無理心中した母親の動機はなに?

レス31 HIT数 33906 あ+ あ-


2014/06/19 17:17(更新日時)

千葉の無理心中の事件

14階から

嫌がる子供を強引に
突き落とし

母親も飛び降り

4人が亡くなり

旦那様は美容師で

夫婦仲も良く家庭円満だったと…


動機がなんだったんでしょう?

知っている方教えてください。

No.2106705 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.31

ほんとうに可哀そうで痛ましい事件だ
母親は身勝手だと思ったけど…
無理心中なんてよっぽど思いつめられてたんだと
感じた…
どんだけ旦那 ひどいことしたんだろう
原因は旦那としか思えない

No.30

皆さんありがとうございます。

うちも♂7才♀6才♂2才で
美容室経営していて

私も美容師として一緒に働いています。

事件にあったお子さんは保育園や幼稚園にいってなかったといってましたが,上の子もなんでしょうか?
学校に預けずに3人を自分で育てたいという強い気持ちがあり育てていたと言ってましたね。
あのマンションは不倫相手のマンションなんでしょうか?

我が家も旦那の不倫しているのでは?

と悩んだこともあり
ママ友には
みっともなく相談なんかできなかったです。
旦那にそっくりな子供を育てるのが息苦しくなり
自殺を何度か考えたことがありますが

子供に手をかけるなど思ったことがありません。

今も何度か死にたくなるときがあります。

旦那は育児にノータッチで
仕事の付き合いで朝帰りもあるので,かなり自由にしていて,イライラが止まりません。


自宅でないならやはり計画的ですよね。

子供がいてニュースもあれからみれていないのでどうなったのか気になります。
お子様のご冥福をお祈りいたします。

No.29

旦那が美容師見習いの18歳と不倫していた(同じ職場?)

だとしても
母親だからこそ
もう少し冷静になれなかったのかな。

それこそミクルに相談でもしてたら
強者揃いのアドバイスしてもらって解決策沢山あったろうにね。
冥福を祈ります。

No.28

>> 22 真相なんか誰も知る由は 無いでしょ😒 夫婦のことなんて 親きょうだいだって入れないのに掲示板で訊いて どうするの? … いやだー!いやだー!と泣き叫ぶ声のあとに、2回の衝撃音です

No.27

もし旦那の不倫が原因なら無理心中の気持ちわからなくもないかも…

今は全くそんなことは思わないけどホントにドン底の時期は毎日死ぬことばかり考えてたし、くそ旦那とくそ女に子供育てられるよりは…ってね…

ニュース見たとき思わず同じ年の二才の息子見て心が痛くなりました。

誰にも相談出来なかったのかな…
残念な事件です。

No.26

これは母親による子供への殺人です
どんな理由があっても殺すのは間違ってます

死にたいなら自分だけにするべき

自分が居なくなれば子供達が可哀想だなんて思ってるなら思い上がりも甚だしいです
そう思うのなら尚更冷静に解決し前向きに生きていかないと

母親を亡くして寂しくても未来を失われるよりは良いでしょうね

No.25

≫22
マンション住民の証言で泣いて叫んで嫌がる子どもの声のあとにドスンドスンと衝撃音が響いたとあります

理由は知る由もないけど、せめて子どもは置いて行ったら良かったのにと感じました

No.24

小学生ならともかく、2歳児が自殺?本当のことの一つは、この小さな子供には自殺という概念は無かったということ。旦那は、何事もなかったかのように新しい生活を始めるかもね、その女と。

No.23

旦那の浮気だけじゃなく、浮気相手の女性からも何かされたとか言われたとか。
何かしらあったんでしょうね。

旦那も、3人も子供居たら、普通は家族の事で精一杯じゃないの。

考えられないな…。
可哀想に。

No.22

真相なんか誰も知る由は
無いでしょ😒


夫婦のことなんて
親きょうだいだって入れないのに掲示板で訊いて
どうするの?


それに…
嫌がる子どもを突き落としたって?(笑)


嫌がるも何も14階へは
普通に上がった様子が
マンションの各所に設置してある 防犯カメラに
映っているし…


それこそダイブの瞬間の
画像自体は無いわけだからそこで強い拒絶が有ったか
否かは誰も見てないし
確証なんか無いよ😓


  • << 28 いやだー!いやだー!と泣き叫ぶ声のあとに、2回の衝撃音です

No.21

そういえば家政婦のミタでは、旦那の不倫で奥さんが自殺でしたね…

No.20

ニュースで余り取り上げてないですよね

凄く気になってました

どうして?愛する我が子を三人も手にかけてしまったんだろう…って

私には二十歳になる重度知的障がいの息子がいます

この20年間

何度も何度も死を考え、幼き我が子と一緒に楽になる方法を考え試そうとした事も…

だから今回のこの事件をしりいたたまれなくなり、苦しくなりました

浮気?不倫?なら…

許されない

絶対に…

子をまきぞいにした母親も…どうかと思うけど…相当精神的に病んでいたんでしょうね

ただただご冥福をお祈りします

No.19

イケメンだもんな、旦那

No.18

計画的に心中してるね。
衝動的になら、自分のマンションから飛び降りるでしょ。
私のマンションでも、以前、最上階からの飛び降り自殺があったよ。
自殺した人は外部の人。オートロックのエントランスを住人にくっついて突破し、侵入したらしい。冷たいようだけど、部外者に自分ちで死なれたら迷惑です。
大騒ぎになったよ。毎月払ってる管理費からお金出して神主さん呼んでお祓いまでしたよ。おまけに分譲マンションだから、不快に思っても引っ越せないし、価値は落ちるし。

No.17

悲惨な事件です。
即、これは旦那さんが浮気して奥さんの無理心中だと思いました。

これではじめて旦那さんは後悔するんでしょうね。
浮気する人達、悲惨な事件になる前に、浮気は止めた方が良い。
奥さん、子供死なせたくないでしよ。

No.16

悪いのは旦那もですよ。母親が嫌がる子供を突き落とすって、極限まで追い詰められて頭の中に死の一文字しかない状態ですよ。普通なら子供が嫌がる時点で思い止まるでしょうけど。育児ノイローゼもあったのかも。そんな時に旦那は浮気。母親のせいばかりにするのはどうかと思います。

No.15

旦那これからどうするのかな。

No.14

>> 10 確かかどうか分からないけどネットで見た話↓ 夫婦共に、女性に人気の美容室の美容師だった (同じ職場?) 旦那が美容師見習いの18歳… 私も旦那さんの浮気かなと思ってました。

わざわざ自宅マンションじゃなく、旦那の店の近くのマンションまで行って、飛び降りたそうですから。


No.13

それでも、やっぱり自分勝手。苦しんでいたかもしれないけど、腹いせの気持ちが無かったとは言えない。一番下はたった2歳。ママとお出かけで嬉しかったかもしれない。

No.12

勝手って言う人も多いけど、皆は飛び降りる事出来ますか?
よほどの決断がないと無理ですよね?
本当に勝手なら、自分から痛い想いはしないです。
また、旦那や世間の同情を買う為ならもっと低い所から落とす筈です。

確実に、数秒も痛み・息が止まる苦しさを覚えない内に死なせられるように、選んだのかなって思いました…

不謹慎ですが、私も以前、無理心中を考えた事があります。
あの時、一緒にと考えたのは自分の腹から産んだから、自分で全てを終わらせなきゃって思ってました。何でこんな考えになるのか分からないですが…
そして、どれが一番早く死なせる事が出来るか考え、最終的に行き着いたのは、首から上を一瞬で粉々にするのが一番苦しむ時間が短いと考えました…。
それをするにはどうすればいいか…分かりますよね…
本当にどうしてそんな考えになるのか分からないけど、あの時はそれが一番いいんだって思ってました。


他の方が書いてますが、私も旦那が原因だと思います…。

No.11

メンヘラだったんじゃないの、自分が愛されてないと精神の安定が保てない。

No.10

確かかどうか分からないけどネットで見た話↓

夫婦共に、女性に人気の美容室の美容師だった
(同じ職場?)
旦那が美容師見習いの18歳と不倫していた(同じ職場?)
子供だけ残しても不幸になると思ったので、子供3人を落として自分も自殺したらしいです

  • << 14 私も旦那さんの浮気かなと思ってました。 わざわざ自宅マンションじゃなく、旦那の店の近くのマンションまで行って、飛び降りたそうですから。

No.9

自殺なのだろうか…

No.8

私は育児ノイローゼで
子供を抱きながら踏切に飛び込もうと思った事がありました。

勿論、子供達は大事です。

でも、その当時はかなり追い詰められていました。

No.7

本当に 子供達が 可哀想で仕方ないです。
どれ程 怖かっただろうかと……

お母さんは きっと正気では なかったにちがいないけど、子供たちまで 巻き添えにして欲しくなかった…

No.6

>> 5 小学生2人と二歳の子でしたよね。ごめんなさい。

じゃあ、母親も亡くなったんですね!

私も二歳の子供がいるけど可愛いので考えられないです。

ちょっと前にやってたドラマの旦那が亡くなり、生活保護も受けられず、白血病だったら考えてしまうかも。

No.5

>> 4 子供は3人です

No.4

勝手な母親に思えてしまう…。四人も子供を産んで…。産んだとき誓わなかったのかな?どんな事があっても子供達を守るって!!

守れる人数だけ産んで下さい😞

No.3

一見普通だったなら旦那の浮気じゃないの?
離婚を要求されてたとか

No.2

結局、重体だった子供達も亡くなったの?そんな酷い。かわいそう。最後までママを信じていただろうに。

No.1

旦那は仕事で忙しく
四人の子育てに疲れ果てていた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧