は得意そうなイメージがありますし、その可愛らしいお顔やスタイルも、長所の1つとして捕らえて欲しいです。
(貴女の同年齢の女性達と比べたら、きっと一番若く見られるハズ)

まだまだ俺の知らない長所があるハズですよ。
もっと自分に自信を持って下さいね。

あ、
レオンさんと電話は、あまりしたくないです…
話が長すぎて、電話代がかさむのが確実ですから;

そう言えば最近、仕事以外の電話してねーな…
(―_―;)カノジョノコエキイタノイツダッケ…

• << 166 一生懸命、自分の長所考えてみましたが ない(T_T) 長所ないんじゃないかな… だから元カレも、今彼も私が手に入ったら もういらなくなるんじゃないかな… なんとなく最初だけ

No.164 14/07/06 17:06

>> 163
なかとしさん、ひどい~電話してくださいよ(≧∇≦)
ひどい、ひどい(≧∇≦)
なかとしさん、私が相手を変だとおもいましたが、私がへんなのかな?
私を好きでも彼女になったら何ヶ月も電話しない
一年ぐらい会わないかもしれない
相手を信じてるから平気だ
具合が悪くても大丈夫ですか?とか心配するな
俺は大人だから、一人で何でもできる

お前を愛してる
って、変じゃないですか?
私が変ですか?

No.165 14/07/06 17:13

>> 164
ちなみに結婚を前提に
の人の言葉です
お前は彼女なら、俺に尽くしてくれるだろうが、ほっといてくれ
電話もない、遠距離で会えないなら、つきあいたいというのが、わからなくて
なかとしさんも、こんなに優しいのに、彼女には電話しないんですね

なら気持ちはわかりますか?

No.166 14/07/06 17:30

>> 163 レオンさん。 貴女の長所は俺が知る限り、 優しい 思いやりがある 気使いが出来る 甘え上手 分け隔てなく人と付き合える 友…
一生懸命、自分の長所考えてみましたが
ない(T_T)

長所ないんじゃないかな…
だから元カレも、今彼も私が手に入ったら
もういらなくなるんじゃないかな…
なんとなく最初だけ

• << 170 レオンさん。 電話はダメよ~ん。ダメ、ダメ♪ (´Д`≡´Д`) 好きなのに会わないというのは、俺には理解しかねますね… 会いたいけど会えない、というなら解りますが… 何ヵ月も電話しないのは、何となく解ります。 ウチは長い間同棲してたので、その頃から二人の会話は減ってましたから。 一緒に居ると安心。 相手に気を使わずに、自分の事に集中できる。 信頼関係が強いからそうなるのだと思います。 実際、あまり気心が知れない相手と二人きりになった時、ものすごく落ち着きませんよね。 何が会話してないと、気まずくなってしまいます。 それと反対なのですよ。 一人で出来るから心配するな。は、 レオンさんが気を付かい過ぎる性格だから、その彼が気を使って言ってくれたのだと思います。 貴女に対する思いやりですよ☆

No.167 14/07/06 18:08

>> 159 なかとしさん、こんにちは(^ ^) 私がわかりやすい女だってのもあるんですけど、なかとしさんは私の性格をよくわかってるから一枚上手って… 長谷川さん。

マズは友人の件から、

実は、俺も長年人の相談にのってますが、
相談にのってあげるための相談というのは初めてのケースで、正直、どうしたもんかと迷ってます;

手っ取り早い方法としては、友人にここを紹介してもらい、直線その子とお話が出来れば良いのですが、
そんな事をしたら、すぐに長谷川さんの正体がバレてしまいますよね。

なので、俺は長谷川さんの話を聞いてあげる事しかできません。

長谷川さんも、あまり自分の意見や正論を友人に押し付けても、友人が長谷川さんと距離をおこうとする結果になるだけ。
友人の愚痴を聞いてあげ同意してあげる事を9割、自分の意見を言うのが1割と頭に置き、友人の側についててあげて欲しいと思います。

実際、誰かが側に居てくれるだけで、友人も安心出来るでしょうから。

友人が言う自分が嫌いな部分とは、人に意見が言えない弱さかな?
自分に自信が持てないこと?

長谷川さんも、彼女の長所を並べたて、彼女を励ましたりしてるのでしょうが、それはとても根気がいること。
その苦労は俺もよく知ってるから、長谷川さんの気持ちもよく解るよ。

頑張り過ぎないで頑張って下さいね。

ところで、
今日の長谷川さんは、もの凄く前向きで素直ですね。

けど、なんとなくそれは、本心を隠して無理してるように感じます。

以前のように、そう感じた事を黙ってようかとも思いましたが、今日はご褒美をあげる約束だったので、こうして俺の本心を書いてみました。

ちゃんとキミの事を見てますよ。

実際に頑張ってくれる事より、
俺の言うことをきいてくれようとするその姿勢が、とても嬉しいです。
ありがとう。

(´・ω・)ヾ(^_^*)イイコ,イイコ♪

今日のブレゼントは、『大好きなあなたへ』というスレ(他人のですが;)に書いた言葉です。
時間がある時にでも探してみて下さい。

やっと重い腰をあげ就活始めたのですから、俺も喜んで応援ますよ!

• << 181 なかとしさん、わたしのこと見てるとか本当に恥ずかしいからやめてください(笑) なんでも見透かされちゃってるのって嬉しいけどほんと恥ずかしいです。自分が子供だと思い知らされる感じがします。 バイト行く前とか、たしかに本当はすごく緊張したし泣きたかったです。でも結局やるしかないし、嘆いてもどうしようもないかな、と思ったのでとりあえず前向きなことを言いました。正直に言うと、嘆いて正論を言われるのがこわいんです。なかとしさんは愚痴を聞くと言ってくれましたが、甘えるのが下手でごめんなさい。 今日のバイトは昨日より動けたし、褒めてもらえました。泣かずにすみました!ほんとですよ?あと、働いているバイトの先輩がすごくいい人で、少し雰囲気に馴染むことができたと思います。 また来週バイト入りますが、今はよくてもまた嘆くと思います。 友人のことですが、わたしもここを紹介しようと思いましたが、わたしの正体ばれるのでちょっと無理です。すみません^^; あと、すみません。私の勘違いがありました。元旦那が友人の嫌いなところをメールで言ってきたっていいましたよね?あれから連絡を少しして、今はお互いに連絡がとまってるみたいです。沈んでいるのでてっきり続けているんだと思ってました、ごめんなさい。 ただ、元旦那の声が聞きたいと言ってはいます。あと、元旦那のツイッターをチェックしたりしてるみたいです。元旦那が今の恋人の結婚したら私はどうなるかわからないと言っています。 あと、また決断したことがあるみたいなので次に私と会うときに直接話してくれるみたいです。 友人が自分の嫌いなところは、胸がないところ、あばらが浮き出てて痩せすぎてるところ、顔、ネガティブだったかな、、 でも考えすぎなんです。顔もかわいいと思うし、ものすごくスタイルいいんです。ただ、自己否定が半端ないです。 親に、からかいっぽいですがずっとブサイクと言われてきたみたいでそれが原因なのかな。
  • << 182 何度もすみません。 私は甘えるのが下手というか、ただの八方美人なんです。 なかとしさんがたくさんアドバイスくれますが、その助言通りにしないと申し訳ないし、しないことには解決しないからとりあえずやると言ってしまうんです。 でもやれないくせにそんなこと言われても私なら腹がたちます。 でも言うことをきこうとする姿勢が嬉しいって言ってくれて、本当に嬉しかったです。 正論を言われるのもこわいですけど、人に嫌われるのがこわいです。なかとしさんは私が従わないって言っても私を嫌いになりませんか? 甘えていい度合いがわかりません。とは言っても本当に切羽詰まったときは嘆いたりしてますが迷惑じゃないですか? なんかいつも大丈夫だと言ってくれるのに疑うような発言してごめんなさい。 「大好きなあなたへ」ですね。さがしてみますね!ちゃんとみますよ、嘘じゃないですよ。 あと、就活をまたはじめるってのも本当ですよ。応援してくださってありがとうございます(*^^*) 長々と失礼しました。
  • << 190 なかとしさん、無理です消えてしまいたいです。 エステで契約しました、友達に勧誘されたから断りづらいしなんでこうもいい人ぶって阿呆らしいことばっかりするのか。大学も今すぐやめたいです。今まで受験とか単位とったりとかしたのにばからしい。帰りたくないです。どうせ帰りますけど帰りたくない。お金がほしいです。もう本当に自分嫌い。

No.168 14/07/06 18:53

>> 162 すみません🙇 彼女はいないみたいです。 私は、何かうまく好意を出すのが上手くないのか隠してしまうのがクセになってしまっています。アピール… 月さん。

以前は匿名でしたか。
良かった、俺の物忘れじゃなくて。
(*^_^;

相手は年下といっても、34と29なら全く問題ないですよ♪
歳の差は気にしないで下さいね。

以前は病気との事でしたが、今はそれを克服できたのですか?
その他に、自分に自信がない理由があるのですか?

すみません。質問ばかりで。

相手に好意を示すアピールとして、マズは簡単な方法を紹介しますね。

★挨拶の仕方

彼とは、普通に挨拶できる間柄でしょうか。

挨拶で相手に好意を示す方法として、
ただ「おはようございます」ではなく、
「○○さん、おはようございます」と、名前を呼んでから挨拶することをお勧めします。

実際、お月さんがそうされたなら、嬉しいですよね。
その人に、ちゃんと意識して貰えてると感じ、親近感もわくハズ。
さっそく明日から試してみて欲しいと思います☆

もちろん、朝だけでなく、仕事中や帰宅する時もですよ。

★距離を縮める

物理的な距離が縮まれば、心の距離も縮まった気がするものです。

話をする際や、物を渡す時、今のお月さん際は躊躇してしまい、彼から離れてしまってるんじゃないかな。

もしそうなら、勇気を出して、もう少し彼の側に寄ってみて下さい。

正面に向き合って話す際は、だいたい50cmくらい。手を伸ばせば彼に触れる距離が理想です。
仲の良い女子同士が話す時も、それくらいですよね。
それを彼に対しても行う事をお勧めしますよ☆

マズは、この2つをクリアできたら、次のステップへ進みましょう。
(*^^*)

• << 175 ありがとうございます🙇😃 病気は治療法がないので以前と同じです。 難病指定されていてます😠 自信は、分からないですが何か恋愛に対してしたい気持ちと躊躇というか半々くらいです。 30過ぎて何か環境が変わる事への恐怖みたいな感じでしょうか… 挨拶は試して見ます。明日は彼が休みなので明後日頑張って見ます💪 言われてみれば名前を言われると嬉しいですよね✨

No.169 14/07/06 19:14
ひなこ ( 20代 ♀ L7aMv )

はじめまして。相談お願いします。

私は20代前半の女性で、今職場に好きな人がいます。彼はひとつ年下になります。
先日、私が1人で残業をしていると彼も仕事が終わるのが遅かったのですが、私が仕事終 わるまで待っていると言ってくれました。2時間くらい趣味の話や好きなタイプや色々な話をし、彼の知らない場所を私が知っていたので案内してと言われました。本気に捉えていいのかわからなく、案内するよと軽く流してしまいました。その後、私から職場に話せる人がいないからアドレス教えて下さいと言い、交換することができました。
その後も彼が私の近くまで来てくれ、かなり至近距離でずっとお話することができ、ドキドキしてしまいました。外が暗かったのでふざけあったりもしながら、一緒に帰りました。
ここからが相談なのですが、帰った後に、「遅くまでありがとうとっても楽しかった」等というメールを私から送りました。そしたら、彼から、「お疲れ様。俺もすごく楽しかった 同じ新米同士気軽に話そう」ときたのです。
新米同士ということは、私は恋愛対象には入っていないということでしょうか?悩んでしまってこのメールは返さずにいます。
彼と上手く発展したいのですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

長文を読んでくださり、ありがとうございました。

• << 173 ひなこさん。はじめまして。 書き込み、ありがとう御座います。 さて、 マズは注意点からになってしまいます。 彼の使った『新米同士』という言葉に拘り過ぎてはいけません。 言葉というのは、1つの言葉でも様々な意味がある場合もありますし、ニュアンスを変えるだけで全く違う意味になる場合もありますよね。 ましてや、メールなどの文章にした場合は、相手の顔、表情が見えない分、どういった意味で書かれたのか解らなくなる場合が多々あります。 なので、ひなこさんに大切にして欲しいのは、相手の言葉でなく、実際に会ってる時の相手の態度。 極端な例でいうと、 ひなこさんに彼氏がいたとします。 彼氏は他の女の子と楽しくメールしたり、実際に二人きりで会ったりしています。 しかし、ひなこさんには、「俺は浮気なんてしない。他の女には興味ない!」と言っています。 そんな彼氏の言葉は信じられませんよね? なので、ひなこさんに信じて貰いたいのは、態度の方なんです。 実際、ただの異性の同僚が、残業に付き合ったり、プライベートな話をしたり、デートの約束をしたり、二人でふざけながら帰ったりしますか? 俺には、彼はひなこさんに好意があるとしか思えませんよ? 彼のメールに対しても、彼とひなこさんには新米同士という共通点があり、とても親近感がわいているという内容に思えますよ? この先、ひなこさんにも彼氏や旦那さんが出来ます。 が、相手のたった1つの言葉に拘りすぎ、それが原因でケンカするって事だけはやめて下さいね☆ (*^^*) あ、 忘れるとこでしたっ 仲良くなりたいなら、今すぐメールの返事を書いて下さい。 返事が遅れた理由は書かなくて良いです。 相手にひなこさんの事を考えさせる為に、謎の部分は必要ですから☆ ついさっきそのメールを読んだような雰囲気の返事を書いて下さいね。

No.170 14/07/06 19:15

>> 166 一生懸命、自分の長所考えてみましたが ない(T_T) 長所ないんじゃないかな… だから元カレも、今彼も私が手に入ったら もういらなくなる… レオンさん。

電話はダメよ~ん。ダメ、ダメ♪

(´Д`≡´Д`)

好きなのに会わないというのは、俺には理解しかねますね…

会いたいけど会えない、というなら解りますが…

何ヵ月も電話しないのは、何となく解ります。
ウチは長い間同棲してたので、その頃から二人の会話は減ってましたから。

一緒に居ると安心。
相手に気を使わずに、自分の事に集中できる。
信頼関係が強いからそうなるのだと思います。

実際、あまり気心が知れない相手と二人きりになった時、ものすごく落ち着きませんよね。
何が会話してないと、気まずくなってしまいます。
それと反対なのですよ。

一人で出来るから心配するな。は、
レオンさんが気を付かい過ぎる性格だから、その彼が気を使って言ってくれたのだと思います。
貴女に対する思いやりですよ☆

No.171 14/07/06 19:25

>> 170
えっ😱
目からウロコです

私を思いやった言葉なんですか😨?
逆に、私はいらない
という意味にとりましたよ
なのに、すき
とか、お前は守ってあげたいという感じがないとか…
なんだか、わけのわからない人だなと思ってましたが、そんな取り方もあるんですね

ずーっとトイレに
おこもりしてます。
辛い

No.172 14/07/06 20:13

>> 171
看護婦さんに管で尿をだしてもらったら楽になりベッドに戻ってこれました。

彼に明日、なかとしさんが書いてくださった内容でメールしようと思います😃
それにしても、メールぐらいくれたらいいのに

• << 174 レオンさん。 トイレから脱出できて何よりです。 痔まで患ったら大変ですよっ(汗) 元彼や今彼が貴女をいらなくなると感じるのは、 レオンさんが尽くし過ぎ、相手に「この女は放っておいても俺から離れないな」と安心させてしまったからです。 通常、恋をしてる間は、相手に嫌われたくないという一心で、相手の為に何か「してあげる」ものです。 しかし、「してあげる」というのは、普段ならしない事を無理して行うこと。 そんな無理は続くものではありませんし、 相手に嫌われることはないと安心してしまったら、したいとも思わなくなって当然なのですよ。 それが、レオンさんが感じた「いらなくなる」なのだと思います。 追いかけてばかりの恋しか知らないレオンさんには、難しい心理かな? 待ってくれてる彼の「守ってあげたいという感じがない」は、 レオンさんの弱くて寂しがりな内面を知らないのか、 すぐに他の人へ頼れる性格への当て付けかも知れませんね。 (^_^; それにしても、 ホント、メールの1つもくれれば良いのにね。 (´Д`) でも、そのおかげで、レオンさんも少しは自分の心の中を覗けたのではないでしょうか。 まだ少し時間が残っていますので、引き続き、自分の事を考えてみましょうね☆

No.173 14/07/06 20:39

>> 169 はじめまして。相談お願いします。 私は20代前半の女性で、今職場に好きな人がいます。彼はひとつ年下になります。 先日、私が1人で残業… ひなこさん。はじめまして。

書き込み、ありがとう御座います。

さて、
マズは注意点からになってしまいます。

彼の使った『新米同士』という言葉に拘り過ぎてはいけません。

言葉というのは、1つの言葉でも様々な意味がある場合もありますし、ニュアンスを変えるだけで全く違う意味になる場合もありますよね。

ましてや、メールなどの文章にした場合は、相手の顔、表情が見えない分、どういった意味で書かれたのか解らなくなる場合が多々あります。

なので、ひなこさんに大切にして欲しいのは、相手の言葉でなく、実際に会ってる時の相手の態度。

極端な例でいうと、
ひなこさんに彼氏がいたとします。

彼氏は他の女の子と楽しくメールしたり、実際に二人きりで会ったりしています。
しかし、ひなこさんには、「俺は浮気なんてしない。他の女には興味ない!」と言っています。

そんな彼氏の言葉は信じられませんよね?

なので、ひなこさんに信じて貰いたいのは、態度の方なんです。

実際、ただの異性の同僚が、残業に付き合ったり、プライベートな話をしたり、デートの約束をしたり、二人でふざけながら帰ったりしますか?

俺には、彼はひなこさんに好意があるとしか思えませんよ?

彼のメールに対しても、彼とひなこさんには新米同士という共通点があり、とても親近感がわいているという内容に思えますよ?

この先、ひなこさんにも彼氏や旦那さんが出来ます。
が、相手のたった1つの言葉に拘りすぎ、それが原因でケンカするって事だけはやめて下さいね☆
(*^^*)

あ、
忘れるとこでしたっ

仲良くなりたいなら、今すぐメールの返事を書いて下さい。

返事が遅れた理由は書かなくて良いです。
相手にひなこさんの事を考えさせる為に、謎の部分は必要ですから☆

ついさっきそのメールを読んだような雰囲気の返事を書いて下さいね。

No.174 14/07/06 21:26

>> 172 看護婦さんに管で尿をだしてもらったら楽になりベッドに戻ってこれました。 彼に明日、なかとしさんが書いてくださった内容でメールしようと思い… レオンさん。

トイレから脱出できて何よりです。
痔まで患ったら大変ですよっ(汗)

元彼や今彼が貴女をいらなくなると感じるのは、
レオンさんが尽くし過ぎ、相手に「この女は放っておいても俺から離れないな」と安心させてしまったからです。

通常、恋をしてる間は、相手に嫌われたくないという一心で、相手の為に何か「してあげる」ものです。

しかし、「してあげる」というのは、普段ならしない事を無理して行うこと。

そんな無理は続くものではありませんし、
相手に嫌われることはないと安心してしまったら、したいとも思わなくなって当然なのですよ。

それが、レオンさんが感じた「いらなくなる」なのだと思います。

追いかけてばかりの恋しか知らないレオンさんには、難しい心理かな?

待ってくれてる彼の「守ってあげたいという感じがない」は、
レオンさんの弱くて寂しがりな内面を知らないのか、
すぐに他の人へ頼れる性格への当て付けかも知れませんね。
(^_^;

それにしても、

ホント、メールの1つもくれれば良いのにね。

(´Д`)

でも、そのおかげで、レオンさんも少しは自分の心の中を覗けたのではないでしょうか。

まだ少し時間が残っていますので、引き続き、自分の事を考えてみましょうね☆

• << 176 トイレに住所変更しなくて、すみました 痛み止めの副作用らしいです 結婚前提に…の人には最初は彼の悩みを話してましたが それなら俺に と言われるし、私は、この人にも悩みや弱味をいえなくなりました 前になかとしさんに話しましたが身近な友達には話せません 逆に強がってしまいます 前提に…の人は3年以上連絡とってなくて 元カレと結婚したのか?と久しぶりの電話でした いま一番本心を話せてるのは なかとしさんです

No.175 14/07/06 21:44

>> 168 月さん。 以前は匿名でしたか。 良かった、俺の物忘れじゃなくて。 (*^_^; 相手は年下といっても、34と29なら全く問題… ありがとうございます🙇😃

病気は治療法がないので以前と同じです。
難病指定されていてます😠
自信は、分からないですが何か恋愛に対してしたい気持ちと躊躇というか半々くらいです。
30過ぎて何か環境が変わる事への恐怖みたいな感じでしょうか…

挨拶は試して見ます。明日は彼が休みなので明後日頑張って見ます💪

言われてみれば名前を言われると嬉しいですよね✨

• << 177 月さん。 難病指定の病気でしか… 病気に対してもそうですが、病気だという気持ちに負けないで頑張りましょうね。 (*>Д<)ヾ(・ω・`) 他に何か打ち込めるものや目標とかあれば別ですが、 恋をしない生活なんて淋し過ぎます。 幸いにも、取り分け自信が持てない大きな理由は無さそうですし、 彼との距離を縮め、彼から告白されるよう、小さな努力を重ねていきましょう☆ もちろん、俺も精一杯応援させて頂きます! 明日会えないのは残念ですが、 挨拶と物理的な距離を縮める。この2つを試して下さいね。 それがクリアできたなら、今度はボディタッチと会話方法をアドバイスさせて頂きます☆ 社内恋愛となると、焦りは禁物。 周りの目や、もしダメになった時には、会いたくなくても会わなきゃならない事になりますから… なので、焦らずゆっくりと♪ それと、片想いしている今の状態も、楽しんで欲しいしね☆

No.176 14/07/06 21:57

>> 174 レオンさん。 トイレから脱出できて何よりです。 痔まで患ったら大変ですよっ(汗) 元彼や今彼が貴女をいらなくなると感じるの…
トイレに住所変更しなくて、すみました

痛み止めの副作用らしいです

結婚前提に…の人には最初は彼の悩みを話してましたが
それなら俺に
と言われるし、私は、この人にも悩みや弱味をいえなくなりました

前になかとしさんに話しましたが身近な友達には話せません
逆に強がってしまいます
前提に…の人は3年以上連絡とってなくて
元カレと結婚したのか?と久しぶりの電話でした
いま一番本心を話せてるのは
なかとしさんです

• << 178 レオンさん。 周りの人や親しい人に相談できなくなったのは、 皆に今彼とは別れた方が良いと言われたから? それとも、そう言われるのが解っているから? 俺もね、アダルトチルドレンの今彼とは、別れてしまうのが一番楽になれる方法だと思います… いい歳をした大人の男性のしつけなんて相当難しいし、時間が掛かりますから。 ですが、何もしないで諦める必要はないと思いますし、 何より、レオンさんがハイそうしますと簡単に別れられるなら、ここまで悩んだりはしないと思うのです。 なので、レオンさんが望む未来になれるようなアドバイスだけはしていこうと考えてますよ。

No.177 14/07/06 22:50

>> 175 ありがとうございます🙇😃 病気は治療法がないので以前と同じです。 難病指定されていてます😠 自信は、分からないですが何か恋愛に対してしたい… 月さん。

難病指定の病気でしか…

病気に対してもそうですが、病気だという気持ちに負けないで頑張りましょうね。

(*>Д<)ヾ(・ω・`)

他に何か打ち込めるものや目標とかあれば別ですが、
恋をしない生活なんて淋し過ぎます。

幸いにも、取り分け自信が持てない大きな理由は無さそうですし、
彼との距離を縮め、彼から告白されるよう、小さな努力を重ねていきましょう☆

もちろん、俺も精一杯応援させて頂きます!

明日会えないのは残念ですが、
挨拶と物理的な距離を縮める。この2つを試して下さいね。

それがクリアできたなら、今度はボディタッチと会話方法をアドバイスさせて頂きます☆

社内恋愛となると、焦りは禁物。
周りの目や、もしダメになった時には、会いたくなくても会わなきゃならない事になりますから…

なので、焦らずゆっくりと♪

それと、片想いしている今の状態も、楽しんで欲しいしね☆

• << 180 すみません🙇 別のスレでのハンネで投稿してしまって焦って削除してしまいました🙇 すみません😢 難病は、皮膚の病気なので自分が相手にたいして知られたくない気持ちがあります。

No.178 14/07/06 23:09

>> 176 トイレに住所変更しなくて、すみました 痛み止めの副作用らしいです 結婚前提に…の人には最初は彼の悩みを話してましたが それなら俺に と… レオンさん。

周りの人や親しい人に相談できなくなったのは、
皆に今彼とは別れた方が良いと言われたから?

それとも、そう言われるのが解っているから?

俺もね、アダルトチルドレンの今彼とは、別れてしまうのが一番楽になれる方法だと思います…

いい歳をした大人の男性のしつけなんて相当難しいし、時間が掛かりますから。

ですが、何もしないで諦める必要はないと思いますし、
何より、レオンさんがハイそうしますと簡単に別れられるなら、ここまで悩んだりはしないと思うのです。

なので、レオンさんが望む未来になれるようなアドバイスだけはしていこうと考えてますよ。

• << 184 なかとしさん おはようございます😃 昨日は尿を出すために痛み止めのカテーテルを抜いたので、痛くてレスができず、すみません。 彼のこと、相談しなくなったのは なかとしさんの、おっしゃった理由もあります すみません。またお腹が痛いのでのちほど
  • << 188 なかとしさん 彼にメールしました そのことは落ち着いてますが 昨日辺りから色々考えてます。 結婚を前提にの人のことは、そりゃ、嬉しいけど、気持ちはないと思ってます。 ずっと待ってる。といわれたし、電話きたので 多分癌の可能性が高いこと、卵巣摘出したら子供産めないことを話して、待ってもらっても困る と話しました。 わかった。だけで電話を切りました 次に電話がきて 俺は子供欲しいなんていってないよな? といっていました。 慰めてくれてるんだな…と、ちょっと嬉しかったです 入院前日に、また電話きて、心配して、お前が治るなら心配する。俺は医者じゃないし、じゃあな、ごめんな と一方的に電話がきれました 彼は何を言いたいのか、わからないし、私も、好きでもないのに、なぜ、前提にの人の言葉が気になるのか、わからなくて 私を切るなら切るでいいんです わかった で、彼は終わったんだと思いましたから なのに二度の電話が 意味がわからない

No.180 14/07/06 23:28

>> 177 月さん。 難病指定の病気でしか… 病気に対してもそうですが、病気だという気持ちに負けないで頑張りましょうね。 (*>Д<)… すみません🙇

別のスレでのハンネで投稿してしまって焦って削除してしまいました🙇
すみません😢

難病は、皮膚の病気なので自分が相手にたいして知られたくない気持ちがあります。

• << 183 月さん。おはよう御座います。 誤っての投稿は俺もたまにするので、気にしないで下さい。 (*^^*) ご病気の件、 美を追求する女性にとってそれは、物凄く嫌なものなのでしょうね… コンプレックスを感じて当然だと思います。 でも、大丈夫ですよ。 逆の立場になって考えて欲しいのですが、 お月さんの大好きな彼が、同じ病気で苦しんでたとします。 お月さんはそれを見て、彼を嫌いになりますか? 大好きな人のなら、コンプレックスを感じてる部分すら愛しく感じる。 俺ならそう思います。 お月さんの過去の彼氏達だって、そうだったんじゃないかな。 それに、会社の彼にお肌を見せるのなんて、まだまだ先なんですから、今から心配しなくとも; なので、気にする必要ありませんよ。 (*^^*)

No.181 14/07/07 01:16

>> 167 長谷川さん。 マズは友人の件から、 実は、俺も長年人の相談にのってますが、 相談にのってあげるための相談というのは初めてのケー… なかとしさん、わたしのこと見てるとか本当に恥ずかしいからやめてください(笑)
なんでも見透かされちゃってるのって嬉しいけどほんと恥ずかしいです。自分が子供だと思い知らされる感じがします。
バイト行く前とか、たしかに本当はすごく緊張したし泣きたかったです。でも結局やるしかないし、嘆いてもどうしようもないかな、と思ったのでとりあえず前向きなことを言いました。正直に言うと、嘆いて正論を言われるのがこわいんです。なかとしさんは愚痴を聞くと言ってくれましたが、甘えるのが下手でごめんなさい。
今日のバイトは昨日より動けたし、褒めてもらえました。泣かずにすみました!ほんとですよ?あと、働いているバイトの先輩がすごくいい人で、少し雰囲気に馴染むことができたと思います。
また来週バイト入りますが、今はよくてもまた嘆くと思います。

友人のことですが、わたしもここを紹介しようと思いましたが、わたしの正体ばれるのでちょっと無理です。すみません^^;
あと、すみません。私の勘違いがありました。元旦那が友人の嫌いなところをメールで言ってきたっていいましたよね?あれから連絡を少しして、今はお互いに連絡がとまってるみたいです。沈んでいるのでてっきり続けているんだと思ってました、ごめんなさい。
ただ、元旦那の声が聞きたいと言ってはいます。あと、元旦那のツイッターをチェックしたりしてるみたいです。元旦那が今の恋人の結婚したら私はどうなるかわからないと言っています。
あと、また決断したことがあるみたいなので次に私と会うときに直接話してくれるみたいです。
友人が自分の嫌いなところは、胸がないところ、あばらが浮き出てて痩せすぎてるところ、顔、ネガティブだったかな、、
でも考えすぎなんです。顔もかわいいと思うし、ものすごくスタイルいいんです。ただ、自己否定が半端ないです。
親に、からかいっぽいですがずっとブサイクと言われてきたみたいでそれが原因なのかな。

No.182 14/07/07 03:06

>> 167 長谷川さん。 マズは友人の件から、 実は、俺も長年人の相談にのってますが、 相談にのってあげるための相談というのは初めてのケー… 何度もすみません。
私は甘えるのが下手というか、ただの八方美人なんです。
なかとしさんがたくさんアドバイスくれますが、その助言通りにしないと申し訳ないし、しないことには解決しないからとりあえずやると言ってしまうんです。
でもやれないくせにそんなこと言われても私なら腹がたちます。
でも言うことをきこうとする姿勢が嬉しいって言ってくれて、本当に嬉しかったです。
正論を言われるのもこわいですけど、人に嫌われるのがこわいです。なかとしさんは私が従わないって言っても私を嫌いになりませんか?
甘えていい度合いがわかりません。とは言っても本当に切羽詰まったときは嘆いたりしてますが迷惑じゃないですか?
なんかいつも大丈夫だと言ってくれるのに疑うような発言してごめんなさい。
「大好きなあなたへ」ですね。さがしてみますね!ちゃんとみますよ、嘘じゃないですよ。
あと、就活をまたはじめるってのも本当ですよ。応援してくださってありがとうございます(*^^*)
長々と失礼しました。

• << 191 長谷川さん。こんばんは。 正直な気持ちを書いてくれて、ありがとう御座います。 忘れないで欲しいのですが、 俺が初めて長谷川さんを見た時は、ダメな奴…と思いました。 しかし、こうして話を聞く度に、どんどんそのイメージは無くなっています。 またあの時のような自暴自棄な考えを起こし、それを実行に移してしまったのなら、俺は今度こそ貴女を見下すと思います。 逆に言えば、そんな事をしでかさない限り、俺は貴女を嫌いなんてなりませんよ。

No.183 14/07/07 06:10

>> 180 すみません🙇 別のスレでのハンネで投稿してしまって焦って削除してしまいました🙇 すみません😢 難病は、皮膚の病気なので自分が相手にた… 月さん。おはよう御座います。

誤っての投稿は俺もたまにするので、気にしないで下さい。
(*^^*)

ご病気の件、
美を追求する女性にとってそれは、物凄く嫌なものなのでしょうね…
コンプレックスを感じて当然だと思います。

でも、大丈夫ですよ。

逆の立場になって考えて欲しいのですが、
お月さんの大好きな彼が、同じ病気で苦しんでたとします。
お月さんはそれを見て、彼を嫌いになりますか?

大好きな人のなら、コンプレックスを感じてる部分すら愛しく感じる。
俺ならそう思います。

お月さんの過去の彼氏達だって、そうだったんじゃないかな。

それに、会社の彼にお肌を見せるのなんて、まだまだ先なんですから、今から心配しなくとも;

なので、気にする必要ありませんよ。

(*^^*)

• << 185 なかとしさんおはようございます😃 打ち込めるものというものは趣味みたいなのですか❓ 元彼達は、一人は気にしないよとか治療しようとかそんな事を言ってくれる人でした。 もう一人は、好きだとか愛してるとか言ってる自分が好きって感じの人で、ニヤニヤしながら「何なんだよ~」とか「治らないとかそんなこと言うなよ」とか言う人でした😠 そうですね😃逆なら私は気にしないです。 でも頭で分かっててもどうしようって… 明日から、名前+挨拶やってみます😃 名前呼ぶのもドキドキしちゃいます。

No.184 14/07/07 08:19

>> 178 レオンさん。 周りの人や親しい人に相談できなくなったのは、 皆に今彼とは別れた方が良いと言われたから? それとも、そう言われる…
なかとしさん
おはようございます😃

昨日は尿を出すために痛み止めのカテーテルを抜いたので、痛くてレスができず、すみません。

彼のこと、相談しなくなったのは
なかとしさんの、おっしゃった理由もあります

すみません。またお腹が痛いのでのちほど

• << 186 それと、なぜか男の人には、媚をうってるというか…勘違いされることが多いし、泣きたい気持ちでも絶対に泣きません。けっこう強がります。だけど、男同士男の人にしかわからない気持ちもあると思うし… だから、本当に気心しれた人にしか話しません。 女友達は、元カレのときに、ちょっと懲りました。 私を思ってなのは、わかりますが… 元カレに電話やメールをして、今日1日は彼女に優しくしてあげてくださいとメールと電話してました 彼女はもう死ぬから優しくしてあげて…みたいな文章で、私自身がびっくりしました だからあまりいえなくなりました
  • << 197 レオンさん。こんばんは。 体調がすぐれない様子でしたが、大丈夫ですか? (´・ω・`) 待っててくれる彼を気にしてたのは、 寂しくて、自分を好きだと言ってくれる人に甘えたくなったからじゃないかな。 自分が弱ってる時に思い出してしまう人。 レオンさんにとって本当に必要なのが、その人なんじゃないかなと、俺は思いますよ。 早く彼から連絡あると良いですね☆

No.185 14/07/07 09:34

>> 183 月さん。おはよう御座います。 誤っての投稿は俺もたまにするので、気にしないで下さい。 (*^^*) ご病気の件、 美を追求す… なかとしさんおはようございます😃

打ち込めるものというものは趣味みたいなのですか❓

元彼達は、一人は気にしないよとか治療しようとかそんな事を言ってくれる人でした。
もう一人は、好きだとか愛してるとか言ってる自分が好きって感じの人で、ニヤニヤしながら「何なんだよ~」とか「治らないとかそんなこと言うなよ」とか言う人でした😠

そうですね😃逆なら私は気にしないです。
でも頭で分かっててもどうしようって…

明日から、名前+挨拶やってみます😃
名前呼ぶのもドキドキしちゃいます。

• << 201 月さん。 打ち込めるものとは、暇潰し程度ではなく、もっと真剣にやる趣味の意味で書きました。 何か、そういうのやってます? 二人の元彼のうち、前者の方が好印象を受けました。 会社の彼も、そんな対応を示す人だと良いですね☆ ちなみに俺は、極力その話題には触れないようにするタイプ。 胸が小さいとか、お尻が大きいとかなら、そこが好きなんだよと言えますが(ホンとは巨乳好き)、 病気や障害に対しては、さすがにそれも言えないし… 黙ったまま、その部分にキスしてあげるくらいしか出来ないな… 今の彼女には乳房に手術(省略)した跡があり、本人も気にしてますので、そんな対応してます。 お月さんのと比べ物にならないくらい小さな問題を例にしてしまい、申し訳ないです; (_ _;) 明日、上手くいくと良いですね☆ 応援してます!

No.186 14/07/07 09:52

>> 184 なかとしさん おはようございます😃 昨日は尿を出すために痛み止めのカテーテルを抜いたので、痛くてレスができず、すみません。 彼のこと、…
それと、なぜか男の人には、媚をうってるというか…勘違いされることが多いし、泣きたい気持ちでも絶対に泣きません。けっこう強がります。だけど、男同士男の人にしかわからない気持ちもあると思うし…
だから、本当に気心しれた人にしか話しません。
女友達は、元カレのときに、ちょっと懲りました。
私を思ってなのは、わかりますが…
元カレに電話やメールをして、今日1日は彼女に優しくしてあげてくださいとメールと電話してました
彼女はもう死ぬから優しくしてあげて…みたいな文章で、私自身がびっくりしました

だからあまりいえなくなりました

No.187 14/07/07 10:33
ゆう ( 30代 ♀ nc3Dc )

はじめまして。よろしくお願いします。
不倫をしていたかまだしている旦那を持つ嫁です。

ギャンブル癖借金癖があり、挙げ句に今年になって不倫発覚です。。
別れてきたは2度、2度目発覚は夫婦再構築中でした。
また別れたと言ってます。

2度目発覚後、離婚をしたい気持ちは伝えてあります。
旦那はちゃんと別れてきたといいますが、信じられません。

離婚を切り出したら2ヶ月待って欲しいといい、私は水面下で離婚準備しながら待ってます。

その間、夫は私を試すんです。
昨日○○市(不倫相手の住む市)に行って来たんだよね。
××市(その隣の市)で打ち合わせがあったから。
とか、土曜日にも○○市に行ったけど知ってる?会ってないよ、その時君は帰っても何も言わなかったね。調べなかったの?とか…
どうやって不倫の事を知ったの?どうやって調べてたの?って聞いてきます。
ETC調べても、カード使わなきゃ跡つかないし、カーナビ見た?おかしいと思わなかった?とか…

これってどういうつもりですかね?
全く意味がわからない。
こっちは離婚て言ってから、正直もう調べようとは思ってなかったのに。

もう調べないでって言ってるんですか?
黒だよ。の自爆ですか?
信用しての裏返しですか?

私には(会ってたけど)会ってないからね。としか聞こえないんですが…

旦那は何をどうしたいのか…わかりませんか?(-_-;)

• << 203 ゆうさん。はじめまして。 書き込み、ありがとう御座います。 そして、返事が遅くなり、申し訳ないです; さて、 どうしてそんなダメ男ばかりモテ、俺のようないい男がモテないのか、ホント不思議でなりません… ∥ヾ(-"―;)ヤハリ,カオナノカ? さて、 普段の旦那さんはオシャベリですか? それとも無口な方? 人は嘘を付くときには、普段と違った事をするものです。 普段からオシャベリな旦那がそう言ったのなら、本当の事を言っている。 普段は無口な旦那がそれを言ったのなら、嘘を付いている。 俺はそう思いますよ。 本当の事を言ってるにせよ、嘘を言ってるにせよ、 旦那は離婚を望んでないのだと感じました。 浮気はやめた。ゆうさんの考え過ぎだよ。だから離婚なんてしなくていいんだよ? 旦那は、そう言いたかったのではないでしょうか。 俺の周りにも離婚経験した女性が数名いますが、離婚してもしなくても、ホント大変ですよ… なので、早く離婚した方が良い!とは言えませんが、 せめて別居し、実家に帰って"お互いの"様子をみてはいかがでしょうか。 (案外、貴女が寂しくて仕方なくなるかも知れませんから) 旦那は、「今"は"浮気してないよ」と言ってるだけ。 またします。確実にね。 それを忘れないで欲しいと思います。

No.188 14/07/07 11:07

>> 178 レオンさん。 周りの人や親しい人に相談できなくなったのは、 皆に今彼とは別れた方が良いと言われたから? それとも、そう言われる…
なかとしさん
彼にメールしました

そのことは落ち着いてますが
昨日辺りから色々考えてます。
結婚を前提にの人のことは、そりゃ、嬉しいけど、気持ちはないと思ってます。
ずっと待ってる。といわれたし、電話きたので
多分癌の可能性が高いこと、卵巣摘出したら子供産めないことを話して、待ってもらっても困る
と話しました。

わかった。だけで電話を切りました

次に電話がきて
俺は子供欲しいなんていってないよな?
といっていました。
慰めてくれてるんだな…と、ちょっと嬉しかったです
入院前日に、また電話きて、心配して、お前が治るなら心配する。俺は医者じゃないし、じゃあな、ごめんな
と一方的に電話がきれました
彼は何を言いたいのか、わからないし、私も、好きでもないのに、なぜ、前提にの人の言葉が気になるのか、わからなくて
私を切るなら切るでいいんです

わかった
で、彼は終わったんだと思いましたから

なのに二度の電話が
意味がわからない

No.189 14/07/07 15:51

>> 188
私は、皆に好かれていたいのでしょうか…
好きでもない人まで、気になるなんて

彼からはメールありません。
本当に悲しいな

なかとしさん。私、追っかける恋愛は元カレと今彼だけです

正直、自身満々で嫌な女でしたが、モテましたから(≧∇≦)

追いかけられて、誉めまくられると、ドンドン図に乗るタイプでした(T_T)
元カレも、そうでしたが、引かれたら、追っかけてました
あまのじゃくですね

ずっと追っかけてきてたら、元カレも今彼も、もう振っていたような、きもします
というか、それ以前に、つきあってなかったかもしれません。
やはり兄の事で結婚がダメになってから、私は色々と変わったんですね
でも、そう自分で、わかっても、やはり今彼は、私の全て…という考えからは、抜けきれません(*_*)
弱い癖に弱いのを知られたくない
変な意地があります。
そう考えたら、若いときから変な考えがありました。
なかとしさんは、何故かわかったみたいですが
料理や掃除は得意です。女友達にも、意外な一面。胃袋で男を落とせるね
と言われますが、逆にそれを男の人には知られたくありません。
彼になったら、別にいいのですが
それを武器に…とか思われたくなくて…
変ですよね
今彼は調理人だったから絶対に勝てませんが

お前は頑張ってるな
家庭料理とプロは違うぞ。俺は家庭料理は作れない
といってくれるので、嬉しいけど(^_^)v
また何を言いたいのか、わからないです
すみません。
あ~バカな私は、やはり頭は彼だけです

No.190 14/07/07 18:32

>> 167 長谷川さん。 マズは友人の件から、 実は、俺も長年人の相談にのってますが、 相談にのってあげるための相談というのは初めてのケー… なかとしさん、無理です消えてしまいたいです。
エステで契約しました、友達に勧誘されたから断りづらいしなんでこうもいい人ぶって阿呆らしいことばっかりするのか。大学も今すぐやめたいです。今まで受験とか単位とったりとかしたのにばからしい。帰りたくないです。どうせ帰りますけど帰りたくない。お金がほしいです。もう本当に自分嫌い。

• << 192 って、レスしてた途中、何してたんですか!? Σ( ̄口 ̄ノ)ノ エステの契約って、どーゆーこと? 詳しく説明して!

No.191 14/07/07 18:39

>> 182 何度もすみません。 私は甘えるのが下手というか、ただの八方美人なんです。 なかとしさんがたくさんアドバイスくれますが、その助言通りにしな… 長谷川さん。こんばんは。

正直な気持ちを書いてくれて、ありがとう御座います。

忘れないで欲しいのですが、

俺が初めて長谷川さんを見た時は、ダメな奴…と思いました。
しかし、こうして話を聞く度に、どんどんそのイメージは無くなっています。

またあの時のような自暴自棄な考えを起こし、それを実行に移してしまったのなら、俺は今度こそ貴女を見下すと思います。

逆に言えば、そんな事をしでかさない限り、俺は貴女を嫌いなんてなりませんよ。

No.192 14/07/07 18:43

>> 190 なかとしさん、無理です消えてしまいたいです。 エステで契約しました、友達に勧誘されたから断りづらいしなんでこうもいい人ぶって阿呆らしいこと… って、レスしてた途中、何してたんですか!?
Σ( ̄口 ̄ノ)ノ

エステの契約って、どーゆーこと?

詳しく説明して!

• << 194 八方美人だし根性なしだし泣き虫だし後悔する生き方ばっかりしてるし嫌いです 底意地悪いし昼ドラの愛人役とかヒロインをいじめる役とかにしかなれないんですよ 1からやり直したい、もっと純粋に育てばよかった 今親に会ったら泣きます絶対泣きます
  • << 195 エステの店員の作り笑いってすごいじゃないですか あれに合わせるのがつかれるしポジティブなことしか言わない言わせない雰囲気が嫌い 好きだった先輩が付き合ってた彼女にふられてそのあとセフレから彼女に選ばれた私の友達だった同級生も通ってるらしくて、それを言うんですよ、店員が その同級生に、私も通ってるとか余計なこと伝えて 店員はなんの事情も知らないからしかたないけど、同級生がなに思ってるかわからないし 私は抹消したいのに 私だって彼女になりたかったんですどうしてもなりたかったんです 彼女に選ばれたのをまだ根にもってるんですよ性格悪いから 悪い女の子じゃないんですよ むしろ私のほうが彼女を無視してたし傷つけてました、悪役です もし店で会ったら取り繕える自信がない もともと体験コースでおわらせるつもりだったのに断れなかったし

No.193 14/07/07 19:07

>> 192 別に払えん額じゃないんですよ、でもそんなことにお金を使いたくないし今よりもっとお金を稼がないといけないじゃないですか、将来に蓄えたいじゃないですか金
強要なんてされてないのに断ったら友達に迷惑がかかるとおもって頷いて契約してしまって、どっちにしろ店員の勢いには頷くしかなかったんですけど
なかとしさん自暴自棄になって実行したら嫌いになるなんて絶対そんなことできなくなるじゃないですか

No.194 14/07/07 19:20

>> 192 って、レスしてた途中、何してたんですか!? Σ( ̄口 ̄ノ)ノ エステの契約って、どーゆーこと? 詳しく説明して! 八方美人だし根性なしだし泣き虫だし後悔する生き方ばっかりしてるし嫌いです
底意地悪いし昼ドラの愛人役とかヒロインをいじめる役とかにしかなれないんですよ
1からやり直したい、もっと純粋に育てばよかった
今親に会ったら泣きます絶対泣きます

No.195 14/07/07 19:35

>> 192 って、レスしてた途中、何してたんですか!? Σ( ̄口 ̄ノ)ノ エステの契約って、どーゆーこと? 詳しく説明して! エステの店員の作り笑いってすごいじゃないですか
あれに合わせるのがつかれるしポジティブなことしか言わない言わせない雰囲気が嫌い
好きだった先輩が付き合ってた彼女にふられてそのあとセフレから彼女に選ばれた私の友達だった同級生も通ってるらしくて、それを言うんですよ、店員が
その同級生に、私も通ってるとか余計なこと伝えて
店員はなんの事情も知らないからしかたないけど、同級生がなに思ってるかわからないし
私は抹消したいのに
私だって彼女になりたかったんですどうしてもなりたかったんです
彼女に選ばれたのをまだ根にもってるんですよ性格悪いから
悪い女の子じゃないんですよ
むしろ私のほうが彼女を無視してたし傷つけてました、悪役です
もし店で会ったら取り繕える自信がない
もともと体験コースでおわらせるつもりだったのに断れなかったし

• << 198 なかとしさん。 自レス削除の理由はわかってますが… 私、よくは、わからないのですが 削除したら、当分、なかとしさんはレスをできないのでしょうか? 不安で不安で仕方ないです(T_T) なかとしさん(T_T) やはり…ですが 彼からはメールもなく なかとしさんからもレスがなかったら、どうしよう
  • << 205 長谷川さん。 皆に好かれたいというより、 誰にも嫌われたくないというその性格が災いして、通いたくもないエステの契約を結んでしまったのですね… 前にも伝えましたが、 皆に好かれたい人は結局、誰にも愛されません。 皆に優しい人は結局、自分に対してが一番優しいんです。 勧めてくれた友達に悪いからとか、店員の押しに負けたとか、 そうやって自分を甘やかせてはいけないと思います。 断れなかった自分が悪い! そうやって、今夜は落ち込んで、悔やんで、一人で泣いて下さい。 それをせず、現実逃避な自暴自棄をしたら、次もまた同じ失敗をするからです。 今日紹介してくれた友達にはいくらの紹介料が入るのかは知りませんが、 そんなの気にする必要はないのですよ? 解約したって誰にも迷惑なんて掛からないし、誰も長谷川さんを嫌ったりなんかしません。 たとえ嫌われたとしても、それで良いじゃないですか。 泣きながら苦労して手に入れるバイト料を、人を紹介しただけの友達にあげるようなマネは、しなくて良いと思います。 どうせ人の為に使うなら、 俺にコーヒーとチーズケーキをご馳走して下さい♪

No.197 14/07/07 20:52

>> 184 なかとしさん おはようございます😃 昨日は尿を出すために痛み止めのカテーテルを抜いたので、痛くてレスができず、すみません。 彼のこと、… レオンさん。こんばんは。

体調がすぐれない様子でしたが、大丈夫ですか?
(´・ω・`)

待っててくれる彼を気にしてたのは、
寂しくて、自分を好きだと言ってくれる人に甘えたくなったからじゃないかな。

自分が弱ってる時に思い出してしまう人。
レオンさんにとって本当に必要なのが、その人なんじゃないかなと、俺は思いますよ。

早く彼から連絡あると良いですね☆

• << 199 わぁ~ん(ρ_;) よかった~ れす、できるんですね… そうなんですか… 待ってくれる人のほうが、今彼より 私はもっと、もっと苦労するし悩むと思うんです。 私には理解できない事が多すぎて なかとしさん(ρ_;) やはり、今彼がいい(ρ_;) 何があっても、今彼じゃなきゃ(ρ_;) なのにグチばかりで、ごめんなさい。 体調は、だいぶ良くなりました。 彼を育て直して 私だけを愛してくれる人にしたいです グチってばかりですが ご指導お願いします(ρ_;)
  • << 200 正直に手術、辛かったこと… 麻酔が効く直前まで、貴方を思ってたこと 麻酔が醒めても ずっと貴方を考えていたこと 塩飴を渡さなかったから、暑い日が続いているから心配なこと 体調気をつけてね また遊ぼうね みたいな文章を送りました

No.198 14/07/07 20:55

>> 195 エステの店員の作り笑いってすごいじゃないですか あれに合わせるのがつかれるしポジティブなことしか言わない言わせない雰囲気が嫌い 好きだっ…
なかとしさん。
自レス削除の理由はわかってますが…
私、よくは、わからないのですが
削除したら、当分、なかとしさんはレスをできないのでしょうか?
不安で不安で仕方ないです(T_T)
なかとしさん(T_T)
やはり…ですが
彼からはメールもなく
なかとしさんからもレスがなかったら、どうしよう

No.199 14/07/07 21:02

>> 197 レオンさん。こんばんは。 体調がすぐれない様子でしたが、大丈夫ですか? (´・ω・`) 待っててくれる彼を気にしてたのは、 …
わぁ~ん(ρ_;)
よかった~
れす、できるんですね…
そうなんですか…
待ってくれる人のほうが、今彼より
私はもっと、もっと苦労するし悩むと思うんです。
私には理解できない事が多すぎて

なかとしさん(ρ_;)
やはり、今彼がいい(ρ_;)
何があっても、今彼じゃなきゃ(ρ_;)

なのにグチばかりで、ごめんなさい。
体調は、だいぶ良くなりました。
彼を育て直して
私だけを愛してくれる人にしたいです
グチってばかりですが
ご指導お願いします(ρ_;)

No.200 14/07/07 21:15

>> 197 レオンさん。こんばんは。 体調がすぐれない様子でしたが、大丈夫ですか? (´・ω・`) 待っててくれる彼を気にしてたのは、 …
正直に手術、辛かったこと…
麻酔が効く直前まで、貴方を思ってたこと
麻酔が醒めても
ずっと貴方を考えていたこと
塩飴を渡さなかったから、暑い日が続いているから心配なこと
体調気をつけてね

また遊ぼうね

みたいな文章を送りました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧